<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

薬の効能?

発熱の為、昨日丸一日寝てたせいか
今日は久しぶりに外に出た気がします。


散歩の途中、枯葉が多いのに秋の気配を感じると思ったら・・・
e0161972_1835929.jpg

もう、明日から9月なんですねぇ。
これからは散歩が気持ち良い季節、いっぱい歩こうね、PIXY!


・・・と、心の中で思っただけなのに、ずんずん歩き始め50分も坂道をアップダウンさせられた。
病み上がりなのに・・・でも、おかげで気持ちがシャキン!としました(笑)


月末は、いつもフィラリアの薬をご飯に混ぜるのに
朝晩のぴくメシに入れ忘れ、慌てておやつに投入。
ふふふ、大好きなお芋ちゃんに混ぜれば絶対大丈夫~♪


内緒で入れたつもりが・・・・
e0161972_18433510.jpg

ばっちり見られてた!(汗)


PIXY、薬なんて平気で食べてくれる楽勝な子やったのに
前回、何故かバナナに入れたの見てて、プイっと器用に薬だけ出してバナナを完食したの。
その後、薬だけあげたら、もてあそんだ挙句、自ら薬を食べた変わり者(笑)


今回は、ずっともてあそぶの見てるの面倒やから、一気に食べてね♪
はい、どうぞ~!
e0161972_18503347.jpg

いつも通りの寸止め待て、でも鼻が薬に近い!(汗)
こりゃ、また薬だけ残す気~?


・・・と思ったら、一番に薬入りのお芋食べました!
よ~、分からんわ~(笑)
無事、薬を飲んでくれて安心したのも束の間。
e0161972_18535326.jpg

お芋くれくれってさ(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2009-08-31 19:03 | PIXY | Comments(4)

成犬抗体?

今朝、散歩がてら選挙に行き、投票中は外で待っててくれたPIXY。
投票後、出てくると・・・
e0161972_21344241.jpg

ゴル3党、や、ゴル3頭。
みんな良い子で待ってて偉いね♪


帰宅後は二色丼を寸止め・・・
e0161972_2138957.jpg

あらら、今日は寸止めすらせずに食べ始めました・・・
自由過ぎる・・・


私は発熱で一日中、本当によく寝ました~。
昨日、頂いたコメントのお返事は、申し訳ありませんが明日書かせてください。
ごめんなさい!


でも、PIXYはとっても元気ですから安心してね♪
e0161972_2143915.jpg

夫婦でゲホゲホしてるのに、なんでPIXYにはうつらんのやろ?
選挙だけに成犬抗体ですかね~?(苦し過ぎますね、ごめんなさい)


明日こそ完治して、PIXYと遊んでやりたいな~!
フラのレッスンも行きたいけど、どうなるやろ?


ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-08-30 21:51 | 自分 | Comments(8)

とうちゃん菌は強烈です。

うぅ・・・とうちゃんの風邪、うつりました~(涙)


なので、今朝は2人して病院に行ってきましたよ。
診察室にも2人で呼ばれ、仲良く受診(笑)
診察室に誰かと一緒に入るなんて、子供の頃に母に付いて来てもらった以来やね(笑)


2人とも喉の腫れがひどいので、薬を処方され帰宅。
e0161972_1727520.jpg

とうちゃん、ワシにはうつさんといてな。


でも、ご心配なく~。
薬を飲むため人間の食事も3食ちゃんと作り、ぴくメシもいつも通り作ったからね~♪
e0161972_17324059.jpg

ふふふ、きちんと17:00に腹時計が鳴ったPIXY。
きっちり定刻通りやね(笑)
e0161972_17343576.jpg

どう見ても近過ぎる・・・・


うちは今からアルコール無し(寂)の夕飯食べて、早めに寝ます。
明日の完全復活を目指しますよ~!(笑)


折角、遊びに来て下さったのに、こんな内容でごめんなさい。
8月最後の土日、みなさんは楽しく過ごされますように~♪



ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-08-29 17:47 | 自分 | Comments(12)

初めて見た親子の絆。

昨日は更新と、頂いてたコメントのお返事できなくて、ごめんなさい。
また今日から、バンバンと更新しますので(笑)、よろしくお願いします♪


さて、昨日はとうちゃんが発熱の為、お休みしてました。
すぐ病院へ行き、インフルエンザでは無く扁桃腺が腫れた事による発熱で
今日はもう仕事に行ったので、なにもご心配なく~♪


とうちゃんが発熱・・・と言う事は、普段父ちゃんが行ってくれてる朝の散歩も
私が行く事になるわけで。
PIXY、とうちゃんが心配で歩かんのやないかしら?

・・・・・
e0161972_1013197.jpg

・・・・あ、そんな心配いらんかったね・・・・


朝から偶然逢えたANDY、ロッキーと大騒ぎし、帰宅後は
四六時中、私にくっ付き手作りジャーキーをせがむ。
昼夜問わずジャキ子は現れ、私は召使い扱い。
e0161972_10165089.jpg

私が置いたジャーキーの場所を、しつこく教えてくれるジャキ子王妃。
教えてくれんでも知っとるわ~!(笑)


こうして普通~の日常をPIXYと過ごしてたら、二階で寝てたとうちゃんがデカイくしゃみを連発。
・・・と、大慌てのPIXYが私の元へ飛んできて「誰か、おるで!」と、二階を見上げたのが笑えた。


とうちゃんが風邪ひいて、寝とるんやってば(笑)
全く認識されてなかった可哀想なとうちゃんです(涙)


夕方も偶然逢えたロッちゃん、リンちゃん。
e0161972_1034750.jpg

リンちゃんのぶっ飛んだ挨拶に、少々たじろぎ気味の姐さん(笑)
全員がバフバフで、これっきり撮影はあきらめました(笑)
(他の子は若いから良いけど、姐さんは8歳終盤・・・・・(汗))


夕方も楽しく散歩したし、とうちゃんの心配は全然してないのか・・・・
と思ったら、夜中に私を起こし、とうちゃんの寝室の前で「ぴ~ぴ~」鳴くの。
悲しげな声で。


ドアを開けてやると、とうちゃんにぴったりと寄り添って眠り始めたよ。
「あ~、やっぱり、とうちゃんの事、気になってたんやなぁ・・・」と
初めて、あの二人に親子の絆を見た気がした私です(笑)


とうちゃんは、まだゲホゲホ咳しながらの出勤(誰にもうつしませんように!)でしたが
PIXYは・・・・
e0161972_10432766.jpg

とうちゃん出勤後、こんな笑顔。
何か徳がありそうで、思わず拝みたくなった私です(笑)


季節の変わり目、みなさんも風邪などひかれませんように~。


ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-08-28 10:53 | PIXY | Comments(6)

ジャキ子、再び?

PIXYのお肉が届きました~。
e0161972_2110100.jpg

ちゃんと自分の物と分かってる様子で、匂いを確認後・・・
e0161972_21254100.jpg

すごく嬉しそう。


10kgのお肉を一気に冷凍庫に入れるのは至難の技で
また作ってしまった、鶏むねジャーキー。
e0161972_2151942.jpg

冷めるのを待ちに待っての味見。
e0161972_2162440.jpg

この真剣さ、何か他の事に向けて欲しい(笑)


ぴっぴ~、とうちゃん帰って来たで~♪
e0161972_2183255.jpg

ズルッ!!
完全に無視されたとうちゃん、こけました(笑)


もう、ひたすらジャーキーの下でヨダレ垂らして待ってます。
e0161972_21103630.jpg

やっぱり出るかなぁ、今夜もジャキ子・・・・・


ジャキ子が現れませんように!朝まで安眠できますように!!(祈)



ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-08-26 21:17 | PIXY | Comments(14)

ツボを把握して!

身体が痒い時、PIXYは・・・・・
e0161972_16315479.jpg

私に「掻いて~」と寄ってきます。


どの辺りが痒のか目星をつけて掻いてやって、そこがぴったり的を得てると・・・・
e0161972_16335161.jpg

まるで自分で掻いてる気になるのか、足を上げて素早く振ります。
掻いてるつもりなん?(笑)


気持ちが良いと、どんどん足の上げ幅が高くなり・・・
e0161972_1638184.jpg

そんなに高く上げて、ずっと足動かすなら自分で掻けば良いのに(笑)
e0161972_16394145.jpg

いえいえ、どう致しまして。
過保護と知りつつ、つい掻いてしまう私。


そんな2人を見ていたとうちゃん「よし!俺も!」と登場。
e0161972_16412674.jpg

何故かPIXY、硬直状態(笑)
e0161972_16423730.jpg

あくまでも無表情、そして一向に上がらん足。
しっかり大地、踏みしめてます(笑)


挙句の果ては、この表情。
e0161972_16454519.jpg

ぴ・・・PIXY・・・?なんか、めっちゃ怒ってる?目つき、悪・・・(笑)


PIXYなりにイライラを我慢して耐えてるのに、とうちゃん勘違いの抱っこ・・・・?
e0161972_1648759.jpg

PIXY、よう我慢したな~(笑)


なんか、PIXYがお母ちゃん子な気持ち、すごくよく分かる気がする。
これ、日常茶飯事ですから(笑)


ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-08-25 16:57 | PIXY | Comments(6)

ひとりアウトドア、応援団付き(笑)

朝晩、本当に涼しくなりましたね~♪
窓を開けて寝たら、今朝は涼しすぎて慌てて窓を閉めてましたよ、とうちゃんが(笑)


さぁ、今日はフラの二部練習で楽しくレッスンしてきました。
帰宅後、どうしてもやりたい事があって、大急ぎでPIXYと散歩へ。


涼しくなったせいか、いっぱい歩いて、みんなに撫でてもらってご満悦のPIXY。
ぴくメシを作った後は、本日どうしてもやりたかったコレ!
e0161972_21165330.jpg

燻製作り~♪


とうちゃんが釣って来てくれたサワラが、大漁の為まだ冷凍されてるので
どうしても燻製にして食べてみたかった!


チップは洋酒樽として30年使用されたホワイトオークのスモークチップ♪
e0161972_21202721.jpg

あ、こんな物まで試食ですか?(笑)


まずは材料を3~40分、ペーパーの上で自然乾燥させますよ~。
・・・と、今日はレッスンで夕方までバタバタしてたので、この時点でとうちゃん帰宅(汗)
でも全く気にせず続行します(笑)


本日の材料は、とうちゃんが釣ってきてくれたサワラと・・・・
e0161972_21235857.jpg

あ、ちょっとPIXY、今は材料の写真だけで良いから待っててね。


サワラと鮭と・・・・
e0161972_21301325.jpg

ふぅ・・・どこから撮っても入り込んでくるワシ(笑)
e0161972_21315483.jpg

茹で卵とチーズもね♪
e0161972_21325640.jpg

ふふ、また現われた(笑) PIXYも楽しみやね~♪


さ、材料を並べてチップとザラメ(つや出しの為らしい)を敷いたら・・・・
e0161972_21354628.jpg

庭のテラコッタの上で、点火!
私ひとりで作るので、炭起こしとか大変な作業はカット。
カセットコンロで簡単に行きますよ~。



この間に、燻製が失敗した時の為に保険でゴーヤチャンプルーも作ります(笑)
お米といだり、麦茶わかしたりしながら、庭に様子を見に行くと・・・・
e0161972_21383793.jpg

網戸越しの応援団(笑)
PIXY~、ありがとう~!心強いよ~!


15分スモークしたところで、ちょっと開けてみますよ♪
e0161972_21402559.jpg

んん~♪良い香り~!
これ、初めてやったのに成功ちゃう?


とうちゃん、お待たせ~!
e0161972_21424087.jpg

とうちゃんも喜んで食べてくれたよ♪
私はチップと一緒に買いこんできてた、糖質ゼロのグレープフルーツサワーで乾杯。


うまーーー!自画自賛(笑)
ヨダレだらけで、隣に伏せてたPIXYにも卵とチーズの燻製を一口ずつご賞味して頂くと、
ヨダレ蛇口がまたまた全開(笑)
ず~っと応援してくれてたから、ご褒美やで♪


今宵も楽しく呑みました、ご馳走様~。
あ~、楽しかった!ひとりアウトドア(笑)


ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-08-24 22:02 | 自分 | Comments(14)

散歩の課題。

川や公園では、飼い主の肩にアイシングが必要なほど
ノンストップ&エンドレスでレトリーブするPIXY。
でも普通の歩き散歩には、どうしても意味を見いだせずに居るみたい。


特に夏場は暑さも手伝って、行きは牛歩のごとくノロノロ・渋々。
用だけ足したら、それで帰れる!と嬉々として
散歩中の犬や人を掻き分け、「めし!めし!めし~~!」と猛ダッシュで帰宅。


そんなに走れるなら、行きもちゃんと歩けば?と、思いつつ
この夏も過ごしてきましたが、ここに来てようやく朝晩涼しくなったお陰で
少し散歩の範囲が広まりました。


散歩の範囲が広がると、ボールを探知&GETする率が高くなる。
いかにPIXYより先にそのブツを発見&回避するか、それが重大な課題。


今日も、溝で発見~!
e0161972_21323718.jpg

口や手で引き寄せたり・・・・
e0161972_21341352.jpg

神通力を使ったり。
念を送る最中は、写真もボケるん?


そして、狙った獲物は必ずや、お口にin。
e0161972_21354811.jpg

この時点で飼い主から見て、あまりに汚い物や
誤飲しそうな大きさ・素材の物は、口に入れる前にリードを高く上げ
首吊り状態のPIXYを引きずって帰ります。


一応、今日のブツは合格で、GET後は嬉しそうに早足で歩くよ~(笑)
e0161972_21402735.jpg

そんなに急がんでも、誰も盗らんから。
e0161972_2141334.jpg

さっきまで垂れ下がってた尻尾も、ぴん!と上がり振り振り~。


早く自分の陣地(自宅)に持ち帰りたくて、咥えたまま早歩きするから
息も切れ切れ。
公園で、お水飲んで休憩しようね!って・・・
e0161972_21445630.jpg

蛇口ひねっても、絶対ボール出さん。
e0161972_21464098.jpg

頑なに咥えたまま、水道に顔をそむけるワシ。
e0161972_21474832.jpg

やけに嬉しそうやな。


PIXY~、水くらい飲んだってボールは逃げんから(笑)


ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-08-23 22:09 | 探知犬 | Comments(6)

ジャキ子

今朝、家から脱走し3軒先の犬飼いでないお宅の庭に侵入したPIXY(汗)
慌てて追いかけてったら、嬉しそうに玄関先にあった
子供のボール咥えてしっぽ振ってました。


パピーか・・・・
本当に嬉しそうで、笑ってしまった。
ここは仲良しで、いっつも家族全員でPIXYを撫でてくれる大好きなお宅。


いつも「ごめんねぇ!」と謝ると、笑って許してくれるから
PIXYは、大歓迎されてると思い込んでるフシがあり・・・・


こうして謝って歩いて、ご近所さんと仲良くさせて貰ってる私。
ある意味、PIXYのおかげかもね(笑)
焦ってたから、写真が無いのが残念。
めっちゃ嬉しそうな顔で、大き目のボール咥えてた顔がホント可笑しかった~。


や、私が面白がってるからアカンわねぇ。
以後、脱走されないよう気を付けます。


それから、最近困ってる事があり。
私がジャーキーを作ると、大喜びで食べてくれるのは良いんやけど・・・・
e0161972_2204230.jpg

真夜中に起こされ、「くれ!」と要求。


最初は、お腹でも痛くなったのかと飛び起きて玄関に走ってた私。
ところが起こした本犬、ジャーキーをしまった冷蔵庫前で待機。


起こした原因が分かった時、吉本ばりにコケそうになりました。
ジャーキーを作る度、この現象が起こり
今では「ジャキ子が現れませんように!」と、とうちゃんと願って寝る今日この頃。
 (*ジャキ子=ジャーキー欲しがる子)


当然、何度も無視するんやけど、しつこくチョイチョイと揺り起こし
私の顔の至近距離で熱い吐息を吹きかける荒技に耐えきれず
「これで楽にしてください!」と、一切れあげてしまう。
e0161972_229614.jpg

PIXYの思うつぼ・・・・・


そして、あんなに長い時間かかって、私を一階に誘導した割に
たったの一切れで大変満足し・・・・・
e0161972_22102061.jpg

そそくさとソファーで寝た。


自由過ぎる・・・・・


もう一生、ジャーキーなんか作るもんかと誓うのに
しばらくすると忘れて、また作ってしまう私。


本当に、もうこれっきり作るのはやめよう。
朝まで安眠希望します!!


ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-08-22 22:17 | PIXY | Comments(10)

アカン事だらけの散歩。

散歩で草を食べてたかと思ったら、突然溝にinなワシ。
e0161972_9265368.jpg

やけに、しっぽ振って楽しそうと思ったら・・・・
e0161972_930587.jpg

また、ボール探知したんやね・・・


先日、お友達のママに
「ボールが溝に入り込んで見当たらないの、ぴくちゃん、また探しといてね~」
って、確かに言われたけど。


ここは場所が離れすぎてるから、違うと思う・・・・よ?
e0161972_934119.jpg

人の話なんて、聞いてへん。
私に内緒のまま、任務(自宅に持ち帰る)完了しようと急ぐワシ。


えっと、丸見えやけど・・・(笑)
e0161972_93742.jpg

す・・すごい筋肉で引っ張ってる・・・(確か、正真正銘の女の子のはず)


帰宅直前、二軒隣の奥さんに「咥えたまま歩いて、疲れんか?」と笑われ
今拾って来たと話すと「え?そんなんしてエエんか?」って。


・・・・・・・・・・・・・・どーゆー意味?
「落ちとったもん咥えてきて、汚なないか?そんなんしてエエんか?」って。


・・・・・・・・・・・・・・散歩で『して良い事』なんて、今までした覚えないよ(笑)
ね、PIXY。
e0161972_9514937.jpg

『したらアカン事』だけしながら、8年間散歩してます(笑)



ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-08-21 09:58 | 探知犬 | Comments(6)