「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夜のワシ。

昨日の酔っ払いブログに、思いの他たくさんのコメントありがとうございます。
起きて、もう少しまともな記事に差し替えようかとログインしたら
なんだか暖かいコメント入れて頂いてて、びっくりですよ。


ただの酔っ払いに、ほんとありがとうございます(笑)


さて、毎晩寝室に行くと・・・
e0161972_9461297.jpg

先に寝てるPIXY。


「PIXY~、もう寝た~?」って声かけると・・・
e0161972_9462984.jpg

一応、目を開けてくれる。


起こすの可哀想なんですけどね・・・
e0161972_9465262.jpg

私の寝るとこ無いもんで。


極力、小声で囁いてみる「ぴっぴの布団は、隣~」
e0161972_9471481.jpg

顔だけ上げたけど、脱力して寝た。
仕方ない、自分がPIXYの布団で寝るか?


2階で、とうちゃん1人ダブル布団で広々。
1階で、私とPIXYがシングルでぎゅうぎゅう、おかしくないか?


しかも、夜中に隣の和室やリビングから
おもちゃ持ってきて、突然枕元で遊び始めたりする事もある。


ぴ・・・PIXY?
夜はね、寝~る~の~!


熟睡中に突然、耳元で「ぷぴ~!ぷぴ~!」って
ほんと、びっくりやから(笑)


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-10-31 09:50 | PIXY | Comments(6)

ひとり燻製。

珍しい時間の更新です。


とうちゃんがお泊り呑み会の為、ひとりで呑んでます。
多少、酔ってます(笑)


夕べ、PIXYの散歩を終え、ぴくメシ作って、さて1人の夜は何食べるかな?
冷蔵庫にある物で、ほっときゃ出来る、あれ行きますか!
e0161972_037894.jpg

ひとり燻製。
ひとりの時は面倒やから風乾なし、いきなり点火。


ふ~、寒過ぎず暑過ぎず、今の時期作るのが一番良いな。
e0161972_0403094.jpg

部屋の中から見守り、たまに様子を見る。


出来た。
e0161972_0452033.jpg

PIXY、全部香り吸い取る気やな?(笑)


旨い、酒が進む。


とうちゃんも外で呑んでる事やし、たまには良いか。
自分の為だけに、頂き物のワインを開ける。


んま~、とうちゃんにも呑ませてあげよう。


そう思いつつ呑み進め、知らん間にフルボトル1本空になった。
大好きな斉藤和義聴きながら、イイ気分で亡き姉の写真に乾杯しながら。
紛れもないオヤジですね。


最初は燻製に興味津津やったPIXYも、長いこと呑んでるから諦めて寝た。
和室で気持ち良さそうに寝息を立ててたのに
私がデカイ声で歌うから、様子見に来てくれた(笑)
e0161972_134510.jpg

ふふ、ありがとう、PIXY。
そりゃ、心配にもなるわなぁ(笑)


斉藤和義、サイコー!
たまには良いな、ね、PIXY?


うるさかろうが、私の傍で安心して寝てくれる可愛いPIXY。
e0161972_13177.jpg

目を開けたまま、寝息が聞こえるPIXY、面白いね~(笑)


さ、明日は朝からとうちゃん迎えに行くから、そろそろ寝るかな。
雨が降って来た、ひどくなるのかな。


明日は台風がやってくるって、みなさんの所にも被害がありません様に。
お仕事や、お出かけの方は気を付けてくださいね~。


酔っ払いの相手、ありがとうございました(笑)
大丈夫、ちゃんと歯磨きしてねますよ。

おやすみなさい。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-10-30 01:27 | 自分 | Comments(14)

眠くても全力投球。

早朝、おにぎりを作ると眠い目の犬がやって来る。
e0161972_8385710.jpg

PIXY~、おはよ~!
e0161972_8393087.jpg

寝ぼけまなこでも、取り敢えず食べ物を見たら座るワシ。
e0161972_8412573.jpg

PIXY~、お行儀良いね~、放心状態なのにね。
e0161972_8423545.jpg

PIXY用の具無しおにぎり、海苔だけ巻いて出来た~。
e0161972_8435364.jpg

さぁ、このおにぎり欲しい人!
e0161972_8443511.jpg

はい!はい!はい!って、直前まで爆睡してたとは思えん動きやね~(笑)
e0161972_8461031.jpg

貰えるまで何回でも、はい!はい!はい!って
動きが早過ぎて、手が何本もある様に見える。
e0161972_8485241.jpg

しっぽも透明(笑)


こんなに待って欲しがって、食べるのは一瞬・・・
この瞬間の為に、ワシは朝から全力投球。


後から、肉・魚・野菜の手作りご飯も食べた。
エネルギー消費する為、今日もいっぱい歩きますかね♪


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-10-29 09:05 | PIXY | Comments(4)

モリコロパーク。

昨日、あの懐かしい愛知万博の跡地に行った。
e0161972_8261437.jpg

ふ~、モリゾーとキッコロ、懐かしい~!


万博の時は、よく通ってよく遊んでよく呑んだ、楽しかったな~。
今はね、モリコロパークとして犬も入れる広場。


パビリオンが無くなって、始めて来たけど相変わらず綺麗。
e0161972_826341.jpg

コスモス畑は見頃を過ぎてたけど
e0161972_8265882.jpg

ワシの笑顔は満開。


昨日は、エルモちゃんと待ち合わせ。
車を降りるなり、猛ダッシュしたPIXYについて来てくれてありがとう。


PIXYと私は一通り走りまわり、コスモス畑で記念撮影。
e0161972_827278.jpg

みんな、すっごい笑顔、こりゃ誰が一番口角上げれるかって大会みたい。
私、一番負けやな。
e0161972_8313344.jpg

懐かしいグローバルループを、仲良く歩く小走り。
万博の時は人で溢れ返ってたループ、
犬連れで歩ける小走りできるなんて!


美しく手入れされた日本庭園を眺め、更に歩く小走り。
e0161972_8281689.jpg

エルちゃんは、いつもフリーでポーズ。
ワシは、いつもがっしり繋がれる。
この園内、撮影ポイント含め至る所、繋げるようになってるからPIXY向き。
別に繋ぐ意味で作られたわけや無いけど(笑)


途中、犬達のオヤツタイムあり。
一緒に食べて、一緒にウンまでした(笑)


もっと進んで、秋のお花畑へ。
e0161972_8464195.jpg

シックな色合いあり
e0161972_8482251.jpg

ポップなのもあり。
お花畑なのに、大股開きなんですね。


どこを歩いても、掃除と手入れが行き届いてて気持ち良い。
お喋りしながら歩くと、お腹空くね~。
そろそろ、お昼ごはんにしましょ。
e0161972_854534.jpg

ママにおねだりの可愛いエルモちゃん。
e0161972_8553377.jpg

ワシは下から、食べ物落ちて来るよう念じる。
PIXY、下で枝食ったり砂利食ったり。


しまいには、エルちゃんままに「ぴくちゃん、何食べてるの?」って
聞かれる位、お口もぐもぐ、エアおにぎり。


おにぎりが大好きなPIXY、私がおにぎり食べると横に来て
何も入ってない口を、もぐもぐ動かす、ほんとうに何か食べてる様に。
一緒に食べてるつもり?笑えるから、やめて。
e0161972_916961.jpg

モリコロの前で、エルちゃんの正しいシット、と足開き過ぎなワシ。


食べて喋って休憩して、また歩こう。(うちは常に小走り)
e0161972_922883.jpg

観覧車の下で写真撮ろう~。
PIXY~、お座り、こっち見てスマイル~♪
e0161972_935498.jpg

写真、興味ないって、草食べるって。


エルちゃんは綺麗に座って記念撮影終了。
さ、PIXYも・・・・


座らせて振り返ったら、ぴ・・・PIXY?
e0161972_963787.jpg

草むらに、どんどん消えてった。
いいよ、いいよ、PIXYは自然の子(笑)
e0161972_9183251.jpg

エルちゃんままが買って来たお土産が気になるPIXY。
e0161972_9194513.jpg

ブレイクダンス中のワシに、遠足小学生の冷たい視線集中(笑)


リニモひと駅分歩いて、エルちゃん足がガクガク震えてた。
エルちゃんままも疲れたみたい、大丈夫かな?


帰りは道の駅でソフトクリーム!って寄ったら、終了してた、残念。


道の駅までの抜け道を、エルちゃんままに教わった。
東京住まいのエルちゃんままに、地元の私が教わった。
しかも私、この近くに勤めてたのに・・・・
ボーっと人生生きて来た事に唖然・・・もっと頑張れ、自分。


あ~、楽しかった。
e0161972_931359.jpg

可愛い2人に癒された。


楽しい時間をありがとう!また遊ぼうね!
長いのに見て下さったみなさんも、ありがとうございます♪


また万博、行きたいなー。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-10-28 09:47 | PIXY | Comments(16)

冬支度、応援団。

夕べ、一気に冷え込んだんで、大急ぎでこたつ登場。


うちのおこた高脚型なんで、天板を外すのにテーブルの下のネジを開け閉めするんです。
(こたつの使い始めと終わりの、年に2回だけね)
私が潜り込んでネジ緩めてると、一緒にテーブルの下を覗きこむ応援団長さん。


すごく真剣な顔ですね、思わず笑っちゃったやん。


天板上げたら匂い嗅いで~、ふとん出してきたら・・・
e0161972_942994.jpg

上に乗るって。
邪魔やけど・・・
e0161972_953044.jpg

うとうと気持ち良さそうで、引っ剥がせへん。
私のこう言う優しいとこ、PIXYに愛される所以です、ふふふ。


先におでん作るか。
ことこと煮込んでる間に、ソファーの下に布団落とされてたんでセット完了。
e0161972_98511.jpg

冬支度、整いました~!ぴくっちです!


とうちゃん、可哀想に自転車で寒い寒いって帰って来た。
おこた点けて、おでん食べてあったまりましょ。


そして、一夜明けて今朝も寒い!
慌ててコートやブーツ引っ張り出した、冬本番の出で立ち。
手袋もいるな、こんな恰好で現れたらびっくりされるかな。


今日はおでかけ、可愛いあの子と楽しい事いっぱいあると良いな。
人が準備してるのに、PIXYは・・・
e0161972_916183.jpg

久しぶりのおこたが気になるってさ(笑)


おこた出すにも遊びに行く準備するにも、PIXYと一緒だと時間かかるね~(笑)


ほんと、急に寒くなりましたね、みなさん風邪などひかれませんように~。


あ、昨日ランキングの順位が少し上がりました。
まさか自分のうんネタで、クリック頂けるとは・・・(笑)


いつも、ありがとうございます!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-10-27 09:27 | PIXY | Comments(4)

課せられたミッション。

お食事中の方、絶対読まないで下さい。
下の話が苦手な方、明日のお越しを心よりお待ち申し上げております。
それ以外の方、これより先へどうぞ~。
ただし、読んだ後の苦情は一切受け付けません、よろしく~。


さて、長い前振りですが・・・


年に一度の健康診断の為、今日は朝一で病院へ。
相変わらず、病院て混んでますね。


一通りの検査を終え、最後に受付で大腸がんの検査の為にと
検便の容器をふたつ渡された。
ニ回分とるんですね。


車に乗って、早速車内で検便の説明書を読む。
疑問があれば、すぐに聞いて帰ろうと思って。


説明書には分かりやすく、絵まで描かれてた。
便器にトイレットペーパーを敷いて、そこへウンをしろと。
そして、検査容器のスティック部分で採取しろと。


ラジャ!


帰りにジムに寄って、筋トレとヨガやって友達と別れ、
さぁ帰りましょ!と思ったら、なんとなく便意が・・・?


昨日、牛蒡と蓮根を薄く切って揚げたチップス作って
たっぷり食べたから、なんとなくずっと違和感あったの。


普通なら家に帰るところ、今日の私には採取するミッションが課せられている。
機会を逃し、2~3日便秘なんて事になったら、ずっと頭が
検便、検便、検便・・・・って、検便でいっぱいになってしまう。


もよおした時に行っときましょ。


ちょうど、お昼時で誰も居ない、失礼しまーーす!


便器にペーパーセットして、よしよし、うまく出来ました。
これを採取すれば良いんですね、楽勝~!


握りしめていた容器で採取しようと立ち上がった瞬間・・・・


あーーーーれーーーーー!(悲鳴)


私の大事なウンが流れてったーーー!


そっか、ここは立ち上がるとセンサーが反応して自動で水が流れるんやった。


思わず「待て!」って小声で言っちゃったよ。


空のケース持って、茫然と立ち尽くしました。
ふ~、検便はやっぱりローテクな自宅トイレでやらんとね。
(うち、ウオシュレットやけど、センサー無しです)


なんやろ、この脱力感・・・


帰宅すると、大喜びで迎えてくれるPIXY。
e0161972_17113239.jpg

ありがとう、こんな私の帰りををそんなに喜んでくれて・・・
e0161972_17133153.jpg

可愛いな~、PIXY。


お礼に公園行って帰ってきたら、隣の奥さんと長話。
気づいたら、こんな時間。


今日は寒いな、おでんでも作るかな。


しかし、このミッション、ちゃんと遂げられるか不安でいっぱい。


こんな話で、応援クリックなんて出来ませんよねぇ(苦笑)
くだらん話にお付き合い下さって、ありがとうございます。


クレームは絶対、なしでお願いします~!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-10-26 17:25 | 自分 | Comments(16)

しょうがジャム、出来た~!

先日、伊豆のいいらママさんに教わったレシピで
新しょうがジャムを作ってみた。
e0161972_8563025.jpg

これ、ほんとハマってます。
e0161972_8565240.jpg

ヨーグルトにたっぷりかけると美味しい。
e0161972_8571799.jpg

ふふ、来た来た、PIXYには別のジャム作ってあげるね~。


レシピが知りたいとコメント下さった方、ほんの少数。
このブログ、決して少数派も無視しません(笑)


*****レシピ*****
・新しょうが 300g (皮をむき、摩り下ろす)
・グラニュー糖 300g
・レモン汁 50cc
・水 200ml

材料を混ぜて煮るだけ、お砂糖は2~3回に分けて~。


紅茶に入れたり、パンに塗ったり、
e0161972_8574419.jpg

生姜焼きも美味しかった、豚肉に片栗粉をまぶすとジャムとタレがよく絡む~!
醤油と酒を混ぜれば、甘くないから安心して~。


なんか料理ブログみたいになってますが、犬にも作ったよ。
e0161972_9162384.jpg

いちじくのジャム、これはPIXY用に砂糖抜きで作った。
人間が食べる時は、はちみつを混ぜて。
e0161972_9174512.jpg

もちろん、大喜びで完食。


肌寒くなってきて、火を使うのも億劫で無くなった。
また、ことことことこと何か作るかな。
PIXYが喜ぶものをね~♪ (とうちゃんは?)


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-10-25 09:26 | 自分 | Comments(16)

熱視線の真意は。

PIXY、私が料理しだすと必ず寄って来る。
それが、自分に関するものと分かれば尚の事。


ほら、来た。
e0161972_93189.jpg

これは、PIXYの野菜ペースト作り。
e0161972_9321228.jpg

こんな所に陣取られたら、めっちゃ作りにくいね~。


PIXYを踏まんよう、大股広げたり腰を不必要にひねったり
まるでツイスターゲーム。


その上、視線は四六時中じっとりと私を見続け・・・
e0161972_9323675.jpg

ロックオン。
PIXY~、そんなにずっと見上げてたら、首疲れるやろ(笑)


こんなに見られたら、つい手を休めて撫でくり回したり、
野菜の切れ端あげたくなる。
これ、まんまとPIXYの術中に陥てますよね・・・
e0161972_933230.jpg

可愛いな~、PIXY~!って思いながら調理するけど、本当は・・・


「かあちゃ~ん、アボカド落として~」とか念じてるだけやろね(笑)


曇りの日曜日、ゆっくりお休みくださいね♪


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-10-24 09:35 | PIXY | Comments(8)

気持ちの余裕、いらんお世話です。

早朝出勤のとうちゃんは、ご飯だけ食べたらサッサと出かける。
でもたまに、ゆっくり出勤の日があると気持ちに余裕があるらしい。


ソファーで、まったりくつろいでたPIXYをいきなり襲ったりして。
e0161972_820956.jpg

なんや、なんや?


そんで、口に指入れて来る。
e0161972_8202857.jpg

指いらん、肉くれ~。


そんで、伸~び伸~びやて。
e0161972_8204750.jpg

赤ちゃん、ちゃうで。


あー、もうー。
e0161972_8211421.jpg

はよ、仕事行ってくれへんかなぁ。


今日はイベントの仕事やって、土曜なのにお疲れさん。


PIXY?とうちゃん出勤後、「やれやれ、やっと自由になれたー」みたいな顔で、
かあちゃんに走り寄って来るのはやめなさい(笑)


PIXYも、とうちゃんの相手、お疲れさんやったね~。
チラッと、2人が仲良しに見えたね~(笑)


みなさん、土日楽しんでくださいね~!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-10-23 08:25 | PIXY | Comments(4)

大はしゃぎの公園。

昨日、朝から私の用事に付き合ってくれたPIXY。
長いドライブの割に、楽しみが無いんじゃ可哀想かなぁ・・・


と思ってたところに
帰り道、ナビに大きな公園が出て来た。


寄ってきますか!
e0161972_6271493.jpg

ふ~、風が気持ち良いね~。


この笑顔、もしかして・・・
e0161972_6281742.jpg

「かあちゃん、行っとく?」の合図やった?


この直後から突然の猛ダッシュ、走る、走る、走る。
e0161972_6283810.jpg

ひ~!行けども行けども、終わりが無い。
公園、広過ぎ~。


行きついた先は池。
e0161972_629254.jpg

泳ぎたいってさ。


池に人間を引きずる犬 VS 池から犬を離そうとする人間。
よくリード、千切れんな。


結局20分ほど走りっ放し、一体なんの合宿ですか。


広大な広場でボール投げろって。
ノーリード禁止って大きく書いてあったな。


仕方ない、リード持ったまま投げては一緒に走るか。


ボール投げる、PIXY走る、私も走る、PIXY振り返って不満気。
思いっきり走りたいのに、ノーリードや無いから。


ボール投げる、PIXY走る、私も走る、PIXY振り返って私に飛びつく、
しっぽブンブン振って嬉しそうに体当たり、痛いな。


こんな事を繰り返してたら、汗だくになった。
e0161972_629535.jpg

PIXY~、もう満足ですかー。


お水飲んで、しばらくあちこち歩いてみる。(何故か終始、小走り)
3回もウンした、目薬の度のご褒美、やっぱあげ過ぎやね。
PIXY~、すっきりしたね~。


車に誘導しようとしても、まだ帰らんって。
忙しそうに、ずんずん進む、どこを目指してー?


初めての公園で興奮してるんやね、楽しいねー。
e0161972_6302468.jpg

まだ涙と目やには出るけど、元気です。
心配してくれて、どうもありがとう~!


帰りにガソリン入れながら、車内を見ると毛まみれ。
そう言えば、とうちゃんに掃除機かけろって言われてたな。


明日は、とうちゃん車に乗る日だ。
帰宅後、大急ぎで車内の掃除、吸って吸って吸いまくる。


葉っぱだ、砂利だ、ぴく毛だ、ってどんどん出てくる。
私、お菓子食べながら運転するから、運転席にぼろぼろ落ちてる。


全部、吸っちゃえ。
ふ~、綺麗になった!掃除機片づけて、車に戻るとまた毛だらけ。


なんでー?


ま、いっか。
PIXYが嬉しい日は、私も嬉しい!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-10-22 06:34 | PIXY | Comments(10)