<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

この期に及んで。

PIXYは働き者。


PIXYは仕事が早い。


一日に何度も繰り返される、この光景。
e0161972_8103578.jpg

まずは深呼吸。
e0161972_8113888.jpg

手で掘り起こしては、口で引っ張り出す。
e0161972_8123289.jpg

手と口のバランスが実に巧妙。
e0161972_814667.jpg

身体を回転させつつ、手と口は休むことを知らず。
e0161972_8155484.jpg

匠の技。
e0161972_8193212.jpg

たった数秒で、この大仕事を成し遂げ・・・
e0161972_8225851.jpg

お疲れさまでした。


これが、あのベッドだったの?って、先日みんなに驚かれたけど、
そうです、あのベッドです。


この期に及んで・・・
e0161972_8273824.jpg

寝るのは決まって・・・
e0161972_828249.jpg

左側。
e0161972_829722.jpg

匠のこだわり・・・
e0161972_830795.jpg



解体して捨てる事に。
大きいから解体しても、ビニール袋ふたつがぴちぴち。


2年間、PIXYを寝かせてくれてありがとう。
こんな姿にさせて、ごめんね、立派なベッドやったのにね。


思い出がぎゅんぎゅん詰まったごみ袋を見ると、切なくなる。


本当にお世話になりました~!


早速また新しいお布団、買って来た。
いつまで持ち堪えてくれるかなぁ・・・
[PR]

by pixy1008 | 2011-01-31 08:46 | PIXY | Comments(2)

粉~~雪~~。

今朝起きたら、やけに外が明るい。
いつもはまだ暗いはずの時間、不思議に思って外を見ると・・・


おぉ!早速遊びに行きますか!


粉~!雪~!って唄いつつ公園到着。
ほんと綿みたいに柔らかい雪、気持ち良い~。
e0161972_13371429.jpg

しっぽを天に向けてブンブン、今日も元気な一日の始まりに感謝~。


雪が冷たいから、チョイチョイするのか・・・
e0161972_13384769.jpg

寒いから準備運動か、雪と砂を払い除けてからスタート。
e0161972_13394557.jpg

闘牛ですか?
e0161972_1343037.jpg

少しの雪でも楽しそう~。
e0161972_13442119.jpg

冷えて来たね、帰ろうか?
e0161972_13445611.jpg

まだやるって。


ほんとに寒くなったから、公園から引き離したら
ず~っとボール咥えたまま、早足で歩く。
e0161972_1347427.jpg

PIXY~、口が疲れんか?
e0161972_13482677.jpg

そいで、この道・・・・


また公園目指してるやん~!


ほっといたら公園に住むな。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-01-30 13:55 | PIXY | Comments(6)

忍耐の話。

とうちゃんの仕事、朝の散歩と足での戦い。


それと驚く無かれ。
e0161972_9202848.jpg

マッサージ、PIXYとのスキンシップ。


やっぱり、よそのおじさんとはちょっと違うと認識し始めた今日この頃。
10年経って、ようやく?


最近、朝の散歩前にとうちゃんに背を向けて座り、マッサージをせがむ様になった。
e0161972_9303398.jpg

ワシも年やでねぇ。


気持ち良くなってくると・・・
e0161972_9313825.jpg

徐々に顔が上がり始め・・・
e0161972_9323657.jpg

天を仰げば、ほぼ満足。


これ、昼間私がよくする事、朝は私バタバタしてるんで
とうちゃんにゆだねてみる気になったのか、真意は不明。
でも気持ち良さそう。


如何せん、とうちゃんは飽き症。
マッサージもすぐ飽きる。


こんなに寄って来てくれる事、滅多に無い。
もっと大切なふれあいタイムにすれば良いのにね。


折角、気持ち良さ気なとこまでたどり着いたのに、1回休むと・・・
e0161972_9382347.jpg

さぼったね?って俊敏に振り返り・・・
e0161972_9385819.jpg

また一からやり直し。


とうちゃん、お疲れさん。
マッサージも撫でるのも、途中でやめると何度も手で「おかわり」と要求。
PIXYを満足させるには、忍耐が必要~。


かく言うワシも、食べ物前にすれば・・・
e0161972_102232.jpg

相当、忍耐強いね~。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-01-29 10:15 | PIXY | Comments(6)

ほっぺいっぱいの幸せ。

なんか悪い目してますね。
e0161972_847789.jpg

そいで、ほっぺが膨らんでませんか?
e0161972_8475487.jpg

私に見つからんように、とっさに向こうのほっぺに移した。


身体かっちかちにして盗られんようにして・・・
e0161972_8492195.jpg

まだバレて無いと思ってるとこが可愛いな~。
e0161972_8502615.jpg

これはバレるって、膨らみ過ぎ(笑)


強引にこじ開けて取り出した中身。
e0161972_852863.jpg

これか。
唾液とられて、口ん中パサパサやね?(笑)


空き地にそっと捨てたら、大急ぎで拾いに行くって。
PIXY~、もっと良い物でほっぺ膨らまそうね~。


帰りも覚えてて、空き地にすっ飛んでった。
他に覚えておいた方が良い事、
もっといっぱいあるのにね~。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-01-28 09:18 | PIXY | Comments(8)

ベッドの歴史。

PIXY~?周りの黒いもの達は何ですか?
e0161972_8263968.jpg

我が家では見覚えの無い物体、どこから運んで来たんですか?
e0161972_829561.jpg

はて?って、自分が一番不思議そうな顔をするのはやめなさい(笑)
e0161972_830138.jpg

かあちゃ~ん、なんか寝づらいって言いに来た?
それとも、しっぽブンブン振って「ワシ、ちょっと退屈で・・・」って
言い訳しに来た?


PIXYが居なくなったベッド見て、判明。
この黒いのベッドの中身か。


こんなん入ってたんか・・・手にとってぼんやり眺めては過去を回想。
ベッドの歴史が走馬灯のように蘇る。


2年前に買ったベッド。
届いた早々に、こうなったんやったね。


そいで、こうやって補修して。


補修したのに、こうで笑ったっけ。


それが、とうとうここまで・・・感慨深いものがあるね。
e0161972_8443630.jpg

こんな上で爆睡なんて、すごいね~PIXY。
e0161972_8453167.jpg

お構い無しやね。
e0161972_856720.jpg

いよいよベッドもお払い箱か・・・と言いつつ、中身を拾っては押し込む毎日。
e0161972_8475843.jpg

何度押し込んでも、気づくと引っ張り出されてる。
見る度、穴もデカくなってる。


年貢の納め時かな、それとももう少し修復して使ってみますか?


いっそ、上も段ボール貼るか。


それは既にベッドやなくなるね。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-01-27 08:57 | PIXY | Comments(11)

夫婦感染。

とうちゃんが帰宅早々、キッチンにやって来て
「今日ね~、頭が空(から)になって困った」って。


何の話?と思ったら、突然lalalalalalalaって歌いだした。


あー、はいはい、それ私も!
空(から)や無くてkaraね。


最近、解散だか分裂だか?で、やたらkaraの曲が流れる。
朝、聴いてしまうと、もう一日頭の中は
lalalalalala lalalalalalalaって鳴り響く。


でも、そこしか知らん、そこだけリピート、かなりしつこい。
たまに、ふふふMr. ふふふMr. ふふふMr.~~。


フラに行っても仲間とlalalalalalalaって、みんなで並んで腰を振る。
夕方頃には、自分でもいい加減飽きて口ずさむのをやめる。


夜、とうちゃんがlalalalalalalaって帰って来てくるから
また頭はMr. 困ったね。
完全に夫婦感染、夫から妻へ、妻から夫へ、もう何日も続くkara旋風。


ふたりでlalalalalalala、口ずさむと・・・
e0161972_8524423.jpg

PIXY、ぷりケツで曲に合わせ、身体をごんごん壁にぶつける。


腹も立つわな(笑)


あんまり続くと耳触りな唄も慣れるようで・・・
e0161972_943240.jpg

知らん顔で寝た。
e0161972_854404.jpg

PIXY~、よう寝れるね~(笑)


韓流にもKポップにも全く興味の無い我が家。


でも完璧に洗脳されてますね。


あぁ、早くkaraの騒動が治まって、静かな我が家に戻ります様に。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-01-26 09:06 | 自分 | Comments(6)

最高の贈り物。

昨日、長い時間月と話をした。


母へ、産んでくれてありがとう。
姉へ、いつも一番にメールや電話くれたね、ありがとう。
父へ、毎日笑顔でのんびり過ごさせて貰ってるから安心してねぇ。


いつも話しかけるのは、亡くなった順。
母がいなくなって、もうすぐ7年。
あれ以来、私はこうして月と話すようになった。
ちょっと怖いか(笑)


PIXYの夜しっこに出ては空を見上げる。
先週の満月は雲に覆われて、残念ながら見えず
あっという間に半分近く欠けちゃった。


それでもまだ月は明るくて、空が藍色に光る。
凛とした冷たい空気の中、気持ち良く歩く歩く。


気づいたら、下から何やらガリゴリ聞こえる。
ふと見るとPIXYのほっぺが、ぷ~っと膨らんでる。


これこれー、何食ったん?
月明かりの下で、口を開けると出るわ出るわ、枝のカス。


私が空を見上げてるうちに、やったねPIXY(笑)
口をこじ開け、奥から枝を出そうとするとギュッと口を結ぶ。


枝のカスがそんなに宝物なんか(笑)
身体までカチコチにして、口を開けまいと頑張るPIXYが可笑しい。
可愛いな~、PIXY。


さぁ、とうちゃんも帰って来る頃やね、帰ろうか。


と、ここに来て気づいた。
はて?PIXYはおしっこしたんやったかな?


首が疲れるほど上ばかり見て、肝心な事確認できてない、あかんね。


PIXY~、もう一回お願いします~!って、またまた歩く。
ようやく確認して帰宅すると、身体冷え冷え。


PIXY、ごめん、お疲れさん。
家まで、ほっぺ膨らんだまま、玄関前で口の掃除をすると
ゴソッと枝のカス(笑)


笑えるね、PIXY。


いつしか、おめでとうメールより別件メールの方が増え
これも歳を重ねた故の傾向かな・・・って、しみじみとしたりして。
このフツーさが良いね。
覚えてくれてたみんな、ありがとうね。
もちろん別件メールも、ブログにフツーにくれたコメントも嬉しかったなぁ。
しみじみと、ほっこりして。


家族でささやかにお祝いしました。
e0161972_756432.jpg

スパークリングワインとチーズフォンデュで乾杯。
e0161972_757013.jpg

でもこれ、前日の日曜に食べちゃって、昨日はフツーの食事とケーキの残り。
うちは、いつもこんなもん、近い日曜に祝って当日はフツー。


毎年、何してたんかな?
ちょっと振り返ってみた。


数年前の誕生日も別の日に祝ってもらって、当日は・・・
e0161972_821966.jpg

仕事から帰ったら、とうちゃんが具だくさんのすいとん作ってくれてたっけ。
美味しかったな~、あの頃毎週土曜はとうちゃんが作ってくれて
私は19:00近くに帰宅して、食べるだけ、ありがたや~。


そして毎日PIXYに乗られて食べてたな~。
右手にPIXYがあご乗せて、筋トレしながら食べてたな~(笑)
今も乗りたがるけど、高脚コタツになっちゃったから届かんのよね。


フツーで良い、フツーが一番。
私はこうやって毎日PIXYと、とうちゃんに「最高」を貰ってる。
ありがとうね、感謝します。


やっぱりPIXYが一番の宝物。


例え、枝のカスを宝物とする犬であろうともね(笑)


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-01-25 08:24 | 自分 | Comments(18)

お嬢の条件。

でかっ。
e0161972_7195519.jpg

重っ。
e0161972_7201949.jpg

かあちゃ~ん、持ってて~。
e0161972_7211989.jpg

って、やっぱり、意外とお嬢。


お嬢のたしなみ。
e0161972_7222084.jpg

ボールは手を添えて、静かに遊ぶ。
e0161972_7245114.jpg

決して、顔をしかめて手をぶんぶんさせてはいけない。


お嬢のたしなみ。
e0161972_7303823.jpg

縫いぐるみは両手を添えて、静かに遊ぶ。
e0161972_732309.jpg

お嬢は、ピンクのハートがお似合い。
e0161972_7334349.jpg

決して、破壊してはいけない。
e0161972_736723.jpg

お嬢なのに、自分でも予期せぬ行動に出てしまうとブルーが入るらしい。
お嬢の心も、ブロークンハート、アンニュイな午後。


PIXY~、お嬢って大変やね。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-01-24 07:46 | PIXY | Comments(8)

確認作業、任務随行。

毎日タダでは済まん散歩、また突然走り出したと思ったら
今度は一体、何事ですか?
e0161972_1324577.jpg

溝の中に何か発見した模様、リードぴんぴん、凄い力で引っ張る。
よほど魅力的な物があるんやろねぇ。


基本、私は必ず一緒に覗く派。
PIXYが何に興味を持ってるか、どんな無理な体勢でも一緒に覗いてみる。
e0161972_13411633.jpg

これかぁ・・・


このただの雪玉、PIXYにはどんな宝物に見えてるんやろ。


ボール?綿菓子?
どんなキラキラお目目で見てるんやろ~?


PIXYの顔を覗こうと、一瞬リードを緩めたら・・・
e0161972_13435181.jpg

うわ、こうなりますか。


そいで、すぐに、シャ~リシャ~リシャ~リって・・・
e0161972_13443760.jpg

食ったね(笑)


ボールや無かったねぇ、って歩き出そうとしたら・・・・
e0161972_13523134.jpg

また次の雪玉にロックオン。
確認作業の任務に就かせたら、犬界ナンバー1やな。


PIXY~、1個ずつ雪玉食って確認したら、
たぶん下痢するね~。



今日は朝一で、牛の匂いになってたPIXYをシャンプー。
ようやく普通の犬の匂いになった(笑)


みなさん、のんびり楽しい日曜日を~♪


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-01-23 14:17 | PIXY | Comments(2)

天ぷら犬いっちょ上がり。

昨日は突然、公園に引っ張って行かれた。
あそこは汚れるだの、PIXYの服持って無いだの、いろんな事が頭をよぎるも
有無を言わせず、ぐんぐん進む。


「ワシについて来い」って、男らしい。(PIXY、こう見えて女子です)
e0161972_100621.jpg

到着、こんな寒いとこ誰も居ない。
貸し切りの中、何度もレトリーブ。
e0161972_1002929.jpg

ボールでドロ団子作ったり・・・
e0161972_1005148.jpg

枝食ったり、忙しいですね。


かと思ったら・・・
e0161972_1011481.jpg

何かに誘われ、バビューンと飛んでった。
これこれ、どこ行くんやーーーー!

ほんと忙しいな。

すると何やら嬉しそうに・・・
e0161972_1014611.jpg

欽ちゃん走りの犬が、とびっきりの笑顔で出てきた。
e0161972_10151594.jpg

か~あ~ちゃ~~ん~~~!!!って、劇的な再会かと思いきや
そのまま私の横をすり抜け・・・
e0161972_101792.jpg

ひ!暑くなったから腹冷やすってさ、やりたい放題やね。
慌ててリード引き寄せても・・・
e0161972_10183231.jpg

やはり目指すは、ドロドロの雪上。


牛でも引く勢いでリードを引っ張ると、スポッと首から外れてしまい
やったーーー!!って大喜びの犬は・・・
e0161972_10225100.jpg

わーい!わーい!って山の子になるって、マジですか?


私、猛ダッシュで追いかけ「こらこらこらーーーー!!!」
叫んだ声はPIXYの心に届かず。(耳には届いてたはず)


追い付いて見た光景は、何やら藪の中に深~~く顔を突っ込んで
ただブタのような「んご、んご」言う声が聞こえるのみ。


何があるんやろ?何咥えて出て来るんやろ?怖くてドキドキ。


出た、咥えてたんはラクロスのボール。
ふ~、鶏の死骸とかや無くてひと安心。


茂みから引っ張り出すも・・・
e0161972_1095541.jpg

拾いたてのボールにご執心。


今日もドロつけて~、雪つけて~、枯葉つけて~、
やっぱり、いつもの天ぷら犬
e0161972_1031347.jpg

いなり色のカエル足の天ぷら、いりませんか?


撫でながら、そっと匂いを嗅いで驚いた。
ほ、本物の牛みたいな匂いですね・・・・・


PIXY、思いっきり走って楽しんで良かったね~。
一緒に追いかけてダッシュした私、帰り道では恥ずかしいほど・・・


顔から汗をたらたら流す飼い主と、真夏のようにハァハァハァハァ!言いながら歩く犬。
これは、どっからどう見ても・・・

真夏にコート着せられた我慢大会やな。


しかし、いつもながら盛りだくさんな散歩ですね。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-01-22 10:43 | PIXY | Comments(8)