「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

留守番断固拒否。

正座して手を握りしめ、祈りを込めて観戦したけど残念。
やっぱりベスト8、行って欲しかった。
涙、涙の夜でした。
e0161972_9373416.jpg

昨日PIXYが着てたユニT。
子供(身長100センチ)用なのに、167センチの自分も着れた(笑)


3時間睡眠で、とうちゃん7:00前に出勤、お疲れ様です。
感謝を込めて自分も家事を頑張ろう。


暑いから9:00までに洗濯、掃除、布団干しを終わらせる。
ゴミ出し、花の水やり、草むしり、汗は出るけど今の所まだ風もあって爽やか。


今日はフラの仲間と街に繰り出し、発表会の髪飾りや小物を物色予定。
スタジオにみんなを迎えに行き、6人乗せて街へGO!
可愛いの見つかると良いな。


今日の最高気温、また33度やって。
ぴっぴのお留守番、エアコン点けて行こ。


久しぶりに着たワンピース、ぴっぴ匂い嗅ぎまくり。
出かけると察知して、テーブルに置いといた化粧ポーチ咥えてった。


それが無いと外出出来ん事、よう分かってる(笑)
これ、仕事してる頃、通勤前によくやられたなぁ・・・懐かしい。


出かける前に、おしっこもさせた。
e0161972_9425712.jpg

留守番と分かってる時は、家に入ろうとせず。
庭のランタナに夢中、食べるんです・・・
e0161972_9443240.jpg

横にサニーレタスやイタリアンパセリが茂ってるのに
野菜や食べれるハーブには目もくれず、ランタナ一筋。
おかげで可愛い花は、毎年一度もお目にかかれず。


PIXY~!なんでも良いから部屋に入ろう~、蚊に刺されるよ。
e0161972_9472171.jpg

るすばん、はんた~い!
って顔やね(笑)


なんとか室内に押し込み、冷たいオヤツも作った。
あとは出かけに食べさせて・・・うまく後追いされずに外出成功なるか・・・
人気ブログランキング
なるべく早く帰るからね~。


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-06-30 09:54 | 自分 | Comments(10)

立派な奥さん

とうちゃんの入院中、仕事関係の方がご夫婦でお見舞いに来て下さった事があり、
先日、そのお礼に伺った時の話。


「〇〇君(とうちゃん)に、あんな立派な奥さんが居たとはねぇ」と言われたらしい。


立派な奥さんて(笑)


あれと似てますね、出産のお祝いに駆けつけて赤ちゃんの顔が
どうしても「可愛い」と言えず「元気な赤ちゃんで良かったね」とか言うやつ。


私もどう転んでも「綺麗な奥さん」や無いんで、考えあぐねた末の
「立派な奥さん」ですよね(笑)


あ~、最初聞いた時、料理しながらプッとふき出したっけ。


そんな立派な私ですが、かれこれ25年ほどコンタクト愛用者です。
ずっと、毎日洗浄・週1でタンパク除去が必要な物を繰り返し買ってましたが
ついに今月、使い捨てタイプの物に変更したんです。


2週間で交換のレンズを3カ月分購入して帰宅。
ところが、つい先日レンズが入った箱の裏に手書きで大きく
「M」「H」と書かれてる事に気づいた。


MとHって何の略?
しかも、どう見ても自分のだけ個人的に書かれたとしか思えん。


眼科でのやり取りを思い出し、MとHの謎解明にしばし頭を巡らす。


そう言えば検診に行った時
「左右が分からなくなって、適当につけて3週間ほど経ってます」と言ったら
「見事に左右反対でした」と言われ、助手のお姉さんとガハガハ笑ったんやった。


「それに、前回は片目にレンズ2枚入れて来られてますね」とカルテを見ながら
お姉さん。そこでまた照れ隠しに、うふうふ笑う。
(そんなん、いちいちカルテに書かんでも・・・)


優しいお姉さん、新しいレンズ購入後「もう間違いのないよう箱の裏に書いときました」って。


で、ようやく判明。
もしかして「M」は右、「H」は左?


それを言うなら、普通「R」「L」やない???
さてはお姉さん、綺麗な顔でニコニコしながらも、私がライト・レフトも分からん人間やと
思ったね?


まぁね、来る度に片目に2枚だの左右反対に装着だのって
そう思いたくもなるかもね。


箱の裏を見て、しばらくニヤついた立派な奥さんです(笑)


さて今夜はパラグアイ戦やね~♪
e0161972_137179.jpg

ぴっぴもサムライブルーのユニホームで応援しますよ!


うそ、PIXY服は苦手なんで、いつも通り裸族で応援するよね?
e0161972_1357741.jpg

撮影用おやつにヨダレが出だした裸族(笑)


しかしW杯中は、遅くまで起きてたり早朝に起きて試合見たり・・・
e0161972_13595593.jpg

ワシもペース狂うわぁ・・・


PIXYも、お付き合いありがとう!
人気ブログランキング
今日は興奮犬に邪魔されず、終始落ち着いて応援出来ます様に!


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-06-29 14:09 | 自分 | Comments(6)

記憶力は良いかも。

あぢーーー!!


こちら、今日の最高気温34℃!
信じられん、まだ6月なのにーーー!


しかも全く無風、蒸し暑い。
そんな中、朝からフラ、ショートエアロ、ヨガの3レッスンで汗だく。


風が通るよう小窓は開けて来たけど、PIXYもさぞかし暑がってるやろなぁ・・・
帰りの買い物は中止して、大急ぎで帰宅。
「PIXY~!ごめん~、暑かったやろ~?」とドアを開けるも
あれ?意外と家ん中は涼しいな。


でも、さすがに2時にそうめん茹でると暑い。
エアコンスイッチオン。


PIXYの体温下げるよう、冷たい豆乳かんでも作るか。
そうめんも豆乳かんも食べるのは冷たいけど、作るのは暑いねぇ・・・・


さぁ、出来た!
冷蔵庫で豆乳かん冷ます間に、チャッチャと昼食食べて
汗かきついでに掃除機かけて洗濯たたんで、また汗だく。
それー!っとシャワーへ直行。


ふ~!エアコンの効いたリビングに入ると天国ーーー!


PIXY、涼しい部屋で気持ち良さそうに、すっかり爆睡中やったのに
私が来ると飛び起きて、冷蔵庫の下に走った。
豆乳かん冷やすの見てたんや(笑)


目で私に「冷蔵庫、開けてみ?」と誘導する。
e0161972_2392618.jpg

そんな時だけ、記憶力良いねぇ(笑)


はい、どうぞ。
ひゃっこくて美味しいよ~!
e0161972_22174832.jpg

棒寒天の残りが少なく、出来たのはたったこれだけ。
人間の分は無し(寂)
でもま、大喜びで食べてくれるから嬉しいねぇ。


明日は雨の予報、少しは涼しいと良いなぁ!
人気ブログランキング
夜、引き出しの奥に粉寒天発見!
あ~、これなら人間の分も作れたのに~、ちっ。


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-06-28 23:25 | PIXY | Comments(2)

取りあえず、メシ。

夕方の散歩中、雷が鳴り出した。


うぅぅ・・・おっきい音やなぁ・・・
PIXY、可愛そうにドキドキしてる、耳がぴくぴく・・・


こりゃ、ウンどころやないなぁ。
稲光と雨もパラパラし出したから、急いで帰ろう。


家の数歩手前で、バケツひっくり返したようなどしゃ降り。
ひ~~!!


ほんの数歩なのに、結構濡れた~(涙)
ささっと拭いて、雷恐怖症対策の赤マントを着せる。


近くに落雷!?轟音が響き渡る。
PIXYおろおろ、はぁはぁ・・・パニック真っ最中。


すぐにご飯作るからねぇ。
「美味しいマグロご飯、できた~♪」わざと大声で誘惑すると・・・
e0161972_22281215.jpg

どんなパニックでも、メシは欠かさず(笑)
赤マントのまま、とりあえず綺麗に完食。


雨戸閉めてTVの音大きくして、少しでも雷が聞こえんよう
デカイ声で「PIXY、赤マント可愛いな~!よう似合うな~!」と明るく声かけ。


けど雷のやつも負けてへん、めっちゃデカイ音が3度も!
絶対近くに落ちたよね?


PIXYがキッチンのワインボトルなど、あれこれ倒し始めたんで危険。
瓶でも割ってケガしたらアカンから、長めのリードでつないで・・・
e0161972_22364374.jpg

パピーの時以来の仕切りを立て、キッチンへの進出を防ぐ。


かあちゃんの方、行きたい~!
e0161972_2239664.jpg

こんな仕切り、簡単に倒せるはずなのに意外とビビリで、よう倒しません。
左手でチョイチョイするだけ、可愛いなぁ。(*左手に注目)


この後もマガジンラック倒したり、右往左往。
でも「怖いねぇ」とか言わんようにしてる、余計怖がりそうで。


こうなったら食わせろ!食わせて気を紛らわせろ!
って事で「PIXY~、ヨーグルト食べな~」
もちろんアセアセしながらも完食。


「PIXY~、キャベツ食べる~?」
当然、完食。


「PIXY~、ゴロゴロ鳴ると美味しいのいっぱいで嬉しいねぇ♪」
これには同意したくないらしい(笑)
食べるだけ食べて、結局雷が終わるまでパニック。


あぁ・・・今年も克服は難しそうやねぇ・・・
人気ブログランキング
怖くても、とりあえず食う!
好きやわ~、そう言う性格!(笑)


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-06-27 22:56 | PIXY | Comments(8)

イテテ好き。

最近、週末は決まって雨。
どっこも遊びに行けんやんかー!


パワーが余ってるんか、PIXYは・・・
e0161972_1123106.jpg

とうちゃんのスリッパに食らい付く。


いてててて・・・・!
e0161972_112526100.jpg

とうちゃんの足、変な方向に曲がっとる。
e0161972_11263821.jpg

でもPIXYが噛んでるのは、あくまでもスリッパのみ。
とうちゃんの「イテテ」の意味が分かるはずも無く。
e0161972_1127488.jpg

全身で力いっぱい引っ張るよ。


とうちゃんギブで強奪成功。
e0161972_11322644.jpg

奪ったスリッパには全く興味なし。
既に目は、もう片方の獲物を狙う。


結局、とうちゃんの「いてててて」が聞きたいだけ?


どこにも行かずして、それでも遊ぶこの人たちって、ある意味すごい。
人気ブログランキング
何でも良いけど、PIXYブレ過ぎ、動き早過ぎ(笑)


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-06-26 11:36 | PIXY | Comments(4)

朝の定番スタイル。

いや~、良い朝ですね。
決勝トーナメント進出!嬉しい!
寝不足で運転してる人も多いですから、これから出勤の方お気を付けて~♪


さて、毎朝決まって人間より先にスタンバイするワシ。
e0161972_8171461.jpg

嬉しそうに待ってます、人間のものは貰えんのに。
e0161972_8185493.jpg

お陰で私は、お行儀悪いけど肘をついてガードしながら食べるようになった。


もう来る日も来る日も律義に座って・・・
e0161972_8202337.jpg

人の太もも、ヨダレだらけにしてくれる。


健康に食べて笑ってくれる幸せ、かみしめてます。
人気ブログランキング
ごはんの時は、おとうちゃん子にもなるよね!(笑)


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-06-25 08:24 | PIXY | Comments(2)

こっちの世界も大変です。

石垣島の島パイン。
e0161972_15443384.jpg

こうやって手でちぎって食べれるパイナップル。
変わってるやろ?別名スナックパイン、スナック菓子感覚で食べれるって。


甘くって美味しいんだ。
バディーに食べて元気になって貰いたかったのに、まさか食べる前に
こんなに早く天使になっちゃうなんて・・・


でもね、棺に入れてもらったって。
他にも、いっぱい食べ物を入れて貰って旅立ったって。
幸せな子やね、バディー♪


実はバディーと一緒に食べようと、うちも写真撮ってた。
でも、悲しくってお蔵入りしようと思った。


だけど考えたら、バディーは1人で丸々1個、天国に行く道でたべたから。
きっと持たせて貰った食べ物、ぜ~~んぶ1人で食べて満腹の笑顔のはずやから
だから実際に食べたPIXYの事、許してくれるよね?


現実の世界は色々まどろっこしいよ。
e0161972_1683522.jpg

最初はよつあしで待ってたPIXYも・・・
e0161972_1692625.jpg

時間がかかりそうと分かると座って、よだれ蛇口全開。


ちぎったとこから、とうちゃんに出して
「へぇ~、手で食べるのか~」と珍しがって「甘い!うまっ!」って。


で、ようやくPIXYの出番、お待ちどうさま~。


島パインはね、芯まで甘くて柔らかいから切ってPIXYにあげた。
e0161972_16135360.jpg

一気にPIXYの口のまわりも甘い香りに包まれる。


何度もべろ~ん、べろ~ん!と口の周りを舐めたPIXY。
とうちゃんが切った芯見て・・・


「なんだ~、ちゃんと実もあるやん!俺はあんな皮のとこばっかで」って。


違うーーー!とうちゃんが食べたのが実で、PIXYは芯なんやってば!


ね?バディー、こっちの世界はさ、健気に待っても貰えるのは少しだけ。
犬の食べるの見て、ひがむ大人まで居るってさ、やになっちゃうよね(笑)


バディキュンさんがメールくれたの。
ジー父(バディーパパ)がね
「バディーは絶対幸せだったよ、パイナップル一人で1個だろ、こっちは三人で1個だし~。」って。


どこんちも男はひがみっぽいのかねぇ?(笑)
人気ブログランキング
バディー、天国でも美味しいもの、いっぱい食べるんだよ~~!


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-06-24 16:30 | PIXY | Comments(4)

発表会決定。

月曜日はフラの日!そして今日は水曜やけどフラの日。


また7月末に、先生の教えてる4つの教室の合同発表会があるんです。
発表会と言っても、うちうちですけど。


今度の曲はステップがころころ変わるんで、もうひっちゃかめっちゃか。
手の振りも一番は右手を上に重ねたのに、二番では左手が上とか
微妙に違う手の動きの箇所がたくさんあって、頭大混乱。


みんなも今度の曲は難しいと言ってるけど、ちゃんと出来てる。
私はとうちゃんの闘病中、2ヶ月もレッスン休んだんで全く駄目。
なのに私がなんでセンター?


センター目指して頑張ってる人も居るのに、休んで振りも頭に入って無い自分が
中央仕切るなんて、なんかみんなの士気が下がる気がして
月曜のレッスン後、先生に本当に自分がセンターで良いのか聞いてみた。


先生は、みんなの士気が下がると思うなら、下がらない様に努力しなさいと。
そして水曜日、別のスタジオの生徒さんも同じ曲をやってるから
時間があれば見学しなさいと言って下さって、今日行って来たわけです。


ひゃ~!こっちの教室のセンターさん、色白で細くて綺麗~!
ダンスもばっちり!私と全然違う!!


うっかり口を開けたまま見惚れました。
良い刺激を受ける事が出来、今日はいい勉強になりました。
7月末までになんとか綺麗に踊れるよう頑張ろう!


ところで最近、とうちゃんの体重が落ち過ぎで心配。
結構しっかり食べてるし、下痢もそんなに無いと言ってるのになんでやろ?


術後、やっぱり食べ物の吸収があんまり良くないのかなぁ?
食欲が無いと言った日は・・・
e0161972_1782884.jpg

昼から煮卵作って、冷やし中華~。
麺は後でお腹が膨らんで苦しくなるそうで、麺少なめ具多めね。


蒸し暑い日はお酢をたっぷり入れた・・・
e0161972_17102058.jpg

鶏のさっぱり煮。


とうちゃんの体重が戻ります様に!
でもこれ、どっちもお酢のメーカーが毎月送って来るレシピ見て作った。
完全にお酢メーカーの意のまま、お酢がどんどん無くなる(笑)


それにしてもPIXYってさ、私の調理中必ず付きっきりで・・・
e0161972_17125880.jpg

絶対、料理覚えるよね?(笑)


今日も足元に張り付かれながら、夕飯作るかな!
人気ブログランキング
お酢で身体柔らかくして、フラもがんばろ!


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-06-23 17:28 | 自分 | Comments(6)

スネ子

昨日、バディキュンさんからバディーの悲しいお知らせを
電話で貰ったのは、亡くなって間もなくの夕方。


「うさぽん!みんなへの連絡、悪いけど頼むね!」との事で
仲間に緊急メールを送る。


その後、次々仲間から電話を貰ったり、こちらから連絡したり。
その間にとうちゃんが帰宅で、夕飯出したり片づけたり
あれこれしつつ、また電話が鳴ったり、こちらからかけ直したり。
家電と携帯を交互に握る。


日頃、頻繁にメールをやりとりする仲間も、声が聞けるのは久しぶりで
みんなの声を聞いてると私も安心して、つい長くなる。
最後の電話を切ったのは、最初の電話から3時間くらい経ってたやろか?


私が落ち着いて座った途端、玄関で寝てたPIXYがとことことこ・・・
とことことこ!と、いつもより大きめの足音を立て、ドン!と自分の寝床に寝た。
(寝たけど後ろ足が、いつでも立てる状態で緊張してる。
くつろいだ感ゼロ。なんかおかしい。)


あ、PIXY、普段の長電話は私のスキ見て悪戯したり、私にへばりつくのに
今日は静かにしてくれて、お利口さんやったね。
大切な電話って分かってくれてたん?


笑顔で顔を覗きこむと、ぷい!っと知らん顔でそっぽ向く。


あれ?とうちゃんやないよ?かあちゃんなのに?
(とうちゃんへの無視は茶飯事?ひどい・・・)


再度PIXYの背けた顔を覗きこむと、またぷいっ!


「あれ~?かあちゃん電話ばっかで、もしかしてスネとるん?」と
抱きしめようとすると、サッとかわしてとうちゃんの元へ。


えぇ~~っ!!こんなん初めて~!かあちゃんより、とうちゃんなん!?
(あくまでも気の毒な、とうちゃん)


もちろん、とうちゃん大喜び。
「やったー!お父ちゃん子~!」ってPIXYを撫でる。


PIXY、撫でられながらも、めっちゃ目つきの悪い横目で私を睨む。


お・・・怒ってるやんーーーー!!!


3時間、自分以外の人達とずっと会話続けた私に嫉妬の嵐。


「PIXY~!ごめん~!大事な用事やったんやわ~!」と謝っても
あくまでも知らん顔。


ひ~!
ま、仕方ない、PC開いてみんなのメールを確認。


私がPC始めたら、とうちゃん「もう寝る、バディキュンさんによろしく」
私「おやすみ、ぴっぴ上(寝室)に連れてったげて」


とうちゃん「PIXY~、上で寝るよ~」


・・・・・


とうちゃん「ぴっぴ~?上で仲良く寝よ?」


束の間の、お父ちゃん子、既に完了したらしい。
とうちゃん、敢え無くひとり寝室へ。


ブログ作りはじめた私の元へ、PIXYツカツカやって来て
私の足の上に寝る。
暑い、わざと、でも私が顔を覗くと、知らん顔の横目。


私がまたPC始めると、今度は私の足を舐める。
ん?機嫌直った?
覗くとまた横目(笑)


私がPC終えて電気を切ると、急いで寝室に付いて来る。
そいで私の腹の上にドン!と寝た。
e0161972_1726292.jpg

やきもち焼きのスネ子(笑)


朝まで私にくっついて寝た、かあちゃんはワシの物!か?
バディキュンさんもバディーと、こうして寝たいやろなぁ・・・
と思うと、切なくて胸が苦しくなる。


それにしても、つかの間のおとうちゃん子、短か過ぎ・・・


眠れぬ夜も、こんなんで少し気が紛れました。
バディー、お空に旅立ったかな・・・・
e0161972_17293076.jpg

ジー(バディーの妹)、お母さんの事よろしく頼むよ。


可愛いバディー、安らかに。
人気ブログランキング
バディーとバディキュンさんへのメッセージを下さった皆さま、
暖かい優しいお気持ちを、ありがとうございました!


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-06-22 17:47 | PIXY | Comments(2)

可愛いバディー。

みんなの人気者バディーが、本日夕方バディキュンさんやご家族に見守られる中、
静かに虹の橋へと向かいました。


今月初めに病気が分かり、毎日懸命に戦い3度も倒れながら復活を遂げていたバディー。
今日も、ちゃんと自分でおしっこをして、大好きなお肉やフルーツを
食べたそうです。偉かったね!バディー!


最期はバディキュンさんが仕事から帰るのを待ち、綺麗なバディーのまま
お別れの時を迎えたそうです。
e0161972_22445258.jpg

キャンプ場で逢えて嬉しかったよ!
バディーは、ちゃんとノーリードで待てができるお利口さんなんだよね!


おっきくて、食いしんぼの可愛いバディー♪
e0161972_22481513.jpg

バディーもPIXYも、何がこんなに可笑しかったん?(笑)


少しでも楽しい時を一緒に過ごせて嬉しかった。
可愛いバディー、バディキュンさんの宝物。


明日13:00に荼毘に付されるそうです。
ご近所のお仲間にバディーらしく、にぎやかに見送って貰えるんやね♪
私もこちらから、静かに手を合わせお見送りするよ。


ありがとう、大好きなバディー。
[PR]

by pixy1008 | 2010-06-21 23:03 | 自分 | Comments(18)