<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ハイパー?びびり?

今日は早朝より尾鷲に行って来ました。


とうちゃんの釣りポイントを探しに行っただけなんですが(笑)
以前TVで見た、とっても身体に良い有機野菜のランチバイキングを
食べさせてくれると言うんで、私がいとも簡単に釣られました(笑)


食べる前にPIXYと辺りを散歩。
いきなり勝手に、芝の滑り台開始。
e0161972_22294713.jpg

めちゃ堪能中。
e0161972_22304337.jpg

次は頭から。
e0161972_22313929.jpg

あっという間に、全身チクチク犬の出来上がり。
e0161972_22325992.jpg

温泉もとっても良いお湯らしいので、次回は是非タオル持参で!


さぁ、バイキングのお店の開店時刻。
ごめんPIXY、ちょっとだけ車内で待っててね。


開店時刻と共に行列。
e0161972_21574111.jpg

地元のお母さんたちが全て手作りしてる、優しい味のお惣菜ばかり。
特に私の大好物の高野豆腐、本当に美味しかった!


今日はラッキーな事に、高級魚マハタのお刺身まで。
とうちゃん、こんなの釣れると良いね!
e0161972_2294143.jpg

旨くてビールが欲しくなる。
もちろん2人とも、おかわりして超満腹・大満足。


PIXY、お待たせ~。
次は海めぐり、とうちゃんが探してたポイントの下見も出来た。
e0161972_2240730.jpg

水もすごく綺麗で、ガシガシ泳げる水犬なのに・・・・


実は波が怖い。
e0161972_22411963.jpg

PIXY?こんなん波のうちに入らへんてば(笑)
かなり腰が引けてます。


ボール投げれば一目散に飛び込むし、一度入ってしまえば何度でも
しつこいほどノンストップで泳ぐのに・・・・


ハイパーなん?ビビりなん?
[PR]

by pixy1008 | 2010-01-31 22:56 | 旅犬

お知らせです。

昨日、私が帰宅時のPIXY。
e0161972_7184513.jpg

嬉しくて、ぬいぐるみを咥えてのお出迎えはいつもの事。
撫でるのをやめると、手で何度も「撫でて~」のおかわり要求。


超甘えんぼ。
カシミアのコートも毛まみれ(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2010-01-31 07:21 | 自分

全力で、ありがたく頂戴します。

夕方、小腹が空いたので頂き物のケーキを冷蔵庫から取り出すと
e0161972_6473539.jpg

もれなくPIXYが付いてくる。


何も言って無いのに、ケーキを切ると
e0161972_648361.jpg

姿勢を正して美しく座る。
座れば何でも望みが叶うと思ってる犬、健在。


でもねぇ、これはお酒がたっぷり入ったケーキ
PIXYは食べれんのよ、ごめんねぇ。


大根でも良い?
e0161972_648293.jpg

もちろん「そんなん要らん」とは絶対言わず
満足気に食す、それがワシ。


小さい大根一切れを、そんなに真剣に見つめたり
e0161972_6485737.jpg

何度も高速でお手をして欲しがるのは、どうなん?
e0161972_6492233.jpg

必死すぎて、惚れてまうやろーーー!
なんでも全力投球、それがワシ。


不憫になってきた(苦笑)


結局、口に入れば何でもエエんか?


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-01-30 06:52 | PIXY

遊びたいし撫でられたいし。

先日、散歩中に遥か後ろの方から「PIXYちゃんじゃないですか~?!」と
声をかけて頂き、振り返るとゼイゼイハァハァよろよろになって走ってくる
おばあちゃんが。


何年か前から、朝の散歩で顔を合わせるようになり、
PIXYをご夫婦で撫でてくれてたおばあちゃん。


最近、寒くて散歩してないので久しぶりに私たちを見かけ
嬉しくなって追いかけてきてくれたとか。


もちろんPIXYも大喜びで撫でて貰い、おばあちゃんも
うほうほ犬を撫でまくる。


「それにしても足が速いねぇ、おばあちゃん追い付けんくて
とうとう叫んじゃったわ」と笑う。


「そんなに急いで、どこ行くの?」と聞かれ、「はっ!」
と思い出した様におばあちゃんをその場に残し、走り去ろうとするワシ。


それじゃ、あんまり失礼なんで靴底を減らす勢いで制止させ
「ちょっと公園まで」と答える私の顔を見て「公園!?」と
目を輝かせ、その場で足踏み&くるくる回り出すワシ。


そんなPIXYを目を細めて見つめてくれる、おばあちゃんの優しい瞳。


・・・でも限界です。
公園、行ってきま~~す!
e0161972_922277.jpg

止まった分を取り返すかの如く、気合いの入った力走で辿り着いた公園。
e0161972_9234424.jpg

ボールを出す間も惜しんで足踏み。
うさぎ並みに跳ねながら走る。
e0161972_9254423.jpg

ようやく落ち着いてレトリーブ。


帰り道、さっきおばあちゃんに撫でて貰った所で立ち止まり
辺りをキョロキョロ見回す。


まさか、おばあちゃんを探してるん?
私もしゃがんで尋ねると、悲しげに「ぴ~」と鼻を鳴らす。


自分で、おばあちゃんを置いて走り出したくせに(笑)
もしかして、遊んで帰って来るまで待っててくれるとでも思ってたん?


しかし、いつまでもおばあちゃんを探すPIXY見てたら
ちょっと切なくなっちゃうね。
[PR]

by pixy1008 | 2010-01-29 09:41 | PIXY

ドレスを切り刻んだ女。

先日、自分でちくちく縫い直したドレス


ウエスト回りを10センチ程縮めた為(←どんな採寸?)
細身のドレスなはずが、着てみるとAラインぽくなっちゃって。


結局、腰から裾まで全部細くする事に。
そうすると、やっぱり上に縫い合わされてるシフォンも細くないと変なわけで。
e0161972_17274796.jpg

(シフォンだけ、こんなにドレスより幅広なんて変やんね?)


で、思い切ってドレスにハサミを入れました。
もちろん私の性格からして、測ったり線を引いたり、しつけ糸を・・・
なんて工程は全て省き、思い切ってただのカンでズバズバっと!


やっぱりねぇ、ドレスをバラバラにするのって勇気要ります。
切ったは良いけど、どうやって縫えば良いんやろ?


昔ならこの辺りで母に電話をして聞く。
母は、いつも「え゛ぇ~~っ!!なんでハサミ入れる前に聞かへんのぉ?」と
素っ頓狂な声でトーンダウンしつつも、ああせい、こうせい、と指示をくれた。


でも母亡き今は、自分でなんとかするしかない。
適当に待ち針打って、縫ってみる事に。
e0161972_17195072.jpg

ジョキジョキ切ってから気づいたけど、ただ縫い合わせるだけでなく
やっぱり両端も縫って始末せんと、ほつれてくるよねぇ・・・


端の処理は三つ折り?
そんなら、もっと余裕持って切らなあかんかったわ(汗)
アロンアルファで、くっつかへん???
マジで瞬間接着剤を探したり・・・布やから木工ボンドか?と思い直したり。


ひとりで「ひ~!」だの「ん?!」だの言いながらの悪戦苦闘。
その都度、PIXYが目を覚まし不安そうに見てくれるのが笑えた。
や、笑ってる場合やないけども。


オートクチュールやったのに、こんなにザックリ切っちゃって・・・
e0161972_17354750.jpg

PIXYでさえ、全く興味を示さん雑に切られたシフォン。
母が見てたら、悲鳴あげたかも。


とどのつまり、無理やり細~い三つ折りに端っこを縫うのに
予想外に手間どう。


こんなに切るんやなかったわ・・・と、溜め息混じりに
切ったシフォンを捨てるのも忍びなく。


ドレスそっちのけで工作開始。
e0161972_17422178.jpg

コサージュに縫い合わせて、ちょっと嵩上げ。


そんなんしてたら日が暮れた。
PIXYの散歩は、もちろん行った。こんな日に限って、よう歩くんやわ。
はよ帰って、お裁縫せんと・・・


結局、今もドレスのシフォンはビョンビョロビョンに引き裂かれたまま。


結婚式に間にあう?
なんなら、シフォン全部はがしちゃう???


形も素材も、注文した物と違ってきてる・・・大丈夫?私?
[PR]

by pixy1008 | 2010-01-28 18:02 | 自分

雨漏り修繕依頼。

外は麗らかな小春日和。
晴天続きに、庭の花達も喜んで芽を出し始める。


なのに室内では、辺り構わず雨漏りが・・・
e0161972_8454073.jpg

この雨漏り、時間も場所も関係無い。


誰かが何か食べ始めると・・・
e0161972_8494342.jpg

特に、お芋ちゃんなんかはホイルを外す音を聞いただけで・・・
e0161972_8532329.jpg

すぐに雨漏り開始。


お芋さんは分かるよ、甘いし香りも良いし。


でもワシが今、一番好きなんは焼海苔。
シブイ・・・好みが渋すぎる。


人間の朝食の時は、おとなしく寝てるPIXY。
でも、海苔のパリパリって音を聞いたら、即刻目を開け体を起こす。


それはもう、一連の動作が流れる様で(笑)
e0161972_904246.jpg

今朝の飛び起き方は、すさまじく速かった。


そして、海苔を食べるとうちゃんをロックオン。
e0161972_973760.jpg

とうちゃんが唯一、懐かれる時間(笑)


とうちゃんと海苔を交互にガン見。
e0161972_985324.jpg

ほんのひとかけら貰うために、朝からおつかれさま(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2010-01-27 09:19 | PIXY

手術時間短縮。

先週末、いろいろ荷物が届き大喜びの私。


その度一緒に大喜びするPIXY。
e0161972_93524100.jpg

早く中身を見たい私と、箱に顔を突っ込まずには居られないワシ。
e0161972_9374898.jpg

手で梱包材をかき出しては、確認中。
e0161972_9402075.jpg

口で確認するのは止めなさい(笑)


そして、荷物の中にはPIXYのオモチャを入れてくれる方も居て
e0161972_954979.jpg

宅配の人を大歓迎するはず(笑)
e0161972_9544843.jpg

タグをとる前から大喜び!いつもどうもありがとう!
e0161972_9553738.jpg

遊び方、激しいな。


手術時間が、どんどん短縮されてる・・・


PIXY~、これやったん誰?
e0161972_1024588.jpg

ワシかも知れん・・・


折角、送ってくれたのに秒殺でごめんね!
外科医の後始末は、私がちくちくお針子仕事(泣)
[PR]

by pixy1008 | 2010-01-26 10:11 | PIXY

プレゼントは酒ばかり(笑)

なんか昨日は、メールやメッセージ等色々とありがとうございました。
みなさんの記憶力の良さに、驚かされるばかりの一日でした(笑)


でも、健康にこの日を迎えられるのは本当にありがたい事と
歳を重ねるごとに思うようになりました。
e0161972_17028.jpg

昨日はシャンパンとケーキで、ささやかに祝ってもらいました。


頂き物のモエシャンドンのアンペリアル。
e0161972_1721539.jpg

なかなか自分の為に買うには、手が出ない高価なシャンパーニュ。
箱を開けた時、とうちゃんと2人して「おぉ~!」と思わず声が。


色良し・香り良し・口当たり良し、3拍子揃った上に後味まで良しでは
飲み干すのは、当然あっという間。
美味しい物って、すぐなくなっちゃいますね。


他にも、美味しいビールやケーキや、本当にどうもありがとう!
年々、プレゼントがアルコールになっていく(笑)


どれも、大変美味しく頂きました。
皆さん、本当にどうもありがとうございました。
[PR]

by pixy1008 | 2010-01-25 17:34 | 自分

行く甲斐あり。

今朝は、霜が降りて一面真っ白の公園に一番乗り。
e0161972_13232971.jpg

太陽が昇りきる前に、ダッシュでレトリーブ。
e0161972_13252656.jpg

ANDYがやって来て一緒に走る。
e0161972_13321968.jpg

いつもは走らないANDYも、PIXYにつられて野うさぎになる。
e0161972_1337639.jpg

男子なのに内股で可愛いなぁ。


PIXYはずっと走りっぱなしやから、強制休憩。
e0161972_13423019.jpg

でも数秒で、すぐ立ち上がる。
e0161972_13561837.jpg

休憩になってへんやん(笑)


みんなが帰った後も、最後までレトリーブ。
e0161972_13455616.jpg

こんな寒い朝に、ずっと公園に居るのはうちだけ。
さぁ、お水飲んで帰ろうか・・・と思ったら、水道からツララ。
凍ってて水も出ず。


どんなに寒くても、PIXYが楽しそうやと嬉しいよ。
連れて行く甲斐があり過ぎるPIXY(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2010-01-24 13:58 | PIXY

逃げ足の早過ぎるワシ。

今日は、ちょっとお出かけ。


久しぶりに私が、髪を巻こうとホットカーラー温めてたら
熱くなる前に咥えて逃げてった・・・
届くところに置いてなかったのに。


久しぶりにストッキング、スカート、パンプスで出かける準備をしてたら
ストッキング咥えて逃げてった・・・


なんでやねん。


出かけた先は、ドッグカフェ。
e0161972_21561212.jpg

なんでドッグカフェに、そんな恰好で?


ちょっと愛犬写真家の方に撮影して頂きました。
このお話は、お店などの情報も含めて、後日ゆっくりと書かせて下さいね。


撮って頂いたのは、こんな素敵な写真。
e0161972_2273982.jpg

ワシ、結構がんばったで~。


頑張った後は、ご褒美にドッグランではじけた。
e0161972_22142986.jpg

知らない子のボール、盗って逃げた・・・
逃げ足の速いワシ。
e0161972_22154827.jpg

早過ぎてカメラ追い付かず。
e0161972_22165757.jpg

たまに休憩もするけど・・・
e0161972_22191139.jpg

足が全く休憩してへんね(笑)
e0161972_2220409.jpg

みんなに撫でて貰って、足が速いと驚かれ
9歳と言ったら、ひっくりかえってた(笑)
e0161972_22221168.jpg



そろそろオモチャ返して、と言ったらまた逃げたった。
e0161972_22242891.jpg

咥え方も変。


撮影中も、スタジオのゴリラの縫いぐるみ咥えて走ってました(苦笑)
[PR]

by pixy1008 | 2010-01-23 22:33 | PIXY