「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ワシの肉。

肉が来た。
e0161972_8164436.jpg

ワシの肉が~。
e0161972_8172760.jpg

最近になって、ようやく気付いた事。


このワシ、荷物が届くと口が開きっ放しになるようだ(笑)
全て自分の物と思ってるから嬉しいんやね。


さぁ、さっそく久しぶりの肉めしを、どうぞ。
e0161972_819517.jpg

今朝は馬肉、なんでも大喜びのうっほうほ。
e0161972_821814.jpg

はい、いつもの超真剣な寸止め待ても健在。


作る傍で、喜びを抑えきれず足踏みするPIXY。


PIXY~、今日はフィラリアの薬も入ってたのに、全く気づかず食べたね~(笑)


毎日健康で食べてくれる事に感謝します。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-08-31 08:29 | PIXY | Comments(8)

至福の朝散歩。

今朝の公園。


私が靴紐を直そうとした瞬間に・・・


わぁ~~~~~いいいいいいっっ!!!って・・・
e0161972_922274.jpg

これ、これ、これ~~!どこ行くんや~!
スタコラサッサ、逃げ足が速い、ぴょんぴょん跳ねてまるで野うさぎ。


呼べば逃げる、それがワシ。
e0161972_9292813.jpg

いっこうに帰って来る気配無し。


帰る気は無いけど、何か誇らしげにしっぽを挙げて、私の前を行ったり来たり。
げ、何か咥えてきたな、またどっかでボール探知したのか。
e0161972_9274340.jpg

捕まりたくはないけど、気づいて欲しいってさ、めんどくさ(笑)


その後、2~3歩歩いては、らりほ~~!ってひっくり返る。
e0161972_9381614.jpg

2~3歩おきにって・・・ややこしいな。


でも、ややこしくって、めんどくさいワシが好き(笑)
e0161972_941585.jpg

私も一緒に芝に寝転がる。


青空見上げて深呼吸、PIXYとの至福の時。


PIXY~、
ずっとこうして私の傍で笑っていておくれ~。



このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-08-30 10:00 | PIXY | Comments(6)

ココアの事。

2軒先に住んでたミニチュアシュナウザーのココア。


PIXYより3カ月若かったのに、先月10歳と半年でお星様になってしまった。


身体の大きさも遊び方も全く違うから、なかなか一緒に遊ぶ事はなかったけど、
それでも散歩で逢うと、よく一緒に歩いてくれた。


悲しい知らせを受け、駆けつけてお参りさせて頂いた時のお礼に・・・って・・・
e0161972_8472330.jpg

手作りのパンを届けてくれた。


「昨日、納骨したから色々ありがとうね」って・・・


まだまだ悲しみの最中に居るのに、こんなお気遣い・・・


ココアの話を気丈にしてくれるのを聞く度、胸が痛くなる。


PIXYもちゃんと分かっているようで、ココアが居なくなってから
必ず散歩の時、ココアの家の前で立ち止まる様になった。


PIXYと仲良くしてくれて、ありがとうね!
e0161972_8591731.jpg

ラッピングを外すと、パンにココアの似顔絵が描いてあった。


かわいいね、ココアにそっくりやね。
ココアへの愛情が、どれだけ深かったか伝わってくるよ。


まだまだ、胸を刺す様な痛みが残ってるやろうに・・・
こんな大変な時に、本当に頭が下がります。
e0161972_9133446.jpg

チョコレートの部分は避けて、少しだけPIXYも一緒に頂こうね。


10年犬を飼ってると、嬉しい出会いも悲しいお別れもたくさんになるね。


PIXYから繋がった、たくさんのご縁。
感謝して、PIXYをギュ~~って抱きしめようと思ったら、
ココアのパンにずっと張り付いて笑ってるPIXYに気がついた。


PIXY~、パンを見てから口が開きっ放しやん(笑)


寂しい気持ちの時も、こうしてPIXYが笑いに変えてくれる。


いつもありがとうね、PIXY。


ずっと忘れないよ、可愛いココア。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-08-29 10:01 | PIXY | Comments(8)

記憶をたどるワシ。

目を閉じて考える・・・
e0161972_11592625.jpg

ワシは最近、歳をとったせいか、昨日何食ったかも思い出せないのやで。
e0161972_1205719.jpg

え~~っと、確か昨日もカリカリ・・・一昨日もカリカリ・・・
最近、かあちゃんが手抜きな気がするのは気のせいやろか?


ただワシが歳をとって忘れてしまっただけやろか・・・
それとも肉や魚を食べていたのは幻なのやろうか・・・
e0161972_1245496.jpg

ワシは脳みそをフル稼働して、過去の記憶データを探ってみる。


パタパタパタパタ・・・(記憶をめくる音)
ワシの頭には大量のボールリストと食い物データが詰まっているのやで。


パタパタパタパタ・・・あ!やっぱり、あった!!
e0161972_1284858.jpg

あの肉めしを作ってくれた優しいかあちゃんは、どこへ行ってしまったのや・・・
e0161972_12101955.jpg

とうちゃんの釣り立て新鮮な天然真鯛は、どこへ消えてしまったのや・・・


ワシは考える。
考えれば考えるほど、過去の記憶が鮮明に浮かんで来て涙がでそうになるのを、
ワシはグッとこらえた。


もう二度と肉や魚は食えんのやろか?
あの優しかったかあちゃんは、どこに行ってしまったのやろか?


ワシの思い出、大切な大切なワシの家族・・・


かあちゃ~~~ん!逢いたいよ~~~!


私、いつでもPIXYの傍に居ます。
旅行の為に買ったフードが悪くなる前に食べさせよう・・・と、
手作りのぴくメシをちょっと休んだら、人間の肉や魚を調理する度に、
よだれダダ漏れのワシが、ぐんぐん近づいて来ます。


人間のごはんの時は・・・
e0161972_12193053.jpg

終始こんな感じ(笑)


PIXY~、カリカリだって充分美味しそうに完食してるやん~!


そろそろ生肉、注文するかな(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-08-28 12:28 | PIXY | Comments(4)

ワシのおやつ。

先日、白馬でご一緒して下さった皆さんが、続々と記事をUPされ、
PIXYの事も書いて下さってます。


なんか、皆さん写真も文章も美しくって、これがワシ?って感じです(笑)
嬉しいな~~!


それに引き換え、私はPIXYに引きずられ、振り回されっぱなし(笑)
みなさんの写真を撮る余裕が無くて、申し訳ない限りです・・・


みなさん、リンクの許可を下さったので、あいうえお順にリンクさせて頂きます。
見てみてね~♪

アニエスとトレジャー
犬の写心家とホタルBLOG
おれ、ゴン太 弟は大ちゃん
にこにこベス日記


****************************


ここから、本日の記事です。


最近のワシのおやつは~、
e0161972_11282426.jpg

人間が食べ終わった、アイスのカップ。


「かあちゃん~、アイスの中身は?」なんて、聞く事も無く
なんの疑いも無く大喜びでペロペロするワシ、かわいいね(笑)


それから、微妙にアイスがうっすら付いてるカップのふた。
e0161972_11335477.jpg

ワシ、これ大好物、やる気満々。
ずんずん前に突進しながら・・・
e0161972_11363770.jpg

舌が高速回転、舌まで忙しいな(笑)
e0161972_11394996.jpg

もう舐めるの、まどろっこしいって。
e0161972_1141495.jpg

バリバリ音立てて、食おうとする。


ぴ、PIXY~?
これはね、食べ物や無いの~~!



どんだけ、ひもじいんですか?(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-08-27 11:58 | PIXY | Comments(12)

白馬番外編・後日談。

白馬の写真を整理してたら、PIXYの性格がモロ分かりの物がいくつか。
e0161972_7592377.jpg

1歳のらむねちゃんがタコを咥えてるのを見て、それワシの~って泣き顔。
e0161972_805273.jpg

せっかく投げてくれようとしたのに咥えた、投げれんやん。
PIXY~、10歳なんやから譲ってあげなさい。


一緒に遊んでくれたお兄ちゃんが、またせっかく投げてくれようとしてるのに・・・
e0161972_842915.jpg

また投げる前に咥えた、投げれんやん。
PIXYとの川遊び、隙を見せたら負けです(笑)


常に真剣、常に必死、それがワシ。


ふりるちゃんや、りぼんちゃんの写真撮ったり撫でたりしてると・・・
e0161972_872429.jpg

かあちゃ~ん、ワシ、ここ~、って。
後ろからアピールし過ぎ、亡霊みたいに写り込むのやめてください(笑)


遊ぶ時は私なんかに目もくれず、遊び終わったら超甘えんぼ。
PIXYらしいね。


そして、後日談。
ご一緒して下さったアニトレの母さんとのメールのやりとりで、
私がPIXYに引きずられて入水する瞬間、笑い過ぎて決定的瞬間の写真が
撮れなかった・・・って。


無くて幸いです(笑)と返したら、あの時の動画があれば・・・って。
アニトレの母さん、私とPIXYが何かしでかすのを楽しみにしてる仲間と
同じ匂いがしました(笑)


同じように犬を愛する人達って、すぐに同じ気持ちを共有できる。
13歳で頑張ってエエ石を運ぶゴンちゃんを、見守ったみなさんの気持ちも、
きっとひとつ。


行く先々で素敵な出会いを頂いて、みなさんに感謝してます。
これもPIXYが居てくれるおかげやね、PIXYにもありがとうね。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-08-26 08:48 | PIXY | Comments(12)

ニジマス事件から7年。

白馬で、とうちゃんが釣ったニジマス。


ニジマスと言えば思い出す、7年前のあの事件・・・


でももう、あれは過去の事。
7年経って、充分大人になったPIXYの反応は?
e0161972_903825.jpg

やっぱり自分の家なのに、リード付きで登場。
e0161972_913716.jpg

今回も、絶対食うってさ。
e0161972_923165.jpg

めちゃくちゃ神妙な顔で、綺麗に座って待ってる。


なんか見せるだけって可哀想になった・・・PIXY~、ごめん!


急いでレタス半玉、洗って千切って食べさせて~。


PIXY~、いつも欲しいものと違う物でも満足してくれて、ありがとう(笑)
e0161972_91051100.jpg

ニジマスは、とうちゃんが調理してくれて、人間が美味しく頂きました。


とうちゃん、ありがとう!
PIXY~、また本物の魚で、ぴくメシ作ってあげるからね(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-08-25 09:15 | PIXY | Comments(12)

ありがとう、白馬。

ここ2~3日、白馬への旅犬続いてます。


さ、2日目も川遊び。
e0161972_758264.jpg

PIXY、昨日あんなに泳いだのに、また最初から飛ばして川に飛び込んだ。


この日は、ゴンちゃんと大ちゃんのお友達も続々とやって来て~
e0161972_83963.jpg

男前なトレジャー君、川遊び嫌いで陸犬に徹しますって♪
e0161972_8175277.jpg

可愛いベスちゃん、優しく静か~に遊んでて可愛かったな~。


みんなで、おっとり癒されてる中、ワシはまだまだ忙しい。
e0161972_822695.jpg

大ちゃん~、手ぶらで上がろうとしてるけど、オモチャ流されてるよ~~(笑)


PIXY、あんまりノンストップで泳ぐから、強制休憩。
でも、リード握りしめた私を引きずって、人間ごと川へダイブ・・・
e0161972_8331332.jpg

やっぱりPIXYとの川遊びは、ウエイダー必需品(笑)
写真、トレジャーくんのママさんに頂きました、ありがとうございます~。
e0161972_8402315.jpg

飼い主引きずりこんでも、まだまだ泳ぐってさ。
e0161972_8462649.jpg

わっせ、わっせ、2日間終始忙しく泳ぎ続けたワシ。


みんなが帰り仕度初めても、もっともっと遊ぶって・・・
e0161972_8482251.jpg

PIXY~!もう終わり~、みんな帰るの~!


全身びしょ濡れの犬と飼い主、またゴンちゃんの車に乗せて頂いて申し訳ない~。
しかも、すみれママさんのご厚意でシャワーまでお借りして(汗)
本当にすみませんでした~!


PIXY拭いて、自分シャワーお借りして、帰り支度が済んだ頃
釣りに行ってたとうちゃん帰って来た。
e0161972_8555454.jpg

ニジマス2匹釣ったって、ひとりお気楽で良かったね(笑)


お世話になったグラスハウスさんを後に、みなさんの昼食に同行させて頂いて
ピザを食べて、ここでお別れ。


一緒に遊んで下さったみなさん、お騒がせしました、ありがとうございました!
mayuさん、ゴンちゃんのパパさん、本当にお世話になりました。
楽しい時間を、ありがとう!


長々と旅犬を読んで下さった皆さまも、ありがとうございました~!


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-08-24 09:10 | 旅犬 | Comments(22)

美味しく楽しく夜は更けて。

2日前から、白馬への旅犬続いてます。


楽しい川遊びから戻って、人間が片づけをしてる間に・・・
e0161972_8584988.jpg

またランで遊ぶって。
PIXY~、あんなに泳いで来たのに休憩は~?


は~、いっぱい遊んでお腹空いたね。
PIXYには栄養補給にクッキー、そして人間は・・・
e0161972_914345.jpg

お蕎麦屋さんで、天丼とざる蕎麦でエネルギーチャージ、美味しかった~。


さてさて、お楽しみの夕飯は・・・
e0161972_97259.jpg

桃のパスタや、バナナのグラタン、
美味しく楽しく頂きました、ご馳走様でした!
e0161972_913577.jpg

人間の食事中は、みんなお利口に伏せて待ってた。
e0161972_9142424.jpg

デザートになって大ちゃん登場、仕方ないよね~、バナナの良い香りするもんね~。

一夜明けて、張り切ってたゴンちゃん、体調はどうかな?
e0161972_9231850.jpg

オレ、大丈夫~!って、良かった!!
e0161972_9241731.jpg

朝食は、一歩ずつ一歩ずつずんずん近づいて来るワシ。
e0161972_9263892.jpg

大ちゃん~、そんなに見たらパンに穴開くよ~(笑)
e0161972_928499.jpg

PIXYはテーブルにあごが届かんから、私の太ももにヨダレたらたら、冷たいな。


この後、とうちゃん釣りに行き、私とPIXYはmayuさんちの車に乗せて頂いて
また川へGO!
e0161972_9314299.jpg

ゴンちゃんのシートの下に、お邪魔しま~す。
この2人、車内では長年連れ添った老夫婦のごとく穏やか。


でも川に着いた途端、また2人ともはじけます。
ちょっと~~、2人とも歳を考えて遊びませんか~~?


ここからは新しいお友達も増えて、楽しい川遊び。
つづく~。
[PR]

by pixy1008 | 2011-08-23 09:44 | 旅犬 | Comments(6)

お達者倶楽部パワー炸裂。

昨日の続き、泳ぎに行った所からでしたね、さっそくお友達の紹介から行きま~す。


まずは、今回初めましてのホタちゃん。
e0161972_125740.jpg

私なんかがヘタな写真を載せるのは、おこがましい。
ホタちゃんのパパは、あの有名な写心家ホタパパさんです。


ホタちゃんちの弟、岳っくん。
e0161972_12111849.jpg

小さいお口で一生懸命、エエ石してる、可愛いな~~。
岳っくん、ジャックラッセルと思えぬ、ほのぼのさん。


次は、今回お泊まりさせて頂くグラスハウスさんの可愛いお嬢、らむねちゃん。
e0161972_12173232.jpg

顔が大ちゃんと瓜二つ~。
らむねちゃんは、白馬の大自然の中、親子4代で暮らしてる幸せな子。


らむねちゃんの兄弟、大ちゃん。
e0161972_12272486.jpg

大ちゃんとは先月も一緒に泳いだけど、随分上手に泳げるようになったね~!
e0161972_12311875.jpg

でも大ちゃん、この咥え方は間違ってるんやない?
私、身の危険を感じて逃げたよ~(笑)


そして体調が心配やった、13歳のゴンちゃん。


「ゴンちゃんの様子はどう?」
心配で旅行前から何度も、mayuさん(ゴンちゃんと大ちゃんのママ)に尋ねたけど、
ゴンちゃん、さすが!お祭り男。


今年も立派にエエ石見せてくれました。
e0161972_12405340.jpg

まずは潜って、エエ石探し。
e0161972_1242140.jpg

「オレの石、見つけた~」って、ゴンちゃん凄いな!
e0161972_1243526.jpg

いつも決めた位置まで運ぶオレ、城壁建造がオレの夢。(そうか?)


いやいや、またこんな立派なエエ石、見せて貰えるなんて・・・
感激で胸が熱くなる。
きっと、あの場に居た皆さん同じ思いでゴンちゃんの雄姿を見つめたと思う。


ゴンちゃん、ありがとう、カッコイイよ、ゴンちゃん。


2時間泳いで、ホタちゃん、休憩入りま~す。
e0161972_12503186.jpg

ホタちゃん、まったり温泉状態、湯加減はどうですか~?(笑)
e0161972_12512345.jpg

大ちゃんも自発的に休憩、このまま最後まで動かんかった。
1歳大ちゃん、今日はいっぱい頑張ったもんね~~。


みんな休憩に入ったのに・・・
e0161972_12533293.jpg

ワシは、まだまだ~!ってさ。
e0161972_12544347.jpg

投げたタコより先を走り・・・
e0161972_12555739.jpg

他のオモチャGETしても、空飛ぶタコが気になるって。
e0161972_12564742.jpg

PIXY~、頼むから休憩してください!


結局、最後まで元気やったのは13歳のゴンちゃんと、10歳のPIXY。
お達者倶楽部なのに、明日は大丈夫~?


しかし、この年寄りコンビ、翌日もパワー炸裂します、本当に大丈夫なん?(笑)


健康に感謝しつつ、この日の川遊びは終了。
この夜の素晴らしいお料理など、まだまだ明日に続きます。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-08-22 13:17 | 旅犬 | Comments(8)