「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎え下さい。

昨日、とうちゃんの実家にお泊りして先ほど帰宅。
昨日の昼食は、つき立てのお餅。
e0161972_1412594.jpg

もちつき機の中で、お餅が回転するのを必死で見てたPIXY(笑)


みんなで出来たてを、きなこと大根おろしで頂きます。
e0161972_14444715.jpg

つながれてもギリギリ限界の所まで来て、アピールするワシ。
e0161972_14113146.jpg

甘栗が出てきたら、尚更リードをぱっつんぱっつんに伸ばし
手で甘栗の袋を破る事に成功。
e0161972_14104118.jpg

ほら、破ったところから1個出てきた、大成功やん(笑)
e0161972_14181470.jpg

自分の力で出した1個をGET、たった一粒にそんなに真剣にならんでも・・・
e0161972_14223053.jpg

みんなに交代で撫でてもらって、嬉しい嬉しいPIXY。


両親に夕食と、母にブラウスをプレゼントしたのに
やけに安く済んでしまって、申し訳ない・・・(苦笑)
でも親孝行の真似事させて貰えるのは、幸せな事です。


こうして2009年は穏やかに過ぎ、残り少なくなってきましたね。
みなさんには、毎日とりとめもないブログにお付き合いいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
1年の感謝を込めて、本当にありがとうございました!


来年も続けて行く予定ですので、また遊びに来てくださいね。
では、良いお年を~♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-12-31 14:49 | 自分 | Comments(18)

ワシも和牛。

昨日、大量の買い出しも済ませ気分はすっかりお正月。
e0161972_933060.jpg

夕飯は迎春シールの和牛で、すき焼き。
e0161972_94168.jpg

うちは先に肉を2~3枚焼いて食べる関西風。


その後、野菜や糸こんを入れて普通に割りしたで食べる間
ず~~~っと肉が自分の口に入るか気が気でないPIXY。
e0161972_94231.jpg

大きな和牛2枚に、鼻の穴も膨らむ。
そいで、なんで困惑顔?(笑)
e0161972_944865.jpg

寸止め待てもきかず、あっという間の完食。
夕飯は、ちゃんとカツオのお刺身200g食べたのに・・・・


今日は、とうちゃんの実家にお餅を貰いに行って来ます。
つき立てのお餅、美味しいんだよね~。
夜は、最近恒例になっている両親との外食。
一年の感謝を込めて、最初は蟹のコース料理をご馳走したのに
去年は、小洒落た居酒屋で済ませたっけ(笑)


PIXYも大好きな両親に、いっぱい撫でてもらおうね。
行って来ます。


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-12-30 09:12 | PIXY | Comments(10)

ピカピカになったワシ。

昨日、張り切ってフラの最終レッスンに出かけたら、30人のスクール生のうち
来たのは、たったの7人。
年末やもんね、みんな忙しいよね(笑)
来た人達で「私たちって、どんだけ暇?」って笑いあって解散。


その後、私は更にラテンエアロとヨガにも参加。
ラテンエアロでEXILEのSomeday踊って、めっちゃ楽しかった~!!


と、大変のん気な主婦で恐縮ですが(苦笑)
今日は大掃除第二弾、とうちゃんが洗車してくれてるうちに
私はお風呂のカビとり・洗面台・流し台など水回りを、
これで大体は綺麗になったので、大掃除は終了。
あちこちピカピカになると、やっぱり気持ち良いね。


私はまだ自分の実家の大掃除があるけど。
これは両親が亡くなってからの恒例なので、ひとりで頑張りますよ。


そして、ここにもピカピカに(シャンプー・カット・耳掃除)されたワシが。
e0161972_19213137.jpg

ワシ、嫌や言うたのに・・・・かなり不満気。
e0161972_19234594.jpg

先日、頭についた真っ黒な車のマフラーの油汚れもスッキリとれたよ。
e0161972_19261610.jpg

ヒゲや眉毛もカットして久しぶりに女の子に見えるかも。
あれ?ワシなのに女の子って???と悩まんといてね、ワシでも女の子です(笑)


一息ついて、とうちゃんと3時にティータイム。
e0161972_1929333.jpg

豆乳マフィンに釘付け。
e0161972_1930158.jpg

ひと口だけお裾分け、だって必死すぎやもん(笑)


あ、朝一でおせちの材料も購入済み。
玄関に正月飾りと、床の間に鏡餅、もういつでも正月どんと来い!の我が家。
ちょっと、せっかち過ぎですかね?(笑)


当然ですが、みなさんは気にせずマイペースで進めて下さいねー♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-12-29 19:55 | PIXY | Comments(0)

年末も筋肉少女戦士。

今年のお弁当作りが終了したんで、昨日も今日も朝晩の散歩は私が行ってます。
今朝は結構な雨量の中、何故かハイテンションでうっほうほ散歩。


普段、渡らない小さな木の橋を突然早足で駆け抜けたり
かと思うと全力疾走から急ブレーキで立ち止まったり、振り回されっぱなし。
よく転ばず無事に帰れたな、私。
なんか朝の散歩に私が参加すると、妙な興奮っぷりで困ります。
でも何度も何度も笑顔でアイコンタクトされると、ついハチャネチャな散歩を許してしまう。
完全に、なめられてます(苦笑)


さて、とうちゃんが休みやと必ず戦いたくなる。
取り敢えずは、スリッパ行っとく?
e0161972_933670.jpg

目がイッテますが・・・
e0161972_94656.jpg

スリッパの形、変わってる・・・
e0161972_943127.jpg

年末年始の休み中、どんだけ戦う気?


今日は、とうちゃん仕事納め、私はフラ納め(気楽過ぎる・・・)
みなさんも、今日辺りから仕事納めの方が多いのかな?
一年間、お疲れさまでした。
このブログは年末まで休まず続く予定です。
ご多忙中の、ホッと一息に遊びにいらして下さいね♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-12-28 09:09 | PIXY | Comments(2)

邪魔な応援団長。

さて、ようやく年賀状と大掃除に取り掛かった我が家。


年賀状は昨日の夜さくさくっと仕上げ、今朝は6:00~洗濯機を2回まわして
さぁ、3回目はコタツ敷きトとカーテン洗うぞ!と張り切ってたら・・・
e0161972_14495238.jpg

とことこ寄って来て、コタツ敷きの上に座る犬・・・・
あの、ちょっと?
e0161972_14514352.jpg

まさか、目を開けたまま寝たんやないやろね?


次はガラス拭き。
e0161972_14541689.jpg

あ、また来た。
e0161972_145688.jpg

ガラスを拭き終わっても離れようとせず。
掃除の応援団長さん、気持ちは嬉しいけど邪魔やわ~(笑)


換気扇とガスレンジは、ちょこちょこ掃除してて汚れてなかったんで軽く拭く程度。
冷蔵庫やドレッサーの裏は、数日前どかして拭いたんで、床も簡単に拭くだけ。


今回、一番の手間は障子の張り替え。
PIXYはパピーの頃から一度も破いた事ないのに、とうちゃんが釣竿やギターを
立て懸けては破る、子供か?
前回は私一人で貼ったけど、今回は破いた本人が貼ってくれる事に。


あれほど私について回ってたPIXY、とうちゃんが
「PIXY~、おいで~!古い障子紙、破いても良いよ~」と呼ぶも、全く興味なし。
ま、地味に黙々とやりますか(笑)
e0161972_1555422.jpg

貼るより前についてた糊をはがす方が大変で、ふたりで雑巾片手にゴシゴシ。
e0161972_157741.jpg

でも、何とか綺麗に貼ってくれた。
今回は破れにくいUV加工のプラ障子です。
e0161972_15111640.jpg

これなら、もう破いた濡れ衣着せられへんね(笑)
e0161972_15124481.jpg

新しい匂いが気になるのか、入念なチェック。


仕上げの掃除機も、行く先々に・・・
e0161972_1515344.jpg

PIXY現る。
この家、一体PIXY何頭居るん?


残るは洗車と、ぴっぴのシャンプー。


本当にお忙しい中、遊びに着て頂いてありがとうございます!
めっちゃ感謝しております♪
みなさんも窓を開けての大掃除、風邪ひかれませんように~。


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-12-27 15:34 | PIXY | Comments(6)

留守中は、おりこうさん。

年末やと言うのに、今日も朝一でジムに行って来た私。
帰りに買い物をし、昼過ぎに帰宅するとPIXYに・・・
e0161972_13235033.jpg

「かあちゃ~ん、こっちこっち~」と導まれるままに、ついて行くと
e0161972_1325372.jpg

は!朝食を食べ終えた直後から、ストーブで焼いてたお芋ちゃん。
ジムに行く時、もちろんストーブは切ったけど熱くてまだ持てなかったんで
そのまま他事をし、忘却の彼方へ・・・


や~ん、PIXY偉いやん!
留守中に食べたって、放置して出かけた私が悪いのに
ちゃんと我慢してたんか?おりこうさん!良い子、良い子~!


褒めまくって撫でまくって、中まで火が通ってるか一緒に確認する。
e0161972_13365696.jpg

焦げ目もついてるし大丈夫そう、すっかり冷めてPIXYもすぐ食べれるよ。
e0161972_13381333.jpg

ふふ、定位置に着くの早!(笑)
e0161972_1340269.jpg

お~、中まで良い色。
ふたりで食べ終わる頃には、よだれでカーペットがびしょ濡れ。


以前、こう言う状態の直後に帰宅したとうちゃんが
「この部屋、雨降った?」って聞いたっけ(笑)
今日もPIXYの蛇口はダダ漏れでした。


年末の忙しい時期に見に来て下さって、ありがとうございます!
私も何かそろそろ始めんと・・・・年賀状?大掃除?んん・・・・
今日もPIXYと遊んで終わりそう・・・・・


どげんかせんといかん!
来週からでも良いよね?ね?


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-12-26 13:51 | PIXY | Comments(6)

メリークリスマス!

今日はクリスマスですね~。
今年のPIXYサンタのご機嫌は?
e0161972_7512150.jpg

あ・・・やっぱり今年も哀愁漂ってる・・・
e0161972_7522195.jpg

服も被り物も嫌いなPIXY、被せたら瞬時に脱いじゃうから
寝ぼけまなこの、ぼんやりしてるうちに撮影。


でもPIXYが付けると、サンタマフラーも猪木の闘魂タオルにしか見えへん(汗)
e0161972_833844.jpg

・・・・闘魂、言うな・・・・


今日はフラのお楽しみ会&プチ発表会です。
可愛らしい衣装を付けて踊りますよ、楽しんできます。
帰ったらPIXYにも何か作るかな?


みなさんも楽しいクリスマスでありますように♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-12-25 08:14 | PIXY | Comments(4)

ケーキにだって全力投球なワシ。

昨日、一足早くクリスマス気分を味わった我が家。
先週、偶然見つけた可愛いケーキ屋さん。
買って帰ったのは、素材の抹茶や和栗・小豆を厳選して作られたこの4点。
e0161972_823569.jpg

優しい甘味で、どれも美味しかった~。
e0161972_842515.jpg

ふふ、やっぱり見逃すはず無いよね(笑)
いちごは次々と、PIXYの口の中へ。
e0161972_853617.jpg

1個目完食後、今度は自分のおやつかと期待するも
とうちゃんもかあちゃんも2個目に突入。


PIXYお待たせ、最後はPIXYのおやつ骨クッキーやで。
e0161972_88274.jpg

何も言って無いのに、座って伏せてハイタッチにお手。
全ての芸を出しつくしたPIXY、お疲れさん(笑)


みなさんは今日ケーキを食べる方が多いかな?
ほのぼの楽しんでくださいね♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-12-24 08:30 | PIXY | Comments(10)

ワシ、犬やで。

PIXYにクリスマスプレゼントを。
ジャン!
e0161972_1357388.jpg

犬なのに、なんで猫じゃらしやねん?
e0161972_13585456.jpg

こんなん興味ある?
e0161972_13595129.jpg

あるわけ無いよねぇ、犬やもん。


・・・・では、どうぞ。


めっちゃ興味あり過ぎ(笑)
こんな激しい遊びになるとは思いもよらず、ストーブの前の
狭いスペースで危険ですよね(汗)
激しい犬とは、広いところで遊びましょう→自分への教訓。


クリスマスにはちょっと早いけど、とうちゃんが休日なんで
今日スパークリングワインとケーキ頂きます。


みなさんも楽しいクリスマスを♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-12-23 14:10 | PIXY | Comments(4)

冬至なのに勝手に大根づくし。

昨日の夕方、散歩に出る時「大根いらない?」と声をかけてもらい
図々しく頂いた大根。


一度引き返し、玄関に置いたまま散歩へ。
次々わんこ仲間に逢って、ぺらぺら喋りながら1時間半歩き帰宅。
ケラケラ笑いながら歩いてるうちに、大根の事忘れてたんやわねぇ・・・私。


外でブラッシングと足ふきをして、PIXYを玄関の中へ。
私はウンを処理したり、花に水をやってドアを開けるとこの状態。
e0161972_9523321.jpg

う・・・どうも帰り道、やけに足早やと思ったらPIXYは忘れて無かったんやね、
て言うか・・・
e0161972_9555898.jpg

お友達と歩いてる間も、頭ん中大根でいっぱいやったと思われる(笑)
e0161972_9571962.jpg

むさぼる様に食べてるやん・・・
e0161972_9581112.jpg

きりが無いから、夕方のぴくメシ用の鹿肉を見せたら、台所にすっ飛んで来た。
即刻キッチンのドアを閉め、大根を和室に避難させる。


ぴくメシを食べ終わったら、またすぐに玄関に向かい大根が無いと分かると
和室の前で座り込み。
完全に私の行動、読まれてる・・・・


頂き物の野菜は、全て火の気の無い和室へ。
「しばらく和室は開かずの間にするね。」と、とうちゃんにも協力を依頼。


なのに今朝、洗濯物を干し終えPIXYの姿を探すと・・・
e0161972_1081965.jpg

げっ!なんで和室に?イリュージョン?
e0161972_1094750.jpg

・・・とうちゃん、ふすま閉め忘れて出勤したな。


私が近付くと・・・・
e0161972_10112564.jpg

慌てて手で押さえる、誰も盗らんわ(笑)
e0161972_10125159.jpg

昨日の夜から、ず~~っと大根の事ばっかり考えてたんやろなぁ。
(頭の左側が黒いのは、大根が大量に積まれてた友人の車のマフラーでこすったもの。
 それだけ車の中にある時から必死やったもんね(笑))


今日は冬至やから、おやつはカボチャのしようと蒸かしてたけど
そんなに内緒で大根の葉っぱ食べたなら、もういらん?
e0161972_10194727.jpg

そんなはず絶対無いよね、カボチャの匂いにすっ飛んで来た。


食べ物のある所、PIXYあり。
みなさん、今日はゆず湯にでも入って風邪ひかれませんように♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2009-12-22 10:27 | PIXY | Comments(6)