<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

自分、不器用ですから・・・・

町内会の最後の仕事。
4月からの組長さんの名札作り。


今の会長さんは年配の方で、PCが家に無いため
PCで作成する物は、副会長の私が作ってきた。


今回も「PC出来ないから、よろしく!」と言われ、快く「了解しました~!」と
答えたは良いけど、名簿見て入力からプリントアウトまでをやれば良いと思ってたら
プレートまでドン!と手渡された。


ひ~!・・・・・


わ・・・私、恐ろしく不器用で工作的な事は一切できませんよ・・・・


プレートの大きさに綺麗に合わせ、綺麗に切って、綺麗に差し込む。


難しい・・・・・


誰でも簡単にできる事が、私には出来ない。


小学校の頃から図工の成績は、図画が5に対し、工作3(2に近いと思う)でした。
中学の技術家庭は、家庭科が5に対し、技術は3(以下同文)。


図工で作ったばかりの本棚に、本を立てたらアァッ!と言う間に、本棚壊れました。
技術で作ったばかりの椅子に、先生が試しに越しかけたら、
先生もろとも崩れ落ちました。
「先生ー!どこ行ったのーーーー!」
教室中、大爆笑(先生はお気の毒)でした。


そんな私に、最後の最後に、こんな試練が待っていようとは・・・・・


えっと、なんとか切ったんですけど、紙が薄いからプレートに入れるとシワになりやすい。
でも、台紙を入れるほどプレートの差し込み口に余裕が無い。


こう言った場合は、どうすればクシャクシャにせずに入れられる?


もう、完全パニック状態。(こんな簡単な事で)


悪戦苦闘の末、なんとか見栄え良く入った!


と思ったら、衛生委員が衛星委員になってた・・・・・
名前は間違いの無いよう、真剣に何度も見直したのに、衛星って・・・・・


仕方なく、渋々出して打ち直したけど、また切って入れるのに一苦労。


20人の役員さん、入力からプリントアウトは、ものの数分で出来たのに
切って入れるのに1時間近くかかった。
(冗談でないです、真剣にやってコレですから)


ようやく出来た、私にしては大作(苦笑)
e0161972_9105232.jpg

こんな簡単な物に苦戦しました・・・・


PIXYが見かねて、心配そうに見に来てくれて
e0161972_9131868.jpg

「かあちゃん、大丈夫なん?」


かなりグロッキーです・・・・


「それ、まだまだ時間かかるん?」
e0161972_91346.jpg

「ワシ、腹減ったんやけど・・・」


気づけば、PIXYの晩ごはん作るの忘れて没頭してた。
普通なら、もっとアピールするところ、あまりに私に悲壮感が漂ってたのか
隣に来て静かに待っててくれた(笑)


PIXY、ありがとう。
かあちゃんは、これが限界。
これ以上、時間かけてもクシャクシャになるだけ。


うぅぅ・・・器用な人に憧れます。


あ、それから去年、自分が作った回覧板を引き継ぎの為
読み返してみたら、こんな入力ミスが・・・・・


「悪の防災訓練のお知らせ」って・・・・・


そんな訓練あったっけか???と思って、スケジュール表を照らし合わせたら
ありました、防災訓練。


でも、「悪」やなくて「秋」でした・・・・・


多分、入力だけ直してプリントアウトし、上書きせずに閉じたのだと思う。
回覧板は「秋」で回ったと信じたい。


フロッピーの訂正をしておこう・・・・・


こんなんで、よく一年無事に過ぎたもんだ。
(本当に無事だったかは考えない事にした)


とにかく、終了!イエ~イ!




こんなもんに1時間も使ったの!?と信じられない方は、クリックを~♪
悪の防災訓練って何よ!?と呆れかえった方も、クリックして頂けたら♪

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-03-31 09:35 | 自分 | Comments(7)

ワシの愛は、重いのやで。

午前中、仕事の資料を頂きに出かけ、打ち合わせを済ませ帰宅。


撫でて~!とPIXYが走って来たので、玄関でブーツのまま
しばし撫で撫でタイム。


大切な資料だけ置いて、その足で食料品を買いにスーパーへ。
40~50分ほどで帰宅したのに、また「撫でて~!」


昼食を食べてたら、以前通ってたPCスクールの先生(すずちゃん)から電話。
エクセル関数の質問をしてたので、教えて下さるとの事。
「じゃ、今から行くね~」と言うと、ハッとPIXYの顔が明るくなる。


今度は連れてってくれると勘違いしたPIXYが
玄関ドアの前で立ちはだかる。
「すぐ帰るから」と言い残し、1時間ほどで帰宅。


駐車場に車を入れる時、窓越しで待ってるPIXYがバックミラーに映る。
「すぐ帰る」と言ったのが、まずかったか。


また、しこたま撫でて掃除を始めたら、今度はロッちゃんママから電話。
近所で明日まで半額になってる炊飯器を買いに行くことになり
「うん!行くね~!」と言うと、ジト~っとした視線を感じる。


掃除なんかやめて出ようとすると、また玄関に立ちはだかる。
えっと・・・これは、さっきのデジャヴ?


で、炊飯器買って郵便局で長蛇の列に待たされ、帰宅すると
ぴ~、ふふ~ん、ぴ~ぴ~、ふんふふん・・・・と、甲高い声でアピール。
デッカイふわふわボール咥えて、甘えて押しつけて来る。
仔犬か?


さ!今度こそ、一緒に散歩に行こう!
お散歩バッグを持つと、そりゃもう大喜びでしっぽブンブン。
仔犬や・・・


いっぱい歩いて、手作りごはんあげて超満足!


・・・・かと思ったら、全然。
いつもは知らん顔の、花の水やりにもくっ付いて来て
「もう出かけんから大丈夫!」と抱きしめると、耳を舐めてきた。


これでもう満足やろ・・・・と思ったら、まだダメ。


な~んか、くねくねしながらアピール。
e0161972_18551176.jpg

そんなポーズで見られても・・・・・


無視して仕事の資料を見ていると・・・・・
e0161972_18582448.jpg

そんな物は見たくないけど。


その後もずっと・・・
e0161972_18592445.jpg

あぁ、ありがとう。


e0161972_1901220.jpg

そりゃ、どうも。


などと上の空の返事を続けたら
e0161972_1911169.jpg

立ったまま、寝始めた・・・・・


会社に行ってた頃の、毎日10時間以上おりこうに留守番出来た
あの良い子は、どこ行ったーーーー!!


かあちゃんへの愛の半分・・・いや、1/3で良いから、とうちゃんにあげてーーー(笑)



そうそう!うさぽんばかりに愛情が偏り過ぎ~!と思った方は、クリックを~♪
クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-03-30 19:17 | PIXY | Comments(4)

浮世離れなワシ。

PIXYはボール投げのない、普通の散歩は嫌い。
歩くだけの散歩に意味はないと思ってる。


従って平日の朝は、やる気のない歩きで嫌々の散歩。
うだうだ・・・だらだら・・・


でも!日曜の朝は、はりきってグングン進む!
e0161972_11224731.jpg

曜日が解るん?
もしかして一日の終わりに、毎日カレンダーの日付に×入れて
日曜が来るのを、指折り数えてる?
(PIXYなら可能性あり)


とにかく、公園に着くなり猛ダッシュ。
e0161972_11293776.jpg

ひとりで大はしゃぎしてると、続々お友達が到着。


りょう君、おはよ~!
e0161972_11324594.jpg

この子は、PIXYの匂いを嗅ぐのが大好き。


ANDYも、おはよ~!
e0161972_11342511.jpg

ふたりは、ミレニアムドッグ同士の同級生。


ボール盗られまいとして、ほふく前進で向きを変えるPIXY。
e0161972_11371882.jpg

くるくる付いて回るANDY。


頭が疑問化するANDYと・・・・
e0161972_11381541.jpg

孤独を愛するワシ。


約束もしてないのに、どんどん仲間が集結。
いつも、不思議な事に自然と3チームに分かれる。


3歳以下の若くて元気な仲間。
e0161972_11414273.jpg

みんなでフリスビーを取り合って、楽しそう。


こちらは、PIXYと同年代の昔からの仲間。
e0161972_11434480.jpg

終始、遊ばず人からオヤツを貰うのが楽しみ。


ヤングとアダルト。
じゃあ、残りの1チームは何?


それは、ひとりでエンドレスに走り回る、この犬。
e0161972_1156427.jpg

孤独なランナー。


折角みんな居るのに、ひとり遊びなんて楽しいか?
e0161972_11563593.jpg

やっぱりね。


浮いた存在でも、かなり楽しいらしい・・・
何年経ってもひとりハイペースなPIXYを、みんなも黙認してくれてる。


それとも、一人だけ別の生き物だと認識されてるのかも知れん(笑)



うん、多分、犬とは思われてないわね~!と思った方は、クリックを~♪
クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-03-29 12:26 | PIXY | Comments(8)

ポニョに決別!への道

年末から体重増量中の私。
季節はもう春・・・・腹の上のポニョを何とかせねば!


そう言えば・・・
e0161972_11193222.jpg

ちょっと肉食が続いてたかも。


一生、続けばエエと思う~!
e0161972_11205771.jpg

そう言われてもねぇ。


で、ちょっと野菜主体で頑張る事に。


最近、朝からこんなんや・・・・
e0161972_11281528.jpg

こんなん
e0161972_11312890.jpg

作ってます。


あさりの美味しい季節になって来たんで
e0161972_11323196.jpg

こんなんとかね。


でも、野菜って下ごしらえが結構面倒だったりして。
e0161972_1136813.jpg

面倒なら、ワシが生で食べたげよか?


いえ、結構です。
e0161972_1138955.jpg

まぁまぁ、そう言わずに。


本当に、おかまいなく。
e0161972_11392254.jpg

ヨダレは出るは、どんどん前にくるは(笑)


PIXYとこうやって下ごしらえするのも楽しみのひとつ。


さぁ、空豆でこんなん出来たよ。
e0161972_1141369.jpg

出来た?そろそろ、ワシの出番やね♪
e0161972_1145752.jpg

食べ終わるまで、忍の一文字で待つワシ。


甘いもの食べて、ビールも呑んで、こんなんで減量なるか?



減量?どうせ、すぐ挫折するわよね~!と思った方は、クリックを~♪
優しく見守って下さる方も、クリックして頂けたら♪

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-03-28 11:51 | 自分 | Comments(6)

一日、2個は見つけんねん。

昨日は懸垂犬に、たくさんのコメントありがとうございました!
めっちゃ、嬉しかったです!
るるるる~♪(笑)


さて、私は今、友人のご主人(お屋形様)が経営する会社から、仕事の依頼を受け
自宅で日々PCと格闘してますが、Vistaに変わってからエクセルがさっぱり解らず
困惑気味。


と言うより、関数をすっぱりと忘れ切ってしまったようで・・・・・
何の為に資格を取ったのやら・・・・受験は、ただの浪費でした(涙)
日経PC21でも買ってきて勉強するかなぁ。


で、悪戦苦闘の末、締切の近かった物だけ会社に届けに行くと
今日で退職する女性社員の為に、みんなで昼食に行くから一緒に・・・
と誘って頂き、図々しくランチの席にお邪魔しました。


席に着く前にお手洗い寄り、戻ってきたら「ビール頼んどいたからね」と友人。
車で来てるから・・・と断ろうと思ったら、友人が送ってくれるとの事。


お言葉に甘えて、頂く事にしました。
でもね、みんなは午後からも仕事なわけで
当然、呑んではいけないわけで。


乾杯の時、みんなウーロン茶、私だけ生ビール。
かたじけない!


聞くと元々、みなさん呑めない人ばかりだそうで
いつもストローのささったコップで乾杯するのだとか。
かわいいなぁ~(笑)


や~、昼間のビール、めっちゃ旨かったです!
皆さんと楽しく会食し、お別れ。


私の車を友人が運転し、お屋形様の車と2台で送って頂くと言うVIP待遇。
申し訳ないです!ありがたいです!嬉しいです!!


帰宅後、諸々の用事を済ませ、PIXYと散歩に出ると・・・・・
e0161972_17542719.jpg

川に落ちてるボール発見!またか・・・・


そんなに引っ張ったら、落っこちる!
今日は、かあちゃんビール呑んでるんやから~(笑)


そんな事は全く関係ないらしい。
e0161972_17561024.jpg

ずんずん前へ・・・・・
こりゃ、写真撮ってる場合やないわ(今更)


何とか引きとめて歩き始めると、またまた・・・・・
e0161972_1758383.jpg

この地方の皆さん、お庭にボールを出しっぱなしにしないで下さい(懇願)


犬がフェンスの下から手を入れて、ボールを盗ろうとしますから(苦笑)


そして、自分の手で動かしてしまったボールを追って移動。
e0161972_1812066.jpg

どうしても欲しいねん・・・・・


アカン、アカン、絶対アカン。


シラフでも疲れます、妖精の散歩。



あ~、本当に妖精飼わなくてよかったわ~!と、心底思った方は、クリックを~♪
昼間から一人だけビールってのもねぇ・・・・と引き気味の方も、クリックして頂けたら♪

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-03-27 18:22 | 探知犬 | Comments(2)

絶対笑えるアホ師匠・後編

昨日、一時間目の授業で既に呆気にとられていた一番弟子、ロッちゃん。
e0161972_10114822.jpg

スパルタな師匠は休まず二時間目の授業に突入。


二時間目
【素早いほふく前進&華麗なターン!をマスターする方法】


デッキ下に潜り込み、華麗なターンで素早く何往復もする師匠。
e0161972_1016624.jpg

低いデッキ下にも関わらず、機敏にターンしながらほふく前進するんやで。
ワシは自衛隊からの誘いを何度も断ってるんや。(うそ)


あの・・・・弟子は全く授業を、見ても聞いてもいませんが・・・・・
e0161972_10211093.jpg

「姐さん~、どこに居るんですか~?」


三時間目
【無くなった靴を見つける方法】


前日、干してあった靴が風に飛ばされ見当たらなかったそうで・・・・・


探してとも言われてないのに、PIXY姐さん発見しました。
さすが師匠。


まだ出てくるかも知れんから、目と鼻使って探知するんやで。
「はい!姐さん」
e0161972_10261485.jpg

今度は熱心に授業を受ける弟子ロッちゃん。
懸命にふたりで探知するも、そうそう出てくるはずもなく三時間目終了。


そして、問題の四時間目。
【届かぬヘッドをGETする方法】


これはもう、何とも不思議な授業で・・・(全部、不思議やけど)
突然始まった師匠の奇行。


ここではほんのさわりだけ。
e0161972_10543516.jpg

この一部始終は長くなるので、HP内コミックフォトにまとめてみました。


興味のある方、お時間のある方、是非コミック「飛びます、飛びます!」をご覧ください。
たぶん・・・いや、きっと笑えると思います。
この師匠、かなりアホです。



笑える!やっぱりPIXYって妖精だよね~!と思った方は、クリックを~♪
あ~、PIXYの飼い主でなくて良かった!と思った方も、クリックして頂けたら♪

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-03-26 11:05 | PIXY | Comments(19)

くだらん授業、二夜連続・前編

昨日の午後、ロッちゃんママから
「ぴくちゃん待ってる二人~」と
ロッちゃんと、お兄ちゃんの可愛い後姿の写メが届いた。


うぅぅ・・・かわい過ぎる。
猛ダッシュでお邪魔して、持参したマフィンを手渡した途端・・・・
e0161972_9281746.jpg

お兄ちゃん吹っ飛ばされるは、ママは飛び付かれるは大騒ぎ。


息もつかぬ間に、いきなりボールを取り合う師弟。


ロッちゃんが、お得意のボールふたつ咥えで逃げたら
必死の形相で追っかける姐さん。
e0161972_8384317.jpg

8歳にもなって、大人げない。


走った後はサラダバーで栄養補給。
e0161972_839452.jpg

春の雑草は旨いねぇ。


・・・・と、外にボールが転がった。
e0161972_8402532.jpg

大変や!
前回、教えた取り方覚えてるか?


「えぇっとぉ・・・・」


どいてみ、こうやで。
e0161972_8411433.jpg

「はっ!お尻をぷりっとさせるんでしたね!」
そや、あとはひたすら掘るのみやで。


あとな、今日の新しいポイント教えたろか?
e0161972_8415675.jpg

なんでか知らんけど、2人そろって舌出してた。


で、こっから新しい授業やけど・・・本日の一時間目。
【草をむしってボールを隠し、そのボールを救出する方法】


「えっと、そんなややこしい事する意味あるんっすか?」
アホ~!意味が無いから楽しいんや!


なら基本2いくで~。
e0161972_8433995.jpg

「難しそう~。えっと、その・・・
がしっとボールを押える意味は・・・・どうせ、草の下に埋めるんですよね?」
アホ~!意味なんて考えたらアカン~。


頭を「無」にして、見ときや。
e0161972_8443589.jpg

「えっと、これって本当に楽しいんすか?」
e0161972_8452733.jpg

めっちゃ楽しいけど、なにか?


「そんなに楽しい事なんですね!」
e0161972_8462459.jpg

顔がチャウチャウ犬になってる姐さん。
e0161972_8465298.jpg

2人で草を抜き、ボールを埋めたり出したり、何が楽しいのか理解不能。


師匠の気迫に押され気味の一番弟子。
e0161972_973318.jpg

姐さん、弟子の不安をよそに快楽の道を進む。
e0161972_9114929.jpg

写真が多すぎるので、ここで一旦休憩しま~す。


二時間目からも、困惑気味のロッちゃんを置いて、姐さん飛ばします。
続きは、また明日~♪



って、こんなバカバカしいのに、まだ続くの?と辟易した方は、クリックを~♪
クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-03-25 09:53 | PIXY | Comments(6)

予告編

今日は、ちょっとバタバタしてブログ作れませんでした。


でも、でも、おもしろ画像がた~~んまりあるので
それはまた明日UPしますね~!


明日は、ぼくチンも、いっぱ~い登場なのだ~!
e0161972_2241523.jpg

反対側にも違うオモチャを咥えているのだ~!
e0161972_226516.jpg

ふふふ、明日はPIXYもたくさん登場するよ!


あのオモシロ師弟が、またメいっぱいやらかしてくれました。
笑いどころ満載なので、また明日見に来てくださいね~!


昨日、頂いたコメントのお返事も明日ゆっくり入れさせてください。
最近、遅れがちでごめんなさい!
e0161972_2227282.jpg

ではまた明日、ゆっくりと~♪



予告だけじゃクリックなんて出来ないわ!・・・とご立腹の方は、クリックを~♪
(なんでやねん)
クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-03-24 22:29 | 自分 | Comments(4)

真面目な日もあるのです。

私達夫婦は約一年前からプランジャパンを通じて、途上国の子供を支援したり
交流を深めるスポンサー(支援者)の活動をしています。


活動内容としては、毎月一定額の寄付金と、チャイルドと呼ばれる子供に
手紙やプレゼントを送ってます。


私達が交流してるのは、カンボジアのアンコールワット近くに住む10歳の
サーベットちゃんと言う女の子。
e0161972_10471592.jpg

手紙を出してもクメール語と日本語を訳す人を介するので、すぐには届きませんが
こんな可愛らし写真や手紙を送ってくれます。


あちらでは手紙を書く風習が無いため、ほとんど絵だけですが
同封される写真で、サーベットちゃんの成長が伺え
一生懸命に書かれた絵や字にも、心がほくっと温まります。


今回、私達が贈るのはハンカチ。
プレゼントは上限が決められてるので、大した物は贈れませんが。
普段は買う事も無い、可愛らしい鉛筆や消しゴムを選ぶのに夢中になったり
プレゼント選びも楽しいひと時。
e0161972_105813.jpg

この手紙が届くころには、日本の桜も散ってるけど
私達の近況や日本の事を少し書いて送ります。


こうした交流で途上国のニュースを身近に受け止めたり
一喜一憂したりしてます。


サーベットちゃんに、手紙を書いていると
隣の部屋から、ねっとり絡みつく様な視線を感じ・・・・・
e0161972_11242241.jpg

「もちろん、PIXYも大事な大事な娘やよ~」と撫でに行ったりする。
[PR]

by pixy1008 | 2009-03-23 12:22 | 自分 | Comments(8)

がんばれ!とうちゃん!

さかのぼる事二日前、とうちゃん誕生日の夜の出来事。


お祝いに、おとうちゃん子の犬をプレゼントしようと練習した成果は?
夜は、もちろんとうちゃんと一緒にネンネしたよね?
e0161972_17163462.jpg

結果は全部×。


尻尾振って「お帰り~!」と出迎える事も無く、
夜はとうちゃんの寝室を開けたら、部屋には入らず後ろ脚をめいっぱい伸ばして
怖いもの見たさで、さっと観察。


とうちゃんが「PIXY、おいで~!一緒に寝よう~!」と誘ったら
大急ぎで私の寝室へダッシュ・・・・
とうちゃん、またしても涙の夜となりました。


翌日、眠そうな目で反省した?ワシの誓い。
e0161972_17225188.jpg

目が座ってるけど、固く誓った朝でした(ホント?)


さぁ、一緒に朝の散歩いこ~!
e0161972_17264581.jpg

仲良く散歩、楽しいね~♪


とうちゃんがリード持ってくれてるのに、アイコンタクトは・・・・
e0161972_17283048.jpg

かあちゃんオンリー・・・・


以前ボールを見つけて以来、お気にいりのお宅。
とうちゃんは気付かず、どんどん行っちゃう。
e0161972_1729285.jpg

とうちゃん戻って来てくれたのに、チラッと見るだけ、尻尾も振らず・・・・
(勝手口でも勝手に入ってはいけません)


その後、薬局に行った時はとうちゃんと一緒に入りたがった。
e0161972_17342378.jpg

ようやく、夢の実現か?
とうちゃんの後追い姿なんて、とうちゃん大喜びするよ~!
PIXY、朝の誓いはウソやなかったね、有言実行やん♪


でもドアが開くたび、全く違う雰囲気の人に何度も尻尾を振る。
服も違えば、体系も違う。
e0161972_17375210.jpg

一緒なのは性別だけ。
しかし、あの人をとうちゃんと思ってるのは間違いなさそう・・・(汗)


こりゃどうも、後追いやなく店に入りたいだけっぽい・・・・・


ずーーーーっと待っても、とうちゃん一向に出てくる気配無し。
するとPIXY、くるっと向きを変えてスタスタと・・・・・
e0161972_17411955.jpg

もしかして、とうちゃんと一緒に来た事すら忘れたん???


ウンでもしたくなったのか?と慌てて付いて行くと、あっさり家の方向に向かった。
しかもしっぽ振って、超楽しそうに。
こらこら、と引き止め店の周りをぐるぐる歩いてると・・・・


買い物を終え、私達の姿が無く、寂しそうに歩くとうちゃん。
哀愁ある後姿を見つけたその時・・・・
遠くから私が大声で呼び止めると、とうちゃん振り向き、
嬉しそうに走りだしたPIXY。


やっぱり、とうちゃんの事、待ってたんやね!
嬉しいね!PIXY!


・・・・・PIXY・・・・・?


大喜びで向かった先は、とうちゃんではなく店の入り口。
やっぱり店に入りたかっただけなんや・・・・
誕生日もその翌日も、やっぱりとうちゃん撃沈な日々は続く・・・・・



泣ける!とうちゃん本当に結構良い人なんやってば~!と
一緒に泣いてくださった方はクリックを~♪
クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-03-21 18:20 | PIXY | Comments(12)