「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 99 )

それぞれの渓谷。

渓谷スイミングの続きです。
e0161972_73256100.jpg

撮ってくれた水中写真 上手に泳いでるな~。
(指先だけ毛色が違うだけです 怪我やないよ 笑)
e0161972_721324.jpg

わらわら~。
e0161972_7233432.jpg

泳ぎ続ける子たちや
e0161972_7244496.jpg

岩場で戯れる子たち
e0161972_7251910.jpg

そして眠る子(笑)
e0161972_7261467.jpg

みんな干渉し合わず それぞれがマイペースで遊べるのがいいね♪
e0161972_732377.jpg

気持ち良さそう~!
e0161972_7265796.jpg

もちろんワシも いつでもどこでも一緒やで♡
e0161972_7281592.jpg

途中 雨が降り出してもへっちゃらで遊び続け
e0161972_729711.jpg

人が増えてきたから そろそろ撤収しますか。
e0161972_745308.jpg

苦手な集合写真 あら? Naluは?
e0161972_7375212.jpg

おいおーい! 卒業式 休んだ子みたいになってるよ~~(笑)


どしゃ降りの中 道の駅に移動して昼食とお土産選び。
もっと一緒にいたいけど 関東のみなさん まだまだ長時間の道のりなので
ここで さよなら。


ありがとう! 楽しかったです! 是非またお逢いできますように♪


***********


みなさま いつもコメントありがとうございます。
認証うまくいかない時あるんですね・・・ ごめんなさい!
昨日も連絡とり合いました。
辛い毎日を生きてくれるだけで感謝です♡
みなさま 気にかけてくださってありがとうございます♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-08-26 08:00 | おでかけ | Comments(2)

エメラルドの渓谷。

お盆休み 実家でみんなで楽しくお泊り食事会を終え
次は早朝から またあの渓谷へ。

e0161972_16502304.jpg

お友達と7:30に集合。
うちは5:30発でまだ遅い方 関東のみなさん3:00発で来てくれた!
すごい! 素晴らしい!!

e0161972_16535219.jpg
みんなでぐるぐる ご挨拶の馴らし運転(笑)
e0161972_16551150.jpg
笑ちゃん おひさしぶり♪


e0161972_16561411.jpg
ロデムくん こんにちは!

e0161972_16580044.jpg
大ちゃんもいるよ~♪

e0161972_17011277.jpg
パセリくんと~

e0161972_17025405.jpg
おもちゃ いっぱい咥えるのが上手すぎる ととろくん(笑)

e0161972_17034970.jpg
そして 紅一点のNalu。
Nalu オレ言いますが おんなのこです(笑)
e0161972_17054352.jpg
みんな泳ぎうまいな~♪
e0161972_17062218.jpg
広いのに重なり合う男子たち(笑)

e0161972_17073505.jpg
女子はもくもくとレトリーブ。

e0161972_17091639.jpg
めっちゃ楽しそうなパパと困惑気味な大ちゃん(笑)

e0161972_17155131.jpg
とにかく水が綺麗! スケスケ~~!!


e0161972_17174793.jpg
透明感ハンパない!

e0161972_17213289.jpg
あら かわいい♡

e0161972_17221992.jpg
兄弟でスイスイ~♪

e0161972_17251388.jpg
笑ちゃん 待ち伏せしてNaluの口からボールGET!
目にも止まらぬ凄技!! やるわね~~(笑)

e0161972_17322819.jpg
あん! この舌かわいい~♡ つまみたい(笑)

e0161972_17353487.jpg
綺麗な横顔♡


お~~! 新投稿画面に早くも慣れた!
早くないか(笑)


まだ写真あるからね つづく~。


********


みなさまコメントありがとうございます。
応援のおかげで 新画面克服 (笑)
やったね! ありがとう~~(笑笑笑)









[PR]

by pixy1008 | 2016-08-24 08:44 | おでかけ | Comments(3)

水 綺麗過ぎ! スケスケよ~♪

水面に写る景色も楽しみながら
e0161972_12451455.jpg

何度もレトリーブを繰り返すNaluを
e0161972_12455756.jpg

飽きることなく眺める。
e0161972_12463341.jpg

聞こえるのは せせらぎの音だけ。
e0161972_12473069.jpg

穏やかな気持ちで深呼吸。
e0161972_12503573.jpg

真上から撮りたくて 崖に登ったら
e0161972_125164.jpg

あ、見つかった(笑)
e0161972_12513041.jpg

見つかったらNaluも登るって 危ないから来なくていい~(笑)
アクアトイ<かあちゃん 仕方ない 降りるか めんどくさ(笑)
e0161972_12534723.jpg

見て! この透明感 スケスケ! 素晴らしいな!
e0161972_12542096.jpg

まだ行きますか(笑)
e0161972_12544547.jpg

淵は流れも無く穏やかで 疲れず泳げるからいいね。
e0161972_12555558.jpg

ノンストップで泳ぎ続けても息ひとつ乱れない。
e0161972_12575694.jpg

すっきりリフレッシュできた。


早起きして また来ようね♪
帰りにビキニのヤンママ2名 まぁ素敵!
ちょっとお話して笑顔でサヨナラ 若いって素晴らしい♡


*********


みなさま いつもコメントありがとうございます♪
本当に綺麗な水と景色に 私の汚れた心も洗われました(笑)
またすぐ行こ!(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2016-08-08 13:10 | おでかけ | Comments(3)

天国に一番近い淵。

早朝出発して長野までGO!
e0161972_201574.jpg

ひゃ~! 綺麗~!!!
e0161972_2023786.jpg

水温 低っ!
e0161972_2031170.jpg

酷暑の地元を抜け出して ここは天国ですか~?
e0161972_2035931.jpg

水も綺麗やけど この木漏れ日が美し過ぎて何度も振り返る私。
e0161972_2051353.jpg

PIXY~ やっと来られたね♪
e0161972_2055131.jpg

ここはPIXYが大病を患い 一時復活した時に来た場所。
e0161972_2064964.jpg

元気に歩いてくれた最期のおでかけになってしまった所。
e0161972_2075131.jpg

治ったら泳ぎに来ようねって約束した渓谷。
e0161972_2084267.jpg

本当に泳ぐことは叶わなかったけど Naluと一緒に泳いでくれたかな♪
e0161972_2092594.jpg

エメラルドグリーンの淵は 天国に一番近く感じられた。
e0161972_2010363.jpg

Naluも休憩無くガシガシ泳いだよ 姐さん入ってたかな?(笑)


写真いっぱい撮ったから 明日ゆっくりと♡


***********


rararaさん ぴろママさん
いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-08-07 20:13 | おでかけ | Comments(3)

ふたつの背中。

昨日は買い替え前の愛車で 最後のドライブ。
e0161972_186037.jpg

こうして Naluに見おろされるのも最後かな(笑)
e0161972_18142452.jpg

義父母を誘ってラベンダー園へ。
e0161972_1815777.jpg

ちょうど見頃 辺り一面良い香り。
e0161972_18234350.jpg

いろんな品種のラベンダーが仲良く咲き誇り
写生大会・撮影会・花摘みポプリ作成の人々で賑わってた。
e0161972_1827017.jpg

おじいちゃん おばあちゃんと一緒で嬉しいね♪
e0161972_18281517.jpg

Nalu 姿勢良い 人間かー(笑)
e0161972_18404755.jpg

薄曇りの日を選んだけど 結構暑いね。
みんなで木陰のベンチで水分補給しながら のんびり歩く。
e0161972_18421366.jpg

おばあちゃんと感動した真っ白なあじさい。
Naluと白いふわもこ共演。
e0161972_1844252.jpg

こんな立派なの見た事無い! おばあちゃんの顔よりおっきかった!
e0161972_18471186.jpg

微笑ましい仲良し散歩♡
e0161972_18491053.jpg

おばあちゃ~ん! ここ綺麗 座って~♪ ってリクエストして
e0161972_18485229.jpg

パシャパシャ撮らせてもらった めんどくさい嫁(笑)
e0161972_1836401.jpg

遠くの臨時駐車場しか空いてなかったから 結構な距離を歩かせてしまった。
e0161972_18104242.jpg

みんな大丈夫かな? 
木陰歩いてね~ お茶飲んでね~ 段差気をつけて~
私 うるさい引率者(笑)
e0161972_1858626.jpg

それでも綺麗やった~ うちらだけでは行けんでありがと~ 
と言ってくれる可愛いおばあちゃん。


こちらこそ ありがとうね♡
e0161972_1901162.jpg

55年連れ添った後ろ姿 なんか じんわり涙こぼれた・・・
ふたつの背中をお手本に がんばらないとな♪


***********


ちょこまりさん
Naluも一緒に ラベンダーの香り楽しんで来たよ♪


ぴろママさん
乙女はラベンダーの前で 思いっきり足広げてお座りしてたよ(笑)


rararaさん
実はなるおも健在やで(笑)



みなさまコメントありがとうございました♡

[PR]

by pixy1008 | 2016-06-16 08:29 | おでかけ | Comments(4)

リャマのツボ。

昨日の続きです。


軽食をつまんで小学生のみんなに撫でてもらってたら 小雨が降り出した。
e0161972_22353256.jpg

少し雨宿り。
e0161972_22382342.jpg

視線の先にはリャマ。
e0161972_22443838.jpg

お互い興味津津 見つめ合ってる Nalu 頭 ズボッ!なってる(笑)
「あそこになんか白いの居る!」って噂されてる(笑)
e0161972_22462410.jpg

奥から次々出てきてはNaluと無言で見つめ合い そして大暴走。
Naluのしっぽも揺れ過ぎ! 振り過ぎ! 回り過ぎ!(笑)
e0161972_22475864.jpg

この光景を見たカップルが Naluを指して
「あの子見ると みんな興奮する!」って笑ってた なんで~?(笑)
Nalu なにか刺激のツボ持ってるんかな? ちょっと面白かった(笑)
e0161972_9121963.jpg

リャマ見て笑ってるうちに 雨止んだから移動。
雨宿り中も楽しかった~!
e0161972_2335133.jpg

次はトルコ。
e0161972_23551100.jpg

トルコアイスの行列をスルーして インドでナンロールを注文。
あちこちで ちょこちょこ食べてたら結構満腹。


最後にアジアをゆっくり見たかったけどね 雨がひどくなって来たので
足早に外観だけ眺めながら帰ることに。


Naluもみんなに撫でてもらいながら 楽しげに歩いてくれた。
e0161972_9374452.jpg

綺麗なあじさいで 思いがけず お花見散歩にもなった♪
e0161972_9385111.jpg

館内見学やお昼を調達に行く時 Naluを見ててくれた友人に感謝♡
e0161972_9454224.jpg

楽しい時間を ありがとう♪
e0161972_9443168.jpg

また遊んでな~♡


Nalu連れ博物館 堪能!! 
おしま~い(笑)


3日間も(笑) 長いの読んでくれて ありがとう~♪


**********


rararaさん
ガイドさん曰く アイヌの家の修繕を本物のアイヌ人に依頼して
今年 改修工事が始まるんやって。
本物のアイヌ人に逢えるチャンス! 私 偽アイヌ人しか逢った事ない(笑)


まなママさん
館内はわんこNGなので Nalu 楽しめてるかな・・・って心配でしたが
みんなに可愛がってもらって嬉しそうに歩いてくれました。
たまには こんなお散歩もありでした♪


ぴろママさん
世界の建物や歴史を垣間見ることができて 楽しかったです。
次回は民族衣装チャレンジしよかな(笑)


ちょこまりさん
笑顔 どことなく似てきました Naluの方が全然可愛いけど(笑)
ちょっと面白い光景は リャマのところです~。
奥からおとなしく出て来たリャマが Naluと目を合わせた直後
次々暴走した(笑)


ろきちさん
この写真 笑顔似てて嬉しかった。
人間みたいな犬と 犬みたいに笑う人間(笑)
わんこトイレに男女別 笑っちゃった。
でも隅っこすぎて この配慮に気付く人 少ないかも(笑)
気づけた自分 ラッキー(笑)


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-06-10 10:04 | おでかけ | Comments(2)

世界一周小旅行。

昨日の続きです。

野外民俗博物館リトルワールドで世界一周小旅行。
沖縄からスタートして アイヌ村でガイドさんに丁寧な説明を受けたのに写真ない(笑)


スペインの教会。
e0161972_8383654.jpg

館内は わんこNGなので交代で見学。
e0161972_830171.jpg

礼拝堂 ここで民族衣装をレンタルして撮影してる人 多かった。
私もフラメンコのドレス 着たかった(笑)
e0161972_21244532.jpg

見学に行った友人を待ってるNalu 姿勢いいな~(笑)
e0161972_21271373.jpg

友人を待ってる私たちも 逆撮りしてくれた よく似た笑顔(笑)
e0161972_773838.jpg

インドネシアの芸術の女神 フラとドッグダンスが上達するようお祈り。
e0161972_822247.jpg

バリの家の壁画には全て意味が込められてるそう。


ヨーロッパの建物は美しいね。
e0161972_85445.jpg

10年ほど前だったか PIXYと共に訪れた時も ここで写真撮ったな~。 
e0161972_20312525.jpg

蘇る懐かしい記憶に胸があちち~(笑)
e0161972_20343730.jpg

待つ時は 常に立ち犬(笑)
友人が飲み物など買いに行ってくれたので助かりました 感謝です♡
e0161972_2033329.jpg

Nalu~ 心配しなくてもちゃんと帰ってきてくれるよ~♪
e0161972_2036362.jpg

不安気な背中を撫でながら 何度 だいじょうぶ~ と言ったかな?
三角屋根のトゥルッリ前でくつろぐ。 
e0161972_20373970.jpg

たくさん歩いて舌長いな~(笑)



Naluの水分補給を小まめにとり そろそろ自分たちの小腹も満たしますか。
e0161972_2211192.jpg

ドイツビールは我慢して イタリアブースでピザ・赤いブラッドオレンジジュース・
ジェラートなど Naluも持参したおやつで ご機嫌ちゃん。
e0161972_7292833.jpg

所々にある わんちゃんトイレ 優しい施設。
e0161972_6564094.jpg

ここは空き地の片隅に ロープで男女仕切りが。
わんわんに男女別必要か? 優し過ぎて泣ける(笑)


食後 小雨が降り出し急ぎ足で移動した先で ちょっと面白い光景に遭遇。
もう少しつづく~。


********


ぴろママさん
ここ わんこOKの民俗博物館です~。
入り口で遠足児童の行列の長さに迷いましたが
入ってよかったです 楽しかった~♪


ちょこまりさん
こう言う施設で わんこOK 嬉しいね♪
サーカスや舞踊団のイベントもあるみたい。 
Nalu お利口に撫でてもらってよかったわ。
なるお現れず(笑)


rararaさん
ヤバい! めっちゃ可愛い!
ヤバい! もふもふ!
ヤバ可愛~~~っ!
昭和で聞かなかった言葉が飛び交ってた~(笑)


みなさまコメントありがとうございました。
[PR]

by pixy1008 | 2016-06-09 09:36 | おでかけ | Comments(5)

可愛い デカイ ヤバい!

昨日は友人とおでかけ。
e0161972_7431217.jpg

わんわん同伴OKの 野外民俗博物館リトルワールド。
e0161972_743319.jpg

曇りで涼しいし Naluにも優しいおでかけ日和。


と思ったら 駐車場につくなり観光バスの多さに愕然。
いくつかの小・中学生の遠足と重なったようで 
50台くらいのバスから降りた子供たちの行列に 犬連れは迷惑かと思い悩み・・・


でも せっかく来たし入場券も勿体無いから 端っこ歩かせてもらおうと入ったら
e0161972_7481988.jpg

撫でても良いですか~?
e0161972_754287.jpg

かわいい~~~!って
e0161972_755085.jpg

子供たちの方から寄ってきてくれて
e0161972_7553632.jpg

ヤバイ! ふわふわ~ もふもふ~♪
e0161972_854035.jpg

触らせてくれて ありがとうございました! 
e0161972_7565272.jpg

なんて良い子たちなんだ こちらこそ ありがとうね♡
e0161972_75747100.jpg

遠慮がちに遠くから見てた子も走ってきて 触ってもいいですか?って
小さな声で思いきって言った感じが可愛くって メロメロでした 私が(笑)


大勢の子供たちがNaluにかけてくれた言葉BEST3。
可愛い デカイ ヤバい!
確かにヤバいかも いろんな意味で(笑)


さ、さくさく歩こ~。
e0161972_7453330.jpg

各国の町並みを眺めつつ散策。
e0161972_8192678.jpg

広い園内の様子 長くなりそうので つづく~。
まだ何も紹介してないのに? はいつづきます~(笑)


***********


今日は父の命日 もう何年経ったかな~。
e0161972_851880.jpg

あふれる思いで見上げた青空。


元気です 笑顔で居るから安心してね♪


***********


ぴろママさん rararaさん
舐めるね チラ見しながら遊んでくれオーラ満載でね(笑)
おふたりとも 私を美化しすぎ(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-06-08 09:09 | おでかけ | Comments(3)

今年初泳ぎ。

昨日のつづきです。


日本海は強風で白波立ってた。
e0161972_13595758.jpg

けど せっかく早朝に出発したし なんとか風当りの弱そうなポイントと
e0161972_1426450.jpg

釣り人も居ない場所を探しまわり
e0161972_144283.jpg

泳いだ~!
e0161972_14123152.jpg

回りはサーファーばっか 良い波来てるもんな~。
e0161972_14143640.jpg

Naluも負けずに波乗り。


波乗りNalu。


Naluはハワイ語で波 このくらいの波は楽勝♪
(近くで遊んでた子の声入ってます)

e0161972_14153611.jpg

ゆらゆら上手に身を任せ泳ぐ。
e0161972_14164228.jpg

あんまり遠くまで投げず安全な場所で。
e0161972_14182042.jpg

何度も投げて~!って楽しそう♪
e0161972_14194574.jpg

日差しはジリジリ暑いけど まだ水温は低め。
e0161972_14204314.jpg

人間も一緒に入れるのは もう少し先かな。


もちろんPIXYも一緒にね♡
e0161972_14183919.jpg

どうしても ここへ行くと日本海の荒波に引きずりこまれた
人間ブルドーザーの自分を思い出さずにいられない・・・
やっぱPIXYってすごかったな~(笑)
e0161972_14225393.jpg

NaluはPIXYみたいにしつこくないから楽(笑)
e0161972_14245963.jpg

それでも結構泳いだ。
e0161972_14251428.jpg

楽しかったね また行こうね♪


おまけ 

オモチャ 縦咥え編  あら? 動画ふたつとも縦咥えか(笑)


食後に Naluとご当地アイス食べて
e0161972_1561327.jpg

お土産に地ビール3本セット購入。


今日は雨 昨日遊びに行って良かったな。
明日はあぅあぅあぅ・・・・ 昨夜から眠れず遠足前の子供始まった 楽しみすぎる♡


*********


ぴろママさん rararaさん
いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-06 15:16 | おでかけ | Comments(3)

行くぜ!

朝6時出発。
e0161972_15425021.jpg

晴天 おでかけ日和。
e0161972_15434193.jpg

お!潮の香り。
e0161972_15441363.jpg

わくわくが止まらへん~!
e0161972_15444610.jpg

海が見えて来た!
e0161972_1545790.jpg

箱乗り やめなさい!


海がオレを呼んでる。
e0161972_15463562.jpg

はよはよ!
e0161972_15465415.jpg

ドキドキ。
e0161972_15472593.jpg

なんかNalu顔変わってきた(笑)
e0161972_15475930.jpg

白クマっぽい(笑)
e0161972_15482243.jpg

風をきって
e0161972_15484630.jpg

風をエア喰い(笑)
e0161972_15491752.jpg

あ~ 潮風旨い。
e0161972_1550149.jpg

わーい!到着! 海も砂浜も めっちゃ綺麗!!!
e0161972_15502719.jpg

はよはよ わくわく。
e0161972_15505381.jpg

ねぇ!早くってば!!!
e0161972_15512053.jpg

うーん!風強過ぎる 波が高い うーん・・・・
e0161972_1552757.jpg

かわいい肉球 撮ってる場合やない。
泳げるの!? どうなん???


つづくー(笑)


**********


みなさま コメントありがとうございました。
アイナ福島 素敵な歌詞でしょ♡
フラ踊りながら 泣いてしまう・・・・
祈りを込めて 願いを込めて踊っています。
[PR]

by pixy1008 | 2016-05-05 16:08 | おでかけ | Comments(2)