<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ありがとうと感謝を込めて!

昨日は、とうちゃんの実家にお泊りでPIXYも大喜び。
今日は自分の実家の掃除。
お仏壇も綺麗に磨き、正月用の仏花もお供え。
気になってた事を全部済ませ、のんびり年越しです。

今年も残りわずか。
このHP&ブログを訪問して下さった皆様、一年間本当にありがとうございました。
今年は、父の闘病中や亡くなった後も、みなさんにどれだけ支えて頂いた事か・・・
みなさんのエールのおかげで、笑顔で前に進む事ができました。
本当に本当に感謝しています。

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きますが
来年も皆様にとって楽しく素晴らしい年でありますように、お祈り申し上げます。

本当にお世話になりました!

来年もPIXYは変わらず、色々やらかしてくれると思います。
パワー全開のPIXYと、とうちゃんと、普通に当たり前に笑って過ごせる事に感謝して
今年最後のブログです。

皆様、よいお年をお迎えください♪


おまけ。
e0161972_21306.jpg

大掃除の意味はあるん????
[PR]

by pixy1008 | 2008-12-31 21:21 | 自分 | Comments(10)

おはようございます。

みなさん、そろそろ仕事納めでしたでしょうか?
今年も一年、お疲れ様でした。
年末、何かと忙しいですが体調崩さないようにご自愛くださいませね。

さて、PIXYは今朝も早よから公園でボール投げ。
これから、とうちゃんの実家にお餅ついてもらいに行ってきます。
鏡餅、どうか年明けまでPIXYに食べられませんように!
みなさん、祈ってね(笑)

今夜は両親とお食事会、年に一度のご馳走デー。
たまには美味しいもの食べてくるよ。

PIXYはいっぱい走って、お肉食べて寝てる。
e0161972_943186.jpg

もう、行くよ。
[PR]

by pixy1008 | 2008-12-30 09:55 | 自分 | Comments(0)

大掃除もアンビリの、うさ家。

大掃除、ほぼ完了。

今年は例年やらない細部まで結構小まめに大掃除。
家中ぴっかぴか、誰か遊びに来るなら今!って感じ。 

大掃除のそれぞれアンビリ事件(事件てほどでも無いけど)をひとつずつ。

まず、とうちゃん。
キッチンのライトが油で汚れてたので、はずして駐車場に持って行き
ぴかぴかに磨いてくれた。
「やった~!こんなに奇麗になった!」と運ぼうとした瞬間
手が滑ってパッリ~~ン!ライトの傘が真っ二つ!
あ~あ!折角、苦労して綺麗に磨き終わったとこなのに~(笑)

そして私。
近所の人が夜うちに来て「さっき楽しそうに、歌って玄関周りの掃除してたね~!」と。
「歌?私が?」と聞くと
「『サムライはどちらですか?』とか何とか、楽しそうで声かけれんかったわ(笑)」と。

矢島美容室か!
歌ってた、確かに。

e0161972_2163320.jpg


パオパオパオパオ。
[PR]

by pixy1008 | 2008-12-29 21:27 | アンビリーバボー | Comments(13)

奮闘する母と邪魔する犬

昨日は、とうちゃんの仕事納め。
今年も一年お疲れ様でした。
夜はそのままお泊り忘年会の為、車通勤はNG。
朝7:00に最寄り駅まで送り、私はそのまま大掃除開始。

しかし、うちの場合、大掃除にも犬がつきもの。
どこにでも現われる。

たとえば、椅子に乗ってカーテンレールを拭き始めると
e0161972_8513736.jpg

真下に犬が寝る。
犬の居る奥の方が拭けず、外に出てサッシの溝を拭き始めると
e0161972_8542464.jpg

かあちゃん、遊ぶ?と現れる。

遊ばへん。
無視して、次は窓拭き。
e0161972_925886.jpg

うぅ、窓が閉まらん。

無理やり頭を中へ押し込んで、窓をキュッキュと磨き始めると
e0161972_95382.jpg

わざと、ふて腐れて寝て見せる。
そのくせ、時々こっちをチラ見確認。

玄関ドアや表札を拭いて戻ると
e0161972_9103637.jpg

かあちゃん、もう遊べる?と現れる。

遊ばへん。
PIXYのベッドカバーを洗濯すると
e0161972_918425.jpg

かあちゃん、ワシのベッドカバーは?

さっきまで全然ベッドなんか使ってなかったやん。

あ~~~ん!
e0161972_9263765.jpg

退屈~~!はよ大掃除なんか終われへんかな~!

とまぁ、このようにしつこいアピールに根負けし
また行ってしまった。
e0161972_9293913.jpg

公園・・・・

こうなったら思いっきり疲れさせて爆睡させてやる。
走れ~。
e0161972_9354610.jpg

e0161972_9305557.jpg

走った後は大根の葉を盗み食い。
e0161972_9393419.jpg

さぁ、もう帰ろう。
e0161972_941325.jpg

かあちゃん、楽しかったね、ありがとう♪

・・・・って・・・・・


惚れてまうやろ~~~~~っ!


e0161972_9425192.jpg

忙しいのにごめんね、連れて来てくれてありがとう♪


・・・・って・・・・・


惚れてまうやろ~~~~~っ!


こんなんしてたら大掃除なんて終わらんよね。
[PR]

by pixy1008 | 2008-12-28 09:53 | PIXY | Comments(4)

PIXY爆睡中。

e0161972_10201691.jpg

ぽかぽか気持ち良さそう~。
[PR]

by pixy1008 | 2008-12-27 10:26 | PIXY | Comments(6)

祝日の過ごし方(プレ・パーティー編)

クリスマス前の出来事。

行きつけの酒屋の広告に、とうちゃん釘付け。
朝から「これ、見て~!」と嬉しそう。

見ると、クリスマスパーティー用のワインや食品が、ずらり!
その中でも、とうちゃんが指さしていたのはイタリー製のプリッツの様な物に
くるくる生ハムを巻いた、いかにも気取ったオシャレな食べ物。

それ見た私は瞳を輝かせ・・・・


e0161972_9371192.gif
ぅわぁぁぁぁ~~~~!!!


・・・・・


めんどくさ!



・・・・・


しばしの沈黙の後、とうちゃんに
「普通、あの【ぅわぁぁぁぁぁ~!!!】って言い方の後に続く言葉は、
【おしそ~♪】とか【おしゃれ~ぃ♪】だぜ」ってさ ごもっとも。

今年はグランプリ銅賞のカヴァでルネッサンスな夜を。
e0161972_103258.jpg

まぁ、軽いおつまみみたいなもんですわ。
味は、と~~~っても美味でした。

巻いてみた結果は、

やっぱり、めんどくさかった(笑)

近所のみんなに「ローカルだけど美味しい」と教えてもらったケーキも購入。
e0161972_10174782.jpg

このレトロ感、久しぶり(笑)美味しかった。
こちら28センチのデコレーションも、あっという間の完食。

これは前夜祭で、25日は本格的にパーティ!!
と意気込んでた私。
昨日UPしたアンビリでご報告の通り、PIXYがこれまた偉い事なってたので急遽中止。
あ~、前夜祭だけでもやっといて良かった。
(アンビリでご心配頂きましたが、PIXYノープロブレムです、ありがとう)
[PR]

by pixy1008 | 2008-12-26 10:36 | Comments(4)

アンビリUPしました。

みなさん楽しいクリスマスイブを過ごされたでしょうか?

日頃の感謝と愛を込めてプレゼント。
お宝画像入りのアンビリーバボー「クリスマスイブに何のしうち!?事件」をお楽しみください。
これを見れば、ひとりぼっちのクリスマスも全然寂しくないよ♪
勇気と希望が湧いてくるアンビリ。
世の中こんなイブを過ごした奴がいるの!と優越感に浸れるアンビリ。

ブログから入られた方は左リンク「PIXYが傍にいるだけで・・・」をクリック。
アンビリーバボーページからご覧ください。
[PR]

by pixy1008 | 2008-12-25 10:40 | アンビリーバボー | Comments(18)

祝日の過ごし方(お散歩編)

昨日は祝日、朝から公園で大はしゃぎ。
ひとり散々走り回ってボール咥えたまま、ハンナ母さんに撫でて~と甘える。
e0161972_8353611.jpg

オヤツも貰えないのに、無駄に行ったり来たり力走するPIXYを理解できぬハンナは
とうちゃんに「オヤツよこせ」と瞳でかつあげおねだり中。

遅れて仲間が次々やってくる。
嬉しいね~、PIXY!

全然、嬉しくない~~~~~!!
e0161972_8431711.jpg

大変!大変!!
ボール全部、持ってかれた~(泣)

とうちゃんに泣きつき、とうちゃんボール捜索隊に変~身!
「とうちゃん素敵、がんばって!」尊敬のまなざしで見守るPIXY。

けれど探せど探せど見つからず・・・・

・・・・・

「ぴくちゃんボールは2つとも、ボクちんのお口の中にありますが・・・なにか?」
e0161972_8493746.jpg

恐怖の口中縦列連結(笑)

お次は、見事な口中横列連結。
e0161972_905872.jpg

2歳のロッちゃんにボールを奪われ、死に物狂いで欲しがるワシは
とても8歳と思えぬ幼稚さ。

足が速すぎてアニメみたいに高速回転してるやん・・・・
さすが永遠の幼稚園生。

たくさん走った後は、みんなでおやつタイム。
e0161972_9103694.jpg

全員の高まる期待を一身に背負い、おやつを探すジェリちゃんママ。
この時ばかりはみんなの気持がひとつになって、ドラムロールが鳴り続ける中
スポットライトを浴びたジェリちゃんママの一挙手一投足に視線は釘付け。

老いも若きも綺麗に座り、きちんと順番を待ち一致団結のままおやつタイム終了。
みんなで笑いながら仲良く帰ってきたら、8:30。
家を出てから実に2時間が経過していた・・・・

あ~、朝からよく遊んだ。
この後、私たち夫婦は年末の一大イベント、大掃除を開始。
そして夜はパーティ!パーティー!(この話は、また今度)
よく遊び、よく働いた祝日は、あっ!!と言う間に終わった。
[PR]

by pixy1008 | 2008-12-24 10:11 | PIXY | Comments(10)

手作りジャーキー

今日は、雨降り。
そんな日は家でジャーキー作り。

茹でて40分間オーブンにかける間に雨が上がった。
ならば、冷ます間に散歩へGO。

ジャーキー欲しがる犬を引きずって出発。
たくさん歩いて帰ろうと思ったら、また公園へ。
なんで、この公園乾いてるん?水はけ良すぎ!

結局またボール投げして大喜び。
帰り道はジャーキーの事覚えてて猛ダッシュ。
PIXYのトップスピードにつきあうの毎回大変(涙)

ブラッシングも体拭きも足拭きも、される順番わかってるから、自分で手を上げ足を上げ。
超協力的(笑)


はい冷めたよ、出来上がり。
e0161972_2229142.jpg

いつもながら綺麗に座るな(笑)
e0161972_22371694.jpg



お待ちどうさま。
e0161972_22385979.jpg

オヤツを見ると自然と手が上がるパブロフの犬。
e0161972_2238928.jpg

すごく欲しいくせに、ジャーキーを見ん様にするのはなんで?(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2008-12-22 23:33 | PIXY | Comments(4)

昨日の収穫

昨日の夕方、散歩中に突然PIXYが段差を飛び越え、50センチ程下に着地。
e0161972_8304723.jpg

今日は何をGETしたん?

捨てられたプーさんのクッション。
e0161972_8312653.jpg

落ちてるもんはワシの物。

咥えたら放さん、早足で家路を急ぐ。
e0161972_83499.jpg

もちろん、おしっこだって咥えたまま。
e0161972_840982.jpg

自宅駐車場で遊びだし、私は知らん顔で玄関の掃き掃除。

「かあちゃん、見といて~」
e0161972_8403792.jpg

噛み噛み遊びを、いちいち私が見てるか確認するPIXY。
これ、小さい頃からの癖で私が見てないと噛むのやめる。
めんどくさ。

「ちゃんと見てるって」
e0161972_844918.jpg

目が合うと嬉しそうに、また噛みだす。

玄関のドアが開くの待って、家に持ち込む気らしい。
e0161972_84541100.jpg

すぐに解体作業開始かと思ったら、あごの下に敷いてうとうと・・・
初めて使い方あってた(笑)
こうやって、かさばるオモチャが増えていく。
[PR]

by pixy1008 | 2008-12-22 08:59 | 探知犬 | Comments(10)