「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こんな感じです。

え~っと、更新の時間が遅れたんで、ご心配メール2~3頂いて
すみません。


昨日、首痛いなって書いてたんですけど、朝起きたら頭痛もしてまして。
右の後頭部だけ痛いんで、市販の薬飲んだりしたんですが効かず。
頭痛くなった事とかないんで、どうして良いかわからず。


とりあえず午前中、病院行って来ました。
肩と首の筋肉が張ってるんで、凝りからくる頭痛だそうです。
脳でなく頭の筋肉が痛んでるらしいです。


凝りをほぐす薬と痛み止めを処方され、
「薬飲んで寝るのが一番、3日分出します、3日寝るつもりで」って。
はぁ、3日も寝れますかね?と思いつつ帰宅。


薬飲みたいんで、軽くお茶漬け食べて薬飲んだら
ふっ、ぱた、ぽて、って感じで、ほんとよく眠れました。


ふっ(睡魔)、ぱた(横になる)、ぽて(爆睡)って感じですかね。
3日これを繰り返せば、すっかり治るらしいです。
家族に迷惑かけますが、やってみようかと。


これから寒くなると、身を縮めて歩いたり、寝る時も筋肉が緊張するそうで
冬場は、この頭痛で駆け込む人が意外と多いそうです。


みなさんも気をつけてくださいね~、特に夜、犬と布団取り合ってる方
ご注意ください(笑)


PIXYは元気です。
e0161972_1741267.jpg

今日はなんか焼き芋の番してたみたいですね。
e0161972_1745093.jpg

これ、もう火を消してお芋冷ましてる状態なんですけど
気になって仕方ないみたいです。
e0161972_1755461.jpg

すごく律義に待って・・・
e0161972_1763173.jpg

このまま船漕いで寝てました(笑)


そんなに気になるのか・・・と、カウンターの上で冷ます事にして
私、寝たんですが、夕方起きたら一番に芋の下に連れて行かれました(笑)


散歩も行ってきたけど、なんか大きい葉っぱカサコソ引きずりながら
忙しそうに歩いてましたね、笑えました。
行き交う人にも笑われましたけど(笑)


あ、あと病院行った時、髪を濡らしたりスタイリング剤つけたくなかったんで
もじゃもじゃ、ふわふわのまま出かけたら、受付のお姉さんが
頭ばっかり見るのも可笑しかったな。


「ははは、どもども、えへへ」みたいな愛想笑いして帰ってきましたけど。


コメントのお返事、今から入れてみますが、睡魔がぼちぼち。
途中で電池切れしたら、ごめんなさい。
行けるとこまで、やってみます。


あとメールの遊びのお誘いやら、嬉しく拝読いたしました。
こちらも、また返信出来る時にさせて下さい、すみません~。


なんか、変な文章ですかね?ネットに載せて良いか判断つきませんが
UPしてみます。


まだズキズキしますが、寝れば治るらしいんで、ご心配なく~。
心配して頂いたみなさん、いつも、ありがとうございます~。


今の所、こんな感じです。
ではでは、また~。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-11-30 17:22 | 自分 | Comments(8)

首、痛いです。

最近、PIXYと布団の取り合いで首痛めてます。


最初は足元で寝てるのが、徐々に大きく伸びてきて
私のお腹辺りまで上ってきます。


チューブから絞り出されるように、布団からはみ出して行く自分。
なんとか布団に納まろうと、首曲げて朝まで寝ると起きたら痛い目見ます。


ひらがなの「の」の字みたいになって寝てます・・・
シップ貼ってフラ行って来ました。


PIXYはね、私の場所占領して朝までぐっすり寝てるはずなのに・・・
e0161972_13123021.jpg

昼間もソファーで目を開けたまま寝たりしてます。
e0161972_1315959.jpg

どう見ても起きてるようにしか見えんですが、イビキかいてます。
e0161972_13155878.jpg

なんか重役さんみたいな偉そうな顔ですね(笑)


こっちが眠いわ、今夜は布団とらんといてね、ぴくちん。


みなさん、いいとも見たよ~、ってメールやコメントありがとうございました。
私が出たわけでもないのに、すみません~(笑)


録画は金曜にしたけど、フラからすっ飛んで帰ってきました。
去年も月曜に出たんだよな、あの時も必死でフラから帰って正座したっけ(笑)
PIXYが撫でて~!って迎えてくれるんで、録画スイッチ入ってるか
確認してから撫で撫で、そいでまた撫で撫で。
PIXY~、要求長いな(笑)


赤ちゃんの話してましたね、ライブでは一切家庭の事話さないんで
聞けて嬉しかったです。
結婚して15年以上経って出来た赤ちゃん、喜びもひとしおですね。
奥さん、確か私と同い歳で頑張られてるなぁ・・・って勝手に応援してます。
いや、自分と同じには絶対見えない美しい方なんですけどね。


でも同じ名古屋出身で同い歳なら、私でも良かったやん?と思ったりして(笑)


ライブ明けで声、出辛そうでしたね・・・
でも言い訳一切しないとこ素敵で、目がハートになってました。


ノーブラでストラップGETも、らしくて良かったです(笑)


さぁ、ごはん食べてPIXYと遊びに行って来ます。
それにしても、首痛いな。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-11-29 13:42 | 自分 | Comments(8)

最高だぜ~ぃ!

行って来ました。
e0161972_1334714.jpg

夜のzepp名古屋。


「いえ~~~いぃ~!名古屋~~~!!!」
で始まったライブ。
e0161972_1354051.jpg

外でド派手なピンクのトラック見ただけで、心臓バクバク。
まだ始まって無いのに困ったね。
e0161972_1374370.jpg

オールスタンディング、中々良い席陣取れました。
マイク位置確認、うぅぅ・・・めっちゃ良く見える!


ライブ前に、とうちゃんと打ち合わせ。
「絶対ピック投げてくれるから、飛んできたら絶対!絶対とってよ!」
「絶対、とるよ!」
「遠慮したら、あかんよ、なりふり構わずとってね!」
「絶対とる!」


やけに絶対が多い会話やな。


予定通り、ライブ始まった!
いきなり、胸キュンキュンのロッキュンロールタイム。


心臓が飛び出る!カッチョエエ~!
黒のスーツに真っ赤のコンバース、足長~、うっとり。


やっぱりギター凄い!歌声、甘い!
MCに入ると、いきなりいつものひょうひょう喋り。
ギャップが良いです。


月曜に出る「いいとも」の電話を受けた時の裏話。


あの時「車の中で見てました」と言ったのは、アルファロメオで無く
名古屋に向かうタクシーの中やったって。
もう、あの時こっちに向かってたのか!


「もうすぐ電話かかって来るから」ってタクシーを脇に止めて貰って
「いいとも~!」って電話切ったら、運転手さんが


「い・・・いいともに出られるんですか!!!」
って興奮してたって。
そりゃ、興奮しますわな(笑)


素敵な素敵なアコギコーナーで、しっとりうっとり。
そいで、後半またまた派手派手ロック。
全曲、一緒に歌いまくりの踊りまくり。


と、ここで、あ!ピック投げた~!!
ぎゃ!ほんとに飛んで来た~!


「とうちゃ~~ん!ピック~~~!!!」


とうちゃんの後ろに落ちた!
「拾え~!足で踏め~!」
叫んだのに、とうちゃん優しくって心なしか遠慮。
後ろのお姉さんに拾われてた。


絶対とる!って言ったのにね~。
絶対欲しかったのにね~!


でも嬉しそうなお姉さん、良かったね~!
ちらりと覗いたら、ピンクマーブルのピック、いつものでした。


もうノリノリ全開、私、跳ねる、飛ぶ、跳ねる、叫ぶ。
会場で一番高く飛んでた気がする、ここだけねぶた祭りですか?


途中から、とうちゃんが跳ねる私の背中に乗ってる。
なんや?背後霊か?


かまっちゃおれん、背後霊積んだまま、私跳ねる、飛ぶ、歌う。
ふ~、サウナに入ったみたいに汗だく、多分2キロ痩せたな。


着替えてきてのアンコール、夢の様な2時間半。
あっという間に終わっちゃった。


「またね~」って行っちゃった・・・


感動に打ちひしがれる、放心状態。


会場に向かう時は女子高生みたいにワクワクで、とうちゃんより随分前を闊歩。
帰りは夢うつつ、とうちゃんの後を老婆になって歩く。
e0161972_1349680.jpg

街はもうクリスマス。
e0161972_1350416.jpg

おしゃれなスパイラルビルも・・・
e0161972_13505735.jpg

ヴィトンもディオールも素敵。


帰りに居酒屋で打ち上げ。
ふ~、風呂上がりの一杯は旨い!って感じ、それくらい汗かいた。


そう言えば、ライブ前とうちゃんに
「見える?ここ、めっちゃ見えるから途中で変わるね」って言った事
すっかり忘れた。
言葉だけでなく、とうちゃんの存在も忘れてたな(笑)


でも途中から重かった、なんで背後霊みたいにぶら下がって来たのか聞いたら
「お前がどんどん下がってきて、後ろに倒れそうだった」って。
「ぴょんぴょん踊る髪の毛が、俺の顔に当たって邪魔だった」ってさ。


そりゃそうだ、隣の人に迷惑かけんよう、とうちゃんに向かって跳ねてたから(笑)


あ~、それにしても随分楽しかったね~。
興奮冷めやらず、余計な事を聞く私。
「ピック、後ろの人に遠慮したやろ」って。


そしたら、とうちゃん「飛んで来る軌道が見えた」ってさ。
「手を出せばとれそうだったよ!」って自慢気。


じゃあ、とれよ~!


いいの、いいの、それはまた次回のお楽しみやね。
e0161972_142173.jpg

いぇ~~いぃ!2杯目、いきま~す!
あとはハイボール、さっき痩せたはずの2キロ、すっかり取り戻したな。


2人とも実家は名古屋、このまま実家に帰れば早いけど
可愛いPIXYの待つ郊外の自宅へ帰る。


鍵を開けた途端、とうちゃん通り越して私のスカートに潜り込んで来たPIXY。
かわいいな~。


お風呂から出てきたら・・・
e0161972_1463712.jpg

こんなん咥えて、撫でて~~!って、惚れてまうやろ~~~!


PIXY、お留守番ありがとう~!
今日はずっと一緒にいようね。


PIXYの出番が少なくて、ごめんなさい。
ライブの話で、つまらん思いさせてしまったでしょうか?
明日から、また普通の犬ブログに戻りますね♪


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-11-28 14:30 | 自分 | Comments(24)

楽しみな夜。

昨日、「何か良い事ありそうな・・・そんな感じの朝です」って書いたら
本当に良い事あった。
花金なんて言葉も使ってみるもんですね(笑)


ジムの帰り、車内でいつもは見ないTVをつける。
いいとものテレフォン終わり辺りで、ライブアーティストの秦基博が出てたから
斉藤和義につないでくれ~~~!!!って、念じながら駐車場で見てたら・・・


繋がった!
うぉ~~~!私、吠える、歓喜の雄たけび。


電話の向こうで、ひょうひょうと「今、車で見てました」って和義さん。
自分も車の中やったんで、妙に嬉しかったりして。
アルファロメオと、うちの車じゃ全然違うけど。


帰宅後、ご機嫌な犬とご機嫌な自分、ハイテンションのまま公園へ。
e0161972_958476.jpg

だ~れも居ない、嬉しそうに突っ走る。
e0161972_9582391.jpg

そんなに遠くまで?
でもバビュ~ン!と猛ダッシュで帰って来る。
e0161972_9584764.jpg

て言うか、通り過ぎる、お~い!どこ行く~?
e0161972_959737.jpg

嬉しいね~。
e0161972_9594348.jpg

こんな顔見れて、私もしあわせ~。
e0161972_1001619.jpg

もっと歩こ~。
e0161972_1004697.jpg

ぐんぐん進も~。
e0161972_101780.jpg

ここで変なポーズのまま固まる。
な・・何するんですか???


でんぐり返りでもするのかと思ったら、枝食ってました。
そんな不自然な格好で、枝を食す意味は?
e0161972_1013487.jpg

いいよ、いいよ、PIXYが楽しけりゃ。
e0161972_1015985.jpg

ワシ、大満足~!ってその顔、見せてくれてありがとう。
それにしても汚いボール(笑)
PIXY~、良かったね~。


楽しんだ分、申し訳ないけど今夜はお留守番お願いします。
久しぶりに夜の街に繰り出します。


きっと私、今日はメロメロの骨抜きにされて帰って来るな。
夢見がちに指折り数えて、待ちに待った楽しみな夜です。
着て行く服ないよ~~!(涙)


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-11-27 10:05 | 自分 | Comments(10)

照り焼きサンド。

とうちゃん帰宅直後・・・
「和室でサンドイッチの具みたいな犬、見たよ」ってさ。


サンドイッチの具???


帰宅早々、なんのこっちゃ・・・見に行くと・・・
e0161972_7235333.jpg

なるほど、綺麗にはさまってますね。
e0161972_7262148.jpg

色的には、差し詰め照り焼きチキンってとこかな。
e0161972_727164.jpg

ふかふか、ぬくぬくで良い夢見ろよ。
おでこにチュッとして、灯りを消した。


もう、そのふとんはお前にあげるよ。


最近、朝起きて空を眺めると、ま~るい月が真上にいる。
今日は何か良い事ありそうな・・・そんな感じの朝です。


素敵な花金になると良いね~。
花金・・・久しぶりに聞いたな。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-11-26 07:46 | PIXY | Comments(8)

精一杯頑張ります。

来月、フラのクリスマスイベント。
センターに選んで頂いた。


「センターは一番丁寧に踊ってる人、選んだから!」って先生の言葉、
めちゃくちゃ嬉しかったです。
「綺麗に踊る」とか、「上手に踊る」でなく、
丁寧に踊るって一番自分にぴったりな気がして。


あと1ヶ月、人の倍汗流して頑張ろう。
強張った緊張笑顔は、なんとかせんとなぁ・・・・


振り付けが似通ったのが多くて、間違えそう。
「悲しみの思い」「苦しみの思い」「切ない思い」「情熱の思い」
4つの思いの振り付け、脳トレですね。
「悲しみ」と「切ない」は同じ振りつけ、違いは表情で表わすって。
表情作りまでたどり着けるかな、不安大。


当日、神が降ります様に!
え~?今から神頼み?
神頼みです(笑)


レッスンで脳トレ済んで、疲れた頭を空っぽにする。
何も考えず放心状態でPIXYと散歩、一番のリフレッシュ。
e0161972_995363.jpg

大~~きな木の下で深呼吸。
e0161972_9113317.jpg

真っ赤な空見上げて、「ふ~、綺麗!」
e0161972_9145349.jpg

PIXY、いつも付き合ってくれてありがとう。
e0161972_9163260.jpg

PIXYと一緒に笑いながら走ると、無になれる。


でも無になり過ぎて、夕飯作る気が全くせんのは困ったね~。
毎晩、鍋でもいいですか?と思う。
仕事しながらレッスン受けて、育児や家事までする仲間、尊敬します!


肩の力抜いて、自分らしくがんばろ~。


自分がやりたい事やから、精一杯頑張ります。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-11-25 09:28 | 自分 | Comments(16)

テーブルマナー。

右見て、左見て、も一度右見て渡るのは横断歩道。
e0161972_7221461.jpg

PIXYが右手あげて~
e0161972_7224974.jpg

左手あげて~
e0161972_7304979.jpg

もう一回、右手あげるのは?
e0161972_7243294.jpg

ブリしゃぶ用に切ったブリ。


ブリ貰う為のテーブルマナーですか?
e0161972_7334862.jpg

それは良かったですね。


食べる所は、早過ぎて撮れんかったわ~。
あんなに芸して、食べるのは一瞬。


それでも貰うのに必死なPIXY、可愛いな~、おい。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-11-24 07:42 | PIXY | Comments(2)

冬瓜食べきり。

先日、頂いた大きな大きな冬瓜。


まずは、とうちゃんに冷蔵庫に入る大きさにカットして貰う。
e0161972_92471.jpg

包丁持って無いPIXYの方が真剣ですね(笑)
e0161972_925127.jpg

すぐにテイスティング、そんなんいらんから。
e0161972_9254434.jpg

テイスティング長過ぎの野菜ソムリエ。
この部分は、PIXYのごはんに入れました。


着々と日々料理し、こんなんや・・・
e0161972_9265542.jpg

冬瓜と鶏肉のスープ。
こんなん・・・
e0161972_927375.jpg

冬瓜餅。
そいで、こんなん・・・
e0161972_928305.jpg

豆乳シチュー。
e0161972_9292747.jpg

もちろん料理ある所、PIXYあり。
とろとろに煮込んだ冬瓜、美味しい~!


そして、とうちゃんが釣ってきてくれた真鯛、昨日は・・・
e0161972_9311193.jpg

味噌マヨ、ホイル包みに変身、うまうまでした。


今日はこれからお墓参り。
昨日頂いたコメントのお返事は帰宅後ゆっくり書かせて下さい。
いつも、ありがとうございます~!


さ、今日も午後から試合、凱旋グランパス応援するよ~。
今週は、浮かれっぱなし、自分が自分で無いみたい、困ったな。


みなさんも楽しい祝日を♪


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-11-23 09:39 | 自分 | Comments(0)

祝い鯛。

昨日は、とうちゃん未明から遠征、漁に出て56センチの真鯛GET!


「グランパス優勝のお祝いに鯛持って帰ります!」ってメール入った。
やったね!めでたいね!


私が出かけてる間に、ひとりで撮影に臨んだらしい。
e0161972_8254911.jpg

ぴっぴの舌、高速回転中。
e0161972_8261618.jpg

鯛を撮ろうとしても、犬現る。
e0161972_8264320.jpg

いろんな角度から、ベロンベロンしてますね(笑)


捌いてる間中、ずっとずっと綺麗な姿勢で待ち続け
e0161972_827457.jpg

ようやく中落ちを貰った。


良かったね!PIXY~。
人間はカルパッチョとお刺身。
e0161972_827291.jpg

PIXYこっちにも参加して、お刺身貰った。


朝まで泳いでた新鮮なお魚食べれるなんて、幸せ~。
良い優勝のお祝いになりました、とうちゃん、ありがとう!


今回は砂の持ち込みもなく、偉かったね~(笑)


昨日は、優しい満月の夜でしたね。
e0161972_8274725.jpg

外に出て「恭ちゃん、そっちはどうですか?」と姉に話しかけてみる。
手が届きそうなお月さま。
でももう二度と触れない、それでも良いんだ、心の中で一緒やから。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-11-22 08:34 | とうちゃん | Comments(11)

悲願達成です。

おはようございます、いや~、素晴らしい朝ですね。
私、呑み過ぎで顔がパンパンに腫れてます。
泣き明かしたせいで、瞼が3重になってます(笑)


8月に首位に立ってから、ずっと胃が痛くなる思いで見守り続け
昨日、早くも優勝を決めました。


18年目の悲願達成です。
PIXYが胴上げで涙したのと同時に溢れだす涙、もう止まりませんでした。


決定直後から友人や兄から「やったね!おめでとう!嬉しいね!」と
メールが次々入り、興奮MAX。


さぁ!祝賀パーティー盛大にやりましょ。
e0161972_94581.jpg

実は昨日の朝から、早ければ今日決まる!とパーティー用にワイン購入。


料理を作りながら、グランパスの練習場に足しげく通った20代の頃を思い出す。
あの頃スーパースターだったPIXY、監督になってチームを優勝に導いてくれるなんてね。


喜び勇んで料理し始めた時、とうちゃん仕事から帰宅。
当然、喜びのハイタッチなんかあると思いきや
「ちょっと買物行って来る」ってさ、なんだい?そりゃ。


帰って来たと思ったら「今からカヤックの調整する、夕飯8時で良いよね?」って。
折角早く帰って来たのに、8時?


お祝いムード一色の自分、盛り上がって無いとうちゃんをよそに
そうかい、そうかい、って取り敢えず風呂に入る。
お風呂の中で、ひとり陽気にブツブツ。


街では号外配ってるって言ってたぜ、仕事帰りに貰ってきてくれたんじゃないのかい?


ついでに花屋に寄って、花束なんか買ってきても罰は当たらないぜ。
妻の18年目の悲願達成だぜ?


一緒に喜びを分かち合うんじゃないのかい?
釣りかい?今夜も釣りで頭がいっぱいなのかい?


こんな嬉しい夜にそれはないぜ、Baby!Yea~!
まままままままま全くその通りだ~!


って斎藤和義の唄に乗せて、風呂場で和義になりきる。
でも自分が言うと、ちびまるこちゃんの花輪くんだぜ、Baby!


お風呂からあがって料理する間に、スーパードライ500mlを呑み干す。
ちょうど出来上がった所に、とうちゃんも作業完了。
e0161972_1074237.jpg

パーティー開始。
e0161972_10185320.jpg

こちらのPIXYさんも、スタンバイOK!
e0161972_1020144.jpg

サーモン狙いですね(笑)


フルボトル1本軽く呑み干し、夜中に各局の緊急特番録画しまくり
e0161972_10231543.jpg

深夜にひとりでビール呑みながら見る。


久しぶりの良い酒です、ほんと嬉しいな。
e0161972_10243153.jpg

ありがとう、PIXY。


ホーム最終戦のチケットは神棚の上。
一緒におめでとうが言える幸せ、最高です。


酔って寝たけど、朝はちゃんと早起きしてうちのPIXYの散歩も行きました。
安心してくださいね(笑)


みなさんも素敵な日曜日を♪


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-11-21 10:38 | 自分 | Comments(12)