「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お食い初め。

ご心配おかけしておりますが、とうちゃん今日は熱も下がり
随分、楽になったようです。


たくさん付けていた管も、ひとつずつとれて、お手洗いも自分で行ける様になりました。
歩行訓練も一日4~5回に増えて頑張ってます。


まだ2~3日点滴は外せないとの事ですが、今日の昼食から重湯開始。
e0161972_18304029.jpg

メニューは、重湯とお麩のスープ150ml。
これを30分かけて食べます。


重湯が大の苦手のとうちゃん、絶対拒否するかと思いきや
「これも仕事」と、ゆっくりゆっくり咀嚼し飲み込む作業を続ける。


泣き事、言わんなぁ・・・エライエライ。


そして、一緒にだされたヨーグルトは15時に食べる事、と注意書き。
「6回食」と書かれてたんで、6回も重湯を食べるのかと思ったら
10時・15時・20時にいただくヨーグルトや果汁も、1食と数えるそうです。


点滴もしてるんでお腹は減らず、6割ほど食べてご馳走様。
看護師さんも、最初は全部食べず、徐々に量も増やして行けば良いとの事で
まずまず、お食い初めは順調に終了。


昨日までは、ほぼ寝てばかりで、とうちゃんが寝た隙に
それ!買い物!やれ!郵便局!と走り回ってたけど
今日はずっと起きて、一緒にお喋り。


笑うと傷口が痛むそうで、私が何か話すたびに苦しそうに
ひ~ひ~笑い、「もう~!笑わすな~!」と私をつつくけど
別になんも面白い事、言ってないのに・・・
明日は笑わんツボを探して、話してみます(笑)


でもまぁ、笑えるようになっただけ回復した証ですよね♪
一緒に笑い、一緒に歩行訓練もし、お見舞いに来てくれた両親を一緒に見送る。
こうして、なんでも一緒に出来る様になって、本当に安心しました。
ゆっくり、ゆっくり、ふたりで歩んでいきますね。
退院後は、もちろんPIXYも一緒にね!


で、この方も安心されたんでしょうか?
夕方の散歩から帰ると、私が病院から持ち帰った荷物の中から
嬉しそうに何か引っ張り出したと思ったら・・・
e0161972_18555599.jpg

とうちゃんが術前から履かされた弾性靴下。
そんなに熱心に嗅いで、酸欠起こしても知らんで(笑)
e0161972_1858010.jpg

没収しようとすると必死で手で押さえる。


これは、ずっと同じ体制のまま寝てるんでエコノミー症候群にならないよう
きちんとふくらはぎのサイズを測って頂き、術前から術後しばらく履くもので
弾性(だんせい)靴下と言います。
需要が少ないんで、かなり高額なんですよ、と説明を受け購入したのに
e0161972_1952529.jpg

興奮して振りまわしたり頭に乗せたり、ぴっぴのおもちゃになっとるやん(笑)
e0161972_196446.jpg

手前に写ってる水色の輪っかの部分が、土ふまずの部分で
通気を良くするよう考えられてるようです。


いくら通気性を良くしても、4日も履けば多少は蒸れるやんね?
かなり犬好みの匂いに仕上がってるのか・・・
e0161972_19102432.jpg

興奮冷めやらず。


取り上げてはみたものの、自分で匂いを嗅いでみる勇気は無し(笑)
T字帯もとれたし、だんだん普通の恰好に近づきつつあります。


あとは、バカボンみたいな丈の短い寝巻きを着なくて良くなれば
ほぼ術前の姿に戻れるね。
私はバカボン寝巻き、可愛くて好きやけどね(笑)


お陰様で、日に日に回復しております。
みなさんから頂いた勇気のおかげです。
心より感謝を込めて、本当にありがとうございます!


ランキングも随分、応援して頂いて恐縮です。
順位と同じように、とうちゃんの体調も上昇してます♪
人気ブログランキング


とうちゃんと、ランキングて関係あるの?とか疑問を抱かれません様に(笑)
じゅ・・・11位!?犬種別では、に、に、に・・・・2位!?
い、良いんでしょうか?こんなに上げて頂いて。


素直に嬉しいです!もう小躍りでは済まず、えらやっちゃえらやっちゃ!です(笑)
かたじけない~!


クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-30 19:32 | とうちゃん | Comments(6)

まさか、そんなに?!

本日の話、切ないです。


涙無くして読めません。


ハンカチ片手にどうぞ、うふふ。


昨夜の出来事、時は23時。
寝る前のおしっこに連れて行き、帰宅しても家に入りたがらず・・・
e0161972_7121714.jpg

車に寄り添って座り込み開始。


毎朝、車で出かけては長時間帰って来ない私と
自分が何日も逢えずに居るとうちゃんを、この車が繋いでいる事を
なんとなく分かってるんかな?


PIXYも、とうちゃんに逢いたいよねぇ・・・
そう言って抱きしめ撫で続けると、コテッと横になる。
e0161972_7153813.jpg

絶対家に入る気ないやん(笑)


飼い主の勝手な想像かも知れんけど
e0161972_7271460.jpg

ずっと車の匂いを嗅いで離れようとせん姿を見ると
やっぱりとうちゃんに逢いたいんやね・・・と、そんな風に思ってしまう。


ほんとは、ただ単に車に乗りたいだけかも知れませんけどね(笑)


気の済むように、ちょっとだけ乗せて家の周りを10分程走ってやると
ずっと辺りをキョロキョロ見回し、ぴーぴー鼻を鳴らす。


とうちゃんを探してるん?


まさか、そんなにとうちゃんが好きやったとは!(笑)
いつも完全なおかあちゃん子でも、やっぱり何日も逢えんと寂しくなるんやねぇ。


今日、病院に行ったら、一番にこの話聞かせてあげよう。
とうちゃん泣いて喜ぶかも!(笑)


早く逢わせてあげたいなぁ・・・
とうちゃん、頑張ってるからねぇ、PIXY。
e0161972_7474249.jpg

もう少し元気になったら一緒に逢いに行こねぇ。


昨日もまだ高熱は続き、血圧も低いまま。
それでも午前と午後一度ずつの歩行訓練は、きちんと指示通り出来てました。


昨日の記事で私の書き方が悪く、とうちゃん自ら歩行訓練を始めて
「飛ばし過ぎ」と思われた方もいらっしゃるようで、ごめんなさい。


これは病院の指示で、手術の翌日から歩かされるんです。
決して本人の希望ではありません。(←声を大にして(笑)
中には痛すぎて拒否される方も、いらっしゃるようです。


アイスノンを変える時に、少し頭を持ち上げるだけで痛そうなのに
立てだの歩けだの、マジっすか!って感じですが、不満も言わず頑張ってますよ。
本当に、ゆっくりゆっくりですが一緒に廊下を一周しました。


点滴の台にしがみつくように、ゆっくりですが
自分の部屋が見えてきたら「あと少し!がんばれ~」と、マラソンランナーに
言うように応援し


頑張ってやり遂げた後は「偉かったねぇ!すごいやん!」と犬並みに褒め
看護師さんが付いてなければ、ムツゴロウさんばりに「よ~し!よしっ!」と
撫でくりまわしてあげたいほど(笑)


ま、これは本人相当嫌がりそうなんで、思いとどまりましたが(笑)
こんな感じで頑張ってます。


あと、昨日は術後初めてお水も少しだけ飲めました。
まだ口に含んで、ゆっくり飲み込むだけですが
飲んだ後もお腹が痛んだりする気配は無く、大丈夫そう。
美味しい海洋深層水を買ったんで、持って行こうと思います。


本当に、たくさんの応援を本人も感謝しています。
もうしばらく頑張りますね♪



引き続き、とうちゃんが無事退院するまで、1日1クリックで
ランキングと共に、とうちゃんもグングン上昇させてくださいね~♪
人気ブログランキング


とうちゃんと、ランキングて関係あるの?とか疑問を抱かれません様に(笑)
じゅ・・・11位!?犬種別では、に、に、に・・・・2位!?
い、良いんでしょうか?こんなに上げて頂いて。


素直に嬉しいです!もう小躍りでは済まず、えらやっちゃえらやっちゃ!です(笑)
かたじけない~!


クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-29 08:23 | PIXY | Comments(28)

術後報告です。

とうちゃんへの応援メッセージを、本当にたくさんどうもありがとうございます。
本人もとっても励みになると喜んでいます。


昨日もまだ高熱は続き、しんどそうですが
看護師さんの指示に従い、座る訓練、立ち上がる訓練も出来てました。


体を動かすと痛みがひどいようで、顔をゆがめてましたが
泣きごと言わず頑張ってます。
(泣きごとは言ってませんが、早期回復の為に痛みや発熱の状況は
 きちんと我慢せず伝えてますから、ご安心くださいね)


手術の翌日から、歩行訓練も始めるそうで
今日は多分、ゆっくりゆっくり管だらけの身体で歩くのかと思うと
痛々しくて可愛そうですが、本人とっても前向きに頑張ってます。


優等生の患者さんですから、きっと回復も早いと思います。
本当に、たくさんの応援心にしみます、どうもありがとうございます!


いつ在宅できるか分からないので、PIXYのお肉の発注が出来ず
e0161972_8331930.jpg

朝から、お刺身です。


とうちゃんは口がカラカラに乾いてても、水も飲めないって言うのに・・・
きっとPIXYも、とうちゃんに申し訳ないと思いつつの寸止め待てだよね?
e0161972_834123.jpg

そ・・そうでもないか(笑)


けれどPIXYも毎日お利口に留守番してくれてます。
とうちゃんもPIXYも、めっちゃ頑張ってくれて2人の家族で居られて
本当に良かったなぁ・・・と、自分の幸せかみしめてます。


みなさんから頂いた応援を活力に、今日も元気にお見舞い行って来ますね~。
昨日、頂いたコメントは今夜お返事させて下さい♪
いつもありがとうございます!


皆さん、楽しいGWを~!


引き続き、とうちゃんが無事退院するまで、1日1クリックで
ランキングと共に、とうちゃんもグングン上昇させてくださいね~♪
人気ブログランキング


とうちゃんと、ランキングて関係あるの?とか疑問を抱かれません様に(笑)
じゅ・・・15位!?こんな順位初めてで、素直に嬉しいです!
連日、小躍りして喜んでます(笑)
かたじけない~!


クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-28 08:45 | とうちゃん | Comments(20)

多謝!

昨日、無事とうちゃんの手術終了しました。


胃の2/3を摘出、当初5時間を目途に・・・と言われていたのが
結局5時間半ほどかかって、オペ室から帰ってこれました。


麻酔も覚め、きちんと会話も出来ました。
ずっと一緒に待って居てくれた両親と姉や、術後駆けつけてくれた兄にも
ちゃんとお礼を言って気遣えるほど。


ただ、みんなが帰ったあと熱が出始め、夜には39度に・・・
数分おきに担当看護師さんが、検温、血圧測定、その他体に付いている
全ての管から数値を読み取り、あれこれ処置をして下さってました。


昨夜は一晩中、その行為を続けて下さると言う事で
お任せして、私も帰宅させて貰いました。
e0161972_6563911.jpg

帰り道、繁華街を通りますが、もちろん呑み屋は我慢して家路を急ぎます。


昨日は朝から夜まで一日病院やったんで、PIXYの夕飯は
e0161972_6594674.jpg

ご近所さんに鍵を預けて、与えてくれるようお願いして。


夕方の散歩まで行ってくれたと電話で聞き、夜術後報告に伺うと
e0161972_7398.jpg

なんと、夕飯を食べ損ねた私に、手作りの筍ごはんまで!
お世話になったのに、こんなお気遣いまでいただくと涙うるうるです。
e0161972_75401.jpg

おりこうに留守番してくれたPIXYも、筍ごはんの香りに誘われて(笑)
ずっとPIXYをひざに置いたまま、涙と鼻水でグショグショになりながら頂きました(笑)
あ~、本当に美味しかった!空きっ腹に、優しさが浸み渡りました。


PIXYにも寂しい思いをさせた分、夜は寝るまでずっと撫で続け愛情投入完了。
今朝も雨の中、5:30から散歩に行き、はしゃいでました(笑)
今日も留守番、頼んだよ~。


9:00から面会出来るそうなので、そろそろ出かけますね。
熱が下がって、少しは楽になってますように。
痛み止めも効いて朝まで眠れてると良いけどなぁ。


たくさんの応援メッセージ、とっても励みになりました!
頂いたメールやコメントのお返事は、少し遅れますが必ず書かせて頂きますので
少々お待ち下さいね♪


そして、ランキングがお陰様で急上昇で驚きました。
(驚いたって、自分で要求したくせにねぇ(笑)
ブログタイトルの前に初めてトロフィーついて、小躍りしてます(笑)
なんか良い事ありそうで、嬉しいな~!


本当にみなさんのお気持ち、とうちゃんと有難く頂いて感謝してます。
本当に本当に、どうもありがとうございます!


多謝と言いつつも、しつこく図々しいお願いが続きます(笑)

引き続き、とうちゃんが無事退院するまで、1日1クリックで
ランキングと共に、とうちゃんもグングン上昇させてくださいね~♪
人気ブログランキング


とうちゃんと、ランキングて関係あるの?とか疑問を抱かれません様に(笑)
かたじけない~!


クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-27 07:28 | とうちゃん | Comments(38)

スマイルで乗り越えます!

毎朝、私とPIXYは6:00起床。


なのに、とうちゃん入院後は毎朝5:00過ぎに私を起こすPIXY。
うぅ・・・とうちゃん乗り移っとる・・・・
(とうちゃん、無駄に早起きする人)


眠い目をこすりながら、散歩へ出発したのが5:30。
e0161972_19464418.jpg

6:00前から公園へ。
e0161972_19485433.jpg

早朝から、よう走るね。
e0161972_19493255.jpg

9歳なのに、スライディングキャッチ。
足に悪いんで、長い間させんようにしてたのに久しぶりにやっちゃいました。
e0161972_2003299.jpg

この、はっちゃけっぷりを見てると、とうちゃんが明日手術なんて嘘みたい。
e0161972_2024216.jpg

ちょっと休憩させたら・・・
e0161972_2032681.jpg

「止まったら死ぬ~~!」
e0161972_20488.jpg

「はよ投げて~!」


そいで、また振り出しに戻る。
e0161972_2054788.jpg

毎日、留守番で可愛そうなんで、今朝は長めに思いっきり遊んだよ♪
e0161972_20182179.jpg

楽しかったね!PIXY♪


この笑顔さえあれば、何でも乗り越えられる。
e0161972_20192324.jpg

全身ドロだらけで、朝からシャンプー決行。
病院に行く前にスキンシップもばっちり!


とうちゃんは、今日も呼吸の練習器具でペッコンペッコンやって
お見舞いに来てくれた私の兄にまで見せてた・・・
術前とは思えぬ、ほのぼのぶり(笑)
明日は麻酔から手術終了まで、5時間ほどかかるそうです。


がんばるよー!
みなさんの応援、心強いです!
いつも本当に、どうもありがとうございます♪



このブログはランキングに参加しています。
人気ブログランキング


コメントとクリックが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-25 20:52 | PIXY | Comments(34)

泣いて喜ばせます。

今日は、とうちゃんの実家から両親と姉夫妻がお見舞いに来てくれて
とうちゃん、随分退屈しのぎが出来ました。


丁度お昼に来てくれたんで、14階にあるホテル系列のレストランへ。
e0161972_19253817.jpg

14階からは、ドクターヘリのヘリポートが見えたけど、山Pはおらんかった。(←?)


とうちゃんは病院のごはんが出るから紅茶だけ飲んで、私達は申し訳ないけどランチ。
ここで喋って、またリフレッシュブースで喋って・・・


みんな忙しいのに、長時間居てくれてありがとう。
感謝、感謝です。


みんなを見送り、私は病室に洗濯物だけ取りに戻り大急ぎで帰宅。


実は昨夜、寝る前に突然とうちゃん捜索隊が出動開始しまして。
とうちゃんが居ない事すら気づいてない様子やったのに、寝る間際に
とうちゃんの部屋へ行ったり、落ち着かんPIXY。


今朝も公園でボール投げしてやろうと、公園用の服やボールを持って出たのに
ウンだけ済んだら慌てて帰宅。


そして、とうちゃんを探す。
一日くらい釣りで居ない事は多々あるし、ひとりで遊びに行った時は
探しもせんのに、不思議です。


やっぱり、PIXYって結構敏感かも。
そいで意外と、とうちゃんの事愛してるのかも?
とうちゃん聞いたら、泣いて喜ぶ(笑)


なので、あまり不安がらせたくないから、病院出たら車飛ばしてまっすぐ帰宅。
私が帰宅すると、大喜びでデカイ縫いぐるみ咥えて、しっぽぶんぶんで迎えてくれる。


それから次にした事は・・・
e0161972_2022019.jpg

とうちゃん探し。
袋の中に、とうちゃんの洗濯物入ってます。


やっぱり、とうちゃんの匂いがするんやねぇ。
e0161972_19583587.jpg

すぴすぴと匂いをかぎ取り・・・・
e0161972_2052944.jpg

困惑顔。


そんなに困惑されても、その中からとうちゃん出てくる方が怖いけど(笑)


と言う事で、とうちゃんを捜索せん方に1万点賭けた方々
申し訳ないが1万点没収です。
そして、それを読んで「私も1万円賭ければ良かった」と書いた方。
お金を賭けてはいけません(笑)

まぁ1万点も1万円も、どちらにしろ意味不明やけどね(笑)


退院予定は大幅に遅れそうで5/9前後。
それまで毎日ぴっぴは探すかなぁ・・・すぐに飽きるやろか?


明日は執刀医から術前最終説明、しっかり者の妻になって一生懸命聞かねばね。


それから今日は、みなさんに図々しいお願いを。
ブログランキングを久しぶりにチェックしたら、下降線。

術前に何事も下降線は、絶対いけません!
とうちゃんが無事退院するまで、1日1クリックをお願いします!
ランキングと共に、とうちゃんもグングン上昇させてくださいね~♪
人気ブログランキング


とうちゃんと、ランキングて関係あるの?とか疑問を抱かれません様に(笑)


クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-24 20:28 | PIXY | Comments(18)

別れの朝

♪別れの朝~、ふた~りは~♪♪


今日は、とうちゃんの入院日。
しばらく逢えんからね、とうちゃんとゆっくり朝の散歩を楽しんでおいで!
e0161972_18325499.jpg

ん?


とうちゃん今日からおらんのよ?仲良く行っといで♪
e0161972_1835419.jpg

ワシ以外に誰が行く?
e0161972_18371037.jpg

結局 最終日の朝も、誘拐犯を見る様な目で見られたとうちゃん、お気の毒さま(笑)


さて、たっぷりと別れを惜しんだ後?病院へ。
e0161972_18413723.jpg

とうちゃんが入った病棟、部屋は6階。


病室からの眺めは、一面緑!
e0161972_18431342.jpg

春先は、美しい桜の名所です。
12階には展望レストランもありました(驚)


朝から麻酔科の先生の説明を受けたり、採血7本、手術室の看護師さんの説明、
担当看護師さんからの説明、病棟の案内・・・と、まぁ右往左往。


そして提出書類の多い事!
同意書も何枚書いたかなぁ・・・


大学病院なんでね、採った血液を実習教育に役立てる場合もあるが承諾してくれるか?
とか、余分な書類も多々あって。


院内も広くて迷います。
ふたりでお昼食べに行って、迷子になりかけた(笑)


そして病室でのとうちゃんは・・・
e0161972_18523680.jpg

友人達が送ってくれたお守りや、パワーストーンはチョーカーにして首からぶら下げ
手首にはパワーストーンのブレスレットと、護身され過ぎ(笑)
e0161972_18573471.jpg

暇つぶしに送ってくれた本を読み


病院から渡された、肺活量を鍛える器具?のようなものを真剣にやってるやん・・・
e0161972_1952562.jpg

息を吸って中の玉を上に3秒上げ、吐いて下ろす。
1回10セット、それを一日に何度もやれと言われ、楽しそうにやっとりました(笑)


もちろん荷物に紛れ込ませ、ぴっぴの写真も置いてきた。
e0161972_1910645.jpg

「私の写真持ってく?」と、以前ちらっと聞いたら「いらん」と即答。
そら、いらんわな(笑)


みなさんからの暖かいエールを胸に、手術に向けて動き出しました。
たくさんの電話、メール、コメント、本当にありがとうございます。


病院のアンケートで「手術を支援してくれる方は?」の問いに
「妻」と書いてましたが、本当は「みなさん」と書きたいところでした。
頭がおかしいと思われるんで、書かんかったようですが(笑)


そして残念なお知らせ・・・


本日、朝から8時間ほどの留守番となったPIXY。
私が帰宅すると大喜びで、くんくん甘えてましたが
とうちゃん不在には、未だ気づいてない様子・・・・


これで良いんか?
がんばれ、とうちゃん!(笑)


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-23 19:31 | とうちゃん | Comments(14)

手術日決定。

とうちゃんの手術が26日の月曜日に決まりました。
術前に麻酔科医の診察を受けたり、執刀医の説明を受けたりと
予定が組まれているんで、明日入院します。


本人も私も覚悟は出来てます。
ただ、この方はどうでしょ?
e0161972_925010.jpg

朝晩問わず、とうちゃんに戦いを挑み
e0161972_94378.jpg

「ワシ、負けへんで」って・・・PIXYちゃん?
確か、女の子やったよね?
e0161972_973973.jpg

9歳にもなって
e0161972_984928.jpg

こんなにスリッパが欲しいなんて・・・


これ私には、やらへんの。
小さい頃から、とうちゃんにだけ。
e0161972_9111577.jpg

そんなに魅惑の香りがするんか
e0161972_913188.jpg

ただ単にむかつくだけなんか(笑)
e0161972_9142054.jpg

ぜいぜい言いながら、奪い取って喜んでるけど・・・


しばらくは、この遊び出来へんよ。


そう思うと、ちょっと切なく感じたり・・・・


退院間もなく、寝てるとうちゃんに仕掛けるんやないかと案じたり・・・・


とにかく、とうちゃんの留守中、この儀式の矛先が自分に向きません様に(笑)


今夜と明朝、しっかり気の済むまで戦いなさい。


そして一緒にお見舞い行こねぇ。


また戦えるように、はよ元気になってもらおねぇ。


初めて10日も離れて暮らす、とうちゃんとPIXY。
寂しくて一生懸命探すやろなぁ・・・・


探すよね?


探さんかったら、どーしよ?


手術より、そんな事に不安を覚える自分がちょっと笑えた。


今夜は、とうちゃんの好きな物いっぱい作って待ってますよ。
40年以上、毎日お世話になった胃に感謝して、この胃とは最後の晩餐です。


ちゃっちゃと悪いもん取っちゃって、早目の完全復活を目指しますよ♪


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-22 09:36 | とうちゃん | Comments(35)

毎日が鯛スペシャル!

先日、とうちゃんが釣りあげた55センチの真鯛


まずは、シンプルにお刺身で。
e0161972_112213.jpg

食べるのが惜しいほど美しい桜色。
思わずため息も出る色艶に、しばし見惚れる。


もちもちで甘い!感動で鳥肌が立つ。


続いては、鯛しゃぶ。
e0161972_1164877.jpg

しゃぶっても味が濃いんですわ、んま~っ!


大きな鯛子も入ってた。
e0161972_1184248.jpg

あんまり立派すぎるんで、鯛子ひと腹、かぶと半分、お刺身をご近所さんにお裾分け。
二軒並んで鯛祭り(笑)


鯛子は塩焼きにして・・・
e0161972_11104889.jpg

おにぎりの具に。


大きなかぶとは、翌日かぶと煮へ。
e0161972_1112738.jpg

お目目が中に入っちゃって見栄えは悪いが、味は最高。
e0161972_111382.jpg

鯛しゃぶのスープが勿体無いんで、おすましにしたら上品な椀物に。
鯛から良いお出汁でてました。
e0161972_11152951.jpg

どれも箸が止まる事無く、綺麗に完食。


もちろん鯛祭りには、もれなくPIXYも参加。
e0161972_11165266.jpg

夕方、鹿肉のごはんを平らげたのに、夜食に天然真鯛とは贅沢な。
e0161972_1118157.jpg

背筋を伸ばして待つ姿は、亡霊のごとし(笑)
e0161972_1119852.jpg

恒例の寸止め待てにも気合が入り・・・
e0161972_1120823.jpg

近過ぎて鼻息で刺身のツマが揺れたほど(笑)


PIXY用のお刺身も2食分、皿までしつこく舐めて完食。
海の神様に感謝です。


そして、とうちゃん。
こんな美味しい鯛を釣ってくれて、ありがとう!


今夜、手術日決定予定です。
あ~、いよいよか・・・


でも、きっとパワーアップして復活する、それがとうちゃん。
転んでもタダでは起きません(笑)
術後は70センチの鯛が釣れるかも!


このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-21 11:31 | とうちゃん | Comments(8)

パワー持て余し犬。

朝から雨。
パワーを持て余したPIXYが
e0161972_11224361.jpg

「かあちゃん、遊ぶ?」と、しっぽ振り振りやって来た。


「よし!なら、これで遊ぼうか!」と大袈裟に言うと
e0161972_11254936.jpg

え?そんなに?
室内で耳がひっくり返るほど楽しみにされても・・・・
しっぽもちぎれそうやん・・・
e0161972_1128384.jpg

投げてやると、大喜びで周りの物を蹴散らして取りに行く。
さっき、片づけて掃除機かけたばっかりなのに、この散らかり様(笑)


もう一回投げてあげようとしても・・・
e0161972_1132737.jpg

絶対、出さん。


なんとか取り上げると
e0161972_1134142.jpg

全神経をボールに集中。
すくっと起き上がり、またしてもしっぽブンブン。
e0161972_11361267.jpg

「かあちゃん、はよ投げて」


これを、しばし繰り返し、今度は撫で撫でタイム。
e0161972_1138225.jpg

撫でるのをやめると、すぐおかわりを要求。


ひたすら撫で続け、気づけば撫で始めから10分経過(←え?長すぎ)
そ~っと、そ~っと、優しい気持ちで興奮犬の気を鎮める。
♪かわいいねぇ、良い子やねぇ♪と自作のわけ分からん子守唄付き。
e0161972_11395974.jpg

だいぶ目がトロトロになってきたんで、買い物でも行こうかと思ったら
e0161972_11493199.jpg

「もうちょっと遊んだろか?」と振りだしに戻る。


ひ~!体力の余った犬の対処法、どなたか知りませんか?


「PIXY、もう眠いんちゃう?」と聞くと
瞳をランランと輝かせ、ボールを咥えて来る。


9歳なのに、まるでパピー。
なにが、そんなに嬉しいんだか(笑)



このブログは、ランキング参加してます。
応援してくれたら嬉しいです♪

人気ブログランキング

クリックとコメントが、何より励みになります。
全てのコメントとクリックに感謝します!
[PR]

by pixy1008 | 2010-04-20 12:01 | PIXY | Comments(8)