カテゴリ:Nalu( 479 )

雨続き 退屈な朝。

雨ばっかり 退屈ーーー!
e0161972_07323557.jpg
止み間を縫って ちゃんと朝晩お散歩も行ってるよ~♪
行かないと家で大運動会 大変なんよ~(笑)


いくつまで室内運動会するんかな?
パピーみたいで可愛くて笑っちゃうけど 身体でかくなってるから
おうち壊さんといてな~(笑)


今日も良い日でありますように♡
素敵な週末をお過ごしくださいませ♡


***********


ぺこぽんママ
うちも肘掛けの部分かじって 肘を置くと痛いよ(笑)
ぺこぽんも椅子と一体化してるよね(笑)
うそやろ? ぺこぽん跳び犬やないん?
兄妹全員跳んでると思ってたわ(笑)


rararaさん
椅子に乗ったまま ガラガラガラーって椅子を押して
笑顔で近づいてくる恐怖(笑)
かわいくて堪らんけど逃げてしまうわ(笑)


おふたりとも いつもコメントありがとう♡





[PR]

by pixy1008 | 2016-10-01 08:03 | Nalu

椅子と絡み過ぎ(笑)

晩ごはんの片づけが終わるのを待ってるNalu。

e0161972_1031752.jpg

はよはよ~♪
e0161972_1042961.jpg

毎日見てても このあんよ可愛い♡
e0161972_09531244.jpg
おまたせ♪ ってしゃがんで同じ目線になると
太もも目指して 椅子ごと突進してくる 怖いな~ もう(笑)


そして 私が入浴中のミラクル!

e0161972_09551826.jpg
ひとりでボール飛ばして遊んでたNalu。
夫が気付くと ボールを椅子の背もたれに乗っけてたらしい。
イリュージョン(笑)


それにしても Nalu 椅子と絡む時間 長いな~(笑)


**********


rararaさん
すごいよな(笑)


ちょこまりさん
私も高校の時 垂直跳びで学年トップの記録出したよ(笑)


ぴろママさん
絶対見ないんです~(笑)


まるもさん
か、かわいいおケツやろ~(笑)
わざと て言うより見送られるの嫌がるの。
毛がつくとか言う ヤなヤツやろ~~~(笑)


みなさま コメントありがとうございました♡





[PR]

by pixy1008 | 2016-09-30 10:12 | Nalu

宙に浮く犬。

毎朝のお見送り風景。
e0161972_17232232.png
夫が駐車場に行ったのを確認。
e0161972_17243469.png
まずは立って オレここ~! アピール。
そこからは~
e0161972_17253773.png
飛びます! 跳びます!
e0161972_17263953.png
アクロバティック 浮遊時間長い!

e0161972_17272634.png

ぴょんぴょん跳ねながらの行ってらっしゃい 激しいわ~(笑) 
毎日エクストリーム。
e0161972_17315340.png
垂直飛びのレベル高い! 跳び過ぎ(笑)
e0161972_17334476.png
外から見たら怖いよな 宙に浮く犬 飛行犬!
何度跳んでも 顔はずっと夫を見てるのがすごい(笑)
e0161972_17343382.png
こんなに派手なお見送りも 夫 毎日 知らん顔で出て行く。
あ~ オレ 今日も頑張って跳んだのに無視かよ!


大丈夫! Naluのがんばりは ちゃんと私が見てるからね(笑)


さ、Nalu~ お散歩行くよ~♪
そう声をかけると何事もなかったように 私が差し出したカラーに
自ら首を通して 涼しい顔でお散歩スタート。


切り替えの速さに いつも笑ってしまう(笑)


**************


rararaさん
うんうん 室内オンリードにテーブルトリック(笑)
もう お誕生日の頃には痩せてしまってたね・・・
抱っこしても軽くてねぇ・・・
ぽっくんぽっくん・・・ かわいかったな。
いろんな事 思い出して涙したけど
喜びや幸せ PIXYにもらった宝物の方が断然多い♪
私は この上ない幸せ者♡


まるもさん
PIXYもNaluも ちゃんと右手を阻止すれば
お絵かきやめて遊んでくれるとわかっての悪行(笑)
ゆうさんも こんな邪魔されながら描いてるんかな?
逢えたんやね~ サインか~ すごいね! よかったね♪
思ってたより美人って ゆうさんのこと どう思ってたんよ~?(笑)
また逢いたいね! 


love-kuroさん
龍はやっぱり トレちのイメージやないですよね(笑)
みなさんの記憶力 素晴らしい! 
昨日は ぽろりん通りこして うぇーん!てなって
んで PIXYならではのテーブルトリック見て笑いました(笑)
お誕生日も覚えてて下さって ありがとうございます♪


みなさま コメントありがとうございました♡








[PR]

by pixy1008 | 2016-09-28 08:53 | Nalu

おうちトリミング完了。

おでかけ前のトリミング完了。
シャンプー私 カット夫。
e0161972_17145571.jpg
綺麗にしても明朝には汚れる予定(笑)
e0161972_17163188.jpg
いっぱい泥んこになって遊ぼな~♪
e0161972_17174853.jpg
お天気もつといいな~♪


明日も紅一点かと思いきや もうひとり女子おった~♪
男子より男らしい女子ふたり がんばろな~~~(笑)


はよはよ 逢いたい~~~♡♡♡


********

rararaさん
フォーエバーか~ そうならええな~♪


ちょこまりさん
実は毎日 なるお おるよ~(笑)


ぴろママさん
毎日 いっぱい大すき!って示してくれます♡


まなママさん
ちゃんと見てるよ~ 常に言ってます(笑)


ぺこぽんママ
もう仕事行かんでよくしてくれたんやな(笑)
うん!わかる!言わなくてもわかる!(笑)


みなさま いつもコメントありがとうございます♪





[PR]

by pixy1008 | 2016-09-09 18:13 | Nalu

いたずら盛り。

洗顔中 タオルハンガーからタオル持って逃げ
気付いてほしそ~に咥えてうろうろ めんどくさいな~(笑)


朝は忙しいからね 気付かぬふりで新しいタオルで拭いて
ハンガーにかけた途端 また持ってった。
こらっ!(笑)


着替えの最中 今度は靴下持ってったー。
e0161972_14191529.jpg

返しなさいー!
e0161972_1420869.jpg

ほしいでしょ~~の顔(笑)  


穿く前に しっとり濡れた靴下は洗濯機へ 新しい靴下穿こうとスリッパ脱いだら
e0161972_14411693.jpg

今度はスリッパ持ってったー。
e0161972_14413982.jpg

おいっ!(笑)


一体 いくつまで いたずら盛りなんよ~(笑)
使ってないタオルに靴下 洗濯物増やすな~~(笑)


*********


rararaさん ぴろママさん まなママさん
いつもコメントありがとうございます♪
はい 人目気をつけます おとなだから出来ます!(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2016-09-08 15:10 | Nalu

車内クレート練習。

Naluのソフトクレートトレーニング。
私自ら入って誘導した甲斐あって(笑) Naluもすぐハウスミッションクリア。


夜にはハウスのコマンドできちんと入り 人メシ中はずっと中でくつろぐようになった。
なら車内はどうかな?


一応 コマンドで入ってくれた♪
e0161972_8473480.jpg

けど ピーピー鼻笛ハンパない。
お湯が沸きました! お湯が沸きました! 鼻で連呼(笑)
e0161972_8503094.jpg

週末のおでかけには間に合いそうもないな~~(笑)
車内でも私が入って見せた方がいいかな~~?(笑)


Naluが嫌がらず出来るようになるまで ゆっくり ぼちぼち行こね♪
Nalu~ 上手に入れたね~ 偉い 偉い♡


***********


ぴろママさん
青 赤 水色 オレンジ グリーン
とりあえず この辺りを毎日交代で寝室に運びます(笑)


まなママさん
間違いなく同じ血です(笑)


ちょこまりさん
これ みんなお気に入りで見つけると買い占めると言ってたよ(笑)


rararaさん
ファスナー 絶対どっかにあるはずやな(笑)


みなさま いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-09-07 09:10 | Nalu

ボールおる~~!

Nalu~ ねんねするよ~ と言うと必ずボール咥えて
寝室に向かうNalu。
e0161972_747017.jpg

寝室で ピーピー鳴るボール 眠れんわ~(笑)


Naluが遊び疲れて眠りに落ちた頃 届かない所に片づけると
翌朝 起床と同時に・・・
e0161972_7493043.jpg

あそこにボールおる~~ って(笑)
精一杯の背伸び かわいい♡


咥えて階下に一緒におりても また夜には・・・
e0161972_745140.jpg

咥えてる~~ おいてきなさい~~(笑)
e0161972_7455624.jpg

ボールの色が変わっただけで
e0161972_7511789.jpg

また その翌朝 ん? デジャヴ?
e0161972_7514667.jpg

毎日 持って降りるのにボール増えてくやん どゆこと???(笑) 


Nalu~ 夜は寝~る~の~!(笑)


*************


たくさん泣いて たくさんたくさん考えさせられたお話でした。
絶対に幸せにすると 改めてNaluに誓った夜でした♡


みなさま いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-09-06 08:34 | Nalu

星守る犬と優しいNalu。

昨夜 Naluとふたりで 星守る犬を見た。
e0161972_7175281.jpg

Naluも長時間じっと画面を見つめてた。
e0161972_7185680.jpg

やっぱり辛いこのシーン・・・
e0161972_720059.jpg

号泣する私を見守るNalu。
e0161972_7205599.jpg

そして また画面を見て
e0161972_7211715.jpg

おテテを私の足に乗せ 何度も私と画面を見比べ
この後 起きあがって私の頬を舐め涙をぬぐってくれた。


優しいね Nalu♡
Naluを抱きしめながらラストまで一緒に見た。
e0161972_7312150.jpg

これは やっぱり いろいろ考えさせられる物語ですね。
最後のひまわり畑のシーン だいすき。


**********


まなママさん
ほんと かわい過ぎますよね♪
IG 随分さかのぼって見てくださったんですね~。
ありがとうございます♪
私も楽しみに拝見します♡


ちょこまりさん
そう あのお口 可愛くてたまらんよね~~(笑)
おメメもとろ~~んだったよ♪
また逢いにいかなくちゃ♡


いつもコメントありがとうございます♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-09-04 07:40 | Nalu

え?歩けるんや?(笑)

夫の11日間のお盆休み中 最初の3~4日は毎朝夫と公園に行き
一緒に散歩を楽しんだのに それ以降パタリとNalu行きたがらなくなり


夫がリード持ってくると
e0161972_12525091.jpg

慌てて寝た振り(笑)
e0161972_12531953.jpg

夫が「散歩!」って言うと「降参!」ってさ(笑)
e0161972_12543312.jpg

カラーつけても オヤツで釣っても行かないって。
e0161972_12554163.jpg

「あのね 今日はお外は危険って占いで言われたの!」 (笑)


夫が私も一緒に来いと言うので 朝食作りの途中
ノーブラにTシャツ 短パン 生足にサンダルってあり得ない格好で
外に出てみたら 私がリード持った途端 Nalu 歩く歩く。


ひゃー 誰にも逢いませんように・・・ それだけを願い
4~50分歩いた。


自宅前の道路に伏せて歩くの拒否するって言うから
家の周り少し歩く程度かと思いきや
Nalu~~~ そんなに歩けるなら先に行ってよ~~(笑)


翌日からは ちゃんと着替えて いつも通り私がお散歩行きました。
通報されなくて良かった・・・ (笑)


***********


rararaさん
代用品は小さな低い椅子です 椅子は咥えて走らなかった(笑)
他のトリックにも使えて 先生おおはしゃぎでした(笑)


love-kuroさん
Nalu ザルも咥えて走るかも!(笑)
ALOHAと書いてあるだけで買ってしまいます(笑)


ぺこぽんママ
え!? どうしたの? 料理本なんて・・・・(笑)
ぺこぽんもママの異変にいち早く対応したんやね(笑)
周りで跳ねるのっすん かわいい~♪
確かに 朝晩涼しくなったらやる気すごいね(笑)


まなママさん
裸族は いつでもどこでもすっぽんぽんで(笑)
Naluが私と楽しんでダンスしてくれることが何よりです♪


ぴろママさん
体調いかがですか?
Naluの笑顔で救われるなら いくらでも見てくださいね♪
ご自愛くださいませ♡


みなさま コメントありがとうございました♪
[PR]

by pixy1008 | 2016-09-01 08:02 | Nalu

クレート訓練。

Nalu 新車がベンチシートでなくなってから 車内でどうもくつろげない。
旅先まで何時間も落ち着けないままじゃ可哀想。


シートがフラットになるよう新兵器を買っては試したけど なかなかね。
ならソフトクレートは どうかな?


ちゃんと入るかどうかわからないから まずはリーズナブルなの買ってみた。
e0161972_8245969.jpg

気にはなるけど入りたがらないから 私が先に入ってみた。
しっぽブンブン!(笑)
e0161972_826233.jpg

おいで おいで~ 手招きし~の
e0161972_8265523.jpg

ボールで釣り~の
e0161972_8272045.jpg

お!入ってきた! けど また出ちゃうね。
e0161972_828761.jpg

今度はあんよで 呼んでみる。
e0161972_8292986.jpg

う!中に突進してきた(笑)
e0161972_8301261.jpg

顔だの首筋だの舐められまくって 窒息しそう(笑)
e0161972_8305426.jpg

まいりました 私の負けです と出る振りをして
e0161972_8315835.jpg

足ではさむ! これ大喜びで何度もやった(笑)
e0161972_8324232.jpg

ふ~ 初日はこのくらいにするか。
e0161972_8332124.jpg

翌日 ハウス~のコマンドで入ってくれた。
e0161972_8342045.jpg

中におやつ入れたり また私が入ったり(笑)
徐々に好きな場所になりますように♪
e0161972_8351232.jpg

ハウス~ おすわり~ ふせ~ のコマンドで入り口閉めても待ってる。
e0161972_83684.jpg

上手 上手 マテよ~ でまずは2~3分待てた。


私が目の前に見えれば もっと待てそう。
少しずつ時間延ばして入れるようになったら 車で練習しようね~。


快適なドライブの友となりますように。


********


ちょこまりさん
心配な時期を乗り越え 元気でいてくれる義父母 ありがたいです♪
台風 大変な被害になりませんように!
友人も実家もみんな そりゃお母さん子になるわ!って言います(笑)


いつもコメントありがとう~♡
[PR]

by pixy1008 | 2016-08-29 08:44 | Nalu