<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ワシの最大の悩み。



うーん・・・・うーん・・・ワシは知恵熱が出そうや。
e0161972_1326457.jpg

松坂牛にしようか、神戸牛にしようか・・・
e0161972_132706.jpg

お!寿司もエエなぁ♪


数時間悩んでいるうちに、とうちゃんが買って来てくれたのは・・・
ジャン!
e0161972_13272915.jpg

霜降り飛騨牛!


やった~!やった~!ワシは小躍りするほど喜んだ。


さぁ、食おう!はよ、食おう!
e0161972_1328051.jpg

年に一度の霜降り牛や、ブランド地鶏を皿に移し替える事も無く、
手抜きで始まった焼き肉パーティー。


パーティーにしては油汚れ防止に敷いた新聞が貧乏くさいが、
ワシは嬉しくて嬉しくて、今夜はとことん呑んで食うと決めたのや。


だが、プレモル~!次はエビス~!ってビールの空き缶が増えて行くだけで、
一向にワシの口に肉は回って来ん。
e0161972_13283656.jpg

とうちゃんとかあちゃんが酔いつぶれる前に、ワシは自分をアピールする為、
ワシの大切なオモチャと肉を交換しようと、せっせと運んだ。
(後ろに散乱してるオモチャは、ワシが働いた証)


そして、とうとうこの時が来たーー!!
e0161972_13431638.jpg

3切れのゴージャスな輝く飛騨牛を、ワシはごっくん!と一気に吸い込んだ。


飛騨牛は飲み物です!(笑)


うそ、吸い込んだ割に、よ~~く噛んで飲み込んでた。


ご心配頂いてます下痢は一進一退。
絶食すれば治りが早いと思うけど、先生から薬の量が多い為、胃を空っぽに
しないで普通に食べさせるよう言われているので、様子を見ながら
食べるものや量を加減してます。


*********************************


大晦日にこんなくだらないブログを見に来て下さって、ありがとうございます。
2011年は言うまでも無く、日本中が悲しみに暮れた年となってしまいました・・・・


そんな中、我が家にも思いもよらぬPIXYの発病、突然の闘病生活が
始まりましたが、たくさんの皆さまに応援して頂き、可愛がって下さったおかげで、
何とか無事に年を越せそうです。


祈るような思いで一日一日を積み重ね、大切に繋いで来たPIXYとの絆。
これからは一層大切に、強く結んで行きたいと思っています。


ワシがワシらしく最高の笑顔で居られるよう、これからも見守っていきますね。
本当に多くの優しさ、思いやりを下さる皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
e0161972_13461572.jpg

ワシはまだまだ笑顔でがんばりますのやで~!


2012年は日本中が穏やかで、希望に満ちた年になりますように。
今年も一年、お世話になりました。


多謝。
[PR]

by pixy1008 | 2011-12-31 13:52 | PIXY

年内最後の診察。

今朝は焦った、ビビった、走った~!


夜中の2時半に起きてモジモジしてるPIXY。
すぐにトイレに起き、この時はまだ少し柔便程度。


その後、2~3回のウンでどんどん柔らかくなって、朝8:30の時点で
とうちゃんが「最後に血の混じった水便が出た~!」って。
(地面につく前にきちんとキャッチしてます、道路は汚してません)


私、朝の片づけの途中で「今日、病院最後やから、すぐ行こ!」って事になり、
大慌てで準備して病院へ急ぐ。


先生は「この病気の子は冬の寒さが大敵だから、冬の間中あちこち不調かも」と。
ここで私、ホッと肩を撫で下ろす。
冬さえ乗り切れば、寒さ対策さえしっかり管理すれば、また春が迎えられる!


「今までの元気なPIXYちゃんとは違うって事ですね~」


肝に銘じてきた言葉、改めて心に刻んで見守って行こう。


院内で話しかけて下さったご婦人が、かつてうちと同じ病気で2年間
愛犬の闘病と共に戦われたそうで
「やっぱり薬も多くて副作用もたくさん出て、年中あちこち体調を崩していたけど、
それでも2年生きてくれたから、大丈夫ですよ、頑張って~!」と笑顔で話して下さった。


希望が湧いて来ます、ありがとうございます。


残念ながら既に、その子とはお別れが来てしまったそうですが、
それでも2年も一緒に暮らせたのは愛情の賜だと思います。
私も少しでも長く、可愛い笑顔が見られるよう精一杯頑張ろう。


一刻も早く楽にしてやりたくて、処方して頂いた下痢止めを、
今すぐ飲んでも大丈夫か確認した所、まだ時間も早いし大丈夫ですとのお返事。


急遽、持参した少量のフードに混ぜて、車内で薬をあげようとしたら、
薬だけ奪ってゴックンって飲み込んだ!うそやろ?(笑)


さ、さすがですね(笑)
この調子で頑張ろうぜぃ~。


下痢止めがまた増えちゃったし、鼻詰まりはまだまだ苦しいけど、
e0161972_17125555.jpg

ワシは笑顔で、まだまだ、まだまだ頑張りますのやで~!


はい、私も一緒に笑顔でついていきます。


年内最後の診療日までドタバタでしたが、夕方は水便も治まり
何とか無事に年越し出来そうです。
いつも応援して頂き、ありがとうございます。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-12-30 17:53 | PIXY

気になる年頃。

昨日、冷蔵庫内の掃除をしてたら・・・
e0161972_10515338.jpg

とぼとぼと寄って来て、かあちゃ~ん!って。


いつまでも冷蔵庫開けてるから、内緒で何か食べてると思ったな(笑)
e0161972_10541838.jpg

ジ~~~って、こんな目で見られると悪い事してなくても胸が痛む。
e0161972_10545480.jpg

PIXY~、心配せんでも盗み食いなんかしてへんから(笑)


なんでも気になるお年頃か(笑)


昨日、年賀状印刷したらプリンター超不機嫌。
インク全部新しいのに変えたのに、綺麗に印刷できず、もう寿命かな。


と言う事で、汚い年賀状届きます、許せ!(笑)


頂いてるコメントも、毎日楽しく拝読しています。
お返事遅れてますが、今晩中にこちらも書かせて頂く予定です。
いつも、ありがとうございます♪


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-12-29 11:07 | PIXY

寝ぼけまなこの見張り番。

今朝も5時前に散歩を済ませ、今年最後のとうちゃんのお弁当づくり。
e0161972_7431421.jpg

とうちゃんはまだ寝てるけど、ワシはいつウマウマが出てきても対処できるよう、
聞き耳立てて耳だけ応援団長。
e0161972_746624.jpg

そろそろ、良い香りがしてきたね。
食欲に釣られて無理くり起きたは良いけど、眠そうな顔やな(笑)


お弁当、朝食、ぴくメシの順で作るから、出番までもう少し寝てると良いよ~。
e0161972_7484862.jpg

食べ物の匂いがするのに、寝ちゃおれんってさ(笑)
朝もはよから特等席で見張り番、ご苦労さん。


昨日、換気扇とキッチン周りの掃除した時も、ずっとここに寝てたな。
キッチンに布団、最初は笑えたけど、ここから調理中の私を見るのが
PIXY至福の時らしい。
すっかり我が家の定番スタイルに定着。


今年最後のゴミ出しも済んだし、今日は年賀状がんばるかな。
もちろん、ワシのお世話も、喜んで!!


mayuさん、ゴンちゃん、頑張って!
闘病を抱えるみんなが、揃って無事に年越し出来ますように!
笑顔で新年を迎えられますように!(祈)


ワシも精一杯がんばりますのやで~。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-12-28 08:37 | PIXY

家呑みクリスマス。

イブの夜、更新出来なかったけど、とうちゃんと2人で家呑み。
作っては食べ、作っては食べ・・・
e0161972_7591186.jpg

とうちゃん作の蟹のパスタはお店の味、友人達にも好評やったもの。
カブのグラタンは、私が働いてる頃よく作って待って居てくれたっけ、懐かしい~。
とうちゃんが釣ったほうぼうでパエリア。
餃子の皮で簡単ラザニア、これ超簡単で美味しかった~、また作ろ。


アップルタルトをのぞく背後霊さんには、りんごを焼いて温めてあげた。
お腹に優しいおやつと、ごはんで今朝は下痢も治まった感じ。
このまま快方に向かいますように!
e0161972_883783.jpg

風邪だろうが下痢だろうが、食欲はあるのやで~。
終始、私の腕の下に顔突っ込んで家呑み夫婦を見てた(笑)


PIXYにも美味しいベーコンで出汁をとった野菜スープを少し冷まして、はいどうぞ。
大喜びで写真撮る間も無く完食!


そして、またまたサンタさんがやってきた~!
e0161972_813131.jpg

あれ?ワシのは?
e0161972_8135514.jpg

かあちゃんのもんばっかみたいやね?


ふふふ、そんな目でみるなよ、たまには人間にも喜びを(笑)


やった!これで、またパーティー出来るな!
チコさん、いつもいつもいつも、本当にありがとう~~!!
わざわざ持って来てくれたパパさん、PIXYを撫でてくれてありがとう~~!!


私に頂く物はアルコールとつまみばかり、もろオヤジ(笑)
先日も2か所から届いた品名に「アルコール」と「ベーコン」と書かれてて、
配達のお兄さんと「すぐ宴会できるね~」って笑ったっけ。
年末年始も呑むぞ(笑)


PIXYにもいっぱいご馳走作ってあげたいね、早くお腹完治しますように。
鼻詰まりもまだひどくて、鼻の掃除してスッキリさせてあげたいけどね、
最近は私が鼻を覗くだけでダッシュで逃げる様になった(笑)


部屋の隅に追いやって~、後ろから両足で顔挟んで~、左手でマズル押さえて~、
右手で鼻の穴にズボ!っと指突っ込んでとる。


そりゃ、逃げるわな(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2011-12-27 08:41 | PIXY

サプライズサンタ。

サプライズで素敵なプレゼントを持って来てくれたサンタさんは・・・
e0161972_851942.jpg

ネオちんと、さちぽんさん
e0161972_8524815.jpg

「ここは、どこですか?おいらは何をしに来たですか?」状態のネオちん、可愛いね~♪


プレゼントに、さちぽんさんお手製のリバーシブルコートと、首に優しいリードを
頂きました~!
e0161972_8594274.jpg

こんなの作れちゃうなんて、すごいな~!
これで風邪ひきPIXYも温かくお散歩できるね!
e0161972_96207.jpg

そして、皆さんから送って頂いたお守りも、しっかり新しいリードにつけて。
ちょっと、守って頂き過ぎやない?(笑)
e0161972_992245.jpg

ワシ、ぬくぬくコートとお守りさん付きリードで、まだまだ頑張りますのやで~。


具合が悪いライスちゃんを、お留守番させてまで来てくれたさちぽんさん。
いつも本当にありがとう、今度はみんなでゆっくり遊びに来てね。
ライスちゃんも早く完治しますように!
e0161972_9321653.jpg

今朝、目覚めたら庭の花ミズキも雪化粧してました。


みなさんも、風邪などひかれませんように。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-12-26 09:45 | PIXY

ハッピークリスマス。

粘膜うんちと水便で、不調なPIXY。
昨日、朝一で病院へ行き、やはり風邪で処方された抗生物質が原因との事。
まだ鼻詰まりも治ってないので、鼻炎は薬を変えて、お腹の方は下痢止めと整腸剤。


まぁ~、薬の量が多過ぎて間違いの無い様、あげる度に緊張する~(笑)


ご心配頂いてますが、随分元気になって来てます。
肺炎にさせないよう注意しながら、見守ってる次第です。


なので、クリスマスのご馳走はお腹が完治するまで、ちょっとお預け。
私達からの今年のクリスマスプレゼントは、のんびり安静です♪


でも素敵なプレゼントが届きました~!
頂いたお手紙に「イブの夜、ぴくちゃんの枕元に置いてほしい~」と
リクエスト頂いて・・・・
e0161972_17394778.jpg

そ~っと気づかれない様、枕元へ♥


そして一夜明けて、メリークリスマス~!
e0161972_17414314.jpg

わぁ~!って、PIXY~、良かったね~~!


ふたを開けるのも、もどかしく「くれくれ~!」って、まずは海老のにぎりから。
e0161972_1743364.jpg

お、でかい握り咥えたら、鼻詰まりのワシ、息できんくなった(笑)
e0161972_1745471.jpg

次は玉子、タグをとる隙も無い。(すぐ外したけど)
e0161972_17464899.jpg

ふたつともワシの~!って、ぶっといお手手で抱え込む。
誰も盗らんから(笑)


可愛いとーるくんと、みちるちゃんが一生懸命書いてくれたお手紙には
愛情た~~っぷり!こめられてた。
e0161972_17492369.jpg

ぴくちゃんだけでなく、ぴくちゃんのお母さんへ、って私にまで~!
嬉しくって、ニヤケてしまった。


本当にどうやったら、こんなに優しくて愛情深い良い子が育つのか。
いつも、ひたすら感心するばかり。


とーるくん~!みちるちゃん~!
いつも、いつも、ぴくしーをおうえんしてくれて、ありがとうね~!
やさしい、すてきな、おてがみ、ぴくしーによんできかせました~。
おもちゃも、うれしそうにあそんでいたよ~。
「ワシ、さいこうなのやで~~~!」


とーるくんとみちるちゃんのママ~!いつも優しいお気持ち、超嬉しい~!
ワシの言葉を真似するのだけは、やめた方が良いのやで~(笑)


本当にありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです♪


そして、この日の夕方、またまた素敵なサンタさん登場~!
かわいいトナカイさんも一緒で、嬉しかったな~~!
このサンタさんのお話は、明日に続きます。


不定期更新で、ご心配頂いたようですみません。
とうちゃんが居てくれる日に・・・と思い、PIXYと留守番をお願いして
雑用をあれこれ済まそうと走り回ってました。
元気ですので、ご心配なく~。


コメントも、たくさんありがとうございます!嬉しいな~~!
お返事は遅れてますが、明日ゆっくり書かせて下さい。


みなさんは、今からクリスマスディナーでしょうか?
お腹いっぱい食べて飲んで、幸せに過ごされますように~♪


皆さまへ、日頃の感謝を込めてメリークリスマス!
e0161972_18115225.jpg

今年は風邪ひきやったので、過去の鼻詰まりで無いぴくサンタです。
e0161972_1813635.jpg

元気になったら、またこんなケーキも作ってもらうから、心配ないのやで~♪


ふふふ、ぴくちゃん~!それにしても、被り物似合わんな~(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2011-12-25 18:25 | PIXY

誓い。

まだ風邪ひきのPIXY、鼻詰まりも治らず相変わらず息苦しそう。


鼻詰まりの為、口を開けて呼吸するんで、喉が渇いて多飲になり、
必然的にトイレが近くなる。


4~50分おきに行きたがるから、その度防寒用の服着せては外へ行き、
帰って来ては足拭いて、鼻拭いて身体温めての繰り返し。


昨日、粘膜が混じったウンが出たけど休診日の為、自宅で様子見。
いつもの薬+風邪薬で少し胃腸に負担がかかったのかな。
ほんとは絶食して胃や腸を休めると良いけど、副作用のくれくれがひどくて
とても絶食は無理。
少しお肉の量を減らすと、すぐバレて腹減った~ってさ(笑)


夜中も何度も起きて、しっこ&ウン。
こう言う日に限って、とうちゃんお泊り呑み会、運の良いヤツ(笑)


今日はウンの状態も良く、病院に行く必要は無さそう。
熱が出ない様、暖かい部屋でのんびり休ませます。


先生の仰る通り、この薬を飲んでる限り抵抗力が無くなるから
風邪をひきやすく治りにくい。


誰よりも大喜びでエンドレスに遊ぶPIXYを、もう雪遊びや川に泳ぎに
連れて行ってやれないんかなぁ・・・・
って、ちょっと寂しく思ったりしたけど、それは人間の勝手な想い。


冬が来たら雪遊び、夏は川でガンガン泳ぐ、そんな事が当たり前になってた11年間。
でもPIXYは今、そんな事は望んでなさそう。


今は、公園に行ってもボールよりオヤツ。
薬を飲み始める前までは、オヤツなんか目に入らずボールさえあれば良かったのにね。


だから、どこにも遊びに連れて行ってやれず可哀想なんて思う必要ない。
可哀想なんて一生懸命生きてるワシに失礼やね。


どんな形になってもPIXYがその時一番喜ぶ事をしてやれば良い。
今は食べる事が一番の楽しみ、ならそれを叶えてやれば良い。


人一倍遊ぶ事が大好きやったPIXYとは、たくさん旅行も遊びにも行ったけど、
これからは人一倍楽しみなワシのメシを作ってやれば良い。


シンプルにPIXYが一番望んでる事してあげたい。
明日はクリスマスイブ、いっぱい美味しい物食べれると良いね~。
e0161972_8494978.jpg

ちょっと疲れてしんどい日もあるけど仕方ない。
この背中、ぎゅ~~って抱きしめ、世界一幸せにしてやると誓う。


闘病してれば照る日もあれば曇る日もあるね。
曇りの日もね、世界で一番幸せなワシで居ておくれ~。


みなさんは、どんなクリスマスや年末かなぁ~?
ゲレンデをスノーチューブで滑り下りるみんな~、思いっきり楽しんでね!!
ご馳走を待ってるみんな~、食い意地なら負けへんで~(笑)


みんな、みんな、幸せで楽しいクリスマスを過ごせますように。
優しく温かな時間が流れますように♥


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-12-23 09:19 | PIXY

絶品チーズ&ベーコン。

友人から届いた手作りベーコン&スモークチーズ♪
e0161972_8474441.jpg

わぉ!鼻詰まりのワシも飛んで来る芳わしい香り。


早く食べたいな~、ビールが進むな~、とうちゃん早く帰ってこんかな~。


そんな事思いつつ、別のつまみを作ってたら・・・
e0161972_8513754.jpg

ここにも眠いのに、スモークチーズ&ベーコンが気になって眠れぬワシが。
e0161972_8525260.jpg

ねむねむ~、目ぇトロトロ~、でも寝れん~(笑)


PIXY~、ちゃんとチーズひとかけらあげるから、安心してそれまで眠ると良いよ~。


この後、私達に張り付いてチーズGET!
PIXY~、絶品チーズ、良かったね!


ノリさん、サラまま~、いつも手間暇かけた美味しい物をありがとう!
毎日、夜が来るのが楽しみ!ご馳走様です♥


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-12-20 09:13 | PIXY

無言の圧力。

土曜の夕方、突然とうちゃんが網戸を外して洗い始めた。
今年も大掃除開始の合図、ジワジワ感じる無言の圧力。


見て見ぬふりしようと思ったら、とうちゃん「明日はどこ大掃除しよっかな~?」ってさ。
仕方ない、ちょっとやるか。


で、昨日は朝から分担して大掃除。
とうちゃん2階を重点的に何やら、ドッタンバッタン。


私はお風呂と脱衣所担当。
とりあえず、水周りがすっきりしたな。
掃除の合間にPIXYの散歩。


PIXY、薬で多飲多食になってるので当然排泄も増え、1~2時間おきに散歩。
e0161972_8415340.jpg

匂いかいで、お友達の跡をたどるのも楽しい時間。


ガードレールの下に潜り込んでウンをしたワシのお尻に張り付いて、
私もガードレールに潜り込んでウンを取ってたら、通りすがりの人に笑われた。


「あ~あ~、とりにくい所でしたね~」って笑う人に、撫でて欲しくて
ウンを早目に切りあげるも・・・・
e0161972_8545876.jpg

あ~あ、行っちゃった(笑)
e0161972_9105929.jpg

服にガードレールの白いのがついて笑ってたら、
家に帰る手前でご近所さんに、私のダウンにも白いのついてると指摘された。
e0161972_9134947.jpg

どっちもどっちやね(笑)


今日もあったかくして早く風邪治そうね、かわいいPIXY。
[PR]

by pixy1008 | 2011-12-19 09:31 | PIXY