<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

見事なお迎え。

土曜日、久しぶりの社会復帰を果たしたとうちゃん。
その日のお見送りが上手に出来たと、みなさんから拍手喝さいを浴びたPIXY。


あれは普通に犬が飼い主さん見送る光景やけど、あれでしょうか・・・


悪役の人が、ちょっと笑顔で会釈なんかすると「わぁ!意外と良い人!」
と言われるのと一緒?
とにかく普通の事が出来ただけで褒められて、お得感満載のPIXYです(笑)


でもまだ、それだけで驚いてはいけません。
あの日のお迎えも素晴らしかった。


ここから先、涙無しには語れません。
さぁ、PIXYに賛辞のご用意を。


まず車の音に反応して・・・・
e0161972_7434923.jpg

・・・いじらしい。


そしてドアが開き、とうちゃんが入って来ると・・・
e0161972_7455251.jpg

とうちゃんのスリッパ咥えて、感動の対面。


朝から泣かせてすみません(笑)


でもこの正しい送迎は、やっぱり初日だけのイベントみたいなもんでした。
二日目の今朝は全くいつも通り、私に促され強制的にお見送り。
とうちゃんが発進した直後、お見送りのご褒美を要求。


あっさり普通のPIXYに戻りました。
みなさんの涙の返却等、クレーム受け付けません(笑)
人気ブログランキング
ワシって悪役なん?
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-31 07:56 | PIXY | Comments(4)

孤独なPIXYワールド

今日も朝から公園。
e0161972_13395950.jpg

砂煙をあげて走る、走る。
e0161972_13405350.jpg

エルフ~!お久しぶり~♪
e0161972_13424051.jpg

たくさん走って、休憩中のエルちゃん。
e0161972_13432699.jpg

と、着いた時からずっと休憩中のハンナ姉ちゃん♪


ちょっと、そろそろPIXYも・・・
e0161972_13445027.jpg

ボールを置いて休憩しなさい。
e0161972_134548100.jpg

ボ、ボールも鼻も汚すぎる・・・・
泥だらけのボール咥えるから、口の中もジャリジャリ(笑)


今日も総勢8~9頭。
いっぱい仲間が居ても、ひとりPIXYワールドに入り込み誰とも一切絡み無し。
絶対、友達にしたくないタイプ(笑)


しかし帰り道は、ジェリちゃんとぴったりくっ付いて仲良しこよし・・・
e0161972_13533671.jpg

でもきっと頭の中は、朝食の事でいっぱい(笑)


ひとり遊びが好きなPIXYを、いつも仲間として扱ってくれてありがとう!
人気ブログランキング
仲間に恵まれつつも、我が道を行くワシ。
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-30 14:10 | PIXY | Comments(6)

自発的お見送り。

とうちゃん、今日から仕事復帰。


ふたりとも5:30起床、とうちゃんはPIXYの散歩へ
私は洗濯機回しながら、人間とPIXYの朝食作り。
全く元通りの生活の始まり。


今までは、とうちゃんが朝食を終え、席を立つとオヤツが貰えると
大急ぎでついて来たPIXY。
(パピーの頃、人間の食事中おとなしく待ってくれたご褒美に
毎食後ご褒美をあげた名残が未だに続いてる)
しかし、久しぶりの出勤で、その風習はスッカリ忘れた模様。


とうちゃんが着替えて降りて来ると、大急ぎでオヤツを貰いに走った。
良かったねぇ、1回損するとこやったやん(笑)


久しぶりのお見送りも、めずらしく自発的に。
e0161972_8502350.jpg

これ、それは会社に持っていくお菓子!
まさか、それがお見送りの目的?
e0161972_853789.jpg

いえいえ、今日はちゃんととうちゃんの匂いも確認して、出社する事を納得した様子。
e0161972_8545266.jpg

「とうちゃん、行ってらっしゃい」と頭を差し出し、一見、仲良しのお別れ風景。
e0161972_8561361.jpg

あれ?いつもなら、あっさり身をかわすPIXYも今日ばかりは長々と別れを惜しむ。


本日、PIXYの行動にオチ無し(笑)


1カ月の自宅療養で、一応ふたりの距離も多少は縮まったんかな?
すぐに、また自発的から強制的見送りに変わるとは思うけど(笑)


と言う事で、無事出社しました。
私も今日からジム通い復活。
人気ブログランキング
留守にすれば、10時のオヤツタイムは回避できる(笑)
とうちゃん、初日はぼちぼち頑張って~。


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-29 09:05 | とうちゃん | Comments(14)

仕事復帰。

昨日で、ちょうど術後ひと月が経過したとうちゃん。


来週月曜から仕事復帰の予定が、昨日会社から連絡があり
突如、明日から出社する事に。


仕事が無くて困ってる人も多い中、ひと月休んでもお声がかかるのは
有難い事ですねぇ。
と言う事で、色々ご心配頂きましたが明日から出社する事になりました。


自宅療養最後の朝、いつも通り一緒に散歩。
でも明日から私は朝食を作って送りだす側なんで、とうちゃんがリードを持つ練習。
e0161972_13165942.jpg

ふふ、おもむろに歩かへん。


これは私がリード持っても同じ、PIXYは公園に行く以外の散歩は無駄な事やと
思ってます。
e0161972_1319124.jpg

この頑固な顔!(笑)


それが公園が近付くと、うほうほ早足になり
「そんな毎日ボール投げはせんよ」と通り過ぎようとすると
e0161972_13204875.jpg

痒い振りして座り込む。
そして隙あらば公園にダッシュで入ろうとする。


散歩でしたらアカン行為のオンパレード。
きちんと躾した人から見れば最低の散歩、でも頑固な顔や痒い振りも私は笑える。


だから、こんな犬になってしまったんやろねぇ・・・


自宅療養最終日、一緒にDVD見たり買物行ったり本屋行ったり
何でも無い日々やったけど、なんか楽しくて神様から素敵な贈り物を
貰った気分です。


とうちゃんは痛い思いをして可愛そうやったけど、少しのんびりする時間も
必要な時期やったのかも知れませんねぇ。


また明日から元通りの生活、でも10時・3時のおやつタイムだけは
継続しそうなPIXYと私です。
食べた分、ジムも頑張る!


頑固な顔の犬を見かけたら、PIXYを思い出してね。
人気ブログランキング
ワシは公園に行きたいだけ。


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-28 13:33 | とうちゃん | Comments(16)

隅っこが一番。

なんで、そんな隅っこで遊ぶかなぁ・・・
e0161972_1420650.jpg

とにかくPIXYは隅っこが大好き。


いくら狭い部屋と言ったって、もっとマシな遊び場所だってあるはずやのに。
しかも向きも悪い。


ほら!そんな所で、そんな方向いて遊ぶから・・・
e0161972_1430193.jpg

入り込んでは掻き出そうとして、テレビの下をくちゃくちゃにする。


また、それを必死で取ろうとして・・・
e0161972_14333859.jpg

更に奥に追いやる。
そのうち頭抜けんようになるで(笑)
e0161972_14362040.jpg

それでもワシは、いっつも楽し~♪


思えば私も子供の頃、隅っこが落ち着く子やったわ。
人気ブログランキング
変なとこまで似て来るもんですねぇ(笑)


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-27 14:40 | PIXY | Comments(4)

人の留守中に・・・

とうちゃんの自宅療養も順調なんで、ずっとお休みしてた
フラのレッスンを再開しました。


休んだ間に新しい曲になってて、みなさんに追い付くのに必死。
振りを覚えるのに一苦労、やっぱり休むと衰えがひどい・・・
太もももプルプルでした。


それでも、やっぱり楽しくて気分良く帰宅すると・・・
e0161972_1134836.jpg

変な物体と困惑顔のPIXY。


でも、この形見てすぐにピン!と来た。


これは、もしや・・・・
e0161972_11352021.jpg

やっぱり・・・


カヤックを漕ぐ為の筋トレに作ったんやね。
(ペットボトルにお水入って、おもりになってます)
楽しそうなとうちゃんと、どんよりなPIXYが対照的。
e0161972_11385173.jpg

PIXY、お留守番お疲れ様(笑)


とうちゃん来週から仕事復帰、カヤック復帰も間近?
しかし、人の留守中に何してるんでしょうか(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-26 11:46 | とうちゃん | Comments(8)

プリケツ禁止。

特技、人一倍筋肉質なおケツをぷりっとさせる事。


とにかく、いつでもどこでもぷりっとさせるPIXY。
e0161972_14544697.jpg

おかげで壁は傷まるけ。


そして、この時は必ず目が宙を見る。
e0161972_14551069.jpg

この癖、食後間も無い時間帯にもやるから、食べた物の逆流が心配。


なので、食後のプリケツはとうちゃんと交代で止めます。
e0161972_14384932.jpg

止められると、プリケツのまま放心状態。
しばらく心の散歩に出かける。


PIXY~!帰っておいで~!
プリケツのまま壁伝いに何歩も歩く事あり(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-25 14:56 | PIXY | Comments(4)

カムバック!こたつ布団!

高脚コタツの布団をとったら、見晴らしが良くなったせいか
PIXYがトコトコトコとやって来て、とうちゃんの足元へ。


「わぁ!来た来た~!よ~しよし♪」
滅多にPIXYに寄ってこられた記憶の無いとうちゃん、
大喜びで撫でようとすると・・・・
e0161972_1342876.jpg

カプッとスリッパに食い付くPIXY。


「撫でて欲しいんやな~♪」と無理やり撫でようとすると・・・
e0161972_13434113.jpg

頭に乗った手を振り払い、スリッパを奪いとる。
そして、次は・・・
e0161972_13445569.jpg

派手な靴下も。
とうちゃんが抵抗して、足の指を曲げても・・・
e0161972_13463137.jpg

全く放す気配無し。
e0161972_13471671.jpg

強引にスリッパと靴下を奪い取り、はぁはぁ息切れ。
e0161972_1350565.jpg

次は左足を狙ってるようやけど・・・・


PIXY?本当にそんなん欲しいんか?
e0161972_1356599.jpg

質問したら、あっさり顔をそむけたのが笑えた。
タイミング良過ぎ!(笑)


涼しい日に限って、靴下を脱がされる可愛そうなとうちゃん。
人気ブログランキング
脱がされる度「布団が恋しい~!」と叫ぶとうちゃんです(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-24 14:04 | PIXY | Comments(2)

対応の違い。

夜も暇さえあればボール遊び。
e0161972_13555945.jpg

カミカミ、くちゃくちゃ、何時間もひとり遊び。


それでも、たまに「良いな~、そのボール欲しいな~」と構ってやると
e0161972_13593178.jpg

あ、かあちゃん!
「エやろ~?このボール、エやろ~♪」と見て欲しそう。


大好きなボールを噛みながら、私に撫でてもらうのが至福の時。
e0161972_144766.jpg

「かあちゃ~ん、撫でて~」と手で要求。


撫で撫でタイム満喫中に、黒い影。
e0161972_1455823.jpg

あ、とうちゃん・・・・
だから、そんな目でとうちゃんを見るのはやめなさい(笑)


とうちゃんが「PIXY~、良いな~、そのボール頂戴!」と同じように言っても
「撫でて~」と手は出さんし、それどころか・・・
e0161972_1484385.jpg

顔まで背ける。
e0161972_14104962.jpg

頂戴!と無理やり口に手を突っ込んだり
e0161972_1412824.jpg

ひっこ抜こうとしたり・・・・
見てみ、私の時はリラックスしてたPIXYの後ろ足、めっちゃ緊張してるやん・・・・
それに目が私に救いを求めてる(笑)


同じように遊びたいだけなのに、可愛そうなとうちゃん(笑)
人気ブログランキング
でも全てにおいて、ちょっと手荒い。
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-23 14:23 | PIXY | Comments(8)

手抜きなしの強化訓練。

今日も元気いっぱい!早朝強化訓練。
e0161972_1491578.jpg

みんなは、まったり休憩中。
e0161972_14232845.jpg

それでもワシは・・・・
e0161972_14242795.jpg

必死すぎる(笑)
e0161972_14272783.jpg

ハンナ姐さんも、あきれ顔(笑)
e0161972_1429973.jpg

それでも、ひとり飽きることなく訓練に励むワシ。


PIXY~!そろそろ帰ろうか~?
e0161972_1431059.jpg

みんながスッカリ帰り支度が出来た頃、ようやく・・・
e0161972_1432734.jpg

「おはよう~!」って、遅い・・・遅すぎる。


ひとり、いつまでも全力疾走するから
帰る頃には立つのも無理な状態で・・・・
e0161972_14343447.jpg

だ・・・抱っこ~?!
e0161972_1435936.jpg

今日も泥んこになるまで、朝からおつかれさま。
e0161972_14364894.jpg

もっと余力を残して遊ぶように!(笑)


とうちゃん、最近すぐにPIXYを抱っこするけど、術痕大丈夫なん?
もしかしてカヤック担ぐ練習?
人気ブログランキング
絶対、そんな気がする!!(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-22 14:46 | PIXY | Comments(4)