<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

嬉しいお出迎えは儀式?

とうちゃん、福井から帰宅~。
釣果は残念ながらゼロ。


ま、とうちゃんがリフレッシュ出来たならOk!
(なんか、前回もこうコメントしたような?(笑))


1泊して帰ったとうちゃんを出迎えたのは・・・・
e0161972_1972756.jpg

珍しく、自ら出迎えたPIXY。


とうちゃん、久しぶりのお出迎えに大喜び(笑)
「こんなに喜んでくれるなら、一日おきに帰って来よっかな!」と言うてた。


更に・・・・
e0161972_199689.jpg

しっぽまで、ぶんぶん。


これは、かなり珍しい。
私はいつもこうして迎えられるけど、とうちゃんにとっては、かなり感動的。


「良かったね~」と玄関で感涙にむせび泣くとうちゃんに声をかけ
部屋に戻ると・・・・・
e0161972_19121272.jpg

ちん!と座って、ご褒美要求のポーズ。


出迎えの仕事を果たしたから、ご褒美をくれ・・・って事?
さっき、とうちゃんを感動させた仕草は、ご褒美欲しさの仕事やったん?


この姿を見て、とうちゃんのテンション急降下(笑)


そう言えば、毎朝仕事に行く父ちゃんを
PIXYが見送らないので、気の毒に思い
「お見送りしたら、ご褒美あげる」と、毎朝見送りの儀式をさせている。


で、とうちゃんが車を発進させると同時に
「はぁ~、やれやれ今日の仕事はおしまい」って感じで、おやつの置いてある
カウンターの下で座る。


きっと、今日の出迎えも、その儀式の一環やったんやわ(笑)


その後、とうちゃんが荷物を片付けても・・・・・
e0161972_1920362.jpg

全く興味なさ気。


おやつさえ貰えば、もう良いのやで~。



PIXY、それってあんまりやわ(笑)
でも本当に少しは嬉しかったんだと思います!
(少しは・・・って?)


さ、明日の早朝から今度は3人で、お泊り旅に出発します!
とうちゃん、西へ東へタフやな~、8日間遊び倒す気やな?(笑)
みなさんも楽しいGWを~♪



PIXY、本当に心から喜んであげなよ~!と思った方は、クリックを~♪

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-04-30 19:28 | PIXY | Comments(4)

とうちゃん無くともマイペース。

今日から、とうちゃん8連休の始まり~♪
黄金週間、天気良し、高速は1,000円、さぁ!どこ行く~?


と張り切ってたら、とうちゃんひとり泊まりで釣りに行った~(笑)
ま、のんびりストレス発散でもしたいのでしょう~。


ささ、残された私達は公園でボール投げ。
e0161972_1843873.jpg

朝も、いっぱい走ったのにね~。
e0161972_18445714.jpg

何度でも走るのや~。
e0161972_18462741.jpg

静か~に少しずつ私が遠ざかってるのに、ボールカミカミに夢中で気付いてない(笑)


ハッと気づき、走って来た。
e0161972_1849433.jpg

「かあちゃん、離れたらアカン~」と言ったかどうか知らんけど
足の間に顔突っ込んで、甘えんぼ。


PIXY、とうちゃん居なくて寂しい?
e0161972_18513160.jpg

そーやなー・・・・・
e0161972_18523949.jpg

かあちゃんが、おればエエわ~♪


ホント、帰宅後も一切とうちゃんを探す事なく
ご飯を食べ、眠りに落ちた。


とうちゃん、私ら全くマイペースです(笑)
明日の夜は、大漁報告できるかな?


気を付けて帰ってきてね~!



「PIXY、少しは寂しがってあげなさい」と思った方は、クリックを~♪
クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-04-29 18:58 | PIXY | Comments(6)

邪魔な応援団長さん。

突然、ベランダに落下した物干し。
e0161972_11543848.jpg

この支柱ごと落ちてきて、びっくり。


物干し場は、こんな何も無い状態になっちゃって。
e0161972_11555494.jpg

洗濯、干せず。
e0161972_1158146.jpg

かあちゃん、何これ?
e0161972_1159109.jpg

不思議そうに、匂いを嗅ぎまわるPIXY。
(毛が全部、逆立ってるのは、シャンプーした直後やから~)


でもでも、大丈夫。
うちには日曜大工が得意なとうちゃんと・・・・
e0161972_1205631.jpg

心強い応援団もついてる。


とうちゃんの作業中も、うろうろ落ち着かないワシ。
e0161972_1232240.jpg

出たり入ったり、工具の匂い嗅いだり忙しい。


応援団のおかげかどうかは知らんけど
e0161972_1244937.jpg

きちんと直して、補強もしっかりしてくれた。


あれから1週間。
毎日、洗濯干しても安心。
ありがとう、うちの職人さんと応援団長さん(笑)


何か応援して欲しい行事があるお宅には、うちの団長さんが出向きます(笑)


そんな邪魔な応援団は、いらんわ~!と思った方は、クリックを~♪
クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-04-28 12:13 | PIXY | Comments(8)

京都観光ならず

昨日はお墓参りに行ってきました~。


行く道で見た美しい虹。
e0161972_133250100.jpg

先週、悲しい最期を選ばれた清水由貴子さんが
この虹を渡って、お父様の元へ向かわれてるようで、涙が出ました。


頑張って介護をされてる方々が、もうこんなに苦しまなくても済みますように。
頑張りが報われない、先が見えない、本当に大変な思いをされてる方が
たくさんいらっしゃると思いますが、どうか、このような悲しい事件が続きませんように
と祈るばかりです。


残されたお母様、妹さんの気持ちを思うと胸がつぶれる思いです。
ヤクルトのCM「カメは置いてきなさい、カメは!」が大好きでした。
ユーチューブで久しぶりに見て、笑いました。
清水さんのご冥福をお祈りします。
e0161972_13464171.jpg

この虹、もうひとつ上に、うっすらと二段に出来てました♪


昨日は、風がめっちゃ強くて、お線香の火が全くつかず
何度もチャレンジしたけど結局ダメで、火の点いてないお線香をそのまま立ててきました。
気持ち、気持ち(笑)


PIXYもお参りしました~。
帰りは、高速を乗り間違えて京都方面へ。


私は、そのまま京都観光でも良いな~、と思ったけど
残念ながら途中で乗り直して帰宅。
e0161972_13552048.jpg

何や~、京都で「わびさび」味わいたかったのに~。
(ホント?)


車内では、めちゃくちゃおとなしいPIXY。
高速に乗る時は、ハーネスつけられ、何故かずっと、おっさん座り(笑)



PIXYに、わびさびなんて分かるの~?と思った方は、クリックを~♪


クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-04-27 14:15 | 自分 | Comments(6)

偏り過ぎた愛。

回転寿司で夕食を済ませ、帰宅時に見た光景。


とうちゃんが腰をかがめ、「PIXY、ただいま~~~!」と言うと
とうちゃんをスルーして・・・・


と言うより「とうちゃん、どいて~」と言った感じで、横をすり抜け
「かあちゃん~、お帰り~、逢いたかったで~」と私の元へ駆け寄る。


PIXY、可愛いな~!
けど、とうちゃん可哀想に立場なし。


で、座るとすぐに
e0161972_21105995.jpg

と甘えてくれる。


比較するのは酷やけど、今朝とうちゃんに珍しく寄ってったと思ったら・・・・
e0161972_21173932.jpg

お尻から、とうちゃん目がけて落下。


撫でようと準備してたとうちゃん、泣き笑い。
気の毒やけど、逆の立場で無くて良かった・・・と、胸をなでおろした私(笑)


とうちゃん、かあちゃん
e0161972_21214410.jpg

寿司、回して来たな。


はい、回してきました。



PIXY、何度も言うけど、とうちゃんにも平等の愛を!と、応援して下さる方は、クリックを~♪

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-04-25 21:28 | PIXY | Comments(6)

勝手な方程式。

仲良しのご近所さんが、外壁の張り替えで200万円弱の費用がかかったそうで、
「ほぉ~!」と、感心して見せて貰ってたら・・・・・


事もあろうに、PIXYがその壁を登り始めたの~!(大汗)


もちろん、写真なんて撮る間もなく「こらこらこら~」と
壁に3点確保ではり付いてた犬を、引っ剥がしましたが。
(ホントは、めっちゃ写真撮りたかった~!)(笑)


どうも、この玄関灯を・・・・・
e0161972_9372681.jpg

ボールと間違えたらしい・・・・・


何度も登ろうとしたり、ジャンプしたり、どうしても欲しかった模様。
丸いけど、ボールや無いってば(笑)


それ以来、毎日顔を合わせる度、その人はPIXYに向かって
「ボールやないで、登るなよ!」と笑います。


なんかねぇ、最近は急に空き地で走りだした!と思ったら、
丸い石が目当てやったり・・・


PIXYの頭の中で、〇=ボール、の方程式が成り立ってるのは明確。


先日も散歩の帰り道、突然よそのお宅の駐車場に
しっぽ振って突進して行くと思ったら・・・・
e0161972_9445811.jpg

「ボールや無いってば」と叫んでも、すごい力で突き進む。


もうねぇ、こうなったら油断も隙も無い感じです。
見えない所のボールも見つけるから、匂いで判別してるのかと思いきや
缶コーヒーなんて、あきらかにボールやゴムの匂いもするわけないし。


一体、この探知犬は何を基準に判別するのか。
見えない部分のは匂いで、見える物はとりあえず
「丸なら行っとけ!」って思ってるとか?


もちろん、毎日のように本物のボールも探知し続けてます。



PIXY、ひと様の駐車場に、勝手に入ったらアカンよ。
e0161972_9512785.jpg

「あれ、ボールや無かった?」


200万の壁は、よう弁償せんからね。
e0161972_9545347.jpg

「あの、おばちゃん笑ってたで~♪」


全く反省の色なし。


気候のせいか、最近ブラッシングがすんでも中々家に入らず
玄関前で、こうしてくつろぐ事が増えたPIXY。


風を感じて気持ちよさそうです。



ねぇ、どうしたら缶コーヒーや玄関灯がボールに見えるの?
と思った方は、クリックを~♪

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-04-24 10:13 | PIXY | Comments(2)

出頭すべきか否か。

外出から戻ると、PIXYのベッドにスポンジと綿を発見。
ベッドの中身とは、明らかに違うスポンジ。


こんなスポンジが入ったオモチャはあったっけ?
帰って早々に、おもちゃ箱をくまなく点検。


新しく壊されたおもちゃや縫いぐるみは無く、疑問に思いつつ
コタツ(電源を入れる日は少なくなったけど、こたつ布団はまだ出してます)に入ると
何やら、お尻がデコボコ。


あ~、なるほど。
e0161972_20453594.jpg

綿とスポンジの正体は、コタツ敷きでした。


えっと、うちにはパピーは居ないはず。
そこに居る8歳の妖精に聞いてみると・・・・・
e0161972_20452761.jpg

「ワシ、知らんけど・・・」


なんで目をそらしたん?
e0161972_20463018.jpg

「ワシやないと思うけど・・・・」


小心者の犬は、どうしても目を合わせようとせず。


正直に名乗り出ん子は、ごはん抜きにしよっかな?
e0161972_20473421.jpg

「あ、えっと、ワシかも知れん・・・・」


ふふふ、やっぱりね(笑)
「8歳になっても、こんな事する子は、こらこらこら~」と言いつつ、ほっぺを撫でる。


飼い主の言動と行動が伴わない場合、犬は叱られたのか、褒められたのか判別できず。
従って、この様なワシが出来上がったと思われます。



そう言えば、PIXYっていつも頭が?になってるよね~!と思った方は、クリックを~♪
私も叱る場面で撫でてしまった事あるわ~、と言う方もクリックして頂けたら♪

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-04-22 20:59 | PIXY | Comments(2)

心底、天然なワシ。

子供の頃から、花の水やりに付いて来ては
e0161972_10441481.jpg

・・・と、ラティスの下からアピールしてたPIXY。
(パピーの頃から、私の動きを目で追ってる)


このラティスも毎年、色塗りなどメンテナンスを繰り返してきたものの
8年も経てば、かなり劣化。


別の物と取り変えようと、先日から一部取り外し
「囲いが無いのにドアだけある」と言う、吉本新喜劇のセットみたいになってます(笑)


8年経ってラティスは劣化したけど、PIXYは相変わらず
e0161972_10514032.jpg

・・・と、ここからアピール。
いつまでも初々しいと言うのか、成長してないと言うべきか。


ほっといて玄関掃除をしてたら、何やらよどんだ空気。
e0161972_10524931.jpg

アピールを無視され、すっかりどんより。


でもねぇ、そこでいつまでも待ってないで、そろそろおうちに入ろうよ。
パピーの様に鼻を鳴らして、甘えてるけど・・・・・
e0161972_1058353.jpg

ほら、囲いのラティスはもう無いんやってば(笑)


それでも律儀にドアから出入りするPIXY。
横から見たら、こんな状態。
e0161972_11074.jpg

勝手に出ておいでや(笑)


この犬、かなり天然、危険です。
e0161972_1132347.jpg

毎日、この言葉、かみ殺して来たけど・・・・・


もしかして、アホちゃう?
e0161972_11145326.jpg

ははは、やっぱりね♪


テラコッタの上にPIXYをひっくり返し
「天然や~、PIXYは天然や~」とお腹を撫でてやると、しっぽをブンブン振る。


「可愛いな~!」とPIXYに覆いかぶさり、へらへら笑ってると
「楽しそうやね!」と通りがかりの、ご近所さん。


はっ・・・・、もう囲い無いから丸見えやったわ・・・・・ 気をつけよ(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2009-04-21 11:25 | PIXY | Comments(14)

とうちゃんに懐く日も、あるんです(笑)

一年に二度、とうちゃんになつく日がある。
e0161972_964211.jpg

「とうちゃん、助けて」


それは、ワクチンと狂犬病予防接種の日。
病院が怖いPIXYは、この年に二度の注射の時ばかりは
救いを求め、とうちゃんに顔を埋める。


それは、かあちゃんが受付で診察券出したり
話したりしてるから仕方無く、とうちゃん・・・て事もあると思うけど(笑)


昨日は狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査。
先に来てた黒ラブさんが長引いてたので、待つ間に尚更恐怖倍増。


ドアに向かって
e0161972_914711.jpg

「ワシ、お先にご無礼します~」


しっぽがクルンと中に入って、お気の毒。
でも、まだ先生に逢ってもいないから帰れへんで、PIXY。
e0161972_9155769.jpg

「先生によろしゅう、さよなら~」


緊張度MAX。
あまりに、あわあわして気の毒なので、ちょっと外の空気でも吸う?


と、私が連れ出すと猛ダッシュで逃げる逃げる(笑)
あんまり走って逃げるから、向かいのコンビニのお客さんに笑われた。


黒ラブさんが出てくるまで、散歩しながら外で待とうか?
しばらく、うろうろして再び病院に入ろうとすると、急停止。


ドアにくるっと背を向け、自分の車に隠れる。
困ったもんやねぇ・・・・・


なんとか中に連れて入ると
e0161972_9214633.jpg

ずっと外ばかり見てた(笑)


小心者のPIXY。
体重23・5kg。


フィラリアの薬8か月分と、血液検査・狂犬病予防接種・フロントライン一夏分。
総額聞いて倒れそうになった(苦笑)
政治家の皆さん、子育て支援ばかりでなく、犬育て支援も早急にご健闘を!


ここの病院、こんな高額支払なのに明細書が無いの。
しかも相変わらず、先生の筆算やったしー(笑)


でも昨日来てた黒ラブさん、若いのにリンパ腫で・・・・
先生に鍼を打って貰って楽になったようだと、飼い主さんが言うてた。
意外と腕は良いのかも。


取り敢えず、今年の注射はすべて終了。
また来年まで、何事も無く健康でありますように!と願う。



注射が終了って事は、来年までPIXYがとうちゃんに懐く事は、もう無いの?
と思った方は、クリックを~♪
そう、多分無いんです(笑)

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-04-20 09:42 | PIXY | Comments(4)

今年も勝手に旬を食らう。

昨日の夕方のお散歩風景。


あまりに動きが早く、咄嗟にカメラ出したけどピンボケの2枚を、まずどうぞ。
e0161972_13243394.jpg

e0161972_13251840.jpg

これはひどい。
一体、なんの写真やら・・・・


解説しますと、
e0161972_13264493.jpg

咥えたのは、旬の味タケノコ。


今年もこの季節がやってきました。
去年の初物食いは4月20日


毎年、同じ頃にきちんと初食い。
なんと規則正しい(笑)
そして毎年同じように、とうちゃんから奪われる。
e0161972_133773.jpg

毎年、みなさんからご指摘を受ける・・・
「とうちゃん!指の色が変わってる!力、入れ過ぎ~!」と(笑)


もちろん、今年も指の色、変色してました。
そして、それでも出す気が無いワシも健在。
e0161972_1340183.jpg

口の隙間から、少しずつ引っ張りだしたタケノコ。


必死で取り上げるのは、食べたらすごい悪臭をPIXYのお尻が放つから(笑)


なんとか取り上げ、帰ろうと思ったら・・・・
e0161972_13451039.jpg

また見つけた!(爆)


そいで、いつもながら器用な手が出る。
e0161972_1346813.jpg

とうちゃんも必死やから、リード持ち上げ過ぎて身体浮いてる!
あ~!今年も笑わせて貰った、ホント変な犬やわ~(笑)



PIXY、そんなに必死にならんでも~!と思った方は、クリックを~♪
PIXY、今年もやっぱりアホねぇ・・・・と、呆れた方もクリックして頂けたら♪

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-04-19 14:13 | PIXY | Comments(4)