<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

戯れ。

卓上のPCが ひとり勝手に動いてる・・・・


ゆっくり ゆ~っくり 静かに・・・・
でも確実に移動してる・・・


そ~っと テーブルの下をのぞくと 下からコード引っ張ってるオレ発見。


げっ・・・

e0161972_922350.jpg


首つりみたいの やめて~ もう~(笑)

気付かれないように密かに遊んでたつもりが みつかって不思議顔のNalu(笑)

e0161972_9232216.jpg


『あのね 勝手にコードの方から 絡んできたんだ・・・ほんとだよ・・・』
そんな言い訳が聞こえてきそう(笑)


テーブルの脚はかじってるし ふぅ~。


Nalu~ 起きてる時は 大体いたずらしてるよね~~(笑)
PIXY~ 家具もコードも一切さわらなかったワシは 本当に偉大に思えるで~(笑)


今更ながら PIXYに おうち栄誉賞あげたい気分。


**********


まるもさんの 逆さ撮り正解♪
ガニ股で撮ると 無理なく撮れるよ~。

こんなアドバイスいらんね(笑)
いちいち やってみなくて良いってば ひろみん~(笑)

みんな変な事が気になるのですね(笑笑笑)

いつもコメントありがとう♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-05-31 09:37 | Nalu

ちゃんと歩こうよ!(笑)

昨日からの雨で パワー持て余し気味のNalu。
窓辺でぼんやり外を眺めて 憂い顔。


今朝 いつも通り5時起きでお弁当と朝食作り終え
ゴミ出しに行くと 雨やんでる!


今だ! Nalu! 急げ!(笑)


降り出す前に それ~!って さくさく歩きたいのに・・・・
e0161972_8342828.jpg

私の腰に前足かけて 二足歩行で電車ごっこ?


地面が少し濡れてるから 足汚したくないんか?(笑)


その後も ず~~っと私の足の間から顔出して とぼとぼ よちよちついて来る。
e0161972_8371484.jpg

これこれ かあちゃんで雨宿りするな~(笑)
それに 雨降ってないし~!(笑)


仕方ないから私 ずっとガニ股で歩きました。
股間から犬の顔が出たり入ったり 恥ずかしいってば(笑)


Nalu~! 雨の日の散歩 ややこしいな~(笑)
PIXY~! 雨で顔濡れるの嫌がったね 女優やもんね~(笑)


う~~ん なんとなくNalu 傘にビビってるっぽいな~~(笑)


****************

びびちゃん~♪
Naluと顔もやる事もそっくりだけど メガネは食べないでね?(笑)


ひろみん~♪ んちゃ!(笑)
自慢気なコメント 消したこと気付いてなかったよ イジッてごめんね!
コメントより私の動画消しなさい~(笑)


みんな コメントありがとね♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-05-29 09:21 | Nalu

メガネだ! ビニールだ!

昨日 私が風邪で寝てる間 Naluも良い子で感謝してるよ~♪
と書いたのは 大きな大きな間違いだと判明。


良い子 改め ガッちゃんだな。
わかる? クピプ~♪ (dr.スランプあられちゃんね 懐かし過ぎか?・笑)


私が風邪で寝室で寝込んでる間 夫とNaluリビングでお昼寝したそうで。
夫 気持ちよく寝て目が覚めて唖然。


昨年夏 2~3万で購入した夫のメガネ。
e0161972_8461517.jpg

んん?
片方の耳の部分 中身丸出し?(怖…)


『まだ買って1年経ってないのに!!!』
夫 Naluに雷落としたらしい。


テーブルの上に置いてお昼寝したら こうなってたんだって(笑)
これ 誰したん?
e0161972_849123.jpg

オレかなぁ?
(Nalu オレ言いますが 女の子です くどい?・笑)


Nalu~ ふたりで働いて返そうか?


破片は どうやら全てお腹の中らしく お腹壊さないか心配で見てたら
出てきた 出てきた 黄色やグレーのウンが!(笑)


わ!形のまんま出てきた!
無事出産おめでとう。


その後も Nalu おトイレでがんばって がんばって・・・・


『かあちゃ~ん 助けて~~』って。


どうやらウンが綺麗に切れず 繋がったウンをぶら下げて
困惑顔で台所に ガニ股で歩いてきた。


歩くとね 繋がったウンが ひと~つ! ふた~つ!って
コロ~ン コロ~ンと千切れて おいおい!


部屋中 ウンが転がってるやないの~~!!(笑笑笑)


爆笑したかったけど Nalu必死だからね 堪えて堪えて(笑)
慌ててビニール袋 手にはめて しっぽ持ち上げ
繋がったウンを取ってやった。


すると なんや?これ???


スル~~!!
スルルル~~!!!



って気持ちよく 今度はビニールで繋がったウンが出てきた!


どうやら食べたのはメガネだけでなく ビニールも・・・


それでも お腹壊すことなく その後も綺麗な形のウンを出し続け
食欲旺盛 元気いっぱいだ。


Nalu?
ブリーダーさんから お腹弱い子だと聞いてたけど?


食べ物以外の物を食べても 下痢ひとつせず 元気に飛び回ってる。
すごいな・・・


とにかく元気で良かったよ。
心配したんだよ Nalu。


Nalu~ もう 食べ物でない物を口に入れてはいけませんよ?
e0161972_8503826.jpg

クピプ~♪


PIXY~ 一度だけ魚のパックのラップ食べたね。
翌日『タラ 3切れ 398円』ってウンが出てきたっけ(笑) 
11年間で一度きり エライ エライ(笑)
  

一日たりとも 寝込んではいけないな 教訓(笑)


*****************


アングリーマン! ひろみん~!
なんで そんなもの保存したの!
時間のある時 消去してね! お願いだよ~~~!(笑)
こわいなぁ~!もう!(笑笑笑)


風邪の心配 ありがとう。
一日寝たら スッキリしました♪
起きたら びっくりだらけでした(笑)


みんな コメント ありがとう♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-05-28 09:37 | Nalu

よく寝たな~ もう(笑)

土曜の朝 身体がカッキンポッキン 起きれない。
どした?自分?


いつも通りNaluのお散歩 坂道駆け足コース(笑)
坂の上まで駆け上がって なんかしんどいな~。


とぼとぼ帰って Naluとふたりで朝ごはん食べて。


洗濯干す頃 全身ダル重~っ。
掃除も買物も後回しで Naluと一緒に二度寝。


・・・しようと思ったら Nalu 私が一緒に寝る事が嬉しくて大興奮。
私の上に乗っかってディープキスの嵐・・・
おぇ! 死ぬっ!


力尽き(笑)
Naluと床で ぽてっ。


次に起きたら もうお昼 更に身体ロボット状態 動けない。
しまった 風邪っぽい。


朝のうちに気づいて病院行けば良かったのに 土曜は午後から休診だ。
Naluとお昼ごはんたべて 何か薬を・・・・と探したけど
滅多に風邪ひかないから お薬も見当たらない。


薬局行く気力もなく 洗濯物だけたたんで またぽてちん。
夕方 夫 楽しそうにカヤックフィッシングを終え帰宅。
あと よろしくお願いします。


Naluのお散歩と ごはんお願いして 私寝室で夜までぐっすり。
その間 1階では・・・・


お!デカッ!
e0161972_944732.jpg

夫の釣果に nalu釘付け(笑)
(部屋が随分 散らかってますね 戦いの後ですか?・笑)


カキーーン!
e0161972_9484011.jpg

天然真鯛のデカさに たじろいだか?
何故か後方へバック そして固まる(笑)


でも やっぱり気になる~~!
e0161972_9494433.jpg

近づいたり下がったり 忙しいな(笑)


20時頃 ようやく目覚めたら 微熱出てきた。
夫 もうビール呑んでたから運転NG。
Naluと歩いて近所の薬局に行ってくれた。


夜の薬局前に 初めて繋がれたNalu。
e0161972_9574858.jpg

吠えると思ったら 意外にもおとなしく待ってたそうで。
あまりに不安な顔で 他のお客さんに笑われたらしい(笑)


Nalu~ やれば出来るやん(笑)


日曜の夜の週末漁師ごはん。
e0161972_1024985.jpg

全て夫作 鯛尽くしご膳。


白子ほわトロ~~ うまっ!
ビール呑めないのが残念・・・・


鯛メシたべて薬飲んで お風呂でじんわり温まって凝りをほぐして
ふ~ スッキリ。


お風呂から出たら キッチンに洗いものが山積みだ。
やります やります これくらい。
お世話になりました。


家事を手伝ってくれた夫に感謝。
おりこうさんにしてくれた Naluにも感謝だね♪


Nalu~ 良い子でいてくれて ありがとう 今日ははじけても良いぜ~(笑)
PIXY~ PIXYは繋がれたらクンクン鳴いて 必死で縄抜けの術考えてたよね(笑)


***************


ひっ! まさかのフラニーまで蝶々殺戮?!
あんな可愛い顔で?!(笑)
Naluも口 ぱくぱくさせながら蝶々追ってた。
やっぱ食べちゃうんか~? 殺戮? マジか~~。
綱吉の時代でなくて良かったね(笑)
生類憐みの令ってさ 殺戮した方が犬だとどうなるんかな???



わっ! ぺこぽんも脱臼するくらい突進?!
なんで こうも兄妹(←どういう順番?) 同じ事ばっかするかな?(笑) 
びびちゃんもNaluも バイクにケンカ売るけど ぺこぽんも???
みんな同じだと安心する~~(笑)
排水溝は まだハマってない。
ぺこぽんの可愛らしいクリームパン足(笑) 気をつけてね♪♪♪


rararaさん~!
見逃すとこだった!
マニアのお代聞いて どうするの!(爆)


みんな コメントありがとう♥


 
[PR]

by pixy1008 | 2013-05-27 11:15 | 自分

鳥になりたい。

Naluのお散歩 大半は鳥の追っかけだ。


わんわんのウンはスルーして 鳥のフンに上書き。
誰とお話してるん?
犬語と鳥語 通じ合えるのか?(笑)


カラスがゴミを荒らしてた。
かき出された生ごみ(いちごのヘタ)はスルーして カラスに興味津津。
ゴミを片付ける間も カラスをロックオン。


Naluに捕まるカラスなんて居ないって~(笑)


スズメがチュンチュン鳴けば Naluはキュンキュン。
恋してるん?(笑)


Naluが追えば 鳥は飛び立つ。
走って追って~ ……
e0161972_9513248.jpg

あ~ん! 行っちゃった~!


飛び立った鳥を 二足歩行で追いかける。
自分も少しでも高く飛んでるつもり(笑) 


Nalu~ いくら頑張っても 鳥にはなれないよ~(笑)
PIXY~ ややこしいわ~ ワケわからんわ~ 新人~(笑)


今夜は まんまるお月見♪


********************

ちょこまりさん~♪
模様替えしてくれるけど 全然気分一新♪しないのは なんでかな~?(笑)

まるもさん~♪
お月さま 綺麗やね~♪ 今夜は満月だよ~♪♪♪

クルエラ~(笑)
そんなマニアックな人 見つかるかぁ?(爆)
そりゃ グーちゃんと比べたら みんなつまらん犬やって~~(笑笑笑)
どうして私たち 優等生より面白さを求めてしまうのか… 哀しい性やね(笑)

haruさん~♪
日々のバージョンアップ 怖いです(笑)


みんな コメント どうもありがとね♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-05-25 10:06 | Nalu

オレの仕事。

♪夜中の~ Naluは~ ちょっと違う~♪


かあちゃ~ん 見とって~♪
e0161972_1482089.jpg

カーペットを こうして~ こうして~♪
e0161972_14101127.jpg

オレのおトイレも動かして~♪
♪夜中の~ Naluは~ オトコだぜ~♪
e0161972_14111192.jpg

だいぶ動いた~!


自分で移動させたおトイレと壁のすき間で遊ぶのが 今Naluのマイブーム。
e0161972_14134699.jpg

何度直しても すぐまたこうなる 一体何が楽しいのか?(笑)


とにかくハマってるみたいだな(笑)
e0161972_14152034.jpg

あ~! 今日も良い仕事した~♪


いちいち直すの面倒だけど 楽しそうだからまいっか(笑)
部屋に戻るたび いろんな物が移動して斬新モデルに変身してます(笑)


Nalu~ どこがそんなに面白い???
PIXY~ なんか今度の新人 すごいぜ(笑)


********************

レオくん 丑三つ時はね 寝~る~の~!(笑)
Nalu マウスは咥えただけ まだ数年前からの使えてます♪
でも歯型で すべり悪いです(笑)


クルエラ~♪
もう既に 引きずられ気味~~(笑)
なんで そんな事祈るかな~?(爆)
今度 擦りむいた生おケツ画像でも送るね? いらん?(笑)


みんな みんな いつもコメントありがとう♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-05-24 14:41 | Nalu

現行犯です。

今まで 爆睡してたよね?


私が お手洗いに入った途端 ガチャガチャ聞こえた。
あんなに気持ち良さそうに 寝てたのに?


何の音か 見当はついた。


そ~っと部屋に戻り ササッと隠し撮り 現行犯だ(笑)
e0161972_8393166.jpg

一生懸命 格闘してるものは 何ですか?
e0161972_8452812.jpg

忍びの者(私)に気づき 目が宙を彷徨うNalu(笑)
e0161972_8403162.jpg

大慌てで撤収しようとしても あかんよ~(笑)


こんなんしたんは 誰ですか?
e0161972_8463667.jpg

オレかも知れん・・・
(Nalu オレ言いますが 女の子です・笑)


なるほど~ 最近すべりが悪かったのは このせいか~。
ちゃんと届かない場所に片付けておいたのに また2足歩行で引き抜いたな?


Nalu 5ヶ月を過ぎ ちょこっと落ち着いてきたかな~♪
って思ったのは 大きな勘違いだったようだ(笑)


まだまだ落ち着くのは早いね。
ちっさく まとまるなよ(笑)


いたずら盛りは ほんと可愛いな!
しかし 爆睡中もいたずらのことばかり考えてるんかな???(笑)


*********************


わははははは~(笑) 探さないでください。


うさぽんさんの華麗なフラ動画(笑)は 削除しました。


覚えててくれて また見たいなんて思ってくださって どうもありがとう。
探させてごめんね(笑)


レオくんも いたずらがんばれ~~(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-05-23 09:02 | Nalu

きゅんきゅんぴんく。

毎日のお散歩。
今の時期 わんわんも人も 最高に気持ちいいな~!


18:30頃スタートすると 西は 綺麗なぴんくいろ♪
e0161972_8503040.jpg

こういうの キュンキュンするな~(笑)


そわそわ むずむず 胸が痛い。
思わず声に出てしまう。


わ~たし~ フラが好きぃ~~~!


春も過ぎ もう初夏は始まってるのに やっぱり唄ってしまう(笑)



今日も気持ち良いおひさま出てる♪
今夜もきゅんきゅんだな(笑)


ぴんくと一緒になりたくて 西へ西へまっすぐ進んで
日が暮れるまで 一生懸命走って


帰りは 少しふっくらしてきた お月さまみながら
足元には いたずらお目目のNalu 胸にはかわいいPIXY 愛おしいな。


Naluの散歩は相変わらず。
でも 良い事ひとつあったよ! 


Naluね タバコ拾うのやめました。
5ヶ月で 禁煙成功~!(笑)


タバコ スルーするたび いっぱい良い子~♪ 良い子~♪って撫でる(笑)


Nalu~ そろそろケンカもやめようか?
PIXY~ 夕暮れ時は涙でちゃうよ。


今日も一緒に歩こうね♪ ぴぴなる♪


***********************


Nalu お腹治りました 心配してくれて どうもありがとう♪


そうそう(笑)
エルフはカペカぺだよ~~(笑)


レオくんとNaluの写真 みつけた♪
e0161972_963090.jpg

ふふふ おもちゃ取りっこ♪


レオくんもお腹よわいか~ 同じだね。
でも Nalu めちゃめちゃ食いしんぼです(笑)


びびちゃん 病院がんばったね♪
うめちゃん ボール未回収のレトリーブ かわいいな~♪
ぺこぽん くり~むぱん落とし Naluも毎晩やるよ~ 苦しい~(笑)


一緒に元気に おっきくなろうね~♪


みんな みんな コメント ありがとうございます♥
[PR]

by pixy1008 | 2013-05-22 09:14 | 自分

囲炉裏やる(笑)

 
『終末 囲炉裏やるでぇ 来ない?』ってチコさんからメール。


???


終末は週末だな 囲炉裏は炉端焼き宴会か?


よく わからんけど『行く!行く~!』って返信(笑)


お出かけ荷物は Naluの物ばかり(笑)
e0161972_8224286.jpg

別荘は 森の中なので虫がついた時の為にフロントラインや 酔い止めレメディ。
Nalu お腹弱いから下痢止め薬と これ+いつものトロ船おトイレも持参(笑)


ばびゅ~ん!と南信州へ 車走らせ到着。
いつもの可愛いエルフのお迎えと Naluのチコさんへ熱烈キスの嵐で再会。
チコさん 襲われてたけど いつもの事だから写真割愛(笑)


ひととおりのご挨拶+喜びの舞い終了後 ようやく落ち着いたおふたりさん。
e0161972_8314742.jpg

玄関で一緒に寝て
e0161972_8324564.jpg

誰か出入りするたび 一緒に飛び起き しっぽブンブン かわいいな(笑)


お昼はね パーキングで買った物で ササッとすませましょ♪
e0161972_9594857.jpg

福井の焼サバ+かにの押し寿司・富山のマス寿司・高山ラーメン。
北陸も高山も寄ってないのに 一体どこから来たのか状態。
まいっか(笑)


食後のお散歩 エルちゃんは相変わらず沢へ入り込み 身体は一見汚れてなさそう。
その実 ドロドロ~(笑)
e0161972_842494.jpg

けど本犬 すこぶる楽しそう! 私 こう言うわんわんが大好きだ!(笑)
最高やね! エルフ♪♪♪


汚れたエルフはベランダで日光消毒中(笑)
男性陣は 本日の主役 囲炉裏づくりに精を出し
工具の音がウィーンウィーン。
重たい灰を入れたりと大変そう~。


私はチコさんと いつも通り笑って喋って また笑って宴会の準備。
e0161972_849778.jpg

五平餅も作ったよ♪


届いたばかりの 新鮮な海鮮。
生きたエビにチコさん『きゃ~! うさぽん 洗って~!』ってさ(笑)
かわいいな(笑)


どんどんお庭のバーベキューハウスに運びましょ♪
e0161972_8544098.jpg

食材がそろい始め 天日干しで綺麗になったエルフも そわそわし始めたよ~(笑)


さぁ! 席に着いて~♪
e0161972_8554341.jpg

ん? オレ 繋がれた(笑)
(Nalu オレ言いますが おんなのこです・笑)


カンパ~イ!!


火を起こし網の下で 外側まっ黒になるまで玉ねぎ焼いて~
e0161972_8583541.jpg

ジャジャン!
e0161972_90090.jpg

中まで火が通って 甘くておいしい~!
e0161972_91345.jpg

海鮮炉端にステーキ登場で 一気にテンションあがる!(笑)


Naluも すぐに落ち着いて良い子で待ってくれてるな エライエライ。
e0161972_932849.jpg

5ヶ月のパピちゃんだから どこへ行くにもおトイレ持参(笑)
ここでも ちゃんとおトイレで出来たね♪ エライエライ。 


宴もたけなわ。
e0161972_962547.jpg

エビスおかわり入ります(笑)


この後 ほっけ・さんま・サバも焼いて んまっ!
五平餅も2本完食で 満腹・満足・しあわせ~~!!


囲炉裏最高~~~!!!(笑)


夜になってグッと冷え込んできた。
火が恋しい。


綺麗な星空を眺めた後は 珈琲でブレイクタイム。
e0161972_910499.jpg

あったまる~♪
e0161972_914678.jpg

最高にあったかくて かわいらしい湯たんぽ みつけた(笑)


好きな仲間と 美味しい食べ物 冷えたビールに かわいいわんわん達。
言う事無し!!(笑)


至福の時を過ごし 片付けに室内に戻った途端 
『おいおい! こらこらーーー!!』って 何事?


夕方 エルちゃんが食べ残したフード欲しさに
Nalu 繋がれてた椅子ごと引きずって突進したってさ(笑)
e0161972_9204294.jpg

何が悪いか さっぱりわからんね Nalu~(笑)
あと少しでフードボールに辿りつけたのに 捕獲されて残念やったね~~(笑)


冷えた身体にお風呂を頂いて ありがとうございます♪
あったまった~!


そろそろ寝るよ~。


Nalu 初めてのお泊り嬉し過ぎて チコさんたちと私たちのお布団を
行ったり来たり。


はしゃぎ過ぎたのか あろう事か チコさんのお布団の足元でゲポ!
あぅあぅ・・・・ ごめんなさいぃぃぃぃーーーー!!!!


片付けてNaluを引っ張って連れてきても また夜中にこそこそ
チコさんとこに通うNalu。
まるで夜這いだな(笑)


翌朝聞いたら 夜中にNaluが チコさんの顔の上歩いたって!(驚!)
『目、開けたら Naluちゃんのお股が目の前にあった(笑)』って!(涙)


ひ~~! ごめんね~!!
チコさんで良かった~~~ わははは~~(笑笑笑)
 

そんな話で笑いながらお布団片付けて 美味しい朝食いただきます~。
e0161972_9352016.jpg

もちろん ぴくぐるみも一緒だよ♪


食後 Nalu お散歩で下痢。
お薬持ってきて良かったな。


でも大丈夫。
また エルちゃんが残した朝食フードまで Nalu欲しがったから(笑)
ちょこっと はしゃぎ過ぎただけだね♪


チコさん パパ エルフ♪
お邪魔しました! 楽しかった~!!
いつも いつも楽しい時間を どうもありがとう!


また囲炉裏やろうね~(笑)


帰宅後 Nalu また下痢 やっぱ お腹弱めだな~。
お薬飲んで ごはん減らしたけど 夜中に何度もおトイレに入って やわらかウン。
眠いな(笑)


今朝は朝食抜いて様子見。
空腹のNalu 『なんか忘れてへん? なんか忘れてへん?』って必死にアピール(笑)
それだけ 元気・食欲あれば大丈夫だね。


可哀想だから 私も一緒に朝食抜いた。
空腹の不満を言うだけ言って ようやく寝た~~(笑)
お昼 少し食べてみて 午後も下痢なら 夕方病院連れていこう。


Nalu~ 人さまの顔の上は歩くな~!(笑)
PIXY~ 椅子引きずってエルフのフード狙う姿 姐さんかと思ったで~(笑)


Nalu 下痢止めのお薬だけでも 喜んで食べる(笑)
ゴルの血 ちゃんと流れてるな~(笑)
早く治ると良いね♪
[PR]

by pixy1008 | 2013-05-20 10:25 | おでかけ

まとわりつく。

Naluは足にくっついて歩く。
『ノーリードでもついて来るよう躾けてあります』って ブリーダーさん。


すごい! ほんとノーリードでも逃走しない。
姐さんみたいに 隙あらばお山の子になったりしない。


呼べば逃げて山中に入り込み それはそれは汚い真っ黒のドロ団子を
咥えて来て 私をビビらせたりしない。


恐る恐るドロ団子の正体を 離れた所から確認して
それがボールとわかった時の安心ったらなかったな(笑) 


Naluは その点では姐さんの数倍楽チンだ。
面白みに欠けるけど(笑)


くっつき過ぎてNaluを踏んだり 私がコケそうになったりは茶飯事。
e0161972_1412051.jpg

せっかくのドッグランも 私の足から離れず。


仕方ないから飼い主が走るしかないドッグラン(笑)
e0161972_14135942.jpg

Nalu~ ここは犬が思いっきり走って遊ぶとこ~!


Nalu 思いっきり走る姿は 実に速くて美しい。
泳ぐ姿も 綺麗だった。


ただ 飼い主が走らないと走らない。
飼い主が泳がないと泳がない。
めんどくさいな Nalu(笑)


Nalu~ 運動神経は良いのに 残念だな(笑)
PIXY~ 数えきれないドロ団子 ありがとね(笑)
[PR]

by pixy1008 | 2013-05-17 14:22 | Nalu