「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

キジハタで、ワシ。

とうちゃんが釣って来たキジハタで、ワシが釣れた。
e0161972_1225457.jpg

わぉ。
この画像のクレーム受け付けません(笑)
(もちろん食べて無いし、お腹も壊してません)


うちの一番大きなソースパンからはみ出すから、キジハタに手を合わせ、
首を折って、尾ヒレを切って調理。


PIXYは少しお刺身で、人間は毎度毎度のアクアパッツァ。
e0161972_12304144.jpg

40センチの大皿からはみ出しそうな立派なキジハタ。
e0161972_12331730.jpg

PIXY~、笑顔で待ってくれても、これはPIXYには関係ないね~。


食べ終えるまでニコニコ待ってくれたから、ご褒美に大根。
キジハタが食べたいのに、大根で納得するワシ、可愛いね(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-10-31 12:56 | PIXY | Comments(16)

愛情てんこ盛り。

そんな所で寛いでいるのは誰ですか~?
e0161972_2125231.jpg

ぼくちん、大ちゃんですよ~。


今日の可愛いお客様、大ちゃんとママのmayuさん


mayuさんの大の仲良しさん、とーるくん、みちるちゃん、ママさんが
PIXY宛てのプレゼントを、mayuさんに託して下さったそうで、
わざわざお届けに来てくれました。


大ちゃんが来てくれて、PIXY大喜び。
ふたりでヨーグルト食べたり、お芋さん食べたり、ほんと可愛かったけど、
今日はとうちゃんがカメラ持参で出かけてて、写真は外で撮った携帯画像1枚のみ。


大ちゃんの、おうち探検隊はすごく静かで、あれ?おらへんねぇ?って
耳を澄ますと2階で、かすかな足音が。


見に行くと、階下のPIXY落下防止の柵が全く動く事無く、大ちゃんだけ
綺麗に2階へ瞬間移動。


大ちゃん~、忍びの術ですか~?


夕方、洗濯取り込みに2階に行ったけど、3部屋とも全く荒した形跡なし。
すごいな、大ちゃん!
1歳で、この落ち着き様、PIXY見習ってください。


mayuさんもゴンちゃんの闘病で大変なのに、遠くまでごめんね!
大ちゃん、来てくれて嬉しかったよ~。
今度は一緒に公園で走れるくらい、元気になるよう頑張るね!


そして頂き物の袋をワクワクしながら開けると・・・


ジャン!
e0161972_21301742.jpg

こ~んなに可愛らしいプレゼント、てんこ盛り~~!!
(この時点で、うちに一デジがあった事に気づき撮影、大ちゃんも撮りたかったな!)
e0161972_21581082.jpg

さっそくPIXY、大喜びでオモチャで遊んでた。


PIXYが遊んでる間に、みんなで一生懸命書いてくれたお手紙を読むと・・・


もう、あかんです、涙うるうるでした。
こう言うの、ほんと弱いです・・・
e0161972_2245872.jpg

丁寧に丁寧に書いてくれた、可愛いお手紙。


ママさんからも長文の素敵なお手紙を頂いて、嬉しくて何度も何度も読み返し、
とーるくんと、みちるちゃんのお手紙はPIXYに読んで聞かせました。


とーるくん~!みちるちゃん~!
ぴくしーの、おうえんしてくれて、
ほんとうに、ほんとうに、
どうもありがとうね~~~!!
ぜんぶ、たからものにさせてもらうね~~♪



本当にPIXYは幸せ者やねぇ。


こんなに可愛らしい応援を頂いたからには、絶対病魔に勝たないとね。


温かい応援、優しいお気持ちに、心から感謝してます。
お陰様で、今日も心温まる1日になりました、ありがとうございました。


多謝。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-10-29 22:26 | PIXY | Comments(12)

ひょい!っとね。

運動神経が抜群に良かったPIXY、転んだり躓いたりとは無縁の11年弱。


ところが薬を飲むようになって、やはり筋肉が落ち何でも無い所で
滑ったり転んだり。


初めて見た時はハラハラしたけど、エイヤ!っと起き上がり何事も無い様に
また歩き出すPIXY、カッコイイな~!と尊敬の眼差しで見ていたんですが。


最近、日に何度かのんびり散歩を続けるうち、
多少なりとも筋肉が戻ったのか、ほとんど転ばなくなり
玄関の25センチの段差も、あらよ!っと普通に上れるようになった。


先日、突然しっかりした足取りで2階に上って来た姿も、めちゃくちゃ嬉しかったけど、
今日は掃除機をかける私の邪魔にならぬよう、ひょい!っとソファに上った。
e0161972_13193532.jpg

掃除でかまって貰えず仏頂面(笑)
e0161972_1322980.jpg

掃除が済んだら、難なくサッと降りて、私につきまとう。


病気になり、11歳にもなったし、これからは出来ない事が
ひとつずつ増えて行くのを覚悟してたけど、
出来なくなってた事が、また出来る様になるなんて、やっぱり嬉しい。


PIXY~、すごいな!


またすぐ転ぶようになるかも知れん。
それでも今、早足でサッサカサ~!と歩けるワシ、やっぱりすごい!


のんびり散歩も少しずつ距離を延ばしたり、調子の良い日は坂をゆっくり
上ってみたり。


大好きなご近所さんの家が近づくと、お尻モコモコ小走りに近い急ぎ足で
挨拶に向かう。
今日も撫でて貰って、オヤツ貰って良かったね!


PIXY見てると、ほんとこっちが勇気貰います。
自分が病気になった時、こんなに強く居られるかな?


日々、教えられる事ばかり。
今日もワシらしく生きてくれて、ありがとう!


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-10-28 13:48 | PIXY | Comments(20)

つやつや、ぴかぴか。

今日も、いっぱい食べて見本の様な良い形のブツを出したよ~(笑)
あんまり綺麗な形で、つやつやピカピカしてるから見惚れてしまった(笑)
胃腸の丈夫さに感謝してます。


さぁ、出したら入れる、ごはんだよ~。
e0161972_1894624.jpg

毎食楽しみな、この笑顔。
e0161972_18105725.jpg

真剣過ぎて歯を食いしばり(笑)
e0161972_18113930.jpg

今日も完食。
薬も全部喜んで飲んだ、PIXY、エライな。


今日もご近所さんにたくさん撫でて貰って、しっぽ振り振り
ワシらしく過ごせたよ♪
[PR]

by pixy1008 | 2011-10-27 18:34 | PIXY | Comments(12)

ひなたぼっこ。

干した布団を取り込んでたら、PIXY久しぶりにベランダにやって来た。
e0161972_15262429.jpg

最近上らなくなってた2階、しっかりとした足音でとことことこっと。
e0161972_15285215.jpg

楽しそうにテケテケ歩いて、風やお日様の匂いを確認。
e0161972_1532034.jpg

大好きなご近所さんの笑い声に耳を傾け、しばし日向ぼっこ。
e0161972_15335094.jpg

今日も笑顔でワシらしく過ごしたよ。


随分寒くなって来たんで暖房器具を出したら、まだついて無いストーブ前で
PIXY待機。


PIXY~、あったかくないやろねぇ~(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-10-26 15:46 | PIXY | Comments(20)

辿り着いたワシ。

昨日、PIXYの病院の看護師さんから
「ブログ、ありがとうございました、みんなで拝見しました~♪」とお電話頂き、
お忙しいのに恐縮しきり。


お話をするうちに「ブログの薬のお写真で、薬が1シート足りてないみたいに
見えるんですけど、ちゃんと8シートありますでしょうか?」って。


ひ~~!あんな写真みただけで、お薬の数のチェックまでして頂いて・・・


通話を続けつつ数えてみると、写真に写って無い下の方に1シート
隠れてました。
あります!あります!間違いなく、ちゃんと頂いてます~~!


「良かった、良かった、ありがとうございます~」と笑って電話を切り、
時計を見ると20時を回った所、午後の診察時間を終えられ
家路を急ぎたいでしょうに、ご丁寧にありがとうございました!


見た目ほんわか可愛らしい看護師さん達、
その実、きちんとお仕事されてるプロ集団なのですよね。
こちらの病院でお世話になって良かった!と思えた瞬間でした。


さて、PIXYは大のおかあちゃん子。
四六時中、私にくっ付いてるのを阻止しようとするとうちゃん。


「たまには、とうちゃんで良いやん」って、PIXYに手を差し伸べるも・・・
e0161972_1917149.jpg

視線は私にのみ向けられる。
e0161972_19201066.jpg

PIXYの動きに合わせ椅子をコロコロ移動して、必死のディフェンス。
e0161972_19255296.jpg

PIXYもなんとかくぐり抜けて、私の元へ来ようと行きつ戻りつ繰り返す。
e0161972_19351054.jpg

あ~!とうとう捕まった~!


と思いきや・・・
e0161972_19362345.jpg

「かあちゃ~~ん!」
フェイントでかわしながら辿り着いた。
e0161972_19373733.jpg

やっと逢えたね(笑)


それにしても、見事に私しか見て無い。


PIXY~、とうちゃんも意外と良い人と思うよ~(笑)


やっぱりワシには色んな事が分かるんやろね、色んな事が(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2011-10-25 19:49 | PIXY | Comments(18)

病院のワシ。

昨日の病院でのPIXY。
e0161972_13225576.jpg

「白衣の天使様や~♪」


病院は怖いけど、優しいお姉さん達に撫でて貰うのは大好き。


それでも入院中は不機嫌極まりない態度で、悪態をついてたらしく
「ぴくちゃん、ここに居る時は体調が悪かったのもあるし、
本当に不機嫌だったよね~」って。


底抜けに明るいのだけが取り柄と思っていたのに、
ほんと、すみません~!
悪態ついて強制送還でも狙ったのか、思い通りになって良かったね(笑)


帰りの車内でとうちゃんと「看護師さん達も、あの不機嫌な犬、引き取りに来た~!
やれやれ・・・って、ホッと胸撫でおろしたやろねぇ」って笑って話した。


もちろん看護師さん達は、皆さんとってもしっかりお仕事されていて、
そんな態度おくびにも出さないけど、私ならそんな不機嫌な犬嫌やわ(笑)って。


その後、あの不機嫌な犬とブログのPIXYが一致して、看護師さん達
騒ぎになったそうで(笑)


検査結果が出るまでの待ち時間、優しい手で撫でて頂いて・・・
e0161972_13471447.jpg

いくらなんでも寛ぎ過ぎやないですか?
e0161972_134949.jpg

入院中の悪態を笑ってごまかすワシ。
ちゃんと謝ってくださいよ。


そして結果が出て、昨日も書きましたがヘマトクリット値が
本当にギリギリの正常値入り。


喜ぶほどの数値では決してないけど、でもやっぱり少しでも
踏みとどまってくれると、めちゃくちゃ嬉しい~~~。


先生、一切手術の話には触れられず、
「減薬は出来ないけど、悪くなって無い事を良しと考えましょう」って。


はい、はい、はい!もちろんです!
踏みとどまってくれただけで、撫でまくってやりました(笑)


ずっと一日も早い減薬を願って、週に一度の検査をして来ましたが、
しばらく減薬は無理そうなので、次回は20日後。


20日間、絶対減薬が無くなった事を嘆くより、
20日間、薬があれば生きられる事を喜びたい。


「20日間緊急で来なくても良い様に、頑張りますね!」と言って
看護師さんと笑顔でお別れ。


しかし20日分って、すごい量。
エコバック持参した方が良いかも(笑)


PIXY~、またどっさりこんとお薬飲んで頑張ろうね~!
e0161972_1425977.jpg

はいはい~、ワシ、頑張りますのやで~~!


さぁ20日間、また朝から晩まで、くれくれ~がしつこいぞ(笑)
肝臓のサポートも、しっかり頑張らんとね。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-10-24 14:34 | PIXY | Comments(20)

決心。

昨夜から、たくさんメールを頂いてるのにお返事間にあわずごめんなさい。


ほとんどがPIXYの検査結果や、決断に関するご心配メールだったので、
先にこちらをUPさせて頂く失礼を許して下さい。


実は先週の検査で、また赤血球数値が悪化。


1ヶ月も大量の薬を飲んで居る為、肝臓が悲鳴を上げるのは時間の問題。
この辺りで減薬に入りたいけど、それをすると貧血がひどくなり
すぐ命に関わる事になりかねないと。


そこで選択肢として、膵臓摘出手術を受けるのはどうかと提案されました。
摘出して数値が上がれば減薬、休薬に持って行ける可能性もあると。


ただ、これは摘出したら必ずと言う保証は無く、
摘出したものの結局数値が変わらず、減薬できない場合もあり、
手術して痛い思いをするだけで、現状と変わらない事もあると。


術後高い確率で減薬できるなら、最初からそちらを勧めるわけですが・・・
と、先生は仰った上で、本当によくよく考えて話し合って決めて下さいと。


手術を受けて1~2年生きられるなら、迷わず受けるけど
1~2か月の命としたら、PIXYにとって入院、手術の数日は
とてつもなく大きな意味があるわけで、
その大切な時間を怖い思い、痛い思い、寂しい思いをして病院に居させることが
本当にPIXYの為なのか・・・・


例え寿命が縮むとしても、私達の傍で大切に温かい時間を過ごさせてやった方が
良いのでは・・・
それが私達を信頼して大好きで居てくれるPIXYへのせめてもの恩返しかな・・・


それとも可能性がある限り、一縷の望みでも懸けてみるべきか・・・
飼い主として諦める事無く、選択肢がある以上は戦い抜くべきか・・・


PIXYにとって、どうしてやることがベストなのか、
今自分に何が出来るのか・・・


本当に堂々巡り、悩みに悩みぬいた数日間。


そして、とうちゃんとたくさん話し合って、手術は受けない事に決めました。
病院が怖いPIXYに、通院以上の不安を与えたくない。


PIXYがあとどれ位生きられるかより、
どれくらいワシらしく生きてくれるかに重きを置いて考えたい。


もちろん手術を受け、減薬に成功された方もいらっしゃるでしょうし、
見習って後に続きたい気持ちもあります。


どちらを選択したにしろ、PIXYが居てくれる間はこれで良かったと思えるし、
お別れが来れば後悔はつきもの。


現に私は両親や姉を失って、何年経っても未だに涙がこぼれるし、
でも、それも大切な家族への愛情の証と思っているから。


決心したからにはもうブレない気持ちで、PIXYらしい毎日を過ごしてもらう事だけを
考えて頑張ろう。


私に出来る事はメンタル面での安らぎと、お薬を含め身体に入れる食べ物の管理。
こんな事くらいしか出来ないけど、目の前の出来る事だけを懸命に考えて
当然の事を続けていくだけ。


次の検査結果が悪かろうが、その翌日には少しでも良くなるよう願って。
してやれる事があるだけ、とっても幸せです。


一緒に居させて貰える事に感謝して、最期の一瞬までPIXYの傍でがんばりますね。


PIXYの前で悩んだ自分は見せたくない。
笑顔で撫でながら、
「PIXYはねぇ、痛い事頑張らんでも良いよ~、
 おうちでのんびり楽しく過ごせば良いからね」と語りかける毎日。


それに応える様に、私の腕の中でしっぽを振って笑顔のPIXY。
この笑顔が見れるうちは、ワシらしく過ごしてくれてるって事かな。



・・・・・ここまでを下書きした後、今日病院に行って来ました。


検査結果は、少し赤血球値が上がって、
ギリギリですが正常値内!



PIXY~、持ってるなぁ(笑)


こうして一喜一憂しながら、PIXYとの時間を大切に過ごしていきますね。
ご心配頂いて、本当にありがとうございました。


頂いたメールやコメントのお返事も、遅れてますがまたゆっくり書かせて下さい。
いつも本当にありがとうございます。



このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-10-23 17:48 | PIXY | Comments(66)

心強いサポート。

昨日、荷物が届いて・・・
e0161972_12542565.jpg

PIXY~、これ誰から~?
e0161972_12552326.jpg

あ、この匂いは!


あの、Pちゃんママ?なんで私の本名知ってるのにPIXY宛て?
また配達の人に「これ、わんちゃんの名前ですよね?」って笑われたよ(笑)


中身はPちゃんママのお友達、ゆみごろうさんから。
犬のしつけ・食事・ハーブなど色々お勉強されて、どれも資格をお持ちの
ゆみごろうさん。


PIXYの薬をブログで見て、肝臓をサポートするハーブを送って下さいました。
面識がないので・・と、Pちゃんママを通してお気遣い下さって。
e0161972_12563881.jpg

先代エフィちゃんの笑顔付き♪


エフィちゃんは余命1ヶ月の宣告を受け、その後1年この笑顔を見せてくれました。
可愛いな~。


説明を読んですぐPIXYの口元に持って行くと、なんの躊躇もなく
ハーブをぽっくん。ぽっくん。と食べてくれた(笑)


kiyaさんからも、身体をサポートしてくれるもの盛りだくさん送って頂いて
e0161972_12572732.jpg

本当に心強いです。
e0161972_1258559.jpg

PIXY~、エフィちゃんの笑顔を見習ってがんばろうね。


ゆみごろうさん、kiyaさん、温かいお手紙まで本当にありがとうございます。
さっそく使わせて頂いてます!


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-10-22 13:22 | PIXY | Comments(12)

絶対雨。

とうちゃん、朝から何やら車内の掃除なんて珍しい、一体何事?
e0161972_1020762.jpg

寝起きのとうちゃん、あまりにパンクな頭、隠したよ、コントかよ(笑)


今日はね、会社の人たくさん車に乗せるから、ぴく毛掃除するんやって。
吸って、コロコロかけてお疲れさん。


室内では私がダイソン、退屈になったPIXY、仕方なくとうちゃん観察。
e0161972_10261634.jpg

PIXYが見てくれると、嬉しそうに頭を撫でるとうちゃん。
応援付きの掃除、良かったね(笑)


片づけて準備が済んでも、まだ時間あるって。
e0161972_1037318.jpg

新聞読んで、おやつ食べて、カフェオレ飲んでブレイクタイム。
e0161972_10392083.jpg

よく、こんなに見られて平気で食べれるな。
とうちゃん、朝からいっぱいPIXYに見て貰って良かったね~。


今日は慰安旅行、近場やから雨が降ったら早目に帰って来るって。


天気予報も雨やけどね、絶対降るよ。


とうちゃんが掃除なんかしたら、
昔から雨と決まってるんやから~!(笑)



自発的に傘持って出かけた。
どうか、のんびり楽しんで来て下さい。


追伸、今月17日以降に頂いたコメントまでさかのぼり、
ようやくお返事書かせて頂きました。
コメント下さった方、遅くなりましたがお時間あれば読んでください。


それ以前に頂いたコメントには、お返事出来てたり出来て無かったりで
申し訳ありません。
全て読ませて頂いてます、いつもありがとうございます。


あと14日に鍵コメント下さったTさん~。
今夜ですね、楽しみですね~~!!ひと月前からDVD録画してます(笑)
きっと大好きな猫とエロ話だと思います(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-10-21 10:48 | とうちゃん | Comments(14)