2009年 10月 16日 ( 1 )

緊急指令受信

昨日の夜、緊急指令メールが届いた。
「てるてる坊主を至急、作製せよ」と。


今朝、大至急作る事に、だって姐さんからの指令やもん。
e0161972_15504264.jpg

即座に思いついた材料はこれ。
PIXY、ちょっとデカボール貸してねぇ。


ところが、あの、てるてる坊主って作るの大変なんやね・・・
e0161972_15523323.jpg

ヒモが盗まれ・・・こんなんなるとは夢にも思わず。
e0161972_1554251.jpg

ましてこんな事・・・ひとりで、めっちゃ高速回転してます・・・


いい加減、取り上げようとすると・・・
e0161972_15554211.jpg

思いっきり手で阻止。
まぁ、よう手使う犬やわ、この後の写真全部手が効いてます(笑)
e0161972_15584982.jpg

なんで坊主作るのに、こんな体力勝負なん?
・・・なんて言うてる間に、出来た!
さすが、うさぽん仕事が早い!


・・・・・


何や、これ?
e0161972_162057.jpg

あんなにハイだったPIXYに完成坊主を見せた途端、ブルーに。
なんでや?

ほれ。
e0161972_1634479.jpg

しかも、なんか部屋がワントーン暗くなった気もする・・・
(一切何も画像加工してません)
よどんだ空気って、初めて見ました。
e0161972_1655658.jpg

でも一応、興味を示したワシ。
e0161972_1672147.jpg

投げとばして・・・
e0161972_1682080.jpg

結局またヒモか(笑)
e0161972_1691981.jpg

中身はPIXYが大好きなボールやって言うのに、なんでヒモに夢中なん?


ラチがあかんからヒモは諦め、PIXYのリードにしてみました。
e0161972_16113888.jpg

なんか、へこんだ感じの坊主やね。
明日、雨が降ったらこれの(いや、私の)せいにされ兼ねん。


リードのフックに頭をはさんだら!
e0161972_16142553.jpg

こんな凛々しい坊主誕生。
私って天才!!


ひとり悦に入って、物干し竿にぶら下げて朝9:00~出かけたんですけどね、
さっき帰って洗濯とりこもうとしたら、坊主もぶら下がってて腰抜けそうになりました。
こんなもの一緒に干すもんやないですね(汗)


とうちゃんが寝る時、びっくりするように寝室の窓に坊主ぶら下げてみました。
どうか自分と同じように腰抜かしそうになりますように!いひひひ。


てるてる坊主って、外に出さんと意味無いんでしたっけ?
とうちゃん驚かせてから、外に出せばいっか!ふふふ。


どうか明日、晴れますように!
でないと、私が姐さんに絞められる・・・・・


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-16 16:37 | 自分