<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

変換ミス。

友人に誘われて、一日パン教室なるものに参加。


友人からのメールに「持ち物:エプロン、綿棒」とあった。
疑問に思いつつ、綿棒持参したら友人大爆笑。


ちょっと~!自分の変換ミスやないの~!
うちにだって、ちゃんとあったのに。


・・・麺棒。


「こんな小さい物で、何する気ぃ~?」って、友人笑いが止まらんってさ。
完全に壊れたな、私と目が合う度笑いこらえて、
これこれ、ちゃんと先生の説明聞きなさいよ。


「考えれば分かるよね?」って、全く疑いもしませんでした。
私、歳はいってても純でうぶな女です。
あーあ。


結局、教室の麺棒お借りしました・・・


こちら、毎朝お弁当作りを応援してくれるPIXY。
e0161972_7234616.jpg

笑顔で毎日ご苦労さん。
e0161972_7241739.jpg

PIXYのお弁当やないのにね。


とうちゃんが「PIXY~、お散歩行くよ~」って。
e0161972_724474.jpg

リードつけられると笑顔が瞬時に消える。
頑張って行っておいで~、PIXYのお散歩やからね~。


絶対とうちゃんの散歩に、付き合ってやってるつもりやな(笑)


ランキング10位の壁って、どんだけ厚いんですか~?
上位の方々って、凄いな。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-09-30 07:32 | 自分

至福の道の駅。

道の駅にて。
e0161972_853672.jpg

姿勢を正したPIXYが、じ~~~っと狙ってる物、それは・・・


ソフトクリーム。
e0161972_8535717.jpg

「かあちゃ~ん、ちょうだい~」のPIXYに、指さして笑う方々。
大勢の方に事の成り行きを見守って頂き・・・
e0161972_857278.jpg

無事、最後のひと口がPIXYの口に入ると
「良かったな~!これでワシらも安心して帰れるわ~」
「あ~、良かった!さぁ、おばちゃんも見守ったで帰るかな」って(笑)


みなさんに撫でて頂き、さようなら~。
しっぽを振って愛嬌をふりまくワシ。


その様子を遠くから、ずっと見ていた方も寄って来て・・・
e0161972_91735.jpg

お父さんが「お手」と言えば、お手をして
「おかわり」と言えば、普通は反対の手を出すのに
PIXY、右手をちょんちょんと2回出した。


それを見ていた娘さん「私もやりたい~」って。
どうぞどうぞ、気が向いた時しかやりませんが。


気まぐれPIXYにドキドキしながら見ていると、ちゃんと娘さんにも
「お手」しました。
娘さん「初めて犬に触れた!可愛い~~~!!!」って黄色い声。
若いって良いな、可愛いのは娘さんの方ですよ。


いっぱい撫でてもらって「この犬なら飼いたい!」って。


それは大変ですよ、一緒に猛ダッシュせなあかん時もあれば
突然の急ブレーキで、一緒に溝の中を覗かなあかん時もあります。


そんなん知らん娘さん「この犬欲しい~!」を連発。
手慣れた様子のお父さんも、嬉しそうに何度も何度も撫でてくれて
ありがとうございます。


至福の時を過ごしたPIXY、傍をソフトクリーム食べながら歩く人が
横切ると・・・
e0161972_913630.jpg

断然そちらが気になり、目で後を追う追う(笑)


お父さん「ごめんな~、おやつも無いのに何回もお手させて~」って。
犬の気持ち、よう分かってらっしゃる(笑)


やっぱりソフトクリームには適わんねぇ。
たくさん声をかけてもらったり、撫でてもらったり嬉しかったね~、PIXY。


みなさん優しい時間を、ありがとうございました。


ランキング10位の壁って、どんだけ厚いんですか~?
上位の方々って、凄いな。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-09-29 09:23 | PIXY

ずっと一緒。

夜中にPIXYに起こされた。
息が荒くて、切羽詰まってる様子。


ウンかなぁ?大雨の中、外へ出てみる。
家の周りをうろうろ歩くだけで、ウンもおしっこも無し。


ちょっと出ただけで、ずぶ濡れ。
風が強くて傘はあまり意味が無かったな。


身体を拭いて水を飲ませても落ち着かず。
外へ出てみて分かったけど、かなりの強風。
きっと気圧の変化とか、敏感に察知しちゃったんやなぁ・・・


雷は全く鳴って無いけど、取り敢えず神頼みで赤マント着せる。
それでもパニックは治まらず、「かあちゃん~、寝んといて~」って
何度も何度も起こす。


睡眠不足のとうちゃんが目を覚ますと気の毒なんで
PIXYと1階に下りて、しばし抱っこだの撫で撫でだの。


「PIXY~、大丈夫だよ~、ずっと一緒やからねぇ」って
何度も言い聞かせ、「怖くないよ~、PIXY良い子やねぇ」と
言いつつ、ゆっくりリズムで背中をぽんぽん。


睡魔が襲って、ぽんぽんの手を休めると「かあちゃん~、寝んといて~」
ハッと目覚め、抱きしめて「大丈夫~」を繰り返す。
息が荒くて、可哀想で見ておれん。


結局3時間くらい撫で続けたかなぁ・・・
e0161972_8291947.jpg

可愛いPIXY、ゆっくり寝んねしなね~。
e0161972_830774.jpg

ず~っと、ず~っと一緒やからね。


少しだけ寝て、もうとうちゃんを送り出す時間。
お弁当と朝食とぴくメシ、寝ぼけながら作って、駅までとうちゃんを送った。


PIXYは、ようやく安心して眠りに落ちた。
気圧の変化に敏感過ぎるPIXY、人間なら良い気象予報士になれるのにね~。


10月で10歳、ベスト10入りで10づくしと行きたいところですが
10位の壁は厚いですね~。
いつも、ありがとうございます。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-09-28 08:41 | PIXY

PIXYらしさ。

昨日は、また板取へ。
e0161972_7474235.jpg

わっせ、わっせ、そんなに急がんでも川は逃げませんよ。
e0161972_7483622.jpg

お友達のエルモちゃんも一緒。
e0161972_7492988.jpg

各自、自分のオモチャで遊んだり・・・
e0161972_7505864.jpg

ひとつのオモチャを、取りに行ったり。


でも、ひとつのオモチャだとお互い自分のやない時は遠慮する。
e0161972_7531496.jpg

PIXYのタコだと、エルモちゃんが遠慮して・・・
e0161972_754696.jpg

エルちゃんのタコだと、さすがのPIXYも遠慮する。
でも本当は・・・
e0161972_75541.jpg

ワシは、欲しくて欲しくて・・・
e0161972_756352.jpg

ちょうだい!ちょうだい!
e0161972_7564141.jpg

ねえってば!って、そんなに密着せんでも。
e0161972_7574644.jpg

せめて端っこでも・・・、エルちゃんの迷惑そうな目~(笑)
e0161972_7583036.jpg

ちょうだいってば~~~~!!吠えた(笑)
随分、年下のエルちゃん相手に大人気ない。
e0161972_801521.jpg

やっぱりワシは、このタコやないと。


PIXY休憩無く泳ぐから、ちょっと強制休憩。
あら・・・エルちゃんてば「ダウン」のひと言で・・・
e0161972_831846.jpg

まぁ!素敵!
やっぱりお勉強に通ってる子は、出来がちがうね~♪


英語が分からんPIXYは、「ダウン」て食えるん?くらいにしか思ってへん。
でも試しに「ぴっぴ?ふ~せ~は?」と言ってみた。


あら?あらららら?
e0161972_86984.jpg

奇跡の一枚(笑)
あのPIXYが川を目の前に伏せるなんて!


エルちゃんが伏せてるから、よっぽど美味しい物でも貰えると思ったんかな?
可愛い子達に、お芋さんあげて休憩タイム。


すっかり、お利口さんになったのかと思ったら・・・
e0161972_89118.jpg

とうちゃん!危なーーーい!!!
e0161972_810812.jpg

ワシ、休憩なんかせえへん!!ってさ(笑)


やっぱり、こっちの方がPIXYらしいね~(笑)


エルちゃん御一家のみなさん、遊んでくれてありがとう~!
また一緒に遊ぼうね!


すっかり川の水は冷たくて、秋の気配でした。


10月で10歳、ベスト10入りで10づくしと行きたいところですが
10位の壁は厚いですね~。
いつも、ありがとうございます。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-09-27 08:21 | PIXY

再現女優。

PIXYは、大のおかあちゃん子。
起きてる時間の大半は、四六時中私を見てる気がする。


調理中はもちろん、散歩中もちらちらアイコンタクト。
ブログを作る時も、必ずやってきて・・・
e0161972_526630.jpg

「かあちゃん!」って、右手が動かせんやん。
毎日、こんな状態でブログ更新してます。


2階に洗濯干しに行く時も・・・
e0161972_5263362.jpg

「かあちゃ~ん・・・」って寂しい声で鳴く。
(ボケ写真、お見苦しくてごめんなさい)


ソファーの後ろからだって・・・
e0161972_5271562.jpg

背後霊ですか?


この辺までは毎日の事なんで想定内。
なるべくニコッと笑顔を返すようにしてる。


でも昨日は、ちょっと驚いた。
キッチンで屈んで片づけしてたら、なんとなく視線を感じ・・・
e0161972_5274712.jpg

振り返ったら、お盆の取っ手部分から覗かれてた。
こんな所から目が合うとは・・・


そのまま立ちあがっても、視線は追って来る。
e0161972_5282070.jpg

ここまで見られると、ちょっと怖い(笑)


片づけ中、手元にデジカメ無かったんで
再現してくれるかなぁ・・・と半信半疑のまま再度屈んでみたら
即座に覗いてくれた。


さすが再現女優(笑)



昨日頂いたコメント、楽しく拝読致しました。
今日はちょっと出かけますので、お返事は帰宅後ゆっくり書かせてくださいね。
いつも、ありがとうございます♪


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-09-26 05:36 | PIXY

はぁはぁ終わった?

急に涼しくなったんで、PIXYのおやつもスイカからお芋さんへ移行。


まだストーブはさすがに暑過ぎるんで、じ~っくりトロ火で蒸す。
1時間半後、ほくほくトロトロが出来上がった~。
ストーブの焼き芋ほどでは無いけど、時間をかけると甘くておいしい。


PIXY~、すっ飛んできてくれたとこ悪いけど、冷ます間に散歩行こ~!
リード持ってきたら固まった。
e0161972_8373045.jpg

そんな、おもむろに固まらんでも(笑)


お芋さんから離れんPIXYを、無理無理散歩に連れ出して歩く。
お隣のおばあちゃんに「ぴくちゃん、いそいそ楽しそうやね~」って
声かけて貰いながら。


しっぽブンブンで撫でてもらって、それが済んだらサッサと家に帰ろうとした。
これこれ、今出て来たばっかりやん。
ふふふ、「お芋さんが気になるんやわ」って話したら、おばあちゃん笑ってた。


帰宅後、ブラッシングの間中、鼻をスピスピ、またお芋さんモード。
e0161972_8161661.jpg

猛ダッシュでキッチンへ。
e0161972_8164420.jpg

「かあちゃ~ん、もう食べれる~?」って座った。
これ、出かける前の写真とそっくり・・・デジャヴですか?


PIXY~、まだ息が荒いね~、はぁはぁ終わるまで我慢しよっか?
e0161972_8171393.jpg

また無理やり、はぁはぁ止めた(笑)


PIXY~、はぁはぁ終わった?
「終わった!終わった!」って、PIXY・・・・
e0161972_8174344.jpg

歯、食いしばり過ぎ(笑)
PIXYって、ほんと面白いね~!


あんなに大きかったお芋さん、小さく切ってあげたら・・・
e0161972_8363085.jpg

そんな悲しい目、せんでも~(笑)


だって大きくても、何度もおかわり欲しがるんやもん。
小さく小さくね。


ランキング、お誕生日までにベスト10入りなんて、夢でしょうか?
私も、おねだりし過ぎですよね(謝)


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-09-25 08:40 | PIXY

思案のしどころ。

激しい落雷が通り過ぎたと思ったら、一気に涼しいの通り越して寒い!
私の大好きな秋、素通りですか~?
一昨日までエアコンつけてたのに、昨日の夜はお風呂が恋しかったな。
みなさんも風邪など、ひかれませんように~。


PIXY、毎晩の恒例行事。
とうちゃんがビール呑み始めると・・・
e0161972_7495932.jpg

つまみが何か気になって、チェック。
さんまの塩焼きに大根おろしか~、まずまずやな。
チーズの匂いもするね~。


チェック後、すぐキッチンに来て・・・
e0161972_752029.jpg

かあちゃんは何作ってるん?
e0161972_7522914.jpg

とうちゃんの好きなジャガイモのお味噌汁と冷奴。
レンコンのきんぴらか~、こっちもエエねぇ。


取り敢えず、とうちゃんにチーズおねだり。
e0161972_7531087.jpg

とうちゃん、チーズおくれ~。
e0161972_7533946.jpg

でもやっぱり、お豆腐も気になる。


ふふふ、PIXY思案のしどころやね(笑)
そんなに悩まんでも良いんちゃう?
結局どっちも、ほんのひと口ずつ貰うんやからね(笑)


テーブルに全て出揃うまで、悩んで悩んで右往左往。
毎晩、意外と忙しいワシ。


昨日は雷恐怖症のPIXYに、ご心配のコメントやメールありがとうございました。
なんとか無事、乗り切りました。
いつも暖かいお気持ち、本当にありがとうございます!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-09-24 08:17 | PIXY

祝日なのに雷(涙)

今日は朝から雷雨の予報やったんで、昨日23:00にウンに連れて行く。
うろうろ歩いて、ようやくウンを済ませ眠りに就いたのも束の間。


夜中に雷でたたき起こされ、パニックのPIXYをなだめたり励ましたり。
すぐ赤マント着せて、落ち着きます様に~!
PIXY、とうちゃんは起こさへん、起きてくれんの分かってるから。
お疲れのとうちゃん起こさんように、PIXY連れて1階に降りる。



ほとんど寝ずに朝が来た。
恐怖のあまりあちこち掘り返し、よじ登り、部屋中散乱。
私にも登る、引っかき傷だらけは毎度の事。
e0161972_831292.jpg

PIXY~、大丈夫やで~、楽しい話しよ~!


でも今日の雷雨は尋常やない。
稲光も雷鳴も過去最高かも・・・地面を叩きつける雨も激しい。


ふ~、折角の祝日なにのね。
ほんとは、お友達と泳ぎに行く約束も延期。
とうちゃんは、急遽仕事へ、忙しいんやなぁ・・・


まだまだ雷雨続行中、ひとりでパニックPIXYと頑張るか。
e0161972_8424368.jpg

パニックは今、小康状態。
このまま少し眠れると良いね、PIXY。


怖がるPIXY見るの辛いなぁ・・・
TVが突然消えたりするんで、PCの電源も落としますね。


お休みに見に来て下さって、ありがとうございます~!
みなさんは楽しい祝日を♪


ランキング、あかんあかん~(笑)
応援、よろしくお願いします。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-09-23 08:56 | PIXY

甘えんぼ。

日曜の夕方、ロッちゃんちの前を通りかかると
気づいたママやお姉ちゃんが出て来てくれた。
e0161972_8233874.jpg

あ!お兄ちゃんも~!
e0161972_8262829.jpg

久しぶりに逢えたね~、PIXY撫でて貰ってうっとり♪


ロッちゃんは、パパとお散歩に行ったって。
ロッちゃん不在中に、順番にみんなに寄りかかって撫でて貰うPIXY。
e0161972_8292713.jpg

次はママ撫でて~♪
PIXY、甘える時は足の間にもぐり込むよ、ママごめんね~。
e0161972_831564.jpg

こんな所からも撫でてくれるお兄ちゃん。


ママが「ぴっちゃん、今どんな顔?」って。
e0161972_8324543.jpg

こんな顔~(笑)


すぐママに、デジカメでこの顔見せたら
「ぴっちゃんて本当に毎日ネタが尽きんね~」って。
ほんとにね~(笑)


ここへ、ロッちゃんとパパがお散歩から帰ってきた~。
角を曲がったら、みんなが居たからロッちゃん嬉しくって大慌て。
大変、大変~(笑)
e0161972_8354716.jpg

ロッちゃん、お帰り~!


パパにも「撫でて~♪うへへ、うへへ」の姐さんに・・・・
e0161972_8372918.jpg

「また姐さん、甘えんぼしてますよ・・・」ロッちゃん、困惑気味(笑)


折角ロッちゃんが帰って来たって言うのに、PIXY絡まず
ひたすら撫でて貰うのみ。
ごめんね、可愛いロッちゃん。
e0161972_8393239.jpg

涼しくなったから、また一緒に弾けようぜ~!


みんな、いっぱい撫でてくれてありがとう~!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-09-22 09:00 | PIXY

ボールやないってば。

*はじめに
先日、里親募集記事をリンクしたボーダーコリーさんの件ですが
リンクの依頼元様から「収容期限切れの為、記事の削除をお願いします」との
案内を受け、記事を削除致しました。

本来、レスキュー記事を載せたからには最後まで責任を持って、
結果をご報告すべきところでしょうが、
今回は依頼元様のご意向に従う形を取りました。
ご心配、ご協力頂いた方々には心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。


以下、本日の記事です。


昨日、お達者倶楽部のみんなで仲良く散歩中、道端にゴロゴロと
かぼちゃが放置されてた。
みんなはスルーしたけど、ワシは気になって気になって・・・・
e0161972_8294943.jpg

完全にボールと間違えとるな(笑)


なんとしても近づきたくて・・・
e0161972_8324366.jpg

器用な手で、ちょいちょいしたら・・・
e0161972_8352317.jpg

一個だけ転がり落ちた。
e0161972_8363484.jpg

ならば次のを・・って、ちっかい(近い)な。
e0161972_8373533.jpg

首しまるよ~!
e0161972_838545.jpg

ついに届いた。
e0161972_8402044.jpg

あれ?これボールやないん?
ちょいちょいの手が止まった(笑)


匂いを嗅いで一瞬、全身の動きも止まった。
全神経集中でボールか否か確認中。


PIXY~、これはボールや無いから置いて帰ろうね~。


「かあちゃん、了解~!ワシ、帰る~」って、なんでならんのでしょう?
e0161972_844283.jpg

「この匂い、かぼかぼやん~~~♪♪♪」


動きが止まったのは、ほんの一瞬でカボチャのヘタから食おうとした・・・
どゆこと?全くPIXYってヤツは(笑)


この犬、本当に飽きへんな(笑)
もちろんカボチャと引き離して、連れて帰りましたよ。
PIXY、振り返り振りかえり・・・


後ろ髪ひかれ過ぎやってば(笑)


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-09-21 08:58 | 探知犬