<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

照れ隠し。

かあちゃん~、なんかね~、止まらへん~。
e0161972_88242.jpg

ふふふ、ほんと長いね~(笑)
e0161972_892332.jpg

わはははは~~、笑ってごまかすしかないね。


可愛いお尻から、長い長いぷ~~~が止まらず困惑顔で寄って来たPIXY。
私が大笑いすると、自分も笑って照れ隠しに何度も何度も・・・・
e0161972_8172888.jpg

お手とおかわりを繰り返す。
e0161972_820644.jpg

つかまえた!


あんまり可愛いから、うはうは笑うワシを抱きしめた。


可愛いなぁ!おい!


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-11-30 08:23 | PIXY

物足りんくらいで丁度良い。

昨日の続きです。


お昼を食べて休憩して、ぽかぽかのお散歩日和どんどん歩く。
e0161972_13122586.jpg

公園が広すぎるのと、暖か過ぎてちょっと疲れたか?


木陰の涼しい所を歩こうか、と思ったら突然パタっと寝て
e0161972_13244982.jpg

「らりほ~~!気持ち良い~~~!!」って、良かったね(笑)
e0161972_13265790.jpg

「鹿さんも、らりほ~したらエエんに」「あ、いえ私は」
e0161972_13292785.jpg

あ~、ここはいつも幻想的、心が洗われる。
e0161972_13315894.jpg

ピンクのじゅうたんで休憩。


ここも、いつもなら後ろの池に入りたがって、私の靴をドロドロにされた所。
e0161972_1336626.jpg

でも今は、花の精みたいに微笑んでる、さすが妖精。


こんな普通の撮影が出来るなんて、ちょっと物足りん気分(笑)
以前のワシが凄すぎた、でも普通の散歩が出来るなんてありがたいね。
e0161972_13421025.jpg

最後は三越のライオンポーズで、にっこり。


PIXY~、本当にいっぱい歩ける様になったね。
この分なら、またちょこちょこお出かけ出来るかな。


行きたい所がいっぱいある、逢いたい人がたくさん居る。
のんびり体調見ながら、楽しんでいこうね~。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-11-29 14:13 | PIXY

天むすだけ食いしばるのは、なんで?

昨日の続き、さて休憩してお昼にするか。
e0161972_9505399.jpg

「わぁ~、ワシのやね~?」って、からあげくんに反応するワシ。
e0161972_9522538.jpg

お米屋さんの美味し~い手作りおむすびと天むすより、からあげくんに釘付け。


なら今のうちに天むす食べるか、と思ったら・・・・
e0161972_9545595.jpg

「こっちで良いから、おくれ~」って。


真っ昼間から500mlの缶ビールと天むすで、ご機嫌な紅葉狩り。
目の前で歯を食いしばる、くれくれ犬が居れば尚更ご機嫌。
e0161972_9555769.jpg

天むす見て、歯を食いしばり~
e0161972_9595463.jpg

からあげくん見て、笑って~
e0161972_1003028.jpg

天むすに戻って歯を食いしばる、忙しいな。
PIXY~!天むすだけ歯を食いしばるのは、なんで?(笑)


終始、こんな顔で待たれたらあげんワケにはいかんね。
e0161972_102093.jpg

PIXYにはおむすびの白メシ部分と、これ。
e0161972_1031857.jpg

「わぁ~~!今度こそ、全部ワシのやね!」って、
いえいえ大きいから、みんなで分けっこ。
e0161972_1094084.jpg

PIXYもたくさん食べて良かったね!
e0161972_1016640.jpg

仕上げにお水飲んで食休み。


ほんと、ぽかぽか陽気で気持ち良いな。
広~~い公園、のんびりもっともっと歩いた。


この後も良い表情のワシ、明日に続きます、しつこいな(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-11-28 10:46 | PIXY

ようやく普通になりました。

久しぶりの公園。


いつもなら、いち早くボール投げして欲しくって、私を引きずって走った公園。
今はゆったり普通の散歩。


PIXYが公園を普通に歩くなんて!走らんなんて!引きずらんなんて!!!
ワシを知ってる人なら、みんな驚くはず(笑)
e0161972_9181352.jpg

ワシ、11歳にしてよやく普通の犬になりました(笑)
e0161972_9235740.jpg

楽しそうに歩くワシ、大好きな公園、嬉しいね~。
e0161972_927214.jpg

紅葉は、もう終盤。
e0161972_928988.jpg

それでも、またPIXYと紅葉を見れるなんて嬉しいよ!


泳がせろ~~!!って、何度も自分も入水させられそうになった大きな池も・・・
e0161972_942482.jpg

今は池を背に、ぽっくん、ぽっくん、エア食い。
e0161972_9292423.jpg

あ~、旨かった~!って、何食ったん?(笑)


頑張っていっぱい歩いたね、ちょっと休憩しよっか?と思ったら、
この枝食う~!ってさ。
e0161972_9441099.jpg

それは枝やなくて丸太、そしてこの丸太、咥えて持ちあげた、すごいなPIXY。
あごまで強化訓練か(笑)


昼間っから、500mlのビールにつまみや天むすも買って来た。
お腹空いたね、PIXYの分もあるよ~。


やった!って綺麗に座った、こう言う時だけ勝手にコマンドが聞こえるらしい。
e0161972_9515237.jpg

「今、よし!言うたね?」って勝手に座って、勝手に食べ始める都合の良いコマンド。


PIXY~、それはね、そら耳って言うの~!
いや、自分勝手って言うのか(笑)


ここから、また明日に続きます。
今日は、さかのぼって一気にコメントのお返事書かせて頂きますね~。
ここ2~3日でコメント下さった方、見てね~!


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-11-27 10:09 | PIXY

紅葉狩り。

秋晴れの下、ワシは物思いにふける。
e0161972_20452155.jpg

・・・・紅葉狩りより、メロン狩りの方がエエな~。
e0161972_20521479.jpg

・・・・目の前に、食べきれんほどメロンの山があったらな~。


食べても食べても食べても、食べきれんほどのメロンで満腹になれたら・・・・


ワシ、最高~~~!!
e0161972_2134273.jpg

って伸び過ぎやねぇ(笑)
股の間のしっぽが、小刻みに振り振りしてて笑えた。


と言う事で今日は紅葉狩り。


ワシ、今日も・・・・
e0161972_20533796.jpg

めちゃめちゃ笑顔で、楽しく過ごしたのやで~!


写真まだまだあるので、明日UPします。
コメントのお返事遅れてますが、明日ゆっくり書かせて下さい。
いつも楽しいコメント、ありがとうございます!


シーラEはイイらしいも、UPしました~。変なタイトルやね(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-11-26 21:35 | PIXY

薬も、へい!喜んで!

今朝のぴくメシ。
e0161972_918287.jpg

本当は昨日の朝、お刺身入れたから写真撮ったのに・・・
e0161972_9194169.jpg

薬とサプリで、こうなった。
刺身が見えん(笑)


で、今日は薬を入れる前に撮ったところで、刺身が無い、意味無いやん(笑)


今まで小さな薬も食べ残しの無い様に、ひとつずつお肉でくるんであげてたけど、
なんせ量が多いんで「え~い、まどろっこしい~!」ってワシが。


「待っとれん!!」って、肉巻きお薬ひと粒ずつ食べながら、足踏みし出した(笑)


忙しい、行進しながらの薬って忙し過ぎる。
終いには、次の薬を肉で巻く間に、足踏みだけでは足らず、その場でターン。
分かった、分かった、ダンスしながら催促するのはやめてくれ。


試しに、ぴくメシに入れてみたら薬も綺麗に残さず食べた。


そっか、食べるか、ならごはんに薬入れるか。
それで最近、薬入りごはんになったけど、たま~にひと粒だけ薬が残ってたりする。
これは故意ではなく、器に張り付いたりするみたい。


「これこれ~、ここにひと粒残っとるやん」って薬を指さすと
喜んでひと粒の薬を舐める(笑)


朝食の2時間後、今度はあの大きなお薬ふたつ。
これは缶詰で巻いて、口の奥に入れるとごっくん!旨かった~~!!ってさ(笑)


PIXY~、偉いな、今日も上手にお薬飲めたね~!
e0161972_9362597.jpg

薬がなんぼのもんや、病気ってなんや?って、毎食こっちが元気もらうわ(笑)


大量の薬が入った袋を手にとるだけで、嬉しそうに寄って来る。
「こんなに飲める?」って聞くと「へい!喜んで!」って感じ。
PIXY~、ほんとスゴイって!


明るい闘病生活をしてくれるPIXYに敬意と感謝。


今日もワシらしく、楽しく生きる、
ただ、それだけの事なのやで~♪



姐さん、一生ついて行かせてください!(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-11-25 09:52 | PIXY

解体ショー。

かあちゃ~ん、何が始まるん?
e0161972_8192042.jpg

魚の解体ショー、PIXY?ちゃんと応援したら、お魚貰えるよ~。


昨日、釣りに行ったとうちゃん、釣果はシイラ×3、ソウダカツオ×1。
e0161972_8215565.jpg

まずはウロコをとって~。
e0161972_8241742.jpg

かあちゃん、かあちゃん、って、とうちゃんの応援せんと魚貰えんよ~。
e0161972_8264818.jpg

この人を応援すればエエん?みたいな目で見るのはやめなさい(笑)
e0161972_8282617.jpg

わぁ!ようやく応援モード、と思いきや、
e0161972_8294362.jpg

やっぱり、かあちゃん(笑)
e0161972_833975.jpg

活きの良い魚を見守る、活きの良い犬。


できた!PIXYは中落ち。
e0161972_8342545.jpg

真剣やね(笑)


夕方のぴくメシ済んでから、魚(とうちゃん)帰宅の為、これは夜食。
犬も人も大満足!ふ~、ご馳走様でした!


今日も朝からワシはお刺身、海の生命ありがたく頂いて、今日も元気に
一日がんばりますやで~。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-11-24 08:47 | PIXY

万寿とお芋番。

昔の職場の友人から久しぶりに電話をもらった。


メールではやりとりしてたものの、声を聞くのはほんと久しぶり。
懐かしいな、今のお互いの近況、昔話に花が咲く。


この頃の友人と呑んだりすると、必ず話題に登る過去の自分の話をひとつ。


ある日、会社に一升瓶を振りまわしながら、ワケ分からん事を叫びつつ
乱入して来た酔っ払い。
ビルの警備員と、すったもんだのやりとり。


みんなと廊下に飛び出て、その一部始終を見ながら
みんなが怯える中、私ひとり「万寿が!万寿が!」って
振りまわしてる日本酒の心配してたってさ。


うちではお正月しか呑めん、久保田の万寿。
そんなに振りまわして、瓶が割れたら勿体ない、それしか頭に無かった私。


くだらん話ほど、みんなの記憶には残ってる(笑)


私の電話中、一生懸命見張り番してくれたワシ。
e0161972_1421128.jpg

さ、そろそろ焼けたかな?
e0161972_1431218.jpg

おぉ!ほっくほく~。
e0161972_1454065.jpg

冷めるまでが大変やね、全身よだれだらけ(笑)


また焼き芋が美味しい季節になったね~。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-11-23 14:12 | 自分

なんでもあり。

散歩中、急に早足になったと思ったら・・・・
e0161972_12525028.jpg

ボール発見!
e0161972_1256955.jpg

これ、ワシのやね~!って違うし、踏ん張り過ぎ(笑)


PIXY~、久しぶりの探知犬じゃないの~♪って思ったかな?


いえいえ、毎日探知してます。


ぐいぐい引っ張って、かあちゃん、あった!あった!って思いっきり、首長族。
e0161972_12593014.jpg

はぁ?あの白いやつの事?
e0161972_1311167.jpg

めちゃくちゃ欲しがってるけど、それ、ただの石やから。


毎日1~2回は、こんなくだらん事で引っ張られたり走らされたり。
どーゆー散歩?


そして今日、あろう事か自分ちの庭の石までボールだと言って聞かず。


PIXY~、なんでもありやね(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-11-22 13:09 | 探知犬

甘えんぼ。

散歩してたら、道の端からニコニコこっちを見てる人。


人好きなPIXY、しっぽ振り振り寄って行くと
「もう~、ず~~っとママの事ばっかり見ながら歩くんだね~、可愛いね!」
と声をかけて頂いた。


2~3歩進んでは、私の顔を見上げながら歩くPIXY。
「甘えんぼさんだねぇ、ママが大好きなんだね!」って。
e0161972_144396.jpg

かあちゃん、ママって何?
e0161972_14555131.jpg

いっぱい撫でて貰って、甘え倒すワシ。


何度も何度も「赤ちゃんみたいな甘えんぼさん」と言われた。
e0161972_14581069.jpg

なんでバレたんかな?


PIXY~、バレバレやで~(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2011-11-21 15:06 | PIXY