<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ショートコント。

日曜の朝、いつも通り公園でたくさんの仲間と遊んだんですよ。
その中に一番弟子ロッちゃんも居て。


ロッちゃん、ぴくちん姐さんを見つけた途端、大喜びで迎えに来てくれて
その後、とんでも無い方向へひとりで走り出した姐さんを追いかけ
師弟コンビは、どこへやら。


私はちょっと参加してなかったんですけどね、ロッちゃんママ曰く
「ハイジのテーマソングにのって、ふたりでスキップするように消えた」らしい。
(♪ヨーロ、ヨロ、ヨッホッホー、ヨッホッホーラ、ヨッホッヒー♪って、やつです)


ロッちゃんママと、とうちゃんは必死で師弟コンビを追いかけて走り回り
やっとの事で捕獲して戻ると、他のパパママ仲間に
「良かった!この子達の親で無くて」と涼しい顔で笑われたそうで(笑)


いやいや、この子達の親やから楽しいんですって!(ホント?)
当の本人達も、めちゃ楽しそうに満足気にそれぞれの家に帰宅。


で、一日置いて昨日ロッちゃんちの前を通りかかると、元気いっぱいに
走ってきたロッちゃん。


でもママが浮かぬ顔で「ロッちゃんの爪が割れて、病院で切ってもらって来た」との事。
あぁ・・・PIXYと一緒に走った時に、やっちゃったんやね・・・ごめんねぇ。
e0161972_12115620.jpg

痛々しいロッちゃん。
(ロッちゃんママ、写真提供ありがとう!)


病院で爪を切っただけなのに、包帯でぐるぐる巻きにされ薬まで処方されたと
ママが話してると・・・・


それまでPIXYと嬉しそうに、うほうほしてたロッちゃん
突然「ぼくちん、痛かったんですよ・・・」と言わんばかりに
爪が割れた方の手をあげ見せてくれる。


もう、その顔が悲劇のヒーローそのもので可愛くって可笑しくって
「あーん!ロッちゃん!痛かったねぇ、可愛そうに!痛いお手手見せて」と言うと、
「ここですよ、ここが痛いんですぅ・・・」と、その手を舐めたり。


か、かわいいっ!可愛すぎるよ、ロッちゃん!


何度も「そこが痛いんやー、可愛そうなロッちゃん!」と大袈裟に言えば言うほど
後ろに下がって座り込んで、手をペロペロ。
頭を撫でると「本当に痛かったんですよ・・・」と、うるうるお目目で訴えられ
すっかり悩殺された私。


あんまり興奮させてもあかんので、ロッちゃん邸を出て歩き始めると
突然立ち止まり、今度はPIXYが動かんくなった。


振りかえって見ると、さっきのロッちゃんを真似て片手をあげて痛がる素振り。


ロッちゃんばっかり「可愛そうに」とか「可愛い~」とか言われるのを聞いて
自分もやってみたくなったん?
もうねぇ、ひとり公道で爆笑しましたよ。


まるでショートコント。


PIXYの爪は割れてへんやん?と言うと「あ、そやね」って感じで
猛スピードで公園に引っ張りボール投げ。
元気で何よりです(笑)


しかし、あれですねぇ。
犬も心配して欲しさに痛がって見せたり(ロッちゃんは本当に痛いと思う)
可愛いと言って欲しさに、痛い振りをしたり・・・役者やねぇ。
犬と言えども大変なんですねぇ(笑)


日曜のスキップ隊も昨日の悲劇のヒーロー隊も、カメラ持ってなかったんで残念。


PIXY?痛いの再現してみて。
e0161972_12344269.jpg

突然、道でこれ、やりました(笑)
腰砕けそうに、ひとりで笑いました。


再現は、おやつで釣るんで、よだれがツー(笑)
e0161972_12354877.jpg

やっぱり笑える師弟です。
再現お疲れ様、おやつの為なら何でもします(笑)


かわいいなぁ!おい!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-03-30 13:20 | PIXY | Comments(10)

癒しのセラピードッグ

犬は人の心を読み取る事に長けているのか、
PIXYは、やたら私の心理状況に応じた行動をとります。


とうちゃんの病が発覚してからと言うもの、非常に優しく接してくれて
すっかり我が家のセラピードッグ。


かねてよりのおかあちゃん子返上で、当然の如くとうちゃんうほうほ♪
良かったね~、とうちゃん。
9年の長きに渡って、耐え続けた甲斐があったね!


手に手を取り合って涙したのは、つい先日の事。(ほんとか?)


今後の治療法や手術の説明など、何度かふたりで一緒に聞きに行きまして。
先生がしっかりと私の目を見て
「心配ないですよ、手術できっちり取ってしまえば大丈夫ですからね」と
力強いお言葉を頂きました。


この先生の一言で心から安堵し、胸を撫で下ろした私。
それがPIXYにも伝わったんですかねぇ・・・


繁忙期の束の間の休日。
とうちゃんが、ほんの少し昼寝しようと横になった途端
e0161972_836691.jpg

「遊んだろか?」と優しく誘い


「いえいえ結構です、間にあってます」と言うとうちゃんに
e0161972_840497.jpg

「遠慮はいらんよ」と手をバタつかせ
e0161972_8414967.jpg

「とうちゃん、ねんねなん?どっか痛いん?大丈夫?」と押さえ込む。
とうちゃん、靴下べろんべろん。


私が真剣に「生きとってくれるだけで良い!」と願った日々は
PIXYも一切こんなん、せんかったんですよ。


なのに私が安心した途端これです。


心配で心配で、堪らず足をすくい上げ
e0161972_843425.jpg

「元気出してーーーー!」と献身愛に満ち溢れたマザーぴくサ。


おかげで、とうちゃん寝る暇も無く元気です。
e0161972_8461773.jpg

ぴくちんは、ほんとに優しいエエ子やなぁ(笑)


こんなセラピードッグが居れば、毎日笑いに事欠かず自然と笑顔がこぼれます。
病気も逃げ出すセラピードッグ、借りたい方はおられませんか?


焼き芋1本で、一日働き続けます!



このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-03-29 09:14 | PIXY | Comments(18)

花見は危険。

連日、長くて申し訳ありません。


昨日のお花見デートの模様を、またまたコミックにUPしました。
「33.花見で首吊り」から、お入りください。


なんとなく不吉なタイトルですが、お花見のゲストはこんなに可愛い女の子♪
e0161972_18213225.jpg

そして、もちろん首を吊って危険な思いをしたのは、あのお方。


お楽しみに~♪
(首吊りで楽しむって?)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-03-27 18:24 | PIXY | Comments(19)

続きUPしました。

本日は可愛いレディと楽しく遊んでおりまして、ブログUPが遅くなっちゃいましたが
昨日の「嵐の再会」の続きを、たった今作り終えました。

またまた長いので、お時間のある時に見てくれたら嬉しいです。
昨日、乙女なぴくちんが見つけられなかった人も、今日は必ずあちこちに♪
こちらから、どうぞ~。

超可愛いレディーとのデートの様子は、また明日。


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-03-26 23:35 | 自分 | Comments(10)

UPしました!

なんか、ここ2~3日の記事で心配してくださる方々から
たくさんのメールやコメント頂いて、本当にありがとうございます。


書き込みして下さった方のブログにも、なかなかコメントが残せて無くて
申し訳ないです。


でも、とうちゃんは本当の初期段階で手術すれば大丈夫ですので
どうか、ご心配なく♪


今日は、はじめて大学病院に紹介書持参で行って来ました。
CTと血液検査だけなので「今夜も呑むじぇ~」とメールが来たほどの
お気楽ぶり(笑)


みなさんの心強いメッセージや、優しいお言葉を胸に
2人して、本当に感謝しております。
このお礼は、とうちゃんが元気に回復すること。


ちゃっちゃと治しちゃいますからね♪


さてさて、お待たせしました(誰も待ってなかったら、どーしよ)
先日の楽しい集いの一部が出来上がりました。


私にしては、たくさん写真を撮ったので、まずは前半だけですが。
e0161972_14553523.jpg

どーですか?
この自由すぎる集合写真(笑)


長いので、お時間のある時に見て下さいね♪
こちらから~。


今回PIXYは紅一点。
意外と乙女な部分が炸裂してる予定です。うふ。


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-03-25 15:01 | PIXY | Comments(15)

感謝でいっぱい!

昨日の記事に、たくさんのコメントやメールを頂き驚いています。


みなさんの励ましの言葉や暖かい気持ち、本当に嬉しくて
とうちゃんと2人、大切に読ませて頂きました。


本当にありがとうございます。
そして心配しないでくださいね。


なんせ、とうちゃん元気に仕事に行ってくれてるし
量は減ったとは言え、毎晩ビールを呑んで笑ってますから。


夕べも頂き物の美味しい馬刺しを「超うめ~!」と叫びながら
ばくばく食べてましたよ。


そう言うヤツですよ、あの人は(笑)


安心して頂くために、とうちゃんがビール呑んで笑ってるとこを・・・
と思いましたが(うそ、そんなん撮ろうなんて、よぎりもしませんでした(笑)
載せても誰も喜ばんので、馬肉ごはんのPIXYを。


とぼけた顔に見えますが「ワシ、いつも真剣ですから・・・」
e0161972_859813.jpg

う・・・なんでランチョンマットもよだれかけもシワシワ?(私のせい)
e0161972_91463.jpg

ご飯が来たら、いつでも戦える後ろ足。


めちゃ食べたいくせに・・・
e0161972_935219.jpg

なんで、そんな遠い目よ?(笑)


綺麗な馬肉とふかひれのエンガワ。
「ぴくめしの詳細を・・・」と、聞いて下さった方数名。
「近々紹介します」と書いたのに、手つかずでごめんなさい。
e0161972_9671.jpg

寸止めも、いつも通り。
e0161972_9105018.jpg

この状態で待つ方が辛いんやない?(笑)


PIXYにまで美しい馬肉をありがとう。
人間用も旨すぎました。
美味しいもの頂いて、とうちゃんも元気元気です!


こんな感じで普通に変わらず笑ってます。
ご心配かけてごめんなさい。


とうちゃん本人も「早く見つけてもらえてラッキー!」と超ポジティブシンキング。
なので、どうか、ご心配なく♪


今から、ちょっと出かけますのでコメントとメールのお返事
少々お待ち下さいねぇ。


で、楽しい集いのUPは!
実は、こちらも手つかずです、でも何とか今日中に・・・・
いや明日には・・・


が、がんばります!


取り急ぎ、みなさまの暖かいエールに感謝の気持ちを込めて
本当に嬉しかったです!ありがとうございます!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-03-24 09:28 | 自分 | Comments(16)

両親の愛に感謝。

えー、ちょっと気分的にバタバタしてまして連休中の写真が整理出来てません。


楽しい報告を見に来てくれた皆さん、ごめんなさい。


実は来月とうちゃんが入院&手術をしなければならなくなりまして。


義父母に病名を告げたら、ショックを受けて血圧があがるんやないか・・・
心臓がばくばくして体調を崩すんやないか・・・
いっそ、病気の事は内緒にしようか・・・


あれこれ相談した結果、とうちゃん自ら元気な姿を見せて
大丈夫やから!と明るく伝えるのが一番と、2人で話に行って来ました。


ショックやったであろうに義母は「手術の日は、みんなで見に行くわ」と笑顔で言い
「そんなに大勢で来んで良いよ」と言うとうちゃんに
「団体で応援に行くわ~」と。


大学病院が桜の名所にあるんで「どうせなら桜の時期なら、みんなで花見できるのに」
だの、私も一緒に言いたい放題で、みんなで大笑いして。


ありがとう。
私達を気遣って、気丈に冗談を言ってくれる義母の優しさに感謝です。
黙っていた義父の心臓や血圧は大丈夫かな・・・・心配です。


でも絶対大丈夫。
何しろ、とうちゃんがとってもポジティブに考えてくれてるし
あなた達の大切な息子は、私とPIXYで守ります。


あれだけ、おかあちゃん子のPIXYが最近ではどうよ
e0161972_16402298.jpg

「大変、大変、とうちゃんが帰って来たで」
と、とうちゃんのスリッパを玄関から持ってきて
e0161972_16415347.jpg

「うへへ~、とうちゃんお帰り」と、なんと4本足でお出迎え。


今までは寝ながら、しっぽだけ振れば良い方やったのに(笑)
そして、しこたま撫でて貰ったあとも、とうちゃんのスリッパを
懐で温める忠犬ぶり。
e0161972_16442748.jpg

まるで木下藤吉郎。


でもこれ、とうちゃんの足が冷たいんで逆効果なんやけど。
私のスリッパを代わりに差し出しても、とうちゃんのを温め続けます。
e0161972_1648154.jpg

ただ眠いだけやない?とか、とうちゃん帰っても笑顔やないやん?とか
疑問を抱いてはいけないのです。


4本足で迎えてくれる、これだけで十分とうちゃん喜んでます(笑)


思うにPIXYがとうちゃんに優しくなったのは、私が告知を受けて
とうちゃんに優しくなったからやと思われ・・・・


なら今までのPIXYの態度は一体なんやったのかと聞かれると
大変困る私です(笑)


とうちゃん、大変な手術なのにお義母さん達と笑ってごめん。
ちゃっちゃと悪いもん切っちゃって、のんびり好きな釣りでも行って
リフレッシュしてね。


お墓参りに行って、私の両親や姉にもお願いしてきました。
とうちゃん、絶対大丈夫!


心配してくれた皆さん、とうちゃんも私も笑ってます、ありがとう!
PIXYが居るから笑わずには、おれんですよ(笑)


さ、明日こそ連休の楽しい集いをUPしますよ!(←有言実行で自分を追い込むタイプ)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-03-23 17:01 | とうちゃん | Comments(45)

逢えたね!嬉しい!ありがとう!

晴天と晴天にはさまれた3連休の中日。
嵐の女は、やって来た。


雨は降るは黄砂は吹くは大変な中、遠く神奈川から。
隆久、運転大変やったね、お疲れさまでした。
e0161972_7175041.jpg

可愛いこの子達にも久しぶりに逢えたよ♪
とっても良い子でびっくり!!


・・・と書け!と、脅されましたの。
もちろん嵐の女に。


そして、長時間お邪魔して、たらふくご馳走になってしまった
素敵なお宅にも
e0161972_7195162.jpg

こんなに綺麗な、あのお方。
元気で、いそいそ楽しそうに走ってて、めっちゃ嬉しかった!


とーさん、かーさん、隆久、ママ、
本当に本当に、どうもありがとう!
e0161972_7272799.jpg

ワシも、めちゃ楽しかったーーー!!!
楽し過ぎてしっぽだって、長いちょんまげみたいに空に向かっちゃう。


楽しい楽しい様子は、また後日UPしますね。


今日も一日出かけますので、頂いたコメントのお返事
遅くなりますが、帰宅後にゆっくり書かせて下さい。
ごめんなさい。
もちろん楽しく拝読しました♪
いつもどうもありがとう!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-03-22 07:31 | 自分 | Comments(6)

笑えば勝てる!

連休中のご訪問、ありがとうございます。


昨日は、とうちゃんの誕生日にメッセージをたくさんありがとうございました。
本日は仕事ですが、帰宅後拝読して小躍りして喜ぶ事間違い無しです(笑)


さて、昨日のお赤飯の出来は・・・
e0161972_18212874.jpg

まぁ、なんと素晴らしい!大成功!
もちろん小躍りして喜びました、私が。
この天然のブリが、とうちゃんの釣果なら、どんなにか最高なのにねぇ(笑)


そして今日は姉の命日。
毎年、誕生日の後が命日、ややこしや~(笑)
e0161972_18225729.jpg

とうちゃんの誕生日に、可愛いデコメールを送ってくれた翌日
突然風の様に居なくなってしまって、もう3年。


今もまだ旅先にでも居るようで、不思議な感じやねぇ。
いつも私の身体の中にちゃんと居て、
見る物、聞く物、一緒に体感してる気がする。


そして夜のお酒の大半は、私やなくて恭ちゃんが呑んでるよね(笑)
ずっと大好き。


はよ、お供えしたケーキを食べんとね・・・
e0161972_1824812.jpg

大変、危険やと思う(笑)
ちゃんと食べてね♪


一日あちこち出かけてて、お待ちかねのワシ。
留守番のご褒美はヨーグルト。
e0161972_1825963.jpg

ふふ、そんなに慌てんでも(笑)
e0161972_1826228.jpg

この子が居れば笑顔満開。
ボケたのも愛しいから載せちゃおう(笑)


昨日、少しふれた不安な事。
今朝とうちゃんに「どきどきして眠れんかった」と言ったら


「俺も。7時間くらいしか」と。


コケました、良かった南方系の思考回路の人で(笑)


結果は良くなかったけど、この度胸なら大丈夫。
恭ちゃん、申し訳ないけど見守ってね。
e0161972_1827562.jpg

そして、この笑いの妖精が居るから大丈夫!(笑)


明日は嵐の女がやって来る。
いっぱい笑おう!笑っていれば良い事あるさ。


みなさんも楽しい連休を、お過ごしくださいね~♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-03-20 18:38 | とうちゃん | Comments(10)

おめでとう、ありがとう。

今日は、とうちゃんの誕生日。


いつもならフルボトルのスパークリングワインと、デコレーションケーキで
お祝いする所。


現在我が家にしては珍しく不安を抱えてまして、眠れぬ日々。
なので、今年はちょっと控えめです。


それでも美味しいケーキ屋さんに走って、あれこれ買ってきたよ。
e0161972_16475081.jpg

あれ?ケーキの向こうに亡霊が(笑)
e0161972_16484381.jpg

安心して、上のフルーツは多分ぴっぴの口に入ると思う。


そして、朝から小豆を炊いてお赤飯も作るよ。
e0161972_16501557.jpg

ん?また亡霊。
なんで小豆に、舌をぺろり?
e0161972_16515450.jpg

まさか、これがお赤飯になると分かってるんやないやろね?(笑)


ちょっと高価なもち米も買ってみたけど、どやろ?
美味しく炊けますように。


これからも一緒に笑って過ごそう。
いつまでも健康で居て下さい。


おめでとう、いつもありがとう。


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-03-19 16:58 | とうちゃん | Comments(16)