<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ぴくちんゲール出動開始。

とうちゃん、昨日の夕方から発熱。
今、病院連れてって帰って来た所。


とうちゃん寝てる間に、良妻が口当たりの良い、優しい~いちご味の
牛乳かんでも作ってやるか。
e0161972_114434.jpg

人間は牛乳かん、PIXYはフレッシュいちごね。


いちご食べたら、優しいぴくちんゲールの出動、頼みますよ。
e0161972_1163366.jpg

ま~かせとけぃ~。


ほんとは、すごく食べたいのに・・・
e0161972_1184742.jpg

欲しい物ほど、目をそらすワシ。


注射打って貰ったから、すぐ熱も下がるはず、がんばれ、とうちゃん。
がんばれ、ぴくちんゲール(ワシは頑張らん方が良いかもね~ 笑)


とりあえず、今日はとうちゃんの足を噛まんようにね(笑)


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-05-31 11:14 | とうちゃん | Comments(6)

道草。

ワシ、道草大好き!
e0161972_7461352.jpg

道で草を食う、これがほんとの道草。
e0161972_7464426.jpg

グングン引っ張って小走りしては、突然止まって草を吟味。
おかげで私は、突然後ろ向きに急発進する犬に対応可の女になった。
e0161972_7471364.jpg

好きな草を求めて、どこへでも。
e0161972_747391.jpg

柵の向こうでも構わず顔を突っ込む。
e0161972_748798.jpg

行きはよいよい、帰りは抜けん顔。
PIXY~、ちょっと考えてから突っ込むと良いね~。
e0161972_7483155.jpg

ふ~、ワシ、今日も良い仕事した~。
お疲れさん(笑)


これからの時期、除草剤や殺虫剤が怖いから、道草禁止。
強引に食おうとする犬と、させまいとする飼い主の戦い。


散歩なのに歩く以外の事で、妙に疲れるワシとの散歩。


コメント、いつも楽しく拝読してます、ありがとうございます!
お返事、帰宅後ゆっくり書かせて下さい、では後ほど~。


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-05-30 07:51 | PIXY | Comments(6)

宅配好き。

宅配の荷物が届くと、ピンポンと同時に玄関へダッシュするPIXY。
私はドアフォンに出てる間に、先を越される。


荷物を受け取る間、玄関で足踏み、はよはよはよ~って何を?
印鑑の代わりに肉球印でも押してくれるなら、まだ役に立つけど
それは、あちらが要らんやろうし。


荷物の受け取りが済んで、荷物を部屋に運ぶ時も足に絡まる様にくっ付いて
「ワシの?ワシのやない?」って、あ~、ややこし。


関係無いの!って言いたいけど、大概ワシ関係の物が多い。
e0161972_7573584.jpg

「ほら~、やっぱりワシの!」って、どや顔で嬉しそう。
PIXYのお肉は10kg以上頼むから、一気に運べず玄関で箱を開け、
3~4kgずつ持って冷凍庫と玄関を往復する。


3往復くらい全てにくっ付いて歩き、冷凍庫開ける度顔を突っ込む。
めんどくさ。
e0161972_7581555.jpg

あ、これは絶対PIXYに関係無いね、でも取り敢えず笑顔でぴったりマーク。


10歳半になり、益々宅配好きになってます。


PIXYの肉を配達してくれる人の車は覚えてて、よそのお宅の前に止まってても
座って待ちます・・・
ドライバーさん、道で爆笑でした、やっぱり、ややこし過ぎる・・・


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-05-29 08:01 | PIXY | Comments(8)

ボランティアとエルちゃん。

久しぶりにボランティアに行った。
今、募集している物資はタオルケットや夏物衣料で、季節の移り変わりを感じた。
こんなにも長い間、避難所生活を強いられている方々を思うと
胸が押しつぶされそうになる。


来月からは、被災地からお預かりした写真や思い出の品を、
綺麗にする仕事があるそうで、そちらにも参加を希望して来た。
大切な思い出の写真、記念日や何気ない日常の笑顔が写ってるんでしょうね・・・
泣かずに出来るかな、頑張ってみます。
思い出の品が、ひとりでも多くの方の手元に帰れますように。


さて、昨日の続き、エルちゃんと遊んで休憩するか。
e0161972_8365583.jpg

いっぱい遊んだ~、休憩やって~。
e0161972_8383081.jpg

おやつタイムは、みんな必死。
e0161972_8394186.jpg

こっちは何が出て来るん?
e0161972_8422378.jpg

ワシはベンチに潜って休憩するのやで~。
オヤツ食べて水飲んで、たくさんの幼稚園児に撫でて貰った。


さ、次は人間の昼食タイム、人気のパン屋さんへ移動。
e0161972_8471762.jpg

こっち、こっち、リードねじねじで誘導するワシと、ゆったりリードのエルちゃん。


パン屋さん、平日なのに混んでる、たくさん種類があり過ぎて、
どれも美味しそうで2人してかなり迷う。
犬達、車で待ってるから早く決めんとね。


迷って選んだのが、これ。
e0161972_851227.jpg

昼食分と自宅分、あっという間に2,000円、セレブ~(笑)
公園に戻って食べよう、これー!車から下りる度いちいち引っ張るな~!
e0161972_8562493.jpg

エルちゃんも釘付け、やっぱりエルちゃんもゴルやったんやね~。
食事中もノーリードでOK、素晴らし過ぎる。


もちろん、ギュンギュンに繋がれてるワシ。
目一杯リード引っ張って・・・
e0161972_858273.jpg

あ、なんか貰ったな。


犬好きな方が走って来て「撫でても良いですか?」って。
はいはい、ワシが撫でられ担当係長です。
e0161972_903765.jpg

しっぽ振ってしつこく撫でて貰うPIXYと、撫で撫で興味なしのエルちゃん。
エルちゃん、半分切れちゃってごめんね~。


食べて喋って一緒に走って、楽しかった、ありがとう!
エルちゃん、まま、東京まで気をつけて~!また遊ぼうね。


今日は、派遣時代の仲間とランチ。
街へ着て行く服が無い、困ったな、久しぶりに積もる会話、楽しんで来ます!
ぴくちゃん、お留守番頼んだよ~、何かお土産買ってくるかな。


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-05-28 09:16 | おでかけ | Comments(4)

せせらぎの径

今週末、東京に帰ってしまうエルモちゃんと、もう一度逢っておこうと
昨日も一緒に遊んだ。


「せせらぎの径」とやらを、のんびり歩いて走ってみる事に。
e0161972_9151354.jpg

はいはい、こっちこっち、初めての道をズンズン誘導するワシ。
e0161972_9194814.jpg

はい、ここくぐって~綺麗な公園到着。
くぐったのはPIXYと私だけ、エルちゃん親子は普通の道から入った。


さ、ボール投げするか。
e0161972_9244463.jpg

ボールが出てきたら、ふたりともこの笑顔。
可愛いね、行くよ~!それ!
e0161972_9263449.jpg

やる気満々、ボールに集中。
e0161972_9275191.jpg

大口開けてボール吸引するPIXYと、その姿に引くエルちゃん。
e0161972_929950.jpg

ワシ、GET~!
e0161972_9302084.jpg

わーい!わーい!耳コプター!
e0161972_9311226.jpg

やめられんわ~!
e0161972_932251.jpg

イエーイ!ボール投げ最高~!・・・と思ってるのはワシだけ。
お気づきでしょうか?エルちゃん、ずっと疲れてます。
なんでこんな強化訓練に参加させられるのか、悩みながら走ってる(笑)


ちょっと休憩しよう、公園までも結構な距離を小走りして来たしね。
エルちゃんは、いつも通り「シット~、ウエイト~」ってノーリードで
記念撮影開始。
e0161972_9373010.jpg

ボール投げてくれんなら、こや!
e0161972_93975.jpg

そいで、次々枝を食う、口の中満タン(泣)


PIXY~、休憩する時は口も休むのー!


ちょっと蒸し暑かったな、本当の休憩を取るとするか。
ここまでデジカメの設定が変になってたのに、気づかず全部ピンボケ。
常に走ってるんで、バッグの中でデジカメも飛び跳ねて、ややこし事なります。


も少し写真あるから、明日に続きます。
今日は雨、昨日遊んどいて良かったね。


エルちゃん、まま、いつも遊んでくれてありがとう!


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-05-27 10:00 | おでかけ | Comments(4)

動いて回って酔いながら撮る。

バンザーイ!バンザーイ!
先週受診したとうちゃん術後1年の検査、無事転移も再発もなく、ほっ。


良かったね、とうちゃん。
元気で楽しく長生きしてくださいよ、充実した毎日、バラ色の人生を!


さてさて、予告通り「花とワシの撮り方講座」
PIXYは四六時中、忙しく動き回ってるんで写真には不向きの生き物。


それをカメラで納めるのは難しい。
撮りたい場所でアングル決めて、なんて無理。


ならばPIXYの動きに合わせ、自分も動きながらバックに花を入れるしかない。
e0161972_804243.jpg

これは階段駆け上がりながらの撮影。


顔を撮りたければ、PIXYと一緒に自分もグルグル回って顔が見える位置に移動。
回転速度が速いから、たまに酔う時がある(笑)
e0161972_811432.jpg

自分も回りながら撮ったのが、これ。
もっと低い位置から撮ると良いけど、しゃがんだ瞬間走らされて転ぶ可能性大。
怖いね~。
e0161972_814318.jpg

花が影になって豆に見えようが、自分の影が写ってようが、
写真の半分が土だろうが、これは誰が何と言っても「花とワシ」???
一般にはNG写真も、うちではOK、早い動きのワシがブレてないだけで合格(笑)


これは完璧、モリコロと笑顔のワシ。
e0161972_822733.jpg

この直後、石段飛び降りて走りだしたから、ほんと一瞬のシャッターチャンス。


ワシを撮るには瞬発力が必要。
私は連写しないんで、いつも活きの良いPIXYを一押しで撮る。
その時を逃したら、あっ!!という間に背景は変わる。
忙しい犬の飼い主さん、瞬発力と一緒に回るのがコツですよ~。
とっても役立つ講座でしたでしょ♪(そうか?)


ほんとはエルちゃんみたいに、背景を決めて綺麗に座った写真が良いね。
エルちゃんは要所要所で記念写真を撮るから、どこに行ったかちゃんと分かる。


これはね、浅田真央ちゃんや村上佳菜子ちゃん達がイベントに参加する
立派なアイススケート場の前。
エルちゃんはノーリードで「はいポーズ!」の写真があるはず。
e0161972_83140.jpg

そこをワシは、「水!水!水!泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ!」って、階段駆け下り
ドタバタドタバタ。
エルちゃん、邪魔してごめんね~。


他にもエルちゃんままが笑える写真送ってくれた。ありがとう~!
草むらに突進して、草の実だらけになったワシの世話を焼く飼い主。
ほら、もう足が半分階段上ってる(笑)
e0161972_1849346.jpg

どこでも、らりほ~!なワシと途方にくれる飼い主。
e0161972_841083.jpg

客観的に見ても、変な犬と飼い主。


しかし誰に撮って貰っても、全くどこに遊びに行ったか分からんね(笑)
楽しけりゃ良いね~。
何の役にも立たん講座、見に来て損したね(笑)


コメントのお返事、夕方になります、いつも楽しく拝読してます、ありがとうございます。
では後ほど、ゆっくりと~。


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-05-26 09:08 | PIXY | Comments(18)

エルちゃんとモリコロパークへ。

昨日はエルモちゃんと、遊びに行った。
e0161972_9375635.jpg

常に小走りのPIXYに、一生懸命走ってついて来てくれるエルちゃんとまま。
今日もいっぱい走ろう~。


突然ですが、日陰・テーブルとイス・ぶっとい柱、
この3点セットを見つけたからには逃す手は無い。


お昼ごはんにしよう~。
わんわん達の為の日陰・人間の為のテーブルとイス・ワシをつなぐぶっとい柱。


人間の食事中、ずっとエアおにぎりのワシ。
e0161972_9395632.jpg

何も食べてないのに食べてるつもりで、口をペロペロくちゃくちゃ動かすエア食い。
エルちゃんまま、初めて見た時は衝撃受けてたな(笑)
今はもう見慣れたって、私は犬はみんなエア食いすると思ってた。


さ、食べたら歩こう。
e0161972_9412332.jpg

ワシは歩かん、いきなりグイグイ引っ張って小走り。
e0161972_9415469.jpg

めっちゃ楽しい~、気持ち良い~。


暑くなったね、日陰で休憩。
e0161972_9423294.jpg

休憩中のカエル足、エルちゃん。(後ろ足の違いに注目)
e0161972_9431753.jpg

いつでも跳ねる気満々のカエル足、ワシ。
かなりジャンプしそうなカエルやな。


ほら、愛知万博のアイドル、モリコロの前で写真撮るよ~。
e0161972_944164.jpg

はい、はい、はい、ワシ来たで。
ワシら全員、森の妖精~。
e0161972_9444618.jpg

エルちゃんは、いつもノーリードでポーズ、素晴らし過ぎる~!
おい、ワシは?
ワシは嬉しそうにモリコロの周りを、意味も無くぐるぐるぐるぐる。
止まったら死ぬってさ。


100歩進んで、100歩下がる、これワシ流。
折角たくさん小走りしても、また元の場所に小走りで戻る。
無駄な散歩、人生のほとんどが無駄な動き。


そんなワシにエルちゃんまま脱力、突然向きを変えて違う方向に行くから
ついて行けないって(笑)悪いね~。


お花畑ゾーンに来たよ、エルちゃんお花の前で座って笑顔、すごいわ~。
e0161972_1002381.jpg

可愛いね~♪
常にノーリード、信じられん。


はい見習って、PIXYの方が姐さんなんやから、笑顔でポーズ頼むよ。


はい、ポーズ!


・・・・・・バタン!


花の前で、いきなり倒れた。
e0161972_9465594.jpg

これ、ワシの最高のサービスショット。


明日は、花とPIXYの写真の撮り方講座。
絶対、タメになるから見に来てね~!


エルちゃん、まま、いつも一緒に走ってくれてありがとう!
お疲れさまでした(笑)


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます
[PR]

by pixy1008 | 2011-05-25 10:01 | おでかけ | Comments(12)

雨でも、らりほ~。

昨日、雨でお友達との約束が延期になった。


ギリギリまで降りそうで降らない曖昧な天気に、
いつでも出発できるよう準備だけは整えてたら、PIXY行く気満々。


お友達とPIXY用に作ったオヤツや、自分の水筒に釘付け。
ワシ、行く!ワシ、行く!ってさ。


結局、出発時刻には雨が降り出し延期決定。
電話を切った途端、きらきらお目目で私を見上げ玄関へ走る。


発射準備完了!のワシ、困ったね。
仕方ない、2人だけでドライブでも行くか。


ガソリンスタンドや銀行でも一緒に降りようとする、やる気満々犬。
このまま帰るわけにもいかず、雨降りの公園へ。
e0161972_10161548.jpg

降りた途端、車のドアを閉める余裕も無いほど引っ張る。
車だけは締ーめーさーせーてーーー!


そいで、いきなり、らりほ~!ってさ。
e0161972_10175014.jpg

わぉ!雨降りなのにね。
e0161972_10184040.jpg

いいよ、いいよ、バスタオル持ってきたからね、好きなだけ楽しみな~。
e0161972_1020350.jpg

背中が濡れても、ワシは平気~、ズンズン行くよ~。
e0161972_1021464.jpg

大きな樹に守られて、ほとんど濡れずに笑顔で歩ける、良かったね。


しばらく、あちこち歩いてウンも済ませた、お利口さんやねぇ。
階段も一足飛び、早い!早い!
e0161972_10225849.jpg

充分歩いて、身体を拭き終えた所で雨は本降り。
PIXYがダッシュしてくれたおかげで、濡れずに済んだ、ありがとさん。
e0161972_1025015.jpg

あ~、楽しかった、満足そうやね。


持参したおやつに・・・
e0161972_10265653.jpg

ヨダレがジュルってさ、車に垂れる前におやつ口に押し込んだ(笑)


さ、帰ろう~、ワイパー全開、すごい雨。
そして、めちゃくちゃ寒くなった、みなさん風邪ひかれませんように~。


今から、遊びに行きます、頂いたコメントのお返事は帰宅後ゆっくり書かせて下さい。
いつもコメント嬉しいです、どうもありがとう~!


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-05-24 10:43 | PIXY | Comments(6)

さくらんぼ狩り。

お友達エルフくんのおうちに、さくらんぼ狩りに行った。


エルフはね、せせらぎが聞こえる静かな所に住んでる。
PIXYが走って来た途端、どやどやどや!ワシワシワシ!って
騒がしくなったって、いつも賑やかな登場でごめんね~(笑)


わ~!すごい!
e0161972_167714.jpg

立派な樹に、実がたわわ~!
さくらんぼの実、可愛いね~♪


私がチコさんとさくらんぼ狩りさせて貰ってる間、エルフのパパが
PIXYの面倒を見てくれた。


い、いきなり暴走してパパを振りまわしてる・・・(汗)
エルフに逢えて大騒ぎ、またもや、どやどやどや!ワシワシワシ!


しばらくの大騒動の後、パタッと静かになった。
不安な静けさ、PIXYなんかしでかしてへんかなぁ?
気になりつつも、チコさんとおしゃべりして楽しませて貰う。


PIXYとエルフ、楽しそうに走って来た~!
パパが「ぴくは家の1階から2階まで探検した」って、ひえ~~~っ!!
申し訳無い~!あ、何か壊した物は無いか聞いてくるの忘れた、大丈夫かなぁ・・・
e0161972_16323481.jpg

ふたり仲良く水を貰って~、
e0161972_16414594.jpg

エルフは静かに通り過ぎたのに、ワシは枝ごとさくらんぼ狩り。
e0161972_1636843.jpg

んま~!このさくらんぼ、ほんとに甘くて美味しい!


トリミングしたての綺麗なエルフ、昨日はあんまり写真撮れず・・・
e0161972_16535049.jpg

2年前の可愛いエルフ♪
騒々しいワシと遊んでくれて、ありがとうね~!


帰宅後、きらっきらに輝くさくらんぼ、みんなでいただきま~す。
e0161972_16571515.jpg

既に味見して美味しさを知ってるPIXY、自分の口に入るか不安で仕方ない。
e0161972_170389.jpg

PIXYの器に入れた途端、自分のテーブルに走って、このヨダレ(笑)
e0161972_1732785.jpg

PIXY~、てんこ盛り食べれて良かったね~。


ふ~、本当に美味しかった!
とうちゃんも見た途端「綺麗~!ぴかぴか輝いとるね~」って、いっぱい食べた。
私も手が止まらず、あっという間に無くなった。


チコさん、パパ~、お母様、疾風のように現れて嵐のように去ってごめんなさい!
その上、お土産までたくさん頂いて・・・
本当に本当に、どうもありがとうございました!!


ああ、それにしてもワシが走りまわったおうちの中が心配・・・


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-05-23 17:21 | PIXY | Comments(12)

計算しない女。

常にボールと一体化してるワシ。
e0161972_1214663.jpg

全速力で走って行って、スライディングキャッチ。
e0161972_123294.jpg

砂埃を巻き起こし、なんのこれしき。
e0161972_1251420.jpg

しっぽ振り振り、満足そうやね。
e0161972_126294.jpg

朝から忙しく走り回っても、ワシほんとは意外とお嬢やの。
e0161972_1272395.jpg

今日もワシの色香に誘われて、若い男が寄って来る。
(散々お尻の匂い嗅がれてたのに、撮り損ねた)


ワシが走れば、若い男が追いかけて来る。
e0161972_12172029.jpg

ワシが座れば、若い男もついて来る。
e0161972_12191253.jpg

とにかく、この若い男リョウ君はPIXYの匂いを嗅ぐのが大好き。


そんな事、全く気にも留めず仕事に勤しむワシ。
e0161972_12233023.jpg

男前な姐さん。
e0161972_12271648.jpg

ボール最高!


全力で遊び過ぎ、帰りは歩く事もままならず・・・
e0161972_12302214.jpg

お抱え運転手の世話になる、ふ~、楽チン楽チン。


PIXY~、帰り道の体力くらい温存して遊べるようになると良いね~。


計算せんのが、ワシのエエところ。


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-05-22 12:48 | PIXY | Comments(6)