カテゴリ:自分( 429 )

桜便り。

下の河原も よしのさん咲き始めたよ♪
e0161972_8174890.jpg

一生懸命に咲く姿 健気で愛おしい♡
e0161972_8192285.jpg

たくさんのたんぽぽは 元気を運んでくれる。
e0161972_8212747.jpg

桜の木漏れ日を浴びながら Naluとしあわせ散歩。
e0161972_823146.jpg

我が家のピクチャーウインドーも ほんのり桜色。
e0161972_8244742.jpg

窓からうっとり眺める。
e0161972_8252867.jpg

まだ上の方は固い蕾。
e0161972_8255410.jpg

下から綺麗に咲き始めたばかり。
自宅からこんなん見えると つい朝からぷは~!っといきたくなる 困ったね(笑)


今週は 夢見がちな散歩が続きそう(笑)
あの人の所は咲いたかしら? あちらはまだまだかな?
あれこれ思いめぐらせながら歩いています。


*********


ちょこまりさん
そろそろストーブの焼き芋も 今シーズンラストになりそう。
春のおやつ 考えてやらないとな~。
冷めるの待たなくていいやつ(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-28 13:45 | 自分 | Comments(5)

まだ浅い春。

うぐいすも鳴きはじめ 名古屋 今日 桜開花宣言されました。
e0161972_2002052.jpg

うちの下の樹は まだ固い蕾 それでも うっすらぴんく色も。 
e0161972_2022058.jpg

Naluも一緒に桜並木を眺めたよ♪
e0161972_2053592.jpg

お散歩から帰ったら メシメシメシ~~(笑)


明日の姉の命日にお供え。
e0161972_2071936.jpg

和菓子屋さんのさくらロール おいしかった。
e0161972_207578.jpg

うーーーん! ほんまもんのビール たまらんなぁ! 恭ちゃん!(笑)


これから また一緒にお花見散歩 楽しもな♪


***********


みなさま コメントありがとうございました。
そっか~ ラブラブやったか~。
あの後 せっちゃん!せっちゃん!言ったら
うるさーーい!って更に乗っかられました(笑)


楽しい3連休をお過ごしくださいませ♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-19 20:14 | 自分 | Comments(7)

自分 アル中疑惑。

昨日 義父母の元から戻り その足で夕方の散歩へ。


わーい わーい のNaluと歩いてるうち なんとなく血の気が引くような?
気にせず歩き続け Naluの足とおしりを洗う為かがんだら 何やろ? ふわり。


すぐ洗濯たたんで晩ごはん作る頃には手が震えだし・・・・


あら? 私 もしやアル中???


あかん あかん 酒が切れた。


急いでキッチンで発泡酒1本呑んで それでもキャベツ切る手の震えが止まらん・・・


わはは~ おばあちゃん(義母)のひきかけの風邪もらってきたみたいや。
後片付けして じっくりお風呂で身体温めたら治った。


自分で自分をアル中と疑うなんて・・・
真剣に思いこみ発泡酒呑みほした自分が笑えた。


良かった アル中やなくて・・・ ひとりポツリつぶやくお風呂(笑)


だって これ見て~。
e0161972_1428525.png

これ見たら 自分疑う(笑)


んで これ見て~。
e0161972_1429381.png

Nalu~! おーい おーい!(笑)

e0161972_13262020.jpg

おじいちゃん おばあちゃんに作ってったごはん。
前回2合のご飯でちらし寿司作って行ったら 一気に食べて苦しかったって(笑)


おばあちゃん 今回の炊き込みご飯も朝晩2回分あるからね。
続けて食べたくなかったら冷凍してね?
うんうん うんうん 可愛くうなずいてたけど きっとまた一度で食べたと思う(笑)


ふたりを買い出しに連れて行き 実家の分の段ボールを私が抱えて玄関へ。
ここで毎回おばあちゃん 自宅のカギを探し始める。


いいよ~ ゆっくり~♪
そう言って笑ってられるのもそう長くは続かず 根菜たくさん詰め込んだ段ボール重い~!


おばあちゃん あれ~~~???ってバッグやポッケ捜索中。
隣に居るおじいちゃんに 私 おじいちゃんの鍵は?って聞くと
オレか~?って。


オレや オレ~~ はよはよ~~(笑)
限界きた 段ボール地面に置いて私が借りてる合鍵出すと
全員そろって あったーーー!!って手を高くあげ コントかよ(笑)


おばあちゃんの携帯と家の鍵は 失くさないようチェーンつけて繋げるようになってるの。
おばあちゃん そのチェーン バッグに繋ごうか!(笑)
e0161972_13381722.jpg

気分転換にと連れ出して おばあちゃんが選んだパンジー。
小さかった苗も2ヶ月経ってプランターいっぱいに♪


よかったね♪
おじいちゃんはコーヒー行こって。
e0161972_13445835.jpg

名古屋人は喫茶店がすき(笑)
コメダに乗せてってあげたら嬉しそうなおじいちゃんの似顔絵(笑)


かわいいおじいちゃん おばあちゃん 長生きしてね♪


3.11. みんな穏やかにすごせますように♡


**********


rararaさん
PIXYの砂浜の足跡は 忙し過ぎてめちゃくちゃやったわ~(笑)


ひろみん
こちらこそ 素敵な言葉をありがとう。
勘違い→過大評価→思い込み→恋に落ちる(笑)


おふたりとも忙しいのにいつもありがとう♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-11 14:00 | 自分 | Comments(5)

私って。

友人から こんなん届きました・・・・
e0161972_10404832.png


うんうん やっぱりね♪

e0161972_1053994.png

ん?

e0161972_10532393.png

・・・・・酒とセクシーて・・・


なんも言えねぇー(笑)


がんばろ(笑)


信号待ちの夕陽。
e0161972_10271569.jpg

ずぅーーーーっと西に向かって運転したくなった空。


今日も一日 おつかれさまでした。
また明日・・・ そう言えるしあわせに感謝です。


*********


rararaさん
毎日 弾け飛ぶなるお。
散歩から帰った直後の家中大運動会 激しかった~~!(笑)
また明日 いいことあるといいね♡

いつもコメントありがとう♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-06 17:21 | 自分 | Comments(2)

進化する私。

おやつの時間ですよ~!


先日 目分量でお菓子もどき(笑)を作ったと書いたら笑って頂いて(笑)


人間鍛えれば目分量も結構正確に近づいてきたような?
気のせいか?(笑)
e0161972_14563367.jpg

今回はバナナ入れてみました 板チョコが成功してもいないのに。
怖がらないで~(笑)


更にフォンダンショコラを目指したのに なぜあの形なの?と疑問も頂き(笑)
謎にお答えします。
e0161972_1458262.jpg

混ぜた容器をこうして止めてチンするからあの形になるんよ~(笑)
e0161972_15393615.jpg

で~きた♪
バナナチョコケーキ(やっぱ蒸しパンやな~ 笑)
e0161972_15404596.jpg

全くふっくらしてなくて 妙に腹もちがいい 重い重い(笑)
そして 不思議とまぁまぁおいしいから笑える。


本能のまま 目分量が私流。
五感を研ぎ澄まし がんばります(笑)


かぶりつきで応援してくれたNalu ありがとう~♪
e0161972_1644910.jpg

Naluのバナナ使っちゃったもんね ごめんね(笑)
e0161972_163247.jpg

バナナあげたらこの笑顔 か~わ~い~♡


********

 
まなママさん
お父様 早く亡くされたのですね・・・
私も30代で母と突然の別れでした。
うん♪ ぴぴにどれだけ癒してもらったか
わんわんとの暮らし しあわせですね♪


rararaさん
ranranちゃん 大丈夫?
ずっとずっと気になっていたの・・・


ちょこまりさん
ずっと心に置いてくれて どうもありがとう♡
ほんとおもろいね(笑)


えこちゃん
自分ががんばりすぎて いっぱいいっぱいの時ね
歯を食いしばって視野が狭くなってたことに気付いた。

大空見上げ ふっと深呼吸してみたら
お世話できる人がいてくれる事に感謝の気持ちを持てたの。

ちっぽけな自分の力を必要としてくれる人が居るって嬉しい。
そんなん わかっててもしんどい時もあるな~。
吐け吐け~ 吐いて楽になぁれ~~~♪

天使の羽根がしぼんでしまわないように
翼を休める時間がほしいね・・・

優しい人に背中なでてもらってな♡

私も えこちゃん母娘の写真見て 頭撫でて
いいこ~♡ いいこ~♡ 言わせてもらってます♪

語るうさぽん(笑)


レオママ~
お母様 最期にずっとレオママが来てくれて話聞いてくれた事
とっても喜ばれたと思う♪
うちの父もきついお薬で幻覚幻聴・・・ 父でなくなった時もあったの。
母も姉も亡くなった後で 私ひとりだったから逃げ出したい時もあったけど
毎日ハゲ作りながら通った(笑)
それでも父と寄り添えた時間は宝物♡
お母様 きっと末っ子のあまえんぼが心配で見守ってくれてるね♪

お誕生日の頃 疲労ピークでほんとにごめんね~!
またお逢いできますように♡


ひろみん~
Naluの壁ドン キュンキュンするやろ~~(笑)
サンタくんもPIXYも良い味だしてたな~~♡


ろきちさん
毎日 笑いの神下りてた気がする(笑)
口角ね くい!っと自力であがらん時は
私 指で無理やりあげてるって~~(笑)


みなさま たくさんコメントありがとうございました♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-03 17:05 | 自分 | Comments(3)

母娘。

今日で12年 干支が一回りしちゃったね。
e0161972_10543597.jpg

ベランダから見る ぴかぴかおひさま。
e0161972_10575194.jpg

私のひざに乗って壁ドンのNalu PIXYが妬いてないかドキドキ(笑)


12回目の母の命日。
母を想い 友を想い 見上げた空。
e0161972_10551741.jpg

みんな繋がってる。


時々とっても母に甘えたくなる。
いくら想っても叶わぬ願い。


それでもこうして甘えてくれるNaluが居て 心の中に両親や姉やPIXYも居てくれる。
心の中の人の方が多いやないの! 寂しいなぁ もう(笑)


でもね 夫の両親やお姉ちゃんも とっても良くしてくれて
優しい家族が居てくれるから安心してね。


今日は母にお花を買いにいこう。


今日も笑顔でがんばります♡


友と言うにはおこがましいけど いつもしあわせ願っています。
昨夜 読んでくれたのはこれね?


うんうん ぴぴおもろいな(笑)
少しでも笑顔になってくれたなら嬉しいな。


これもかわいいよ 時間出来たら読んでみて?
泣いたらわらお♪


優しい人のがんばりが認められ 綺麗な笑顔がもどりますように♡
母娘って素敵やね♡


************


ろきちさん
鼻血 首の後ろとんとんしてな(笑)


rararaさん
意外と乙女やろ(笑) 


love-kuroさん
ありがとう~♪ オレちゃんは滅多に言われない言葉です(笑)


みなさま コメントありがとうございました♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-03-02 11:23 | 自分 | Comments(7)

フォンダンショコラ(笑)

先日 義父母におやつ作ったら美味しいって食べてくれた。
おじいちゃん(義父)なんて おかわりまでしてくれて優しいな〜♪
e0161972_18175082.jpg

夫は不気味がって手を出さなかった(笑)
e0161972_1818559.jpg

残りの材料でリベンジ。
e0161972_18192962.jpg

出来た!
e0161972_18195248.jpg

友人にLINEで画像送ったら 「わ~!美味しそうな蒸しパン!」ってさ。


違うって~! 私が目指したのは これやからね!
e0161972_18223577.jpg

「あれ?形が違うね?」って(笑)


きっと味も全然違うと思うよ(笑)


「でも うさぽんが作ったものなら何でも美味しいと思うわ!」って。
うさぽん信者の友と優しい義父母に甘やかされ 私は生きている(笑)


ワンモートライ 行ってみるかな・・・・
その前に材料計量できるもの買わないとな・・・


はい 目分量で作りました うふふ。
味は見た目ほど ひどくなかったし お腹も痛くならなかったよ(笑)


*********


みなさま
お忙しいのにいつもコメントありがとう~♪

私はハンドクリーム塗ったり水をつけたり とにかく自分の加齢しか原因思いつかなかった(笑)
ひろみん 面白過ぎ!(笑)






[PR]

by pixy1008 | 2016-02-20 08:33 | 自分 | Comments(3)

主婦。

主婦27年生 初の詰め放題チャレンジ。
一生懸命 真面目に詰めました。
e0161972_9132983.jpg

レジで とっても綺麗で常識的な詰め方 性格出てると言われた。
私の性格 知らない女性に(笑)
e0161972_9153643.jpg

さっそく玉ねぎ3個 涙ぽろぽろみじん切り。
煮込みハンバーグとかぶのポタージュ作った。
e0161972_9165085.jpg

かぶのスープ上出来でうふふ。
ハンバーグ ぺったんぺったん空気抜くたび 後ろでNaluがくれくれ~!って
一緒にジャンプするんが可愛くて可笑しくて(笑)


昨夜TVで見たばかりの たまごかけごはん即実行。
e0161972_9191166.jpg

寝る前にたまご冷凍して50秒解凍。
白身だけ先にごはんに混ぜた後 卵黄をのせるとクリーミーで美味とか。
e0161972_9205023.jpg

確かに とってもまろやかになった。
ちなみに夫は自分でやると言って 解凍し過ぎ普通のたまごかけごはんになってた(笑)


晴れる日 曇る日 いろいろあるけど やっぱり笑顔多めでいきたいな。
e0161972_915575.jpg

今日から28年生 ぼちぼちがんばろ。


********


rararaさん
お忙しいのに祝日までコメントありがとう♡
うららかな陽ざし 癒しのひとときでした♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-02-12 10:58 | 自分 | Comments(4)

感謝の一日。

みなさま 私の誕生日まで覚えていてコメント下さってありがとうございます♡
毎年 みなさまの記憶力に驚かされます!


先日 美容院で隣に座った男性と
お互い頭にタオル巻いたままゲラゲラ笑って話してたら
美容院の方に「あれ?おふたり お知り合いでした?」と聞かれ
「初対面です」と言って またみんなで笑った。
そんな事が恥ずかしげもなく出来る年齢になりました(笑)

e0161972_7513484.jpg

昨夜は満月が綺麗で神様からプレゼントを頂いたような気分。


夫が焼き肉屋さんを予約してくれて 行きは一生懸命息を切らしながらついて行けたけど
美味しい生ビールを頂いた帰り道は 全くついていけず(笑)
e0161972_80757.jpg

夜道をぶらぶらひとりで お月さま眺めながら歩いて帰った。
生中の泡と塩しんぞうが美味しかった~~!!! 
ケーキまでご馳走様でした ありがとう。


こんな寒い時期に産んでくれた母にも感謝。
e0161972_84454.jpg

帰宅後 またユリが開いてて嬉しい夜でした。
e0161972_851190.jpg

大喜びのジャンプで迎えてくれたNaluも ようやく落ち着いた(笑)
e0161972_893221.jpg

お留守番ごくろうさま♪
e0161972_8101187.jpg

もうねむねむやな(笑) かわいいな♡


たくさんの感謝を少しずつ返せる年になりますように。


みなさま 本当にたくさんのコメントありがとうございました♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-01-25 08:20 | 自分 | Comments(1)

今年も笑顔でがんばるのです。

両親と姉に逢いに行ってきました。
e0161972_16363358.jpg

気持ちのいい青空 白いひこうき雲。
 

ぽかぽか陽気の中 たくさんお話してきたよ。
e0161972_1639280.jpg

帰りはドッグランに寄って Naluちゃんサービス。
e0161972_16391580.jpg

今年初走りも軽快。
e0161972_16392786.jpg

お友達にボールもお水も譲り 良い子であいさつ出来たよ~。
e0161972_16393878.jpg

楽しくって嬉しくってよかったね♪


今年も笑顔で ぼちぼちがんばろ~。


今年は良い年にしたいな~♡


みなさま コメントありがとうございます。
幸多い一年になりますように♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-01-04 16:46 | 自分 | Comments(4)