カテゴリ:PIXY( 745 )

ワシ やりよります(笑)

散歩中 道路に座りこんで泣いてる小さな女の子と
「もう~ 自分で歩いて~!」って少し苛立ってるママに遭遇。


抱っこか おんぶせがんでるのかな?


んで ママが「あ!ぬいぐるみみたいなわんちゃん来たよ!」って。
私も思わず振り返ってみたけど誰も居ない。


あ・・・ Naluのことですか・・・・


あかん・・・ Naluはかわいいと言われても決して媚売らないから・・・


案の定 知っら~~~~ん顔で通り過ぎるNalu。
申し訳なくて代わりに私が微笑んでみたけど 当然泣きやまず・・・


私 ママに「お役に立てません 面目ない」とアイコンタクトで通り過ぎたところで
「あ!わんちゃんのぬいぐるみ!」って女の子が。


えぇ? 今頃? と女の子の視線の先見たらね
私の散歩バッグにぶら下げてた ぴくぐるみ見て泣きやんだようす。

e0161972_13173599.jpg

確かに いぬのぬいぐるみや(笑)


桜の季節 毎日ぴくぐるみぶら下げて Naluとお花見散歩してたの
そのままやった。
e0161972_13175299.jpg

よりよるな~ PIXY~(笑)


Nalu 傷ついてないかな? ってちょっとだけ心配して見たけど
一切気にも留めずスタスタ歩いてた。


Nalu ブレんな~~~(笑)


でも帰宅後 私が庭でぴくぐるみの写真撮ってたからか?
e0161972_13185188.jpg

なんか陰から見てくる(笑)
e0161972_13193833.jpg

Naluはね 女の子に吠えなかっただけで上出来!(笑)
e0161972_13212254.jpg

ありがとね PIXY♡ カッコいいよ Nalu♪


***********


rararaさん ちょこまりさん
いつもコメントありがとう~♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-22 13:31 | PIXY

色褪せぬ想い。

覚えててくれて ありがとう♡
e0161972_852861.jpg

PIXYの命日に届けてくれた。
e0161972_8104812.jpg

偶然 私もぴんくのチューリップやら飾ってたから色合いもぴったりで♪
e0161972_87989.jpg

ぴぴの大好きなお芋さん焼いたよ。
e0161972_8185650.jpg

食べてもいいの~? ねぇ? 食べてもいいの~?
e0161972_8193762.jpg

姐さんなら止める間もなく食べたやろうに(笑) って笑ってたら食べられた。
やっぱりね(笑)
e0161972_821184.jpg

Naluには うさぎさん頂いたよ♪
e0161972_8221445.jpg

お気に入りで遊んでる。
e0161972_8224530.jpg

良かったね♪


何年経っても色褪せない想いってあるんやなぁ・・・・・
PIXYの画像など見ながら過ごしました♡


*************


まなママさん rararaさん
いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-01-12 08:28 | PIXY

つもり と かたち。

友人から 新年のあいさつメールやLINEをいただく中
もうすぐ4年だね またぼんやり満男の動画見てる・・・って。


あれね?(笑)
ありがとう。


言われて私も久しぶりに見かけて やめた(笑)
これね。



覚えててくれて ありがとう。


9日で4年か ぴんとこないな。


毎日 毎日 傍に居て
e0161972_932268.jpg

いつも ぎゅーって抱きしめて
e0161972_933011.jpg

たくさんお話して
e0161972_933764.jpg

いっぱい いっぱい笑った。
e0161972_1585917.jpg

愛情たっぷり注いだつもり。

e0161972_1311214.jpg

つもりは きちんとした形になってPIXYに届いていたのかな~。
だといいな♪
e0161972_13143458.jpg


ひとつだけ確かな事は 私はPIXYからたくさんの愛をもらって
とっても とってもしあわせだったって事。



そして今もこうして毎日想える事が しあわせ♡



ありがとう PIXY♡
e0161972_14475587.jpg

また逢おうぜぃ~~♪



************



みなさま コメントありがとうございます。


ほんと暖かなお正月でしたね~。
のんびり楽しく過ごされましたでしょうか?


やっと2015年 終わった~~~!
最悪の年やった~~~~(笑)
何回言うんや~~~(笑)


今年は たくさん笑お! 決めた!
よし!行くぜ~♪


また ここで たくさんの笑顔にお逢いできますように (あーん またハートが打てない~ なんでや? 笑)
[PR]

by pixy1008 | 2016-01-07 15:26 | PIXY

胸いっぱいの感謝を込めて♡

ひゃーーー!!!


なんですかーーーー!!!!


一日めいっぱい遊び呆けて帰ってきたら PIXYへのおめでとうコメントがたっくさん!!!


わーーー!!!


わーーーー!!!!


わーーーーーー!!!!!


全くお誕生日の記事も書いてないのに覚えてくれてて
みんなの愛情あふれるたくさんのコメント 私 ひざから崩れ落ちました。


涙ぼーぼー よく読めません・・・・


ありがとう!!!


ありがとう!!!


ふるえる手で書いてます・・・・


今日はね PIXY連れてお友達と遊んできました。
e0161972_203457.jpg

Naluの名札ぶら下げてるけど 本家本元ひまわり娘PIXYです。
e0161972_20382684.jpg

暴風吹き荒れる中 私も童心に帰ってはしゃいできました(笑)
きっと どこかのブログに波と戯れる少女が写ってるはず(笑)
e0161972_20403063.jpg

ああ 本当に楽しかった! 笑い過ぎた!
e0161972_20425912.jpg

夕陽まで存分に楽しんできたよ~!
あ、自分まで隠す必要なかった まいっか(笑)


たくさん写真撮ったから またUPするね♪


みんなみんな 本当にありがとう!
いつも たくさんの愛でPIXY. Nalu.私を見守って下さって 感謝しかないです。


明日 おひとりずつお返事書かせてくださいね~! 約束する~!(笑)


遊んでくれたみんなも 逢えて嬉しかった♡
しつこくハグしてごめん(笑)
またね♪ きっと約束叶えようね♡


心からの感謝を込めて♡


*************


PIXY お誕生日おめでとう。
ずっとずっと 大事大事な宝物♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-10-08 20:54 | PIXY

オレの中にワシ。

迎え火の準備しましょ。
e0161972_862484.jpg

と思ったら 何やら素早く持っていかれた!
e0161972_89115.jpg

お盆飾りなんて Nalu 興味あるんか?(笑)
e0161972_8121080.jpg

きゅうりの早馬 去年はNaluに頭かじられたっけ(笑)
e0161972_8154075.jpg

今年は柵越しね(笑)
e0161972_8164217.jpg

おかえり~♪
のんびりくつろいでってな~♪


ゆっくりなんてしてられんよな きっと忙しいよな~(笑)


ここ2週間ほど ごはん食べたがらなかったNalu。
迎え火炊いた途端 夜のご飯は瞬時の完食。
お?


いつも ANDYに逢うと「あそべ!」と吠えるNalu。
ANDYは PIXYと同級生のボーイフレンド。
もうすぐ15歳 いたわりなさい!


なのに今朝はANDYから寄ってきてくれて Naluのお口にチュッ♡
おぉ!?
ANDYには ちょっとだけNaluがPIXYに見えたか?(笑)


結局 最後はNaluに吠えられ(笑) バイバイまたね 愛しいANDY♪


こじつけかな~(笑)
ちょっとだけ PIXYを感じて喜んでます 私。
e0161972_82044.jpg

気を許し過ぎのオレ。
油断してると オレの中にワシ 入ってるかもよ(笑)
e0161972_8342955.jpg

ふふふ。


PIXYもNaluも あとで美味しいもの食べよな♪


************


ひろみん♪ ちょこまりさん♪ rararaさん♪

夏をめいっぱい楽しもね~~♪
呑み過ぎ注意でな~(笑)
いつもコメントありがとう~♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-08-14 08:47 | PIXY

未練たらたら(笑)

目覚めたら修行僧みたいなんが胸の上に居た。
e0161972_9113024.jpg

あ~ 苦しい あ~ 重い。
e0161972_9133489.jpg

瞑想したまま ぺろぺろ私の顔舐めるから 生け贄の手を差し出す。
e0161972_916163.jpg

あはは うへへ やめれ 明け方からイチャイチャ(笑)
e0161972_9181298.jpg

時計代わりの携帯で 暗闇の中 長い舌撮れた(笑)


Naluが居てくれるから笑顔の毎日 ありがとう Nalu♪


もう起きないと! カーテン開けたら まるいのおった♪
e0161972_922333.jpg

ブレた(笑)


こうして生きてます。


一度愛してしまったら とことん未練がましいけど(笑)
ずっとずっと大事大事な宝物 愛してる 心から♡


e0161972_9274177.jpg


だいすき♡ だいすき♡ だいすき♡
心の中で 益々おっきくなってくPIXY♡


穏やかに暮らします 鎮魂。


*********


クルエラ~♪
出来たら死ぬ時も かすり傷でいきたいよな~~(笑)


みなさま コメントありがとうございました。
3年前のあの日 一緒に見送ってくださった皆様の事 決して忘れません。


多謝。
[PR]

by pixy1008 | 2015-01-09 09:34 | PIXY

ビックスマイル♪


ぴくちゃんのお墓♪
e0161972_7592015.jpg

ビックスマイル 咲いた♪  
空梅雨のためか 葉っぱが しょんぼり・・・
e0161972_7375891.jpg

早朝 水やりの後に撮ったもの。
e0161972_9391844.jpg

日中 おひさまに微笑むひまわりたち。
e0161972_739545.jpg

木陰にまいた種も ニコニコ開花。
e0161972_9394417.jpg

洗濯干しながら お庭眺めるとPIXYがほほえんでくれてるみたいで嬉しいな♥
e0161972_9403715.jpg

ラベンダーやセージは触れると香りが立って癒される。
e0161972_9585671.jpg



トマト 豊作。
e0161972_7404068.jpg

お散歩帰り 足を洗ったあとトマト食べるのが日課のNalu♪
e0161972_741567.jpg

ぶどうベリーも 色が濃くなってきたよ。
e0161972_7424186.jpg

もう食べれるかなぁ? ぶどうベリー(笑)


***********


真夜中のサッカーは ひとりで見ます。
Naluは 足広げて爆睡してるよ~(笑)


高度な訴え方 そっか そうなんか~(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
今日も笑顔の1日になりますように♥
[PR]

by pixy1008 | 2014-07-01 08:01 | PIXY

PIXYのお庭。

PIXYのバラ もこもこ元気だよ~♪
e0161972_15434163.jpg

咲く前から枝を整えてたけど ちょっとここ隙間空いちゃった。
e0161972_1545521.jpg

ここから ぴくちゃんのお墓が見える~♥(笑)
e0161972_15464565.jpg

ハナミズキ満開 白のハナミズキとヤマボウシ 夫が切っちゃった~。
お隣のおばあちゃん 白も綺麗だったのにねぇ・・・・って(笑)
e0161972_15491439.jpg

ピンクも綺麗です♪

PIXYのブルーベリー 毎年豊作だったのに去年から花が咲かない。
当然 実もならない 思い出に枝だけ植えたままにしてるけど(笑)
e0161972_15494739.jpg

PIXYとNaluの為に 小さな苗をひとつずつ植えた。
ほんと小さいな(笑) 
Naluと一緒に おっきくなぁれ♪
e0161972_15532792.jpg

お料理用のハーブも少し。
e0161972_15552470.jpg

あとは白とブルーで涼しげに。
e0161972_15555610.jpg

ネモフィラ 大好き♪


PIXYが寂しくないように いっぱい咲くといいね♪


あとはオレが守るぜ~!ってさ(笑)
e0161972_15575313.jpg

いつも頼もしいですね(笑)
e0161972_15581448.jpg

いい加減 気合入ったしっぽ下ろしなさい~!(笑)


カヤックに被せたシートが風に揺れるたび 走って見に行く めんどくさ(笑)


Nalu~ 風の仕業に いちいち反応するのやめれ~~~。


昨日は お向かいさんのガスメーターについてる紙が揺れるの見張ってたぜ。
お疲れちゃん!(笑)


************


レオママさん
お天気アプリ 1時間毎に出てて お出かけやお散歩に便利~。
旅先のピンポイント予報も これでチェック♪
乙女な私的には 日によって背景の雲が流れたり 夜空の星が綺麗なのが好き(笑)
お!ひと房潰して一緒に冷凍か~! やってみる!


rararaさん
畑中葉子か?(笑)
アプリ 面白いの教えて~♪


まるもさん
うんうん あの子はすごい! めっちゃ可愛くて賢いね~♪
フラは私だけで ドックダンスは別の所にNaluとお稽古行ってる~♪
ハワイアンでドッグダンス教えてる所もあったよ。
応援ありがと がんばるよ♪


ちょこまりさん
着ぐるみっぽいよね(笑)
今も 毎日に等しいくらい ぬいぐるみみたい~~♪ と言われるNalu。
実際は防衛軍なのにね~(笑)


ぴろママさん
なんで ああ まとわりつくかな~(笑)
みんな わんわん背負いながらストレッチしてるんですね(笑)
PIXYもそうでした(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-23 16:32 | PIXY

優しい気持ち♥

先日 バッタリ元職場の方にお逢いして PIXYのこと聞かれたので
亡くなったと伝えると わざわざお参りに来てくださった。


昔 一度だけ車で送って頂いた時の記憶を辿って 突然のご来訪♪
記憶力 素晴らしい~!(笑)
ゆっくりお茶をお出しする間もないほど忙しい中 本当にどうもありがとう♥


少しの立ち話で帰られてしまい・・・・
e0161972_11193046.jpg

窓から見てたNalu めっちゃお墓周りの匂いすぴすぴ(笑)
e0161972_11205524.jpg

PIXY~ 久しぶりにお参りして頂けて 嬉しいね♪ 
ありがたいね♪


思わぬ優しい気持ちに 涙ぽろりん~な朝でした。
心がぽかぽかになったよ どうもありがとう♥


e0161972_11245028.jpg

昨日の雨で花びらが落ち始め こんな佇まいも素敵だな。
e0161972_11263692.jpg

まだまだ たくさん桜色は続いてるけど
e0161972_11344512.jpg

ぴんくの絨毯も ほんの少し。
e0161972_11351917.jpg

どうか どうか 散り急がないで~ と願う。
e0161972_11355654.jpg

あはは Nalu お鼻に花びらついてるよ(笑)
e0161972_11363632.jpg

ここも満開になった♪
e0161972_1137464.jpg

さぁ おうちに帰ろ~♪
e0161972_11374114.jpg

曇りの日の桜並木も淡くていいね。


*********

よっしーさん
お友達ブログに私の名前がなかったって 笑いました~(笑)
読みながら探してくれたの?(笑)
昔から 私 存在感のない地味なタイプです(笑笑笑)


ひろみんさん
公園に着いてすぐ 虹が見えたよ♪
PIXYも一緒だったね♪


コメント欄 どうぞ どうぞ ご自由に使ってくださいな♪
アダルト以外でお願いします~~(笑) 


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-04 11:54 | PIXY

そこに居てくれるの?

窓を閉め エアコンもストーブもつけていない状態で
なぜだかカーテンが ひとりでゆらゆら~♪


誰も触ってないし 風もどこからも入ってきてないのに不思議。
ずっと気になっていて 先日 夫の居るときにも何度か揺れたら
夫 動画撮ってくれました。


近づき過ぎたり カメラ揺らしすぎだけど カーテンの揺れはわかるかな?


これ~。




結構 長い時間揺れて しばらく止まってまた揺れての繰り返し。
遮熱カーテンだから 日差しとの関係とかあるのかなぁ?


あまり現実的な根拠とか原理とか知りたくないな~。
e0161972_189320.jpg

よく窓辺で外を眺めてたPIXYが そこに居てくれてると思いたい(笑)
e0161972_18104296.jpg

お空に飽きたら 気まぐれに戻ってきて そこで休んで行ってね♪
e0161972_18113045.jpg

大好きなボール遊びもして行ってね♪


おかえり~♪


ただいまなのやで~~♪


ってお話してる妄想で うふふ って しあわせ貰ってます(笑)


カーテンが揺れるのは妄想じゃないよ~ ほんとに ひとりで揺れてます♪


PIXYが居てくれてると思って ついニヤついてしまう私 気持ち悪いか?(笑)


ふふふ ま いいね~(笑)


**************


rararaさん
ご近所さんでなくてね ふうかちゃんは きっと車で30分はかかると思う。
色々な公園やランに行ったけど ここが一番のお気に入りで ほぼ毎週来られるそうだよ♪


ちょこまりさん
ランでは本領発揮する日は来ないと思われ・・・(笑)
やっぱ柵も何もない野放しが良いんかなぁ?(笑)


mayuさん
ホームの強みかな?(笑)
今度逢う所もホームだから なるお現る・・・かなぁ?(笑)


まるもさん
うん こんな公園 歩いていける近所で ほんと ありがたいねぇ♪
かわいい おケツ~(笑) ありがとう(笑)


まなママさん
以前は 何犬ですか? って聞かれたけど 最近 ドゥーちゃんですか?って
聞かれることも増えてきました。
偶然に3頭 逢えたの初めて♪ で嬉しかったり
あれだけ集まった中に ゴールデンが1頭も居なくて寂しかったり・・・


みなさま コメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-01-20 18:32 | PIXY