<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ザ・紅葉狩り。

京都どすぇ~。

e0161972_7275932.jpg


と友人に写メを送ったら すっかり騙されてくれた(笑)

e0161972_7291688.jpg


ここは我が家から 車で少し走った所にあるお寺。

e0161972_7314371.jpg


大丈夫~? のぼれる~?(笑)
エルモさんも がんばって上るって 偉いな!

e0161972_73357.jpg


ぜぃぜぃ はぁはぁ 頑張って上ってますね(笑)
お寺に辿りつく頃には 全ての煩悩も払えるはず(笑)


まずは 手を清めて参拝を と思ったら・・・
e0161972_7352825.jpg

はらはらと落ちてくる もみじの美しい事!
すっかり見とれてたら 友人いないなぁ?


ひとりでお参りを済ませ 写真でも撮るかな。
e0161972_7371010.jpg

『うーーん! 赤過ぎる!!!』って唸ったら 知らない人に笑われた。
だって赤過ぎ! 綺麗過ぎ!!


ぶらぶら散策して そろそろ下りますか。
e0161972_7425828.jpg

下は まだ少し緑も交じって これもまた綺麗~。


そして そろそろ夜の部へ移動します(笑)


場所を移して・・・と言っても ここも自分が住んでる市内です。


ジャン!
e0161972_8195574.jpg

ライトアップ~ 川に写って綺麗だな~ うっとり~~。
e0161972_821434.jpg


筆舌に尽くしがたいので ここからは写真をどうぞ~ 下手ですが(笑)
それ~。

e0161972_822745.jpg


e0161972_8224583.jpg


e0161972_8231918.jpg


そして最後は シンボルツリーの大銀杏。
e0161972_8241460.jpg



綺麗だったね! 夢みたいだったね! また一緒に見ようね!
紅葉って飽きないな~♪


おまけは エルちゃんママと食べたディナー。
e0161972_827272.jpg

このグラスワイン なんとテイスティング! 無料サービスです!
私ひとりで いただきました♪ すまんね~~(笑)


よく食べて 笑って しゃべって 楽しかったな!
笑い過ぎて 顔の筋肉 痛いって~~(笑)
ふふふ またね♪


かわいいエルちゃん お付き合い ありがとね♪♪♪


(写真 多いな~ くどいな まいっか!・笑)
[PR]

by pixy1008 | 2012-11-30 08:39 | おでかけ | Comments(8)

赤だ!黄色だ!黄緑だ~!

先日の障子貼り たくさんの方に褒めていただいて すみません(笑)
恥ずかしいなぁ もう(笑)


褒められて伸びる。


・・・・子供かーーー!!! 私!(笑)


さて ぽっかぽかの小春日和。
うちの近所の公園 紅葉狩りの人で賑わってたな~。


(って これ4~5日前のお話しなので その後の強風や雨で
今は随分 葉が落ちてしまったよね・・・)


みんなが しあわせそうに笑顔で見上げてたから 嬉しくなっちゃったな。


まずは 赤~! ブラボー!
e0161972_11261925.jpg


次は黄色! ビュリフォー!(笑)
e0161972_1127811.jpg


まだまだ黄緑のもあった!
e0161972_11275973.jpg


これは お日さまの当たる上から 赤・黄色・黄緑~。
e0161972_11295987.jpg

一粒で 三度おいしい感じのお得感(笑)

なんか これも ちっさい葉っぱが チョロチョロしてて可愛かったな!
e0161972_11313570.jpg



池にはね 珍しい鳥を発見!
友人と 『なんて鳥だろ?』って話してたら ニコニコおじさんがやってきて教えてくれた。
私の話は どうして いろんな人に聞かれてるのか?(笑)
いつも知らない方が いろいろ教えてくださいます かたじけない(笑)
e0161972_11325192.jpg

これね 野生の鵜だって! すごいね! 野生は初めて見た!
でも ここに10年以上住んでるから 知らなかっただけで 何度も見てたのか???



この日は ほんと澄み切った青空で めちゃめちゃ気持ちよかった~~!
すっごくお気に入りも撮れたんだ! ジャン!
e0161972_1137454.jpg

なんか飛行機が 流れ星みたいで 良いでしょ?
こう言うの見ると 嬉しくなっちゃうんだ!
この日 お誕生日だったスケを思って見上げたら ちょっとせつなくなっちゃったな。
ずっと忘れないからね かわいいスケ♪


こちらは いっぱいモフモフさせてくれた エルモさん♪
e0161972_11402241.jpg

毎年 PIXYの頭にもみじ乗っけて撮ってたからね エルちゃんにも乗せてみた(笑)
かわいいな~~!!!


PIXYは葉っぱ乗っけると すぐ上向いちゃうから もみじ解りづらいけどね(笑)
e0161972_12203931.jpg

ワシも かわいいよ~~!
常に 口角に気合い入っとるな(笑)


1時間以上 歩いた。
笑って おしゃべりして お腹空いた~!


それで 私が好きなお店を紹介したよ。
ジャジャン!
e0161972_11413369.jpg

花篭なんたら御膳! (そんな名前だったっけ???)
ここは 手作り豆腐(左の紙鍋で焚く)が美味しいの。
グツグツしてきたら お豆腐のできあがり。
あったか~い出来たてをね レンゲですくって 岩塩でいただきます♪
トゥルントゥルンで ほっぺ落ちちゃうんだぜ~(笑)


それと デザート。
e0161972_11415889.jpg

こんなに食べて 割引クーポン持ってたから 1,000円ちょい。
お得でしょ~~ 名古屋女はクーポンが好きだ(笑)
東京女は あきれてたか?(笑)


エルちゃんママ 今日もよろしく~(笑)


今日を精いっぱい頑張ってる子と 祈る気持ちで見守るおかあさん。
夢中で過ぎてしまう一生懸命な時は かけがえの無い宝物ですね。


たまには大空見上げて 息抜きしてくださいね♪
[PR]

by pixy1008 | 2012-11-20 12:02 | 自分 | Comments(13)

なまけものも 時には頑張るのです(笑)


『障子 張り替えといてー』ってさ。


え? ひとりで?
今 すごく軽く言いましたね??


思い起こせば 随分前にも ひとりでやったなぁ。
やるか!


今回は 障子4枚分。
古いノリが なかなか剥がれず苦戦。


お湯で絞ったタオルで5~6分蒸らしたり ドライヤーで温めたり。
それでも綺麗に剥がれず 手強いな。


午後から始めて 気付けば辺りが暗くなってた。
何時間も女豹のポーズ(笑)
腰と右腕 痛いな。


でも なんとか出来たー。
最後の一枚は 障子紙を節約して 余った紙を継ぎ接ぎする秘儀まで披露(笑)

e0161972_1785617.jpg


うーん すごいな!
誰も褒めないから 自分で褒める(笑)


気付いたら
♪だけど もっと褒めて~♪ って そればっか唄ってたな(笑)


ジャン!
完成~~!

e0161972_17154617.jpg


って ただそれだけです・・・(笑)


これを 『どや?』って ほんと どや顔でメールしたら・・・・


PIXYが亡くなった時に 贈り物や電話を何度かくださった方に 誤送信(笑)


『なんや? どうしたん?』って そりゃ 逢った事もない女から
久しぶりのメールで 障子の写真送られてもねぇ(笑)


ごめん!ごめん~~!!


でも 思わず優しい人と やりとりできて ほっこり嬉しかったな♪
どうも ありがとう~♪


そして 10回目か~!
いつも覚えていてくださるみなさま 本当にありがとうございます♪♪♪

e0161972_1722383.jpg


PIXYが大好きな かぼちゃや お芋さんやら 実りの秋満載でお供え。

e0161972_17235698.jpg


ふふふ。
こんな風に 寸止め待てしてくれてるかな?


かわいいPIXY~ いっぱい食べなね~。


この唄 歳を重ねるごとに 好きになる。
脱力感が良いわ~(笑)


♪ほんと言って ちょっとだけ 何か泣きたくなる♪



♪変わらないことも 1つの才能♪


最後は笑っとけ~(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2012-11-15 17:39 | 自分 | Comments(12)

Are You Ready?

ようやく・・・・


本当に長い時を経て 洗濯する事ができたよ。
e0161972_1722328.jpg


PIXYが病気になってから着てた洋服たち。


がんばって飲んでた お薬の匂いが染み込んでいて
元気だった頃のPIXYとは違う香りのする洋服。


手にするだけで最期の時を思い出してしまって とても洗えずに今日まで。
もう10ヶ月になろうとしているね。


洗っても 干しても たたんでも その都度いろんなPIXYが脳裏を横切るんだ。


お友達に作ってもらったプーさんのシャツ。
e0161972_17332857.jpg


これが 元気にご近所散歩した 最後の笑顔だったね。
ゆっくり ゆっくり 楽しそうに歩いてたね♪


可愛かったなぁ よく似あってたよ 『P』のプリントシャツ。
オレンジは ワシのシンボルカラーだもんね♪


これ以降は おうちの前でおしっことウンをするだけで
本当に これが最後のお散歩になっちゃうなんて あの時はまだ知らずにいたよ・・・・


クリスマスイブに お友達がお見舞いに来てくれて あったかなコートを頂いたね。
e0161972_1731978.jpg


この日 風邪をひいてしまって 日に日に容体が悪くなってしまったけど
お友達に逢えて 嬉しそうだったね♪


e0161972_17463844.jpg


そして最期の最期まで身に着けていた ちゃんちゃんことベルト。
痩せてしまって どちらもブカブカで 縫い縮めたのを着てくれてたね。


特に この2枚は見るのもしんどくてねぇ なかなか洗えなかったんだ。


いつも この状態でも私を目で追ってくれてたPIXY。
首を上げさせるのが可哀想で 「居るよ~ ここに居るよ~」ってのが 口癖になり
姿を見せに戻るのが 習慣になってたねぇ。


私の姿を確認すると 安心してくれたんだ。
ずっとずっと 繋がってたね。
e0161972_17514250.jpg


綿棒で お鼻のそうじをしてやったら 息がしやすくなって
優しく ほほえんでくれたね。


忘れない。
どれも全部 可愛いよ PIXY。


こうして刻々と最期の時が忍び寄っていたなんて・・・・
ただただ回復だけを願って 一緒に戦っていたのにな・・・


本当に本当に がんばってくれたね 愛しいPIXY。


お庭の花水木も紅葉したよ。
e0161972_1812183.jpg


毎年 落ち葉拾いをするたびに 邪魔してくれたね(笑)
e0161972_183760.jpg


そうじに夢中になる私に 「かあちゃ~~ん♪」って いつもまとわりついて
掃きためた落ち葉を 散らかしちゃうんだよね(笑)


今年は邪魔してくれるぴぴが居ないから やけに掃除が早く済んじゃうよ。
そうすると寂しくなっちゃって 困ったね(笑)


時間だけが過ぎても 思うはPIXYの事ばかり。
だからって時が止まってるワケじゃない。
Are You Reday?
行こうぜ 重たい腰上げて~(笑)
e0161972_17565199.jpg


先日 お出かけした山はもう 雪化粧を始めていたよ。


いつ帰って来てくれるかな。
ずっとずっと 楽しみに待っているからね。


大好きだよ 可愛いぴぴ。
いつもでも いつまでも 大事 大事な宝物だよ♪♪♪


早く帰っておいで~。


しまった・・・・


やっと洗濯できた日を記録に残そうとしただけなのに
最期の頃の写真を 亡くなって以来 初めて目にして 大泣きしてしまった。


目がぽんぽこりんに腫れた。


PIXY~ かあちゃん 何やってるんやろねぇ 困ったね(笑)


かあちゃんの心は ず~~っとPIXYに繋がったままだよ。
絆っていうヤツさ(笑)


ほんと 早く帰っておいでよね♪
[PR]

by pixy1008 | 2012-11-05 18:26 | PIXY | Comments(21)