「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Naluちゃんダンス( 42 )

小道具を回る。

Naluちゃんダンス コマンドで小道具を回って戻ってくる練習。
e0161972_14095153.png
最初は大声でコマンドを叫びながら
e0161972_19462675.png
私も一緒に走った。
e0161972_14115012.png
徐々に私は動かず真ん中から指示を出すだけで回れるように・・・
え? そんなん出来るようになりますか?
e0161972_14130234.png
お!少し出来るようになってきた?
e0161972_14144616.png
一緒に走らなくて良いの楽ですね!(笑)
私が一緒に走らないと つまらない感満載(笑)
e0161972_14161476.png
ふたつのコーンをターンして はい おかえりなさい♪
e0161972_14171788.png
んで Naluがコマンドで回ってる間に 私に真ん中で踊れって
先生~ 無理無理無理です~~(笑)


いや いつか必ず出来るようになりたいな! ならないとな。
できるようになったNaluと自分に逢いたいから がんばろ。

e0161972_14222107.png
そして横歩きの練習。
これも最初に比べると少しは進歩したけど この技の最終目標を聞いたら
私 頭?????になりました(笑)


Naluと一緒に頭と身体を使うって楽しい。
がんばろ~。


********** 


ちょこまりさん
大きくても真鯛は大丈夫だから色か?
謎(笑)


rararaさん
シーバス見た途端 姿消した(笑)
でもお刺身は大喜びで食べたよ(笑)


休日まで いつもコメントありがとうございます♡





[PR]

by pixy1008 | 2016-10-03 07:40 | Naluちゃんダンス | Comments(2)

衣装も小物も却下です!

ちょっと失礼しま~す。
e0161972_13475340.jpg

お首回り 計らせてくださ~い。
e0161972_1349898.jpg

ん? このおテテは?(笑)
e0161972_14341281.jpg

咥えんで良いから~(笑)
e0161972_13512837.jpg


ダンスの先生からのミッションで
今の曲は小物を使うから 発表会用に花かご製作。


これは かごにチクチク花飾りを縫いつけ完成したのに
下に置いた途端 Nalu 咥えて走る走る(笑)
あっと言う間に壊され 先生も笑って他の手を打つ事に(笑)


誰の目にも触れることなく破壊された 幻の花かごは諦め
ハワイアンレイをつけてダンスしたら可愛いな♪ と思ったけど
採寸だけで この騒ぎ(笑)
e0161972_14134490.jpg
 
短時間ならオヤツでつけさせてくれるけど 一心に嫌がる裸族にレイは難しいね(笑)
e0161972_141561.jpg

ダンスどころでなくなるのが目に見えてるけど
e0161972_13522675.jpg
 
万一つけてくれたら・・・ 天地がひっくり返ったら・・・・ ふふふ やっぱりないね(笑)


裸族は衣装も小物も却下でいくそうです ブレないわ~~(笑)
Nalu ダンスは自らとっても楽しそうにしてくれる それだけで充分やね♪
ごめん ごめん♡


小物は振付上 必要不可欠なので別の物で代用したら
Nalu 即 振付もうまく出来 ルーティンに取り込めた。
先生も大喜び(笑)


ありがとう~ ありがとうね Nalu♡



***********


rararaさん
さすが! 切り方 勉強になります♪
私 切っても切ってもなくならない大きさに辟易とした(笑)
鯛のアイシャドーが地域で異なるなんて よくご存知ね~!
私は夫が釣って来てくれるまで 天然真鯛をきちんと拝んだことなかったよ~。


まなママさん
はい Naluには毎回 とうちゃんが釣ってくれたよ~。
とうちゃんのおかげだよ~ と言い聞かせてます(笑)


ぴろママさん
ほんと 神秘的ですよね♪
私も夫が釣ってきた魚を 都度お魚図鑑で調べないと
知らない事だらけです~。
今回もイカの種類の多さに ぶったまげました(笑)


みなさまコメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-08-31 08:46 | Naluちゃんダンス | Comments(5)

お盆もレッスン がんばったよ~。

まだお盆の話 大丈夫?(笑)


美しい渓谷でみんなと たくさん泳いで楽しんだ翌日は
Naluとダンスレッスン。


16:00の予約なので14:00に出発しないといけないけど
外はジリジリ かげろうが見えるよ。


行くの? 行かねば! 行くしかない!


ひとりで葛藤の末(笑) 予定通り出発。
この時期のアウトドアレッスン 勇気いるわ~(笑)
e0161972_14573798.jpg

レッスン開始時は なるべく炎天下に出ず日陰で。
e0161972_14582871.jpg

暑い中 Nalu 完璧で 私も一緒に走って汗だく がんばった。
e0161972_1502257.jpg

先生から とっても実のあるレッスンが出来た! とお言葉頂き ほっ。
e0161972_1592762.jpg

こんな充実感を得られるなんて感謝です。
e0161972_15145695.jpg

レッスン後 暑さも和らいだから 思いっきりあそぼ!
e0161972_15155867.jpg

Nalu わ~~い って走ってって 何故かアミの向こうから帰ってくる。
e0161972_151952.jpg

かあちゃ~~ん・・・・
e0161972_15202437.jpg

かあちゃん どこ~?
e0161972_15205384.jpg

立ち上がって探す探す(笑)
e0161972_15221243.jpg

いちいち迎えに行ってめんどくさいわ~(笑)
e0161972_15232896.jpg

ご褒美ランもたっぷり堪能 Nalu 楽しくってよかったね♡
引き続き お勉強もがんばろね♪


**********


rararaさん
オテテ突っ張る突っ張る 急ブレーキ(笑)


まなママさん
レオママから事前に伺ってたので まなママさんに
よろしくお伝えくださいとメッセージ託しました~。
楽しめたようで良かったですね~♪


みなさまコメントありがとうございました♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-08-27 08:43 | Naluちゃんダンス | Comments(1)

おうちレッスン。

Naluとの おうち練習風景 動くNaluをどうぞ~。
こうして襲われながらやってます(笑)



 
自撮りでカメラに近づく度 Naluも一緒にカメラくんくんするから
鼻の跡いっぱいついてる(笑)





がんばりました~♪
e0161972_14501759.jpg

ふふふ。


*******


ぴろママさん rararaさん
いつもコメントありがとうございます♪
パンツはOK!(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2016-07-15 15:34 | Naluちゃんダンス | Comments(5)

初バラード。

新曲の振付 イントロはバックで足をくぐるトリックから
e0161972_8541487.png

Nalu 楽しそうに私と笑顔でアイコンタクトしながらクリア。


得意なトリックは 飽きてモチベーションダダ下がりのNalu(笑)
e0161972_8555398.png

退屈しないよう 初めて逆回転を取り入れることに。
e0161972_902461.png

お! 初めてでもスムーズにできた♪
e0161972_922354.png

思いの外 順調に曲に乗れる。
e0161972_943274.png
 
新しい練習法 私も走る走る(笑)
e0161972_951322.png

私が走るとNalu大喜びでジャンプするから テンション押さえながら
静々と早く走るって難しいな(笑)
e0161972_96347.png

その場でやってみてOKなら振付に採用。
で 先生とノートに書く時も Naluも一緒に書くってさ(笑)
e0161972_983086.png

ジャンプ!
e0161972_992430.png

ジャンプ!
e0161972_994665.png

ジャンプ!


いつものジャンプ3本立ても成功。
新曲のルーティン 徐々に出来てきた♪


段々 大技が多くなり自宅で練習できなくなってきた。
広い公園でやるには暑すぎたり雨だったり・・・


Naluに負担がかからないよう ゆっくり一緒に楽しみながらがんばろうね♡


**********


ぺこぽんママ
ふふふ ぺこぽんも一緒に地球防衛がんばろね(笑)
蒸し暑いけど みんな元気に乗り越えられますように♡


rararaさん
Nalu 自主練欠かさず がんばりすぎ(笑)


ぴろママさん
ペットボトルを入れてカミカミするワニさんのおもちゃです。
ペットボトル入れる前にとられました(笑)


みなさま いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-07-01 09:29 | Naluちゃんダンス | Comments(4)

雨の外練。

Naluちゃんダンス 外練なのに どしゃ降り。
e0161972_2394065.jpg

なんでバックミラーに Naluのおめめ?(笑)
この写真は目が合ってないけど 絡みつくような視線が私をミラー越しに見てる時ある。
不思議でたまらんのやな ミラー越し(笑)
e0161972_23232885.jpg

どしゃ降り・雷雨だったのに レッスン前にちょうど止んだ~♪
e0161972_89433.jpg

さすがに直前までの大雨で貸し切り。
e0161972_2324116.jpg

大きな屋根の下でレッスン前に ひと暴れ(笑)
e0161972_814925.jpg

ちょっと走り過ぎて喜び過ぎて レッスンで沈・・・・ え?(笑)
e0161972_815045.jpg

ご褒美のおやつに興味無くなったから 機転を利かしボールに切り替えたら 
やる気満々!


やった 私の作戦勝ち。
でもボール欲しさに ひっかかれ・・・・
e0161972_8204221.jpg

私の手は傷だらけ・・・ お風呂入るの痛かったわ・・・
笑顔の犯人と
e0161972_821962.jpg

オレ知らねぇ の犯人(笑)


ここのレッスン場 Nalu パッカパッカ馬みたいな音立てて走ってた。
動画撮ったので また編集して載せるね(笑)


レッスンは満足のいく進行具合でした♪
先生 ありがとうございました!


***********


みなさまコメントありがとうございました。
梅雨時 不安定な空模様ですが週末楽しんでね~♪
いつも ありがとう♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-06-25 08:29 | Naluちゃんダンス | Comments(3)

新曲振付考案。

Naluとのダンス 今までのルーティンは先生が考えてきて下さった。
今回の新曲は 一緒に考えましょう!って。


振付考案から参加させて頂けるなんて楽しいな♪
e0161972_854355.png

オレも一緒に考えるって(笑)
e0161972_85517.png

真剣に考えてるのにディスカッションに飽きたオレが・・・
e0161972_934523.png
 
ジャジャン!とボール咥えてきては
e0161972_9401945.png

ひとりハンカチ落とししてた かわいいなぁ! おい!


・・・にしても 先生も私もよく集中できるな(笑) 
先生のお顔 ♡で隠した意味が無くなるけど 限定公開。


Nalu~ 退屈やね~ 面白いわ~~(笑)


大まかな流れを決めた所で 復習。
e0161972_991266.png

暑い中 ほぼ完璧にがんばってくれたNalu。
e0161972_1001523.png

嬉々としてレッスン一緒にこなしてくれてありがとう。
新しいもの含め また一生懸命練習しようね♪


どんな仕上がりになるか わくわくが止まらない。


Naluと一緒に楽しく習い事できるなんて しあわせ♡
たくさん がんばるのです。


**********


まなママさん
帽子は 夫のレース用の物を 夫がNalu仕様にしてくれました。
クールT 昨年まで着てたのが小さくなってました。
私の服より うんと高かったのに残念過ぎる~~(笑)
また買わないとね~。


rararaさん
小学生の頃から 虫さされで腫れて皮膚科通い体質。
多分 まだ酒呑みになる前やったと思うけど(笑)
運命変えたい(笑)


ちょこまりさん
きっとね 脱げない帽子があってもイリュージョン並みに
脱ぎ捨てると思うオレ(笑)
代々裸族(笑)


ぴろママさん
いいとこのボンボンか~(笑)
お嬢やなくてね?(笑)


みなさま いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-27 10:00 | Naluちゃんダンス | Comments(3)

アウトドアレッスン。

昨日は暑い中 がんばってレッスン行ったよ~♪
e0161972_7431564.jpg

一番暑い時間に出かけて どうなる事かと心配したけど
e0161972_7443072.jpg

1時間40分運転して到着した頃には 風と雲が見方してくれた♪
e0161972_745489.jpg

汗をかく事もなく 集中してできた Naluも完璧!
e0161972_7471069.jpg

がんばってお勉強した後は 思いっきり走って遊んで あ~楽しかったね♪


覚えることがいっぱい 楽しくてたまらない! 私が(笑)


**********


rararaさん
北海道も暑かったね~。
こちらは 今日から少ししのぎやすくなるそうで ほっ。
楽しみな夏 きらきら楽しく乗り越えよ♪


love-kuroさん
高原にいる女の子・・・
憧れます 無縁です(笑)
うちは何故か代々筋肉少女です(笑)


まなママさん
外練 がんばりました!
暑さは大丈夫でしたが 蚊にぼっこぼこにされました。
次回から 人間も虫よけ対策必須ですね~。


ぴろママさん
日曜日のお月さま ほんと明るくて綺麗でしたね~。
夕涼みがてらのお月見が一番気持ちいい季節ですね♪


ちょこまりさん
ほんとゴムつけてかぶって歩いてくれたら良いけどね
裸族は写真1枚だけでも すぐ払いのけちゃうよ~(笑)


みなさま コメントありがとうございます♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-25 08:00 | Naluちゃんダンス | Comments(3)

アウトドアレッスン。

ダンス外練。
e0161972_20553715.png

今日の気温21度。
e0161972_20563662.png

暑い中 ダンス前に走り回って
e0161972_20582129.png

スタミナ切れ。
e0161972_2059777.png

やる気のない
e0161972_20594961.png

ゆる~い感じで
e0161972_2101715.png

ふわ~りと
e0161972_2104079.png

終了。
e0161972_211953.png

Nalu 自主退場するってさ(笑)


そんなんありか? おしま~い!(笑)


ほんと暑かった もこもこセーターに暖パン ヒ~ハ~~!



*********


rararaさん
丸見え ワカメちゃんチックやな(笑)


まなママさん
週の始まり お疲れ様です♪
まなちゃん お留守番えらいな~♡


ろきちさん
今日も見知らぬ方に めっちゃ姿勢良い!!と言われた~(笑)


まるもさん
わーん!わーん!逢いたかったよぅ~~!
まだ見てくれてたなんて こっちが泣いてしまう!
ありがとう~~♡


ひろみん
サンタくんの優しさ 見抜かれてたんちゃう?
ケンカは売るより売られたほうがマシやで♪
Naluは男前に売ります買います(泣笑)


みなさま コメントありがとうございます♡
Nalu プリマバレリーナ目指すよ~(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-08 21:32 | Naluちゃんダンス | Comments(3)

久しぶりのレッスン

しばらく多忙でレッスンできないでいたら Nalu ダンスできなくなってた~(汗)
e0161972_14345833.png

初心に帰り おやつを使って一から覚えなおす。
e0161972_14362280.png

サイドステップも足の間から かにさん歩きの練習。
e0161972_1437399.png

ボールを使ってバックウィーブ。
e0161972_14383171.png

バック~!のコマンドで おやつ無しで足くぐれた~ ほっ♪


少しずつ思い出してがんばってくれた。
時間と心に余裕がなくて おうちレッスンもできなかった ごめんね。
e0161972_14411539.png

手をジャンプ 上手~。
e0161972_1442215.png

背飛びも成功すごいね~。


全く曲に合わせられなかったのに 先生 ひとつずつ気長に丁寧に繰り返し見てくださった。
申し訳ないです・・ ありがとうございます。


コマンドでコーンを回って戻ってくる。
e0161972_14465538.png

全力疾走のコーナリング かっこいいったらないな。
e0161972_14482710.png

何十回も繰り返すうち・・・・


ん?


んん???



わはははは~~~~(笑)
e0161972_14492960.png

Nalu コーンの横から始めた法が 早く始まり早くごほうびがもらえると先読みした!
指示してないのに座って待ってる!


先生と 「賢いな~~」って爆笑。
Nalu~ それじゃ円を描く練習にならんやろ~(笑)


Naluがね 真剣にやればやるほど おかしくって可愛くって癒されるね
ありがとう Nalu♡


1時間 頭使って走って笑って 疲れた~~。
けど 心が豊かになった気がするな♪
e0161972_14534059.png

レッスン終了後は 思いっきり・・・・ え? まだ走れるんですね(笑)
私は寒いと思って もこもこに着込んで行ったら暑い暑い(笑)



また一生懸命練習して Naluとの絆深くなるといいね。


PIXY~ かあちゃん がんばってるよ~。
PIXYもNaluも ずっとずっと 大事大事な宝物だよ♡


***********


みなさま いつもコメントありがとうございます。
満男 泣けるか?(笑)
私はPIXYとの楽しい日々を想いニヤニヤ見ました。


逢いたいな 触れたいな
まだまだ私の恋煩いは続いています。
[PR]

by pixy1008 | 2016-01-09 00:57 | Naluちゃんダンス | Comments(2)