「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

た~す~け~て~(笑)

昨日 Nalu 初ドッグラン。

e0161972_1614938.jpg


うっほっほ~~!

e0161972_1623928.jpg


めっちゃ楽し~!

e0161972_1665151.jpg


ドッグラン 最高~!!!


うそつけ~~(笑)


Nalu ドッグランの大型犬デー 終始かたまりっぱなし(笑)
実情はこう。
(私の声 うるさいです ごめんなさい)



でも これはほんの序章。
お友達わんわんばかりだから みんな優しい。


これから Nalu 見た事も無い超・超大型犬が続々登場で カキーーン!(固)
固まって 逃げて 隠れて よじ登る 緊急避難(笑)


Naluは大変そうだったけど 私は久しぶりの仲間に逢えて
超!楽しかった~~~!!!


誰と逢えたかは もうあちこちでネタバレだね?(笑)
みんな UP早いな~~(笑笑笑)


私 ぼちぼちがんばります。


Nalu~ せっかくのドッグラン いつもの運動会はどうした?(笑)
PIXY~ ワシがいたら 3時間ぶっ通しでボール投げさせられたな(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-04-29 16:30 | Nalu | Comments(9)

初対面だぜ~♪

昨日は PIXYの一番弟子ロッちゃんと初顔合わせ。
e0161972_7444927.jpg

お手柔らかにね~ Nalu(笑)


『これが姐さんの妹~???』
e0161972_7452311.jpg

一緒に歩いて慣れてきて ちゅ♥


ツーショット撮ろうと 少し私が離れると・・・
e0161972_7475166.jpg

かあちゃん!
e0161972_7484014.jpg

かあちゃん!!
e0161972_7492268.jpg

かあちゃん!!!


せっかく遊んでくれようとしたロッちゃん ポカ~~ン(笑)
ロッちゃん ありがとうね! また遊んでね♪


こりゃ 今日のドッグランも私が走らないとアカンかな(笑)
『Nalu~!』 呼んだらくる 偉いな。
e0161972_7504958.jpg

でも枝咥えてる(笑)


いろいろあるけど いつも応援しているよ♪
心は傍にいるからね ひとりじゃないよ♪


Nalu~ 次回は兄さんに教育的指導してもらおうね♪
    ロッちゃん 指導できるか?(笑)


PIXY~ 一番弟子は相変わらず可愛かったよ~~♪
    ワシの指導は めちゃくちゃだったね~(笑)


楽しいGWを~♪♪♪



 
[PR]

by pixy1008 | 2013-04-28 07:55 | Nalu | Comments(3)

売ります!買います!

Nalu 散歩でよそ様のわんわんに吠えられると
スク!っと2本足になり 『ぅわん!』・・・吠え返す。


お庭からNaluを見つけ キャンキャン細い声で吠える小型犬に対し 野太い声で
『ぅおん!』


売られたケンカは買うってさ(笑)
やめなさい。


しかし吠えた後 私の足に隠れる・・・もしくは逃げる 弱いな~~(笑)
Nalu~ これ負け犬の基本やん~(笑)


そして毎日吠えるわんわんの おうちの前を通ると姿を探し 自ら
『ぅおん!』


買うだけでなく 売りにも行く(汗)
タチ悪いな~~(笑)


散歩の問題行動 ケンカの売買だけでなく タバコも拾う。
何度注意しても 口に入れようとする。


枝や葉っぱは 咥えてすぐ自分から捨てる事が多いけど
タバコは噛もうとして 私が取り上げる。


ヤギだから紙が好きなんですか?
タバコは身体に悪いから そろそろ禁煙してくださいね。


ケンカ買って 売って タバコって・・・


Nalu~ 子供のくせにヤンキー入ってるな~(笑)
e0161972_19925100.jpg

『オレ なんか悪いことした?』


悪いことだらけです!

それから Naluは女の子~~!(笑)


どうも オレキャラなんだよな~(笑)
e0161972_19135315.jpg

オレに決定か???(笑)


PIXY~ ボール探知以外は我関せず 平和主義で助かったよ~。
     ボール見つけ過ぎて困ったけどね~(笑)


Nalu~ 売るくらいなら せめて勝とうか?(笑)
     いやいやケンカもタバコもダメですよ。


*******************


お久しぶりのコメント 嬉しかったです♪

本腰入れて、読み逃げに精を出してくださるんですね(笑)

うんうん!来て来て~♪
公園駐車場は朝7:30開門ですよ~♪


あわわわわ~~~!!!
また冗談かと思ったら ほんとに写ってるやん(笑)
教えてくれてありがとう~ 自分カットした~~(笑)


みんな みんな いつも楽しいコメントありがとうございます♪
毎日 ニヤニヤ読ませていただいてます(笑)
おひとりずつお返事しなくて 横柄で(笑)ごめんなさい!


感謝を込めて♥





 
[PR]

by pixy1008 | 2013-04-26 19:31 | Nalu | Comments(3)

呼んでないのに来る(笑)

わ~~い!


今朝は抜けるような青空だな~~!
e0161972_9345116.jpg

すぐ近所の大きな公園。
早朝だから また貸切だ~(笑)


誰もいないから ちょこっとだけ 『待って~』と『おいで~』の練習しちゃおう。
芝の上にお座りさせて 『Nalu~ 待って~』
ん?ついて来たちゃうな。
e0161972_941781.jpg

ねずみ?(笑)


ちょっとリード離すと
e0161972_9501549.jpg

『ひとりはイヤ~~』ってさ。
e0161972_952037.jpg

慌て過ぎて どこが顔だか 耳なんだか?(笑)


超あまえんぼだな(笑)


それでも少しだけ待てたよ♪
『Nalu~ 待って~』
e0161972_9471661.jpg

必死で堪えてます(笑)


『Nalu~ おいで~~♪』
e0161972_944725.jpg

『かあちゃ~ん!』
e0161972_944514.jpg

『かあちゃん~~~!!!』


数十秒ぶりの再会(笑)に 大興奮。
繰り返すうち なんとなく落ち着いてきて
e0161972_956487.jpg

ちゃんと来れたね~ Nalu~ やれば出来るやん(笑)


ご褒美のおやつが無くても 戻って来てくれるNalu。
すごいな!


毎回思う。
呼べば逃げた姐さんと大違いだ!!(笑)
e0161972_1004255.jpg

PIXY~! 聞こえた~~?!(笑)
お空の姐さんにも たっくさん話しかけながら Naluと歩く至福の時。


広~~い園内 た~~っぷり歩いた。
e0161972_102435.jpg

満開の藤棚も綺麗だな~♪


近所にこんな公園があるって なんてしあわせなんだろう。
さぁ のんびり歩いて帰ろうか♪


木漏れ日の道を『おいで~♪』って抱きしめたくて
一瞬リード離したら・・・・
e0161972_1065773.jpg

離されたリード見て 果てしなく落ち込んだ(笑)


Nalu~ かあちゃん ここに居るってば!(笑)


昨日は一日中 本降りで 激しい室内大運動会を繰り返したNalu。
勢い余って 壁を横這いで走った! すごっ!!
2階から降りてきたら リモコン齧って 勝手に冷房バンバンにきかせてた! 
さぶっ!!(笑)


Nalu~! 持て余した体力 今朝は発散できて良かったね~!
朝陽を浴びて 満足気に枝をかじるNalu(笑)
e0161972_10154997.jpg

ふふふ よかったね♪


PIXY~! 呼べば逃げる天ぷら犬 楽しかったね~!(笑)


(どなたか いらっしゃる時は リード離してません どうか ご勘弁を~)


**********************


昨日は雷鳴りませんでした~ ご心配ありがとうございます~♪


びびちゃん~~♪
可愛いマルガリータ写真 見せて♪ 見せて~~~♪♪♪(願)


みんな みんな いつもコメントありがとうございます♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-04-25 10:35 | Nalu | Comments(8)

絶対一緒。

ドライブ帰り よくコンビニに立ち寄る。
お買物すませて戻ると 必ず見る光景・・・・

e0161972_18425723.jpg

運転席で 泣き顔のNalu(笑)


『上手に待ってくれたね~~~♪♪♪』って 撫でて抱いて褒めまくる。
たかが2~3分 待てただけなのに(笑)


助手席にNaluを戻して 運転再開。


しばらく走って バックして駐車場に停めると
今度は絶対 置いていかれまいと 大慌てで私のひざに飛び乗るNalu。
e0161972_8273110.jpg

ドアが開くのを今か今かと待って 私が降りようもんなら
すぐ自分も跳び下りるって勢い。
(これ 私のひざの上です~・笑)


後部座席から荷物とる間も 私のひざから動かず 懸命に外を見るNalu。
e0161972_8335494.jpg
 
『絶対 絶対 今度は一緒に降りる!!』ってさ。


Nalu~ 一緒に降りるよ~。
ここ おうちだってば~~(笑)


Nalu~ めんどくさい性格だな~~(笑)
PIXY~ 今日は雷予報だよ~ Naluが怖がらないよう見守ってやってね♪


*****************


ぺこぽん カーテンレールまで~?(笑)
さすがNaluの兄弟♪(笑)

お仕事しながら いたずらっこ ちゃんと育てて偉いね!
尊敬してますよ~~♪
留守番させてるから いたずらするのかな? なんて負い目に思わないで?
Naluなんて 留守番させてなくても いたずらばっかしてるよ~~~(笑笑笑)
いつも応援しています♥
ママも ぺこぽんも がんばれ~~♪


みんな みんな いつもコメントありがとうございます♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-04-24 08:46 | Nalu | Comments(4)

じぇじぇじぇじぇ!!!

ん?
e0161972_8354794.jpg



は?
e0161972_8363274.jpg



ひ~!
e0161972_8371531.jpg



じぇじぇじぇ!!!
e0161972_837512.jpg



洗濯物 干してただけなのに~~!!!


おトイレでウンもしてあったから 先に片付けようとしたら
私の顔見た途端 口いっぱいに新聞詰め込んだヤギ(Nalu)


ウンの処理は後回しだ。
飲み込む前に新聞 口から取り出そう。


うぅぅぅ・・・・


捕まらん・・・・


逃げ足 早過ぎ!
小回り きき過ぎ!


ゴルの数倍 すばしっこいな!


捕まえた!
と思ったら ジャンプでかわす???


うそや~~(泣)


朝から走り回って とっ捕まえて ぐるぐるぐるぐる~~目が回る~。


逃げるのに おトイレの中も走り回るな!


ウン踏むな~~~!!!


ふ~~~。


ぽてっ。


朝から大運動会だな。


こんなんしたんは誰ですか?
e0161972_8462927.jpg

・・・・オレかなぁ???


Naluは おんなのこ~~~!!!(笑)


PIXY~ かあちゃんの送迎してくれた思い出のカーテン
e0161972_932696.jpg

やぶれちゃったよ~~。
e0161972_94241.jpg

なんやて?


でもPIXYも一度破ったよね(笑)


Nalu~ 毎日 毎日
めちゃくちゃ楽しそうですね~~(笑笑笑)


みんな 可愛い可愛い いたずら天使だな(笑笑笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-04-23 09:10 | Nalu | Comments(6)

絡む。

今朝のお散歩。
ちょっとドライブして
e0161972_13371740.jpg

ここ 先日見つけた散策路。


おぉ~ 森林浴だ♪
e0161972_13385326.jpg

すはすはは~~♪ 深呼吸。


Nalu~ あるこ~!
e0161972_13424576.jpg

Naluね 写真撮るためノーリードにしても どっこも行かない。


それどころか 私と繋がってないと気づくと・・・
e0161972_13465374.jpg

大変!大変!って 大急ぎで戻ってくる。
なんでそんな あたふた顔?(笑)


呼べば わ~い! わ~い!って逃げたPIXYと大違いだな(笑)


とにかく踏みそうになるくらい 人の足にくっ付いて歩くNalu。
くっ付く通り越して 絡む。 
実際 何度踏んだことか~ ごめん ごめん(笑)


途中 池があったり 
e0161972_1350437.jpg

突然 大社に行き当たったり 初めての散策路は 面白いな。
e0161972_13513029.jpg

『ここから先 犬は入れません』 と書かれてたから
鳥居さんの外からお参り。


『マムシに注意』 『たぬき出没』
いろんな看板がでてきて ヒヤハラ~。


看板近くでNalu やけに匂い嗅ぐから たぬきか? マムシか?
ひとりで 心臓バクバクして損したな。


鳩ですか(笑)
で いつも通り 鳩が飛んだらNaluも跳ぶってさ ごくろうさん(笑)


水分補給して帰りますか。
歩くNaluのお尻 ふわもこで可愛いな♪


後ろから こっそり撮ろうとおもったら見つかった(笑)
e0161972_13571664.jpg

敏感だな~(笑)


そして ノーリードと気づいて・・・
e0161972_14141184.jpg

『かあちゃ~~ん♥』って戻ってきた。
草まるけやないの~~(笑)


Nalu~ もう少し足から離れて歩こうか?(笑)
PIXY~ なんで呼んでも無いのに戻ってくるか 不思議やね(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-04-22 14:29 | Nalu | Comments(3)

おりこうさん風。

ある日のお散歩。


Nalu お散歩でわんわんとすれ違う時 道の端に座って待機。
e0161972_146574.jpg

一見 おりこうさん風。


にこにこ~(やってくる飼い主さん)
ドキドキ・・・(私)


にこにこにこ~~♪(飼い主さん)
ハラハラハラ・・・(私)


飼い主さん。
『かわいいね~~♪ おりこうに待ててエライね~!』


Nalu。
びょびょびょびょびょ~~~ん!!!
話しかけてくれた途端 めっちゃジャンプ!


飼い主さん。
『・・・てワケでもないんだね(笑)』
即 前言撤回ってさ。


私。
やっぱりか・・・(笑)


Nalu~ せっかく褒めてもらったのに 跳ぶのやめようか?(笑)
e0161972_14112895.jpg

あれだけは やめられませんな~~。


Nalu 飛びたい願望がすごい。
鳥を見て じ~~っと見て・・・・・


鳥が飛んだ!
Naluも跳ぶ!!


やめろ~~(笑)
Naluは犬なの~~~(笑)


Nalu~ 飛ぶ練習の前に まずは歩き方身につけようか(笑)
PIXY~ 速足のテケテケは ワシ譲りかもね(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-04-21 14:18 | Nalu | Comments(3)

カメラ嫌~。

今日はドライブがてら 近くの池周辺をお散歩。
e0161972_11583437.jpg

花桃が満開の道を ばびゅ~ん!と快適ドライブ。


Nalu 助手席なら ちゃんと乗ってられるようになってきた。
今日も酔わなかったね エライ エライ(笑)


池の周りが ぐる~り遊歩道になってて良いな!
さぁ 歩こう~♪
e0161972_1254045.jpg

強風に耐えながら歩くNalu。
随分しかめっ面だな(笑)


Nalu カメラを見つけると
e0161972_12233646.jpg

めちゃ近い(笑)


木漏れ日の径 気持ちい~ね!
e0161972_1212335.jpg

あ、またカメラ見つかった(笑)


撮れるのは 鴨を見つめる背中だけ。
e0161972_12142171.jpg

良い背中してますね・・・ こんな写真いらんてば。


少しでも景色とNaluを撮ろうとすると・・・
e0161972_1217830.jpg

猛ダッシュで戻ってきた。
どんだけ写真嫌いなんだ?(笑)


Nalu~ 魂とらないから 写真撮っちゃダメ~?
PIXY~ おやつで釣ったモデルさん いつも全身きらきらヨダレだったね~(笑)


いいよ いいよ 無理に撮らないよ♪
Naluの姿は 心にやき付けていくからね♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-04-19 12:36 | Nalu | Comments(4)

した振り したつもり。

自分でハウスやおトイレを動かし 部屋中を駆け回るNalu。
e0161972_84603.jpg

ひとり民族大移動だな。


こんなんしたんは誰ですか?


「えぇ~っとぉ~・・・・」
e0161972_849352.jpg

神妙に考えた振りのあと・・・
    
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・    
      ・
      ・
      ・  

e0161972_8514588.jpg
   
とりあえず 自らハウスに入ってみた(笑)


Nalu~ 反省した振り うまいな~~(笑)
PIXY~ 犯人聞かれた時は なんて言うの?


こう言えば良いのやで~」 


おとぼけ顔のPIXY かわいいな ふふふ。


  
[PR]

by pixy1008 | 2013-04-18 08:58 | Nalu | Comments(5)