カテゴリ:自分( 429 )

新たなる始まり 多分(笑)

新しいブログ 始まったような 始まってないような?(笑)

ふふふ ちょっと見てみて~?(笑)

多分 今日がはじまりです!(笑)
今まで同様に よろしくお願いいたします♡

[PR]

by pixy1008 | 2016-10-13 15:06 | 自分

お伝えしたい事。

どうしてもお伝えしたい事があって 
過去の自分の記事や画像を削除して隙間を作りました(笑)


本日正午前後に 私のインスタにフォロー申請を下さった方が
3名いらっしゃったと思うのですが 私のミスで申請自体が消えてしまいました。
ごめんなさい。


申し訳ありませんが 再度
まで送って頂けますでしょうか?
もう申請しない場合は スルーして下さって構いませんので
お手数おかけしますが よろしくおねがいします♪


そして たくさんのコメントもありがとうございます♡
とっても嬉しかったです また ゆっくりお返事書かせて頂きますね♪
新しいブログの件は インスタか また自分の過去ログ削って(笑)
こちらでお知らせできるようにしますね♪


今日は夕陽を見に海までドライブ。
e0161972_20595508.jpg
Nalu 中に人 入っとるやろ~(笑)
e0161972_21244407.jpg
秋の日はつるべ落とし あっという間に暮れてしまった。
今日も一日 おつかれさまでした♡


また明日 そう言えるのが やっぱりいいですね♪
おやすみなさい。






[PR]

by pixy1008 | 2016-10-06 21:49 | 自分

感謝とお知らせ。

昨日 デイサービスの方やケアマネさんとの打ち合わせに参加したNalu(笑)
帰宅後・・・・
e0161972_8505348.jpg

はぁ~ 会議は疲れるわ~。
e0161972_8513542.jpg
もう ずっと資料とにらめっこでへロヘロよ~(OL風)


Nalu 本当に打ち合わせの輪に入り 重要書類を真剣に見てて笑われた(笑)
e0161972_08454079.jpg
Nalu~ こんな寝方の方が疲れると思うわ(笑)
お疲れちゃん(笑)


さて 8年間お世話になったこのブログも容量がいっぱいになりました。
多分 今日のUPで最後になるかと思います。


8年間 たくさんの方に見て頂き PIXYやNaluを愛してくださったみなさま
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです♡


今後 新ブログを借りるかどうかは まだ決めておらず
もし開設する際のお知らせも ここにリンクが貼れる残量があるかどうか・・・


そんなギリギリまで気付かなかったの 私らしい(笑)


もし ここでのお知らせが無理な場合

でご連絡させていただきますね♪


非公開になっていますが 申請くだされば大丈夫ですので
よろしければチェックしてみてください。


本当に長い間 多くのコメントに支えられ 楽しませていただきました。
ここで出会えましたこと お話させて頂けたこと 感謝しかないです。


BIG MAHARO♡♡♡


**********


ぴろママさん
そうなんよ~ 私と離れるのが一番の難関(笑)


rararaさん
これからもNaluと一緒にがんばっていくよ~♪


おふたりとも いつもいつも楽しいコメントありがとうございました。
どれだけ支えていただいたか・・・・
本当にありがとうございました♡♡♡
感謝のちゅう~~!(笑)



 


[PR]

by pixy1008 | 2016-10-04 09:17 | 自分

大漁旗Ⅲ・Ⅳ

かあちゃ~ん かあちゃ~ん  あそぼ♪ 
e0161972_08562977.jpg
これこれ~! スケッチブックの紐 ひっぱるのやめれ~(笑)
e0161972_09044453.jpg
お友達の大漁旗 ここまで描いて なんかこれ違うわ~。
でも 龍のうろこ描くの大変だったからボツにせず もう少し続けてみよ。
e0161972_09060279.jpg
右手あげられたら 描けませんよ~(笑)
e0161972_09081096.jpg
右手で描いて 左手でNaluを撫でる 描きにくいな おい(笑)
e0161972_09093066.jpg
結局 12歳を52歳に オレをオヤジに変更(笑)
e0161972_09104068.jpg
龍にオレンジの玉を持たせる指 苦労した割にうまく描けず。
オヤジさん もらってくれるかしら?(笑)


そして 気持ちを新たに下書き始め
e0161972_09235649.jpg
うん やっぱり こっちの方がしっくりくるね♪
e0161972_09200418.jpg
松竹梅の帆を張った豊漁の宝船で お祭り騒ぎ感でたかな。
心を込めて描きました。
トレち 来月12歳! やったね! おめでとう♡


実はこれ あの日の夜 食後のサプライズで渡しましたの。
んで翌朝 無理やり画伯 持たされたってわけ(笑)
e0161972_17383196.jpg
PIXYとゴンちゃん以来 4枚目の大漁旗 描かせてもらえて幸せでした♪
ありがとね トレち♡


PIXYの時は どんなだったかな~? って見たら・・・
e0161972_09552972.jpg
ははは やっぱり姐さんも右手に乗って邪魔してたね(笑)
e0161972_09584515.jpg
これが最後のお誕生日になってしまったけど この日が迎えられた喜びは
今もずっと胸の引き出しの中。
久しぶりに引き出し開けたら あれ・・・ なんか おかしいな・・・
最近 年のせいか更に涙もろくなりました やだな~(笑)


みんな こうして ひとつひとつお祝い重ねるごとに喜びもひとしおになるね。
ともちゃん おめでとう♡


*********


まなママさん
逢えました 抱きしめられました♡
義父母へのお気遣い ありがとうございます♪


rararaさん
ゴマ 本当に不思議で(笑)
フラッグにも画伯の絵 まだがんばってるよ(笑)


ちょこまりさん
ヘッドバンド たくさん試着して決めました♪
Nalu オレなのに意外とお花畑イケてるかも(笑)


ぴろママさん
おじいちゃん 未だに20代の甥っ子より食欲あります(笑)
丈夫な内蔵に感謝ですね♪


みなさま コメントありがとうございました♡





[PR]

by pixy1008 | 2016-09-27 10:24 | 自分

シルバーウィーク。

夫 お盆の11連休が終わったと思ったら
9月は3連休後 中2日で また4連休のシルバーウィーク。


初日は 義母のお誕生日と敬老の日を兼ねて食事会。
e0161972_09302468.jpg
嫁の「おばちゃん 笑って~♪」のリクエストに応え
おばあちゃんの笑顔 最高~!
おばあちゃんの大好きな大判焼き 和菓子屋さんの刻印入りを
美味しそう~に頬張って喜んでくれた。


可愛いおばあちゃん いつまでも元気でいてね♪
いつもありがとう!


また別の日は 義父母を連れて 新東名に新しく出来たパーキング巡り。
e0161972_09394124.jpg
上りは武田軍 下りが織田・徳川連合軍をテーマに作られていて
中には 信長が使用した刀を忠実に再現したレプリカや戦国武将グッズがいっぱい。
歴史好きな義父が喜んでくれたらと案内。
e0161972_09535888.jpg
お昼は 家康が好んだ天然鯛の天ぷらが2枚も入った 家康鯛天丼と
e0161972_09554496.jpg
信長の赤味噌ラーメンセット。
大きな唐揚もチャーシューも おじいちゃん残さずぺろっと完食。


信長の本陣跡が散歩コースになってるから 義父母を連れて歩きたかったけど
生憎の雨で Naluのおトイレを走って済ませた。
e0161972_10015760.jpg
Nalu 車内待機ばかりでごめんね~!


もうひとつ新しくできたパーキングにも寄り
おばあちゃん 楽しそうにお土産たくさん選んでた。


出無精になってる義父母を連れ出し ちょっと旅気分を味わってもらえた。
それにしても県内のパーキングに行っただけで 高速代5千円は高く感じたわ~(笑)


ガソリン 高速 昼食にお土産代まで 全部払ってあげた夫
親孝行できて良かったね♪


私も 義父の病院や買い出しの付き添いから デイサービスの面談打ち合わせなど
親孝行の真似事させてもらってます。


翌日から降り続いた雨で うちのお墓参りは行けず。
お彼岸の穴埋め きっと行くからね♡


そしてシルバーウィーク後半 私は 友に逢いに関東へ。
ついでに寄った恵比寿のハワイアンショップでヘッドバンド購入。
e0161972_10402878.jpg
優しい色合いのものが見つかって 嬉しくてにまにま(笑)


私が関東に行ってる間 夫と留守番してくれたNaluは
私を探しまわり 待ちわびて寝てばかりいたらしい(笑)


翌日ね Naluの頭からゴマみたいな小さな粒がいっぱいでてきて
夫に聞いたら 知らんって。
散歩で草に頭突っ込んでたらしいから 何か草の実かな?
ふたりで何してたのか不思議(笑)


私が帰宅した数時間後 週末漁師 海へ。
e0161972_10112026.jpg
70センチ超えのシーバス キジハタ アオリイカと大漁で
留守番の憂さ晴らしできたみたい(笑)
留守番と言っても たった1日だけどね(笑)


私はNaluと近くのお花畑へ。
e0161972_10143587.jpg
お花が ぽっかり植えられてないスペースに入らせてもらって笑顔♪
e0161972_10194078.jpg
お留守番や車内待機 がんばってくれてありがとね♡
また いっぱい遊ぼうね♪


********


rararaさん ちょこまりさん ぴろママさん
いつも想いを寄せて下さって ありがとうございます♡
休日にコメントも ありがとう♪







[PR]

by pixy1008 | 2016-09-26 12:20 | 自分

大切な友の元へ。

N700系に乗って 大切な友に逢いに行った。
Naluは連れて行けないから PIXYと一緒。
e0161972_7404649.jpg
東京に着きましたよ~ ぴくぐるみと都会のビル街 レアもの(笑)


そこから電車乗り継ぎ 駅でみんなと合流。
やっと逢えたね! 駅でハグ!


ようやく抱きしめられた。
辛かった気持ち 全部吸い取ってあげたい想いで ぎゅうっと抱きしめた。


お参りをさせて頂いて 久しぶりのみんなでたくさん話した。
笑顔もみせてくれたね ありがとう♡


まだまだまだまだ 受け入れられなくて当然の出来事。
ほんの少しでも気が紛れるなら またお話しようね♡


お別れの時 もう一度抱きしめたかったけど大粒の雨・・・
走って駅に駆け込み 見えなくなるまで手を振った。
逢えて嬉しかった! 
ゆっくり ゆっくり 可愛い笑顔が戻る日を心から待っていますよ♡


次の駅で またひとりぎゅうっと握手でお別れ。
バイバイと言いながら 手を離さない私(笑)
降りるの間に合ってよかったわ(笑)
見えなくなるまで手を振って見送ってくれて ありがとう♪


そしてまたひとり 手は離しませんよ(笑)
そうも言ってられないので 笑顔でまたね♪
みんな みんな ありがとう また必ずね♡


みんなに逢えるまでの時間 おのぼりさんは調べておいたフラショップ巡り。
e0161972_07323702.jpg
神田 恵比寿 と雨の中歩きまわり久しぶりのパンプス疲れた~(笑)
e0161972_7412115.jpg
すっかり日も暮れ 乗り継いだ電車12本 往復8時間 PIXYもお疲れちゃん♪
帰りの新幹線では気持ちがかあちゃんに戻り Naluを想う。


6:30~20時過ぎまで Naluと居てくれた夫 1日ありがとう。
後は任せて ゆっくり釣り楽しんで来てください。


玄関開けたら 大喜びのNaluがすり寄ってきて 可愛いったらないな!
ひと時も私の足から離れない(笑)
Nalu お留守番偉かったね ありがとうね♡


ありがとう ありがとう 感謝の一日。


*********


みなさま いつもコメントありがとうございます♪





[PR]

by pixy1008 | 2016-09-25 09:14 | 自分

魔性の手。

昨日はインスタ動画見られなかったようで
ごめんなさい。


動画 ユーチューブに上げられたので どうぞ。
(かわいいヴィクちゃんの気持ちを代弁してる自分の声が
不気味すぎるので音声注意です)



ヴィクちゃんだけでなく 後ろのマカにゃんの動きに
私 ハート鷲掴みされました(笑)
動画には映って無いけど ヴィクちゃんにやられっぱなしだったドンちゃんを
私は絶対応援し続けます♡


甘噛みがひどいって言うから 武装考えて
とりあえず長袖をタンスの奥から引っ張り出し
やられても良い格好で行ったのに 全然ひどくなかった。


懐かしい痛みを覚悟してたのに ちょっと拍子抜け(笑)
友人ちのコは はっちゃけてて欲しいよね(笑)
またすぐ逢いたくなるかわいさでした♪


**********


rararaさん
ごめんなさい PCでも見られなかった。
こっちで見てね♪


ちょこまりさん
横ってどの辺り?(笑)
ツイッター 私も先生の連絡網見る為だけになってるから
放置状態なの・・・ ごめんね~~!
まだIGの方がマシかも(笑)
アカウントはusaponyade フラガールの絵ね~♪
繋がろうとしてくれて嬉しいよ ありがとね♪


ひろみん
楽しみが増えてよかったね♪


みなさま コメントありがとうございました♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-09-03 06:55 | 自分

悶絶しますよ! 可愛すぎです!!

ジャジャン!
e0161972_9335459.jpg

かわいいコに逢いに行った!
e0161972_9344764.jpg

さちぽんさんちに仲間入りしたヴィクちゃん。
e0161972_9353572.jpg

さっそく新しいおもちゃで引っ張りっこ。
引っ張る力 弱いな~♪
e0161972_9365121.jpg

でも上に居るにゃんこ先輩のドンちゃんには ヴィクちゃん強気で追いかけてカプ!(笑)
がんばれ ドン♡ 
e0161972_9383486.jpg

マカにゃん始め みんな私のかかとを舐めてくれた(笑)
すべすべかかとクリーム Naluも舐めるよ~(笑)
e0161972_9394034.jpg

私と見つめ合ってます 連れて逃げよう! 心に決めた瞬間(笑)


mayuちゃんも欲しいって言うから 半分こするなら上と下 どっちがいい?って聞いたら
さちぽんさんと二人で迷わず 上! って。


ほんと? ほんとに上でいいの~?
下だって こ~~~んなに可愛いのに~~♡
e0161972_9425462.jpg

ぷにゅぷにゅの肉球 かわいいおケツ~ ぶんぶんしっぽ。
どれをとっても申し分ない可愛さ。


あのね 上下に分ける発想自体が変ってさ(笑)


mayuちゃんが送ってくれた動画 重くてPCに送れず・・・
でも この可愛さ みんなに見てもらいたい♡


なのでIGに上げてみました。
こちら うひゃうひゃヴィク♪
私の魔性の手で若い男を骨抜きにしてきた メロメロ動画 是非♪
パソコンからしか見られないかも…?
ちゃんと見られたらいいな~。

*埋め込みコード うまくUPに繋がらないので 翌日の記事に動画UPしました。
 ごめんなさい。



何時間いたのか? 長居したら みんな寝ちゃった 天使。
e0161972_945716.jpg

人をダメにする寝顔(笑)


ずっとずっと見ていたいけど そろそろバイバイね。
バイバイ またね♪ またくるからね~♪


何回言うんや 離れられんわ~~(笑)
なんとか踏ん切りつけて 引き上げたけど またすぐ逢いたい!
e0161972_950862.jpg

帰宅直後 浮気チェックはやっぱり みんなが舐めてくれたかかとから(笑)


あ~~ ほんとかわいかった~!
さちぽんさん ありがとう。
また楽しく幸せな生活スタート おめでとう~!
今度はみんなでお外であそぼね~♪ 水泳もね♪


mayuちゃん ありがとう。
mayuちゃんと食べた窯焼きピザのランチ。
とっても美味しかったけど お上品過ぎて夕方にはお腹空いて
Naluとの散歩中 お腹グーグー鳴ってた(笑)
写真も動画も ありがとうね♪


******


rararaさん
笑う話やけど泣いてもええよ(笑)


ちょこまりさん
台風 今年は本当に大変でしたね・・・
亡くなられた方も大勢いらっしゃって手放しで喜べませんが
直接の被害がなくて何よりでした。


おふたりとも いつもコメントありがとうございました♡

[PR]

by pixy1008 | 2016-09-02 10:16 | 自分

いろんな空。

ひと月経ったね。


長かったかな・・・
まだ夢の中だね・・・


悪い夢なら 優しく起こして抱きしめたいな。
おかあさんみたいに優しい手で 背中ぽんぽんしたい。


雷雨の後 綺麗な虹が見えたよ。
e0161972_9403491.jpg

渡って逢いに行けたら良いのにね。
e0161972_941141.jpg

早朝 遠出した日 高速道路からの朝陽。
e0161972_942246.jpg

レッスン帰り 運転席から慌てて撮った ブレブレの満月1歩手前(笑)


いつも繋がってる空を見上げて想ってるよ。


食べてくれてありがとう。
生きてくれてありがとう。


強くなんてならなくていい。
今のまま 生きていてくれるだけで充分です♡

e0161972_9451660.png

レッスン仲間みんなで応援ポーズ!
笑顔 届きますように♡


ありがとう。
ありがとう。


昨日の素敵な渓谷のつづきは また後ほど~♪


**************


ぴろママさん rararaさん ひろみん
いつもコメントありがとう!


Nalu 全くモテません(笑)
紅一点だって友人から教えてもらうまで気付かなかった。
と言うか 紅だったこと忘れてた!(笑)
ひとりで2時間! ひろみん やるな~~!(笑)
楽しければ何よりよ~♪


みんな台風大丈夫だったかな?
夏ももう少し 楽しもうね~♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-08-25 09:59 | 自分

お盆休み終了。

8/11~ 8/21まで 11日間の夫のお盆休みが終わり
今日からブログも復活と思ったら PC見てなかった間に
管理画面やら投稿の仕方が変わってた(笑)


使い勝手がよくわからぬまま とりあえず 撮りためてた夏の思い出 
少しずつ記事にしてみます。


まずは うちの両親と姉が眠るお墓へお参り。
その足で夫の実家へ行き 義姉一家と昼夜お食事会。

e0161972_08283694.jpg
みんなでスイカ食べて~
e0161972_08313797.jpg
Naluも わんこそば並みにみんなからもらって~ 


あら?
画像編集で縦にした画像 UPすると横になる。
んで ここでは編集や削除しなおせない?
たぶん画像の大きさのせいやんな?


おいおーい! がんばれ 自分(笑)


う~ん・・・・
ちょっと調べる時間ないから とりあえずフラ行ってきます。
またね~(笑)


******


みなさまコメントやフラ動画も見て頂き
ありがとうございました。







[PR]

by pixy1008 | 2016-08-22 08:57 | 自分