カテゴリ:自分( 429 )

おうちレッスン フラ編。

フラ上達の為 動画を自撮りして 自分の動きをチェック。


すると 悪い癖や直すべき点が多々見えて改善への1歩となる。
けど これ自分よりNalu見て笑ってしまうわ~(笑)
e0161972_8164597.png

常に足元で見てくれて
e0161972_8171879.png

なんでカメラ目線よ(笑)
e0161972_8181354.png

私がターンしだすと
e0161972_8184788.png

一緒にアラウンド(笑)
e0161972_8193260.png

勝手ににドッグダンス始めた(笑)
e0161972_8203318.png

コマンドも言ってないのに ひとりくるくる~~♪
e0161972_821842.png

回り終えてからの
e0161972_8214042.png

キメっ!(笑)
e0161972_8224934.png

ずっとこんな笑顔で見上げてくれて ありがとう(笑)
e0161972_8233427.png

至近距離 かぶりつきファンが居てくれるなんて しあわせ(笑)


孤独なレッスンより断然良い あ~ 楽しい!
自分の悪い点も しっかり把握できた。


よし がんばろ♪


************


rararaさん 
淵が汚れるほど ブラックやったんかー(笑)
はよ行きなはれ!(笑)


ぴろママさん
こちら毎日体温より高い気温でコゲそうです~(笑)
渓谷でビキニ かわいい半ケツ 弾ける若さにドキドキ(笑)


いつもコメントありがとうございます♡
毎日暑いけど 笑顔でいきますよ~♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-08-09 08:37 | 自分

祈り・・・

どうして 優しい人が こんなに辛い試練を強いられなければいけなかったのか
幾度となく空を見上げ考えあぐね・・・ 


辛くて悲しい最中に 私の声を聞きたいと・・・
私の言葉を聞きたかったと電話をくれた人。


ごめんね・・・ 悲し過ぎて言葉になりません・・・・


返信のお気遣いのないよう こちらで・・・
e0161972_942414.jpg

心配で・・・ 心配で・・・  
空虚な瞳のまま たくさんの祈りを込めて見つめた空。


辛く長い夏の始まりになってしまったけど
どうか どうか 何か喉を通る物があれば 少しでも口にしてください。


また何か お話したい気持ちが芽生えたら いつでも連絡ください。
深夜でも早朝でも構わないからね またお話してね♪


飛んで行って抱きしめたい気持ちと 我慢しろと押さえる自分。
少し落ち着いた頃 必ず逢いに行くから。
e0161972_9543183.jpg

いつも想っています ずっと想っています。


心はずっと傍に居るよ・・・
無理だけはしないで・・・


どうか どうか ご自愛ください・・・・


またね また必ずね。
[PR]

by pixy1008 | 2016-08-01 10:05 | 自分

新車。

新車でNaluと初ドライブは 義父の通院(笑)
e0161972_8382068.jpg

7時過ぎに自宅を出たけど どしゃ降りと渋滞で進まない。

e0161972_8402219.jpg

ウインカー出すと死角が映る へ~!
前日の燃費を計算してお姉さんが教えてくれるし 新車慣れるまで面白いな(笑)


30km離れた実家に2時間近くかけて到着 やっぱ通勤時刻は混んでるね。
おばあちゃんに 今はね ガソリン使わずに走ってるよ とか説明し
おばあちゃん ほ~! ふ~ん! と言いながら病院へ(笑)


検査と診察で3時間待たされ おじいちゃんも心配な症状があり・・・
落ち込む心と裏腹に作り笑いで なんとかふたりが安心できますように・・・


買い出しのお付き合いの時
スライドドアでなくなったから おばあちゃん達 駐車場でドア開けるの
隣にぶつけそうで怖いって・・・
ただでも時間のかかるお年寄りの乗り降りは 更に時間を要し


おばあちゃんから 夫へブーイング。
あれ(夫)は 自分の事しか考えてへんであかんわ~!
うちら乗せてくれるの純ちゃん(私)ばっかやで
あいつは なんも不便に気がつかへん ってさ(笑)


はい 夫は車体が低くなってカヤック乗せやすくなったと喜んでた(笑)
おばあちゃん さすが息子のことよく理解してる!(笑)


新車への私の唯一の希望 後部座席はNaluの為にベンチシート
は却下され
e0161972_8511517.jpg

Nalu 身体伸ばせなくて窮屈そうで 終始落ち着かずうろうろ。


せっかくの新車 あれこれ物言いがついた(笑)
けど ひとりで乗る分には快適で 私も運転楽しかった♪


あと ほんとガソリンメーターが減らず感動した~!(笑)


***********


rararaさん
ボール抽選会 おもろかったね(笑)
PIXY 笑いの神降臨してたな(笑)
うん! 200万名様達成のあかつきには サイン会やろな!(笑)


ぺこぽんママ
うんうん逢いたいね! 3歳のうちにあそこ行かねば!
またLINEするね~♪


まなママさん
Naluは びびちゃんやレオくんみたいにお利口さんやないから
逢ったらびっくりかもです(笑)


ぴろママさん
昨日 出先でいただいたコメント読んで
ぽっくり?って笑いました(笑)


ちょこまりさん
最近スマホ閲覧が ほとんどでしょうね~♪
IG主流でブログ自体減ってるしね~。
有料バージョンは全ての訪問者数がわかるらしいけど
私は無料で細々ひっそり派です(笑)


ろきちさん
あはは~(笑)
しでかす やらかす 私も好きです(笑)


ひろみん
私の心の数に しっかりと刻まれているからね~♪


みなさま いつもコメントありがとうございます。


足繁く派(笑)や 隠れ信者派(笑)のみなさんのおかげで
拙いブログも長く続ける事が出来ました。


これからも認知症予防の為に 記事を書き続けますね(笑)
感謝を込めて ありがとうございます♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-06-23 10:03 | 自分

㊗100万名達成!!

あ・・・・


ブログ訪問100万名様達成したら ジャスト100万の数字を保存して
みんなとお祝しようと思ってたのに・・・・

e0161972_20212250.png


もう超えてました・・・ ごめん(笑)


これは PCで閲覧してくださった方の数だそうで
携帯・スマホでの閲覧はカウントされてません。


自分でもスマホからしか見ない日もあり わざわざPCを開いて見てくださる方が 
こんなにいらっしゃるなんて嬉しい限りです。

 

そして 1日に同じ方が何度訪問してくださっても 1回しかカウントされず
アクセス数と言うのは 日々訪問者数の3倍ほどです。


同じ方が毎日3度の飯より うさぽんブログ!
と足繁く通ってくださっているのか 
はたまた おひとりで何十回も訪れてくださっている方がいらっしゃるのかは不明(笑)


みなさまの日々のお疲れが なんとなくほぐれ
ほっこり くすっと していただけるようなブログになってると良いのですが・・・


なにはともあれ めでたいね(笑)
感謝の気持ちで いっぱいです!


お祝いとかないの? 100万ジャストはどうなったの??
あまり疑問を持たれませんように・・・(笑)


いつも ありがとうございます!
おしまーーい!(笑)


こんなん ありか?
ありです(笑)


ふふふ 今後ともよろしくお願いいたします♡


***********


rararaさん
私 細くないよ! 海外サイズか? わからんわ~(笑)
早くおとなになりたーい!(笑)


ぴろママさん
聖子ちゃんドレス着たいと言ったのは友人です。
私は とても似合わない 無理 即却下しました(笑)


ちょこまりさん
Naluはドッグダンスで がんばってくれてます♪
私がついていけてない(笑)


まなママさん
問い合わせから打ち合わせまで 既に2週間眠れてません(笑)
Nalu 友人と女子会してました(笑)


みなさま いつもコメントありがとうございます♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-06-22 07:18 | 自分

フラ オーダー衣装。

ハワイアンショップでカタログをいただき 
デザインやあれこれ打ち合わせ。
e0161972_20372935.jpg

カタログ見てるだけで わくわく。
オーガンジーだけで こんなに種類があるのか~♪ 


1~13号と細かく分けられた採寸ドレスの中で 
一番自分に近い物を3サイズ送ってくれた。
e0161972_20454080.jpg

採寸した数字上では1のはずが フィットし過ぎて着脱しにくかったりで
採寸ドレス試着の必要性を実感。


みんな それぞれ試着してファスナー上がらん! とか
聖子ちゃんみたいなフリフリのが良い! とか大騒ぎ(笑)


え? 聖子ちゃん?(笑)
e0161972_7375018.jpg

我が家で賑やかな試着会 Naluもいっぱい撫でてもらったよ♪
ふわふわ~! 気持ちいい~!って 良かったね おうちトリミングした直後で(笑) 


生地選び 色柄・デザインの決定で いよいよオーダー。
追加料金で 別袖の片方だけモンステラ柄の生地を発注。
楽しみ過ぎて眠れぬ大人こども 困ったね(笑)


これから最短40日程で仕上がる予定。
40日間 眠れなかったらどーしよ?(笑)


ドレスに見合うフラが踊れるよう レッスンがんばれ 自分。


********


ぴろママさん
Naluと楽しいおでかけ いっぱいしますね~♪


rararaさん
はじめてのおつかい がんばった~(笑)
Nalu 運転席の私が見えないから
後部座席からオテテ ちょいちょいって呼んでくれて可愛かった(笑)


いつもコメントありがとうございます♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-06-21 07:55 | 自分

これからよろしく♡

先週 義父母とラベンダー園に行く時 夫に
もうすぐ新車くるから ぎりぎりまでガソリン入れないよう言われ


計算しました(笑)
実家まで往復60kmで~
ラベンダー園と 買い出しのお付き合いと お昼を食べに行くと~~


結果 残りのガソリンに +5リッターだけ給油することに(笑)
いつも入れるセルフスタンド 10リッター以下の表示ないけど
5リッターって どう入れればいいのか?


表示板の前で少し考え・・・ はじめてのおつかいできた~(笑)
でもね 帰りの運転ドキドキ・・・・ エアコン切ってガソリン使わないように・・・


けど 自宅近くで・・・・
e0161972_8504841.jpg

ゼ・・・ゼロになった・・・・  ひっ・・・ ひっ・・・ ふ~~~・・・


結局 新車取りに行く朝 また1リッターだけ追加(笑)
e0161972_8551756.jpg

130242km よく走ってくれました。


亡き父・姉・PIXYとの四国旅行。
父の余命宣告を受け 涙目で運転したこと。


3ヶ月間 毎日実家や病院へ通ったこと。
車でひとりになると涙が溢れ 駐車場でひざを抱えて泣いたこと。


そしてPIXYが最期の日の通院のこと・・・・
私の全てを見てくれたステップワゴンとのお別れは やっぱり泣けちゃった。


楽しい思い出もいっぱい 今まで本当にありがとう♡


そして 新車のお迎え。
e0161972_92522.jpg

奔走してくれた店長さんと営業さんに お花もらったよ♪
e0161972_934381.jpg

今回はナンバーも Naluちゃん関連で選んだ♪
e0161972_940246.jpg

新車より かあちゃん!(笑)


帰宅後 夫 家の鍵 ステップワゴンに忘れて来たって。
はいはい みんな一緒に取りに行きますよ(笑)
e0161972_9134875.jpg

車変わっても相変わらずのNaluスタイル(笑)
e0161972_920386.jpg

ハイブリッド車 静かで快適。
e0161972_9174533.jpg

リッター25やって ガソリン代助かります。
e0161972_9253936.jpg

後部座席が広く(遠く)なって 運転するかあちゃんが見えない!って
Nalu ぴーぴー泣いてた(笑)


また楽しいところ たくさん行こうね♪
これからよろしくお願いします♡


**********

rararaさん
幸せ探し 頭が下がります!
良いご縁が繋がりますように♡


ひろみん
あはは 過去ログ探してくれてありがとう!
代々カヤック拒否犬 おもろい(笑)
ひろみんの記憶力素晴らしいな~~♪


ちょこまりさん
私も毎回 みんなの
とうちゃんめ~(笑)に笑ってしまう(笑)
しあわせご家族の一員になれますように♡


みなさまコメントありがとうございます。
そして1日に何度も訪れてくれて ありがとう~~♡♡♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-06-20 10:00 | 自分

犬を立たせるフライ(笑)

週末漁師の夫 先週は珍しくカヤックフィッシングはお休みで
会社の同僚と浜から釣り&BBQ。


て事で今週の釣果は ちょっと珍しい・・・・ キス数匹。
e0161972_803787.jpg

いつも大きな魚でごった返すクーラーBOX この空き加減 レア(笑)
e0161972_853721.jpg

キスとkiss♡
e0161972_861229.jpg

綺麗に座ってしっぽフリフリ ぺろってかわいい♡
姐さんなら 丸呑みしそう(笑)
e0161972_863780.jpg

試しに造ったキスのお刺身 もちもちしてて絶品やった!
Naluもお刺身もらったよ♪
e0161972_8111728.jpg

それとフライ。


このフライを作った私の手を・・・
e0161972_8241275.jpg

くんくんくんくん(笑)
e0161972_8251814.jpg

ぺろぺろぺろぺろ
e0161972_8262496.jpg

おててで私の手を抑え
e0161972_8383463.jpg

こんなにブレるほど興奮したワケは
e0161972_8412151.jpg

パン粉に粉チーズをたっぷり混ぜ合わせたから
チーズをまぶした手の匂いがたまらんらしい(笑)


カリカリさくさくに揚がって チーズ風味のフライ美味しかった。
我が家 揚げ物率高いな(笑)
e0161972_8402783.jpg

それにしてもブレ過ぎ 興奮度わかりやすい(笑)


たいせつな生命 感謝していただきました。
ごちそうさまでした。


**********


ぴろママさん
舞台あいさつ 良かったね♪
八頭身美人 うらやましい♡


ちょこまりさん
車内を感謝の掃除機かけながら ぴく毛探しました(笑)
あのCM流れるたび 中型スタンプーの会話が蘇る(笑)
それにしても あのコ 可愛い♪


rararaさん
この車で亡き両親や姉とも旅行に行ったし
PIXYとの思い出が多すぎて♡
最期の日の病院からの帰り道や・・・
私の喜怒哀楽 全てを見て来た愛車です。
車酔いのNaluのドライブ練習もしたな(笑)
全てに感謝です♡


みなさまコメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-06-13 09:10 | 自分

さよなら ありがとう♡

愛車 最後の記念撮影。
e0161972_21243036.jpg

おでかけ出来ると思って大喜びで乗ったのに 誰も乗ってこないから愕然・・・
うへ~~~って顔してる・・・ ごめんねぇ Nalu・・・(笑)
e0161972_2122508.jpg

長年 運転したし PIXYとの旅の思い出もいっぱい。
愛着ありまくり 寂しいよぅ・・・
e0161972_21273721.jpg

全体を撮ろうと離れかけたら オレ もう降りるって ごめん ごめん(笑)


ここ10ヶ月足らずで 家のリフォーム ガス・水回り住設の一斉取り替え
下水道工事と出費が嵩んだ所に 車も購入。


・・・ローン会社の人が 取り立てに来た夢を見て目が覚めた・・・
絶対うなされてたな 自分(笑)


いろんな所へ連れてってくれて ありがとう。
あと少し 大切に乗らせて頂きます。


**********


rararaさん
Naluちゃん どやろ?(笑)
Naluのお魚は てんこ盛りやで(笑)


ぴろママさん
Nalu お魚大好き いつも大喜び♪
跳びます 跳びます(笑)


ちょこまりさん
これね♪
検索してたら あのふわもこの犬種は?の質問に
中型スタンプーと答えた人と そっか♪ と話がまとまってたから
あ~~ん・・・・ ってなりました(笑)
最初の方 かぜぐすり編ででてくるよ♪



みなさま いつもコメントありがとうございます♡

[PR]

by pixy1008 | 2016-06-12 09:18 | 自分

嫁の漁師メシ。

夫の釣果70cmのスズキで あれこれ作った漁師メシ。
e0161972_715756.jpg

スズキのポワレ。
サクッと揚げたスズキとマッシュポテトを重ねて食べると美味。
e0161972_22302847.jpg

カルパッチョ 左上の赤っぽい身は同じ日に釣った40cmのギガ鯵。
e0161972_22314575.jpg

ネギ巻いて揚げて~
e0161972_22325812.jpg

塩レモンで あっさり。
e0161972_2236464.jpg

安定のシーバス丼。
e0161972_22533135.jpg

Naluも何回かに分けて 大喜びで食べたよ♪


ブリだスズキだって たくさんあったストック 全て美味しく完食。
たいせつな生命 感謝していただきました ごちそうさまでした。


***********


rararaさん
私はラマと言ってたけど説明にリャマと書かれてた。
調べたら アルパカもラクダ科ラマ族だから似てるね。
Naluもアルパカと似てる(笑)


ぴろママさん
PIXYと行った時は リャマが暴走した記憶は無いので
Naluが何か持ってるかも?(笑)
仲間意識?(笑)


いつもコメントありがとうございます♪
楽しい週末を♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-06-11 07:26 | 自分

㊗84ちゃい。

めでたく84歳のお誕生日を迎えた義父。
おじいちゃん おめでとう~~!!
e0161972_22472349.jpg

昨日 みんな集まって高級回転寿司で お誕生日会。
e0161972_2217353.jpg

お姉ちゃん夫妻と私たち夫婦 4名
VS
e0161972_2220693.jpg

義父母と甥っ子たち 4名 良い勝負(笑)


久しぶりにみんな集まれて楽しかった!
e0161972_22365750.jpg

おじいちゃん とってもとっても良い笑顔~♪
おばあちゃんも嬉しそうで良かったわ♡


この後 ケーキも食べてお祝い。
ふたりとも いつもありがとう ずっと元気で幸せでいてね♡


Naluもみんなに撫でてもらって 義兄を襲って(笑) 楽しんでた。
笑ってばかりで写真撮り忘れ(笑)


しあわせ家族の仲間に入れてもらって感謝です♪


********


ぴろママさん
ひとり遊びしながら 楽しんで待ってくれたNalu。
まさか自分が演技するとは思ってないですね~(笑)


ちょこまりさん
Nalu ジャンプは朝飯前だけど 新曲はタヒチアンバラードなので
どう進化していくのか楽しみです♪


rararaさん
Naluの誘導とフラのハンドモーション。
私 頭パニック(笑)
謝らないで~ 考えたら小学生の頃から呑んでたかも(笑笑笑)


みなさま いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-29 09:07 | 自分