<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日も

公園で遊んだ。
e0161972_18163331.jpg

北風が冷たくて寒い~。

それでも楽しそうにレトリーブ。
e0161972_18184722.jpg

投げてるうちに、こっちの体もぽっかぽか。

いつまでも嬉しそうに走る。
e0161972_18204161.jpg

見てるだけで、こっちの心もぽっかぽか。

さぁ、帰ろうか。
今日もいっぱい遊んだね。
e0161972_182235.jpg

あ~、ワシ、しあわせ~。
[PR]

by pixy1008 | 2008-11-28 18:23 | PIXY | Comments(2)

どよよ~ん

昨日は晴天、窓を開け放ち軽く大掃除を始めた私。
窓拭き、床磨き、ガスレンジ、次々綺麗になると気持ち良い。
人間の布団に犬のベッド、こたつ布団も干してすっきり爽快。
この調子で明日も大掃除の続きを・・・

と思ったら、今日は雨。
中止の決断は速い。

なんで雨降りの日は、こんなに気分が どんよりするんやろう?

どんより・・・・

どんより・・・・

原因判明。
e0161972_1004425.jpg

雨降りの日は犬が どんよりしている。

いつも振り回す でかでかボールも枕にして・・・

しばしこのまま。

たまに動かすのは・・・・
e0161972_1025192.jpg

瞳だけ。

あの、ちょっと、生きてますか?

e0161972_1072034.jpg

枕、高過ぎへん?

何を聞いても知らん顔。
e0161972_1091979.jpg

眼をしょぼしょぼさせて次第に眠りに落ちる。

こんなポーズのまま?(笑)

明日は晴れるといいね♪





[PR]

by pixy1008 | 2008-11-27 10:17 | PIXY | Comments(8)

丁度良い速度を望みます

公園に行く道、嬉しくって楽しくってぴょんぴょん跳ねて、うさぎになる。
「危ないよ、ゆっくり!」なんて言葉は何度言っても右から左。
へれへれ笑って、ぐんぐん進む。
e0161972_174488.jpg

坂道は人間が引っ張られて危険。
落ち着かせる為ロングリードを肩に巻いて、うさぎから犬に戻そうとすると・・・
e0161972_17443231.jpg

ぴたりと止まって不服そうに石になる。

適度に進む事は出来んのか?
[PR]

by pixy1008 | 2008-11-26 18:00 | PIXY | Comments(2)

芸はすれども口に入らず

とうちゃんが釣ってきたギンガメ鯵。
鯵にしては大きいけど、PIXYと分け合うほどでもない。

なので今回は見せるだけ、かなり可愛そう(笑)
しかし見れば欲しくなるのが性。
ジャンプしてペロペロ生魚を舐め、あわよくばパクリとやろうとしたけど取り上げられた。
その後は涙の努力で何とかモノにしようとするPIXY。

e0161972_8305243.jpg

舌舐めずりで、グッと堪えて我慢したり・・・

e0161972_8375587.jpg

寸止め待てをしてみたり・・・
必死で出来る芸を全てやってみせる。
貰えると信じてるんやねぇ、可愛そうに・・・

物乞いよだれもすごくて代わりに大根の皮をあげた。
新鮮な生魚が食べたいのに代わりが大根の皮でも大満足するPIXY(笑)
夜、塩焼きで人間が食べ、ほんの一口あげたら、またまた素直に大喜び。
なんて良い性格なんや、私なら・・・・・ぐれる。
[PR]

by pixy1008 | 2008-11-25 09:03 | PIXY | Comments(4)

かあちゃんにべったりなワシ。

昨日から、とうちゃんが泊まりで熊野に釣りに出かけた。

とうちゃんが居ない時くらい広々と寝たい。
なのに普段と変わりなくダブルの布団のど真ん中に陣取り、私の体に頭や腕を乗せて来る犬。
今朝も相変わらず重くて体がしびれ、寝苦しくて目が覚めた。

朝の散歩も、わぁいわぁいと走り回り、とうちゃんが居ないのに全く探そうともしない。
いつも通り、四六時中私にべったりくっ付いて離れない。

私が朝食を食べる間は変なポーズでアピール。
e0161972_8565746.jpg

「かあちゃん、こっち見れ」

コタツに入って新聞読み始めたら、私の膝の上にどんどんおもちゃを運んで上に乗っかり遊びだす。
e0161972_859681.jpg

これ私の足の上です。
重い・・・

昨日の夕方も今朝もボール投げで疲れさせたはずやのに、一向に寝る気配なし。
どうなってるん?

挙句の果てに人の靴下脱がせて、じゃじゃじゃん!と登場。
e0161972_901135.jpg

「かあちゃん、あそぼ」

この時期の裸足は寒い。
取り返して穿いたら、ヨダレで冷たい。
ひ~(泣)
[PR]

by pixy1008 | 2008-11-23 09:17 | PIXY | Comments(8)

ただの犬です。

ボール発見!
e0161972_9211669.jpg

違うって、かりんやって~。
e0161972_92262.jpg

すごい力で引っ張って・・・
e0161972_923815.jpg

あれ?ボールやない?

車が止まって窓から、一部始終を見ていたお友達のママが顔を出す。
「ぴくちゃんて面白いね~」
「おバカなとこ見られた~?」

「おバカじゃないよ!ぴくちゃんだから~」と笑って去って行った。

「ぴくちゃんだから」?
この言葉は頻繁に聞く。
みんな良い事言ってくれるなぁ。

PIXYは、ただの犬やないんか?
e0161972_9293895.jpg

ワシは世界一、幸せな妖精かも~♪
[PR]

by pixy1008 | 2008-11-22 09:32 | PIXY | Comments(6)

自分の行動には責任を

昨日は落ち葉舞い散る公園でボール投げ。
e0161972_9315928.jpg

よちよち歩きの子がPIXYに触りたがって、ずっと近くに居たから走るのはNG。
リード付けたまま、ゆっくり歩いてレトリーブ。
e0161972_9335234.jpg

それでも楽しそうに、たまにテケテケ小走り。
e0161972_937910.jpg

20分ほど遊んで満足満足、さぁ帰ろう。

・・・と思ったら、公園出てから全力疾走。
あぁ、やっぱりまだパワー余ってたんやね・・・

夜、町内会の会合で近所の人に「夕方、犬と楽しそうに走ってるの見かけましたよ!」と言われた。
犬と笑いながら下り坂を力走していたらしい。
「あんなにダッシュしながら笑ってる人、初めて見た」とも・・・

笑ってた?へらへらと?
全く記憶にない・・・
気をつけよ、壁に耳あり障子に目あり。
[PR]

by pixy1008 | 2008-11-21 10:03 | 自分 | Comments(6)

恭ちゃんへ

ボジョレー解禁。
姉は生前、毎年楽しみにしていて解禁すると購入してた。
私も買ってきたよ。

今日は月命日、1年と8か月経ったね。

今日は一緒に呑もうよね、恭ちゃん。
e0161972_11402351.jpg

天国で、お父さん、お母さんとも仲良く呑んでね。
[PR]

by pixy1008 | 2008-11-20 11:43 | 自分 | Comments(4)

久し振りのアンビリUP

先日HPのお引越しをしたのは、今までのサイトが容量オーバーになった為。
容量オーバー?
いつかその日が来ると知りつつも、そんな事忘れてガンガン画像やファイル放り込んで丸4年。
伊豆と横浜の旅行記がUP出来なくなり、ようやく気付いた。

ならばブログは?
以前のブログも無料で借りていたもので、容量制限はかなり低めだったはず。

チェックしてみたら・・・・・

あらあら、古い画像から順にどんどん削除されてる!
あかんやん。

しかしなるほど。
規約に「容量を超えた場合、古い画像から削除します」と、きちんと謳ってある。
自分の責任、なんとか復活を試みよう。

幸い文章だけは残っているので、以前のように日記ファイルを作り、そこへ文章を移す。
消された画像はバックアップでDVDに移しておいたものから貼り付ける。
これ、結構地道な作業です。

こんなことしても過去に遡って日記を読んだりする人は皆無に等しいと思う。
でもねぇ、自分にしたらPIXYや父、友人、家族との大事な思い出なわけで。
面倒と思いつつ何とか一人、地味な作業を続けるわけです。

今は残ってるブログだって、いつか勝手にサービスを打ち切られる日が来るかも知れず。
そうなったところで無料で借りたもの、文句を言っても始まらん。
焦る前にファイルとして保存しバックアップもとれば万全かと。

で、ここ数日空いた時間をみては、その作業。
しかしこれ、中々思うようにさくさくと行かず・・・・

その訳は・・・

ブログに皆さんが書いて下さったコメントをいちいち読んで、へらへら笑ってるから。
そしたら、この皆さんとのやり取りも全部保存したくなり、その作業も同時進行で
開始してしまい。
(これは自分の大切な思い出として公開すること無く保存しますが)

それで、ようやく昨年11月から3か月分の日記ファイルが出来、UPした。
別にたいした内容のものも無く、平たく生きてる私らしい。
人様に読んで頂くほどの事は何も無い、ただ自分の記録として残す。
だから、これ以降の物はもうUPするのはやめて保存だけしようか。

そんな事を思いつつ読み進めると、やっぱりどうしても画像をHPに残して
UPしておきたい記事がひとつだけあった。

この出来事はめちゃめちゃPIXYらしく、当時P太郎ママさんまでリンクして下さったもの。
(折角リンクしてくれたのに、リンク元の画像が消えて申し訳ないです)


PIXYを語る上で無くてはならない記事。
「熊の血を引く犬」をアンビリーバボーにUPしました。

こんな長い前置きで、しかも前に見たやつかよ・・・ですが、よろしければ再度呆れてくださいな。
e0161972_10454825.jpg

がお~!
[PR]

by pixy1008 | 2008-11-19 10:51 | 自分 | Comments(9)

正しい遊び方

ワシは確か女の子。
たまには可愛らしいオモチャもね。
赤ちゃんのガラガラみたいに、振るとからから鳴ったり押えるときゅっきゅと鳴ったり。

いつもはボールばっかり買ってくるかあちゃんが、こんな可愛いの買ってくれた。
e0161972_971939.jpg

ん?こんなん、どやって遊ぶん?

e0161972_991043.jpg

とりあえずは何でも手でつかんで匂い確認から。

e0161972_9102756.jpg

ぞうさん可愛いなぁ、うふふ。

e0161972_9111954.jpg

なんて遊ぶわけないやんな。
[PR]

by pixy1008 | 2008-11-18 09:13 | PIXY | Comments(8)