「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

実家でも食い付いたワシ。

今日はお施餓鬼法要の為、名古屋のお寺まで行ってきました。
家からお寺までの往復だけで3時間以上、法要を合わせると
かなり長時間留守になるので、PIXYはとうちゃんの実家で預かってもらう事に。


実家に着くと昼食を買って待ってくれてた両親、ありがとう!
e0161972_19243896.jpg

みんなで話しに夢中になってると、ワシがアピール。


この後、お義父さんの残りふたつになったお寿司に食いついたPIXY。
誰も叱ること無く爆笑で、義父はホントはあげたくて仕方無い模様(笑)
でもねぇ、その食いついたネタがイカとエビやったから私が取り上げた。


「犬に甲殻類は良くないんやわ~」と説明すると
「なら何がエエ?」と、まだあげる気満々の義父(笑)
仕方ないからワサビが付いて無い玉子のシャリをあげた。


昼食とったらすぐPIXYを預けて、私はお寺へ。
毎年、暑い時期のお施餓鬼やけど、今年は涼しくて助かりました。
お寺の奥さんが私を見つけて「遠いのにお疲れでしょ?」と話しかけて下さりビックリ。


たくさんの檀家のひとりひとりを、こうして把握するのは随分大変やと思うのです。
今日は名古屋市内のお寺から12人の住職が集まり、お参りが始まります。
e0161972_1937558.jpg

去年は父が亡くなってすぐの初盆で、奥さんに話しかけて貰って思わず泣いたっけ。
今年は泣かずに、静かに両親と姉を思ってお参りできました。


お父さん、お母さん、恭ちゃん、ちゃんと供養して頂いたよ。
私もPIXYも、とうちゃんの実家で大事にしてもらってるから安心してね。


法要が終わり、お世話になったご近所さんへのお礼の品を買ったりして
実家に戻るとPIXYが悲しい顔で待ち構えてた。
私が出て行ってから「ずっと外を見て、こっちで呼んでも来やへんかったよ」との事。
申し訳ない・・・・


究極のおかあちゃん子を引き取り、家路に着く。


あぁ、ここ二週間ホント忙しかった~。
いつも暇な主婦が、分刻みのスケジュールを詰め込むと頭がややこしい事になります(笑)


気づけば、先週購入してたPIXYのお肉代をまだ振り込みに行けてない!
確か1週間以内に振り込まなくては・・・今日がタイムリミット!
あぅあぅ・・・・シャッターが閉まるギリギリの時間に駆け込みセーフ。


名古屋の6車線の道もラッシュアワーで渋滞。
久しぶりにパンプス履いて、長時間の運転は、ちょっと疲れたかな。


お義父さん、お義母さん、本当にお世話になりありがとうございました~♪
実家が無くなってしまった私には、両親の優しさが身に沁みます。
自分の実家の法要も無事終了で、ひと安心。


気づけば、もう明日から8月ですねぇ・・・・・
みなさんも忙しい中、夏バテに気を付けてくださいね。



ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-07-31 20:03 | 自分 | Comments(6)

夜遊びしたガール。







最後に先生のダンスを見て、お勉強。
あんな風に上手に踊りたい!もっと、もっと、もっと!頑張りますよ~。


その後、休憩をはさみ軽く打ち上げパーティー。

夜、チコさんがエルフ連れて来てくれました~♪
エルフ、可愛い~~~~!!


でも、とっても落ち着いててPIXYとの絡みは一切なし。
e0161972_2322754.jpg

エルフ~、なんでそんなにお利口さんなん?


一方、エルフより随分年上のPIXY姐さんは・・・・・
e0161972_23234780.jpg

玄関の鉢植えから、花を引っこ抜いて食おうとする。


落ち着くはずの年齢は、遥か昔に通り過ぎたはずの姐さん。
もうすぐ日付が変わる時間なのに・・・・
e0161972_23263172.jpg
遊びません(笑)


PIXY~ 夜は寝るの~(笑)




[PR]

by pixy1008 | 2009-07-30 23:59 | 自分 | Comments(6)

ようこそ、我が家へ~♪

昨日は遠路遥々、お友達が来てくれた♪


超人気ブロガーのP太郎ママさんと、千葉から女王すみさん御一行様。
玄関開けて挨拶してくれてるさなか、PIXYが大喜びで引っ張り私まで右往左往。
そのままリードをPママさんに渡し、PIXYの坂道猛ダッシュを初体験。
ご近所にPママさんの「ぎゃ~~~!!」って悲鳴が響き渡る(爆)


さぁ、中でゆっくりご挨拶を。
e0161972_2116494.jpg

いっぱい撫でて貰って至福の時。


徐々にエスカレートし・・・・
e0161972_21304417.jpg

PIXYワールドに引き込まれ、半壊のPママさん(笑)
ちょっと近寄りがたいふたり(爆)


Pママさんから、こんな素敵な手作りのプレゼント♪
e0161972_21351698.jpg

相変わらず、かぶり物を付けると物悲しくなるんはなんで?(笑)


その間に王様(アポロパパ)と、すみさんがパスタを3種類も作ってくれました!
e0161972_21382943.jpg

どれも美味しくって、とうちゃんも大喜び♪
ビールもスパークリングワインも進みます。


なんて、おりこうなアポロ!
e0161972_2142719.jpg

ノーリードでこの至近距離なのに、口も手も出さないゴルが存在するなんて(驚)
ちなみにPIXYは作ってる最中から、ソファーに繋がれてる(笑)


そして・・・・
e0161972_21431035.jpg

同じ歳なのに、この差は一体・・・・


ようやく大人しくなったと思ったら・・・
e0161972_21465987.jpg

イヤシ一筋。


ここでPママさん、電車の時間になってしまい、タクシーのお迎えが・・・・
寂しいよ~!絶対また逢おう!今度はPたんも一緒に、ゆっくりと!
みんなで外までお見送り。


その後また残りのメンバーで呑み、食後はこんな状態。
e0161972_21524211.jpg

王様に全てをゆだねる。


ゴルならではの、甘えんぼタイムもあり。
e0161972_21572280.jpg

そして、みんなからのお土産、美味しいチーズケーキ♪
e0161972_21542070.jpg

初めて意気投合したふたり。
(おとなしいアポロ、PIXYがハイパーでごめんね)


待つ姿も十人十色。
おとなしいアポロは体勢崩さず、PIXYは・・・?
e0161972_22042100.jpg

なんで、こんなに真剣なん?
で、なんでケーキを箸で食べてるん?(笑)
このふたりの熱い眼差しに負け、少しずつおすそ分け。


こうして楽しい夜は更け、女王様御一行とも今日の朝食後にお別れ(涙)
でもまた逢えるよね!今度は一緒に泳ごうね!


みなさん、たくさんのお土産ありがとうございました!


長いのに最後まで読んで下さって、ありがとうございました~!



ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-07-29 22:37 | PIXY | Comments(8)

宴のあと。

昨日は嬉しいお客さんで、楽しい夜でした。


昨日の夜の私達のお仕事ぶり。
e0161972_9104320.jpg

あれ?缶が少ない・・・と思ったら、昨日の夜途中で片付けた缶もあり
全部並べるのが面倒なほど(笑)
ふふふ。


楽しい夜会の詳細はまた後ほど♪
取り敢えず、今から身体調整とジムで汗を流して
午後からフラレッスン2本立て、今日も張りきって行ってきます!




ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-07-29 09:18 | 自分 | Comments(2)

赤マントマン、雷克服!

昨日は激しい雷雨で、警報も発令された金シャチ地方。
当然PIXYも怖がり出したので、例のあれ、雷恐怖症を緩和させるケープの登場。


着用しても撮影してない日もあったから、今日で5~6回目。
少しでも怖がる気配を見せたら着せる、を繰り返し
ようやく昨日、成果が表れましたよ~~~!!


PIXY、やったね!(感涙)
まぁ、ちょっと昨日の赤マントマンの様子、見てやってくださいね。


外では稲光と共に、激しい雷の音。
なのに、恐怖症のワシは・・・・
e0161972_1511022.jpg

へ!?ちょっと!怖ないん!?

ねぇ、PIXY?
e0161972_1521997.jpg

ね・・・寝るん!?雷鳴ってんで?


信じられんけど私が料理作る間、このまま寝てた。
で、人間の食事が始まると・・・・
e0161972_156735.jpg

この時、私もびっくりする程デッカイ落雷の音。


あわわ・・・今のはデカかったねぇ?
e0161972_1584548.jpg

落雷気にせず、豆腐に夢中。
今までなら絶対あり得へん(嬉!)


ねぇ、雷怖なくなったん?
e0161972_15104795.jpg

やった!!


かなり長い時間、赤マントマンのままでも嫌がりだすのが遅くなったし♪
そして熟睡中の夜中3:00に、パニック寸前のPIXYに起こされ
また雷が鳴りだした。


夜中やろうと、バサッと起きて一階に降り、すささささっと赤マントマンに変身させる。
すると、また私の足にしがみついては居たけど、怖がらず寝てくれた。


ありがとう!赤マントマン!正義の味方!
これでもう傷まみれになりながら、私の頭の上に登る犬を見張ってなくても良いんやね?


何度も効果が得られないまま、どうなる事かと思ったけど
根気よく着せ続けた甲斐がありました。
ずっと、この効果が持続しますように!


雷恐怖症の仲間も、みんな治ると良いなぁ!
今日は夕方もフラのレッスン、もうすぐ発表会!頑張りますよ♪
その前にPIXYのお散歩、雨が止んでるうちに行ってきます。


ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-07-27 15:30 | PIXY | Comments(12)

お邪魔しま~す。

窓のサンを拭き始めたら・・・・
e0161972_141257.jpg

必ず現れるお邪魔犬。
e0161972_14191072.jpg

こんな時まで甘えんぼ、ふふ可愛い。


でも人の太ももに乗って体重かけて・・・
e0161972_1422019.jpg

梃子でも、こっちに来ようとする(笑)
e0161972_14243899.jpg

あんまりしつこいから根負けしそう。
e0161972_14295570.jpg

もう掃除やめて遊ぼっか。


うちが綺麗にならんのは、私の意志の弱さか(笑)


ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-07-26 14:46 | PIXY | Comments(8)

赤マント

今日の夕方も雷ゴロゴロ。


すぐに着せた雷恐怖症緩和ケープ。
でも、今日も効果なし・・・


ハァハァ呼吸が荒くなり、やっぱり私に登って来た赤マントマン。
e0161972_22392931.jpg

膝の上でプルプル震え、脅えてる。
しっかり捕まえてないと、またテーブルや出窓に登りそう。


今日で3回目の赤マントマン、少しずつでも怖くなくなると良いねぇ。


ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-07-25 23:00 | PIXY | Comments(6)

お腹のグリグリの正体は。

二日前の事なんですが・・・・


最近、私の右あばら骨の下に気になるグリグリを発見しまして。
病院に行こうか迷いつつ、先にジムの身体調整の先生に触ってみてもらいました。


カイロの資格など、お持ちの先生なら何か分かるかと・・・・
「こんなの誰でもあるものよ~」と笑い飛ばしてくれるのを期待したのに
明るい先生の顔が陰り「心配だから病院で見て貰った方が」と勧められ、
良い病院も紹介して頂き、ドキドキで夕方からの診療時間に行く事に。


病院に行く前にPIXYの散歩に出たら、ハンナママに逢い今から病院に行くと話し
「もしグリグリが悪いものなら、PIXYを頼むね」と、プチ遺言まで残し(笑)、病院へ。


丁度、市の健康診断の時期でもあったので、それも一緒に受診する事に。


診察室でベッドに横になり、先生に触診して頂くと
「あ~、何かありますねぇ・・・」と。


その次の言葉を緊張して待つ私に先生は「ろっ骨ですね」と、ひと言。
「あ!ジムのマシーンをよく使うので、ろっ骨にヒビでも入ってるんでしょうか?」と聞くと


「いや、ただのろっ骨です」と・・・・・


はぁ!?


「生まれつきあるろっ骨です。お腹の肉が薄いのに比べ、骨がしっかりしてるから
気になるんでしょう」と。
(私、典型的な下半身デブです。決して痩せてません)


なんですと!?


「ならアレですか?私がしこりだと思ってたグリグリは、ただのろっ骨なんですか?」と
呑みこみの悪い私が尋ねると


「はい、ただのろっ骨です」と先生のダメ押し。


ふぅ・・・良かった・・・なんか安心し過ぎて、どっと疲れが出ました。
肺がん検診の為のレントゲンを撮ってもらった後、先生が
「二週間後にレントゲンの結果が出ますので、その時写真を見ながら
一緒にろっ骨の確認もしましょうね」と笑った。


笑った?あきらかに「あんた、アホちゃう?」って事ですよね・・・・・(苦笑)


病院帰りの車の中で急に笑いがこみ上げて来て、もう一人でヘラヘラしつつ運転してました。


帰宅後「良かった~!かあちゃん何でも無かったよ~!!」PIXYを抱きしめ、迷惑がられる。
ハンナママにも「お騒がせしました」と謝りに行くと、呆れた顔で笑われ
「私の肉やろか?」と言われた、いらん、いらん(笑)


PIXYには小さい頃から、近所に相談相手のおじさんが居ます。
e0161972_16254631.jpg

かあちゃんの変な行いを相談したくなったん?
e0161972_1627991.jpg

なんか、長いこと相談してました(笑)


あぁ・・・何でも無くてホッとした~~~~!!!
心配してくれてたとうちゃんも大爆笑でした・・・すまん。


ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-07-24 16:46 | 自分 | Comments(18)

スイカ早食い競争?

夕方の散歩で偶然ロッちゃんと出会う。


散歩して犬も飼い主ものどがカラカラ。
うちの近くまで来たから「スイカ食べてく?」と声をかけ
急遽、スイカパーティー開催(←大げさ)


ジャン!
e0161972_2329213.jpg

人も犬も、この大きさで勝負!(なんの勝負?)


スイカ切って外に出るとキラキラお目目で待つふたり(笑)
一応「座れ!」とか「待て!」とか言ったはずが・・・・
e0161972_23313225.jpg

あまりに一瞬の出来事で、大きなスイカの写真撮れず(笑)


ねえさんは緑の皮まで一気食い、ロッちゃんは皿は必要なかったみたいやね(笑)
自分のスイカを皿から落とし、ぺろぺろ舐めてる・・・・


あのね、ロッちゃん、ここでは弱肉強食。
スササッと食べんと、ねえさんに盗られるから!(汗)


一瞬PIXYが自分のを食べつつも、ロッちゃんのスイカを視野に入れたから
「危ない!」と私が地面から救出し、ロッちゃんの口に咥えさせる。


ごめんねロッちゃん!ボクちん、こんな急いで食べるの慣れてないんやね(笑)
姐さん、戦いとなると容赦は無いからね・・・
(いつから戦い?)
e0161972_23412271.jpg

でも何とか、ロッちゃんも無事食べれて良かった。


写真見て気づいて今更なんやけど・・・・
e0161972_23451093.jpg

ロッちゃんに緑の皮まで食べさせて良かったん?(汗)


まぁ、こうやって鍛えられて立派な男になるんやわね?
美味しかったね!さぁ、片付けようか?
・・・・と思ったら、犬たちに背を向け一生懸命食べるロッちゃんママ(笑)
e0161972_2348018.jpg

可哀想に、ロッちゃんもママも、こんなに急いで食べた事ないよね(笑)


そして、そのママを見つめる熱い視線の師弟コンビ・・・
e0161972_23494576.jpg

PIXYの物欲しそうな顔(笑)


あっという間にパーティーどころか早食い競争は終了。
食べ終わったらサッと帰る姿勢をとったロッちゃん。
弱肉強食の世界を初めて目の当たりにし、トラウマになりませんように!(笑)


ロッちゃん親子が帰った後、片づけとブラッシングを済ませ、さぁ今度は私の番。
e0161972_23541790.jpg

あの、これ、かあちゃんのやから、そんなに喜ばんといてくれる?


この姐さんの一番弟子を務めるロッちゃんは、めっちゃ大変やと思う(笑)




ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-07-22 23:25 | PIXY | Comments(6)

無農薬野菜、一気食いなワシ。

夕方、チコさんがまた畑のお野菜を持って来てくれました♪


頂いたお野菜の前で写真撮ろう!
新聞の上に並べ出したら・・・・
e0161972_20365420.jpg

ちょっと!モロッコインゲン袋から出すから待って!


うん、分かった、待ってる。
e0161972_20385869.jpg

ちょっと味見しただけ・・・って感じで悪びれもせず。
e0161972_20411210.jpg

まさか私に見つかってないとでも思ってるような大胆な食べっぷり。


もう撮影どころやない、撤収、撤収!
e0161972_2043937.jpg

綺麗に床を舐め、ひとつ残らずかけらも完食。


まぁ、こんなもんやわね、ワシやもん仕方ないね(笑)
と笑って、野菜達を全て冷蔵庫に片付けてると・・・
e0161972_20452990.jpg

二本目!?
一体、どこに隠し持ってたんや????


ぴくちん、恐るべし・・・・
散歩でウンをしたにもかかわらず、きゅうり完食後またウンをした。


食べたら出す、本日も健康そのもの(笑)
チコさん、いつも美味しいお野菜ありがとう~~!


と思ったら、今度はエルフを連れてもう一度、違う種類のトマトを持って来てくれた~!
本当にありがとう!食費が助かります!(笑)


エルフを撮りたかったけど、カメラ充電中に付き残念。
チコさん、エルフ、また一緒に遊んでね!


PIXYはチコさんに撫でて貰って、只今夢の中・・・・
PIXYって本当に幸せな犬やと思う(笑)


ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-07-21 20:54 | PIXY | Comments(9)