<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はじめての抱っこ散歩。

体力を持て余し 部屋を縦横無尽に暴走するNalu。
室内でオモチャを投げて 一緒に遊ぶ。


「Nalu~ 持ってきて~」で ちゃんとレトリーブ。
偉いな Nalu。


たくさん言葉を覚えたよ。
「お座り」「待って~」「いいこ~!」「えらいね~~!!」
「おりこうさん♪」「Nalu~♪」「かわいいね~」


毎日たくさん 目を見て話しかける。
おかげで すくすく甘えんぼに成長中(笑)


何をしても可愛くってたまらない。
でも やっぱり いたずら盛り。


暴走後の室内を片付けて~ かじろうとするコード取り上げて~
おトイレから咥えた新聞とりあげて~


もうね~ いたずらはエンドレス(笑)


まだお散歩も行けないから この有り余る好奇心
なんとかしてやりたいな。


ちょっと行ってみるか~。


昨日は ぽっかぽかの小春日和。
お外の空気でも吸って 気分転換してみようか♪


一番あったかな時間を選んで はじめての抱っこ散歩。
風邪ひかないよう たいせつにブランケットに包み込み(笑)
ひなたの道を選んで ご近所を ふらり~ふらり~。


いろんな匂いがするね~。
いろんな音を聞いてごらん~。


ゆっくり歩いて帰ってくると 偶然ご近所さんが出てきてた。
お互い 可愛い愛犬を亡くした身。
「よかったね~ またにぎやかになるな~」って ありがとう。
e0161972_8431869.jpg

抱っこしてくれて ありがとう。
私もしあわせを願っているよ♪


わ~ 隣のおばあちゃんにも逢えた~♪
e0161972_8481347.jpg

PIXYが大好きだったおばあちゃん 喜んでくれたな~。
e0161972_8512928.jpg

赤ちゃんにも撫で撫でしてもらった♪
この時 Nalu 赤ちゃんにちゅ!って ふたりとも可愛かったな。
e0161972_8533482.jpg

赤ちゃんの指かじらないで 優しくしてくれて安心した~(笑)


みんなに撫でてもらって良かったね!


バイバイして おうちに入った途端 疲れた~ってさ。
e0161972_944426.jpg

随分 猫かぶっておとなしくしてたもんね(笑)
揃えて伸びた後ろ足 かっわいいなぁ~~~(笑)


でも ひと眠りして覚めたら また大暴れ。
みんなの前でおとなしかったあの子 どこ行った~~~!?(笑)


PIXY~ 一緒におばあちゃんに撫でてもらったかな♪
Nalu~ みんなに祝福してもらって嬉しいね♪


しあわせなわんこを見てる 私が一番しあわせ貰ってるな。
ありがとう。
[PR]

by pixy1008 | 2013-02-28 09:18 | Nalu | Comments(9)

愛てんこ盛り。

PIXYのお墓周りだけ 春爛漫。
e0161972_8273536.jpg

今年もたくさん ブルーベリーの実がなると良いなぁ!
e0161972_8291346.jpg

PIXYの周りは いつも愛がてんこ盛り(笑)


先日 嵐のように短時間で去って行った 台風の落とし物(笑)
e0161972_8304997.jpg

チコさん かわいいおひなさまアイスをありがとう♪


昨夜は雨予報のため 前日に眺めたおつきさま。
e0161972_835890.jpg

吸い込まれそうなほど綺麗だった。


「楽しく走り回ってるかーっ!」
「もっちろーんっ!」


ふふふ 良かったね♪
新人(Nalu)のお守りなんかしてられんよね(笑)
いいの いいの PIXYが楽しければ それでよし♪


こちら暴れまくって ようやく小休止の新人さん。
e0161972_8414662.jpg

寿司ネタおもちゃの たまごを堪能中 エビもあるよ~(笑)
e0161972_8431440.jpg

なんなんだ この可愛い悩殺ポーズは!
e0161972_8444568.jpg

なんだ なんだ このぷにゅぷにゅは~~♪♪♪
ほわほわしてて つるつるしてて そっと触れないと壊れちゃいそうだな。


寝てる隙に 肉球の間の毛をカットしてやる。
起きないな~ あれだけ暴走したもんな~~(笑)


どんないたずらだって こんなん見たら全て許せる。
ぽかぽかお昼寝 気持ちいいね~。
e0161972_8514644.jpg

顔がちっさくてアンバランスだな(笑)


ん?笑ってるのか?
しっぽふりふり しあわせな寝息が聞こえてくる。
e0161972_8534221.jpg

少しずつ表情が出てきたね♪
これから笑顔の毎日になりますように(願)


PIXY~ しあわせでいておくれ~♪
Nalu~ いい夢見ろよ~♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-02-27 09:02 | PIXY | Comments(5)

将来の夢。

ジャジャン!
e0161972_834675.jpg

神出鬼没なNalu 思いもよらぬ所から登場。
e0161972_853086.jpg

ハウスによじ登って PIXYの写真狙ってる。
逃げろ! PIXY(笑)


ごはんが冷めるまで待ってね~♪
e0161972_891471.jpg

はよ くれ~。


あれ? 食が細い子どこ行った?(笑)
e0161972_812519.jpg

座って待つのも限界があるようで(笑)


将来の夢。


二足歩行。



Nalu~ お願いです 四駆のままで居てください(笑)
PIXY~ 今日は いっぱいお話しようね♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-02-26 08:22 | Nalu | Comments(10)

模様替え。

甥っ子1号がやってきた(笑)
e0161972_856890.jpg

お嫁ちゃんと一緒に遊びに来てくれた。
e0161972_8572086.jpg

Nalu 毎日お客さん嬉しいね~。
e0161972_858916.jpg

いっぱい撫でてもらって良かったね!


ゆうくん 愛ちゃん 遠いところ来てくれてありがとう。
若者よ~ せっかくのお休み こんなんでつぶれちゃって良かったん?(笑)
またいつでも遊びに来てね 楽しみに待ってるよ♪♪♪


Naluのマイブーム。
模様替え。
e0161972_951320.jpg

ハウスの下に敷いた防水マット咥えて~
e0161972_97334.jpg

ハウスの中に持ち込む。
なかなか斬新なお部屋になりましたね 寝心地悪そう(笑)


防寒と安眠のため ハウスの上にかけてやった布も咥えて~
e0161972_916815.jpg

引きずり落とす。
e0161972_9165030.jpg

そっか~ 見晴らしの良いハウスがよかったんか~?(笑)


毎日 自分の身体より おっきいマットや毛布を部屋中引きずって 
自分で踏んで転がって大行進(笑) 


Nalu~ 毎日忙しそうですね(笑)
PIXY~ Naluの模様替えセンス どうかなぁ?(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-02-25 09:47 | Nalu | Comments(6)

座れば願いは叶う。

昨日もお客さま♪
e0161972_838854.jpg

Naluと写真撮るため このポーズと笑顔を練習してきたって(笑)


帰宅後「Naluちゃんと私の写真、可愛く撮れてた~~♪」ってさ(笑)
はいはい よかったね(笑笑笑)


Naluは相変わらず指を食べて 誰彼かまわず ちゅっ!
e0161972_8421168.jpg

キス魔のNalu。


PIXYに こんな可愛らしいお花を持ってきてくれたロッちゃんママ。
e0161972_8441930.jpg

いつも ぽかぽかな気持ち ありがとね♪


指 本数足りてる?(笑) カミカミの様子はこちら。 ごめんね~~!(謝) 
今度はロキオ含め 家族みんなで遊びに来てね!


昨日 更新おやすみしたから 今日はもう1本。
いらん?(笑)


Naluは座る。
e0161972_856574.jpg

私がキッチンに行くと 必ず座る。
e0161972_8583223.jpg

しっぽ振り振り 哀しい顔で座り続ける。
e0161972_904420.jpg

後ろ姿も哀愁たっぷり。


そして哀しい声で「くれくれ~」ってさ。



この声に私の母性こちょこちょされて ジャガイモ1個むいては撫でて~
いんげんのスジをとっては また撫でて~
あ!お湯が沸いたから おしまい!(笑)


こりゃ なかなかご飯出来ないはずやね(笑)


座れば願いが叶うと信じてた犬 居たな~~(笑)


PIXY~ 教えたな?(笑)
Nalu~ 覚えたな?(笑)


Nalu 我が家に来て1週間 体重ちょうど1kg増えました。
ただいま6kg すくすくね~ Nalu♪

ぽっかぽかやね~ PIXY♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-02-24 09:30 | Nalu | Comments(6)

働き者。

Naluは よく働く。


犬のハウスばかりか 人間のハウスも齧りまくる。
崩壊目前(笑)


マットの下に保温シートを敷いてやる。
少しでもあったかくな~れ♪


そんなん いらんて(笑)
e0161972_9323075.jpg

わざわざマットをめくって 保温シートを食いちぎる。
e0161972_9331060.jpg

毎回 口から破片を取り返す。


電気コードも大好き(涙)
これも危険 見張っててすぐ出させる。
目が離せない。


トロ船のおトイレ。
こんな波型やったっけ?
PIXYが水遊びに使ってた頃の写真を見ると 波打ってない。
今は綺麗に ひらひらフリル(笑)
やりおったな(笑)


私の朝は 5時過ぎに起きてお弁当と朝食作りから始まる。
それが日課だった ついこの間までは。
今はね・・・
e0161972_8265832.jpg

毎朝スリッパ探しから始まる。
e0161972_8275081.jpg

おーい 返しなさい~(笑)


昼食食べてたら 私の身体 テーブルから離れてく なんでや?
椅子に結んでる座布団のリボン 引っ張って私ごと移動させるNalu。
わかる?


これこれ~。



これ 私が座ってても動かすよ すごいなNalu。


昨日は夕方寝てるうちに~って 2階で洗濯たたんでたら
1階から クゥンクゥンって寂しい声。


寂しくさせたくない。
慌てて下りていくと ウンしたから褒めて~って。
かわいいな~ 偉いな~。


褒めて撫でくりまわして ウンをとると袋にジャンプ。
シーツ取り替えた端から びりびりやぶる。
おトイレに敷く新聞紙 一緒にちぎってくれるってさ。


ほんと よく働くな~。


昨夜は夜中に2回ウンをして そのたび褒めて片付けて
咥えたシーツ取り上げて(笑)


Naluが働く分 私も20時間労働 完全寝不足(笑)
毎日お風呂に浸かりながら 寝てしまう。


時には床でバタン。
e0161972_839733.jpg

Naluと一緒に電池切れ(笑)
e0161972_8401536.jpg

ぴとっと寄って来て かわいいなぁ♪
e0161972_8411711.jpg

つかの間の ぽわ~ん(笑)


Nalu~ せめて週休二日制にしてもらえませんか?(笑) だいすきだよ♪
PIXY~ かあちゃんの奮闘 笑って見ててね~♪ 愛してるよ♪


***************


いつもコメントたくさん ありがとうございます。
お返事出来てませんが ありがたく拝読しています。


おトイレに新聞紙や木のチップを敷くのは 足が汚れないためかと思ってました。
そっか~ 紙の匂いで もよおすんですね(笑)
人間でも 本屋さんで立ち読みすると行きたくなる人や
ホームセンターの木材コーナーで行きたくなる人 居たな~♥(笑)


みなさんのコメント 励みにさせて頂いてます。
短いぱぴぱぴ時代 楽しんでがんばりますね~♪


感謝を込めて♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-02-22 08:59 | Nalu | Comments(11)

はじめてのお客さま。

昨日は朝から はじめてのお客さま。


PIXYがパピーの頃から 可愛がってもらったご近所さん。
Naluが来た事 知らずに電話をくれた。


Naluの事聞いてすぐ
「今から行きた~~い!!」って(笑)
どうぞ どうぞ~♪


ドゥードルを知らない人が多い中
「ドゥードル飼いたかったの~! 良い犬飼ったね!」って。
私の前では わるい犬の時が多いけど(笑)
e0161972_856452.jpg

ふふふ。
良い犬ぶってるNalu(笑)


いっぱい撫でてもらって かまってもらって良かったね♪


椿のじゅうたんを見ると思い出すんだ。
e0161972_9157100.jpg

かわいいバロンくんとPIXYの あの時のこと。
ほんと可愛かったな~・・・・
e0161972_944546.jpg

PIXYとたくさん遊んでくれたね ありがとう。
ずっと ずっと忘れないよ 大好きなバロン♪


来てくれてありがとう。
久しぶりに逢えて バロンくんのお話いっぱい聞けて嬉しかった!


午後からは 夫の実家のみんなが遊びに来てくれた♪
e0161972_985613.jpg

上手に遊んでくれる義兄に甘えるNalu。
e0161972_9101411.jpg

みんな犬小屋に座ってもらってるみたい ごめんね~~(笑)
e0161972_9124086.jpg

優しいお義姉ちゃんに抱っこしてもらって 良かったねNalu。


みんなで来てくれたのは 一昨年の9月以来。
e0161972_9172863.jpg

PIXYのお見舞いに来てくれたんだ♪
みんなに浴衣姿をお披露目したっけ。
e0161972_9191231.jpg

かわいかったな PIXY♪


いつも 何かあるたび こうして様子を見に来てくれる温かい家族。
私のたいせつな人たち。
いつも いつも ありがとう。


そして夕方は チコさんが来てくれた。
あれ? 来週来てくれる約束だったのに?
「もう 待ちきれなくて来ちゃった~~!!」ってさ(笑)


お仕事帰りの忙しい中 かわいいお土産持って来てくれた♪
いつも優しく見守ってくれて ありがとう。
Naluを抱っこしてくれて 写メを撮って
台風みたいに 慌ただしく帰っちゃった~~(笑)


本当に忙しいのに ありがとうね!
来週は ゆっくりしていってね(笑)


みんなみんな ありがとう。
はじめてのお客さま 一体何人に抱っこしてもらったの~?(笑)


一日中 大興奮 大喜びだったNalu。
しあわせだな Nalu!


でもね 私はみんなの指が無くなってないか心配です(笑)
Nalu 人の指が大好物(涙)


他に大好きなのはね 私の股間(笑)
ジーパンの縫い目が噛み心地が良いらしく 最初は裾からのぼってきた。


そして辿りついた股間(笑)
e0161972_9372981.jpg

おかげで私の股間 いつも 濡れ濡れ~(涙)
毎日股間冷たいな~ もう!(笑)
(こんなに股間 股間 言って大丈夫?・笑)


写真ブレてるのはね 縫い目を引っ張って
ぴょんぴょんしてるから!
どもならんな~ おい!(笑)


最後はオモチャを どんどんお気に入りの場所へ運搬。
e0161972_9392388.jpg

こんなとこにオモチャ いらんてば~(笑)


一昨日 はじめてお腹見せて撫でさせてくれた♪
完全無防備 嬉しいな♪


ありがとうね Nalu♪
だいすきだよ PIXY♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-02-21 09:55 | Nalu | Comments(9)

センス良過ぎってば、もう!(笑)

素敵な贈り物が届いた!
e0161972_913582.jpg

かわいいオモチャたちと、手作りのペットシーツケーキ!
すごい! こんなん作れるんですか!?


赤ちゃんが生まれたお祝いに贈る、おむつケーキをアレンジして
作ってくれたんだって! かっわいいな~~!!!


Naluの座高よりおっきなデコレーションケーキ!
e0161972_9144075.jpg

よかったな~ Nalu~♪


綺麗にさしてくれたお花、1本ずつ咥えては抜いて
e0161972_9172574.jpg

取り上げてはさして、また抜いて
e0161972_9181482.jpg

かえしなさい!(笑)


あひるさんの首には
e0161972_9192376.jpg

「welcome nalu 2013.2.16」の刻印付き(嬉涙)


あぅあぅ・・・
こんな愛がこもった贈り物 分解してペットシーツ使うなんて無理。
たいせつに飾らせてもらうよ~。


お礼メールしたら
「見本よりクルエラが作った方が断然可愛いわい。」ってさ(笑)


センス良いのは知ってるって~~!
褒める前に自画自賛しないの~(笑)
めんどくさいなぁ、もう!(笑笑笑)
e0161972_9273267.jpg

オモチャもお気に入りだよ~。


いつもいつも たくさんの愛をありがとう。
感謝の気持ちで、いっぱい。
みんなから祝ってもらえて、しあわせだな Nalu!


嬉しいねぇ Nalu~♪
愛してるよ PIXY~♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-02-20 09:33 | Nalu | Comments(6)

なるように なるのさ(笑)

Naluはブリーダーさんに トロ船でトイレのしつけをして頂いていた。
トロ船の中に新聞紙や おが屑を入れて匂いで覚えているって。
これ お渡し会の時ね~。
e0161972_833975.jpg

ふふふ。
神妙な顔してますね(笑)


自宅に戻って まず最初にトイレに自分から入った。
すごいな! Nalu!
e0161972_883051.jpg

いっぱい いっぱい褒めて いい子~♪ いい子~~♪


初日は ウンもおしっこも全部成功。
ブリーダーさん ありがとうございます。


2日目は日曜で 夫が見てくれてる間に 私2階で洗濯干し。
夫が抱っこしてたら間にあわなかったらしく はじめての失敗。


すぐマットを消臭スプレーで拭いたけど その後数回失敗が続く。
私が買い物に出たり いない時の失敗が多かったから
夫 かわいそうに少し自信なくしてた。


12年ぶりの子育て 仕方ないさ~。
こうして 私たちも成長させてもらってるんだな。


夕方 私が誘導すると何とか成功。
晩ごはん作り始めると 私の方が上手だから ごはん作るの後にして
Naluを誘導して~って夫。
私 ごはん作りを中断して誘導 Naluのおしっことウンをとる(笑)


失敗は怖いけど まだNaluはここに来て2日目。
環境が変われば 色々あるさ~。


3日目の昨日は 最初こそ外でしようとしたけど 誘導すると
ちゃ~んと中でしてくれた。
偉いな! Nalu~♪


夕方まで自分で入って 全部成功! すごい! すごい!!
なでなで~ ぎゅ~~っ ちゅっちゅっ(笑)


でもね~ 夕方 Nalu気持ち良さそうに寝てたから
私 灯油入れに行ったら その間に場外おしっこ。


これは きっと起きた時 私が居なかったから
「かまって~~」の あてつけしっこやね?(笑)


もう しちゃった後に叱っても解らないよね。
黙って拭いて 今度するまで そっと見ててやると
「今度は見ててね~」って 私の顔見ながら 中でしてた。
「はい、はい ちゃんと見てるよ~」(笑)


その後 一夜明けて 今の所 失敗なし。
おりこうさん♪


のんびり行こう~。


Naluは なるように なるのさ~(笑)


ワシもトイレは 1回で覚えたのやで~!
意外と出来るワシやったね(笑)
e0161972_953813.jpg

これは トイレに足おいて お水飲んでるPIXY。
女の子なのに ガニ股 ち、力強いですね(笑)


PIXY~ また新米かあちゃんに戻ったけど 笑いながら見ていてね~♪
だいすきだよ PIXY~!
かわいいな Nalu!
[PR]

by pixy1008 | 2013-02-19 09:20 | Nalu | Comments(12)

来てくれてありがとう。

2/16(土) 5:30
まだ真っ暗な夜明け前 川崎に向けて出発。
いよいよ Naluのお迎え 嬉しいな!


遅ればせながら はじめての新東名。
日が昇って 目の前に富士山!
e0161972_8425799.jpg

ひゃっほ~~!!
お日様がきらきら当たって綺麗~!
朝から富士山なんて 縁起が良いな! 感動的だ~~!!


10:30着。
この日は友人も逢いに来てくれるって!
最寄駅まで お迎え♪


友人 お仕事で忙しいから声かけるの躊躇して・・・
でも以前
「私が、うさぽん方面に来たのに声かけなかったら怒るでしょ!」って。


そんな事くらいで怒らないって~~(笑)
怒らないけど寂しい・・・
寂しいのは嫌だな!


それで照れ隠しに
「神奈川入りして、声かけないと怖いから!」ってメールしたら
「行くとも!」って即答!
男らしいなぁ、もう!(笑)


逢えたね! また逢えたね! 駅改札でハグ。
さぁ 行こう。


いたいた 7頭のちびっこたち。
すっぽんぽんの兄弟たちに ブリーダーさんトレードマークの
バンダナをつけて行く。


Naluはどこかな~♪
わくわくピンクレンジャーになるのを待ってると
最後の2頭でブリーダーさん 迷った挙句
「どっちが良い?」って(笑)


「え゛ぇぇ~~!?」(笑)
ま、どっちも可愛いから どっちでも良いや♪
と思ったら ちゃんとマイクロチップのナンバーで確認してくれました(笑)
e0161972_9201592.jpg

仲良く遊んだり~
e0161972_9211119.jpg

みんな一斉に こてん!(笑)
悩殺されるな(笑)


友人と一緒にお昼を済ませ 場所を変えて食後のコーヒー。
ブリーダーさんがNaluを見ててくれたから
友人と 少しのんびりお話できた♪


帰って スタッフさんから最終説明をして頂く。
「Naluちゃんは兄弟の中で一番小さく、食も細いです。
 みんなのおこぼれを拾って食べる程度で、ひとりにしてやっても
 遊び食べをしながら、おばあちゃんの所へふらふら行っちゃうような子。
 ゆっくり食べさせて大きくしてやってください。
 ぽわ~~んとした子です。」って。


なんて可愛いんだ!
ぽわ~~ん? PIXYには無かった憧れの言葉!(笑)
そうか そうか 大事にしないと壊れそうだな。


「しあわせにします」と約束して 引き取る。
車内のハウスに躊躇せず入って寝てくれた。
e0161972_9322455.jpg

もさ可愛い(笑)


友人を駅まで送って いよいよお別れ。
この時間さえなければ良いのにな・・・


駅前の道路 狭くて駐車できず 突然バイバイ。
私 慌てて窓から手を出して 友人の手を ぎゅう~~~!
「危ないから!」って叱られた(笑)


大きな声で「ありがとう!またね!ありがと~~!」って別れた後
やっぱり ぐすんてなった。
めんどくさい自分。


忙しいのに来てくれて 本当に嬉しかった!
一番に抱っこしてくれて ありがとね。
e0161972_937440.jpg

格闘家に抱っこされるNalu(笑)
ぴくぐるみも一緒だよ♪


バイバイした後も 何度もメール。
私の事 好きなんやね?(笑)


帰り道 Naluのトイレ休憩。
はじめてのSAのドッグラン 気持ちいいね~。
e0161972_9403783.jpg

「人の足について歩きます」との説明通り
ノーリードなのに ついてきた! すごいな!
今まで呼べば逃げるワシを飼ってたから 新鮮な驚き~(笑)


20時帰宅。
e0161972_9433692.jpg

自分からハウスに入ってくつろぐ。
お目目周りの毛が気になって すぐカットしてやる。


晩ごはん 食べれるかな?
e0161972_945589.jpg

心配したけど がっついて完食(笑)
良かったね♪


Nalu 長旅おつかれさま。
とうちゃん 運転ごくろうさま。


そしてPIXY 一緒に迎えてくれてありがとう。


はじめての夜 ママや兄弟と離れたNaluは なんとも哀しい声で鳴き
朝までお布団で抱っこして寝た(笑)


ここまではおとなしくて守ってやらないと・・・だったNalu。
来て2日目で本領発揮(笑)


このお話は また今度(笑)


何をしても かわいいな~~~。
毎日 母性本能こちょこちょされ過ぎてます 私(笑)


逢えて嬉しかった! あぴまま!
来てくれてありがとう! Nalu!
[PR]

by pixy1008 | 2013-02-18 10:08 | Nalu | Comments(22)