「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

動じぬ犬、あなたならどうする?

とうちゃんが帰って来たー!


でも今日は慌てる必要ないの。
おかずは作ってあるし、あとはパスタを茹でるだけ~。


さぁ、鍋にお湯を沸かして・・・・


鍋にお湯を・・・・


な・・・なべが・・・・
e0161972_13511198.jpg

出てこん。


片側だけでも開けば出せるのに・・・・
e0161972_13524646.jpg

どちらも開かず。


「開かへん~!」
「どいて~!」と周りの喧噪も、どこ吹く風の世捨て犬。


「ほら、とうちゃん帰ってきたよ!お迎えは?」
「ほらほら、良いな~、とうちゃんに『おかえり~』しておいで」
e0161972_1357723.jpg

一歩も動かず、とうちゃんの無力さに改めて驚く・・・・
(私は必ず玄関で、しっぽ振って迎えられますってのに。)


手の皮むけるの覚悟で、強引に鍋を引っ張り出そうとしても・・・・
e0161972_1425385.jpg

これが限界。


きっと、楽しい夢でも見てるんやろなぁ・・・・・
e0161972_1482048.jpg

さぁ、こんな時あなたならどうする?


うちは・・・とうちゃんに待ってもらいます(笑)
うそ。


この後バナナで釣って、動いてもらった。
鼻先にバナナを置くと目を閉じたまま、動いて食べた(笑)
そして、すぐまた寝た。


バナナの事は、当然記憶にないと思われる。


もうねぇ、鍋を使わない冷食で済ませようかと思った(苦笑)


帰宅しても愛犬に出迎えてもらえないとうちゃんを・・・・
夕飯が、もう少しで冷食オンリーになりそうやったとうちゃんを・・・・
応援して下さる方は、クリックお願いします♪


冷凍庫が開かない日もあるよね~、と事情を把握できる方もクリックして頂けたら♪

クリックとても励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-05-31 14:26 | PIXY | Comments(6)

浮き沈み、表現します!

昨日、お詫びの記事を掲載したところ、
「ずっとHPからクリックしてた!」とコメントやメールを頂き・・・・


折角、今までクリックして下さったのに反映されて無かったなんて
うぅぅぅ・・・本当に申し訳ありませんでした。


いつもコメントを頂く、ほとんどの方がHPから応援して下さってたようで
「ならば、どこのどなたがブログからクリックして下さってたのか?」と言う
疑問が沸々と湧いてくる今日この頃です(笑)


みなさんのお気持ち、本当に嬉しくて、これからもっと楽しいブログを作れるよう
一同(ワシも?そう、ワシも)精進して参りますので、
これに懲りずに、また遊びに来てくださいね♪



さてさて、これは毎朝必ずうちで見る光景ですが・・・


散歩に行こうと、とうちゃんがリードを持ってくると・・・・
e0161972_1557146.jpg

うちにクマが出たなんて聞いた事も無いけど、取り敢えず死んだ振り。


今の今まで私の足元で、朝食だのお弁当だの作ってる行程を
綺麗に座って見てたくせに、リードが見えると仮死状態(笑)


とうちゃんが「散歩!」なんて言おうものなら、死後硬直が始まる。


無理やりリード付けて引っ張ると・・・
e0161972_1605412.jpg

「熊に見つかるから、とうちゃんもかあちゃんも伏せた方がエエで!」とでも言いたげに
無駄な抵抗。
自転軸から垂直に遠ざかろうと遠心力が作動するらしい。


あんなに人の何十倍も、走ったり泳いだりする体力があるはずなのに
普通の歩き散歩は無意味やと思いこんでる。


無意味教の教祖か・・・・と、ベタな事を言いたくもなります。


で、嫌々散歩に行き帰宅すると、走ってドアを蹴破るようにキッチンに登場。
ジャジャン!「かあちゃん、ただいま!」と、さっきとはまるで別犬の表情。
e0161972_166644.jpg

「おかえり~!」だの「お友達に逢えたん?」だのと聞くと
その場で嬉しそうにクルクルっと回る。


返事になってへん。
e0161972_1611145.jpg

はいはい、もう出来るよ。


はい、位置について~!
ドン!!


って感じで、あっという間に完食。
毎日、早食い競争。


で、振り向くと・・・・
e0161972_16135922.jpg

瞬間移動でキッチンに戻ってくる。
今、ワープした?


そして目を見ると・・・
e0161972_16151055.jpg

毎日、食後に泣くのは、やめなさい。


この犬、かなり浮き沈みの表現力があります(笑)


うちにも散歩の前は熊が出没するよ~!という方は、クリックを~♪
仮死状態でも食べ物見れば笑顔でワープ!という方も、クリックして頂けたら♪

クリックとても励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-05-30 16:52 | PIXY | Comments(6)

お詫びです。

今日は、まずお詫びからです。

ブログランキングを、日頃クリックして頂いてる皆様
いつもどうもありがとうございます。


実は、その件で今更ながらで申し訳ないのですが・・・・
(やだー!まだランキングに参加してたの?・・・と驚かないで下さいね(笑))


私のHPは容量の問題上、HP本体とブログの部分が違うURLになってまして、
HPからアクセスして頂いた方が、応援クリックをして下さっても
「外部からのクリック」とみなされ、ポイントに加算されないそうです。


http://pixy1008.exblog.jp/
をアクセスしてクリックして頂くと
1クリックで10ポイントの応援が頂けます。

日々の更新は、上記URLのブログにて行いますので
HPを、お気に入り登録して頂いてる方があれば
変更して頂けると助かります。

HPを更新した場合は、その都度ブログにてお知らせいたします。
また、HPはブログ左側にリンクしてありますので、今まで通り
いつでもご覧いただけます。

分かりにくい説明で、ごめんなさい。
今後とも応援クリック、よろしくお願いいたします。
ブログランキングからの、お知らせでした。



PIXY、泣かんでも良いやん。
e0161972_13381015.jpg

だって・・・・・
e0161972_1338482.jpg

ご飯が、おいしかってん・・・・・


ご飯終了後、マジ泣きしてました。
なんで?(笑)



うちも、ご飯食べて泣いた事あるよ~!と仰る方は、クリックを~♪
クリックとても励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-05-29 13:43 | 自分 | Comments(12)

以心伝心の成せる技。

連日、リビングでPIXYと雑魚寝してる事は既に書いてますが
昨日の朝、寝室でひとりのんびり熟睡したとうちゃんが降りて来て・・・


「やぁ!おはよう!君たち。」と、両手を広げてハナワくんのような挨拶をして
「夜中にウンはした?」と聞いてきた。
いつもなら「やぁ、おはよう!ベイベ~。」とノッてあげるところやけれども。


パニックのPIXYに一日中付き合って、寝不足へろへろの私は
元気なハナワくんに付き合うのが超面倒で
「してへん。」とクールな返事。


なのに、何故か「した。」と勘違いした父ちゃんは
私がバタバタと、人メシ&ぴくメシ作り終えても、まだ新聞読んでる。
もう7:00やで!


朝の用事をひと段落させた私が、散歩に行こうとすると
「あれ?夜中にウンしたんじゃないの?」と。


こら、とうちゃん。
私ら好きで真夜中に徘徊してるわけやないで(笑)


勘違いと分かって、慌てて散歩に行ったけど、ウンだけして10分もせずに帰って来た。
(そりゃ7:00まで新聞読んだら、のんびり散歩する時間なくなるよ~。)
運動不足のPIXYは、ごはん終わってからも、遊べと私に催促。
とうちゃん送り出してから、もう一度散歩に連れてってやると喜んでたくさん歩いた。


夜はお泊り吞み会で帰ってこないとうちゃんを、一切探す事もないPIXY。
これじゃ、PIXYがおかあちゃん子になるのは当たり前。


そんなとうちゃんなんか・・・・・
e0161972_1071657.jpg

そんなとうちゃんなんか・・・・


こうして・・・・
e0161972_108527.jpg

こうして・・・・
e0161972_1084662.jpg

こうして・・・・
e0161972_1094992.jpg



・・・・こうしてやる~。
e0161972_1011825.jpg

注1:意図的に私がやらせたわけではありません。


注2:PIXYの中に私、入ってません。


とうちゃんが休日に昼寝しようとすると、このように起こすPIXY。
仕事や上司との飲み会でのとうちゃんの気苦労を、PIXYが解るはずもなく
毎回、戦いを挑まれる可哀想な父ちゃん(笑)


決して私の指示では無いけど、ま、PIXYと私は以心伝心やからね、ふふふ。


そして昨夜も雷を怖がるPIXYと一緒に朝までリビングで寝た私。
うぅ、布団でゆっくり眠りたい・・・・・


でも今日はまだ、可愛そうなパニック起こってない。
良かった~~~!
さ、PIXYが爆睡してる間に、出かけるぞ~。


留守中に雷、鳴りませんように!!



これ、絶対うさぽんの指示で、とうちゃん襲撃されてるでしょ!と思った方は、クリックお願いします♪

クリックとつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-05-28 10:32 | PIXY | Comments(4)

くぼみ犬&お知らせ~。

昨日はPIXYパニックに、ご心配のメール&コメント
ありがとうございました!


今日も夜明け前に起こされて、朝までふたりしてリビングで雑魚寝したPIXYと私。


PIXYパニックで、少しでも狭く窪んだ位置に入り込もうとする。
夜中にアロマオイルを焚いたり、抱きしめられる程度に落ち着いたら
身体を抱いてマッサージしたり。


で、ようやく寝たので私もソファーで横になると、一緒にソファーに乗って
身体を超密着させてくる。
ふたりで転げ落ちたら危ないから、私が下に降りると
またPIXYも下りて身体密着。
e0161972_9455236.jpg

こんな風に寝始めたは良いけど、時刻は二時過ぎ。
突然、起きてうろうろ始めたりするので、危険でしばらくは電気つけたまま。


こんな風に、くの字になった私のお腹あたりに入って来たり・・・
e0161972_953234.jpg

向きを変えると、ひざの後ろのくぼみに顔を埋めたり・・・
e0161972_9551959.jpg

まぁ、安心しきって寝てくれるなら、多少窮屈でも我慢するさ。


けど、
e0161972_9581245.jpg

私の胸に乗って、私の顔の前におケツって(笑)



クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!



<そして、お知らせです。>
最近、夜中に起こされる日々が続いてますが、そんなある日の出来事を
クルエラさんのOh my dog!に掲載して頂きました。

クルエラさんの的を得た絵と、コメントが笑えるよ~!
是非、こちらを見て下さいね♪
[PR]

by pixy1008 | 2009-05-27 10:39 | PIXY | Comments(6)

原因つかめぬパニック。

朝からPIXYがパニック状態。
夜中に起こされ、明け方にも再び起こされ、洗濯にも掃除にもピーピー言いつつ
付いて回り、ちょっとメールチェックしようとPC開くと
私の手やPCに乗ってオロオロ・・・・
色んなキーを勝手に押しまくり、メールの返信どころでない。


地震・雷・火事・おやじ、該当するもの全てなし。
大きな音もしてへんし、一体何がそんなに怖いんやろねぇ・・・


こんな時は部屋に居るより、外に出た方が気分転換で治まる事もある。
花の水やりに一緒に庭に出ても、私の足に絡みつく。
治まらんねぇ・・・


なら、ちょっと暑いけど木陰を散歩してみようか。
色んな匂いを嗅いで、気が紛れたのか自ら家に向かう。
しかし玄関開けても入りたがらず、車に張り付く。


車の方が安心なん?
欲しい物も無いけど、ドライブがてら遠くのスーパーへ。
PIXYの好きなカボチャやバナナを買って、またドライブ。


木の多い公園なら、少しは歩けるかと寄ってみたけど
外気温30度じゃ、PIXYがバテちゃうからやめた。


とうちゃんの実家にでも行こうかと、車内から電話したけど留守。
どうする?PIXY。
もう家に帰っても大丈夫かなぁ・・・


なかなか車から降りたがらず、おやつで釣ってなんとか家の中へ。
こんな事してる間に、お昼過ぎちゃった。
ドライブで少しは気が紛れたのか、ようやく安心して寝てくれた妖精。
e0161972_13551125.jpg

この子のおかげで、随分私は気が長くなった気がする(笑)
しかし何が怖かったんやろねぇ?
e0161972_13562032.jpg

ちょっと安心し過ぎな気もするけど、まいっか。
ヘソ天撮ろうと思ったら・・・・
e0161972_13572755.jpg

あ、見つかった(笑)


もう穏やかに過ごせますように。


・・・と、ここまで書いてUPしようと思ったら、またオロオロし出した(汗)
e0161972_14201470.jpg

緊張あくびしながら、PCに乗ってくるよ~(泣)


こんな炎天下じゃ、外に出る事もままならず・・・・
どうする?私。



PIXYもうさぽんも頑張れ~!と応援して下さる方は、クリックを~♪
クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-05-26 14:24 | PIXY | Comments(10)

フラしてヨボヨボ。

今日はフラのレッスン。


いや~、実に楽しい!!完璧にハマってます。
全然きちんと出来てはいないけど。


今まで褒められたのは笑顔だけ(苦笑)
でも今日は、指先の動きと、手の動きを追う視線の運び方を褒めて頂きました。
(そんなとこチェックされるとは、知らなんだ・・・・)


褒められると俄然やる気が急上昇するタイプでして・・・
1時間半のレッスンで、結構汗が流れ身体も心も喜んでる自分を発見。


レッスン前後や休憩中にも話の輪に混ぜて下さる方々も出来き
帰りにお茶に誘ってくれて嬉しかった~。
しかし私、今日は着替えを忘れて来てしまい、まさかのジャージでお茶してきたよ(笑)


みなさん、他の教室(同じ先生)にも通ってるお仲間だそうで
私も来月から、もうひとつレッスン増やす決意を固めました。


楽しくお茶した後は、ジャージのまま大型スーパーへ。
こんな格好のまま、あちこちうろうろ出来る「旅の恥はかき捨て」的な
自分のおばさんパワーに愕然(笑)


心地良い程度の筋肉痛と疲労感を抱えて帰宅すると
待ってたで~!と、縫いぐるみ咥えて登場のPIXY連れて散歩へ。
さすがに散歩は近所の人にたくさん会うから、ジーンズに履き替えて出発。
(おばさんも、ご近所さんには変な人に見られたくないらしい(笑))


自分は良い汗かいて帰宅したけど、寝て待ってたPIXYは体力有り余ってた・・・・
急坂を駆け上がり、新しく出来た道なのに、ちゃんと広場にたどり着いた!
空き地や公園見つける才能あり・・・なワシ。
お見それしました。


ボール投げして帰りはふたりしてヨボヨボ(笑)
でも、ごはんテーブルの前ではシャキーン!と姿勢良く待つPIXYに笑った。
人メシ作りにも、いつも陰ながら参加。
e0161972_19111332.jpg

「応援ありがと~!」とフラのステップ踏みながら準備。
応援やなくて、何か落ちてくるの待ってるだけやけど・・・・・


どんだけ楽しむのか自分がわからん(笑)


レッスンの後にボール投げなんて、更なる筋肉痛を覚悟なさい・・・と思った方は、クリックを~♪
2~3日後、かなり辛いかも!!(汗)


クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-05-25 19:28 | 自分 | Comments(2)

魚欲しくとも、きゅうりを食す犬。

私の住む町から、福井県は目と鼻の先・・・ではありません。
高速に乗って岬の釣り場まで約3時間。
なのに3週連続で通う通う、ETC割引堪能し過ぎ(笑)


で、とうちゃん久しぶりの高級魚GET!
e0161972_2158467.jpg

上:キジハタ、約25センチ。
下:急に釣られてちょっと驚き過ぎのかさご、約23センチ。
(100円ライター比)


とうちゃんが、魚をさばく間、めずらしくとうちゃん子のワシ(笑)
e0161972_2211658.jpg

なんか落ちてくんの待ってんねん。
目が真剣過ぎ(笑)


とうちゃんが切るそばから、私がどんどん刺身をあげてラッキーなPIXY。
だから、この立ち位置やめられへんねん。


調理はふたり合作。
結婚21年目の共同作業です(年期、入り過ぎ)
e0161972_2244818.jpg

「キジハタの薄引きと潮汁」とうちゃん作。
「かさごの中華煮」うさぽん作。


さ、早速いただきますよ!
e0161972_228446.jpg

身が締まって食べ応えあり。
全部旨かったけど、とうちゃんの潮汁が最高!
(常に夫を立てる妻の鏡なうさぽん(笑))


頭から尻尾の先まで、綺麗に完食。
海の生命、有難く頂きました!


「やっぱ新鮮で旨いねぇ」だの「次はもっとデカイのを・・・」だの
喋りながら食べ終わると・・・・・
e0161972_2216928.jpg

舌出し犬参上。
めいっぱい伸ばしても、今日ばかりは繋がれて届かない首ナガ族。
食べ物を前にすると、必ず右手があがるしくみになってるワシ。


は!ごめん!お刺身残してやるの、すっかり忘れとった~。
で、きゅうりあげたら何の疑いも無く、大喜びで食べた。
「これ魚ちゃうやん~!」とか泣きごと言わんのが、ワシの取り柄(笑)


結局PIXYは口に入れば何でも良いのね!と、ニヤついて下さった方はクリックを~♪

クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-05-24 22:35 | 自分 | Comments(6)

事件付き旅犬UP

カヤック進水式をUPしました。
トラベラーズドッグ「2009.5月 福井水晶浜」からご覧ください。

ブログから入って頂いてる方は、左リンク一番上「PIXYが傍に居るだけで・・・」を
クリックして頂くとHP本館に繋がります。
次にトラベラーズドッグをクリックして頂きますと旅犬ページに入れます。
「2009.5月 福井水晶浜」よりご覧ください。
e0161972_2274971.jpg

少し笑えるアンビリ事件も入ってます!



なんでいつも旅犬にアンビリが付き物なの?と思った方は、クリックを~♪
クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-05-23 22:09 | 旅犬 | Comments(8)

出したら入れたい。

今朝1:30の話。
PIXYがとうちゃんを起こす気配を感じ、薄目開けて見てたら
とうちゃんは「もぉ~!」と眠そうに言い、PIXYに無理やり布団掛けて寝かせた。


へ?なんか理由があって起こしたのに、無理やり寝かせて解決?


なわけは無く、PIXY慌てて布団から飛び出し、今度は遠慮がちに私を起こす。
お腹痛いん?


階段の電気を点けると、すぐ階下に降り玄関に向かったので
私も大急ぎで散歩バッグ持参で外へ飛び出した。


大して緊急でも無かったのか、切羽詰まった様子は無く、普通に歩いて
それでもウンは多目にした。


これがしたかったんや、楽になったね。
近所を一周して、身体と足を拭き水を飲ませる。


布団に戻るとPIXYは、とうちゃんの上にドスン!とお尻を置き、
とうちゃんは寝ながら「うっ!」と唸る。
私の足の上にちょこんと可愛く顎を乗せたPIXYの、満足気な顔を見てクスリと笑えた。
これは起きてくれんかったとうちゃんへの反撃?


おかあちゃん子になるわけです(笑)


で、ここで終われば可愛い犬の話なんやけど、10分程してまた起こされまして。
え?さっきのウンはとっても良い形で、お腹を下した感じでは無かったけど・・・・


でもまだお腹ゴロゴロするんかな?
と、一瞬起き上がるのを躊躇してたら、PIXYのお腹がぎゅるるるる~~~!
と凄い音で鳴った。


やっぱり調子が悪いのか!この音はお腹急降下やね?水便かも!


再び飛び起き階段を降りると、PIXYも大急ぎで降りる。
今度はかなり切羽詰まった感じの急ぎ方。


尋常でないPIXYの階段の降り方に緊迫感を感じ、
ダッシュで散歩バッグを取り、玄関に走る。


・・・と、犬の姿が無い。


あれ?我慢できずにどっかで漏らした?
可愛いPIXY、可哀想に!どこで苦しんでるん?


あちこちの電気を一斉に点け、PIXYを見つけたのは
PIXYのご飯台の前。
テーブルの前で、綺麗に伏せてた。


・・・・・あの、今、夜中の二時過ぎですが・・・・
丑三つ時に私を起こし、大急ぎで向かった先がテーブルの前とは
一体どう言う意味でしょうか?


その綺麗な伏せを見て、すぐに全て理解しました。


PIXYは朝晩の散歩を終えると、すぐに私がごはんを作り始め
10分後には食べるので、夜中の散歩後も当然、ご飯が出てくると思ったらしい。


そんな事で起こされたのか・・・・
あの急ぎ方、ウンがしたい時より緊迫感があったのに・・・・
あほくさ。


もちろん、こんな時間にごはん作る気サラサラ無いから。
いつまでたっても作り始めん私を、そんなに不思議そうな顔で見るのはやめなさい(笑)
e0161972_9175244.jpg

写真は、とある日のマテ。
丁度、こんな風に眠そうに、しかし真剣な顔で待ってた。


わざわざ起こすなんて、叱るべきかな?
けど、やっぱり笑ってしまった私は、しつけの出来ない飼い主。
しつけの出来ない飼い主が、アンビリ犬を作り出す。


しかし「出したら食べる」の習慣が優先されるんやね。
体内時計は、どうなっとるん?


結局、PIXYの体内時計は自己都合が優先される事を知りました。
自己都合とは、ほぼ100%「食」ですが(笑)


あの、ぎゅるるるる~~~!の音は空腹の音!?と驚いた方は、クリックを~♪
クリックいつも励みになります。
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2009-05-22 09:45 | アンビリーバボー | Comments(4)