カテゴリ:自分( 429 )

よいお年を~

今年は大掃除がんばった~。
e0161972_20592013.jpg

生前整理並みに(笑)
e0161972_2104219.jpg

年賀状も ようやく昨日買って・・・
こんな遅くに買ったの初めて まだ売ってるんですね(笑)
e0161972_2111450.jpg

ひとりであれこれ・・・ うーん プリンター久しぶりでわからへん(笑)
e0161972_2133666.jpg

宛名がね 印刷できなくて ペンもすかすかで・・・
e0161972_2142768.jpg

きったない字で一生懸命書きました。
e0161972_2152320.jpg

午前中 なんとか投函。
e0161972_2164142.jpg

Naluのシャンプー カットも完了。
(写真は全部 先月撮影 カット前 )


年内にやること全て出来た気がするので 今日は早々に16:00からひとり家呑み おつかれさま会。
e0161972_2181735.jpg

呑み過ぎた(笑)


みなさま 今年もありがとうございました。


新しい年 笑顔いっぱいの1年になりますように (はーと と打ちたいけどわからない 笑)
[PR]

by pixy1008 | 2015-12-30 21:28 | 自分 | Comments(4)

はっぴーくりすます♡

寸暇をみつけ
e0161972_2238593.jpg

ほっとひと息。
e0161972_22392851.jpg

神様がくれた癒しの時間に感謝です。
e0161972_2319135.jpg

ありがとう Nalu♡

裸族は帽子もマフラーも嫌!って大暴れ 帽子のぼんぼんどこ行った?(笑)
e0161972_23191777.jpg

不機嫌なNaluちゃんサンタさん♪
e0161972_234164.jpg

仏頂面なら負けてない 哀愁漂うぴくちゃんサンタ♡
e0161972_23193028.jpg

みんな みんな 笑顔でありますように。


まんまるお月さまが とっても綺麗なクリスマスの夜ですね。


スマホからの投稿 画像サイズがよくわからないな・・・
きっと とんでもなく おっきくてご迷惑かな・・・


UPの仕方も解からなくて とっても時間をかけて打ちました(笑)


たくさんのコメントいつもいつも ありがとうございます。
お返事できなくて ごめんなさい。


みなさま 温かな夜を過ごせますように。
はっぴーくりすます♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-12-25 23:10 | 自分 | Comments(6)

大人のはず。

おはよ~!
e0161972_11254444.jpg

さわやかな朝 ひとっ走り。
e0161972_1127934.jpg

昨夜 わくわくして眠れなかった。
e0161972_1136089.jpg

まだ日にちがあるのに
e0161972_11415759.jpg

今夜も眠れなかったら どうしよう。
e0161972_11424244.jpg

大人の遠足に
e0161972_114404.jpg

わくわく子供は 参加して良いのか?(笑)
e0161972_1145164.jpg

どうしよう。
e0161972_11455875.jpg

どうしよう。
e0161972_11464369.jpg

誰か助けて。
e0161972_1147305.jpg

わくわくが止まらない。
e0161972_11494538.jpg

早く大人にならないとな(笑)
e0161972_11483098.jpg

あら?
e0161972_1150363.jpg

今日のひよこさん お帽子かぶってたよ(笑)
どこかの女の子の忘れもの おうちに帰れるといいね♪


今月は遠足やらイベントやら 胸躍る月間
子供な私は身がもちません(笑)


***********


ちょこまりさん
いつもコメント どうもありがとう~♪
Naluも真鯛 食べたよ~ 贅沢~(笑)

なんか 毎日ちょこまりさんと交換日記してる気分になってきた(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2015-10-06 11:54 | 自分 | Comments(10)

ガイドさんごっこ。

左に見えますのが ナゴヤドームでございま~す。
e0161972_17293414.jpg

ちゃんと左見た(笑)
e0161972_1791187.jpg

左に見えませんが名古屋城でございま~す。
e0161972_17174030.jpg

お客さん 左を見向きもしませんねぇ(笑)
e0161972_17185379.jpg

高速の下 ワイパー無く走れるから好き うちのワイパー きゅんきゅん泣くんです(笑)
e0161972_17154242.jpg

ボストン美術館通過 今日は一日 雨やねぇ。
e0161972_1714051.jpg

渋滞で進まないからバスガイドさんごっこしてます ひとりで(怖)
e0161972_1852635.jpg

ツインタワーでございま~す 上階は雲の上です うそです(笑)
あら あれこれしてたら画像青くなった。
e0161972_1735726.jpg

でたらめバスガイド飽きたね(笑) Nalu おつきあいありがとう。


自系列ぐちゃぐちゃ この通り走ったら家に帰れない(笑)


病院の長い待ち時間 退屈でスマホからブログ作ってみる嫁(笑)
義父の検査結果が良かったから ひと安心♡
さ、Naluが実家で待ってる 帰ろう~。


**********


ちょこまりさん
いつも同じ返事で恐縮ですが この公園 広大な敷地なので
たくさん人が居ても貸し切り感覚で遊べます。
遠くにラジオ体操の団体さんが 小さく見えました(笑)


まなママさん
誰も要らない・・・ ははは(笑)


いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-10-01 18:11 | 自分 | Comments(2)

涙のスーパームーン。

白馬で出逢った日 10歳まで怪我も病気もなく元気いっぱい弾けるPIXYを
「いいな~!」って まぶしそうに見つめてくれたね。


帰宅後 間もなく突然の病魔に侵され たった4ヶ月の闘病で大急ぎで
大空へ羽ばたいたPIXY。
もう ほんと忙しいんやから って私が泣き笑いの時に 大泣きしてくれた優しい人。


同級生のPIXYより4年半も長く生きられたのは パパとママとべスちゃんが頑張った証し。
尊敬以外 言葉が見つからない。


今は涙でも いつか胸を張って笑顔で再会できますように・・・・


出逢った日の穏やかなべスちゃん。
e0161972_8562950.jpg

ガシガシ泳ぎまくるPIXYから離れ 静かに泳いでた可愛い女の子。
e0161972_8583930.jpg

パパはいっつも嬉しそうにべスちゃんを支えてて その姿がとってもとっても温かで
e0161972_93548.jpg

ママは絶えず寄り添って話しかけて♡


強い絆で結ばれた家族を 絶対に忘れない。


私は強がって みんなに笑顔で接していたから ある日突然壊れた(笑)


我慢しないで・・・・
心の赴くまま いっぱい泣いてください・・・・
e0161972_9164312.jpg

マックスくんの優しいまなざしも ずっと心の中に♡


優しい人たちを想い 見あげたお月さま。
涙 涙でにじんだスーパームーンも
e0161972_920549.jpg

夜明けには綺麗に見られました。


優しい人たちに穏やかな時間が流れますように・・・・
時間薬が効いて またキラキラした瞳で前を向ける日が必ず来ますよ♡


待ってます・・・
静かに ゆっくり待ってます・・・・・


べスちゃん マックスくん ありがとう。


*************


みなさま たくさんのコメント ありがとうございます。
おひとりずつお返事出来なくてごめんなさい。


感謝を込めて♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-09-29 09:29 | 自分 | Comments(2)

ジブリ大博覧会。

行ってきました ジブリ大博覧会。
e0161972_8382964.jpg

全国に先駆け愛知での開催らしく 駐車場は他府県ナンバーの車も多数。


会場のモリコロパーク自体は広大なので 車さえ止めてしまえばゆったり歩ける。
e0161972_8405120.jpg

私は マーニーの方から観たよ。


中は撮影禁止なので こちらで。


繊細な絵コンテや 糸井さんとのコピー製作でのやりとりもじっくり見入ってしまった。
以来 ジブリポスターのコピーが気になる気になる。
猫バス 乗りたかったわ 小学生以下しか乗れないけど(笑)

e0161972_96263.jpg

実際の畑とアニメーションのコラボ。
e0161972_910594.jpg

空や木が一体となるようにがんばって作られた感じ。
e0161972_9112953.jpg

もちろんモリコロも健在(笑)


万博以降は 割とすんなり入れるサツキとメイの家も当日券完売。
私はここ1度しか入ってないから また観たいわ 季節によっておうちの中が細かく変化するの。


日替わり限定ポスカももらえた 私はトトロ 嬉しいな(笑)
同じのもらった人 教えてください。
喜びます 私が(笑)


おしまい。


子供の絵日記かー(笑)


さぁ 帰ったあとはオレの出番。
e0161972_917418.jpg

公園で弾けても はぁはぁが少なくなった。
e0161972_9184155.jpg

お散歩が 気持ちいい季節になったね。
e0161972_921353.jpg

Naluも大満足 よかったね♪


************


まなママさん
Nalu ランでは初めてのわんわんにも オモチャ譲ったりしますが
お散歩ではケンカ売買します あかん~(笑)


ちょこまりさん
私がランから出ると固まって私の行方を追います。
ピーピー悲しい歌を口ずさみながら(笑)


おふたりともお忙しいのに いつもコメントどうもありがとう~♪
[PR]

by pixy1008 | 2015-09-16 09:28 | 自分 | Comments(3)

かわいいジェリー♡

またPIXYのお友達が旅立った。
e0161972_16474344.jpg

穏やかで優しいジェリー。
e0161972_16482728.jpg

いつもPIXYがエンドレスでレトリーブするのを 信じられない様子で高台から見てたね(笑)
e0161972_16511456.jpg

私に逢うと必ず大好きな股くぐりをする甘えんぼ♪
e0161972_16541050.jpg

一緒にいろんな所に遊びに行ったね。
e0161972_16555019.jpg

公園で遊んだ帰り道 バイバイまたね!の おやつ儀式もいつも一緒。
e0161972_16571351.jpg

春も夏も秋も冬も
e0161972_16573424.jpg

いっぱい遊んで楽しかったな。
e0161972_16585256.jpg

PIXYは お空でも先頭切って走り回ってると思うから きっとすぐ見つかったね。
いつも一歩引いて眺める姿 かわいくて かわいくて・・・
ずっと ずっと 忘れない。


かわいいジェリー いっぱい いっぱい ありがとう。





ここ最近 お見送りが多過ぎる・・・
お花屋さんに 「よく続きますね・・・・」と顔を覚えられてしまったよ・・・


神様 もう可愛い子たちを連れて行かないでください。
心が折れます。


もう泣きたくないんだ。

 

*************


みなさま コメントありがとうございました♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-09-14 17:19 | 自分 | Comments(1)

それぞれの週末。

フラの先生とお店のステージに立たせて頂きました。
e0161972_850079.jpg

生バンドの演奏で お客様も喜んでくださったようでよかった♡
共演してくださった先生方 お客様 ありがとうございました。


衣装を脱いだら すぐNaluのお母さんに戻り一緒にお散歩。
朝晩 ほんと涼しくなったね~。


週末漁師も帰ってきた。
e0161972_84139.jpg

釣れ過ぎて半分リリースしたって なになに?
e0161972_815032.jpg

ホウボウだ♪
e0161972_875449.jpg

とりあえず カルパッチョ(人用)
e0161972_895058.jpg

と 手まり寿司(犬用)
e0161972_811182.jpg

Naluも大喜びで完食 よかったね♪


そして昨日は
e0161972_817250.jpg

大雨の中 ずっと楽しみにしてた人達に逢いに♡
e0161972_8194376.jpg

もちろんPIXYもNaluも一緒だよ~。
e0161972_8204123.jpg

現地が近づくにつれ雨足が強まり 笑うしかないぜ(笑)
e0161972_8215691.jpg

それでも 泳いだ。
e0161972_8232830.jpg

みんな 泳いだ。
e0161972_8282459.jpg

1年ぶりの琵琶湖集結 しあわせなひと時♡











(笑)


**************


ちょこまりさん
私 埠頭を渡る風が大好きでした。


rararaさん
4ヶ月きったよ 目標決めて進まないとあっという間におばあちゃんや(笑)


ひろみん
その頃 ギターの上手なバスケ部のキャプテンとつきあってました(笑)


ろきちさん
ハードケース 重いよ~ ギターも入ってるしね(笑)


みなさま いつもコメントありがとう♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-09-07 08:53 | 自分 | Comments(3)

ありがとう!エルモちゃん♡

いつも一緒だったね♪
e0161972_20234383.jpg

うちにもいっぱい遊びに来てくれた。
e0161972_20243147.jpg

一緒に泳いで
e0161972_20251650.jpg

出逢ったのも海やったね♪
e0161972_2026565.jpg

一緒に走って
e0161972_2029276.jpg

お散歩して
e0161972_20293839.jpg

うちで焼き芋もいっぱい食べた~
e0161972_20304557.jpg

この笑顔 大好き!
e0161972_20313399.jpg

PIXYのお参りにも来てくれて ありがとね♪
e0161972_20323978.jpg

PIXYが亡くなった後 エルちゃんにどれだけ癒してもらったことか・・・
e0161972_2034995.jpg

感謝してもしきれないよ・・・


かわいいエルモちゃんが 旅立ちました・・・
e0161972_20354240.jpg

PIXY~ ちゃんとお迎えしてあげてね♪


明日9:30にお空を見上げてお見送りです。
本当に本当にありがとう! エルちゃん ずっとずっと忘れないよ♡


***********

rararaさん ちょこまりさん ひろみん
姐さん 入ってたかな?(笑)
でも ごはんに食いついたのは1食だけで また元にもどってしまった。
姐さんの分も いっぱい いっぱい撫で撫でしたよ♪
いつもコメントありがとうね♪


ぺこぽんママ
ぺこぽんが食べない苦労 よくわかるよ~。
ややこしい兄妹やな~(笑)
ふふふ 食の亡者は頼もしいね♪
厳しい夏もあと少し 一緒にがんばろな~!


ろきちさん
はちまき これか~?(笑)
e0161972_20525869.jpg

PIXY がんばってくれたな~ このがんばりに私がたくさん力をもらってました。
もちろん みなさんの応援も心の支えでした。
本当にいつもありがとう♪


keikeiさん
サン太くん 初盆でしたね・・・
迎え火を炊きながら サン太くんのこと ぼんやり考えてました。
お盆 きっと帰って来てくれたね♪
まだまだ悲しいね・・・ keikeiさん 無理はあかんですよ~ ご自愛くださいね♡


みなさま コメントありがとうございました。
[PR]

by pixy1008 | 2015-08-17 21:00 | 自分 | Comments(7)

一生に一度のケーキですよ(笑) 

今日は朝から何を血迷ったか デコレーションケーキなんてものを作ってみました(笑)


イメージは ひまわりケーキ。 
e0161972_19112298.jpg

どうでしょう?(笑)


応援してくれたNaluには ケーキに入れたフルーツとヨーグルトを♪
e0161972_1761896.jpg
 
ケーキは無くとも この笑顔(笑)
e0161972_1712286.jpg

いじらしい(笑)


時間をかけて作って ひとりで食べて胸やけして途中でギブ・・・・
誰か酒くれ~~(笑)


もう二度と作りません(笑) 一生に一度の手作りケーキ。


************


足の心配 ありがとう~♪
まだ痒い!(笑)

e0161972_1725751.jpg

見た目は治ってるけどね こうやって すぐ乗っかってくるふわふわが
痒い! 痒い! 痒いーーーー!(笑)
足の甲にも日焼け止めを忘れずに(笑)


お月さまも見たよ♪
e0161972_172745100.jpg

あの日 友人に綺麗だから空を見ろとメールして 無理やり一緒に見てもらったっけ(笑)
仙台も一緒のお月さまやって♪ 嬉しいな♡
e0161972_17464616.jpg

これは明け方 オレンジ色の光を浴びてNaluとお散歩。
こんな時間 道路貸し切りかと思いきや 朝刊配達の方のバイクに吠えるNalu・・・ 
あぅ・・・ ごめんなさい(笑)


世の中 すっかりお盆休みでしょうか?
楽しいお休みになりますように♪


いつも たくさんのコメント ありがとうございます♡
[PR]

by pixy1008 | 2015-08-12 17:50 | 自分 | Comments(2)