<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お月見・歌会のお知らせ。

ラルフさん~!素敵な記事をありがとう~!
こっ恥ずかしくて、コメント入れられなかったけど、素敵な唄のプレゼント、
心にちゃんと受け止めました♪ありがとね~!


お返しが届いて電話をくれたのに、出ない私を男前と言って下さったみなさん(笑)
ありがとう。
もっと潔くカッコよくお話出来る様になるから、それまで少し待ってておくれ~。


みんな諦めたのに、ひとりで10回以上も電話くれて、とうとう私の心の扉を
力づくでこじ開けてくれた、おさるさん~!(笑)
あんまり鳴らすから、身内の一大事かと焦ったよ~~~(爆)
声が聞けて嬉しかった!お話出来て良かったな!
素敵な強引さ、ありがとう~、大好きです!


あとお空見上げ隊に参加表明してくださった皆さん、嬉しいな~。
どうもありがとう。
こぶ茶、全然OKですよ!(笑)
偽ビールでも何でも、もうチラリと気にかけて見上げて下さるだけで充分ですから。


とにかく寒いので、みなさん風邪ひかれませんように。



私、月命日の時も長い間、ひとりで眺めてましたけど、全然退屈でもなく、
それは酒を片手だったのもあるんですが、実はずっと唄ってまして(笑)


月命日に私が唄ってた「全部抱きしめて」を、みなさんもご存じでしたら、
一緒に口ずさんでやってくださいね。
シャウトして通報されない程度に(笑)


kinki世代と拓郎世代に分かれるか?
私は、もちろん見栄張って kinkiで!(笑)貼っときます、こちら歌詞も出てたな。


音、悪いな、このメンバーすごいな。


拓郎も貼っときます、最後なんかテキトーな感じ、みなさんもテキトーで。


サビだけでも、唄ってね~。
クルエラ~、酔って舌噛むなよ~(爆)私もか(笑)


きっと、みなさんの所へ順番に飛んで行って、ワシがお一人ずつ
ぎゅ~~!ってしに行くと思います。
抱きしめてやってくださいね♪


みなさんお好きな時間に、チラ見で鼻歌まじりで、風邪ひかない様に
お願いしますね~!


愛にあふれたみなさんに、こころから感謝しています。
ワシも私も幸せやな~~~~!!


26日(日)午後8時~9時、月が見えても見えなくても決行です~!
唄、知らない人、今日・明日中に覚える様に~! よろしく~(笑)


非常識かもしれませんが、やっぱりいつまでも
ワシらしく、賑やかに、笑顔で見送らせて下さい。
[PR]

by pixy1008 | 2012-02-25 00:17 | PIXY

お電話はお気持ちだけで~♪

今日は携帯忘れて外出してまして、今戻ったらなんかすごい数の着信記録が!(驚)
電話やらメールやら、たくさん頂いてました!ごめんなさい!


きっとお礼の品が、ちらほら届き始めたんですね♪
受け取って頂ければ、それで充分です。
到着のお知らせとか、お気遣いなく~。


私、今、ちょっと自分を見失っているのでね、電話で優しい人たちの声を聞いたら、
泣いてしまいそうで怖いです。
だから、電話に出ません!!(笑)どうか勘弁してください…。


ずっと突っ張って、笑っていたいんです、泣きの入った自分見られたくないんです。


ごめんなさい、なので、みなさんの温かい声を聞いたつもりで、心を柔らかくしてます。
それにお礼を言うのは、こちらの方です!
本当にたくさんの優しい想いをありがとうございました。


メールも、とても返せそうにありませんが(私、携帯メール打つの苦手なんです・汗)
ワシ共々、心から感謝してます♪


みなさんへ、感謝を込めて、ちびぴくをどうぞ♪
e0161972_15192229.jpg

初めてのクリスマスも、後ろ足、気合い入ってます(笑)
いつでも立ち上がれるやないの!忙しいなぁ、もう!(笑)
e0161972_15204812.jpg

時間かけて縫ったクリスマスツリー、食われてます(涙)
e0161972_1521539.jpg

プーさんまで餌食に、そして、この目!!(爆)
悪い顔するな~!食べてしまいたいほど可愛いな!!


ヤバイ、ヤバイ、また抱きたくなってきた!今日は、この辺で~♪
犬無しブログなのに、たくさんのコメントもありがとうございます!嬉しいな!
[PR]

by pixy1008 | 2012-02-23 15:31 | 自分

速達。

信じられないほど可愛らしいお手紙を頂いた。
しかも、速達で。


差出人は私の友人の娘ちゃん。
先日、私が「ゆるやかに、お別れの時が近づいてきてるのかも知れませんねぇ・・・」
と書いてしまった事で、ショックを受けて(ごめんよ~)すぐに書いてくれたのだそうです。


それを、私がブログをやめてしまう前に届けようと、わざわざ速達で・・・・


もう封を切った瞬間、大粒の涙がこぼれおちました。
e0161972_20274624.jpg

ぴくちゃんママの絵はね、娘ちゃんのママと私が一緒に撮った写真を見て、
ママと一緒に描いてくれたって。
随分、お手紙上手に書けているね。絵も可愛く描いてくれて、どうもありがとう!
ハートがいっぱい!可愛いね~!


似顔絵の周りには
『いつも笑顔を おしえてくれて ありがとう』と書かれています。
シンプルだけど、とっても心を打たれ、なんだかボロボロに崩れそうですよ…。


私のひと言で、こんなに可愛らしい幼い心を傷つけてしまった・・・
罪悪感で、いっぱい。


私もすぐにお返事を書いて、ポストに投函しました。
下手なPIXYの似顔絵を描いて(笑)


なんて温かなんだろう、なんて純粋なんだろう。


そして、私はなんて幸せなんだろうか。


コメント欄にも、毎日たくさんの優しい文字が並べられていて、涙無しには読めない気分。
笑顔で「またね~!」と言おうとしたのにね…


これを始めた頃、PIXYとの日々の記録ではあるけれど、ただ自分の為の記録ではなく、
疲れた誰かが見てくれて、ほっこり出来るようなものを作りたかった。
ほんわか温かい気持ちで、明日を迎えてくれたら良いな、って。


ごめんね、でも本当にもう書く事が無いのよ~。
誰かにほっこり、ほんわかして貰えるような事が、今の私の生活には無い(笑)
私の人生、地味過ぎるってば~!(汗)
PIXYの四十九日までは続けようと思ってたけど、その日を待たずにネタ切れ。


みんなで10年お付き合いした男の気分になってくれて、ありがとう!(笑)
私と10年付き合うのキツイと思うよ~(笑)


毎日コメントでは、みんなに笑わせて貰って、誰かの為にが聞いて呆れるね。


ああ、本当にみんな温かいな!


どうするのが良いのか、考えて考えて・・・
誰か代わりに書いてくれませんかー?(笑)


もちろん、大切な人達と繋がっていたいんですよ、これは本当に。
心から、そう願っています。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2012-02-21 20:31 | 自分

ゆるやかに。

今日は、まずお知らせから~。

PIXYが亡くなった時に、お花や贈り物を送って下さったみなさまへ。


大変遅くなり申し訳ありませんでしたが、本日気持ちだけですが
お礼の品を配送手続きして参りました。


大量発注に付き、商品揃い次第、今月22日にお店より発送になります。
遅くとも今週末日までには、お手元に届くと思いますので
ご笑納頂ければ幸いです。

みなさまのお気持ち、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
どうも、ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと何故わざわざ、こんなお知らせをしたかと言うと、
以前クイズの当選者の方々に、プレゼント発送した所、
私の本名に覚えの無い方が、受け取り拒否された事がありまして(笑)
あの時は笑ったわ~。「ワシです!ワシです!」って(笑)


そりゃ、そうですよね、いつもは(うさぽん)ですもんね。
今回も直接送って頂いた方は、大丈夫と思うのですが、
お友達と連名で下さった方は、私の名前に覚えがないかと思い、
念の為のお知らせです~(笑)


それでね、お店に行く前に頂いた送り状を整理してたら、
今回はお友達伝いにうちの住所を調べて下さった方が多かったので、
本名では分かるまい、と思ったのか、結構ハンドルネームで頂いてまして。


うさぎだの、さるだのって、送る方のお名前分からず笑いました。
わんわんの名前で下さった方もいらっしゃって、可笑しかったな~!
多頭飼いの人、4つもわんわんの名前並べて、名前の欄いっぱいいっぱいやし、
そいで肝心の人間の名前が無い~~!(爆)


そいで、それをまた友人伝いに聞いて本名を教えて貰うと言う、
なんともネット社会の不可解な面白さを痛感しましたよ~(笑)


お店では、大量注文にも関わらず送り状を立ったまま書くよう言われまして、
その時点で私、泣きが入りました。
PCでサクッと打つんや無いのかよぉ・・・なら、椅子を貸しておくれよ~・・・


いえいえ、文句を言っては罰が当たります。
PIXYの為に、私がしてやれる最後のお仕事、
感謝を込めて一枚ずつ丁寧に書き始めました、心を込めて。


でも、立ったまま頭を下げて書くと言うのは、貧血物で(苦笑)
手は冷たいし、頭クラクラするしで、結局1時間立ったまま書き続け、
この上ない乱筆になってしまいました。ごめんなさい!
まともに書けたのは4枚くらい。


残り50名弱の方は読み取り不能の字になりました(涙)
ちゃんと届くかな・・・心配。


あと、車で手渡しに行けそうな人には配送手配してないので、
近々、お礼を兼ねて伺わせてね、逢いに行くよ~、待っててね~。


しかし、みなさん本当に全国各地から送って頂いてたんや~、と
書きながら改めて感謝した次第です。


全て書き終えて、「これを同封して頂けますか?」とお礼のPIXYカードを
差し出した所、変な恰好の犬が笑っとるわ、「ワシ」がなんたら、
ワケ分からん事書いてあるわで、お店のお姉さん、頭???の顔してました。
そりゃ、疑問が残るわな(笑)


その後、洋服や靴も欲しいな~と横目で流しつつ、結局買ったのはこれ。
e0161972_15585023.jpg

可愛いうさぎさんのお線香とね、パワーストーンのお店で、
『愛しい人との大切な絆を繋ぐ石』と言うのを買ったよ。


PIXYのお骨をぜ~~んぶ拾って来たから、骨壷に入ってるの以外は
四十九日の時に庭に埋めてあげようと思って。


そこにね、墓石代わりにこの石を置いて、たいせつな絆でワシがまた
帰って来てくれると良いな!って願いを込めて。


吹きっさらしの庭に置くには、ちょっと高価な石やけど、
PIXYの為に使うお金って、なんで惜しくないのか?
自分には指輪一つ買えんのに(笑)


固い絆を繋いでおいたはずやから、きっときっと帰っておいでね。
ワシは、おっちょこちょいやから心配ですよ(笑)


早いな、来週は四十九日です。
早いのか?よう分からんけど(笑)


犬ブログなのに、犬の写真が無い!
これで良いのか???


ゆるやかに、お別れの時が近づいてきてるのかも知れませんねぇ・・・


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2012-02-19 16:47 | 自分

はぴばすでサラ!

可愛いサラ!
e0161972_9192336.jpg

大好きなサラ!
e0161972_9204171.jpg

プラスチック容器を、いくつも食べてしまったサラ!(笑)
e0161972_9255819.jpg

サラー!それは食べ物やないってば!(笑)
e0161972_9274217.jpg

そんなサラも、今日で11歳!やったね!!


サラ!お誕生日おめでとう!!!


遊び疲れて、変てこな所にあご乗せて休憩のふたり、可愛いな!
e0161972_9371725.jpg

サラ?その寝方、疲れるやろ?(笑)



落ちてたクルミを殻ごと食べ過ぎて、あごの震えが止まらなくなったサラ!(笑)
e0161972_9295757.jpg

いつまでも、そうやってパパとママを笑わせておくれよ、約束だよ♪
e0161972_9333260.jpg

これからも、ずっとずっと元気で長生きしておくれ~!


サラまま、元気に11歳嬉しいね!おめでとう!


HAPPY BIRTHDAY SARA !!


ああ、本当に大好き!また逢いに行くからね~!
思いっきり撫でくり回すから、覚悟しておくように!(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2012-02-18 09:50 | 自分

頑張る人達へ。

とうちゃんに仰向けにされたワシ。
e0161972_8171969.jpg

シャンプー後、気づいたらぴっちり横分けになってしまったワシ。
e0161972_8184996.jpg

起きたら鼻に、なんかついてたワシ。
e0161972_8265672.jpg

何がついてるか見てくれる?
e0161972_82812.jpg

残念な寝顔のワシ。
e0161972_8292513.jpg



どや?笑ってくれた?


私の周りにも、闘病で頑張ってるわんわんや、それを支えて奮闘してる人が
たくさん居ます。
なので、コメント欄でいちいち〇〇君、頑張って!とか、お返事入れられてませんが、
みんな頑張って欲しいと、心から願っています。


出来れば頑張らなくても、穏やかに過ごせますように。


一生懸命なみんなが、少しでも笑顔になってくれたら良いな。
e0161972_835742.jpg

肩を落としてる人が少しでも、上を向いてくれたら良いな。


静かに見守る愛がある事も、分かってもらえたら嬉しいです。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2012-02-17 08:42 | 自分

ワシカレンダー。

とうちゃんがPIXYカレンダーをプレゼントしてくれた。
プレゼントって、ちゃんと出来あがってからジャ~ン!ってくれるもんやない?


とうちゃん、一枚一枚プリントアウトするたび「これ、どう?」
「わはは~!これ、可愛い~!」って見せに来る。


めんどくさ、PIXYがめんどくさい性格やったのは、とうちゃん似か。


「出来た~!はい!」ってくれたのが、これ。
e0161972_98285.jpg

可愛いな~、ワシのカレンダー。
嬉しいよ~、ありがとう~!


一番笑ったのが12月、なんて物悲しい顔なんや~(笑)
e0161972_983827.jpg

悲壮感、漂い過ぎ(笑)
ワシは被り物、極度に嫌ってたからな~、裸族やもんな。


そして、とうちゃんにとっても残念なお知らせ。
このカレンダー・・・・・


大変言いにくいけど・・・・日にち部分が見えません(笑)


で、でも嬉しいよ、ほ、本当にありがとう・・・・


良いの良いの、ワシの顔さえ見えれば! ね♪
ちっさい事は気にしない、わかちこ、わかちこ~(泣笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2012-02-16 09:14 | 自分

最期の優しさ。

前に友人に電話で話して「それ、笑えるからいつか記事にして」と言われてた事、
ちょっと書いてみるかな。


先日も少し書いたけど、PIXYの最期の時に、いち早く気付いたのはとうちゃん。
(私はとうちゃんの陰に居て、PIXYの様子が見えなかった)


とうちゃんは、酔うとPIXYの息が止まった時、自分が先に気付いたんだと自慢気に言う。
子供かよ(笑)


9月に一度逝きかけた時は、PIXYは私の腕の中で、とうちゃんは高いびきで寝てた。


もし、あの時逝ってしまったら、とうちゃんは一生後悔したやろなぁ。
PIXY~、最大の親孝行したね~(笑)


とうちゃんは、それがPIXYの最期の優しさって事、いつ気がつくかな?
ほんと、良かったね、ちゃんとPIXYと繋がってたね。


PIXYは、2人揃ってる時にしか逝かないって決めてたと思う。


具合が悪くなるのは、決まってとうちゃんが居る週末で、
夜中に嘔吐で朝まで苦しんだのも、とうちゃんの正月休み。
そして、いよいよ食欲が無くなり最期に寝ずの看病をさせてくれたのは、
成人式の3連休。
いつだって、とうちゃんが居る日ばかり。


PIXYはね、ちゃんと分かって見送らせてくれたんやね。
だから、もう何度も自慢するなよ、分かったか?


PIXY~、とうちゃんよりPIXYの方が大人やったかも知れんね~(笑)
e0161972_091519.jpg

どもならんなぁ、しかし!(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2012-02-15 00:12 | とうちゃん

願い。

追記:チャイちゃん、手術無事終了したようです。
   ご心配下さったみなさま、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全て、良い方向に向かいますように。



祈っています。
e0161972_861488.jpg

ワシも応援していますのやで~。

きっと、大丈夫、自分にも言い聞かせる。
願いを込めて。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2012-02-14 08:13 | 自分

空っぽの冷凍庫。

昨日、ロッちゃんにPIXYのお肉を貰ってもらい、
5~6kgの生肉が無くなると、実に冷凍庫の中がすっきり。


電気代節約の為、PIXY用の冷凍庫は電源を抜こうかと綺麗に掃除したら、
空っぽの冷凍庫を見て涙がこぼれた。


PIXYに絶えずごはん作ってあげれる様に、何年も切らした事が無かったお肉。
毎回、届く度大喜びのワシの笑顔。
e0161972_12542885.jpg

玄関から冷凍庫に運ぶまで、足にまとわりついて、ややこしかったな(笑)
e0161972_12562016.jpg

お肉を全部入れた後も、しばらくこうして冷凍庫に張り付いて、貰えるまでねばったね。


ようやく、ご飯の時間になって、やっぱり寸止め待ては超一流の芸やね(笑)
e0161972_12593576.jpg

うーん、惚れ惚れするほどの至近距離、すごいな。


確か、お肉で満タンになった冷凍庫に頭突っ込んでる写真があったな・・・
と探してるうち、こんなの見つけた。
e0161972_1312594.jpg

欲し過ぎると目をそらす典型的な写真。
こんなに見んようにしてまで、待つ所が可愛いな(笑)


データを見て居たら笑える写真がたくさんで、いつの間にか涙引っ込んでた。
もう写真を探すのやめて、笑ってデータを閉じる。
PIXYが涙を止めてくれたね、ありがとうね。


やっぱりPIXYの冷凍庫の電源は入れておこう。
何もかも、PIXYが居る時のままが良いね。


今日も冷凍庫の前で、うほうほ待ってるかも知れんしね。
中は空っぽとも知らずにね(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2012-02-13 13:14 | 自分