<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

和でも洋でも。

毎日お弁当を作るため、平日の朝食は和食。
和食の時は海苔好きなPIXYが、ぱりぱり・・・の音を聞き付け
海苔が口に運ばれるのを、じ~~っと監視。


そして休日は、たまにパン。
パンの時は、チーズや!ハムや!って魅力的な物がてんこ盛りで
これまた監視に忙しい。
e0161972_17111257.jpg

「ワシ、ここここ~」と右手にあごを押しつけるんで
力が入って半熟玉子が、とろけ落ちそう。


背が届かんなら下から失礼。
e0161972_17143123.jpg

悲壮感漂いすぎ(笑)
e0161972_17153484.jpg

「かあちゃん!せめてチーズは!」と懇願に負けて、あげてしまう・・・
なんでも良いけど、こたつカバーがベタベタやん(苦笑)


結局、和でも洋でも参加したいんやね(笑)


今日は雪遊びの予定が、雨で中止(涙)
来週こそは!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-02-28 17:29 | PIXY | Comments(6)

きゅうりの為なら服も着る。

今朝は雨上がりの散歩。


地面が濡れてるから、お腹汚れんように服来てね。
e0161972_13494425.jpg

服を頭に通しただけで、寝転んでダダをこねる。
e0161972_1350523.jpg

PIXYの散歩やで?


そうか、そんなに服着るの嫌なんや。
仕方ない、美味しいオヤツでも食べて服来てくれんかねぇ?
e0161972_13564734.jpg

ふっ、きゅうり一切れで起きて来た(笑)


あんなに嫌がっても、簡単に釣られる駄々っ子(笑)
しかし服を着ての散歩は、最短距離でウンだけして、そそくさと帰宅。


また足踏みして朝食の出来上がりを待つ。
やっぱりPIXYは服なんか着んと、メシメシ言うてる方が似合うねぇ。


野生児PIXY、明日は思いっきり走り回って遊ぼうね。


土曜日のご訪問、ありがとうございます!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-02-27 14:13 | PIXY | Comments(6)

出番無くとも見張り番。

そんなに、わくわく待たんといて・・・
e0161972_8521751.jpg

ストーブ前でずっと綺麗に座って、お芋の見張り番してくれてるとこ
悪いけど・・・・


お芋ちゃん、今日は焼けんと思う・・・
e0161972_854145.jpg

ストーブ点火してへんから・・・


いくら暖かい日が続いても、夜はストーブつけてたからね
昨日の夜もつけるつもりで、お芋ちゃん置いといて夕飯の支度に取り掛かった。


でも一向に寒くならず、気づけば見張り番は困惑顔。
e0161972_8595632.jpg

あ、また右目頭に困惑眉でてきた(笑)
PIXY~、ごめん!なんとか諦めて~!


仕方なく大根で釣って、ストーブ前から撤収して貰った。
PIXY?お芋が欲しいのに、なんで大根で釣られるん?(笑)


今日も生暖かくて、ストーブの出番なさそう・・・
ふ・・・蒸かします!お芋は、ちゃんと蒸かしますから!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-02-26 09:08 | PIXY | Comments(4)

神のお告げ

PIXYのお肉が届いた。
e0161972_13303278.jpg

全部ワシのやね?
わざわざ走って確認に来んでも、全部PIXYのやけど(笑)


ぐるぐる巻きに貼られたテープを切ってると・・・
e0161972_13335079.jpg

鼻まで切りそう(笑)


楽しみなのは分かるけど
e0161972_13354125.jpg

そんなに綺麗に座られても、まだ箱のふた開けるとこやし
そんなに覗きこまれても
e0161972_13375256.jpg

ビニール破いただけやし。


ちくいち顔を突っ込んで確認せんと気が済まんらしい。
ようやく、お肉が姿を現した時点で
e0161972_13401499.jpg

「かあちゃん、はよ食お」って顔で見るのはやめなさい。
夕飯は済んだやろ(笑)


一晩寝て、朝の散歩からダッシュで戻って来た。
足踏みして(←これホント)朝食が出来上がるのを待ち
e0161972_13425711.jpg

やっとの事で寸止め待て。
e0161972_13435332.jpg

こらこら、勝手にペロって!
まだ「良し」言うてへん。


この後、何も言ってないのに勝手に食べ始めた。
都合の良いように神の声が聞こえるみたいやね(笑)


今日も元気・食欲・共にモリモリ、ありがたい事です。


さ、お昼寝が済んだらボール投げでも行きますか。
毎日のんびり幸せやねぇ、PIXYも私も(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-02-25 14:00 | PIXY | Comments(8)

春が来た!

最高気温19度、完全に春です。
ベランダで日向ぼっこのPIXYも、少し日に当たってはハァハァ日陰へ移動。


コートも帽子も脱ぎ捨て散歩へ。
e0161972_1752740.jpg

夏の様な、お日様がきらきら。身軽な散歩は気持ち良い!!


今週・来週と週末は雪遊びを予定してるけど、どうなるんやろ?


昨日、散歩で逢えたジェリー&リヴちゃん。
一緒に歩いてお別れの時、ママが「ぴくちゃん、またね!」と
お芋ちゃんを出してくれたら・・・
e0161972_17204226.jpg

ゴルの修正ですかねぇ?ササッと綺麗に座るジェリちゃん&ぴくちん。
e0161972_17234856.jpg

なにも同じ角度で必死のアピールせんでも(笑)
可愛い舌出しジェリちゃんに対し、PIXY~!顔が真剣過ぎるやろ~(笑)


美味しいお芋ちゃん、ありがとう~!


そいで、ママの「またね!」を覚えてたPIXYは
もちろん今日も、ジェリリヴ家へ猛ダッシュ。


やっぱり社交辞令は通じません(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-02-24 17:30 | PIXY | Comments(4)

猫の日、要注意。

昨日の朝、フラの荷物を積み込んでると、やけに一緒に出たがるPIXY。


土日と法事関係で留守番が多かったせいか、昨日はトイレに立つだけでも
もれなくくっ付いて来る甘えんぼになってた。


じゃあレッスンに行く前に、ほんの少し一緒に外に出る?
10分くらいしか時間無いけど、リードを持つと大喜びで私の周りを
ぐるぐる回って、リードも着けれんやん(笑)


おしっこしたら家に帰ろう・・・私の思いと裏腹に・・・・
や、私の思いを理解してるからこそ、留守番を嫌がってるのかも知れんけど
やたら早足で、うほうほ歩きだす。


草むらに入って、ようやくおしっこしたんで、オヤツで釣りながら帰宅。
車を飛ばして、スタジオにギリギリセーフ。


一時間のレッスンを受け、いつも家まで送る友人を車に乗せる。
暖かかったんで窓を開けて走り出すと、何か臭う。


「なんか変なニオイ入って来たね」
「今、窓閉めたらこもるよね」


そのまま窓を開けて走行し、バカ話に花を咲かせ「またね~!」と別れる。


車から荷物を降ろすのももどかしく、PIXYが足にまとわりつく。
いつなら撫でて~!と右往左往するはずなのに、私のジーパンの裾ばかり
嗅いで離れんので、足元を見てみると・・・・


ひっ!何かのウンチが、ジーパンの裾に!(涙)
ニオイの元は私でした。
嗅いでみると、どうも猫のウンチらしい・・・・


多分、出かけに入った草むらで踏んだんやわね・・・
慌てて出かけて気づかんかった。


フラのパウスカートに穿きかえる時も急いでたし
帰りは友人を待たせんように、慌ててたし。


ジムのロッカー、臭かったんかな?
次に使った方、申し訳ない。


以前、働いてる時も出かけにしたPIXYのウンを拾って
カシミアのコートのポケットに入れたまま出勤した事があったなぁ・・・・


あれ以来の不祥事です。


や、その後に夫婦そろって猫のウンを握ってしまった事もあったっけ・・・・
(アンビリ「ふたつ並んだ悲しい手袋事件」参照)


それ以来の不祥事です。


昨日の夜「今日22年2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日です」
とテレビで言ってるのを耳にして、なるほど!そいで猫の運(ウン)が付いたんか!
と納得した次第です。
e0161972_10175055.jpg

出来れば、もっとラッキーな運がついて欲しかった!


天気が良かったんで、すぐに穿き替えザバザバ洗濯しましたとも!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-02-23 10:39 | 自分 | Comments(10)

週末あれこれ。

週末から、自分の免許の更新だ、PIXYのワクチン接種に病院だと
何かとバタバタしておりまして・・・


昨日は早いもので、父の三回忌と、母の七回忌の法要でした。
その為、土曜の朝から実家の大掃除。
とうちゃんとPIXYは、とうちゃんの実家でまったり留守番。
私ひとり自分の実家へ。


年末に行った時は天気が悪く、出来なかったカーテンや座布団カバーを
洗濯しまくり、押し入れの中から台所、窓ふき、床みがきと
文字通りの大掃除。
もちろん、お仏壇もぴかぴかに。


引き出物に、お仏壇のお供え料理、仏花や親族へのお茶菓子などなど
買い出しに忘れ物は無いか、法事の後の食事の手配は・・・と
普段使わない脳をフル稼働。


お陰様で、みんなに集まって頂き無事法要を済ませる事ができました。
やっぱり法事をほぼ一人で取り仕切るのって神経使います。
去年も自分がやったんですけどね。


お父さん、お母さん、みんなに来て貰って良かったね。
こちらは全員、元気にしてるから心配せんで良いよ。
いつもいつも、ありがとうね。


二日間、とうちゃんの実家で留守番してくれたPIXYは
すっかり甘えんぼに。
e0161972_8354899.jpg

私の傍から離れず(笑)
PIXYもお留守番、頑張ったね!ありがとう!


このままPIXYとまったりしたい気分やけど、今日からフラは新曲。
PIXY~、かあちゃん一生懸命覚えてくるよ。


こんなにべったりで、ちゃんと行かせてくれるか疑問(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-02-22 09:00 | 自分 | Comments(4)

可愛いプレゼント。

昨日、一番弟子ロッちゃんの記事をリンクしたんですが
最近リンクページが、表示されない事が多いです(涙)


本当に面白い師弟コンビの過去はHPコミックフォトの
「飛びます飛びます」を覗いてみてください。
過去に見てくれた方も、再度笑える事間違い無し(ほんと?)
是非、休日のお供に爆笑してくださいね。
奇行に首をかしげる事になるかもです(笑)


さてさて、嬉しいお届け物が。
e0161972_849597.jpg

興味津津のPIXYに破られる前に開けてみると・・・
e0161972_8494853.jpg

mayuさんが送ってくれた、可愛い可愛いゴンちゃんチョコレート。


PIXY~、ゴン太君12歳のお誕生日記念の品やって~♪
e0161972_8501764.jpg

こりゃ、食べ終わってもパッケージはお宝やねぇ。
PIXYもゴンちゃんの後に続けるように、頑張ろうね。


mayuさん、貴重な物を本当にどうもありがとう!
空箱になっても大事にするね♪


PIXYはチョコ食べれんから、お芋ちゃんね。
e0161972_8505144.jpg

目が真剣過ぎる・・・
e0161972_8511930.jpg

甘い安納芋、はよはよ~。


数秒で完食後、なぜか犬バウアーで放心状態。
e0161972_8515679.jpg

PIXY~!帰っておいで~!


旨かったん?甘すぎたん?なんやの?
放心状態の意味は結局分からず、変な子(笑)


あ!オリンピックやから犬バウワー?


そんな深い意味あるわけないか(笑)


本日、出かけますので頂いたコメントのお返事は
帰宅後ゆっくり書かせて下さい。
もうしわけありません~!


う・・・やっぱり今日の記事もリンク表示されませんね・・・
ゴンちゃんブログは右リンク「おれ、ゴン太」より
HP「PIXYが傍に居るだけで・・・」もリンクよりお入り頂けます。


今までと同じ様にやってるのに、なんでリンクされんのやろ?
なんでやーーーー!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-02-20 09:01 | PIXY | Comments(20)

社交辞令は通じません。

昨日、久しぶりに逢えた一番弟子のロッちゃん。
ママが掃除中やったんで、少しだけ喋って「また今度遊ぼうね~!」と別れた。


そして今日の散歩・・・・ぴ・・・PIXY?
e0161972_16194328.jpg

めっちゃ張り切ってるけど、もしかして?


正解、息もつかず目指した先は
e0161972_16214528.jpg

やっぱりロッちゃん邸。


ぴ~・・・と悲しげに鼻を鳴らすけど「また今度」ってのは
別にすぐって意味やないと思う。
e0161972_16255459.jpg

逢えずに寂しいのかと思えば、枝食ってるやん(笑)


ママの車が無い時は割とあきらめが早く、すぐに敷地からは出るけど
道路に出てからが歩かへん。
e0161972_1628686.jpg

まるで修行僧。


この後、なだめたり励ましたりしながら歩かせた。
一体、誰の為の散歩よ?


この犬、社交辞令通じません。
「また今度」と言ったら、すぐに現れます、ご注意を!


しかし、行きの勢いあるワシはどこ行ったん?
絶対、別犬(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-02-19 18:17 | PIXY | Comments(4)

犬も天日干し。

久しぶりの快晴に、各部屋に置いてあるPIXYの布団を干しまくる。
e0161972_16435143.jpg

すかさず後を追ってきたPIXY、干したベッドに当たり前の様にON。
e0161972_16473273.jpg

仕方ない、犬も一緒に天日干し(笑)
e0161972_16501463.jpg

ぽかぽかで気持ち良いのは分かるけど、そろそろ取り込ませて貰えんですか?


取り込む傍から、くっ付いて来て
e0161972_16544045.jpg

また寝た。
PIXY?一体どんだけ眠いん?


と言うより、どんだけかあちゃんにくっ付いて来る気?
e0161972_1655542.jpg

しかし気持ち良さそうやねぇ・・・
春は近いんかな?


この後、私が洗濯をたたみ終えると飛び起きて一緒に階段を下り
追い越してった・・・


なんで追い越すかは意味不明。
一瞬で忙しい犬に戻るPIXYです(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-02-18 17:15 | PIXY | Comments(6)