「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最後の一口を貰う方法

もう諦めました。

夕べ、一緒に階段を上がり私がトイレに行ってる間に、こうなってた。
e0161972_13125893.jpg


私が反対側から入り、体操座りの姿勢で寝た。
e0161972_13151986.jpg


起きたら何故かPIXYの足が私の頭に乗っかってた。
安眠は諦めます。


さて、今日のお昼はおにぎりを食べた私。
PIXYも旅先なんかで一緒に食べた事があるせいか、おにぎりが大好き。

テーブルに運ぶと・・・
e0161972_13282271.jpg

ぬぅっと現れ、おにぎりに視線釘付け。

食べ始めると、必ず向こうに悲しい顔のワシ。
e0161972_1330146.jpg

旨そやね。

すぐにヨダレ出しぃの
e0161972_13321838.jpg

鼻水出しぃの
e0161972_13332558.jpg

大慌てで新聞を下に敷く。
e0161972_13341162.jpg

見る見るうちに新聞はベタベタ。
e0161972_13354719.jpg

こんな新聞、読む気になる?
e0161972_13363619.jpg

あ・・・ありがとう。
乾いてから読みます・・・・

で、おにぎりが最後の一口になると
e0161972_13375348.jpg

必死で芸をしてアピール。
最後は器用な手で、私の腕を抑え、おにぎりを口に運べんくする。
こうして難なく最後の一口をGETしたワシ。

すごいな(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2009-01-30 13:50 | PIXY | Comments(6)

今夜こそ!

私の胸にPIXYのすやすや眠る顔。

かわいい・・・・
e0161972_17543324.jpg

私の胸のあたりで、こんな風に寝てた。


私はギュ~っとPIXYを抱きしめ、そのままヨッコラセ!と真横に向き
そっとPIXYを横に下ろした。

お陰様で朝まで布団をとられる事はなく寝れたけど、やっぱり夜中に乗ってたらしく
重くて下半身しびれ気味。


さぁ、今夜こそ同じ部屋でも各自の布団で寝よう!


私には得策がある~♪ルルルル~♪


まずはPIXYのベッドを干してポカポカに。
e0161972_1893499.jpg

お日さまの光を、た~っぷり浴びてふかふかだよ~♪

そして寝る時の友も一緒に。
e0161972_18113996.jpg

ほら、たこさんが呼んでるよ♪


・・・・・

あれ?自分の布団も干したんは、まずかった?

取り込んだと同時に、つかつかとやって来て
e0161972_18141175.jpg

on!


この光景、昨日も見たな・・・・
e0161972_18163722.jpg

今夜こそ朝まで暖かく、身体がしびれる事も無く眠れますように。
[PR]

by pixy1008 | 2009-01-29 18:32 | PIXY | Comments(8)

安眠希望します・・・・

ダブルの布団に、大人2人と大型犬が川の字で寝るのってどう思う?

絶対誰か、はみ出るよね?

毎晩とうちゃんは先に寝るから、とうちゃんは安泰。

PIXYは私がお風呂から出るのを待って、一緒に寝室へ行く。
で、私にくっ付いて寝る。

どうしても私の方が歩が悪い。

大抵、朝には上に乗られて下半身がしびれてるとか
上半身が布団から出て冷え切ってるとか。


なので今夜から家庭内別居する事にしたよ。
寝室はダブルとシングル並べて敷くスペース無いの。


全部の布団を干して、PIXYはとうちゃんとダブルの布団で、ぬくぬく。
これで丸く収まるよねぇ♪


の予定で布団を取り込むと・・・・・
e0161972_1765225.jpg

かあちゃん、いらっしゃい♪


迷わず私が寝る予定の場所を占拠。
e0161972_178588.jpg


はよ、一緒に寝よ。
e0161972_1785881.jpg



シングルの布団に、大人ひとりと大型犬が二の字で寝るのってどう思う?

絶対、どっちかはみ出るよね?
e0161972_17115141.jpg

横にPIXYの布団も持ってきたよ。
はい、どうぞ♪

PIXYの布団に追いやって、掛け布団取り込んだら・・・・・
e0161972_1713346.jpg

すかさず尻尾振って、私の布団が良いって。


とうちゃんの布団に、何度誘っても・・・・
e0161972_1716354.jpg

ワシ、ここ、ここ~。


布団、別に敷いた意味ある?
[PR]

by pixy1008 | 2009-01-28 17:24 | 自分 | Comments(10)

また探知犬。

今日も公園でボール投げ。

せっせ、せっせ、とレトリーブ。


「じゃあ最後の一球ね」
と心の中で、こっそり呟いた。
これを言葉にすると「最後は嫌や~」とボール咥えて逃げ出すから。


こっそり、ひっそり、心の中で思うだけ。


なのに、自分のボールはスルーして・・・・
e0161972_1721621.jpg

行っちゃった~!

ワシは陽気な自由犬~♪
e0161972_173294.jpg

と思ったら、またボール探知したんやね。


捕獲しに行くと・・・・
ふたつも!?
e0161972_1753869.jpg

もちろん2つとも気づいてるワシ。
ららららら~♪


良かったね、PIXY。


洗ったばかりのリードも・・・・
e0161972_17135338.jpg

汚すぎ・・・・・


洗ってあげるから、今日は帰ろう。


帰り道「お宝、ロッちゃんに見せる~」
おうちの前で座り込み。
e0161972_17181661.jpg

もう帰ろうよ~(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2009-01-27 17:39 | 探知犬 | Comments(7)

味方は湯たんぽだけ。

休日前、お友達の家に大きなボール発見。
e0161972_1403227.jpg

無理やり不法侵入。

e0161972_1413222.jpg

顔つぶれてるやん。


・・・・と思ったら、あれ?
e0161972_1461345.jpg

違うボール咥えてる・・・・

いつの間に?

てっきり黄色いボールがターゲットやと思って死守したのに別の所に落ちてたみたい。
お友達のおにいちゃんが出て来て撫でてくれた。
おにいちゃんが「ぴくちゃん、持って帰って良いよ」と優しく言ってくれたので
不法侵入をお詫びしてボールを借りて帰る。


GETしたボールをとられまいと猛ダッシュ。
しばらく没頭。
e0161972_14113216.jpg

その間にママにも「ごめんね~!」と電話して、ひとまずボールを物置の上に置く。
e0161972_14142811.jpg



そのまま週末を実家で過ごし、昨日帰宅。


で、昨日の夜中、PIXYがコンコンと遠慮がちに私を起こす。
寒いから起きるのためらって、薄目開けて様子伺うと・・・・・

四足で起き上がり、私を起こそうか躊躇しているPIXYの影。


可愛そうに!お腹痛いのに我慢してるのか!
起きるよ、起きる。


こういう場合、PIXYは私しか起こさない。
どうせ、とうちゃんは起きてくれんし、さぁ、行くよ。


素早くコート着て、散歩バッグ持参で飛び出した。

うぅ、寒いねぇ、風が冷たい。
真っ暗な寒空の中、我慢してたウンを「さぁ、どうぞ」


しかし一向に出る気配も無く20分歩く。
ウンどころか、何故か尻尾振って楽しそうに歩くPIXY。


結局、おしっこ少ししただけ。


寒過ぎる、帰ろう。
ぐんぐん引っ張って帰ってくると、「ここ、ここ~」と暗がりでPIXYが嬉しそうに反応したのは
あの時ボールを置いた物置の上。
e0161972_15381791.jpg

(これは翌朝の再現、迷わず同じ事したよ・・・・)


目を疑った。


こんな真夜中に、まさかボール遊びしたくなって私を起こしたん?

・・・・・

信じられん。


とっとと足を拭いて、手を洗ってコートを脱ぐ。
寒さが身にしみる。


早く布団に入ろう。

私が1階でお手洗いに入るとドアの前でPIXYが待ってる気配。


そっか、そっか、お腹痛くて起こしたけど治まったんやね?
そいで、かあちゃんと歩いてるうちに楽しくなってボールの事、思いだしたんやね?
でも悪かった、ごめんね、かあちゃん♪って待ってくれてるんやね?


可愛い!良いよ、良いよ!
さ、一緒に二階へ上がろうね。


・・・・・と階段上り始めたら、ささ~っと私を犬が追い越してった・・・・


まさか・・・・・


やっぱりね・・・・・


布団の上に犬が寝てる。
私の寝る場所ない・・・


私は冷え切った体に湯たんぽ抱いて、ぷるぷるふるえながら寝た。


そんな事知る由も無く、高いびきの男。
あ~あ・・・・・
[PR]

by pixy1008 | 2009-01-26 15:54 | アンビリーバボー | Comments(12)

感謝の日

昨日は、とうちゃんの実家でお泊り。

実家に行こうが、どこにいようが探知犬は健在。
e0161972_759453.jpg

名古屋のボール、見っけ~!

e0161972_802789.jpg

はじめて見るたこ揚げに足が止まる。
e0161972_81341.jpg

「ぴぴ~ 行くよ~」
なんか散歩を急ぐね、さてはワシを置いてどっか行く気やな?
e0161972_831562.jpg

バレたか。


PIXYのご飯を済ませ、みんなで外食。
今日はオシャレで旨い呑み屋。
お店に着いたら「おめでとうございます~」とシャンパン1本プレゼント。
e0161972_84387.jpg

いやいや、どうも。

旨いもの、たらふく食べて呑んで最後に、またまた・・・・
e0161972_845762.jpg

あらあら、どうも。
大きなホールケーキも、お店からのプレゼント。

全部全部、美味しかったです、ご馳走様でした!

産んで育ててくれた母に感謝。
とうちゃん、一緒に食べてくれた義父母にも感謝感謝です。

e0161972_8125158.jpg

PIXY、留守番させてごめんね、一緒にくっ付いて寝よう♪
[PR]

by pixy1008 | 2009-01-25 23:56 | 自分

風邪対策万全!

金柑をたくさん買ったから、ワシめしにもトッピング。
e0161972_10353488.jpg

大喜びで寸止め待て。


甘酸っぱい匂いに誘われてフライング。
待ての最中に・・・・・
e0161972_10372284.jpg

ぺろり♪
e0161972_10434559.jpg

食べたら寝よ~。
[PR]

by pixy1008 | 2009-01-24 10:52 | PIXY | Comments(8)

炊飯器に頭。

今朝、ごはんを食べながら「あぁぁ!」と、とうちゃんが。
視線の先には・・・・
e0161972_9392049.jpg

犬頭in炊飯器。

PIXY生誕8年、毎朝こうして炊飯器の横に伏せて、人間の食事が終わるのを待ってた。
だけど一度だって炊飯器に興味持った事なんて無かったのに。

e0161972_9455473.jpg

それ、もう、ごはん入ってませんけど・・・。

e0161972_9474753.jpg

思えば8年も炊飯器の横で、おとなしく伏せてた方が不思議なくらい。

e0161972_1001595.jpg

「明日から毎日ここでスタンバイOK!」
[PR]

by pixy1008 | 2009-01-23 10:10 | PIXY | Comments(6)

おやつ。


今日のおやつは豆乳かん。
e0161972_17122418.jpg

PIXYは甘み抜き。


自分は黒蜜と、きなこたっぷりかけて旨かった。
今日は、これプラス焼き芋。


甘みなんて無くたって今日も寸止め。
e0161972_17295596.jpg

いつだって真剣なワシ。
[PR]

by pixy1008 | 2009-01-22 17:33 | 自分 | Comments(2)

靴探知。

匂いクンクン。
突然の急停止の場所にあったのは?
e0161972_1613586.jpg

ボール?

・・・・ではなさそやね?
e0161972_1625422.jpg

金網越しに、器用な手でホリホリ。

e0161972_1654566.jpg

フルスピード回転の両手。

とうとう金網乗り越えて侵入。
その物体とは?
e0161972_1675252.jpg

何故かこんなとこに靴、しかも新品?


なんで?
[PR]

by pixy1008 | 2009-01-21 16:25 | 探知犬 | Comments(2)