カテゴリ:とうちゃん( 98 )

トレーナー。

とうちゃんが、パジャマ用のトレーナーを洗濯機に放りこみ
「代え、とってこよ~」と2階へ行ったっきり、帰って来ない。


クローゼットを開けたり閉めたり、衣替えでも始めたのかと思ったら、
しばらくして恥ずかしそうに私の前に立ち「これ、見て~」って
パーカーのファスナーを開けた。


ふふふふふ。


あちこち探したけど、パジャマ用のトレーナーが見当たらんかったらしく、
偽アイヌ人してた頃、寒過ぎて急遽お土産物屋で買ったトレーナーを着てた。


ちょっとした衝撃映像です。
    ・
    ・
    ・
e0161972_2235472.jpg

ワシも唖然(笑)


20年以上前のトレーナー、物もち良いな。


とうちゃん~、可愛いね~、似合ってるやん(笑)


ふふふふふ、笑いが止まらん。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-11-14 22:09 | とうちゃん

オレの3連発。

昨日は、美味しい美味しい天然のお刺身ご飯。
e0161972_8444934.jpg

眉毛くっきり、気合いたっぷりやね。
e0161972_8452067.jpg

毎日しっかり食べて、かけがえのない時を一生懸命生きる、それがワシ。
e0161972_8455183.jpg

んまかったね~~!って、お口拭こうかね(笑)


人メシは、とうちゃん作。
e0161972_8462544.jpg

オレのカルパッチョ、オレのあらスープ、オレのバターソテー。


カルパッチョはしょっぱい所と味の無い所、全部食べて丁度良い味(笑)
でも、このイタリア風魚のあらスープは、めちゃくちゃ美味しかった。
e0161972_8465377.jpg

わぁ!イタリアの香りや~!(そうか?笑)


ワシも人も美味しく頂きました。
海の神様、とうちゃん、美味しいお魚ありがとう~!


さ、今日もPIXYがとびっきりキラキラの笑顔で過ごせるよう
愛情たっぷり濃厚な一日をプレゼント出来ますように。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-11-07 09:05 | とうちゃん

大漁。

昨日は、とうちゃん大漁。
e0161972_8113229.jpg

猫の様にすぐ手を使うワシ、舌もペロ~ン(笑)
e0161972_812734.jpg

釣果は以上、チカメキントキはaorigureさんからPIXYへのプレゼント 。
aorigureさん、お元気ですか~?ありがとうございます~!
e0161972_812333.jpg

咥えてる様に見えるけど、以前の様な素早さは無く舐めようとしただけ。
e0161972_813175.jpg

室内なのに、リードで宙づりはいつも通りやけどね(笑)


今日はPIXYも、お魚いっぱい食べようね~!


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-11-06 08:22 | とうちゃん

絶対雨。

とうちゃん、朝から何やら車内の掃除なんて珍しい、一体何事?
e0161972_1020762.jpg

寝起きのとうちゃん、あまりにパンクな頭、隠したよ、コントかよ(笑)


今日はね、会社の人たくさん車に乗せるから、ぴく毛掃除するんやって。
吸って、コロコロかけてお疲れさん。


室内では私がダイソン、退屈になったPIXY、仕方なくとうちゃん観察。
e0161972_10261634.jpg

PIXYが見てくれると、嬉しそうに頭を撫でるとうちゃん。
応援付きの掃除、良かったね(笑)


片づけて準備が済んでも、まだ時間あるって。
e0161972_1037318.jpg

新聞読んで、おやつ食べて、カフェオレ飲んでブレイクタイム。
e0161972_10392083.jpg

よく、こんなに見られて平気で食べれるな。
とうちゃん、朝からいっぱいPIXYに見て貰って良かったね~。


今日は慰安旅行、近場やから雨が降ったら早目に帰って来るって。


天気予報も雨やけどね、絶対降るよ。


とうちゃんが掃除なんかしたら、
昔から雨と決まってるんやから~!(笑)



自発的に傘持って出かけた。
どうか、のんびり楽しんで来て下さい。


追伸、今月17日以降に頂いたコメントまでさかのぼり、
ようやくお返事書かせて頂きました。
コメント下さった方、遅くなりましたがお時間あれば読んでください。


それ以前に頂いたコメントには、お返事出来てたり出来て無かったりで
申し訳ありません。
全て読ませて頂いてます、いつもありがとうございます。


あと14日に鍵コメント下さったTさん~。
今夜ですね、楽しみですね~~!!ひと月前からDVD録画してます(笑)
きっと大好きな猫とエロ話だと思います(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-10-21 10:48 | とうちゃん

逃がした魚はでかい。

とうちゃん、ここ何週か土日も出勤。
日頃、PIXYの事もよくやってくれるんで、そろそろ気晴らししたそう。


昨日は代休、パ~ッと海へ行ってらっしゃ~い。
e0161972_11221148.jpg

おぉ!でかいハタGET、やったね!
e0161972_11231664.jpg

立派な高級魚、ありがとうございます!!


とうちゃんから「でかいハタ釣った!クーラーボックスに入れる時、落ちた」と
メール。


前も「落ちた」と書いて来て、帰宅後聞いたら魚は無事で自分が沈した事があり、
これは風邪ひく前にと帰宅時間に合わせて、熱めにお風呂を入れて待つ。


するとねぇ、帰宅後「あれ?魚は?」「ん?無いよ」と不思議な会話。


えぇ~~~!落ちたって、ハタが?


タモに引っ掛かりながら、海へゆっくり帰って行かれたそうです。
ふ~、脳内アクアパッツァになってたのにね。


ま、とうちゃんが無事なら良しとするしかないか(笑)


頭の中、鮮魚祭りになってたところから、有り合わせで夕飯考えるの面倒。
仕方ない、野菜でも煮るかな。
e0161972_11394129.jpg

かあちゃ~ん、ワシの魚は~?


ここにも納得いかん仲間発見(笑)


PIXY、とうちゃんがカヤック積み下ろしすれば、イコール刺身と思いこんでる。
しっぽ振ってクーラーボックスの匂い確認。


いつもと違うね、PIXY~、諦めな~。


納得させる為、慌ててりんご切ったら綺麗に座った。
e0161972_1143366.jpg

もう、りんごに夢中、脳内切り替えが早くて助かる(笑)


切り替え出来んのは私だけ、とりあえず野菜切って茹でて・・・
e0161972_11491157.jpg

ぴくメシと人間用作ったけど、やっぱり、アクアパッツァ食べたかったな~!


魚が海へ帰っても、ビール飲みながら楽しそうに話すとうちゃん。
とうちゃん~、気晴らし出来てよかったね~!


ほんとは、へこんどったりして(笑)


がんばれ、とうちゃん。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-10-20 11:57 | とうちゃん

オレの肘にも。

私が席に着くと空かさずやって来て、右ひじにあごを乗っけるPIXY。


とうちゃんもして欲しいって、変なの(笑)
e0161972_12425397.jpg

右ひじ、わざわざPIXYの顎の下に持って行くのに、うつろな目。
e0161972_12455429.jpg

まだ肘を出してくるとうちゃんを不思議そうに一瞥。
e0161972_12472761.jpg

そして私に救いを求める。


PIXY~、困惑眉くっきりやね~(笑)


とうちゃん、風呂上がりなのにご苦労さん(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-10-19 12:50 | とうちゃん

超高級魚GET!

連休・3連休ともなれば、予定を詰め込んで遊びに出掛けてた我が家。


PIXY発病後は心配でそれどころや無かったけど、今は随分調子が良いみたい。
となると、うずうずしてるとうちゃんが気になる。
秋晴れやしね。


「PIXY、お薬頑張ってるからご褒美に祝い鯛でも釣ってきてやって」って、
釣りに行かせてやる、私は優しい良妻(笑)
良妻は、PIXYと留守番ね。


とうちゃん、大喜びで出かけた。
e0161972_8121284.jpg

ふ~、気持ち良さそう~!
うさぽん作、2代目フラッグも青空に元気いっぱい。


とうちゃん、一日楽しんで帰って来た。


さて、釣果は?
e0161972_8322440.jpg

でっかいアオイリイカと超高級魚のアマダイ、各一尾。
やったね!


いつもみたいにPIXY近づけると、絶対オエ~ってなるから・・・
e0161972_8485991.jpg

今日は窓越しに対面(笑)


私、イカをさばくのが子供の頃から大好き。
昨日も、ちゃちゃちゃっとお刺身に。
e0161972_911037.jpg

PIXY、かぶりつきで見過ぎて顔にイカ墨が少しついた(笑)


さぁ、出来たよ。
e0161972_935059.jpg

もちもちで、味が濃い!美味しかった~~!


PIXYにイカはNGなんで、今日アマダイを調理してあげるからね。


それにしても、このアマダイの目、気合い入ってるなぁ~。
e0161972_982277.jpg

この目の上の眉毛みたいなの、どっかで見た事あるな・・・
e0161972_911472.jpg

あ、これか(笑)


PIXY~、またとうちゃんが天然のお魚釣って来てくれるから、
いっぱい食べて元気になろうね~~!!


釣って来てくれたとうちゃんと、海の神様に感謝。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-09-25 09:27 | とうちゃん

空回り。

PIXYのシャンプーは、いつもは私の仕事。
でも年に数回だけ、とうちゃんがしてくれる時もある。
e0161972_7395478.jpg

昨日も早朝から公園で遊んだ後、家に入る前にそのまま洗われた。
e0161972_7433339.jpg

ワシ、捕まった~。
e0161972_7443674.jpg

後ろの肉球も、キュッキュッキュ♪ って・・・
e0161972_7453412.jpg

とうちゃん、相変わらず無駄に足を高く上げ過ぎ。
PIXY、逆立ちさせられそう(笑)


とうちゃんがシャンプーしてくれてる間に、私は朝食作って一度目の洗濯干す。
その後、一緒に朝食食べて、私二度目の洗濯干して掃除機かけて出かける。


朝からバタバタ忙しかったから、とうちゃんがPIXYのタオルドライまでしてくれると
ほんと助かる!
とうちゃんとPIXYに留守番してもらって、帰宅すると・・・


かあちゃん~、お帰り!お帰り!撫でて~、撫でて~、って寄って来る。
可愛いな~、PIXY~、いっぱい撫でてあげるね~。


全身隈なく撫でると・・・・あれ?


なんか全身ぼこぼこしてますね。


よくよく触ってみると、あちこち毛玉だらけ!
なんや、これ!


さては、とうちゃん。
PIXYのタオルドライいい加減にすませたね?
ブラッシングしてへんね?


確かに朝食の時まだまだ濡れてたけど、食後ゆっくり拭いてブラッシングしてくれてると
思い込んでた。


まさか、あんな濡れたまま放置したとは・・・


とうちゃん、「ちゃんと拭いたけどなぁ、ブラッシングもしたけどなぁ」って
子供みたいに嘘をつく(笑)


壁を見れば一目瞭然。
PIXYの濡れた毛が、いっぱい張り付いてたよ~。
きっと、きちんと拭いて貰えんから、PIXY自分で壁にこすりつけて拭いたんやね。


こんなにたくさん毛玉があったら、どんどん絡んで毛玉が大きくなるばかり。
仕方ない、カットするか。
なるべくハゲが出来んよう、下の方ばかりカットしたけど・・・
e0161972_84385.jpg

それでも、こんな毛玉の束がいくつも(涙)


可哀想にPIXY、女の子なのに、意外とお嬢なのに・・・
e0161972_861628.jpg

両後ろ足の付け根に、こんなに大きなハゲが出来上がった・・・


本当はしっぽのつけ根や、まだ色んな所が毛玉だらけやけど、
これ以上ハゲは作りたくない。


だって涙が出ちゃう、女の子やもん。


とうちゃん、今朝も早朝から洗車してくれたり、ほんとよく働いてくれるし
遊びにも連れてってくれて、ありがたい!
感謝してるんやけどね・・・
e0161972_8131581.jpg

洗車するとうちゃんを見つめるPIXY、心なしか恨めしや~(笑)


とうちゃ~ん、一生懸命なのに、なんか空回りするね~~~(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-08-15 08:28 | とうちゃん

オレの燻製。

ANDYの家から帰ると、とうちゃんがオレの燻製を作って待ってくれてた。
ありがたや~~!


何日も前から、手作りのソミュール液に漬けたり風乾したり、手間暇かけた燻製。
e0161972_915377.jpg

ようやく燻製マシーンに入った、煙もくもく良い感じ~。


とうちゃんが釣って来た小ぶりの鯛と鶏のササミを熱燻。
e0161972_945964.jpg

やっぱり液に漬けただけあって、すごく良い飴色。


ついでにチーズも、こちらは温燻。
e0161972_923840.jpg

とうちゃん、綺麗に切って出してくれた。


ふ~、やっぱり私の簡単燻製より香りが良いな。
ソミュール液にウイスキーも入ってるから、いろんな香りが混ざってる。


鯛が美味し過ぎて、ビールが進む。
大きな鯛は、刺身やいろんな料理にしたけど、これが一番美味しかったかも。


こっちは私が作ったスズキの唐揚げ。
e0161972_9323100.jpg

これも、とうちゃんが釣って来てくれたストック。
砂糖、オイルなど混ぜたレモンソースであっさりと、うま~~。


とうちゃんが釣ってきてくれるおかげで・・・
e0161972_94140.jpg

ワシはオヤツも刺身、ゴ~ジャス~!(笑)


とうちゃん、いつもありがとう。
まだストックあるけど、そろそろ漁に出たくてうずき出す頃やね(笑)


頂いたコメントのお返事は、帰宅後ゆっくり書かせて下さい。
いつも、ありがとうございます~。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-07-23 09:10 | とうちゃん

3連休は、おとうちゃん子?

昨日、あちこち出かけ、あれこれ用事を済ませ、ちょっと昼寝のとうちゃん。
e0161972_6201281.jpg

あらまぁ、意外と仲良し(笑)
とうちゃん、手に燻製づくりの本持ったまま寝ちゃって、作る気満々やね。


夕方、そろそろ燻製作る?って聞いたら、とうちゃんから意外な答え。
「今日は作らん」って。


はぁ?


朝からソミュール液に漬けて、準備しとったやん?
「液に12時間漬けて、その後風乾させるから当日は無理」ってさ。


へぇ~、めんどくさ。
私のいい加減な燻製と、全然違うな。


て事は夕飯は、誰が作る?
冷蔵庫の中を見て、適当に作るか。
e0161972_6203854.jpg

ワンタンの皮で、しそ・ササミ・チーズを挟んで揚げた。
パリッとうまく揚がった、ササミがふわふわで美味しい!
e0161972_6205910.jpg

かあちゃ~ん、オレの燻製、旨そうやね~!


ふふふ、PIXY~、これ燻製やないけどビールが進んで美味しいよ。


お風呂上がり、とうちゃんのワインとつまみに釘付けのワシ
e0161972_6212161.jpg

とうちゃんのヒザに顔乗っけて、呑み終わるまでず~~っとこの姿勢。
PIXY~、疲れんか?
e0161972_6214869.jpg

3連休は、ちょっとおとうちゃん子になるかもね~(笑)


今日こそ、オレの燻製か?
その前に、ちょっと泳ぎに行って来ます。


頂いたコメントのお返事は、帰宅後書かせて下さい。
いつも、ありがとうございます!


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-07-17 06:22 | とうちゃん