<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

全てに意味はある。

Naluのハウスを2周り大きなサイズに変え 中に布団を入れてやった。
布団が長いから 奥を背もたれ風に立てて 寝ても座っても気持ち良いようにした。


居心地が良いのか よくハウスで寝るようになった。
良かったね♪


でも数日後 自分で布団ひっぱりだして室内リフォーム。
背もたれにした部分を手前に移動。


ん?
入り口が こんもり盛りあがって出入りしにくくないか?


見てたら やっぱり入りにくそう。
でも自分で直した以上 何か意味があるのかな?
ちょこっと様子見。


なるほど~~!
e0161972_9271934.jpg

盛りあがった部分を枕にするのか~!
e0161972_9283997.jpg

入り口に枕を作って 人の気配を感じながらうつらうつらするのが良いようだ。


へ~ 良いお部屋作るもんだね♪


感心してお布団干すたび Naluのしたように敷いておいたら
また引きずり出してリフォームするってさ。


お部屋の模様替え 好きですね。
でも今度のは 斬新。
e0161972_93634.jpg

そんなに出したら もうハウスやないやん?


これにも何か意味があるのかな?


なるほど~~!!!
e0161972_9374663.jpg

こうすれば キッチンの私の様子を見ていられるのか~~!


すごいな Nalu いろんな事考えて(笑)
物事なんでも意味があるもんだ。


でも これは却下。
そんなに かあちゃんばかり見る必要ないから!(笑)


Nalu~ ハウスは寝るところ~(笑)
PIXY~ PIXYも かあちゃんばっか見てたな~(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-03-31 10:04 | Nalu | Comments(4)

すき間。

ごはん作ってて振り返ると Naluが居ない。
起きてるのに 静かすぎると心配(笑)


最初焦った もう慣れた(笑)
キッチンから見ると死角の位置に こうして丸まって~。
e0161972_13193366.jpg

せ~の~!で 
e0161972_1322426.jpg

にょろにょろ~~って すき間に入る。
入る前に まんまるになるのは準備運動?


また テレビ裏のコード噛みに行った~~。
(ビターアップルさん お願いします)


かと思えば今度は 洗濯物とりこんでると また消えた。


クローゼットのすき間。
e0161972_13245780.jpg

いつから落ちてたのかわからない バンダナなんかを咥えて出てくる。
懐かしいな~ まだあったんだ!(笑)


毎日 毎日 居ないと思うと すき間からにょろにょろ出てくる。


洗濯干してると ベランダの壁と室外機のすき間に入って
自慢気に 枯れ葉咥えて出てきた。


なんでも舐めたり咥えるから すき間掃除に重点を置く日々(笑)
掃除しにくいんですけど(笑)


Nalu~ すき間とか裏側 どうしてそんなに好きなのーーー???
PIXY~ 犬は狭いとこが好きって ちょっと狭過ぎだよね~?(笑)


松居棒 作るかな?(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-03-28 13:59 | Nalu | Comments(6)

はじめてのお花見。

うんしょ! こらしょ?
e0161972_1823921.jpg

Nalu 全身運動で階段のぼって~
e0161972_184551.jpg

家から車で5分の大きな公園へ。
e0161972_1851617.jpg

しだれ桜は満開の樹も♪


お天気が良いと この公園人がいっぱい。
お散歩初心者のNaluは 曇りで人が少ない方がいっかな~?
今日は暑過ぎないし ちょうど良いね♪


広~い園内 元気にいっぱい歩いたよ!
e0161972_1812562.jpg

芝生広場 木の実拾うの忙しい~(笑)
e0161972_18134553.jpg

毎年 撮ってるしだれと赤い橋も曇り空では 美しさ半減。
Nalu 今度はお天気のいい日に また来ようか?
e0161972_18161552.jpg

ん? 呼んだ? ってNalu 名前呼ぶとすぐ振り向いてくれるな(笑)


人とわんわんの多さに 終始緊張気味。
でもなんでも興味津津。
e0161972_18233028.jpg

ライオンさん こんにちは。
e0161972_18241913.jpg

え~っとカバさんは~
e0161972_1825663.jpg

虫歯ゼロだね オッケ~。


いろんな人に撫でてもらって 大喜び。
良かったね Nalu。


でも 片道たった5分のドライブなのに 帰りに車内でびびりチッコ。
う~ん 車 少しずつ慣れるといいね~♪


帰宅後 Nalu洗って車内のマット洗浄。
シートに消臭剤かけるのも ずっと窓から見てたNalu。


車内はね 汚れてたから掃除してるんだよ~♪
Naluのせいじゃないよ~♪
お掃除 楽しいな~~~♪♪♪


Naluが自分のチッコのせいだとイジケないよう
笑顔で掃除 めんどくさ~~(笑)
いろんな事に気を遣いすぎて 私ビールの量増えたな…(笑)


車に乗る=楽しい所に行ける!
そうインプットして欲しいから また少しずつ楽しい所 行こうよね Nalu♪


お天気が良いとね この公園はこんな感じ。
e0161972_1840562.jpg

桜もPIXYのお鼻も満開やったね~~(笑)


Nalu~ ちっさい事は気にするな~ わかちこ わかちこ~♪
PIXY~ 今夜はまんまるお月さま 雲に隠れちゃいそうだね でもお話しようね♪



***********************


え?! はなちゃん おうちまで破壊!? やりおるな~~~(笑)
Naluもウソみたいに落ち着く時 来ると良いな~~(願)
うめちゃんもNaluも はなちゃんにつづけ~~♪


Naluの歯はね とっとくん(笑) 
でも気づかないうちに生え換わるね きっと(笑)


いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-03-27 18:54 | Nalu | Comments(5)

苦み走った大人の味。

相変わらずヤギなNalu。


テレビを見て驚いた。
本物のヤギ 紙も食べるけど 髪も食べてた!


うちのヤギとおんなじだーーーー!(笑)


Naluね 私の髪の毛も食いちぎろうとします。
いったいな~~ もう 禿げるね 私(笑)


Naluは他にも いろいろ齧る。


柱、椅子、テーブルの脚、じゅうたん、カーペット、コード、
数え上げたら限がない。


私 はじめてビターアップル買いました。


PIXYは ほんと 一切 何も噛まなかった。
ノーカミカミ(笑)


ボールは噛んでたけど おもちゃ振り回してたけど
私の手は甘噛みしたけど ほんと それだけ。


家具やコード類 綺麗なまんま 無傷。


だからね~ お客さまの時は興奮してたけど それ以外は
ちびちゃんの時から ローテーブル ノーリードで食事もできた。


Naluは違う~~。


噛みまくって 飛びまくって 高いテーブルでも
びょびょびょ~~んだ。


コード危ないよ~!
ビターアップル塗ってみた。


うっへ~~~!!!って
それは それは 苦い顔!


こんな芝居したら 監督さんから 速NGですよってほど 苦い顔(笑)


胸がキュ~~~ンと痛かった。


可哀想な事しなきゃならないのって 切ないな・・・


心が痛い・・・ もう あんなの塗りたくない・・・


そう思ったの 本当に 胸が痛くて痛くて・・・・


初日はね(笑)


それでも また別の所探して噛む。
塗って無いとこ見つけるの名人だな。
名犬か。


で そうこうしてるうち塗った所が 苦味が消えてまた噛む。
エンドレスだな。


う~~ん 歯がかゆいんだよね。
そろそろ生え換わるかな。


かわいい かわいい 小さなトキトキ。
大人の歯に換わるかな。


楽しみだね 強い歯になるといいね。
大人の階段のぼるのって 犬も大変なんだね(笑)
もっともっと苦味を経験するつもりかな~?


今はテレビ台と格闘中(笑)

e0161972_1945356.jpg

寝てる時は ほんと天使なのにな~(笑)
e0161972_19462952.jpg

しあわせな寝息が聞こえたよ♪


Nalu~~ 人間のおうちも壊す気だな~~!
うわ! 夜の運動会 始まった!(笑)

PIXY~~ ぴぴって すごく育てやすい子だったんだね~~!(笑)
明日は いっぱいお話しようね♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-03-26 19:54 | Nalu | Comments(3)

伸びる。

うちに来て すぐつたい歩きが始まったNalu。
お手手でバランスとって キョンシーみたいだな(笑)
e0161972_7585555.jpg

どこでも二足歩行で 目につくものを欲しがる。


ここをPIXYの祭壇にしてたけど Naluが構いだしたから高い飾り棚に移動。
ぴくぐるみのケースと配置換え。
e0161972_85578.jpg

でもジャンプして 嬉しそうに何かGET。
e0161972_87463.jpg

カエルさんか~(笑)
これは『早く ぴくちゃんが帰って来てくれますように~』って
小学生のお友達がくれた たいせつなカエルさんだよ。


気づかれないように他のオモチャと交換して(笑)
e0161972_834452.jpg

PIXY~ これで安心だよ~(笑)
e0161972_812118.jpg

ぴくぐるみもスッキリ落ち着いた~ と思ったら・・・
e0161972_8135120.jpg

2日後にはジャンプしないで 余裕の2足歩行。
今度はお伊勢さんのお守り欲しいってさ。


どんだけ伸びるの早いんだ???
Nalu すくすく成長中~ 一生懸命な後ろ姿 愛しいな♪


Nalu~ 毎日お線香あげるたび 私にしがみついて祭壇の物狙うのやめて~(笑)
PIXY~ 高い位置に移動しても またすぐヤツが伸びるかもよ~(笑)


*****************************


え!? 
びょんびょんシリーズ!? うそ~~!(笑)
Nalu 2012年製造のはずなのに ecoモードスイッチどこ探しても無い!
メーカーさんに問い合わせしてみよ(笑)


昨日の記事読んで 『先っぽ大丈夫?』メール 2人くれた(笑)
あのね 全然大丈夫やないよ~~~(笑笑笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-03-25 08:44 | Nalu | Comments(3)

先っぽはやめろー!(笑)

眠くなると私の膝に乗りたがるNalu。
e0161972_8332552.jpg

甘えんぼさん♪
e0161972_836357.jpg

こうして甘えてるだけだと可愛いけどね。
e0161972_834720.jpg

見ちゃイヤン♪


これが どんどん胸元にあがって来て
最近 薄着になった私の服の上から ブラのストラップを噛むようになった。


単なるヒモ好き。


服の上からなら良いやって安心してたら ストラップに縫いつけられてる
小花が3つ一気に食いちぎられた。


なんで そんなにヒモに執着するかなぁ・・・


ブラって結構値段が張る。
ブラを守るため 私 昨日ノーブラにしてみた(笑)


同じように胸に上ってきて お気に入りのカミカミ棒を噛んでた。
e0161972_8504386.jpg

これは まだ厚着の頃の写真。


でも もう棒はいらんて。
ストラップ 口で探し始めた。


ふふふふふ。
今日はないぜ~。


ストラップ食いちぎられる心配ないと 高をくくってたのに・・・


いきなり服の上から 私の乳頭をガブリ!


イ、イタイ! 
先っぽはやめろー! 先っぽはー!!!



思わず悶絶して叫んでた(笑)


イタタタタ・・・・


ブラを守るのやめました。
自分のおっぱい守ります。


もう~!これ噛んでなさい!
e0161972_8574931.jpg

油断も隙も無いな まったく。
e0161972_8585482.jpg

ヒモ探してただけなのにな???


今日からきちんと下着で身を守り 厚着に戻りました 春なのに(笑)


Nalu~ もうのぼってくるの禁止ね!(笑)
PIXY~ 甘えんぼは一緒だね♪


それにしても痛かった・・・
あぅあぅあぅ・・・(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-03-24 09:06 | Nalu | Comments(4)

みなぎる力。

毎日 朝晩お散歩して 部屋中走り回って
いろんな物を引っ張って動かして Nalu ほんと体力有り余ってるな(笑)


朝から晩まで見てるだけで 結構疲れる(笑)
散歩から帰ってNaluが疲れて寝てる合間に 家事をして
ホッと一息つこうとすると やる気満々のNaluがやってくる(笑)
あんなに一緒に走ったのに もう目覚めたのか!(笑)


疲れてもらうため 散歩の時間を長くしたら自分だけ疲れて
Naluのパワーは全開のままだ(笑)
なんでーーーー!!!


部屋中 大暴走してる時は目を合わせない事にした(笑)
無視してると目を合わせようと 私の前で
びょびょ~~~ん!
びょびょびょ~~~んん!!!


す、すごいジャンプ力ですね(笑)
真顔で私の視界に入ろうと必死のNaluが おかしくて愛しくて(笑)
e0161972_16105263.jpg

有り余るパワー ぬいぐるみで発散中。
e0161972_16122836.jpg

振り回して
e0161972_1613847.jpg

噛みまくって
e0161972_16164544.jpg

寝た!!!


子供だーーー(笑)


どうして こんな急に電池が切れるのか(笑)
しばし そのまま 天使のままでいてくださいよ♪


Nalu~ 充電完了 早過ぎなんだよな~(笑)
PIXY~ Naluはぬいぐるみ秒殺しないよ~~(笑)


心地良い疲労感と 限りない愛しさ ありがとね♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-03-23 16:24 | Nalu | Comments(4)

春の足音。

わ!みつけた~♪
e0161972_7393149.jpg

Nalu 生まれて初めて見る春の訪れ。
e0161972_7404821.jpg

まっきき~が ぴかぴか しあわせに笑ってる。
e0161972_742816.jpg

にこにこたんぽぽと ふわふわNaluの足(笑)


青空見上げると 元気もりもりのお日さまと
e0161972_7445250.jpg

まだまだ身を固く縮めて 春を待つ桜のつぼみたち。
e0161972_747241.jpg

でもチラホラと・・・
e0161972_7474057.jpg

まばらだけど 春はそこまでやって来てるね♪


そして足元には
e0161972_7491617.jpg

テケテケと ぜんまい仕掛けのように動くNalu(笑)


Nalu お散歩随分慣れてきた。
小1時間の散歩を 朝晩2回。


葉っぱや小石を口に入れたけど すぐに出す。
偉いな!
歯を食いしばって 絶対出さへん!って がんばってた姐さんと大違いだ(笑)


割と左について上手に歩く。
足にくっつき過ぎて たまに踏みそうになるけど。
一度は ほんとに踏んだけど(笑) ごめん、ごめん(笑)


Naluは踏まれても 謝るとすぐ許してくれた。
何事もなかったように テケテケテケ~。
大人だ!(笑)


PIXYは踏んだりしたら 悲壮感たっぷりに
「かあちゃん 今 何したん? 何したん?」って しつこかったな~(笑)
踏んでしまったPIXYの足を 立ち止まってしゃがんで
いっぱい いっぱい撫でてやると 撫でた私の手をぺろぺろ舐めてくれたっけ。


Naluとお散歩してると PIXYとの思い出も一緒にくっついてきて
いちいち笑えたり うるるん・・・ってなって ややこしいな。


でも それで良い。
それが 良いな。


いつでも一緒が良いね。


PIXY~ 20分もボール咥えて 自慢気に歩いてたね~~(笑)
Nalu~ 上り坂に来ると 猛然とダッシュするのはなんで~~?


今日もぽかぽかだ。
PIXYとNaluと わちゃわちゃ歩くか(笑)


今朝の小さなしあわせ。
e0161972_8101798.jpg

Naluのおしっこ(笑)


ハ、ハートだ!
おしっこまで可愛いや!(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-03-22 08:16 | Nalu | Comments(6)

春だったね。

じ~~~っ。
e0161972_7315553.jpg

誰かなぁ?(笑)
e0161972_73629.jpg

ふふふ。
Naluの知らない人やねぇ。
e0161972_7382112.jpg

恭ちゃん もう6年も経っちゃったね。


Naluって新人が来たんだよ 毎日わちゃわちゃ~(笑)
e0161972_7421788.jpg

夜は一緒に乾杯。


もう触れる事もできないけど ずっとずっと大すきだよ。
毎日 空を見上げ 父さん 母さん 恭ちゃんのしあわせを願います。


PIXY~ お空で恭ちゃんに甘えてるか~?(笑)
Nalu~ 今度一緒にお墓参り行こうね♪


短い 短い 春だったね。
でも 最高にぽっかぽかの春だったよ。


ありがとう。
感謝しかないよ♪


e0161972_7504416.jpg

昨日のNalu。
e0161972_7512363.jpg

びょびょ~~~ん!(笑)


************************

ぺこぽん おっきくなったね! すごいすごい~~♪ お留守番エライな!!
うめちゃん 早くからお散歩してたんだね! 楽しいね! よかったね~~♪
みんなそろって いたずらな毎日と聞くとホッとします(笑)
かわいい子たちが 今日もすこやかでありますように♪♪♪


みんな~♪
ちびなるのお散歩見てくれて ありがとう~。
ふふふ 目ぇ回ったでしょ!(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-03-21 08:15 | 自分 | Comments(7)

跳ねて飛んで回って走る(笑)

昨日 Nalu 初めてのお散歩。
車で5分のおっきな公園に行くだけで また喋りっぱなし 文句たれ(笑)


広~~い園内 強風に舞い上がる葉っぱのおっかけ おつかれさん(笑)
木の実を拾っては口に入れ 取り上げて出させて 忙しいな。


いろんな匂いを嗅いで 風を感じて気持ちいいね~。
まぁ わやくちゃな散歩だけど 楽しそうにいっぱい歩いたから良しとするか。


今朝 洗濯干し終えリビングに戻ると Naluまた部屋の大改造。
いろんなもの動かしてめくって めちゃくちゃだな!
このパワフルモード お散歩でなんとか省エネモードに変更させたい。


行くか。


外に出た途端 くるくる回って飛んで跳ねて こっちが目回る(笑)
少し歩いて ご近所さんに撫でてもらう 良かったね。
e0161972_12492565.jpg

おすましして歩いてたけど やっぱりショートリードの方が歩きやすいな。
5分で引き返して出直し。


この時点で 既にNaluやりきった感 満載(笑)
でも エコモードにはまだまだ もう一回いくよ♪


「Nalu!」って呼ぶとアイコンタクト ちゃんとする 偉いな!
e0161972_133747.jpg

たまたまか?(笑)


PIXYが最初怖がったアミアミ Naluはどうかなぁ?
e0161972_12591769.jpg

気づきもせずクリア(笑)


ちゃんと左について歩けたよ!
e0161972_131365.jpg

たった13歩だけど(笑)


バイクや車が通るたび 立ち止まって見送ってた。
危険を回避する本能 すごい!
e0161972_135131.jpg

ふふふ ビビって固まってるだけ~ でも偉いな♪


3~40分のご近所散歩 こんな感じ。



カメラで追いながら一緒に坂道走ると 結構酔います(笑)
Naluがアイコンタクトしてくれたのに 私 シャッター切るように動画終了しちゃった(笑)


初めて歩いて帰ってきたのに 少し遠くの辺りから自宅がわかったみたい。
突然 こっち こっち~~ ってひっぱりだして自宅命中(笑)
e0161972_13142145.jpg

ここが自分ちだってさ よくわかったな~ Nalu~。
きっと抱っこ散歩してたから もうテリトリーに入ってたんだね。


「あ~け~て~~」 って中から誰か開けてくれると思って 聞き耳立ててる。
e0161972_1317543.jpg

いや 誰かいたら怖いです(笑)


Nalu~ またいっぱい歩こうね!
PIXY~ ぴぴの散歩も笑えたね~♪


********************

た、大変だ。
赤レンジャーうめちゃんの体重 追い越しちゃった!(笑)
Nalu 一番おちびちゃんだったのにな(笑)
ぺこぽんは何キロになったかな~?


みんな すくすく おっきくなぁ~~れ♪♪♪


まゆちゃん~♪
こっちの方が嬉しいってば!(笑)
コメント どうもありがとう~~♪


みなさんも いつもありがとう~~♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-03-19 13:40 | Nalu | Comments(7)