<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

キラキラ。

フラには笑顔がよく似合う。


人が落ち込んでる時、誰かが傷ついた時、友を癒し、許し、わくわくさせる笑顔。


今、泣いてる人を包み込む様な、優しい笑顔の女性になりたい。
e0161972_10242966.jpg

私は、そんな想いを込めてフラを踊りたい。


新しい事にチャレンジするのはドキドキするけど、不安でいっぱいになるけど、
それでも、ちょっとだけいつもと違う事に挑戦できたら素敵だな。


その先にキラキラした世界があるなら覗いてみたい、自分の目で。


幾つになっても、キラキラの毎日をすごしたいね。
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-31 10:29 | 自分 | Comments(14)

分岐点

人生の分岐点に立たされた時、人はどちらに進むめば良いのか考える。
右なのか、左なのか。


進む方向を決める以前に、進むのか立ち止まるのか。
やるべきか、やらざるべきか。


戦わずして後悔するくらいなら、とことん戦って己の敗北を認める方がマシだ。
例え、悔しい涙を流す事になろうとも。




・・・・・・・・・・・・・・・ 






私は闘う事を決意した。



e0161972_16173453.jpg

台湾ラーメン。


台湾なのに、なぜ名古屋発祥なのか疑問に思い続けて、早ん十年。
旨い!


旨いけど辛い!
辛くてスープが飲めない、でも今日こそ飲み干してやる。


戦う決意をしたからには、1滴残らず飲み干すのだ。


ちゅるちゅる、ごっくん、いけた!
今日は全部飲めるかも!


ちゅるちゅる、ごっくん、ゲホゲホ…
や、やっぱり咳出るな。


ゆっくり飲め、ゆっくりならいけるぞ。
ん~、でもやっぱり辛い。


ごっくん、ごっくん、ビールで流し込む。
今日も助けてくれてありがとう、ビールさん。


ふ~、やっぱり喉が痛くて全部は飲めませんでした。
唇の周り、赤いし。


今日も負けたか、ちっ。


ほんとは、そんなに辛くない、多分。
私がきっと弱いんやな、今度こそ勝つから覚えてろよ。


と、ひとりで昼間から死闘を繰り広げつつの昼食。(ひとりで、ってのが怖い)
辛さより、頭は大丈夫か?私。
e0161972_1618558.jpg

良いの、楽しいから!
(あ~、味仙行きたくなってきた)


流し込むビール、今日はやっぱりこれでしょ!
せっちゃ~~~ん!!


今日から黒ラベル、大人エレベーター45階にせっちゃん登場。
キュンキュン。


CMの唐揚げを一緒に食べたくて、昼間から揚げ物なんかしてみたりして。
CMの唐揚げは、なんであんなに美味しそうに揚がってるのか?
これも旨かったけど。
昼間から黒ラベル、一気に呑み干してしまった。


こんなブログでも大丈夫でしょうか?
いや、ブログより自分の生活が不安になってきたんですけど(汗)
普段は呑みませんよ、昼間からビール、今日は黒ラベルの日やから特別♪


今日の午前中は、車で30分程の所に新しくOPENする
タヒチアンの教室を見に行った。


体験レッスンの申し込みの前に、アンケートを書かされた。
スムーズに書きすすめるうち、ペンが止まった。


呼んでほしい名前:【例・ジェニファー、ヒナノ】


なんですか?
誰を呼ぶ名前ですか??


すぐに聞いてみる。
へ~、この教室ではレッスン中、先生が生徒を愛称で呼ぶらしい。


うさぽんでは、あかんですか?もっとタヒチっぽいの?
ミーナとか?


分からんけど、ミーナと書いてみた。
笑えた、コテコテの日本人の中でも地味な顔の自分がミーナて。


この教室、大丈夫か?
良いのか、私がミーナで????


分からんままに申し込みして、とりあえず後日レッスン体験する事にした。


私が今まで習ったのはハワイアン、最近興味あるのはタヒチアン。
5月からOPENで全員が新人、ってのが良いかな?と思って行ってみたけど、
ちょっと遠いかな?


とりあえず、レッスン受けてみよう。
少しずつチャレンジしてみるのです。


私が迷っていた分岐点と言うほどでもない、小さな小さな決意。
少しずつ自分に幅を持たせてみたいのです。


今日は暑いくらい、ぽかぽかやったな~!ブラウス1枚で歩けた。
帰りは車の窓開けて走った。


唄ったのは、もちろん、可愛いミーナ!
熱唱した、だって、私、ミーナやもん♪(爆)


レッスンより何より、そう呼ばれる事に耐えられるか、ちょい不安。
なんで本名ではあかんのですか~???(笑)


あ~あ、こりゃ毎日楽しいわけだ(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-30 16:55 | 自分 | Comments(12)

カタログショッピング。

フラ仲間とカタログを見てたら、
「これ、可愛いね!お揃いで買おっか!」と無邪気に言われて固まった。

e0161972_15574075.jpg


しばらくカタログを見ながら無言の私に、友は言う。


「ほっぺ赤くして、まさか裸にこれ着るって想像してないよね!?」って。


してました。
良かった、服は着て良いのね?(笑)


「なら買おうか、お揃いで!」と答えた時には、呆れて友人は立ち去った後。


私は、こうしてひとりずつ友を失って行くのだろうか?(笑)


「待て待て~~」って追いかけたら、カタログ投げつけられた。
なんで???(笑)


こう言うブログでも大丈夫でしょうか?
誰か、ついて来てくれてますかーーー???
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-29 16:04 | 自分 | Comments(24)

しあわせ過ぎても良いですか?

「ミモザが咲いたから贈ります」とメールを頂き、届けられた大きな箱を開けると、
そこには春がたくさん詰められていました。


わぁ!
e0161972_16171790.jpg

黄色い、もこもこ~~♪


一気に部屋中、春めいて心がぽかぽか温かくなりました。
お礼メールの返信には、暑苦しい想いで送ってくれたと(笑)
ほんと!西からの熱い風を感じました(笑)


ありがとう、そんなに熱く想ってもらえて幸せです。


そして同じ日、外出から帰宅すると玄関先には、何やら見覚えの無い袋?


中にはキャンドルが、これでもか!ってくらい入ってました。
e0161972_16222649.jpg

これは、燃えるぜぃ~!(笑)


お礼メールの返信には、見切り品だから、あんまり匂いせんかもよ(笑)って。


どれどれ?
e0161972_16315063.jpg

ちゃんと甘い香りがしたよ~♪


お墓で毎晩、灯しているよ。
外では勿体ないくらいの香りがするから、半分は室内で使わせてね。


本当に、いつもいつも想ってくれて、ありがとう!
まだ、ソリ遊び、間にあうかな?
絶対したいんやけど、ひゃっほ~~~いぃぃ~~!!って(笑)
お泊りさせてね、一緒に呑もうね、どんどん酒が残り少なくなってるかと思うと
気が気でないよ(笑)
楽しみにしてるから、都合の良い時に誘ってね?


そして翌朝、雨戸を開けると・・・
e0161972_1637588.jpg

PIXYのお墓に可愛いお花が手向けられていた。


パジャマのまま外へ飛び出して、メッセージに涙がこぼれた。
「PIXY姐さん、今から一緒にお散歩行くで~」って。


ありがとう、姐さんって2週間しか誕生日違わんけど(笑)
嬉しかった、本当に。
e0161972_16412325.jpg

ちゃんと服に着替えて、お花を生けました。
PIXYが食べてたブルーベリーも、少しずつ蕾が膨らんできたよ。


今年は実が成る前にPIXYが食べちゃうかと思ったけど、ちゃんと花が咲くね。
実が成っても、きっと私は涙で食べれないからね。
全部PIXYが食べなね♪


そして、別のお散歩仲間の方も、庭で成ったからと大きなミカンを
たくさん置いて下さってた。


ありがたいです。
PIXYが居なくなってからも、たくさんの人に温かい愛を頂いています。


本当に温かいお気持ちを、たくさんありがとう。
感謝の心で胸が熱くなります。


しあわせですね、私。


PIXYを通して出逢えた絆に深く感謝します。
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-28 17:15 | 自分 | Comments(9)

入魂。


ロコモコ食べながら、これ思い出してました。
可愛かったな~~、もう!


こちら、私の憧れの人です。
こんな慈愛に満ちた笑顔で踊ってみたい。


この笑顔で愛するあなたを待ちます。
頑張るあなたを遠くから、深く深く思っています。


と言う様な感じ。(OUR HAWAIʻI アリアナセイユ)


ズキュ~~ン!!やられた!(悶絶)


可愛過ぎる!ダンス、素敵過ぎる!!
見るだけで心臓がエキサイトする。


よし!(入魂) 入った!!(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-27 17:51 | 自分 | Comments(10)

黒い男。

昨日、友人が「ランプ亭」って分かる?って。


地図調べて、楽勝!
車飛ばして、ぶ~ん!
もうすぐ着くよ~、待ってておくれ~♪と思ったら・・・


「ランプ亭じゃなくて、ただのランプだった」ってメール受信!
ひ~~!それ、どこ?もっと早く言いなさい!!(爆)


引き返すのか?このまま走って良いのか?
止まって聞きたいけど、なかなか信号待ち無い、大通り順調に飛ばしてる私。


ブックオフだか、ハードオフの隣と判明し約束の時間にゴール!


もう、車庫入れしながら爆笑したから!あ~、おかしい!
あんなに爆笑しながら一発で車綺麗に止めた私、すごい!(そうか?)


逢ってすぐ大爆笑で涙流して、ようやく店に入る。
e0161972_1035165.jpg

「らんぷ」です(笑)


座る前から話が暴走し初めて、「おい、おい、とりあえず何か頼もうぜ!」って
言ってるのに「あ、そうだね」と言いつつ、メニュー抱えて喋り続ける女(笑)


「うん、うん」と少し聞いてから「ねぇ、頼もうよ!」ともう一回(笑)


店内、広くてエコーがかかったように私達の笑い声が響きわたる(汗)
店員さんに、なかなか見つけてもらえそうにないから、
「私、呼んで来る!」って呼びに行ってオーダー。


「見つけてくれるかな~~??」って言ってる彼女と居たら、一生オーダー
出来そうになかったから!(笑)
私、せっかちな女。


昼食がわりに、なんだか甘い物を食べてしまって、ちょっと後悔し出した頃、
目の前で「こーゆー甘いの食べてる時が、一番しあわせだよね~~~♥」ってさ。


そうか、女はこう言う可愛らしさが必要か。
私なんて、もう甘ったるくて限界。
熱い日本茶すすって、お漬物食べたくなってたから!(笑)


まあ、よう喋って笑って。
彼女の目には、私に後光が差して見えるらしい。
「うさぽんに逢うと~、友達なんだけど~、なんかすごい!ってゆっか~、
いつも慰められて~、元気もらって~、#%&$#&・・・・」


はぁ????


なんか分からんけど、私のオーラを吸い取ったらしい(笑)


こんだけのオーダーで、こんなに席占領してて大丈夫ですか???
って心配になるくらい喋って(彼女が・笑)、私は吸い取られたオーラ?を
取り戻すべく、色の黒い、たくましい男に逢いに行った。


玄関入ると、ドアの向こうで色の黒い男が、私を見つけてあえいでる!(笑)


そうか、そんなに私に逢いたかったか?
ドア開けて入るなり、いきなり腰にぶら下がって来た黒い男(爆)


待て待て待てーーー。


物には順序ってもんがあるから!
逢ってすぐ腰はキツイから!(爆)


でも、黒い男、私の腰から離れない、あ~おかしい!!


おーちーつーけーーーー!!!


久しぶりに叫んだな(笑)


おみやげ出したら、いきなり食らいついて私を引っ張る黒い男。
e0161972_10245782.jpg

私、どんどん引きずられて移動、すごい力。


どの写真も、私、首筋にくっきり線が浮きたってた(笑)
e0161972_10263388.jpg

しっぽも耳もちぎれそうなほど振って大喜び。


かわいいな~~~!!おい!


もう、ぎゅぎゅ!!ってして体中撫でくり回してやったら、いつまでも大興奮犬(笑)


ははは、この興奮っぷりはPIXYと同じ。
懐かしいわ~、この感覚。


ほんと可愛い!
帰ると言ったら、お姉ちゃんがアイス食べてるのも見ない様にして、
大急ぎで「帰るなよ~」って、ついて来る。


ママが「やだ~、アイスなんか見たら普通ガン見で動かんのに~」って。
そうか、私はアイスに勝ったな(笑)


また来るよ、可愛い可愛いロキオ。


また逢える時まで、ずっとずっと元気でいるのやで♪


あ~、可愛かった、ありがとね。
また、いっぱい喋って笑おうね!笑い過ぎて泣いたね!女子高生みたいやったね(笑)


あんまり悩むなよ、いつでも聞くからさ。
私は喋らんよ、自分の事は貝になる(笑)


またね。
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-26 10:44 | 自分 | Comments(16)

歩き続けるのです。

昨日の私の記事を読んだ友人が、こんな曲を私にプレゼントしてくれた。
「いつも強がってないで、寂しい時くらい、たまには人に甘えなよ」って。
ありがとう!でもね・・・


暗いって!暗過ぎやってば~!(笑)(みゆきさん、ごめんなさい)
あ~、もう暗過ぎて笑ったよ~!(爆)


そりゃ、歌詞の女性は私そのもの!笑えるほど自分と似てるけど、
ちょっと暗過ぎやしませんか?(笑)



ね?暗いやろ~~~!(笑)
確かに私は「ひとりが好き」と答えるタイプやけどもさ(笑)


「寂しい」と答えて泣ける女は可愛いよね。
その方が愛される、誰からも、絶対に。


でも私は出来ない。
この人なら心許して甘えさせてくれるかな…と思っても、甘えた途端、
少しでも相手の負担になってる事が分かると、さっと引いて心閉ざしてしまう。
迷惑かけたくないからね。


寂しいと言ったって、全然大した事や無い。
人より若くして、ちょっとだけたくさんの別れを経験しただけ。


ただそれだけの事。
もっと、しんどい思いを経験した人はたくさん居る。
今までも、そうやって乗り越えて来たんだ。


唇かみしめて目をそらす女の方が似合ってるかもね~?私には。
もう~、全部見透かされてるようで怖いな、古くからの友人は(笑)


ありがとね!想ってくれて、しっかり気持受け止めました。
でも、もう聴きません!(笑)
これ聴いて泣いてたら、ほんと這い上がれんくなるから!もう~!(爆)


私はね、こっちで行きます。
(最後、一緒にジャンプ!ジャンプ!するのですよ~・笑)


誰にも言えないことはどうすりゃ良いの?
おしえてーー!!!!!




スッキリした? ヌケたかい?(笑)
あかん、せっちゃんのエロ感染、ひどいな(笑)


でも私はこうやって飛び跳ねながら、スッキリした顔して歩き続けるのです!
これは理想ね、なかなか出来んけどね。


全てを分かって応援してくれる友が居る、ありがたくて幸せな事です。
茶化してごめん、ほんとは心の底から感謝してるから。


ありがとう 大丈夫です。


明日から、またちょっとお休みするかもです~。
ただのネタ切れです、ご心配なく(笑)
コメント欄は開けときますから、伝言板なり互いの愛を深めあうなり
ご自由にお使い下さい。


では、またね~!
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-21 14:16 | 自分 | Comments(37)

笑顔で進んでみるしかないな。

もう5年も経ったのか。


私はね、今もまだ旅にでも出てるような気がしてならないよ。
未だに理解できないで居る。


いつ帰ってきてくれるの?
早く逢いたいな。


また一緒に買物して、うちで呑んで2人でとっ散らかって酔って寝て。
当たり前にしてたそんな事、またしてみたくなってるんだ。


だからね、早く帰ってきてくれないかな。


ぴぴは元気で居るのかな?
可愛く甘えて撫でてもらってるかな?


またみんなで可愛がってあげてくれてるよね。
ありがとうね。


良いね、そっちばっかり賑やかで。
こっちは、とっても寂しいよ、なんでかな?


私も、そっちに行きたくなっちゃうね、本心はね。
でも頑張るよ、こっちで、ひとりで。


みんなの生きれなかった明日を、私は笑顔で生きるから。
でも時々、泣いても良いかい?


無理にはしゃぐのが疲れる日もある、相変わらず暗いやろ、私(笑)


前日までメールのやり取りして、週末には逢う約束してたのに、
突然居なくなっちゃうなんて、冗談きつ過ぎですよ。


私も、そんな風にパッと消えて居なくなってしまいたくなる。
そんな時もある。


なんせ、かあさんや恭ちゃんの命日が立て続けでさ、
いつだってPIXYが笑わせてくれたのに、
今はPIXYも居なくなっちゃって。


みんな私から離れて行くな、勝手に居なくなるなよ~。


しんどいよ、恭ちゃん、どうするの、私。
頑張るしかない、いつそっちに行けるかな、いつでも呼んでおくれよ。
駆け足で逢いに行きたくなる、行かないで頑張るけどね。


逢えたらまた一緒に呑もう。
約束だよ。


ずっとずっと大切なわたしのお姉ちゃん。
大好き。
e0161972_0333967.jpg

あの日のお月さまを。


心配ないよ、笑って頑張るから。
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-20 07:38 | 自分 | Comments(12)

僕は君だけのロックンローラー。

迷子になりながら、辿り着いた岐阜長良川なんやら言うとこ!
(もう忘れた!二度と行けん!)


じゃじゃ~ん♪
e0161972_1017910.jpg

今回のせっちゃんトラックはネイビーブルー!
一度で良いから走ってるとこ見てみたい!


開始時刻にたいして遅れる事無く照明落ちて、暗くなるとうずきますね!
キュンキュン~!!


いつもの「いぇ~~い」で始まると思ってたら、いきなり胸キュンキュンロックンロール。
立て続けに4曲も!


しかも4曲目は私がせっちゃんの虜になった「劇的な瞬間」ですよ!うほほ~~♪♪♪
もちろん歌いまくり、身体揺れっぱなし(私も)


この曲は、せっちゃんも大好きなんやね!
昨日はエンディング、やたらノリノリで長く長~~くギター乱弾き!
(乱弾きなんて言葉ある? いいの、適当、とにかく激しく弾きまくれ!って感じ!)


ああ言う顔をみんなの前で見せても良いんですか?しかもステージで?って顔を、
せっちゃんはよくする。
せっちゃん言うところの「あの時」の顔とでも言うのか、陶酔しきってる顔。
ひょろひょろひょろ~~♪♪♪(私が)


これ、曲も好きですが詩で気になるのが
「この気持ち 変わらないで、またすぐに 変わらないで」ってとこ。
この場合の気持ちは、ぼくの?君の?やっぱり、ぼくかな?と考えたりして。


心グイグイ持ってかれたところで、ようやく初MC。


いきなり「え~、今日、ノーパンで来た人はどれくらい居るの?」ってさ。
そこからですか?
そいで、どんな時にパンツを履くだの脱ぐだの。
風呂上がりは履いちゃいけない、とか、好きな男のライブに行く時は絶対履くな、とか。
(好きな男のライブ…も、せっちゃんは言ってなかったそうです。
 話聞きながら、私が自分で今は履いてくるべきや無かったな!と思ってたので
 間違えました。Mr.アングリーマンさん、ご指摘ありがとう!めんどくさ!(笑)



そうか、履いてきちゃったな、次からは脱いでいくか、風邪ひきそうやな。


そっから、またノリノリで「10年前の曲です~」って、若い子達黙った。
私、歌う!全部歌える!すごい!私!


「やさしくなりたい」は例の菜々子さんから頂いたエプロンつけて、可愛いなぁ!もう!


「菜々子が、どうしてもつけて唄ってくれって言うもんで」そうかい、そうかい(笑)
「胸にメッセージ書かれてて‘もう夫と別れる準備は出来てます’ 俺には、そう読める」
別れちゃえ!別れちゃえ!(笑)


せっちゃんのソロで、ピアノ3曲くらいあったかなぁ?素敵ですね。


トムくんとのドラムセッションは圧巻、ドラム掛け合いがなかなか終わらず、
ほんと、せっちゃんはドラムが大好きだ。


華麗にスティックを回すトムくんに対して、変なバトントアラーみたいになってたのが
ツボにハマった。
トムくんが次々華麗な技を美しくカッコよく披露。
それを見て、いちいち真似するけど出来て無いせっちゃん、可愛すぎやから!
ズッキュン!ドッキュン!♪♪♪♪♪


しかし、トムくんの髪型えらい事なってましたね~、ファンキー過ぎる。
爆発し過ぎ!う~~~ん、また雷したくなった!!キュンキュン!!


清志郎の為に書いた曲や、清志郎の唄、ちょいウルウル。
本当に清志郎を愛しているのね、うん、うん。


昨日はいくつの楽器をやってくれたかな?
せっちゃん、なんでも出来る、全部尊敬!!


ちょっと、しっとりがあって切なくなって。


そいでCOME ON!で、またハジケる!
行ぃ~くぜぃ!東北~~!!!
(行く行く~!)


思えば、きっとここに居る人達はせっちゃんのユーストライブで、
みんな東北に寄付した人の集まりか!?
そう思ったら、隣の人と手を繋ぎたくなった!知らん人やから繋いでないけど。


寸劇も面白かった~~!せっちゃん休憩、メンバーだけで寸劇、可愛いったらない!
隅ちゃんや、タケちゃんまでカッコ良くきて、トムくん、なんでドリフ?(爆)
あれは、なんて楽器?妙に音が可愛くて、お腹よじれました!


それを後ろで嬉しそう~~に、ニヤニヤ見てたせっちゃんも可愛過ぎでしょ!!
キュンキュン!
karaのダンス、エグザイルも、ああ、可笑しい!
メンバーみんな仲良しで、いちゃいちゃしてて楽しいな!!ルルルルル~~♪♪♪


アーユーレディーは私が一番好きな曲!当然、跳ねます!飛びます!どこまでも!
黒の12弦、カッコイイ!


で、その流れで12弦のまま、チャ~ンチャチャ~~ン♪ってゆるい感じで
満男、来た!!満男、飛べ!私も飛ぶ!!
ああ、自分で作ったワシのスライドが浮かんで来て泣ける、あぅあぅ~~。


PIXY~~~!!!愛してるよ~~~!!!


もう~、何曲やってくれるの~!めちゃくちゃ嬉しいんですけど!!


一旦引っ込んで、白Tに着替え爽やかに登場。
黒のワークシャツ に豹柄の靴もカッコ良かったね。


アンコールも、4~5曲ですか!すごい!
「ドレミの歌はね~、ポッキーのCMでみんなでやったけど、最初は
こんな子供騙しみたいな唄~って思ったけど。
だって、あの詩は普通書けないでしょ?ドーナツ、レモンとくればミカンかな、
と思いきや、ミはみんなのミだよ?あり得ないほど適当!」って。


そう言われてみれば、その通り(笑)
だって、ラはラララララ~~やもんな、確かにいい加減だ!
(ラはラッパのラやそうです、いい加減なのは私やそうです(爆)
 Mr.アングリーマンさん、ご指摘ありがとう!(笑)細かいなぁ、もう!(爆))



「でも、これがみんなで熱唱すると意外と良いのよ!スッキリするよ!
なんか、2回くらい抜いた後みたいにスッキリ!」って、何の話よ!(爆)


で、私達にも2回くらい抜く気で唄えって、パート分け。
私達1階は「ドミミ、ミソソ」の方、2階の人「ソ~ド~ラ~ファ~」ね。


ほんと、みんなで大声で歌うとヌケけたわ~~(笑)


最後は「抱きしめあって もっと愛のメロディ Yeah~!Yeah~!Yeah~!」で
迷路の終わり、涙の終わり、でお別れ。


なんと3時間10分もぶっ通しで頑張ってくれた~~!(嬉)


幸せに最高の気分でお別れしたのに、私だけ迷路の終わりや無かった!
まだまだ迷走は続いて、帰りのバス乗り場が分からない。


たっくさんの人の波に一緒に歩いてれば、バス停に行けると思ってたら、
この人たちみんな駐車場に着いたよ!
私、車無いよ?どーするの!?


えっと、ここはどこですか?バス停は???
私はどこから来たっけ?来た道を戻りたいけど、暗くて来た時と印象が違い過ぎる。


しばし迷走、いっぱい歩く、あんなにたくさん居た人の波、全部引いた。
歩いてるの私だけ、孤独だ、でも幸せだ!
鼻歌歌ってニヤついてる場合や無い、どーする!帰れるのか?


もうバス諦めた、タクシー拾いたい、でも空車通らない、ずっと歩く。
歩いて歩いて歩いて、ようやく不安になってきた。


一軒の小ジャレたバーを発見。
思いきって入ってマスターに聞いてみる。
駅までの生き方を懇切丁寧に、子供に言うみたいに教えてくれる。
私、かなり切羽詰まった顔してたらしい(笑)


聞いた近くのバス停に行ってみてびっくり!
行きに通って無い停留所の名前!


ここは、一体どこですかーーーーー!!!
(大汗)



とりあえずこのバス停からも新岐阜駅(帰りは名鉄ね)に行くらしい。
けど時間見て気絶寸前、あと40分待たなあかんって!!


あかん、あかん、なんとかタクシー拾うぞ!
大通り歩きながら、ようやく捕まえたタクシー、運転手のおじいちゃん、
よ~う喋りますねぇ、せっちゃんのうほうほ、全部持ってかれました(笑)


でもとっても親切!「名鉄乗るの?乗り場分かる?ここを上がったら駅でねぇ、
切符売り場は右手にあって」って、
やっぱり私、そんなに切羽詰まって悲壮感出てたんか!と思ったら笑えた。


ありがとう~!よく分かりました!本当にありがとう~!
何度もお礼を言ってるのに、まだ1万円からのお釣りを握りしめたまま
喋り続けるおじいちゃん。
まだ礼が足らんか?(笑)


ふ~~、名鉄は得意。
やっと名駅到着、随分漂流したからのどカラカラ。


と、とりあえずビールをください!!


あ、あそこの地下鉄の乗り換えの所に銀座ライオンあったな!
あそこなら女ひとりで呑んでも恥ずかしくない!


思い出した、前もひとりで呑んだ事!(笑)
さ、地下街は大得意、名古屋女は地下街が大好き。
雨の日も暑い日も寒い日も、地下に潜れば安全だーーー!!


どんどん歩くよ、ついて来て!だれも居ないけど。


闊歩して辿り着いた銀座ライオン。
お腹は空いて無い、もう胸がいっぱいで苦しくて食べたく無い。


入ってすぐ、お店の人に聞いてみる。
「あの、ビール一杯だけでも入って良いですか?」


お店の人、やたら嬉しそうに笑ったな、なんで?
どうぞ~!ってさ、ありがとう。


案内されたテーブル、男の人が3人居たけど、みんなひとり!
なんだ!みんな孤独なのかい?ふふふ。


こう言う席はありがたい、カップルやファミリーばかりだと孤独女は居づらいからね。
さ、一杯だけ、お願いします~!
e0161972_10174096.jpg

う~、ライブ後は身に沁みる!って違う!迷走したから疲れたの!
もう~、自分が嫌い・・・


あんまり美味しくて、やっぱりもう一杯いっとく?
次はね、これ。
e0161972_10192637.jpg

エビスと黒エビスハーフ、ラララララ~~♪♪♪♪


ご機嫌で地下鉄乗って~、また乗り換えて~、自宅最寄駅到着!
さぁ、駅前でタクシーを!と思ったら、全部出ちゃった後みたい。
少し待ったけど来そうにない。


仕方ない、また歩くか、夜道を15分、ビール呑んでるからふわふわ歩ける~。
幸せ~!


若い頃はね、20代の頃、こう言う時、気持ち良過ぎて公園の滑り台で寝た事ある。
滑り台が冷たくて気持ち良い~~~♪♪♪と思ったら、結構な時間寝てた。
無謀やったわ~、若さって恐ろしい。


今はね、襲われる心配もないけど、公園で寝る気も無い。
「歩いて帰ろう」唄いながら、早足で帰るよ!
この唄はね、OL時代、人のクレームばっか聞いて、もう仕事行きたくない~~!!
って朝に聞くと必ず「よし!行くか!」って気になれた曲。


ああ、楽しかったな~~~、幸せやな~~~~!


駅から歩いた分、また呑みたくなって、とりあえずお風呂入ってビール呑む。
またまた幸せになって、ニヤニヤ~~。


私は、こんなんで良いんでしょうか?
ちょっと壊れかけてますが心配ないよ、PIXYが居てくれる頃から、
まぁ大体こんなんやったからね~。


でも今日は貞淑な妻に戻らねば・・・
e0161972_1029312.jpg

いつも朝早くから夜遅くまで働いてくれて、ありがとう。
こんな嫁で、かたじけない。


ほんと長いだけで、くだらないのを読んで下さってありがとうございます。
って、ここまでついて来てくれた人居るんかな?ま、いっか(笑)


ほんと、どうもありがとう~~!!ルルルルル~~~♪♪♪♪♪
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-19 10:59 | 自分 | Comments(28)

反省の今日、繋げ、うほうほの明日へ。

うひょひょひょひょ~~~~♪♪♪♪♪♪


るるるるるるる~~~♪♪♪♪♪


ひゃっほっほ~~~~♪♪♪♪♪♪


明日は待ちに待った日です、らららら~~~♪♪♪♪♪♪♪


昨日でしたか?
過去記事の私の雷ヘアーの事で、コメント欄盛り上がってましたね(笑)


当時、私が真似した髪型は、これです。
これ、前回私が行ったライブの模様。


最後の方で私の手も映ります!探してみて!!
見つけた方には、何か特別良い物を!(ほんとか?)




ふふふ、見つかったか?(笑)


そして今日は、友人と2人でフラの先生に個人レッスン受けて来ました。


先生、私の首と手が長いといつも褒めてくれる、またそこですか?
そこしか褒める所が無いらしい(笑)
e0161972_22174411.jpg

先生~、腰の動きはどうなんですかーーーー!?


今のままでは全然出来て無い、無理~。


「無理」を「可能」に変えたいな。


さあ、ではこれから私は身も心もせっちゃんに捧げます。
当分、心持ってかれたまま、また放心状態続くよなあ・・・・


せっちゃ~~ん!!!

行くぞ!!
[PR]

by pixy1008 | 2012-03-17 22:32 | 自分 | Comments(18)