<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良いお年を~♪


今年は たくさん泣いたな・・・。


支えてくれた人たち 優しくしてくれた人たち
みんな みんなに 感謝の気持ちでいっぱいです。


哀しいときも 涙なんか 誰にも見せられない。
おとなだろ~!



せっちゃん 愛されてたねぇ♪ しあわせだね♪
今夜は 紅白でせっちゃん見て 呑んでひっくりかえって寝ます(笑)


良いお年を♪
[PR]

by pixy1008 | 2012-12-31 14:38 | 自分 | Comments(24)

一番弟子。

一番弟子の ロキオがやってきた!


ロッキー! 逢いたかったよ~~!!!
しっぽブンブン 顔をぺろぺろ 変わってないな~~(笑)


お~ち~つ~け~~~(笑)


夕方ドッグランで大はしゃぎした後 キッチンに飛んできて
『ごはん!ごはん!ごはん!!!』ってさ(笑)
e0161972_11142480.jpg

しっぽフル稼働中 正直者にしか見えません(笑)


久しぶりの犬メシ作り。
e0161972_11174424.jpg

もちろん 応援団つき(笑)


『こんなんで どうでしょう?』・・・・・
e0161972_1119243.jpg

テイスティングに この目は必要か?(笑)


『さぁ どうぞ~』 野菜を先に平らげ・・・・ 
e0161972_1121151.jpg

食べる時もこの目~!  ロッちゃん~! 目が落ちるって~!(笑)


どの写真も全て しっぽ大旋回 めっちゃ忙しいな!(笑)
e0161972_11224211.jpg

カーテン 開けたり閉めたり~~(笑)


食後は我が家のように寛いで~
e0161972_11251844.jpg

食休み中。
遊び疲れたね~ ロッキー かわいいな~~♪


・・・と思ったら・・・
e0161972_11265137.jpg

また遊ぶってさ(笑)


ロッちゃん~ ママが居ない事 気づいてますか~~?(笑)


ママがお迎えに来た時 私 人メシ作りながら ロッキーに
『あ!ママ来てくれたよ!』って言うと 一旦玄関に行こうとして
慌てて また戻って来て 焼のり食べるってさ(笑)


忙しい 忙し過ぎる さすがPIXYの一番弟子。
大喜びで帰って行ったロッキー。


かわいいな! また いつでも遊びにおいでね~~♪


『ロキオ~ ワシのかあちゃんに甘え過ぎ』
e0161972_1132579.jpg

ふふふ 怒ってる?(笑)


楽しいイブとクリスマスを♪
[PR]

by pixy1008 | 2012-12-24 11:37 | PIXY | Comments(11)

20年ぶり!20周年!

もう随分行ってないな~ いつ以来かな~。
もしかして20年ぶりかも(笑)


なんて笑っていたら 本当に開館20周年でした~。
e0161972_8555568.jpg

出来た頃は 何度か遊びに来てたな~ ご無沙汰です♪


この日は めっちゃ天気良く ぽっかぽか~。
e0161972_942082.jpg

なので 駐車場から外観を見渡しながら ぶらぶらり~。
e0161972_964189.jpg
 
最初は ここも 姉とうひゃうひゃ言いながらのぼったっけ(笑)


ここの売りは シャチのダイナミックな芸!
でも 只今 夫婦そろって仲良く子育て中につき 見られず残念。
シャチの赤ちゃんはね モニターで見たけど 超超かわいかった!!!
がんばって大きくなってね♥


まずは朝イチで ショーにくぎ付け!
e0161972_912695.jpg

6メートルのジャンプ!!! ひゅ~~~! す、素晴らしい~~!!!

全員で観客に ごあいさつ 賢いな~。
e0161972_9141733.jpg

お肌つるんつるんですね(笑) 
しっぽパタパタ~~って もう~~! やる事全て いちいちかっわいいな~~~♪♪♪

かわいいだけじゃない。
e0161972_10203110.jpg

全員でジャンプ! ひゃ~!カッコイイ~~~!!!
ド迫力に私 鳥肌立てながら歓声あげっぱなし 惚れてまうやろ♥


ショーの後は 館内のおさかな達に逢いに行こ~。
e0161972_9211945.jpg

だ・・・誰ですか?(笑)
e0161972_922692.jpg

ぶくぶくぶく~~。
e0161972_9352761.jpg

ぽわわわわ~~ん。


そして そして 一番楽しみにしてた トルネード!
20年前は こんなの無かった!
e0161972_9412710.jpg

ぐるぐる~~ってなって・・・・
e0161972_942613.jpg

わちゃわちゃ~~っとなる。


わぁ!素敵!感動! って、なんの事かわからんね(笑)
動画撮ったよ これなら感動伝わる~?(笑)


これこれ~ 癒しの空間です~。



餌やりを工夫すると こんな素敵な事になるそうです すごいな!
終始感動で ずっと口をあけて観てた私 のど乾いた~(笑)


そして最後は ペンギン。
e0161972_945029.jpg

たくさんの中で それぞれ個性が面白かった~。
e0161972_9464231.jpg

ちっとも じっとしてないアクティブペンギン族。
まるで PIXYそのもの(笑)


対照的な たそがれペンギン族。
e0161972_948327.jpg

うわっ めっちゃ寒そうやないですか~(笑)


お嫁に行くまで この町で生まれ育った私。
帰りに 運転しながら 『ここ 私が生まれた病院~~!』って
案内したのに 誰も聞いてない!(笑)


寂しいな~ もう~~(笑)


あ~~ 久しぶりに楽しかったな!
また来よう! 今度は20年も間をあけずに~(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2012-12-19 10:03 | おでかけ | Comments(8)

あっちゃこっちゃ くちゃくちゃ~~(笑)

寒い!寒い!寒過ぎる~~~!!!


てことで 温泉に行った。
e0161972_13165.jpg

超近場の(笑)


岩盤浴だ サウナだって 汗いっぱいかいて 露天で涼んで
ジャグジーだ 炭酸泉だって 忙しいな。


そして お昼間から ぷは~~!
e0161972_1385937.jpg

あれ? 
友人 せっかく ひとりでジョッキ2個持って カンパ~~イ!って
やってくれたのに 画像紛失?


わはは~ ごめんよ~~(笑)
でも 昼間のビールは格別やったね♪
(お料理に箸つけてないのに ビールが半分しかない・笑)


そして こんな所へも行った。
e0161972_13124199.jpg

エルモさん 笑ってポーズ 偉いな!


PIXYと写真撮ってるとね もれなく どこかから失笑が聞こえてきた。
おやつでカメラ目線もらうため 全身きらきらヨダレの泣き顔になるから(笑)


でも エルちゃんの場合は ギャラリー揃って『賢いね!』ってさ。
同じ犬種とは思えんね(笑)


先週 雪が積もったと言うのに 紅葉!(笑)
e0161972_1317650.jpg

今更 いらんか?(笑)
時系列ぐちゃぐちゃ 2週間前の写真です~。


展望台に上って サツキとメイちゃんのおうち。
e0161972_142641.jpg



ここはね 近場なのに初めて入った。(わんわんは 残念ながら入れません・・・)
e0161972_13201134.jpg

まずは玄関から~。
映画そのままに再現されてる。


お父さんの部屋。
e0161972_13231732.jpg

本当にお父さんが座っていそうだ。


『タンスや押し入れの中も 全部開けて見てください』と案内されて 
なんとなく恐縮しながら 覗いてみると・・・・


やだ! ほんと! メイちゃんたちの可愛いお洋服や靴に お手玉も!
お母さんのコートやお父さんの帽子。
私が『よく手配したね!』って驚いたのは カネボウの古いタイプのストッキング(笑)


台所の収納庫には 当時のサッポロビールの瓶や お菓子の缶まで
ぜ~~んぶ昔の!!! 昭和30年代! 
私たちが生まれる前の世界へタイムスリップ!


今は冬バージョン。
また春になると タンスの中のお洋服や 押し入れの布団も夏仕様になり
火鉢は扇風機に変わるんだって。


夏のも見たいね。


シチューの美味しいお店 ここも近いのに初めてだ!
私は今まで 何をして生きてきたのでしょうか~?(笑)
e0161972_13354984.jpg

一人ずつ ルクルーゼのお鍋で出てきますよ。
おしゃべりしてても冷めない! 最後までアツアツ嬉しいな!(笑)
e0161972_13384420.jpg

焼き立てパンも ほんのりあったかで美味しかった~♪
パンは おかわりも頂きましたの うふふ(笑)


おしまい(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2012-12-13 14:18 | おでかけ | Comments(12)