カテゴリ:自分( 429 )

スズキ御膳。

週末漁師の釣果ストックで スズキづくしの嫁メシ。
e0161972_2095181.jpg

スズキの柚子こしょうおろし。
これ 大根おろして 生姜おろして にんにくおろして 右腕ぷるぷる~(笑)
柚子こしょうと生姜効いてた。
e0161972_2013858.jpg

スズキのフレッシュトマト&オイルサーディンソース。
e0161972_20141467.jpg

中華うま煮。
スズキに片栗粉を薄くまぶし水晶仕立てのトロっとしたスープ。
e0161972_20202463.jpg

スズキ御膳。


Naluもスズキのご馳走だったのに写真撮る間もなく完食(笑)
作って冷ました時間はまぼろしだったのか?(笑)
e0161972_20251321.jpg

食べてないって 早くくれってさ(笑)


ニューフェイスのフラノート♪
e0161972_20261940.jpg

また たくさん書いて覚えたい がんばる!


*******


ぴろママさん
おじいちゃん 時間の感覚が薄いのか3時間半待っても
今日は空いとるか?って(笑)
イライラされると困るけど おじいちゃんがんばってくれます♪


rararaさん
毎日 わんこ朝定食(笑)
贅沢すぎやね(笑)


ひろみん
あはは~ 骨折してたら 申し訳ないけど爆笑する(笑)
サンタくん おっきな甘えんぼやね~♡
かわい~♡


まなママさん
義父は毎回血液検査があるので 結果が出るまで1時間はかかります。
にしても3時間半は長かった~~~(笑)
ひざ乗りNalu 嬉しそうな顔で自慢げです(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-21 20:39 | 自分 | Comments(1)

風の果てまで。

名古屋2days 予報に反して2日目晴れたー。
e0161972_87862.jpg

行きの電車に異音がしたらしく停止点検で心配したけど 無事センチュリー到着。
e0161972_810231.jpg

実家近くのホールなんで勝手知ったる道のり ひとりでも迷わず すいすいすい~♪
e0161972_929489.jpg

ツアトラ 見~っけ♪
e0161972_8142153.jpg

3日間 名古屋に居て 味仙で辛旨いの食べ過ぎてメンバー全員 おしり痛いって(笑)
でもがんばってズレズレの変なダンスや投げキッス かわいくて笑えた。


なんでも楽器できてリズム感あるはずなのに ダンスはなんでああなるん?(笑)
せっちゃん一番ズレてたから!(笑)


今回初めて せっちゃんが吹いてたのトランペットかと思ったけど 
小さかったから多分コルネットかな 良い音出しますね♡


懐かしいのやりますって ありがとう 大好きコーナー 全部唄えます。
新しいのは おててゆらゆらアバリヤーリアダンス もちろん踊れます(笑)
放送禁止用語入れ込み過ぎ 相変わらずエロい・・・・ さすがに引く(笑)


67本のツアーも終盤で バンドメンバーみんな終わりたくないって
寂しさ噛みしめやってますって。
言葉通り 気づけば3時間10分もやってくれた おつかれさまです ありがとう。


アンコールラストが大好きなべリベリで弾け過ぎた。
帰宅後 体重計ったら2kg減 やった♪
けど ひとりなのに どんだけ踊ったのか自分 しあわせー(笑)


真っ暗な玄関でスリッパ探したけど片方しか見当たらず・・・
e0161972_8491769.jpg

あ!かわいい犯人みつけた(笑)
ひとり寝室で 私恋しさにスリッパ抱えてたなんていじらしい♡
んで もう春のスリッパに変えないとな(笑)


お留守番ありがとう。
GW最終日 Naluとふたりのんびり過ごそ♪


*********


rararaさん ぴろママさん
GW中もコメントたくさん ありがとう~♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-08 09:33 | 自分 | Comments(4)

想いを馳せ。

今 私がフラで踊ってる曲 アイナ福島。
アイナは故郷。


これは東日本大震災の時 被災・風評被害にあった福島のフラガール達が
ひとつずつワードを出し合いできた歌。


歌詞がとっても心強く 当時東北の方に想いを馳せ踊った曲。
今は 福島を熊本に変えて踊っています。


今朝も震度4の地震・・・・
どうか どうか・・・と 遠くで願いを込めて踊っています。


これは ハワイアンズのダンサーのみなさんのダンスです。




そしてオレは朝陽をおケツに浴びてお散歩。
e0161972_8522648.jpg

今日も笑顔でいくぜ~。
e0161972_8525016.jpg

残りのGWも楽しんでね♪


*****


ちょこまりさん rararaさん ぴろママさん
遊びにおいで~♪
いつもコメントありがとう!
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-04 08:54 | 自分 | Comments(4)

祈り。

熊本地震の影響により たくさんのペットが飼い主さんとはぐれてしまっています。
熊本地震での迷い猫・犬情報


Tポイントでの寄付も可能な
Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金


ふるさと納税では被災地に納税して お礼の品を辞退できます。
ふるさと納税で被災地を応援しよう


LINEでは可愛らしい支援スタンプが出ていて 私も早速使いまくっています。
熊本地震 被災地支援スタンプ


*******


元気いっぱい走り回って
e0161972_8291989.jpg

毎日嬉しい笑顔 よかったね♪
e0161972_8294179.jpg

いつもと変わらぬ日常を過ごせるって
e0161972_8295326.jpg

とても とても ありがたいこと。
e0161972_834388.jpg

しあわせな時間に感謝します。
e0161972_8345276.jpg

どうか どうか・・・・
e0161972_8454064.jpg

不安な時間をすごされているみなさんが一刻も早く安心できますように・・・・


心が折れてしまいませんように・・・・・



********


みなさま いつもコメントありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-19 08:45 | 自分 | Comments(3)

おめでとうが言えるしあわせ。

義父母 56回目の結婚記念日。
e0161972_7533857.jpg

義姉と相談してお祝い会を開催。
きめ細やかなビールの泡 最高~! けど みんな呑まないから3杯でやめた(笑)
e0161972_7551917.jpg

どどーんと肉祭り 素敵♪
e0161972_8311792.jpg

お部屋係の方がひとりずつ しゃぶ~しゃぶ~してくださった。
美味し過ぎて身も心もとろける・・・ 私が(笑)
e0161972_8382811.jpg

お祝いプランの予約に記念撮影もついてた。


56年も仲良く連れ添って 何より2人共に元気にこの日を迎えられたことが素晴らしい~!
おじいちゃん おばあちゃん これからも幸せに ずっとずっと健康でいてね♡


お姉ちゃん お店の予約ありがとう~♪
しあわせなお祝い会に参加させてもらえた事に感謝です。


実家でお留守番してくれたNaluにも お肉とお豆腐のゴージャスセットお持ち帰り!
普段は大好きなお豆腐を跳ね除けて お肉に突進!
オレ 違いが分かる男(笑)


Naluもよかったね~♡


********


まなママさん
うちは撮影時だけでなく 常に少しでも離れると すっ飛んできます・・・
なんとかせねば・・・
キバナモッコウの優しい黄色 癒されます♪


rararaさん
連日の余震・・・ 胸が痛みます・・・・
モッコウバラ 日に日に花が増えてふわふわ微笑んでくれてるよ♪


ぴろママさん
白のモッコウバラも綺麗ですね~♪
アーチがとっても似合う花で 私もよく見かけます。


ちょこまりさん
一瞬のシャッターチャンス アングルがどうの言ってられへん(笑)
本当に祈るしか出来ないのが心苦しいですが・・・・


みなさまコメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-18 09:14 | 自分 | Comments(5)

しあわせの黄色いバラ。

熊本の大きな地震・・・ 熊本城の変わりゆくさまに言葉を失いました・・・・
e0161972_1245170.jpg

余震が早くおさまりますように・・・・
e0161972_12481221.jpg

これ以上 被害が大きくなりませんように・・・・
e0161972_1252981.jpg

被害にあわれた方々が 一日も早く穏やかな暮らしに戻れますように・・・


************

近所で最後の桜。
e0161972_1324655.jpg

かあちゃ~~ん! 5秒前。
e0161972_13245638.jpg

来た! かあちゃ~~~~ん!!!
通りかかったご夫婦がニコニコと 「そんなすぐ動いたら撮れんね~(笑)」って
e0161972_13251946.jpg

私も微笑み返ししたけれど・・・ 一瞬座った姿 撮れてた まばたき禁止(笑)


桜の終わりと共に 今年もまた 
e0161972_131817.jpg

PIXYのモッコウバラが綺麗に咲き始めたよ。
e0161972_1315978.jpg

やわらかな葉っぱと ふわふわの花びら どんどんしあわせ膨らみますように♡


************


rararaさん
いつもコメントありがとうね~♪


ぴろママさん
あぅ・・・ バイクでしたか・・・・
どうかどうかお大事に・・・ 早く回復されますように・・・
コメダ 私もつい長居してしまう(笑)
大変な時に コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-15 13:50 | 自分 | Comments(4)

名古屋メシ ひとりメシ。

テレビで言ってた。
名古屋メシのストックが5つあれば あなたは立派な名古屋人やってさ。


そんなに無いよね~。
e0161972_7543483.jpg

あ・・・・
e0161972_7545134.jpg

あった・・・・(笑)
e0161972_7571421.jpg

ひとりメシの夜は大概こんなん作って食べてる 昨夜は台湾まぜそば。
辛旨 発泡酒進むくん。
e0161972_7595253.jpg

これ見ながら更に進むくん ロックンロールが足りないのかな? Oh Yeah!
e0161972_873484.jpg

ひざの上に居てくれたNaluも寝ちゃった・・・・
e0161972_893355.jpg

ふ~ 早く逢いに行きたいな♡
e0161972_8111161.jpg

強風で外の物音にひとりドキドキ・・・・ でもNaluが居てくれるから安心できる。
ありがとう Nalu 一緒にネンネしよ♪


私が台湾まぜそばで Naluは週末漁師が釣って帰った天然高級魚。
なんか あかん気がする(笑)


**********


love-kuroさん
えやろ♪(笑)


rararaさん
姐さんはリポートできんかったからな~(笑)
しゃぶしゃぶ あっさり美味しい!って食べ過ぎた。
んで当然 呑み過ぎた(笑)


ちょこまりさん
怖がるのと怖がらないのがあるみたい。
境界線はNaluのみぞ知る(笑)


みなさまコメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-13 08:27 | 自分 | Comments(3)

見納め。

早朝 駐車場が開く前の公園 貸し切りだ~。
e0161972_7463449.jpg

もうこの景色も見納め。
e0161972_748672.jpg

毎日うっとり眺めたこの桜ともお別れ。
e0161972_753431.jpg

Naluと桜も たくさん撮ったな~。
e0161972_85544.jpg

嬉しそうな横顔。
e0161972_862184.jpg

かわいいおケツ~(笑)
e0161972_7562682.jpg

まだ撮るか? 不機嫌にNalu(笑)
e0161972_8315723.jpg

一緒に見上げたこの桜 また来年やね~。
e0161972_8193973.jpg

毎日の暮らしの中に桜があるって素敵やな。
e0161972_8203217.jpg

春の可憐な花びらたちが 今は美しい花筏となり楽しませてくれてる。
e0161972_8222440.jpg

あと少し もう少しだけ・・・・
e0161972_8215191.jpg

でも もう本当におしまい。
これからは木漏れ日を映しだし 雨や暑さから守ってくれる。
e0161972_8235966.jpg

毎日ありがとう! また来年ね♡


***********


rararaさん ちょこまりさん

いつもコメントありがとうございます。
毎日毎日 飽きもせず撮り続けた桜も終わり
もうすぐ そちらに満開の便りが届くはず♪
これから ぽかぽかの春 満喫してね♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-11 08:38 | 自分 | Comments(4)

毎日にありがとう。

昨日の夕方散歩。
e0161972_7471447.jpg

まだまだ ふわふわがんばってますよ~♪
e0161972_804875.jpg

ちらほら かわいい葉っぱも顔を出し始めた。
e0161972_82229.jpg

Naluが歩くたび ぴんくの絨毯がはらはら舞うよ♡
e0161972_831899.jpg

花びら くんくんしてるとこ撮りたくて そぉ~~っと離れたのに
かあちゃ~~ん!って はいはい ここにいるよ~(笑)
e0161972_8415100.jpg

抱きしめる直前 こんなん撮れてた ぐるぐるNaluと花びら おもしろい(笑)
e0161972_86454.jpg

西の空 山の稜線がくっきり 美しいな。
すれ違いざま見知らぬ方と 綺麗ですね・・・と一緒に眺めた。
e0161972_872199.jpg

夕陽に染まる桜。
e0161972_891285.jpg

もう少しお花見散歩 楽しめますように・・・
e0161972_8254593.jpg

夢の様な景色を眺めつつ 一日の終わりに感謝です。
e0161972_8261395.jpg

無事に日常が過ごせた事 今日も一日ありがとう。


帰宅間近 通りから自宅を眺めると
e0161972_8272967.jpg

あら 桜にすっぽり包まれてる♡
e0161972_8274063.jpg

あの中に私のおうちがある・・・
ほっこり とってもしあわせな気持ちになった。


毎日 ありがとう。


**********


rararaさん
そちらの見頃はGW辺りかな?
春爛漫 ゆっくりゆっくり楽しめますように♡
いつもコメントありがとう♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-06 08:47 | 自分 | Comments(4)

おうち夜桜。

自宅の窓から
e0161972_1226429.jpg

ふわふわ~
e0161972_12262233.jpg

もこもこ~
e0161972_12264591.jpg

朝 お風呂掃除しながら眺める桜。
e0161972_1229516.jpg

昨日の朝のピクチャーウインドー
e0161972_1231442.jpg

毎年 2階の窓から手を伸ばしてしまう 桜に届きそうで♪
e0161972_1238777.jpg

夜 お散歩から帰ったらライト点いてたから
e0161972_12395710.jpg

慌ててビール持って わくわく階段駆け上がる。
e0161972_1241082.jpg

階段の一番上に座って ひとり だらしなく足を伸ばし ぷは~!言いながら眺める。
つまみは いらないです この景色さえあれば。
e0161972_124346.jpg

自宅から夜桜見物。
350ml ひと缶空けた後もしばらく眺めてたら いつの間にか体操座りになってた。
ほんとは正座して見ないとあかんくらい綺麗でした♡
e0161972_12432543.jpg

ひとり ほっこり 自分 人間暗いな(笑)
e0161972_124443100.jpg

Naluが寝てから お風呂の灯りを消して 桜眺めながらお湯に浸かる。


朝も昼も綺麗やけど 夜は格別良いですね。
雨が降り出した どうか まだまだ散らないで・・・・・


************


ちょこまりさん
ふふふ まるけ 私 ここでもよく使います。
以前も関東の友人に 
まるけってなんだよ! うさぽん語か!って突っ込まれました(笑)
わざわざ調べてくれてありがとう。


rararaさん
ジーンとしてもらうほど 絵にはならないのが残念やけど(笑)
ありがとね♡


いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-04-01 12:57 | 自分 | Comments(5)