カテゴリ:とうちゃん( 98 )

週末漁師メシ。

夫 週末漁師。
先週の釣果は 連子鯛とハマチたくさん(笑)


さっそくクッキング。
連子鯛 軽く焼いて炊飯器へ・・・
e0161972_815326.jpg

あらら 炊飯器より かなり大きくて半分に切ってイン。
ほんとは 土鍋で美しい姿のまま炊くのがいいね~!


ほっくり炊けた! 身をほぐして頂きます。
e0161972_8173491.jpg

昆布茶で炊いた 鯛めし。


ハマチのチーズパン粉なんやら(笑)
e0161972_8181492.jpg

レシピ本見て作ったけど タイトル忘れた(笑)


パン粉と粉チーズ同量に バジル混ぜて 溶き卵→チーズパン粉→オリーブオイルで揚げ焼き。
お魚の下味は軽く塩。
揚げても チーズの香り消えてない パリッと仕上がった♪


夫作 ハマチのポキ。
e0161972_823376.jpg

オニオンスライスの辛みも良い~♪


Naluもお刺身もらって 大喜びで食べたらしい。
お魚自体は怖がって 私に隠れてた(笑)
・・・ので写真なし(笑)


洗濯干して戻ったら・・・
e0161972_9151298.jpg

ズッキュ~ン♥
e0161972_9172079.jpg

ドッキュ~ン♥♥
e0161972_9175956.jpg

バッキュ~~~~ン♥♥♥


ひとりで椅子に登る姿を想像するだけで 萌えてしまいます(笑)


おまけ。
先週 調べものがあってPC開いたら ジャスト100!(笑)
e0161972_9182927.jpg

100名のみなさま 朝早くから見ていただいて ありがとうございます♪


***********


久しぶりに お返事書くぞ~~~(笑)


rararaさん
サラとPIXYのツーショット 叶えてくれるサラに感謝♪
きっと PIXYもついて来てくれたと思う しあわせなひと時♥でした。


まるもさん
クッション ぶんぶん振り回したあと息切れしたサラが
愛しくて可愛くて(笑)
老犬との生活は かけがえの無いひとコマの連続だね♪


びびちゃんママ
こちらこそ どうもありがとう~♪
美味しかったね! 可愛かったね! 楽しかったね~!
びびちゃん やっぱ可愛いわ~~~!!!
Naluとは自然体だったね~。
woofの時みたいなかわいいプロレス見たかったのに~(笑)
サラ 本当に愛しかった♪
今度はルイくんも 絶対一緒にね♥


ぴろママさん
無垢な子供と わんわん大好きなままバイバイできて
ホッとしました~(笑)
Naluが 少し大人びて見えました(笑)
おんなの子は大満足の笑顔で帰って行ったよ~♪
良かった~♪


ちょこまりさん
やっぱり サラの隣にPIXYがいないのは寂しいけど
サラが元気でいてくれるのは 何より嬉しい~!
あのおうちは 私にとってもPIXYとの思い出が詰まった
しあわせな場所♪
行かせてもらえることに 感謝してます♪


今日ここさん
お店はね ロプチューって店名だそうです。
デッキからの眺めは最高だよ♪
お料理も美味しかったよ~~~♪


みなさま コメントありがとうございました♪


なでしこ やったね! おめでとう~~~♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-05-26 09:22 | とうちゃん | Comments(5)

爆釣~!うほ!

夫 週末漁師 昨日の釣果は・・・
e0161972_8201274.jpg

65cmのワラサ & 40cmの真鯛。


ハマチは15匹ほど釣れたけど 先週捌き疲れて(笑) 全て海へリリース。
e0161972_832125.jpg

先週は夜遅くまで捌いてた どっち見ても ハマチ ハマチ ハマチ(笑)
e0161972_821246.jpg

昨日は 一度に3匹も かかったって! すごい~! 一番上の黒い背中のもハマチだね~。
e0161972_8231987.jpg

毎週こんな大漁で 夫 楽しくて仕方ないみたい 良かったですね(笑)
e0161972_824244.jpg

こりゃ Naluの目も細くなるはずやね(笑)
e0161972_8245216.jpg

大きな鯛に一瞬たじろぐも・・・
e0161972_8253747.jpg

すぐに (*´・з・`*)チュッ♪ 
e0161972_826957.jpg

ペロペロ~ 積極的ですね(笑)
e0161972_8265471.jpg

ワラサにも チュ♪
e0161972_8285126.jpg

鯛とワラサの中落ち どうぞ~♪
e0161972_8292455.jpg

歯を食いしばって 必死で待ってる かわいいな(笑)


昨日は 夫作 コリコリ美味しい鯛のお刺身と~
皮が少しめくれる程度に炙ってある。
e0161972_8361098.jpg

あれ? こんな少し?と思ったら 二段重ねになってた。
人知れず隠すなんて 贅沢盛りだな(笑)


私作 鯛の子煮。
e0161972_8372923.jpg

これ 綺麗に花が咲いたように仕上がった 味もめっちゃ旨~~♪
湯気ぼーぼー(笑) 熱々を頂きました。


先週のは 私作 鯛のカマ焼き。
e0161972_839201.jpg

ブラックペッパーたくさんかけると美味しい~。


夫作 バター醤油のムニエル。
e0161972_8402234.jpg

ちょっと和な感じで美味しかった。


私作 鯛のかぶと煮。
e0161972_8414541.jpg

大きな頭 食べごたえありあり~(笑)


夫作 先週 友人たちに持っていった60cmの鯛のお刺身。
e0161972_8423723.jpg

半分は炙りでね~。


私作 鯛の白子塩麹焼き。
e0161972_845123.jpg

前日から塩麹に漬けて焼いた 塩加減も良かった 濃厚~!


私作 20cm鯛の塩焼き。
e0161972_8465662.jpg

これ ログハウスに遊びに行く朝 食べた 朝から贅沢。


他にも なんやかんや作ったけど撮り忘れも多々有り(笑)


海の神様に感謝します 海の恵みを ご馳走様でした!


************


前回 緊張のボヤキ(笑)に たくさんのコメントありがとうございました♪
おかげさまで楽しく 有意義に過ごす事ができました。
この事は ちょっと進展もありそうなので また書きます~。
[PR]

by pixy1008 | 2014-05-12 08:59 | とうちゃん | Comments(6)

超爆釣!! 鯛だ!青物祭りだ!

夫 カヤックフィッシャーマン。


週末漁師だけど GWは頻繁漁師か?(笑)
本日の釣果!


ジャジャジャン!!!
e0161972_8233892.jpg

すご!


これでも2/3は 海にリリースしたって へ~~~!!!
e0161972_8245967.jpg

そりゃ 釘付けなりますわな(笑)
e0161972_826333.jpg

モシャモシャ抜きで(笑)
デカイ真鯛に 鯛めしサイズの鯛(炊飯器入るか?・笑) あとは ハマチ大!大!大!中!中!小!
e0161972_8271995.jpg

夫撮影 Naluが切れてる~(涙)


カヤックに大漁旗つけな あかんかったね。
e0161972_828768.jpg

鯛で隠れてたハマチ達 1・2・3・・・・6!
青物祭りや~~~!!!
e0161972_8301997.jpg

もちろんNaluも もらったよ~♪ めちゃうま!って ずっと器舐めてた(笑)
よかったね♪


PIXYにも ちゃんとお供えしたよ♥


夫 18:00帰宅後 21:30まで捌いてたけど 体力の限界だって(笑)
残りは 明朝 早起きして捌くって。


明日・・・・ どうか間に合いますように♪


みんなの為に 鯛釣ってくる! と出かけ 有言実行 男ですね(笑)


みんな~ 超豪華なお刺身盛りが出来上がったよ♪
食べる時に見て欲しいから 写真撮らないね(笑)


今晩のおかずは ハマチのポキと 私が作ったなんやかんや。
e0161972_831029.jpg

ポキも た~くさん♪ 絶品でした♪


夫 お疲れさま 海の神様 ありがとうございました!


明日の準備して 寝るかな。
渋滞 怖いけど みんな安全運転で 元気に逢えますように♥


**************


みなさま コメントいつもありがとうごさいます♥
[PR]

by pixy1008 | 2014-05-03 00:06 | とうちゃん | Comments(5)

なぜ逃げる?(笑)

夫 カヤックフィッシャーマン。
週末漁師の釣果は・・・
e0161972_7445049.jpg

メガサイズの黒ソイ×2 GET!
e0161972_7453746.jpg
 
Nalu お魚が大きいからか? 
この後 怖がって走って逃げて隠れる始末(笑)


私にしがみついてきたから抱きしめると 心臓ハンパ無くバクバクしてる。
可哀想に・・・


鯛やカサゴは いつも自分から寄って行くのに なんでソイはあかんの?(笑)
色か? 顔か?(笑)


でも お刺身で出されれば大喜びで食べる(笑)
e0161972_87761.jpg

Nalu 待ての指示を出した人の顔を見て待つ。
別の人が良し!と言っても食べない すごいな!(笑)


そして 人間はお刺身で。
やっぱり ハタ系のお魚は美味しいね♪
e0161972_8113126.jpg

立派な肝は 酒に浸し湯通し後 たたいて お刺身と一緒に食してみる。
e0161972_812947.jpg

マトウダイの肝に比べると 少し濃厚さに欠けるけど 充分美味しい。
↑PIXY かわいかったな♥
e0161972_813970.jpg

夫の潮汁は もう完璧になってる 間違いない味。


乾燥ゆずの皮を買ってくるよう うちの板長(笑)からの指示で
大型店舗に走って探すも在庫なく・・・


私 帰り道 運転しながらひらめいた!
頂き物の無農薬のオレンジがある! 
その皮を使えば良いやん!!


行く前にひらめけば お買い物に走らず済んだね(笑)


潮汁に柑橘系の皮が少量入るだけで 香りが際立つ。
んま~~~!


海の神様と夫に感謝して ご馳走様でした。


それにしても 釣りの後 毎回デッキに干されてるコレ・・・・
e0161972_8195881.jpg

人がぶら下がってるのかと ひっくり返りそうになるわ~(笑)


夫 リフレッシュできて良かったですね。
Naluも うまうまもらえてよかったね♪


************


みなさま コメントありがとうございました♪


 
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-21 08:43 | とうちゃん | Comments(8)

今年初浮き。

週末カヤックフィッシャーマン復活(笑)


今年 初浮きの夫の釣果。
e0161972_8573966.jpg

30cmの アヤメカサゴ GET!
e0161972_858416.jpg

その後 アヤメちゃんは 炙りカルパッチョと
e0161972_9285678.jpg

定番の 潮汁に変身 おっきな頭 ワイルド~♪


もちろんNaluも♪
e0161972_911414.jpg

お刺身の炙り。
わ~♪ って喜んで口に入れたけど 大きすぎたのと皮付きでは食べれないって。


意外とお嬢やね(笑)


e0161972_921881.jpg

皮をとって小さく切り直したら 大喜びで食べた よかったね♪


アヤメちゃん美味しかった♪
次は 綺麗な桜子さんに逢いたいね♪


がんばれ とうちゃん(笑)


昨夜の まんまると金星♪ ← 火星でした ぴろママさん 教えてくれてありがとう~♪
e0161972_972487.jpg

左の〇で囲ったのが金星。 火星やってば!(笑)
肉眼だと綺麗に見えたよ~ 今夜は満月 暖かくなってお月見日和ですね~♪


***************

まなママさん
公園までは 片道1.5kmです。
ナゴヤドームより広大な公園内を歩き回ると往復5km強。
カフェに寄ったり お花見して6km弱 大好きなコースです。
今朝も同コース(カフェ抜き)行って 泥んこ犬できあがりました(笑)


rararaさん
やだ! スプーンにうさぽん写ってたの!
そんなん気づくなんて 誰かさんに似てきたな~~~!もう!(笑)
不満タラタラ 全国に響き渡ったね(笑)


ぴろママさん
まんまるとラブラブ金星 綺麗に見えましたよ♪
写真撮ったら キラキラ金星さん ゴミにしか見えなかった~(笑)


ちょこまりさん
ドリンク 380円~です。
それでサンドイッチとヨーグルトとフルーツが おまけ♪
コンビニでも それだけ揃えたら380円で済まないね~。
泥ソックスの娘も一緒に行けるから モーニングやめられんですわ(笑)
茶碗蒸しや 名古屋名物小倉バターサンド付いてくるお店もあるよ(笑)
時間無制限 一日中モーニングのお店とか!
それ もうモーニングやない~! 一日中お得過ぎ~(笑笑笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2014-04-15 09:34 | とうちゃん | Comments(6)

男の漁師メシ。

先日 ライブに出かけるのに せっかくだから あっちもこっちも!って
行きたいとこピックアップして 楽しみにしてた私。


11:00頃 出かけようと思ったら 夫が釣ってきたイカさばいて~って。
はいはい やりますよ 今晩留守にして迷惑かけますから
そのくらい なんて事ないですよ。


と やってる横で大きな鯛を捌いて あれこれ作ってお昼に
漁師御膳出してくれました!


ジャン!
e0161972_1022499.jpg

週末漁師が作った 漁師御膳!


お、お昼間から こんなご馳走いいんですか?
メンバー紹介いきま~す(まだ ライブ引きずってる私・笑)

e0161972_1042865.jpg

大きな大きな真鯛のお刺身と湯引き。

e0161972_10539.jpg

カマの黒胡椒焼き。

e0161972_1054292.jpg

イカ刺し。

e0161972_1061190.jpg

潮汁 でっかい尻尾が入りきらず エライ事なってました(笑)


どれも これも美味しくて もうお腹パッツンパッツン!
御馳走様でした~!


洗い物だけ食洗機に詰め込み あとは食洗機さん よろしくお願いします~!
それ~!って出かけようとしたら Naluも貰ってたよ♪

e0161972_109384.jpg

オレもお刺身。
e0161972_10101595.jpg

少しもらうだけなのに ぷるぷる武者震い 何度もお座りと待てさせられてたよ(笑)


いつまでも 器舐めてた(笑) 美味しかったね 良かったね Nalu♪


街では各種イベントで人が溢れてた。
知らないアイドルのライブに熱狂する人 へ~!って流しながら
その周りをぐるりと囲む グルメ屋台にハイネケンのお店発見。


呑みたいけど いっぱい歩きたいから我慢した(笑)
おうちでご馳走食べてこなかったら この辺りで一杯やってたかもね(笑)


ここのピザは 一度食べてみたかったけどね 
e0161972_1027023.jpg

14:00くらいだったかな~? 
並んでた人たち もう売り切れと言われてたよ。
人気なんですね また行ってみよ。


ライブに行かせてくれて ありがとう。
美味しいご飯を 御馳走様でした。


************


勘太-モモのママさん
お久しぶりです♪ ライブ 最高でした~!


Mr.アングリーマンさん
あ、別院付近にお勤めなの?
いいな~ 大須で呑み会か~♪
夜なら 百老亭や味仙 寄りたかったわ~♪(笑)


ちびっこさん
横浜ライブ 行かれたんですね!
ふふふ ほんとトムくん なんであんなに可愛いのか(笑)
周りでギター弾きながら 優しいお母さんみたいな目で見守ってた
隅ちゃんたちも 可笑しくて可愛くて(笑)
いつもブログ見てくださって ありがとうございます♪


まなママさん
Nalu キリンさんの首で待ってくれてました。
いや そんなフリしたんだね ほんとは帰宅直前まで寝てた模様(笑)


rararaさん
あん! 貴重なビール もったいない!(笑)
空飛べてたね 絶対ね(笑)


ちょこまりさん
まだ ふわふわしてます♥
思い出してはニマニマ(笑)


まるもさん
もう外では寝ないよ~ 大人だから♪
あ、でも滑り台で寝た時も 十分大人だった 新妻の頃だった(笑)
わはははは~~(笑)


ティティーさん
DVD楽しみ お金貯めないと~♪
DVDはね ひとりでニヤケながら見るのです♥(笑)


ひろみんさん
ストーカー「もう二度と君を離さないよ !」って。
お留守番の翌朝 二度 胃液をげぽ。
ストレスかなぁ? 夫の立場は・・・・(笑)


たまこさん
確認作業おつかれさまでした(笑)
コマソンも楽曲提供も せっちゃんが頑張ってるのは嬉しいです~♪
なんでも楽しんでやってる せっちゃん尊敬します♪
あはは お伊勢さんにしても字余りか~(笑)
そんなん真似しなくていいですよ~(笑)
可愛いな たまこさん♪


みなさま くだらない記事にたくさんのコメント ありがとうございました!
くだらなくない日は無いか(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-11-06 11:00 | とうちゃん | Comments(3)

今夜 父になる。

週末漁師(夫)の釣果。
e0161972_9482875.jpg

でかいクーラーボックスから はみ出しそうな べっぴんさんの真鯛。
70センチ弱かな~?
あとは なんだろ? ハタだってさ イカもあるね。


e0161972_9502124.jpg

Naluも興味津々。
e0161972_9505241.jpg

おすわり~!
e0161972_951121.jpg

まて~!って これは ちゃんとお刺身あげないとね(笑)


おすわり! まて! ばっかで なんも出てこんやないか~~~!!!
e0161972_9521274.jpg

そりゃ こうなりますわな(笑)


今晩 ちゃんとあげてくださいよ~♪


私は今夜はお楽しみ♥


みなさん コメントありがとう!


わはは すごいね ひろみん 秘書になれる! 私のこと知りすぎ~!(笑)


アングリーマン~ もしかして2day’s? いいな!いいな~!
センチュリー 音どう? トラック どこにあった~?(笑)


今回は超地元! 実家の近く。
しょっちゅう運転で通ってるから迷子ならないよ~(笑)
ご心配ありがとう♪


ライブは夜なんだけどね いっぱい行きたいとこあって
久しぶりの犬なしお出かけ(笑)
人間しか入れないとこ い~~っぱい行くから そろそろ出かけます~♪


う・・・ その前に イカさばいてけってさ!(笑)
週末漁師さん 今夜はお父さんがんばってくださいね(笑)


ふふふ リハ中のせっちゃん♥
e0161972_959229.jpg

ズッキュン ドッキュン バッキュ~~ン♥♥♥


夜まで持つかな? 自分(笑)
いってきます。


Nalu~ 初めて かあちゃんの居ない夜 がんばっておくれよ♪
愛してるよ♪ (笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-11-04 10:07 | とうちゃん | Comments(6)

なかなか良い人生だな。

昨夜 帰宅した週末漁師(夫)の釣果。
e0161972_1812555.jpg

アオリイカ×5 甲イカ×1


と思ったら 小ぶりのキジハタも×1
e0161972_18155399.jpg

アオリイカは もっと釣れたけど 逃げられたり リリースしたらしい。


夫 70㎝超えのスズキとか 上手に捌けるのに 何故かイカは捌けない。
それどころか 『イカの甲ってどれ?』 ってさ。


マジか?
これですよ~。
e0161972_18212739.jpg

立派な甲が入ってます。


甲イカだけは 墨袋破れてて欲しくなかった~~。
綺麗に外そうと中をのぞくと 持ち帰った時点で 既に墨 吐いてた~~。


甲イカの墨は た~っぷりだから まな板も流しも真っ黒。
もちろん 私の手も。


でも まぁ 真っ黒になりながら捌いて アオリイカと一緒にお刺身に。
真っ黒になった手で切るから ところどころ黒いイカ刺。
ま これも主婦の手作りってことで(笑)
e0161972_18292270.jpg

左が甲イカ 肉厚もちもち~。
右はアオリイカ 甘い! 
小鉢に入れたのは ごま油+天然塩+ブラックペッパーで適当に味付け これビール進くん。


後は 切れ目を入れたアオリを ニンニクと生姜を効かせた特製ダレに 
しばし漬け込んで。
e0161972_18234480.jpg

これを 酒蒸しした後 タレを絡めて焼く。
e0161972_18273475.jpg

そうすると ふっくら やわらかなイカ焼きの完成。
ナイフとフォークで切り分けて いただきます。


どれも 旨かったな~~!


イカづくしは あまり消化が良くなさそうだから 昨夜はこれまで。
あとは 小出しに楽しもう~。


そして 夫 今夜はライブ観に街に出かけた。


実家に寄った後 Naluと車で名駅までお見送り。 
夫をライブ会場付近で降ろした後・・・


お~ 毎日 遠くから眺めてるツインタワー。
e0161972_1846104.jpg

今日は 信号待ちの真下から。
e0161972_18464615.jpg

ふふふ Naluもマジマジと見てる(笑)
e0161972_18473523.jpg

モード学園スパイラルタワーズは 建築賞とか作品賞とって地元で話題になったビル。


名古屋城 セントラルパーク ナゴヤドーム 名所めぐりのような帰宅コース。
こんなのNaluには つまらないよね(笑)


ちゃんと最後に公園に寄ったよ。
e0161972_19105434.jpg

ローカルな可愛いタワーのある公園(笑)
e0161972_19115981.jpg

Nalu うほうほ頑張って い~~っぱい歩いてた。


毎日 一生懸命働いて 週末は釣りやらライブやら。
夫 なかなか良い人生を送ってるな~と しみじみ思う。


私も来月 はじけるぜ~(笑)




**********


rararaさん 誤字脱字? 
私 全然気づいてない 書いてる自分も酔ってるコト 多々あり(笑)
そんなん気にせず 好きに書いてね~♪ 
(いや 楽しく呑んだ後 こんなとこ来る必要ないよ~♪)


お芋ちゃんは やっぱり大好きみたい。
釣り立て新鮮なお魚もね♪
うちに来てくれる子は なんでも大喜びで食べるな~~(笑)


おりこうさんで待ってたけど 昨日はイカだったから あげられず。
代わりに バナナとヨーグルトあげた。
目指すものと違っても良いみたいだな~(笑)


え゛っ!?
まだ あの動画持ってくれてたの? 捨てちゃって~(笑)
持ってて どうするん? 魔除け?


アングリーマン~~!
怖いな~ もう~!(笑笑笑)



みなさま コメント ありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-10-06 19:48 | とうちゃん | Comments(5)

週末漁師。

私が嬉しい再会を果たしている頃 真夜中から釣りに行ってた夫。
たんぽぽさんと入れ違いのように帰宅。


夫 カヤックフィッシャーマン 平日は会社員の週末漁師です。


この日の釣果は キジハタ×1 アオリイカ×4 
e0161972_21442235.jpg

イカ デカイです。


あとは鯛やらなんやら 小ぶりサイズは次回の再会を約束して(←多分。 私の想像・笑) 
海に帰ってもらったそう。


夫が カヤックを片づけている間に チャチャっとイカを捌く 自称 良妻。 (非公認)
e0161972_21482669.jpg

新鮮で吸盤が 指にくっつく くっつく(笑)
朝まで泳いでたイカを その日のうちに頂けるなんて しあわせな事です。


大きなサイズを お刺身に。
e0161972_21585635.jpg

贅沢に食べたかったから 大きめに切って イカさん つやぴか!


甘い!!!
アオリイカ ほんと甘いな~!


ゲソとエンペラーは 軽く塩コショウして ガリバタ醤油味をつけて焼いた。
e0161972_2235963.jpg

ゲソも肉厚で食べ応えある 旨い!!


キジハタは 翌日 夫が捌いて お刺身と潮汁に。
e0161972_2262347.jpg

さすが高級魚 いつ食べても美味しいです。


Naluにも キジハタ どうぞ~♪
e0161972_22125930.jpg

必死で我慢して待ってる 犬まっしぐら(笑)


大満足の この笑顔。
Nalu~ お味はいかがですか?
e0161972_22152351.jpg

『刺身は飲み物だぜ~!』


ふふふ ほんと ごっくん! ひと飲みやったね(笑)


たいせつな生命 感謝して美味しく頂きました。


私が描いたフラッグ 2代目(笑)
今回も無事に帰してくれて ありがとう。
e0161972_2231927.jpg

まん中に 小さなお月さま 写ってる!!


PIXYも見守ってくれてたんだね♪ ありがとね♥


もちろん オレと一緒にワシも食べたよね(笑)



**********


レバーに釣られたPIXY 笑ってくれてありがとう(笑)


たんぽぽさん 本当に逢えて嬉しかったよ!!
来てくれて ありがとう!!
ボブくんに チュ!って出来て嬉しかった♪♪♪

あの子たち 姿は見えなくなっても 心の中でどんどん おっきくなっていくね♪
それで 何故か どんどん良い子になってる(笑)

でも 懐かしい写真見て やっぱ いろいろ やらかしてたな~~(笑)

可愛い可愛いボブくんの事 ずっと ずっと 忘れないよ♥
また逢おうね! うん! うん! 紅葉観に行こうね!
今度は風船娘 一緒に飛ばそうね~(笑)
本当に どうもありがとう♥


みなさま コメントありがとうございました♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-09-23 22:58 | とうちゃん | Comments(3)

最期の優しさ。

前に友人に電話で話して「それ、笑えるからいつか記事にして」と言われてた事、
ちょっと書いてみるかな。


先日も少し書いたけど、PIXYの最期の時に、いち早く気付いたのはとうちゃん。
(私はとうちゃんの陰に居て、PIXYの様子が見えなかった)


とうちゃんは、酔うとPIXYの息が止まった時、自分が先に気付いたんだと自慢気に言う。
子供かよ(笑)


9月に一度逝きかけた時は、PIXYは私の腕の中で、とうちゃんは高いびきで寝てた。


もし、あの時逝ってしまったら、とうちゃんは一生後悔したやろなぁ。
PIXY~、最大の親孝行したね~(笑)


とうちゃんは、それがPIXYの最期の優しさって事、いつ気がつくかな?
ほんと、良かったね、ちゃんとPIXYと繋がってたね。


PIXYは、2人揃ってる時にしか逝かないって決めてたと思う。


具合が悪くなるのは、決まってとうちゃんが居る週末で、
夜中に嘔吐で朝まで苦しんだのも、とうちゃんの正月休み。
そして、いよいよ食欲が無くなり最期に寝ずの看病をさせてくれたのは、
成人式の3連休。
いつだって、とうちゃんが居る日ばかり。


PIXYはね、ちゃんと分かって見送らせてくれたんやね。
だから、もう何度も自慢するなよ、分かったか?


PIXY~、とうちゃんよりPIXYの方が大人やったかも知れんね~(笑)
e0161972_091519.jpg

どもならんなぁ、しかし!(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2012-02-15 00:12 | とうちゃん | Comments(23)