「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お知らせふたつ。

今日はまず、嬉しいご報告から!


先週、切除した腫瘍の病理検査の結果、良性でした。
ほっと一安心です、ありがとうございました~。


そして、もうひとつ。
明日から、ブログ少し(1~2週間くらいかな?)お休みします。
元気ですから、ご心配なく~。


いつも見て頂いて、ありがとうございます。
また再開しましたら、よろしくお願いいたします。


さ、お休みに入る前に昨日のぴくちんを。


PIXY爆睡中と知らずに、出してしまった新しいおもちゃ。


ごめん、寝てたんや、また後からね、って無理やね。
一度見てしまったもんは、いくら眠くても遊ぶってさ。
e0161972_15533840.jpg

ピーナッツの殻からボールが飛び出すと・・・
e0161972_1554212.jpg

自分も一緒に飛び出すルールらしい。
e0161972_15545378.jpg

器用な両手で押さえて・・・
e0161972_15555524.jpg

ボールが転がるたびに、前へ前へ。
e0161972_1556213.jpg

部屋中ボールだらけ。
e0161972_15564581.jpg

目をつむったまま、カエル足でほふく前進。
e0161972_15571997.jpg

恍惚なんか眠いんか、どっちやろ?


ち、ちょっと!大丈夫!?
e0161972_1558128.jpg

しばし、突っ伏したまま。


信じられんけど、このまままた爆睡に突入。


PIXY~、眠い時はね、おもちゃ断っても良いからね~!


寝たから片づけようとすると起きるワシ。


またきっと、バージョンアップして帰ってきますよ、お楽しみに~。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-02-26 16:23 | PIXY | Comments(22)

初めてのおつかい。

(前振りが長いです、お時間のある時お付き合い頂ければ。)


古い話で済みませんが・・・


先週の土曜日は、PIXYの手術を始め、結構慌ただしく過ぎまして。


完全なる朝型人間で構成される我が家、いつもなら朝の散歩はもちろん、
休日でも、朝食の片付け・掃除・洗濯は9:00前に終えるのが常。


ところが先週は、PIXYが術前絶食の為、空腹感を感じる時間を
最低限にしてやりたくて、雨戸閉め切り8:00過ぎまでみんなで寝る。


おかげでPIXYは、朝の散歩から帰宅後、くれくれ攻撃をする間も無く
車に押し込まれ出発、みんな仲良く絶食やね。


病院の前に車検の予約を入れてあったんで、1台にとうちゃん、
もう1台に私とPIXYが乗り、車を預けに行く。


車検のお願いをして、全員1台に乗りこみ病院へ、PIXYをよろしくお願い致します。
先生に願いを込め託して、買物。


帰宅後、遅い昼食を作って、とうちゃん予約しておいた歯医者へ。
そのついでに、今週末予約してある室外物置設置の前金も払って来るって。
ご苦労様。


さぁ、私は誰も居ない間に、普段洗えないPIXYの布団カバーやマット、
ザブザブ洗って干しまくる。
ぼ~っとするとPIXYの事ばっかり考えちゃうから、布団干しに、掃除、
ちゃっちゃか動き回る。


とうちゃん、酒屋も寄って全ての用事を済ませ、束の間2人でDVD見てお茶。
「車検、終わりました」と連絡貰って、私、洗濯や布団をとりこんで片付ける。


あっという間に日も暮れて、2人で車検後の車をとりに行き2台に分乗して一旦帰宅。
1台を自宅に置き、それ急げ~!って、PIXYのお迎え。


PIXYが無事手術を終え、元気に帰宅した姿を見た途端、安心して
夕飯と風呂だけ済ませ、バタンキュー。


とうちゃんは前日も仕事で帰りが遅かったのに、本当にお疲れ様。
PIXYも手術頑張ってくれたし、とうちゃんも全部用事済ませて偉かったね~~!


と思っていたら・・・


数日後「物置屋ですが」と女性から電話あり。
てっきり打ち合わせと思い込み「土曜日の件ですね、伺っております!」と
元気に挨拶。


すると、あちら、非常に言いにくそうに
「あの~・・・土曜日、伺って良いんでしょうか?」って。


もちろん!良いですとも、こっちがお願いしたんですから。


でも、なんか様子が変、こ、これは、もしかして???


どうも言いにくそうなんで、こっちで察して聞いてみたら、
やっぱり!前金、貰ってないって!


「えぇ~~!?1割ほどとお聞きしたんで、1万円持たせたんですよ~。
あぁ~~~!、ありゃ、忘れたな、あそっか、あちこち用事があったんで、
あ~あ、絶対忘れたな、どうもすみません!てっきりお支払い済みと思いこんでまして」


焦った私、謝る前に、あ~あ、だの、ありゃ、こりゃ、ワケ分からん言葉を並べてしまい、
電話口の女性、笑いだす始末。


良い歳したオッサンの初めてのおつかいの失敗を詫びる母親の気分。


私、電話口でぺこぺこ頭を下げ、当日全額納めに行く約束をする。
(設置工事に来る業者さんと、支払う会社は別らしい。)


とうちゃん、今度は全額、うちにとっては大金やからね。
忘れず、ちゃんとおつかいして来てね~!


がんばれ、とうちゃん。
e0161972_832879.jpg

褒めて伸ばしたつもりの、このコンビ。
e0161972_836125.jpg

根本的に・・・
e0161972_8362746.jpg

何かが大きく・・・
e0161972_8364882.jpg

間違ってたんやろなぁ。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-02-25 08:44 | とうちゃん | Comments(7)

大体、絆と思われる話。

PIXYも私も、歳の割に特に大きな病気もせず
丈夫な体を授けてくれた、互いの親に感謝してます。


それでも、時には体調がすぐれない時もあり、
昨年末、私が肩凝りから来る頭痛に悩まされた時の事。


病院で処方された薬を飲むも、体調が悪かったせいか顔面右側だけ
赤くただれて腫れると言う症状が3週間ほど続いた。
(脳のCT検査では異常無し)


もう、すっかり肩凝りも頭痛も薬のアレルギー症状も治まり
元気に過ごしてますが。


この時、実はPIXYも身体の右側ばかり耳が汚れたり、イボが大きくなったり、
なんで一緒に右側ばっかり?って、笑ったくらい。


このイボも、先日の口元の手術の時にレーザーで処置して頂いたんで、
こちらも全く心配無し。
元々、身体に害のある物でも無かったし。


そして、PIXYが年明けから悩まされてる耳のカイカイ。
何度か病院で治療と服薬を繰り返してるものの、未だ完治に至らず。


すると不思議なもので・・・


私も外耳炎になった。
e0161972_8573591.jpg

こちら2人分の薬。


お互い食後に飲ませて飲んで、薬間違えそうで、あぁ、ややこし。


PIXY~、どっちが早く完治するか競争やで。
耳の聞こえは多少悪くとも・・・
e0161972_8591471.jpg

2人揃ってにこにこ散歩。


一心同体、以心伝心、なんやろねぇ、この一卵性双生児みたいな不思議な繋がりは、
絆ってやつでしょうか?


たまに自分は、本来犬に生まれるべきやったんやないか、と思う事あり。
前世でPIXYが私の親やったかも、だから今が恩返しの人生なのかも、
そんな事、漠然と考えてみたりして。


でもね、PIXYがお母さんって、
なんかやだね~~(笑)



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-02-24 09:25 | PIXY | Comments(11)

日向ぼっこのワシも見て。

ぽかぽか陽気が続くんで、毎日せっせと布団干し。
(ベランダの床、劣化ひどいな、お見苦しくてすみません)
e0161972_14413425.jpg

はて?何か気配が・・・
e0161972_14422041.jpg

ふふ、こんな所でかくれんぼのつもり?
わ!って脅かしたら・・・
e0161972_14443748.jpg

全く相手にされず・・・あ、ただの日向ぼっこですか。
e0161972_14453320.jpg

うつら、うつら、気持ち良さそうやね。


寝かせておこうと、そ~~っと部屋に入りかけたら・・・
e0161972_14465053.jpg

やっぱり私の動きは気になるらしい。
e0161972_14483315.jpg

かくれんぼはしたく無いけど、自分が寝るとこは見てて欲しいってさ。


PIXY~、どんだけ世界の中心に居るんですかー!


ワシが法律、って感じ。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-02-23 15:03 | PIXY | Comments(4)

ほんと、どーでも良い話。

PIXYさん、PIXYさん?
そんな大口開けて・・・
e0161972_810499.jpg

口の手術済んだばっかやけど、大丈夫?
e0161972_81116.jpg

そんなん気にせんって。
e0161972_8114694.jpg

ボールに夢中、恍惚のワシ。
もうね、抜糸も自分でするんやないかと思えるよ。


昨日も今日も3月下旬並みの気温やって、あったかいね~。
公園で思いっきり走らせてやりたいけど、抜糸まで少し辛抱してね。
e0161972_812364.jpg

両手お揃いのハゲちゃん、点滴の跡、可愛いね。


そう言えば、先日とうちゃんとTV見てて
「もう、旦那さんより犬の方が好き!って感じするね」って
所さんが言った。


「そりゃ、みんな相方より犬が好きやんねぇ~!」と笑った私に、
とうちゃんはニヤッとしただけ、同意せず。


えぇ!もしかして、とうちゃん!


そ、そうなん?


PIXYより私の方が?・・・・なんて事は無いか・・・


えぇぇ~~~!
e0161972_8324266.jpg

アホくさ。


そやね。


今日も今から出かけます。
コメントのお返事、遅れててごめんなさい!
今日こそ、帰宅後必ず!


ほんと、すみません~!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-02-22 08:40 | とうちゃん | Comments(16)

今更気づく習性。

お陰様でPIXYは術後と思えぬ回復力で、昨日から全く普段通りの
日常を過ごしてます。


病院からのアドバイスとして・・・
口が汚れない様、ドライフードの方が良いかも。
食後は必ず優しく拭いて、常に口周りは清潔に保って下さい。


そっか、なるほどね。
手術頑張ったご褒美にPIXYの大好物、カツオのたたきを買ったけど
ドライな方が良いなら、戻りカツオは人間が頂く事にするか。


喜んだのは、とうちゃん。
うちは、みんなカツオ好き。


昨日、とうちゃんは日曜出勤で、いつも通り私が夕方の散歩に行くと
PIXY、いきなり全力疾走しようとする、拾い食いしようとする。


跳ねるように歩く元気な散歩の様子を見て、これはもうごはんも
普通の手作りでOKと確信した。


枝や砂利を食おうとするんやもん、ドライだろうがウエットだろうが関係ないな(笑)


て事で、昨日の晩ご飯は予定通りカツオ、薬入り。
e0161972_8452294.jpg

ぴくちゃん、本当によく頑張ったね~!偉かったね~~!!
もう、この言葉聞き飽きた、早くくれってさ。
e0161972_8472538.jpg

術後も寸止め。
e0161972_8481579.jpg

すごい集中力。
e0161972_8495026.jpg

確かに手作りご飯は、口周りが濡れるな、綺麗に拭いてやらんとね。
・・・と思いつつ見てたら、器に薬だけ残った。


仕方ない、バナナにでも埋め込んで飲ませるか。
バナナ取りに行ってる間に・・・
e0161972_8505964.jpg

あ、薬だけ最後に食べたんですか、あ、そーですか、へぇ~~~。


その後、帰宅したとうちゃんに残念なお知らせ。
妻「カツオ、PIXYにあげたから」
夫「えぇ~~!!全部~~~!!??」


また買ってあげるから、犬と争う夫、どやろ?(笑)


こちら、術後の口元。
e0161972_8533025.jpg

糸が少しだけ見えるけど、綺麗なもんです。
e0161972_911842.jpg

半目開けて寝てるけど、元気そのもの。


今朝はね、手術での出血を補えるかとレバーの朝ごはん。
これまた薬ごと、綺麗に完食。


ところが食後に口の周りを綺麗にふき取る、って作業が
意外と難しい。


食べ終えた→タオルで優しく拭く→もう一度器を舐めまわす→もう一回拭く。
水飲む→拭く→また器舐める→めんどくさ・・・、適当に拭く。


PIXY~?なんでそんなに何度も器舐めるん~?
10年経って気づくPIXYの習性、まだまだありそう(笑)


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-02-21 09:22 | PIXY | Comments(10)

元気にただいま~!

昨日は心配メールやコメントを、本当にたくさんありがとうございました!
すぐにお返事もせず、心配かけてごめんなさいね。


まずは、結果から先に~。
手術は30分程で無事に終了し、覚醒状態も良く入院無しで昨日帰宅しました。


朝一で診察した時点で、先生が「口の腫瘍は根が深そうだから切開ですね」と仰って。
覚醒状態によって、お年だから朝までお泊りで様子診ますとの事。


て事は、状態次第で帰れるやん!帰って来い!PIXY~。
全身麻酔のついでに、他のイボも4か所全てレーザーで処置して頂くよう
お願いする。


処置室に連れて行かれるPIXYは、手足めいっぱい踏ん張って急ブレーキ状態。
先生リード思いっきり引っ張る、とうちゃんお尻を押す。
そんな始まりで、どうなることやら(笑)


受付で「これ、お邪魔で無かったら敷いてやってください」って
いつもPIXYが使ってる枕を手渡すと、3人のスタッフの方に笑われた。
30分の手術に大袈裟すぎやもんねぇ。


どんだけ過保護なんや、自分(笑)
でも、ちゃんと使って頂いたそうでありがとうございました~。


病院帰りにドキドキするかと思いきや、モンベル寄ったり可愛いショップ見たり、
とうちゃんと大型ショッピングセンター堪能。


午後からオペなんで、さすがに時計見たり、空見上げたり。
けど、とうちゃんとお茶飲んで撮りためたDVD見てガハガハ笑って。
バカ笑いしてるうちに日が暮れた。


日帰りにしろ入院にしろ、19:00に様子を見に来るよう言われてたので
2人で行くとエリザベスつけたPIXYが「えらこっちゃ、えらこっちゃ」って出てきた(笑)


私、術後の経過や今後の生活の注意点、薬の内容など説明受けてたんで
ちゃんと迎えてやれんかったけど、とうちゃん曰く
「珍しく俺に身体寄せて来た」ってさ、良かったね、とうちゃん(笑)
e0161972_11204437.jpg

ワシ、帰ったで~。


看護師さんが「術前の点滴の時点で怖がって、少しキュンキュン鳴きましたけど
すぐに諦めて、おとなしくお利口さんでしたよ~」って。


偉いな、PIXY!


術中は麻酔専門医に常時ついて貰いつつのオペ、術後はICU室で体温や酸素の管理を
して頂いたそうで、年齢の割に覚醒も早かったとの事。
手術中モニター見学も出来るけど、うちはお任せして見学しませんでした。


覚醒後も、ひとりで目を開けたり閉じたりおとなしくして
スタッフの方にしっぽ振ったり愛嬌振りまいてたそうです。
e0161972_11524667.jpg

こんなん付けられて・・・って、エリザベスが不服そう(笑)
左手のブルーのテープに下に、まだ点滴が入ってるそうで
昨日は結局一日絶食、がんばったね~、PIXY~。


昨日一日食べて無くても、今朝は状態の良いウンをし
お友達とエリザベス越しに顔寄せ合って、仲良しして。


朝ごはんは「待ってました!」とばかりに、走ってきて
すごい勢いで食べる!食べる!
エリザベスで食べにくいから、私が一口ずつとってあげたら
「え~いい!まどろっこしいい~!はよ全部くれ~」って、
私ごと倒して、笑った笑った。


PIXY~、そんなに慌てんでもね、
ごはんは逃げんからね~!



今朝、また朝一で診察に行くと経過良好、元気抜群で
もうエリザベスも外して良いって、やったね!
e0161972_12038100.jpg

なんや、この狭い世界。
こんなん、サッサと外しちゃおう。


傷口も綺麗すぎて、抜糸が必要なのか不思議なくらい。
神の手で手術して頂いたみたい。


レーザーの跡は多少黒くなってるけど、日が経てば跡形なくなるでしょうって。
e0161972_12104345.jpg

ワシ、焼き入れられた。
右目の目頭はちょっとレーザーの焼き跡で黒いけど、他は毛で隠れて
綺麗さっぱり。


口の手術なんで大事をとって10日後の抜糸。
そして前回、皮膚スタンプ検査(ガラスを皮膚に押しつけ、顕微鏡で検査)で
良性やったけど、念の為除去した腫瘍全てを病理検査にだしてくれるって。
その結果が2週間後、もうね悪性であるはずないって気楽に構えてます(笑)
e0161972_12165041.jpg

今朝の病院帰りのPIXY。


今日は今までしなかった院長先生にまで、お手~、おかわり~、って
全ての芸を披露して、先生に笑われてたね。


帰宅後、エリザベス外した途端、ボール咥えて遊び出した。
さすがPIXY・・・


こんな元気なのに、ご心配頂いて本当にありがとうございました。
飼い主の心配まで「泣いてるんやないか」「ドキドキ緊張してるだろうね」って。


TV見て笑ってたのに、申し訳無かったです。
昨日、PIXYが帰宅後にブログ更新して安心して頂こうと思いつつ、
やっぱりPIXYが帰ってきたら安心して、腰抜けました(笑)


頂いたメールやコメントのお返事も順次させて頂きますね。
本当に感謝しています、ありがとうございました!


そして、もっと辛い病気で苦しんで不安な日々を送ってらっしゃる方々に
こんな事で大事になって申し訳ないです、ごめんなさい。


たくさんの応援、とっても嬉しかったです。
本当に本当に、ありがとうございました!!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-02-20 12:35 | PIXY | Comments(29)

ワシ、がんばります~。

PIXYの手術に、たくさんのメールや応援メッセージ
ありがとうございました!
本当に心強いです、お返事また改めて書かせて下さいね。


手術前日って事で、めいっぱい楽しい想いをさせてあげたい。
公園でいっぱい走ってたくさん歩いて、ごはんもいつもよりご馳走を。
消化の良い夜食も、ちょびっとね。


大喜びで見上げるPIXY、可愛いね~。
こんなに純粋に信頼してくれてるのに
明日の事、とうちゃんと2人だけで決めてごめんね。


ちょっとだけ我慢してね。
腫瘍が大きくなると、ごはん食べづらくなるって。
簡単な手術で済むうちに、やっちゃおうね。


今、夜のおしっこついでに、PIXYと一緒に歩いて
綺麗な満月にお願いしました。
今日は亡き母の誕生日、きっと明日無事に済む様、見守ってくれるね。


そして、病院からの最終確認の電話も頂き、もう後はお任せするのみです。
大丈夫、大きな心でドドンと行こうね!


おやおや、ちょっと遊び過ぎましたか?
e0161972_2055218.jpg

綺麗に手を揃えて、すやすやおやすみ、さすがはお嬢やね。
e0161972_2062480.jpg

足は開き過ぎやけどね。
e0161972_20651100.jpg

そいで、それはいくらなんでも苦しそう。
e0161972_2072318.jpg

そんな無理な体勢で寝んでも・・・(この写真、この向きで正解です)
e0161972_2075065.jpg

ソファ、半分余ってるのにね。


手術はね、


案ずるより横山やすしで頑張りますよ~。


ね?ぴくちん♪


前記事のお返事がまだの為、こちらのコメント欄閉じさせて頂きますね~。
そして、手術成功祈願の応援クリック、お願いします(笑)
いつも、ありがとうございます。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-02-18 20:29 | PIXY

確定申告と術前準備。

昨日、朝一でPIXYのシャンプー。
ひとりで洗って乾かして、掃除に洗濯。


あっという間に、あの会場が開く時間。
行って来るか、確定申告。


張り切って出かけると、長蛇の列。
目が点、列の最後尾はどこですか?
並ぼうとしたら係の人が「今だと約2時間待ちです」


出直すか、自宅で申告用紙作製してこいって。
用紙を貰って、一旦帰宅。


用紙記入するの面倒、PCの方が早いな。
2時間後に出直すと、まだまだ順番来てない。
完璧に申告書が出来てる人は、提出だけで済むけど
私ちょっと聞きたい事あったんで、結局また小一時間待たされる。


ようやく呼ばれて「ご自分でPC打てますか?」って。
「はい」と言ったのが、大間違い。


50台くらいのPCが並んで、手取り足取り係の人が説明しながら
入力してる人たちの部屋を通り過ぎ、何やら個室に案内された。


PCとマニュアルが、ポツンと置かれた部屋に通され
「電卓やペン、ご自由にお使い下さい」と言い残し、
案内係の人が消えた。


なーにーすーるーのーーーーー!!


はて?私は、ここで一体何をすれば良いんですか?


マニュアル見てみる、分かるわけ無い。
PC画面を見てみる。


なんとなく、画面を読みつつ進んでみる。


つっかえつっかえマニュアルと首っ引きで、恐る恐る進む。


分からん、人を呼びに行く。
簡単に説明して、また係の人消えた。


マニュアル、恐る恐る、分からん、人呼ぶ、人消える、を繰り返す。
10分後、医療費と寄付金の申請完了。


来年は決して自分で打てるなんて、言うもんか。
肝に銘じる。


しかし、この10分の為に待たされたり、出直したり大変やね。
何はともあれ、今年も無事に申告完了。


去年、とうちゃんの手術や入院で、医療費すごい額やったんで
ちょっと嬉しい金額の還付になりました。


申告に行った手間賃で、還付金は私が使って良いって
とうちゃん言ってたな。


喜んだのも束の間、明日のPIXYの手術&入院代の見積額と
還付金の額が、そっくりな事に気がついた。


今月は車検と大きな買い物も合わせ、30万弱のお金が消える予定。


私に回って来る余裕なんて絶対無いな、ちっ、あきらめるか。
e0161972_8421022.jpg

こちら、洗われたPIXY、ドングリまなこで固まってますね。
e0161972_843313.jpg

濡れた自分の着変えを済ませても、まだこのまま。
PIXY~、動いても良いんだよ~。
e0161972_843338.jpg

なんか不服そうやね(笑)


明日の手術に備え、シャンプーも済ませ着々と準備中。
今日は夜までめいっぱい遊んでね、20時までに食べ終えるよう夜食も作る。
明日の絶飲食から、術後もすぐには食べれないらしいんで。


身体の為に、定期的に絶食する子も居るくらいで
こんなに、あれこれ計画するほどの事も無いんですけどね(笑)


とりあえず、朝空腹を感じない様、なるべくゆっくり寝て貰って。
その為、土曜に予約しました。
平日は、とうちゃんに合わせ5:30起床、それからず~っと空腹も気の毒で。


ゆっくり起きて、のんびり散歩して、行って来ますね。
人間も朝食抜き、ごはん見せたら可哀想、とうちゃんと一緒にがんばろ~(笑)


ワシ、がんばるよ~。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-02-18 08:58 | 自分 | Comments(36)

公園とロッちゃんと青空と。

昨日は、あったかかったなぁ。


いつもの公園。
e0161972_8481456.jpg

ぽかぽか陽気で、犬連れ・子供連れの人たちがわんさか。
e0161972_8494396.jpg

でも広い広い公園、探せばこんな大きな芝生広場をひとり占め。
e0161972_851364.jpg

やったね!好きなだけ遊びな。
e0161972_8531030.jpg

しっぽが上からつるされた様、中に何か入ってるん?
e0161972_8542482.jpg

走ると暑いね、ちょっと休憩。


私が横で寝転んだら「かあちゃ~~ん!」って、大勢低くして・・・
e0161972_8554252.jpg

襲う気やね?
とっさに飛び起き逃げた、反射神経養われるわ~(笑)
e0161972_8574849.jpg

はい、今日もボールを背に喜びの舞い。


森を抜けて池の前で綺麗に座った、お?モデル犬ですか?
e0161972_8584283.jpg

・・・と思いきや、カメラ構えた途端、この顔、このポーズ。
e0161972_904175.jpg

雪食べて~。
e0161972_911425.jpg

枝食べて~、PIXYは最高のモデル犬やね~(笑)


さぁ、帰ろう。
今日は車を忘れずにね。


駐車場までドームより広い敷地を、競歩の速度で歩いたら汗だく。
私もこもこ着過ぎ、また私達だけ真夏のように息ハァハァ、汗ダラダラ。


車で家に到着寸前、あら?偶然!
あの可愛い子は誰ですか?
e0161972_982739.jpg

ふふふ、一番弟子ロッちゃん♪


脇に車を止めて、PIXYも降ろしたら大喜びで寄って来てくれた。
可愛いなぁ、ロッちゃん!
e0161972_9101310.jpg

「姐さん~」って、あご乗せ挨拶。
e0161972_911354.jpg

仲良く一緒に歩こう~!


うん、うん、歩かせてあげたいけどね、一緒に遊ばせてあげたいけどね、
この後、お互い用事で急いでたんで、これでバイバイ。


ロッちゃん、また遊んでね。
ロッちゃんママ、また今度ゆっくりね♪


PIXY、楽しかったね~。
今日は朝からシャンプー、疲れたな。


楽しませて、綺麗に身体を洗って、着々とあの日に向かって調整中。
知らぬは本犬ばかりなり。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-02-17 09:25 | PIXY | Comments(12)