「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

遊びセンサー内蔵犬。

明日、楽しい事が待ってるとも知らず、ぐっすり夢の中。


寝たまま連れてって、目覚めたら現地でびっくり!って一度やってみたいけど、
準備段階で必ず見つかり、その場で足踏み始めるPIXY。


爆睡中に、こっそり支度・・・と思っても、必ず飛び起きる。
PIXY~、遊びセンサー内蔵されとるやろ。


準備は明日の早朝にするか。
e0161972_23384857.jpg

ふふふ、良い夢見ろよ~。


あ、もうすぐ日付変わるな、とっとと寝て準備準備。
では、ちょっと遊びに行って来ま~す。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-04-29 23:54 | PIXY | Comments(10)

友達思いなとこもある。

早朝の公園、今日はお友達のトクちゃんと公園の裏山、
狭い山道から入る事に。


「とうちゃん!待って!トクちゃんが!」
e0161972_9491618.jpg

山を安全に降りるのに必死で気づいて無いとうちゃん、
PIXYはお友達のピンチに戻ってこようとする。


ワシ、たまには良いとこもあるんやで~。
とうちゃんも気づいて戻ってきた。
e0161972_9522659.jpg

トクちゃん、大丈夫~?
無事にみんな入山、さ、歩こ~!って、みんな猛ダッシュ!なんでや!


公園到着、服着るのももどかしい、はよせい、はよせい!
2人がかりで必死で服着せた、PIXY、慌てんでも公園は逃げんから。
e0161972_9561749.jpg

「なーげーれーーーー!!!」って雄たけび、有り余るパワー。
自分でボール奪ってったくせに、すごいなPIXY。
e0161972_9573985.jpg

トクちゃん、踏まれんように気ぃつけてね~。
e0161972_9583671.jpg

何枚撮っても、どの角度から撮っても、トクちゃんが見えん・・・


そのうち、トクちゃん火が付いて1人でどこかへ暴走。
若いって素晴らしい。
e0161972_100974.jpg

PIXYも散々走り回り、またもやトクちゃんのお母さんから
「ぴくちゃん、本当に10歳なの?」のお言葉いただきました。


朝から暴走、楽しかったね!
2人をとっ捕まえて、水分補給たっぷりして帰宅。


さぁ、長いGW、何して過ごすかな。
PIXY、GWに突入したと気づいたんか?
人間だけが出かけんように、密着マーク。


PIXY~、もう寝てくれ!


朝から、あんなに走ったのに疲れ知らず、ありがたいやら、ありがたいやら(笑)
みなさんも楽しい連休を!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-04-29 10:15 | PIXY | Comments(4)

ハイパーを兼ね備えたワシ。

先日、犬の本をぱらぱらめくってると、
「犬の外見で、おおよその性格が分かる」と言うような記事を見つけた。
100頭のあらゆる犬種(性別、年齢もさまざま)から統計をとった結果らしいが。


筋肉質な犬はハイパーやって、はいはい、うちですね。
走りまわって、泳ぎまくって、筋肉が作られる、これは納得。


口角の上がった犬もハイパーやって。
e0161972_953443.jpg

うちは、いつもほぼ上がりっぱなし、これも当てはまるな。


目を引いたのは「足の甲が高い犬ほどハイパーである」って。
e0161972_91192.jpg

う~ん、この握り甲斐のある分厚い手、また該当した。


あくまで、ただの統計で医学的根拠などは無いって話やけど。


あと友人の持論、「耳の位置が高い犬はハイパー」
e0161972_9173433.jpg

確かにお友達と比べても、PIXYの耳の位置は高い。


総合すると「高い」がキーワードか?
耳の位置、口角、手の甲、高い=ハイパーって事かな。


全てのハイパーを兼ね備えた犬。
e0161972_920279.jpg

ハイパーを代表するワシ。


PIXY~、すごいね~、
今更やけど育てるのが怖くなったわ~。



こりゃ、10歳過ぎても落ち着かんはずやわ、妙に納得。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-04-28 09:30 | PIXY | Comments(9)

進行具合測る立ち位置。

毎朝、散歩から帰ると台所にすっ飛んで来て、
流し台と私の間に入り込み、特等席を確保するPIXY。


その特等席から、お弁当・朝食・ぴくメシの同時進行を
ヨダレ垂らしながら眺めるのが日課。


しばらく極近で眺めた後、ちょっと離れたところへ移動して
どのくらい出来たか確認。
e0161972_843552.jpg

そこからの方が、よく見えるもんね。
e0161972_8492627.jpg

ワシのごはんには、あと何を乗せてくれるんやろ?


たくさん乗せてくれ~、はよ出来あがれ~、真顔で念じる。


ぴくメシ中断して、朝食の準備に取り掛かると・・・
e0161972_8501880.jpg

自分のが忘れられてないか、寄って来て訴える。


PIXYの立ち位置で、ごはん作りの進行具合がよく分かる。


今朝は、これに納豆・大根・いちごを乗せてやった。
すごく旨そうに一気にダイソン食いした。
自分で出しといて、なんやけど・・・


PIXY~、納豆といちご一緒に食べて
気持ち悪ないか?



何でもありやわね。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-04-27 09:05 | PIXY | Comments(9)

雷とキャンディーズ。

昨日は突然の激しい雷雨。


フラレッスンに行く途中で、パニックになってるであろうPIXYと
干した洗濯物が気になってUターン。


案の定、PIXYはガタガタと大きく震えおびえまくってた。
すぐ雷恐怖症緩和の赤マントを着せ、抱きしめる。


洗濯とりこむ間はクローゼットに隠れて震える、可哀想に。
短時間で青空は戻って来たけど、PIXYの恐怖は収まらず。
結局、午前中いっぱい、あわあわしっぱなし。


よし、晴れてきたし気分転換にドライブ行くか。
e0161972_984413.jpg

かあちゃん、ここはゴロゴロなくて怖ないねぇ。


良かった、笑顔が戻った。
e0161972_9105721.jpg

元気いっぱいお花畑にダイブしようとする、これこれ!
e0161972_9122254.jpg

枝食って、すっかりいつものPIXYに戻ったね。
枝食いが「いつもの」って、全然あかんけど。


噴水の前で写真撮るか。
e0161972_9175822.jpg

さぁ座る準備して~、スタンバイOK?
e0161972_9194310.jpg

らりほ~!・・・私の撮りたいのと違うな、まいっか。


歩く後ろ姿から、ほっぺが膨らんでるのを発見。
どんな顔して歩いてるんかな~?


ちょっと前に出て確認すると・・・
e0161972_922196.jpg

笑っとる、良かったね。
e0161972_9255196.jpg

木漏れ日の中、笑顔で散歩、気持ち良いね。
e0161972_927125.jpg

小一時間ほど歩いて帰宅。


ブラッシング終えて、買物に出ようと思ったらまた突然の雷雨。
一体どう言う日ですか?


またPIXYのパニック始まった。
仕方ない買物やめるか、テレビをつけたらスーちゃんのお葬式で
ご本人の肉声テープが流れてて、私号泣。


死を覚悟してまで、被災者のみなさんのお役に立ちたいなんて・・・
亡くなった後も基金を立ち上げて貰って、社会に恩返ししたいなんて・・・
最後まで自分の役割を見出して、目的意識が持てるなんて素晴らしいな。


キャンディーズは私が小学校の頃のアイドルで、綺麗なお姉さん達と言う印象。
見頃食べごろ笑い頃、爆笑しながら見てたな。
最後の微笑みがえしは、お小遣いでレコード買ったっけ。


スーちゃん、本当に素晴らしい人生だったのですね。
ご冥福を祈りつつ、キャンディーズの全盛期の可愛い姿に釘付けになってるのに、
肩や頭にパニックの犬が、よじ登って来る。


私、PIXYをなだめながら号泣、そしてキャンディーズと一緒に歌う、忙しいな。
ひざに乗る大きい犬でテレビが見えん、それでも歌う。


ワイドショーが終わっても、PIXYのパニックは終わらず。
ふ~、ほんと変な天気やったな、今日も朝から不安定な空模様。


今日は雷鳴りませんように!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-04-26 10:00 | PIXY | Comments(14)

バレたか。

こんにちは~、初めまして~!
初めてのお宅へ訪問。
e0161972_843972.jpg

緊張気味に舌をペロペロしながら、恐る恐るの様子見。
e0161972_8441776.jpg

「とうちゃん帰ろう~、ここヤバイって、入ったらあかんとこやに」
e0161972_8463476.jpg

しっぽ丸めて、どうしても帰りたいって。


「あ、どうもこんにちは~」
e0161972_8473985.jpg

受付に一応、愛嬌振りまいてみるものの・・・
e0161972_849156.jpg

「あかん、あかん、帰ろ!」大急ぎで脱走を試みる。
e0161972_8504146.jpg

「おっちゃん助けて~」
みんなに撫でて貰って救いを求めるが、無情にも順番はやって来て
血液検査で血を抜かれ、狂犬病の注射を打たれエラコッチャ、エラコッチャ。


病院が移転したから最初だけでもバレん事期待したけど、入る前からバレたな。
新築移転しても病院嫌いは、誤魔化せんね。


PIXY~、先生が「お尻しか見せてくれんね」って言うてたよ~。


先生と目があったら食われると思っとるな。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-04-25 09:05 | PIXY | Comments(4)

良い歳でも。

昨日は、とうちゃん出勤時のお見送り編。
今日は、帰宅時のお迎え編。


とうちゃんは基本的に帰りがとっても遅い。
PIXYは22:00を過ぎると完全に爆睡モードで、残念ながら
とうちゃんの帰宅に気づかず。


ちょっと早く帰った日は、なんと4つ足。
しかも玄関まで、お気に入りのオモチャを咥えて出迎える。


しっぽ振り振り、こんな風に出迎えられると、とうちゃんも嬉しい。
e0161972_1350545.jpg

しばし、撫で撫でタイム、仲良しやん。


嬉しさMAXで、引っ張りっこ開始。
e0161972_13525051.jpg

とうちゃん中々家にあがれず、それでも嬉しい、かなり仲良し。


ひと段落して、手洗い・着替えを済ませたとうちゃんが席に着くと・・・
e0161972_13543238.jpg

即座に戦い勃発、子供の喧嘩か。


もうお互い良い歳なのにね~。
この2人知能指数が、ほぼ同じと思われるな。




このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-04-24 14:03 | PIXY | Comments(4)

お見送り隊。

土曜なのに生憎の雨、そしてとうちゃんはGW前って事で今日は出勤。
朝もはよから、お疲れ様です。


さぁ、今日もとうちゃんのお見送り隊出陣。
まずは玄関で見送って~、お次は窓で待機。
e0161972_833730.jpg

とうちゃん、中々出てこんねぇ。


健気に待ってたけど、とうちゃんどしゃ降りの中、傘もささず車に走ってった。


あ、行っちゃった・・・・


あ~あ・・・・


と思ったら、濡れるのにPIXYに気づいて戻って来てくれた。
頭をひと撫で、とうちゃん優しいね。
e0161972_865472.jpg

行ってらっしゃ~い!


車の発進と共に、台所へ直行。
e0161972_8104999.jpg

お見送りは、おやつの為の儀式か?


それでも、とうちゃん見送られると嬉しい、健気やね~。


「は~、ワシ、今日も良い仕事した~!」


ふたりとも毎朝お疲れさん(笑)



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-04-23 08:22 | PIXY | Comments(6)

かぶと煮にヨダレ流す犬。

すごいヨダレやねぇ、こりゃ滑って転ぶはず(笑)
「ワシのヨダレは特別な成分、ネバネバーゼが入ってるんやで」
e0161972_8265022.jpg

歯まで食いしばって、そんなに魚が好きなんや。


とうちゃんが釣ってくれた鯛、昨日はかぶと煮。
e0161972_8283291.jpg

ワイルドな悪人顔になった、大きくて食べきれんほど身が詰まってたな。


犬って普通、かぶと煮にこんなにヨダレ流すかな?
自分が食べた美味しい刺身と、このかぶと煮が同じ鯛やって事
頭ん中で繋がってるんかな。


昨日はヨダレで滑らんように注意して歩いた(笑)
尻もち女に、ご心配メッセージありがとうございました。


アザは出来たけど、お尻も腰も全く痛みはありません。
ちゃんと、フラレッスンも行ってきたよ。
e0161972_840910.jpg

レッスン開始前、今週から床暖が消えて素足はちょっと冷たかったな。


昨日の「ワシの妄想」、ワシが書くとランキングダントツ1位って本当か?
何位かな~?久しぶりに↓覗いてみるかな。
人気ブログランキング
ふ~ん(笑)

「みんな~、ワシのメンツにかけて押して欲しいのやで~。」

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-04-22 09:01 | PIXY | Comments(6)

ワシの妄想。

かあちゃんは昨日の夜、尻もちをついた。
お尻と腰が痛いって言うから、今日はワシが代わりに日記を書くのやで。


昨日、かあちゃんが夕飯を作るのを、いつも通りワシは足元でずっと見てた。
かあちゃんは、おかずを乗せたお盆を両手で持って歩き始めた。


そうしたら、ワシの溜まってたヨダレで滑ってすってんころりん転んだんや。
両手がふさがってたから、綺麗にお尻から落ちたんやで。
二回も夕飯作るのが嫌で、おかずは死守したらしい。


おかげでお尻にアザって言うのが出来たんやて。
でもお風呂の鏡で見て笑っとったから、全然心配はいらんで~。


わはは!ワシの日記は最高に面白いのや。
これからワシが書いたら、すぐに人気ブログランキングのダントツ1位になるのや。


そしたら、その噂を聞きつけた幻冬舎が「本を出しませんか?」って
言ってくるから、ワシはきっぱりこう言ってやるんや。
e0161972_814668.jpg

「ワシは絶対、ヌードにならへんで」って。


それからも色んな出版社から、次々オファーが来るけど足蹴にして、
ワシは急遽、事務所を立ち上げる事にしたのや。
事務所の名前は「チーム ワシ」かっこええ。


ワシが喋ったすごく面白い事を、かあちゃんが広告の裏に書きとめ、
それを、とうちゃんの会社のコピー機でタダでコピーして、
100均で買ったヒモで、かあちゃんが束ねて本にするのや。


人件費も元手もかからん素晴らしい方法を、ワシは編みだしたのや。
(これを見た誰かに真似されんか、それだけが心配)


この本を1冊100万円で売る。
「こ、これは素晴らしい本や!」と、みんながつぶやいて情報拡散。
増刷に次ぐ増刷。
あっという間にワシは、ベストセラー作家、億万長者。
印税って言うのが入ったら、ワシは霜降り和牛を500万トン買って、
e0161972_815879.jpg

死ぬまで食べ続けるのや。


頑張ったかあちゃんには、ご褒美に毎日公園に連れて行ってやって、
ワシのお気に入りの枝や草がたくさんある、取って置きの
秘密基地を教えてやるのや。


コピー機を貸してくれた、とうちゃんの会社には
ワシの銅像を建てさせてやってもエエなぁ。


なんか夢がどんどん広がって、わくわくするのやね。
これが、いつも、かあちゃんがやってる妄想ってやつか。
意外と楽しいな。


でもワシがかあちゃんと違うところは、夢を叶えるところ。
もうすぐワシの本が出るかもよ。(←大ウソ)


そうしたら、みんな売り切れる前に急いで買わんとあかんのや。
今から100万円、すぐに用意した方が良いのやで。
買えんかった人は、一生世間の話題から取り残されて後悔するのや。


後悔したくなければ、今すぐ100万円用意するのやで。
発売日は「チーム ワシ」からの告知を待つのや。
ファンクラブ、先行予約もあるかもな、わはははは~~~~!
e0161972_816919.jpg

本当に妄想って楽しいのやな~~。 


かあちゃん、これってお尻が痛いより、ただのネタ切れとちゃう?


バレたか。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-04-21 08:26 | PIXY | Comments(16)