<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

スローライフは無理なワシ。

農場体験の後、再び散歩へ。
e0161972_17135810.jpg

景色が素晴らしいから、ゆ~っくり深呼吸しながら歩く。
e0161972_17164018.jpg

牛さんもたくさん出てきて、なんてのどかな風景。
e0161972_17215635.jpg

のんびりスローライフへの憧れ。
e0161972_17242395.jpg

川のせせらぎを聞くと、せせこましく引っ張るワシ。
すぐに夢は醒め、スローライフへの諦め。


帰宅後、荷物を片づける間、犬たちは・・・
e0161972_1732868.jpg

完全に、おとなと子供の逆転現象(笑)
(エルフ2歳>PIXY9歳)
荷物もPIXYも車に積み込み、忘れ物なし。
e0161972_17365816.jpg

いっぱい遊んでくれたエルフ、ありがとう!


帰りに寄った治部坂(じぶざか)高原。
e0161972_1743258.jpg

少し紅葉も始まった。
e0161972_17441626.jpg

木漏れ日の中を、みんなでおしゃべりしながら気持ちよく歩く。


昼食にチコさん達が案内してくれたのは、古民家の味わい深いお店。
トンキラ農園。
e0161972_17591553.jpg

お店の方に撮影の了承を頂き、「たくさん宣伝してね」と言ってくれたのに
ネットのトンキラ農園情報は、ほとんどリンク切れでした。
農場体験も出来るんですよ♪
e0161972_185894.jpg

一年中、囲炉裏で焼いたお料理が味わえる。
e0161972_1862712.jpg

私たちが注文したのは、蕎麦と野菜天ぷら。
e0161972_1882514.jpg

そして、塩のみで味付けされたコーンスープ。
優しい味付けの郷土料理は、どれも美味しくて大満足。


チコさん、パパさん、二日間お世話になりました。
本当に、本当にどうもありがとう~!


長いのに読んで下さったみなさんも、ありがとうございました♪
長すぎて疲れましたよね?(笑)
でもまだ、この後とうちゃんの爆釣情報があるんです!
これは、また明日UPしますね。


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-13 18:31 | 旅犬

農場体験したワシ。

昨日の続きです。


里山の夜は早い。
楽しく食べて呑んでるうちに、あっという間に日は暮れた。


室内に戻り、昔ながらの掘りごたつにBBQの残りの炭をくべて暖をとる。
私は炭を入れる掘りごたつを、生まれて初めて見て
ノスタルジックな世界に引き込まれる。
じんわりあったまり、徐々にぽかぽかに。
優しい時間が、ゆっくり流れる。


炬燵を囲んでまたおしゃべり。
お父さん子のエルフは、パパの胸ですやすや可愛い。
e0161972_21564179.jpg

お手洗いに行くため、上着を着込んで外へ出ると夜空には・・・
e0161972_21574438.jpg

降るような満天の星。
天の川が見える時もあり、遠くから星を眺めに来る人も多いそうです。


お借りした布団を敷こうとすると、乗っかって邪魔するワシ。
e0161972_2159620.jpg

寒さ対策に持参したシュラフにも顔を乗せ、布団もシュラフも占領された私。
e0161972_2201043.jpg

犬と男性陣が寝た後も、チコさんと炬燵に入って話し込む。
深々と夜は更け、ひとまず楽しい一日の終わり、おやすみなさい。


翌朝・・・・
e0161972_2215337.jpg

川沿いを散歩、凛とした朝の寒気に包まれる。
この寒さの中でもワシは・・・
e0161972_2224261.jpg

泳ぎたそうに、じっとを眺め・・・
e0161972_2233442.jpg

飛び込み願望120% (凍死するで)


朝食の前に、チコさんちの畑でプチ農場体験をさせてもらう。
e0161972_2242876.jpg

美味しそうな人参を
e0161972_2251780.jpg

収穫
e0161972_2255684.jpg

大根も抜いて
e0161972_2263981.jpg

綺麗な川の水で洗い
e0161972_2272973.jpg

次々とザルヘ
e0161972_2281390.jpg

ついでにワシも
e0161972_2292195.jpg

これこれ(笑)


そして、朝食後はPIXYも参加?
e0161972_22114194.jpg

e0161972_22123259.jpg

e0161972_22132574.jpg

参加することに異議あり! ホント???


まだまだ続きますが、長くなるので中断しますね~。
長いのに読んでくださって、ありがとうございます。


みなさんも楽しい3連休を、過ごされましたでしょうか?
ゆっくり疲れをとってくださいね。


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-12 22:24 | 旅犬

ただいま!

楽しい一泊のお出かけから戻りました。
e0161972_2272922.jpg

雲ひとつない秋晴れの空の下、行ってきたのは
e0161972_2295079.jpg

こんな素敵な景色の所。
e0161972_22131348.jpg

友人チコさん(エルフのママ)のルーツのお里です。


到着間もなく、玄関先で目にしたものは・・・・
e0161972_2219506.jpg

犯人は、もちろんワシ。
e0161972_22213547.jpg

9歳になって二日目、初のお仕事(泣)


さっそく近くの川へ(今回はライジャケ不要の浅瀬です)
e0161972_22251244.jpg

めっちゃ綺麗で冷たい水
e0161972_22264792.jpg

7歳も年下のエルフ相手に、真剣にボールを奪う大人げない姐さん。


川から戻ったら、チコさんに五平餅作りを習う。
e0161972_22354110.jpg

お米をついて成形し、お庭で炭火焼きに。
e0161972_22432136.jpg

なんと、天然鮎まで登場!
e0161972_22475817.jpg

身がほこほこで味が濃い、ビールが進みます。


ニ尾だけ塩をつけずに、エルフとPIXY用に焼いて冷ます。
さぁ、冷めたよ~。
e0161972_2254395.jpg

ガン見しすぎ、鮎がビビっとる(笑)
最高の贅沢を、めしあがれ~。
PIXY、感想は?
e0161972_2256547.jpg

天然鮎は飲み物♪ (こら~)
e0161972_22574113.jpg

BBQもして
e0161972_22585578.jpg

出来上がった五平餅も頂きます!


エルフは室内で大人しく寝てるのに、ワシはお庭で付きっきりの・・・・
e0161972_2315176.jpg

見張り番。
肉を焼いても、魚を焼いても・・・
e0161972_235619.jpg

一度も目を離すこと無い、超真面目な見張りっぷり。


一番近くで食べてるエルフパパに視線釘づけ。
e0161972_2393635.jpg

そんなに見たら、食べにくいやろ(笑)
e0161972_23115456.jpg

もちろん、唱える事も忘れず・・・
e0161972_23124068.jpg

全ての人の一挙手一投足を見守る。


随分、冷え込んできたので撤収して室内へ。
この後、まだまだ楽しい事が目白押しなんですが、今宵はこれまで。


長いのに見て下さって、ありがとうございます!
3連休あと一日、明日もみなさん楽しんでくださいね~!



このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-11 23:27 | 旅犬

出かける前から大騒動。

おはようございます!
今日から3連休の方も多いですよね?
休日のご訪問、ありがとうございます!
(お仕事の方は、お疲れ様です。)


良いお天気で、お出かけ日和ですねぇ。
うちも今日は、楽しみなお出かけです。
準備に朝から付きまとって、あたふたし通しのワシ。
e0161972_9124765.jpg

同行できるか心配で、心配で(笑)
e0161972_9141013.jpg

一緒、一緒、大丈夫。
この言葉を繰り返す、行く前から大騒動(苦笑)


みなさんも気を付けて楽しい休日をお過ごしくださいね♪
では、行ってきます!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-10 09:20 | PIXY

全て出し切ったワシ。

今日は台風一過の青空の元、大きな公園で思い切りボール投げ。
e0161972_17592480.jpg

涼しくなって、遊ぶのも気持ちが良いね~!


帰り途は、昨日食べさせ過ぎたせいで出るわ、出るわ(笑)
e0161972_1913938.jpg

昨日と今日で、全部出し切った感あり、帰りの散歩バッグの重かったこと(笑)
超健康体、ありがたい事です。


仲間のみんなに驚かれたんで、今日は食事量を少し控えました(笑)


送って頂いたプレゼント。
箱を開けて、私が手紙やカードを読んでる隙に勝手におもちゃを自分の陣地に運ぶ。
e0161972_18113778.jpg

昨日、代休とってたとうちゃんが「こんなに自分の物ばっかり届いたら宅配業者の人
好きになるはず」って。
e0161972_1813438.jpg

ごもっとも(笑)


昨日はPIXYにたくさんのお祝いメールや、コメントをありがとうございました。
こんなにみなさんにお祝いして貰えるなんて、PIXYも私も幸せ者です。
感謝の気持ちで胸がいっぱいです、本当にいつもありがとうございます!
つたないブログですが、今後ともよろしくお願いします♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-09 18:53 | PIXY

9歳になったワシ。

今日はPIXYの9回目の誕生日です。
朝起きたら、とうちゃんの足をミミズ扱い。
e0161972_2020789.jpg

9歳になったからって、突然なにかが変わるわけないんやね(笑)


誕生日は公園のハシゴして、ボール投げ三昧してあげたかったけど
台風の後で地面は濡れたまま。
その代わり、とうちゃんが代休とってたんで、たくさん散歩したり
家族でのんびり過ごしましたよ。


さて、今日のぴくメシはこんなの。
e0161972_20231048.jpg

内容は・・・
e0161972_20235716.jpg

と?
e0161972_2025197.jpg


作ってる最中から過呼吸気味で待ってたPIXY(笑)
ステーキの待ては全くできず、写真なし。
ちらし寿司は?
e0161972_20285737.jpg

瞬間の待て成功(笑)
e0161972_2032742.jpg

お刺身全部たべちゃって、ごはんだけ後で食べる。
この食べ方で、美味しいんやろか?


さてさて、昨日みなさんに心配していただいたケーキの行方へは、こんな仕上がりに。
e0161972_20351867.jpg

竹串で書いた手作りプレートが光ってます(笑)
e0161972_2037107.jpg

9本のろうそくに火を灯し、PIXYの元へ。
e0161972_2039982.jpg

そんな真剣に見んでも良いんやない?(笑)


火は私が消して、さぁどうぞ♪
e0161972_2041281.jpg

ところが・・・
e0161972_20422867.jpg

やっぱりプレートなんて犬には必要なかったねぇ。
でも愛情は、恐ろしいほどいっぱい込めたからね~(笑)
e0161972_20443435.jpg

かあちゃんが食べさせたろ。
e0161972_2046728.jpg

最後まで綺麗~に完食。


食後の散歩で3回もウンしました!
食べたら出す、それがワシ流。


今年もおかげさまで元気に誕生日を迎える事が出来ました。
かけがえの無いPIXY、これからも元気で笑わせてね。
残念ながら天国に行ってしまったお友達の分まで、これからも大切に
感謝しながら育てていきますね。


長いのに最後まで見て下さって、ありがとうございました。


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-08 20:57 | PIXY

バースデーケーキは完成するの?

今日は一日中雨です。
本降りになる前に買い物を済ませ、キッチンで何やらごそごそ始めた私。
e0161972_16575963.jpg

豆腐の水切りをしたり、普段食べるサツマイモの皮までむいたり・・・・
今日は、ちょっと丁寧な仕事を心がけ(笑)


サツマイモの匂いに起きてきたPIXY。
e0161972_170519.jpg

何が始まったか分からずとも、とりあえず座れば何かもらえると思ってるワシ(笑)


実は明日はPIXYの、お誕生日なのでバースデーケーキの下準備です。
9回目ともなると、ケーキもワンパターン。
毎年、似たようなのばっかりなんで、今年はプレートに文字入れでも♪
・・・と張り切って、黒ゴマペーストを作ったのに・・・・・


肝心のしぼり袋と口金を買い忘れ・・・・
e0161972_17183539.jpg

竹串で書きました(泣)


恐ろしく時間のかかるこの作業。
振り向くとワシは、こんな状態に・・・
e0161972_1721629.jpg

分かる分かる、背筋伸ばして待ってる方も辛いよねぇ(笑)


でも、やってる方はもっと疲れる。
そして、完成したのはこれ。
e0161972_17234440.jpg

ぴっぴ、バンザイ????


えっと、ぴっぴと言うのは普段、私がPIXYを呼ぶ愛称で
本当は「9歳おめでとう!」とか、「ぴっぴ、おめでとう!」とか
書きたかったのに・・・・


不器用な私が竹串で書けた言葉は、これでした。
しかもバンザイって意味不明な上に、やけに汚い仕上がりに(涙)
でもPIXYは?
e0161972_17293555.jpg

ふふふ、応援ありがとう!
e0161972_17321744.jpg

さぁ、気を取り直して生地に豆腐で作ったクリームを塗るよ!
e0161972_17331984.jpg

するどい!
日が暮れたんです、どっぷりと。


で、時間かけた割に、豆腐クリームを塗ったら余計に不気味になり・・・(号泣)
PIXYのお誕生日は、どーなるのーーー!
e0161972_17355786.jpg

豆腐を裏ごしすれば良かったんかなぁ???
犬が嬉しそうやから、まいっか(笑)


ここで、ちょっと冷やして寝かせます。
でも、うほうほになったワシが、このまま寝るはずがないので
大根あげたら納得した(笑)


明日はケーキの完成(たぶん)と、ごちそう作るから見に来てくださいね~♪


今夜、台風接近の予報、みなさんの地域は大丈夫でしょうか?
十分、注意して何も被害に遭われませんように。


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-07 17:50 | PIXY

ボールの為なら弟子をもハメル。

昨日の夕方、一番弟子ロッちゃんのお庭にお邪魔しました。
逢うとすごく興奮するふたり、喜び犬同志(笑)


一通りのハイパーな挨拶を終え、さっそくPIXYは落ちてたボールをGET。
e0161972_1732067.jpg

また、ひとり孤独なPIXYワールドに入りこんだワシ・・・


そんな浮世離れした姐さんを、社交的なロッちゃんは誘ってくれる。
e0161972_17355332.jpg

ならば・・と始まった遊びは・・・
e0161972_17375575.jpg

同じ場所を回るだけ、暗い・・・
これ、いつもやるけど何が楽しいのか一向に理解できず。


その後は、また走りまわり・・・
e0161972_17395450.jpg

ハイパーに歯止めが利かぬふたり。
ロッちゃんの耳も楽しそう(笑)


走ってる間にロッちゃんがボールを咥えると・・・・
e0161972_17415171.jpg

ロッちゃんの好きな遊びで気を引こうとする姐さん。
ロッちゃん~、騙されたらあかんよ~。
e0161972_1818596.jpg

門からボールを外に出し、坂道を転がったボールをかあちゃんが走ってとってくる
と言うマニアックな遊び。
これ、なぜか犬たちに受けが良いんです。
かあちゃん英雄視されます(笑)


その遊びに誘導して、ボールを奪う姐さん。
e0161972_18192265.jpg

ズルすぎる・・・・・


何をされても楽しそうで素直なロッちゃん、悪い姐さんに騙されて
性格が歪まんか心配(笑)


急に冷え込んで、お風呂が恋しい季節ですねぇ。
みなさん、風邪ひきませんように~。


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-06 18:26 | PIXY

寝てても食べるワシ。

今日はフラのレッスンに始まり、何度も家を出たり入ったりした私。
最初は嬉しそうに尻尾振って、玄関まで出迎えにきてくれたのに
4度目ともなると、玄関まで来るのが面倒なのか姿がない。


そりゃ、そうやわねぇ・・・と思いつつブーツを脱いでると
リビングからPIXYのイビキが聞こえた。
なんや、爆睡中か(笑)


そぉ~~っと荷物を置き、カメラを向けると・・・
e0161972_18215618.jpg

ふふふ、目をあいてるように見えるけど、寝息立てて寝てます。


でも何となく気配を感じたのか、はたまた楽しい夢でも見てるのか
e0161972_1823243.jpg

寝ながら、しっぽぱたぱた振ってる(笑)


犬が就寝中にしっぽ振るのって、すごく楽しそうで幸せな気分になりますよね♪
しばしニヤケて、じっと寝顔を見てしまった。


あんまり気持ち良さそうに寝息を立ててるから
つい、いたずら心でリンゴを鼻先に置いてみると・・・・
e0161972_18281451.jpg

うっすら目を開けた。


そして瞬時に始まった「ひとり りんご早食い大会」
ちょっとした衝撃映像です・・・・


・・・・・どうぞ・・・・


e0161972_1833171.jpg

えっと・・・幽体離脱?


目が完全に開く前に、りんごちゃんが吸い込まれた。
慌てんでも誰も盗らへんて(笑)


あんなに大急ぎで食べたくせに、その後ももうろうとして・・・
e0161972_18362532.jpg

多分、食べた事すら覚えてへんと思う。


恐ろしい事に、またそのまま30分ほど眠り続けました・・・
ワシって一体、どー言う犬????


あの大慌てな寝ぼけ食いが可笑しくて、思い出し笑いしてしまう私です(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-05 18:54 | PIXY

忙しい世捨て犬なワシ。

日曜日のご訪問ありがとうございます♪
今朝も早よからPIXYは、公園ではじけましたよ~。
e0161972_20522380.jpg

お友達がたくさん来てるのに、からむ事もなくひとりで孤独にレトリーブ。
完全なるアスリート系(笑)


他の仲間は?
e0161972_20545014.jpg

黒犬さん達のたまり場。


PIXY~!みんなオヤツ食べてるで~!
e0161972_20575413.jpg

普段は食いしんぼのワシも、公園ではオヤツ<ボール。
忙しすぎて誰にも相手にされへん世捨て犬。
なんで、ひとりなのに超楽しそうなん?


公園のあちこちで・・・
e0161972_2143666.jpg

ようやく朝練を終えたPIXYは?
e0161972_2163347.jpg

今頃来ても遅いよね(笑)
e0161972_2175293.jpg

でも、みんな優しいから出遅れても結局くれるんやけどね♪


今日も朝から楽しかったねぇ。
ゾロゾロみんなで帰宅して、お別れの場所でまたオヤツタイム。
しかし、みんな朝からよく食べる(笑)
e0161972_21145115.jpg

ふふふ、今度は出遅れんかったね(笑)


遊んでくれたみんな、ありがとう♪
(誰も一緒に遊んだつもりは無いと思うけど(笑))


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-10-04 21:35 | PIXY