<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

幸せの足音。

毎朝、とうちゃんがPIXYの散歩に行ってくれてる間に
私は?と言うと・・・
とうちゃんのお弁当・ぴく朝メシ・人朝メシを作る。


そして、ちょうど全ての作業が終わる頃、カランカラ~ンとドアのカウベル鳴らして
2人が帰ってくる。


PIXYは足を拭いてもらうのももどかしく、ササッと順番にとうちゃんに足を差し出し
拭き終わると同時に、キッチンに猛ダッシュで駆け込んでくる。


急ブレーキをかけて行きつく先は・・・・
e0161972_917636.jpg

まな板と、かあちゃんの身体の隙間。
この特等席から、自分のごはんが出来上がるのを今か今かと待ちわびる。
e0161972_9212497.jpg

目が真剣過ぎる(笑)


そして、どんどん自分の陣地を広げて私は調理しにくくなる。
e0161972_924485.jpg

これが毎朝、我が家の定番スタイル(笑)


もうすぐ9歳になろうとしているPIXY。
いつまで、こんな風に猛ダッシュで駆け寄り
私の作るごはんを心待ちにしてくれるのか・・・


そう思うと、無邪気なダダダダーーーって足音が
私には、すっごく幸せな音に聞こえるよ。
ずぅっと、こうして割り込んで目をきらきら輝かせてね、PIXY。
例え、ヨダレまみれの床に滑って転ぼうとも、かあちゃんはそう願ってるよ(笑)


今日は朝から雨です。
PIXYのおやつも作ったし、さぁジムに行ってきま~す!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-09-30 09:39 | PIXY | Comments(6)

溝にINな訳は?

昨日は車を飛ばして、ぎりぎりフラのレッスン30秒前に間に合ったうさぽんです。
ふ~(汗)


さて、日曜の夕方の事なんですが、いつも通り散歩に出かけると
いきなりPIXYが、溝にIN。
e0161972_1191499.jpg

忙しく匂い嗅いで、非常にヤな予感。
e0161972_1112279.jpg

しかも、どんどん早足に・・・


通りかかった柴犬の飼い主さんが「狭いところに入ったねぇ」と笑った。
e0161972_1113982.jpg

「ワシ、23キロのチビゴルやから~」と愛嬌をふりまいた(?)直後・・・
e0161972_11182721.jpg

ちょっと~!いくらチビゴルったって、そんな下は歩けんで?


で、一旦溝から出て溝のふたが無い所まで忙しく走りだす。
ダッシュ後、頭をガバッと溝に入れたかと思ったら・・・・
e0161972_1122127.jpg

また探知しちゃったんやね。


一部始終を見てた柴犬の飼い主さん、唖然としてました。
【いつでもどこでも勝手に探知犬】である事を話すと、
お目目まん丸にして「へぇ~~~~!」と30ほど【へぇボタン】頂きました。
(トリビアの泉、見た事無い方スルー願います)
きっと夕食の時、ご主人に「今日、変な犬見てねぇ・・・」って話したよね?(笑)


この後、一刻も早くボールを陣地(自宅)に持ち帰りたくて
角が来るたび自宅方面に曲がろうとしたPIXY。
それはもう猛ダッシュで、いっそがしい散歩でした(苦笑)



いつもコメントありがとうございます。
とっても嬉しく読ませて貰ってます♪
昨日頂いたコメントのお返事は、また後ほどゆっくり書かせてください。
すみません~。



このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-09-29 12:02 | 探知犬 | Comments(4)

わんこカリカリ

PIXYのご飯は、ほとんど生食の手作りなんですけど
たまにお肉を解凍し忘れた時や、旅行で生肉を持ち歩けない時の為に
カリカリフードも購入してます。


昨日そのフードが届いたんで、PIXYが爆睡した頃を見計らって(←深い意味あり)
保存ケースに入れ替えようと、とうちゃんがそ~っと袋を持ち上げると・・・・
e0161972_9303817.jpg

「呼んだ~?」とばかりに、やって来たワシ。
い・・今までへそ天で、イビキかいてたやん・・・


中止しようかと袋を置いた瞬間・・・
e0161972_933611.jpg

そら、食べるわな・・・


唖然とするとうちゃんをよそに・・・
e0161972_9342825.jpg

悪びれる様子もなく・・・
e0161972_935376.jpg

完食。


「ねぇ、このまま入れ続けたら一体どんだけ食べると思う?」
ちょっと好奇心で、やってみる?


って事で「位置について~、ヨ~イ!」
e0161972_9381247.jpg

「ドン!」と言う前に、すでに前足浮いてフライング気味。
e0161972_9395340.jpg

わんこ蕎麦ならぬ、わんこカリカリ。
こんなん、いくらでも行くやろなぁ・・・・


袋からガサガサ~っとケースに入る音と共に・・・・・
e0161972_9423878.jpg

予想通り。
e0161972_9432862.jpg

期待を裏切らん犬(笑)


キリが無さそうなんで強制退場させたけど、結構食べてました、わんこカリカリ。
なので夕方のぴく飯は抜きね。


私達の食事中・・・・
e0161972_9465739.jpg

なんか視線感じるね。
でもPIXY?カリカリたくさん食べたやん。


ふぅ・・・
e0161972_9484814.jpg

やっぱりアレは食事と見なされんかったんやね。
きちんとテーブルについて、器で出てこんとね、意外とお嬢やもんね。


って・・・満腹中枢はどうなっとるん???
でもこのままやと絶対夜中に「腹減った~」って起こされるよね。
間違いないよね。


と家族会議の結果、少しだけいつもの生肉あげて納得させる事に。
e0161972_9584852.jpg

・・・・・


もう二度とやりません、わんこカリカリ。
さぁ、フラレッスン行ってきます!てか遅刻~~~(汗)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-09-28 10:00 | PIXY | Comments(8)

とろろに釘付けなワシ。

とろろご飯の日の朝は・・・・
e0161972_8194675.jpg

もれなくワシが付いてくる。


いつもは大のおかあちゃん子、とうちゃんが呼んでもかあちゃんの所に寄ってくる。
でも、この時ばかりはにわかとうちゃんサポーター。
e0161972_8234355.jpg

とろろがすり上がって来ると・・・
e0161972_8264569.jpg

PIXY、とうちゃんに大接近。
e0161972_8275626.jpg

PIXYに近寄られて、とうちゃんうほうほ?


さぁ、そろそろかなぁ・・・・
e0161972_831106.jpg

とうちゃんの一挙手一投足に、PIXYの視線釘付け。


大根おろしも、とろろも、小さくなってすりにくくなるとPIXYの出番。
e0161972_836514.jpg

ほんの小さな山芋の欠片に・・・・
e0161972_8372046.jpg

そんなに必死にならんでも(笑)


晴天の日曜日、さぁ始動開始!
みなさんも楽しい日曜日を♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-09-27 08:46 | PIXY | Comments(4)

お墓参りも滝よだれなワシ。

早朝から公園でボール投げ。
今朝も、うほうほで元気いっぱい帰って来たPIXYです。


とうちゃんが公園に連れて行ってくれてる間に、私は洗濯と朝食作りを早々に済ませ
食後すぐに、みんなで高速に乗ってお墓参りへ。


お墓に行く前に必ず寄って、お線香と花を買う道の駅。
名物のみかんソフトもね。
e0161972_1850736.jpg

見た途端、よだれ蛇口全開なワシ。


いつも通り、全身キラキラよだれの装飾を施し・・・・念じます!
e0161972_18515439.jpg

この様子を見て、何人の人に笑われたことか(笑)
e0161972_18575181.jpg

みなさん目を細め、指をさし、ゲラゲラ笑って話しかけてくれる。
e0161972_18592998.jpg

PIXYのおかげで、また知らない人と笑顔の交流が生まれる。
ありがたい事です。


おやつや野菜も大量に買い込み、両親と姉が眠るお墓へ。
先日の西伊豆の旅の事など墓前で報告して帰宅。


お父さん、お母さん、恭ちゃん、お陰様でみんな元気に過ごしてるから
心配せんといてねぇ。いつもありがとう。


この道の駅のおかげで、お墓参りも笑い溢れる旅気分です。
PIXYも、いつも笑いをありがとね(笑)



このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-09-26 19:20 | PIXY | Comments(4)

旅犬3日目、UPしました。

西伊豆の旅、最終編UPしました。
3日間、続けて見て下さった方も、これからの方もいつもありがとうございます。


ランキングが急降下してます(涙)
旅犬ページがつまらなかったかなぁ・・・とか反省もしつつ、
皆様の温かいクリックを、この辺りで頂けたら小躍りして喜びます(笑)


人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!


では、ゆっくりこちらからご覧くださいね~♪
[PR]

by pixy1008 | 2009-09-25 21:28 | 旅犬 | Comments(16)

旅犬、二日目UPしました。

今日は暑さ復活、久しぶりに30度越えの金シャチ地方。
朝から出かけてて、戻ったらPIXYが干からびてました・・・


ちゃんと外に柵のある窓は全部開けて行ったし、PIXYのお水も満タン、
家の中だって、そんなに暑くなかったのに・・・・


帰宅した私に生温かい息を、これでもかって程ハァハァ吐きかけて・・・
絶対、友人と楽しんできた私への当てつけやと思う(笑)


さて、西伊豆の旅、二日目を、トラベラーズドッグにUPしました。


↓この写真の後、一体何が起こるのか・・・・
e0161972_1618561.jpg

嫌な予感しますよねぇ・・・(笑)
この結末も出てきますので、是非覗いてみてくださいね~。


一日目がまだの方は、こちらからご覧ください♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-09-24 16:32 | 旅犬 | Comments(8)

旅犬UPしました。

西伊豆の旅、トラベラーズドッグにUPしました。
まずは一日目だけですが、こちらご覧くださいね。


今回は、何も事件は無くPIXYも歳をとったのかなぁ?
ようやく普通の旅犬になってきました(笑)


昨日は、たくさんのコメントありがとうございます♪
全て楽しく読ませて頂きました。
少し出かけるので、コメントのお返事は夜ゆっくり書かせてくださいね~。



このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-09-23 12:55 | 旅犬 | Comments(14)

ただいま~!

旅犬一家、ただいま元気に戻りました。
(写真の色、変でお見苦しいです、ごめんなさい)


今回も泳いだり・・・
e0161972_2063591.jpg

走ったり・・・・
e0161972_2071797.jpg

はじけたり・・・・
e0161972_208035.jpg

ゆるんだり・・・
e0161972_2084282.jpg

登ったり・・・
e0161972_2093126.jpg

お友達と遊んだり・・・
e0161972_2010911.jpg

うほうほな、楽しい旅でしたよ。


旅先でお世話になった皆様、本当にありがとうございました!
詳しくは、また後日UPしますね~。
とりあえず、帰宅報告です。


シルバーウィークも、あっという間に終わっちゃいますね。
旅行の方も、おうちでのんびりな方も、気持ちよくリフレッシュされますように♪



このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-09-22 20:11 | 旅犬 | Comments(18)

油断も隙もないワシ。

夕方、散歩に出ると一台の宅配業者の車が停車中。
その隣でウンをしたPIXY。
私が、その後の処理をしてると・・・・


荷物が積んであるサイドドアが開いたままになってたらしく
なんと!満面の笑みのPIXYが昇降用のステップ部分にのぼってました・・・
う・・・アンビリーバボー・・・
e0161972_205374.jpg

いくら探したって、PIXYのお肉は乗ってへんからね(汗)


一瞬、早足になったから何事かと思ったけど
まさかウンの処理中に、こんな事するとは・・・・
大慌てでおろし、車内に入る寸前で引きずり下ろしたものの、油断も隙もないワシ。


ちょうど配達先から戻ってきたドライバーさんに謝ると
めっちゃ不思議そうな、???な顔で見られました・・・・


どう見たって間違いなく不審者ですよね、私達・・・(苦笑)


以後、停車中の車には要注意します。


年々、注意すべき物が増える一方な気がします。
・・・なんとかならんか、このワシ・・・



シルバーウィークなのに、くだらない話を読んで下さって、ありがとうございました。
(せっかくの連休に、お絵かきに30分も費やした私、(笑))


20日から、ちょっと旅犬を連れて出かけてきます。
3日ほどブログ、お休みしますね。


なので、今日は二度目の登場、明日の分まで書いてみました(笑)
(本日、朝の記事はひとつ下にあります、お時間あれば読んでくださいね~)


日の出前に出かけるので、小さな声で・・・・


行ってきます。



このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-09-20 00:05 | アンビリーバボー | Comments(6)