<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

秋晴れのお出かけ。

今日は雲ひとつない秋晴れの中、紅葉狩り&毎年恒例のあれを食べに。
晴天の土曜日とあって、高速混んでました。


いつもより時間をかけて到着したのは、栗きんとんでお馴染の「すや西木」横にある
甘味処「櫂」。
今日は暖かいから外の席でPIXYも一緒にね。
e0161972_20561981.jpg

「わんちゃんは繋いで外に居る状態なら大丈夫ですよ」と言ってくれたのに
e0161972_2055999.jpg

「こんにちは~!」
すぐ入ってこようとする、アピールし過ぎ(笑)
e0161972_2113884.jpg

ずっと笑顔ではしゃいでたのに、食べ物出てきたらいきなり真顔。
写ってないけど、絶対歯食いしばっとるよね?(笑)
e0161972_2132445.jpg

お目当ての山栗しるこ、この小さな一杯に栗がふんだんに使用されており
あ~今年も美味でした。


次なる目的地を目指して車を走らせると・・・
e0161972_2163230.jpg

車窓からの眺めは、もう秋色。
(走りながらとっさに窓も開けずに撮ったんで、ミラーとか写って残念な写真です。
 心霊スポットではありません)


途中、蕎麦屋でザル蕎麦を頂き、奈良井宿に到着。
e0161972_2191060.jpg

こちらも、ところどころ秋の風情。
e0161972_2110534.jpg

木曽の大橋では人も多かったし、もうひとつの理由から繋いで撮影。
e0161972_21415823.jpg

もうひとつの理由・・・もちろん・・・
e0161972_21431554.jpg

飛び込み願望のある犬を阻止するため。
e0161972_2144276.jpg

大橋は下から見ても美しかった!


この後、川沿いから奈良井宿の素敵な街並みの中をたくさん歩きます。
e0161972_220230.jpg

長くなるので、続きはまた明日書く予定です。


今日は紅葉狩りに出かけられた方、多いでしょうね~♪
ゆっくり休んでくださいね。


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-31 22:03 | 旅犬 | Comments(4)

寸止め、極めました。

今夜は、とうちゃんの夕飯を作らなくても良いんで、ある物でひとりチビチビやりますよ。
でも、PIXYのご飯は作るから安心してね。
e0161972_18513234.jpg

今日は鮭と白子を、えごま油で火を通すよ。
(えごま油は加熱すると酸化するので良くないそうです、真似しないでね。
 クルエラさん、情報ありがとう!勉強になりました)


出来上がりを冷ましてる間・・・
e0161972_1854055.jpg

ふふ、なんでいつもそんなに食いしばるん?(笑)
e0161972_18551868.jpg

はい、出来上がり~!
e0161972_1857084.jpg

これ、待ての状態と言える?
e0161972_1903721.jpg

作る時間の何十分の一のタイムで食べきるんやろ?


食べた器を洗って、振り返ったらこの状態。
e0161972_192349.jpg

本当の食う寝る遊ぶ生活。
生まれ変わったらPIXYになりたい・・・・


さ、私はザーサイつまみに、一杯やりますか。
うぅ・・・PIXYは白子で、とうちゃんは店で焼き肉!くじけません!(涙)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-30 19:11 | PIXY | Comments(8)

怨念入ってます。

先日のプレゼント企画のバンダナが出来上がってきたので
今日は朝からジャーキー作り。
e0161972_12563926.jpg

馬肉を出した時点で見張り番登場。
顔に哀愁漂い過ぎ(笑)
e0161972_1311999.jpg

作業行程を半分陰から見守る家政婦ぴくちん。
e0161972_13251971.jpg

背筋伸ばして肉まっしぐら。


オーブンに入れてる間に、みなさんへお手紙を書いてる間も・・・・
e0161972_13292250.jpg

生真面目な見張り番、休む事を知らず。
一皿目、完成。
e0161972_1331031.jpg

めっちゃ期待してる、PIXYのや無いのに(汗)
行くとこ行くとこ、ついて来て
e0161972_13324881.jpg

眠いの我慢のアピールタイム。
e0161972_13335978.jpg

いや、冷ましてるだけやけど・・・


冷めた物から袋詰め。
e0161972_13352463.jpg

見張り番、お疲れさん。


この後、一緒に郵便局に行ったんですけど、荷物持って車降りる時
左肩を抑えられました、PIXYの手で。


と言うわけで、プレゼント企画のお品は、本日全て発送完了しました。
PIXYの怨念入りジャーキー、お楽しみに(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-29 13:41 | PIXY | Comments(10)

やっと見つけた!

昨日の夜、夕飯も作り終えちょっと新聞でも読もうかと思ったら
新聞が見当たらず。
でも確か、朝掃除機かけた時はあたよな。


あちこち探し回り、一応寝てるPIXYのしっぽも持ち上げてみたりして。
e0161972_14404422.jpg

おやすみ中、すんまへんなぁ。


やっぱりPIXYの下にもない。
もしかして、生ゴミと一緒に外のゴミ箱に捨てた?
暗い中、外のゴミ箱(自分ちの)あさりをしてたら、ちょうど帰宅した隣のご主人に
鼻で笑われた(汗)


どんだけひっくり返しても、ゴミ箱にも無くて
もう一度、おこたの中やカーペットの下、PIXYベッドの下まで探しまくる。
無いなぁ・・・・


あきらめかけたその時・・・・はっ!
e0161972_14542729.jpg

これは?
e0161972_14551680.jpg

これ、新聞やんね?
見つけた!


PIXY、ちょっとどいてくれへん?
e0161972_14571225.jpg

梃子でも動かん感じ。
あきらめて他事始めたら、寝返りうった!
e0161972_14595379.jpg

はぁ・・・やっと読めた、あったかい新聞(笑)


最近、探してる物が見つからん事多いです。
まず一番に犬の下見ます(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-28 15:09 | PIXY | Comments(11)

9歳のパピー

おこたを出すと毎年必ず、私の膝の上に乗って寝る甘えんぼ。
足がしびれて身動きとれんけど、めっちゃあったかくて可愛い。


そして、おこたを出すと毎年必ずやる事がもうひとつ。
e0161972_14192885.jpg

毎朝・毎晩・・・・
e0161972_14205153.jpg

懲りもせんと、ようやるねぇ。
e0161972_14215664.jpg

咥えられたり、追いかけられてるんは、もちろんとうちゃんの足。


同じおこたで同じ犬なのに、全く違う扱いを受ける私たちです。
あ~、甘えられる方で良かった~~!(笑)


しかも、この遊び9年間ずぅっとやってます・・・
9歳のパピー、成長一切なし??これで良いの???


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-27 14:28 | PIXY | Comments(12)

抽選を楽しみ過ぎなワシ。

昨日は抽選会に、たくさんのコメントありがとうございました。
はずれてしまった皆さん全員が「当選者の方、おめでとう~!」と
書いて下さってるのを読んで、胸が熱くなりました。
ちょっと目頭も熱くなった朝でした。


昨日のブログでUPしてない、抽選会の続きがあるんです。
e0161972_13451297.jpg

選んだボールを出させるのにも苦労したけど
当選ボールを入れたカゴが気になって、気になって・・・
e0161972_1349720.jpg

当選ボールの写真撮るんやから、どいて~!と言っても無駄で・・・
e0161972_13511949.jpg

新種の筋トレ?(汗)


片づけるまで一旦カゴを箪笥の上にあげたら・・・
e0161972_13545361.jpg

また軽々と立ち上がり
e0161972_13563011.jpg

姿勢が良すぎる、ホントは犬や無い?疑惑発覚。
ボールとこのワシ、引き離すのに苦労します、ふ~。
しばらく、ほっとこ・・・・
e0161972_1454932.jpg

ちょっと落ち着いたんで、落ちてるボールを拾い始めると
e0161972_1484229.jpg

う・・・火を付けてしまった。
e0161972_14102036.jpg

一体いつまでやるん?付き合いきれんわー。
この抽選会、一番楽しんだのは誰?
e0161972_14144728.jpg

ワシかも知れん。

やっぱりね(笑)
抽選会、引っ張ってごめんなさい!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-26 14:32 | PIXY | Comments(12)

けっっっっっっか発表~~~!!

は~、本日無事に・・・かどうか分からへんけど、抽選会終了しました。
なんか、家族全員へとへとです(苦笑)


何故そんなに疲れたか、それは抽選するワシがハードやから。
写真とムービーも少し撮ったんですけど、なんか残像ばっかりで・・・(笑)


でも、整理してムービー載せられるか明日にでもチャレンジしてみますね。
今日は、とりあえずどんな抽選会だったのか触りだけ。
もちろん、当選者の発表もありますので、少しお付き合いください。


まず、PIXYが探知して拾ってきた汚いボールに、エントリーナンバーを書いて
ランダムに並べます。
e0161972_2144714.jpg

こんなボールが、山の様にまだまだあったよ・・・どんな家?


そして、登場頂いたのは、このお方。
e0161972_2163920.jpg

え!?もう始まったん?
・・・・と思ったか、思わんか、わけ分からんうちに、どんどん勝手に進行されます。


司会進行役は私なのにーーー!
e0161972_2183667.jpg

あの、ちょっと?
話しかけても、もちろんシカト。
e0161972_219572.jpg

もう、いつもの「正直者にしか見えないワシ」になっとる・・・・
ボールまでブレてるのは、私が邪魔にならんよう逃げながら撮影してるから。
こうやって一緒に走るんで、へろへろになるんです。


こんな動きが早くちゃ、何番のボール取ったか分からんやん!
と思いますよね?


それが・・・・
e0161972_21174785.jpg

一度咥えたものは放さん性格で・・・・
e0161972_21182249.jpg

いちいち、いちいち・・・
e0161972_21193196.jpg

ややこしい事なってます(汗)


走ったり出させたり、まぁ忙しい抽選会でしたが、なんとか終了。


お待たせしました!それでは、いよいよ発表です!
「うさぽんブログ、5周年&5位、めでたや記念」の栄えある賞に選ばれた方は!
(↑そう?)


ドロドロドロドロドロ・・・・・・(ドラムロール音)


じゃじゃん!こちらの方々です!
e0161972_21245697.jpg


7、らんらんさん
9、クルエラさん
17、mayuさん
19、まっきーさん
22、さきさん


以上の5名様に決定致しました!


ささやかですが、プレゼントお送りしますので近日中に
コメント欄に下記の3点を非公開で、お知らせください。

・犬を飼ってらっしゃるか否か。
・犬飼いの方は、バンダナをオーダーしますので、わんわんの首回りサイズを。
・ご住所・電話番号・お名前・メールアドレス。

バンダナが出来上がり次第、ジャーキーを手作りして発送しますので
しばらくお待ちくださいね。
発送前に、メールでご連絡させて頂きます。


たくさんのご応募、本当に嬉しかったです、ありがとうございました!
はずれてしまった方は、本当に本当にごめんなさい!
これに懲りずに、今後とも「PIXYが傍に居るだけで・・・」を、宜しくお願い致します。


日曜の夜なのに、お付き合いくださってありがとうございました♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-25 21:51 | PIXY | Comments(49)

ルール説明です。

今日は、どきどきわくわくの抽選会!
と、早朝から鼻息荒くPIXYを連れて散歩に出た私。


ところが、とうちゃんが留守(昨日から釣り)の時は、なぜかハイテンションで
公園で走り回ったり、延々と歩きまわったりするPIXYに今朝も引っ張られ
2時間も散歩。


腹は減るわ、くっつく草で全身装飾(犬、飼い主共々)するわ、
髪の毛にクモの巣はくっつくわ。
テンション下げ下げで帰宅。
帰宅後PIXYの身体にくっついた草を取ってやってると、PIXYが私の袖を
必死で舐め舐め。
見たら私の袖にも付いてた草をPIXYが必死で取ろうとしてくれて・・・


お互いに取りっこすると早いね~♪
なわけは無く、いちいち袖を舐められて作業はかどらず。
お互い朝食にあり付いたのは、起きてから3時間後・・・グロッキーです。


朝から、こんなテンションで午後からの抽選会はうまくいくでしょうか?
抽選のカギを握る張本人(犬)は、へそ天で半目あけて寝てますが・・・


さ、ルールの説明です。
PIXYが散歩で探知してきた汚いボール達を、エントリーの数だけ部屋にばらまきます。
エントリーナンバーは、ひとつ前の記事で書き出したご応募頂いた順です。


PIXYが咥えた順に5つのボールの番号が当選番号となります。
拾ったボールは多々あれど、ボールの良し悪しで選ぶといけないので
野球ボールかテニスボールの2種類で揃えました。
簡単なルールですが、犬のやる気次第ってとこが不安いっぱい。


ひとりで撮影・咥えたボールの確保・司会進行(これは必要???)の大役をこなすのは
無理と思われる為、とうちゃんの帰宅を待って開始します。
あ、その前に赤目むいて爆睡中のワシが起きてから(笑)


発表は夜、もう一度UP予定です。
うまくいかんかったら、夕方からあみだクジ作って~・・・


PIXYの検討を祈る。
エントリー漏れはなかったでしょうか?
昨日の記事で、ご応募頂いた方のお名前書き出してみました。
確認してみてくださいね。


ではまた夜に♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-25 11:50 | 自分 | Comments(6)

確認させて下さい。

プレゼント企画へのご応募、ありがとうございます。
まだ締め切り前ではありますが、とりあえず今のところ
ご応募頂いてる方の、お名前を念のため確認させてください。


応募して頂いた方から順に名前を書きます。
もしも、ご自分の名前が抜けていたら教えてください。
鍵コメントで応募して下さった方は、イニシャルで書かせて頂きますので
前後の方のお名前で判断して、もし抜けてたら
再度、鍵コメントで構いませんので教えてくださいね。


1、バディキュンさん
2、クー子さん
3、ぐれママさん
4、鍵コメRさん
5、むーままさん
6、Apimama
7、らんらんさん
8、エルモままさん
9、クルエラさん
10、ゆうままさん
11、アレオンかーさんさん
12、すずさん
13、鍵コメNさん
14、花ぱぱさん
15、ロッちゃんママ
16、母
17、mayuさん
18、ゆめ鼓さん
19、まっきーさん
20、鍵コメAさん
21、くま子ママさん
22、さきさん
23、れいさん
24、鍵コメMさん
25、まるもさん


以上で間違いないでしょうか?
明日の午後から抽選会をし、夜までには当選者の方のお名前発表させて頂く予定です。
もし、上記にお名前が見当たらない!と言う方は、明日の午前中までに
教えてくださいね。


あと1時間ほどで締め切りです、まだ間に合いますよ~♪
あぁ・・・ワシは本当に、ちゃんと抽選できるやろか?
不安・・・・あぁぁぁぁ・・・・頼むよ、PIXY~。


多分、やり過ぎか、やらん過ぎ、普通が考えられん心配なワシです。
ワシがめちゃくちゃにしたら、あみだくじになるかも・・・・です(汗)
いやいや、頑張ります!!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-24 22:48 | 自分 | Comments(4)

本日締め切りです。

感謝の気持ちを込めたプレゼント企画本日23:59締切りです。
ご応募まだの方、遠慮は無用です。
まだまだまだまだ、ご応募お待ちしてますよ~♪


さて、いよいよ本日が締め切りと言う事で、5名様の応募が無かったらどうしよう?と
不安ながらの企画でしたが、お陰様で明日、偉そうにも抽選会をさせて頂く
運びとなりました。


公平で笑える抽選会にしたいと考え、今日少しだけ準備を始めましたよ。
(抽選会に笑いが必要か?)
PIXYと言えばボール、やっぱボールを使います。
でも、ボールの準備はPIXYの居ない所でないと出来ないので庭で。


・・・と思ったら・・・
e0161972_16563973.jpg

窓越しに見張られとった。


PIXYの方から作業風景を見ると、こんな感じ。
e0161972_16595631.jpg

そりゃ、魅力的やわ。


でも明日の抽選会、不安な事がひとつ。
抽選するのは、このワシ。
e0161972_1704961.jpg

抽選会、滞りなく済むでしょうかーーー?


こんなに募集しておいて、抽選会が不発やったら・・・・
ドキドキして今夜は眠れんかも(笑)
ご応募頂いた方々、抽選会がうまく行くよう今日から一緒に祈ってください!


こんな変なプレゼント企画あり?
でもまだ、ご応募お待ちしてます!
祈ってくれる方は多い方が良い!(そんな事?)
いや、ホントお待ちしてますね♪


抽選の結果は明日発表します。
(できるかなぁ・・・・やっぱり不安大!)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-24 17:18 | PIXY | Comments(10)