「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

寝ると決めたら寝る。

昨日、遊び過ぎたワシ。
e0161972_7452839.jpg

思いっきり爆睡したら、舌が出てたらしいけど
e0161972_7463346.jpg

死んでんちゃうで。
めっちゃ楽しかったから、しっぽ振りながら寝たった。


今日は、かあちゃんがお出かけやから
e0161972_7485210.jpg

引き続き爆睡モード。
例え息苦しくても関係ないねん。
e0161972_7505683.jpg

かあちゃん、寝てるワシで遊ばんとって。
昨日は動の日、今日は静の日、メリハリのあるワシ。


週始めの朝っぱらから、爆睡画像ばかりで気持ちが折れそうですね(笑)
きっと私が帰宅する頃には、元気いっぱいモードに切り替わってると思われ・・・
本当にオンとオフの差が激しすぎるPIXYです、まるで別犬(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-11-30 08:01 | PIXY | Comments(6)

もみじより入水。

紅葉を見に近くの公園へ。
e0161972_21582894.jpg

歩いて行ける公園が、こんなに綺麗。
e0161972_21595796.jpg

燃える様な赤の中では
e0161972_2213922.jpg

かえって黄色が美しく見えたりして。
e0161972_2235220.jpg

コントラストも見とれるようで
e0161972_22152560.jpg

どれだけ見てても飽きない・・・・のは私だけ。
e0161972_2217055.jpg

PIXYは大きな池にまっしぐら、もちろん入水希望。
e0161972_2218227.jpg

確かに歩くだけで汗ばむほどの、ぽかぽか陽気やけど
e0161972_22201562.jpg

しっぽブンブンで耳もひっくり返るほど引っ張って入りたがったけど
泳げるほど綺麗やないよ、やめとこね。
e0161972_22244510.jpg

もみじって食えるんか?・・・くらいにしか思ってへんよね?
いや、それすらも思ってない、眼中に無い。
e0161972_2227679.jpg

それでも紅葉の下で写真を撮られる、お気の毒さま。
e0161972_22283498.jpg

そして、座って笑顔を見せてくれる。
e0161972_2230312.jpg

本意で無いのに「うほ!」の笑顔をありがとう(笑)


毎日でも紅葉を見に行きたいけど、必ずボール投げをしたがる犬と行くのは考えもの。
今日もとうちゃん、めっちゃ引っ張られてました、お疲れさん(笑)
と言う事で、明日は朝からボール投げ決定、今度はPIXYがはじけて楽しむ番やんね♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-11-28 22:42 | PIXY | Comments(2)

朝から顔に尻。

最近、毎朝隣で寝てるとうちゃんが私の顔に覆いかぶさるように寝返りをうち
息苦しくて目覚める日々。


「なんや、こら~っ!」とムッとして目覚めると、とうちゃんやなくて
覆いかぶさってるんはPIXYなんです、しかもPIXYのお尻。
「あ~ん、ぴっぴやったんか~♪」と、お尻を撫でて「かわいいかわいい」って
とうちゃんの立場は・・・・


毎朝6:00には、お弁当作りを開始するため割と早起きな方やと自負してる私ですが
とうちゃんは更に早起きで、5:00頃から新聞読んでる。
なにか悩みごとでもあって爆睡できんのやろか?それとも単なる年齢的な物?
何日も目覚ましの音を聞く事無く、目覚める朝型人間夫婦です。


あと15年ほどして定年を迎えたら、もっともっと早起きになる?
そしたら新聞配達でもした方が良いですよね・・・・・
e0161972_19453214.jpg

我が家で一番遅起きなPIXY、しびれを切らしたとうちゃんに
引きずられながら朝の散歩に行きます(笑)
e0161972_19473912.jpg

食後は、かあちゃんに甘えんぼ。
高脚こたつでも、だいぶ上手にひざ乗り出来るようになった。
これでまた、後ろ足が鍛えられると思われる・・・二足立ちで背伸びしてますから(笑)



このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-11-27 19:54 | PIXY | Comments(2)

簡単には降りれまへん

クリスマス付近にフラのお楽しみ会が予定されていて
その時の衣装が決まりました。
e0161972_165254100.jpg

クリスマスカラーの2点です。
e0161972_16541098.jpg

私は、こっちの色。
これに白のレイを付けて2曲踊る予定。
ちょっとベリーダンスの要素も入った振り付けがあって苦戦中・・・がんばろっと。


今日はフラ仲間と出かけて帰宅したら、玄関へのお迎え無し。
なんでなん?
珍しい事なんで気になって、カメラを持ってそ~~っと居場所を探したら・・・
e0161972_16593967.jpg

ふふふ、おったおった。
「PIXY、ただいま~!お昼寝しとったん?」と声をかけると、しっぽぶんぶん。
e0161972_173251.jpg

留守番でスネてるんかと思ったら、全身が揺れるほどしっぽ振ってくれて
それでも中々降りてこず。
ただ寝ぼけてるだけの模様、手で「チョイチョイ」と呼ばれました(笑)
迎えに行くと抱きついてきた甘えんぼ。


爆睡し過ぎて、簡単には降りれまへんって感じ(笑)
フラも楽しいけど、PIXYも可愛い、本日も幸せ。


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-11-26 17:14 | 自分 | Comments(8)

得る物無くても似る師弟。

散歩で偶然ロッちゃんに逢えて、しっぽぶんぶん大喜びの2人。
e0161972_1723286.jpg

かと思いきや、ロッちゃんスルーでママに愛嬌を振りまくPIXY。
e0161972_1734627.jpg

いきなりお座りして、おやつ&撫でて~の要求。
e0161972_1751792.jpg

「ね・・・姐さん、ぼくチンここに居ますよ」状態。
ごめんねぇ、ロッちゃん・・・と、心の中で謝ったけど・・・
e0161972_17103834.jpg

ママがバッグに手を入れると、すかさずロッちゃんも反応。
e0161972_1713059.jpg

さすが若者、順応性がある(笑)
e0161972_17141370.jpg

まいう~♪なロッちゃんと、もうひとつオヤツが出てくるよう念じるPIXY。


この後、ママと立ち話して別れたけど、ふたりとも既に夕飯モード。
あの・・・まだ16:00なんですけど(汗)
師匠が自由なら弟子も自由。
この師弟、ロッちゃんには気の毒やけど、間違いなく似てきてるように見えるのは
気のせい?


得る物など何もない師匠でも、逢う度大喜びしてくれる可愛いロッちゃん。
今度逢う時は、おやつがどんどん出てくるよう、念じる犬になってると思われる(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-11-25 17:46 | PIXY | Comments(2)

隙間から、ぴく毛。

今の時期、PIXYはベランダで日向ぼっこしながら寝る事が多い。
e0161972_13433789.jpg

こうして見てみると、ベランダの劣化が激しい事に気づかされる。
築10年、色が抜け落ちて残念なベランダになってます。


昔はね、結構綺麗だったんですよ。
e0161972_1433237.jpg

床の脱色は激しいのに・・・
布団ばさみで遊んでて、とれなくなった困惑犬は今もあまり成長せぬまま(笑)


よくよく見ると劣化もさることながら、床の隙間にぴく毛がいっぱい挟まってます。
で、何を血迷ったか私、こんな事を初めてしまいました・・・
e0161972_14111339.jpg

安全ピンで隙間をほじほじ。
この際限の無さそうな掃除、来る日も来る日もちびちびと・・・誰か私を止めて状態です。


おかげで隙間から信じられん程の、ぴく毛をかき出しスッキリ。
e0161972_14145792.jpg

でも毎日ここに寝るワシが居る限り、すぐに隙間に毛が入り込むのは時間の問題。
あの、ちょっと・・・その顔の下、ほじほじさせて貰えませんかねぇ?
e0161972_14172574.jpg

「知らん」


あ、やっぱりね。
あんまり気持ち良さそうに寝てるんで、犬の形を残して掃除終了としました(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-11-24 14:28 | PIXY | Comments(14)

芸は鼻笛。

今日は雨が降り出しそうで、早目に散歩に行ったらPIXYが妙にハイで
2時間も連れまわされ「一体、ここどこやねん?」状態。
PIXYに帰巣本能があって良かった・・・
夏の暑い時期と比べると、別犬のように散歩に意気込みを感じるPIXYです。


遠くの知らない所へ行っても、必ず公園か空き地を見つけてボール投げを要求。
今日も誰も居ない広場で遊ぼうとしたら、幼稚園児3人と若いママ2人がやって来て
「撫でてもいいですか?」と声をかけてくれたので、少し撫でられながらお話を。


子供たちに「何か芸できる?」と聞かれ困惑。
オヤツがあれば、お座りやハイタッチ、一通りやるとは思うけど
今はボールで遊びたいばっかりで、そんなんするとはとても思えず。


ボールのレトリーブやジャンピングキャッチは、めっちゃ上手やけど小さい子の前で
ノーリードにするのは考えものやし。
PIXYのプライドを傷つけんように、「なんにも出来んのよ」と小さい声で言ってみた。


すると、超グッドタイミングでPIXYが「ぴ~~~~~~~!」と妙に高音で、長い鼻笛を
鳴らしたんで、みんなで爆笑。
ママ達にも「すごい芸!可愛い~~~!」と黄色い声援をもらい、たくさん撫でてもらった。
芸でも何でもなく、ただの偶然なんですけど・・・・
背筋を伸ばして、心なしか自慢気な態度が笑えました。
タイミング良過ぎ、確実に笑いの神が降臨されたと思われる。


今日はカメラを持参してなかったんで、昨日の写真を。
e0161972_1614375.jpg

川沿いを歩いたら
e0161972_16171575.jpg

鴨が居て、とうちゃんが「PIXY~、鴨、鴨!」と指さすけど
e0161972_16191679.jpg

大して興味無く通り過ぎる・・・PIXY、とうちゃんにも愛を!(笑)


夜は写真の姉と乾杯。
いつも解禁と同時にボジョレーを買って、楽しんでた姉。
e0161972_16254469.jpg

今年は話題のエコボトルを購入して、一緒に呑みました。
恭ちゃん、今年の味はどうかな?
本当に一緒に呑んでた頃は、1本じゃ足りんかったよね(笑)


3連休中日、みなさんはいかがお過ごしですか?
明日も楽しい休日を♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-11-22 16:41 | PIXY | Comments(2)

脱走成功。

今日もまた、とうちゃんと2人で出かけようとすると一緒に行きたがるPIXY。
e0161972_21124338.jpg

「かあちゃん行くなら、ワシも行く!」
また、とうちゃんが必死でお尻つかまえてますよ(笑)


でも、手こずってるうちに脱走成功。
e0161972_21144230.jpg

ノーリードのまま、無事捕獲。(大して遠くには行きません)
こんなに行きたがるのに、留守番させてごめん!


とうちゃんとランチして、あちこち用事を済ませ数時間後に帰宅すると・・・
e0161972_21175741.jpg

デカイ縫いぐるみ咥えて、お出迎え。
散々かあちゃんに尻尾振って甘えて、とうちゃんはスルー・・・なんでや・・・


とうちゃんが「PIXY、ただいま~!」と声をかけると・・・
e0161972_21205173.jpg

いきなり袖口をガルガル。
「かあちゃん連れ出さんといて」って訴えてます(笑)


とうちゃん1人の時は、見送りもお迎えも、あっさり社交辞令的。
待遇が違いすぎる・・・頑張れ、とうちゃん!
あぁ、愛される方の立場で本当に良かったと安堵する私です(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-11-21 21:31 | PIXY | Comments(2)

アピールしまくるワシ。

今朝のPIXY。
e0161972_175361.jpg

相変わらず、毎食このポジション陣取ってます。
e0161972_1762777.jpg

徐々に顔がせり出してきて、デンジャラスな食事風景。


この後、駐車場の掃き掃除してたら、隣の奥さんが声かけてくれて、つい長話。
子供さん(おチビちゃん)が、片言でいろいろ喋るようになってきたのが
可愛くておかしくてケラケラ笑ってたら、PIXYが窓からジッ~~と見つめる。


どうやら仲間入りしたいらしく、引っ込んではオモチャ咥えて窓際でアピール。
また引っ込んでは、今度はスリッパ咥えて登場。
必死のアピールに、みんなで爆笑したけど結局出してもらえず。


掃き掃除を済ませ玄関を開けたら、外に出して欲しくて飛び出て来た。
もう誰も居てへんで?
一応、納得させるためリード付けて外に出すと、必死で辺りをキョロキョロ探す。
e0161972_17274211.jpg

そんなとこには隠れてへんて(笑)
自分が仲間に入れんかったんが悔しかったのか、玄関の花に八つ当たり?
e0161972_1729932.jpg

と思ったら顔がヨダレまみれ、なんでや・・・・


部屋に入って笑った。
e0161972_17303142.jpg

さっきアピールの為、窓際に運んだオモチャやスリッパ達。
こんなん、いらんで(笑)


自分の宝物と引き換えなら、絶対仲間入りできると真剣に思ってるっぽいのが笑えます。
とにかく食事中も井戸端会議中も、アピールし過ぎやってば(笑)



このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-11-20 17:47 | PIXY | Comments(10)

犬布団、多過ぎ。

天気の良い日はベランダの半分に、人間の洗濯物や布団を干し
残り半分はPIXYの布団を干す。
e0161972_16332534.jpg

各部屋に置かれてるPIXY布団、ベッドもあるし・・・
e0161972_16371363.jpg

まだこの他、庭にも干してある。
e0161972_16463594.jpg

なのに犬はベランダで寝る(笑)
e0161972_16481793.jpg

しかも、とっても気持ち良さそうに、お尻だけ日向ぼっこしながら。


毎日、掃除機をかけるたびに思う事がある。
犬1頭にこんなに布団が必要やろか?


でもPIXYは、ちゃんと全てを使う。
私が移動するたびに、くっ付いて来てはそれぞれの布団の上から
ぽかぽか気持ち良さそうに私を眺める。
そして夜は人間の布団の上で寝る、なんでや・・・・


布団好きでもあり、かあちゃん好きでもあり。
天気の良い日は、布団もPIXYもひだまりの匂いがする、私はその匂いが大好き。
晴れた日は、お散歩もぐんぐん進む、公園目指して。
e0161972_1722830.jpg

お日様ってエライね、犬も人間も元気にして優しい香りで癒してくれる。
お日様ってすごいね、PIXY♪
e0161972_1744317.jpg

PIXYは太陽が似合う犬やなぁ・・・そんな事を思いながら今日もたくさん歩いた。
そして、何でもない普通の毎日が一番しあわせやと思いながら。


明日は姉の月命日、大好きだったボジョレーが今日解禁になったよ。
明日は一緒に乾杯でもしようかねぇ。


しかし何でも良いけど、やっぱり犬の布団が多過ぎですよね(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-11-19 17:16 | PIXY | Comments(10)